MATSUBARA1週間(1/5〜1/13)

まぢくそ忙しい毎日でビックリ。さすがに交感神経使いすぎて癌が進行しそうですが、とりあえずこの多忙スケジュールをひとまず乗り切れるように頑張ります。

そんな先週を振り返っておさらい。

1/5(日)

午前中は厄除け。午後はデスクワークしてから、11月から髪を切ってない事に気がつき、いきつけ美容院へ。

すると次男くんが仲間をなりたそうにこちらを見ている。

 

→仲間にする
仲間にしない

 

という事で仲間にして、親子で美容院にレッツゴー。

小学生の次男くんを無理やり付き合わせた事があるこの美容院。今は高1の次男くん。ということはもう6年以上通ってる事になる。長っ!

もちろん松原のガンの事を知っていてタイトラの事やハイスタの事など話せる美容師さんに次男くんの髪を切ってもらうのは何か感慨深い。

そして似た顔、2人が並んで髪を切ってる姿はちょっと恥ずかしい。きっと他のお客さんや、スタッフのみなさんは心の中で笑ってるに違いない。

お前ら全員美容院じゃなくて病院送りにしたろかい!

そんな短気な父は帰りに次男くんと行列の出来る店「たつや」に寄って帰ります。

海老フライカレーを悩みまくるが、胃の事を考えて、鍋焼きうどん。

しかし次男くんに海老フライカレーを頼ませて海老フライ3本にしてもらい1本貰う作戦は大成功。

こうして外食の一コマでも、父は欲しい物を全て手に入れるという姿を見てもらい次男くんへ帝王学を学ばせたいと考えている。決して海老フライが欲しいだけでは無い。

そして帰ってドラクエをするつもりが、ちょっとトラブル発生で仕事に追われる。

1/7(月)

朝から晩までドラクエも出来ない程のデスクワークに追われる。牢屋にいる気分or締め切り前の漫画家気分。こんな一瞬で1日が終わる事に驚愕。

一体いつからドラクエビルダーズ2 が出来ていないのか、考えると立ちくらみがする。目の前にニンテンドーSwitchがあるのに。手を伸ばせばすぐに届くのに。

今日もクタクタでベットに入る。

1/8(火)

朝から某プロジェクトの打ち合わせ。このプロジェクトも佳境。実現するかしないかはまもなくわかる(はず)。約1年半かかったすごいプロジェクト。

そして銀行さんとの打ち合わせを経て、抗がん剤を取りに帰り、ついでにひとり「たつや」

最近吐き気がすごいので、うどん、そば、ラーメンの麺系以外は食べづらい。

そして超大事な打ち合わせを経て帰宅。クタクタだけど溜まったデスクワークをこなす。今日もドラクエは出来なかった。

1/9(水)

今日は尊敬する大好きなフェリシモ矢崎社長とご飯を食べに行ってきました!今日はすこぶる体調も良くてお酒も進みます。

そして創業350年を超える神戸の名企業・菊正宗酒造株式会社が130年ぶりに作った新ブランド「百黙」を味あわせて頂きます。100年ぶりに作ったから百黙ってオシャレ。さすが嘉納社長!超美味しかったです!!!!!!

そして絶品の焼き鳥を食べながら楽しいお話で大盛り上がり。やっぱり考え方が素晴らしい。松原ももっと神戸のために頑張らなきゃ。

最後にここの名物卵かけご飯。

温厚な矢崎社長の目がキラリと光り厳しい目に変わる程、こだわりの食べ方があるのです。

まず、お米に醤油を垂らして白色が無くなるまでかき混ぜる。

これでお米にお醤油でコーティングするのです。

そして拘りの卵。

これは混ぜずにこのままトライ!

ズドーン!

そしてここでかき混ぜるのです。

まるで鳴門海峡から眺める鳴門の渦潮の如く綺麗な弧を描いてかき混ぜるのです。

すると段々と色が変わってきました。

全体の色が均等になったのを確認したら、

はい!出来上がり!めっちゃ綺麗な卵かけご飯。フワフワして濃厚でバリくそ美味しいので、是非みなさんも試してみてくださいね。

醤油のかけすぎにはご注意を!

ここの卵かけご飯を食べてから卵かけご飯に対する考え方が変わったぐらい美味しいのです。

そして最後のお別れの時に、こちらはいつもの事なのですが咳が止まらなくなり、血を吐いてしまい、なんか凄い心配をかけて変な空気でお別れになってしまう。

こ、こうやって血を吐くのはいつもの事なんで気にしないでくださいね、、、、。

そして今日もドラクエが出来ないままデスクワークして就寝。もうドラクエの事は忘れようと思う。

1/10(木)

今日は商売繁昌のえびすさん。10日えびすが今年もやってきました。早いなー。もうあれから1年かー。

1年前からこのブログをご愛顧頂いている読者さんなら記憶に残っているのでは無いでしょうか?

松原は昨年、村上工務店さんというどう考えても完全に他社の“商売繁昌の祈祷”にお邪魔してどさくさに紛れて一緒にパインフィールズのお祈りまでしてしまった不届きものなのです。

しかし祈祷代が浮いたという事は経費削減となり、早速商売繁昌の目指す利益を残す事が1つ出来たのである意味、理にかなってる。

しかし、さすがに今年も村上工務店の祈祷にお邪魔するなんてアイアンハートじゃ無い限り出来ない。できるわけがない。

去年は、村上さんと10時から打ち合わせをして、その流れで祈祷にお邪魔したが、今年は何の打ち合わせもしていないので完全に祈祷に参加する為だけに向かう事になる。これは完全に確信犯である。

 

だめ。松原。貴方は小さくても1つの会社を背負っている主人なの。自覚が無いの!?プライドがあるでしょ!だからそんなケチな事をしてはいけません。

 

えびすさんが松原の頭に直接話しかけて説教をしてくれた。ホントに有難い。

 

アリの巣に寄生して生活する虫がいると聞いた事がある。まさにその虫に成り下がる所だった。危ない危ない。アリじゃなくてナシ、ナシ。

えーっと、、、確か村上工務店は毎年1/10 11:00に祈祷をする決まりだったはず。

なので松原は11:30にえびす神社に向かうことにします。

 

 

そして11:30に到着すると、

11:00に村上工務店さんが受付を行い、丁度11:30に順番が来て、本殿に呼ばれるタイミングの村上さんたちに偶然遭遇!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そうなったらしょうがないですよね。

今年も村上工務店の祈祷に潜り込んで一緒に祈祷しちゃいまーーーーす(●´∀`)ゞ

完全に従業員のみなさんからは冷ややかな目を浴びてますが、そんなのしらん。

苦笑いの村上さんにまた来年も参加を約束して、松原は自分の店の縁起物を買ってまわります。

いつも決まったお店で買っている意外と験担ぎ派松原。

今年もStudio UMI、太陽と虎、ARCOBALENO、OUMA KITCHEN、パインフィールズ、610、とらうま製作所に買って帰ります。これをいくら値切って買うかが毎年の占いみたいなもの。

今年はかなり上手な流れで値切れたので、いい感じになりそうです。

 

そして夜はEGG BRAINのラジオとテレビ収録を2時間ぐらいやってから、某プロジェクトのミーティング。今日も体力を使い切り、ドラクエ出来ず就寝。

なんなん?「ドラクエできない」って副作用の一つなん?

1/12(金)

1日病院(´;Д;`)

そして帰ったらクタクタでちょっと仕事してもうダウン。ドラクエする元気もなく倦怠感に押し負けて就寝。夢でドラクエする。

1/13(土)

某施設見学などバタバタ。タイトラではサクラメリーメンのワンマンライブだったがメンバーには会えず。

いい曲だらけなのでサクラメリーメンをみなさん、チェックしてみて下さいね。

そして事務作業に追われドラクエのドの字も浮かばず、倒れる様に就寝。

1/14(日)

THEイナズマ戦隊がタイトラに来てくれたので顔を出してきました!

応援歌を松原の為に歌ってくれてウルウル。いいバンドです。

夜は面接と、JUNGLE☆LIFEの山中編集長と久々にゆっくり面談。

JUNGLE☆LIFEというフリーペーパーはご存知ですか?松原も連載を5年ぐらい続けてたロックバンドの目指すフリーペーパー。初めて掲載された時の感動は忘れないし、ROTTENGRAFFTYやEGG BRAINで表紙を飾った時の感動は堪らないものでした。

いま、雑誌という紙媒体はどんどん縮小していますが、松原は無くなる事は無いと勝手に思っています。

ライブハウスに行って、ちょっとした待ち時間にこういったフリーペーパーを読むのは減ったとしても無くならないと思うので、皆さんもJUNGLE☆LIFEを見かけたら是非手にとって見てくださいね!

 

という感じでバタバタしてた先週1週間。

毎日、何のデスクワークがあるか不思議でしょうが、むちゃくちゃやる事があるんです。ほんまに。趣味さえも出来ない日々。

それに加えてOPPや吐き気や倦怠感たちが邪魔をしてくる。1日動ける時間が人より少ないってのもある。

最近、「元気な日」の方が圧倒的に少ない。そりゃ2年10ヶ月も抗がん剤治療やってると身体もガタが来るのはわかる。

それでもゲームをしてる時や映画を見てる時は全てを忘れれるから大好き。

でも仕事があるとちょっとしたことで思い出しちゃうので、追われてる仕事を無くさないとゲームをする気もしない。

こうやって仕事中は交感神経を使うので、リラックス出来ずずっと続くとガンに良くないと言われている。

早く仕事を落ち着かせドラクエをやって副交感神経を働かせて幸せオーラを出さないといけない事はわかっている。

ああ、神さま!お願い!松原にドラクエをやる時間をください!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

すると先程、母からこんなLINEが届く。

 

 

つ、ついに願いが通じたのだ。

 

どう見ても、神の手がSwitchを持ってドラクエしてる姿じゃないか!

この思いが遂に神に届いたのだ!

慌てて、時計を見ると23時半!

「明日も早いので24時までに寝れば何とかなる」

なのでこのお告げに従い、「一瞬でもいいからドラクエをしよう!」と久々にニンテンドーSwitchを起動させたら電源が入らないΣ(゚□゚(゚□゚*)

焦ってネットで検索しまくって対処法を調べると、電源が落ちてる状態でフリーズしていたと発覚。なんとか電源を入れる事に成功。しかしすでに20分ほど時間が経過している。

そしてテレビ画面に映るドラクエをクリックしようとすると反応が無い。

色々試してみて、コントローラーの充電がゼロになっている事に気がつく。

 

詰んだ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

もう時計は24時。松原の充電もゼロになりましたので、これにておやすみなさい。

#神の手しばく

“MATSUBARA1週間(1/5〜1/13)” への19件の返信

  1. 神の手が放電してやがるの図
    気分転換も必要だよーーん
    いっそ卓を囲んでみては?

  2. 商売繁昌のえびすさん。
    村上工務店さんの一員のような顔で祈祷をする【アイアンハート松原】を今年も見られて安心しました!あっぱれ٩( ᐛ )و

    MATSUBARA1週間、ほーんと目が回るような忙しさ。これじゃゲームどころじゃないですねw

    ドラクエビルダーズ2、松原さん だいぶやり込んでるんだろーなぁと思いつつ、お正月休みの間にモリモリやろうと思ってたのに寝込み、やっと本格的にやるぞ〜と思ったら、目眩がジャマして進まない…キャベツばっか刈り取ってます_(:3」z)_
    進みたい…充電だけは抜かりなくしておきます。

    ゆっくりゲームできる時間ができますよーに( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  3. >お前ら全員美容院じゃなくて病院送りにしたろかい!

    (笑)
    自分は昨年の盆に
    美容院に行くつもりが病院送りにされましたが、、(笑)
    去年の、人に苦笑いされるために繰り出した事故ネタでした。今は元気でーす♫

  4. 初っ端の、次男くんを仲間にするコマンドくっそ笑いました。
    うちの子どもも生まれた時から同じ美容院、同じ美容師さんにカットしてもらって早21年。
    今や学校生活の話とか、彼女が出来たとかの話は美容師さん伝いにしか知ることができません。
    感慨深い。

    終始ドラクエ脳なロト1週間。

    ちなみに

    ドラクエの主人公とか仲間の名前って何にしてるんですか?(΄◉◞౪◟◉`) ※

    #神の手ググるな危険
    ※©️にあさん

  5. こんにちは〜!
    松原さんはお忙しい1週間だったんですね!!

    イナ戦大好きなので松原さんとイナ戦の写真は個人的に激レアです。

    神の手、完全にSwitchしてますね。今週はきっとドラクエできますよ(° ꈊ °)✧˖°

  6. 松原さんお久しぶりです(^ ^)

    ほんとうに、体調が優れない方の1週間とは思えない多忙ぷりで頭が下がります。✨

    神様にお願いするのは、
    ドラクエではなくて、別のものが良さそうな気もしますが(笑)

    わたしが後半挫折して(笑)いつも、最後までめくれないで終わる、日めくりカレンダーの、
    毎日の格言の部分。
    幸福はまず健康の中にある・・・と、
    数日前にありました(^ ^)
    その前に、戦わざる者に栄光はなし・・・とあり、
    その時にわたしは松原さんを思い出しました( *^艸^)✨
    松原さんの、生きることや、仕事やプライベートや子育てなど、いつも