フェスの主催者とは

月曜日から控えめに言っても超忙しい日が続く夏の日。みなさんいかがお過ごしでしょうか?お口の恋人・松原です。

戦後最大のOPPと戦いながら、日曜日は久々の倦怠感で17時に就寝という赤ちゃんみたいな松原ちゃん。ばぶ。

月曜日は丸山ワクチンしてから、サウンドクリエーター安福さんと様々なミーティングをみっしり。

ランチは事務所に居た、ラッキーなスタッフたちと、激ウマかつお&ぶりの藁焼き定食をむさぶります。

写真には写ってないが、4人席に漏れた弊社村上さんがカウンター席で1人在中。

そして事務仕事の洪水に飲まれ、溺れかけた所で夕方から某大事なミーティングに救われ一命を取り留める。そして帰ってからもやることみっしり。

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

で、翌日はこの1年半ずっと取り組んで来た超命がけプロジェクトの正念場な会議。これでもし全然ダメなら今までの苦労が水の泡という超ドキドキな瞬間。この為に相当な時間を使い、勉強も頑張ってしてきた。はぁー、不安。うまく行きますように。

で!結果は、思っていた流れとは違う流れになったが、おそらく良い形に漕ぎ着けそうな予感。これをクリアーしたらもうほぼゴールは目前な気がする。あと少し!

遂に目の前に見えてきたあの夢の島にチーム全員でオールを漕ぎ続けるのみ。早くみなさんに発表出来るように頑張ります。(。•̀ᴗ-)و

そして某トラブル処理や、色々な作業をしつつ、コラアゲンはいごうまんさんが神戸に仕事で来ているので顔を出してくれました!(*写真撮るの忘れた。涙)

またゆっくり来てくださいね。

そしてFestival LifeというWebサイトで今度の9/1&2に開催される無料フェス「ITAMI GREENJAM」の主催者・大原と松原の対談企画!(掲載されたらまたお知らせします。)

トータル1.5時間にも及ぶ対談。

くそ忙しい上に、余命短い人間にとって大事な時間を奪う主催の大原は正気の沙汰では無い非道。

でもイベントはとってもいいので我慢して協力します!╭( ・ㅂ・)و̑

そして母が数日、旅行に行ってるので、帰って晩御飯の用意。家事をやって、残りのデスクワークを片付けて、寝る支度して、スペースシャワーTVでの京都大作戦2018を視聴!!!

今年、豪雨で開催中止となったこの京都大作戦というフェス。しかし二日目の開催地京都の宇治では小雨程度。本当に無念だったと思います。

そこで主催の10-FEETはいつも仕事で見れないフェスのスタッフだけに向けて幻の京都大作戦2018のライブを行った。

その模様が放送されたのだ。

もう感動。

演奏した曲「太陽4号」

この会場は太陽ヶ丘という名前の会場で、観客はイベントスタッフだけ。ここで演奏した曲の歌詞はこちら。

この中の歌詞にある「雨があがりました そちらはどうですか?」

こんな皮肉ありますか?

宇治では雨が上がってるけど、イベントは中止。各地では豪雨。

大丈夫!10-FEETの判断は間違っていない。中止でよかったんです。

例えば、今年問題となった阿波踊りだって無理やり総踊りを開催してたけど、あれは結果論の美談であって、そこで子供がもしこけて怪我以上の事があったら一生、阿波踊りは開催出来なくなるかもしれないわけで、やりたいけど安全を考えるのも主催者の役割だと松原は思う。

なのでこの京都大作戦に関わる全ての人の事を考えて中止した10-FEETを全肯定です。なんなら「中止の判断、もっと早く!」って言いたいぐらい全肯定です。

そんなみんなの事を考えれる素晴らしいフェスの主催者もいれば、余命短い人間の貴重な時間を奪うフェスの主催者もいる。

大原くんには是非見習って欲しいものです。┐( -“-)┌ヤレヤレ…

(そしてこうやってブログで後輩をイジめる主催者もいる。)

“フェスの主催者とは” への14件の返信

  1. もしカミコベが京都大作戦と同じ状況になって、当日は雨が上がっているけれど中止しなくてはならなくなった…と置き換えて、考えてみました。

    全肯定です。立ち直れないくらいショックかもしれないけれど、全肯定です。これまでの経緯、カミコベが大切にしているもの…色々想いをめぐらせれば、「『中止』と言う名前の開催」という自分の中の結論にたどり着けそうな気がします。

    京都大作戦も、きっと主催者・スタッフ・参加者の心に、そんな信頼があるのだと思います。来年は皆の笑顔がはじけますように。

    おっ!某プロジェクトは神戸市がいっちょ噛んでるんでしょうか。一体、どんなプロジェクトなんだろう、想像もつきません。

  2. お疲れさまでーす!!

    ああぁぁぁぁ!!それは!!
    コップのふちのじぶんツッコミくまぁぁ!!
    感動と感謝。。ヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
    かわいい〜 一味入れてる笑(ノ∀︎≦︎。)ノ

    超だいじなプロジェクトめっちゃ気になるー!上手くいきますように〜☆

    10-FEETほんま粋ですね〜泣ける(TωT)

  3. 多忙な毎日を過ごされているんですね!!
    でもとても充実されていて、生き生きとしたblogにこちらも気持ちが高まります!!

    進めているプロジェクトが上手くいきそうなご様子で、嬉しい限りです(ノ・∀・)ノ
    発表の時が待ち遠しいです!!!!!

    そして、太陽4号の歌詞が深くて…。
    この歌詞に深みを感じる自分は、年を重ねてきたのだなと。
    そう感じる自分も悪くないなと思いました。

    明日は台風の1日となりそうですね。
    お仕事への影響が出ませんように。
    今日も1日お疲れさまでした!!(^-^)

  4. 今年は中止で正解だよ
    悔しいファンもいるだろうけど10年後には笑い話になってるはずだしね
    来年また3daysで今年の分もやっちゃえばいいのよいいのよ

  5. おはようございます松原さん
    台風の影響はいかがですか?

    毎日が多忙の様で
    生きる意味を感じていれる様で
    何よりです。
    時おり休みながら、空を眺めて深呼吸して
    「存在を実感しながら 」
    1日を過ごして下さいね。

    イベントや行事…長い時間と労力をてっぺんまで上げて、その日を迎えるのですよね……「中止」という決断を下された、10-FEET、スタッフの皆さんは間違ってなどいません。
    ぐらつく気持ちも、痛いほど分かります。
    自然の前で、人は無力です。

    松原さんも、またワクワクな事を
    頑張ってらっしゃる様子ですね。
    これまで積み上げて来た自分と、一緒にがんばるスタッフさんと手を取り合って
    越えて行って下さいね。
    大きなイベや行事は、1人きりでは出来ない事です。
    私は、自分が見えなくなる時前に
    少し空を眺めます。
    大人な事情だったり、自分の事だったり
    絶望と喜びは背中合わせ。

    今日は、台風が西日本を横切ります。
    くれぐれも気をつけて過ごされて下さいね。
    もし、この文字を読んでらっしゃる方々がいらっしゃったら、同じ様に気をつけて過ごして頂きたいです。

    さー今日も、笑顔でっ!
    *˙︶˙*)ノ”

  6. 松原さん、おはようございます!
    フェスの主催者、凄いお仕事ですね。
    私も10-FEETの判断、正解だと思います。
    『太陽4号』いい歌ですね。
    「心が冷めている人は本当の感動を知っています」どきっとしました。
    「優しさの分だけ笑顔が硬くなるところも」とても深いですね。
    朝から、涙が溢れそうになりました。

  7. 阿波おどりの件ほんま同感ですねー。
    「踊りをお客さんに披露したい踊り子」と「たくさんのお客さんを楽しませたい運営」がなぜ対立するのかわかんないです。
    本来の目的を見失ってお互いのエゴが見えるイベントでは楽しめないですね。

    すこし無理してでも開催したいというエゴを捨てて、お客さんの安全第一で中止を決断した10-FEET。
    ライブハウスのようにみんなに楽しんでもらいたいというエゴを捨てて、モッシュダイブを完全禁止にした松原さん。

    どちらも「ちょっとぐらいいいんちゃうん?」っていう甘さを捨てて、結果、伝説的なイベントになってってる。そんな気がします。

    セミも落ち着きはじめ そろそろ夏も終盤 セミファイナル。
    仕事に遊びに全力でいきまっしょい。

  8. ブロジェクトの発表 楽しみに待ってます !
    スペシャの番組見てました。
    出演予定だったバンドさん達のコメントも素敵でした。

    かつお&ぶりの藁焼き定食…
    かつお&ぶりの藁焼き定食…
    かつお&ぶりの藁焼き定食…

    昼ご飯にカツオのたたき買ってこよ
    スーパーで。

  9. IGのフォロワーさんで、大作戦行くはずだった人沢山いました。
    そりゃみんな空を恨んでいましたよ
    でも、だれも主催者の判断に文句言ってる人居なくて、かえって来年楽しみでしかない!!って言ってて
    もうそんなPOST見るたび、お留守番組は悔しくて
    TAKUMAと気持ち共有したかったなー!!って悔しくて
    優しさの分だけ笑顔が硬くならないで下さい!
    みんなどんな時でも松原さんのことも信頼してるから!!ね

  10. 長年の経験があるとは言え、1からコツコツと準備を進めて、さあ!って時に中止を決めるのは身を切られる辛さだったと思います。私も残念でした(;ω;)

    主催側は大変ですね。

    松原さんも次から次へと新しい事考え出して実行に移して…ホント尊敬です(^^)そのパワー分けて欲しいですw

  11. スペシャでタクマさんがナレーションをする、京都大作戦の番組を観るのが楽しみでしたが、今年は10-FEETの3人の笑顔がなくて切なかった。

    スタッフさん達に向けて演った曲に、来年こそは‥の想いが強く込められていて、来年は今年の分も笑ってほしいなと思います。

    松原さんも、ワクワクなプロジェクトや たくさんのお仕事を(ほどよく)こなしながら、来年こそは太陽が丘で笑ってくださいね!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  12. グリーンジャム、去年初めて行ったんですがめっちゃ楽しかったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    対談、またご報告ください〜楽しみにしています(^^)
    そして今台風真っ只中で怖いです。
    不安なときになんとなく覗きに来たらブログが更新されててうれしかったです。ありがとうございます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA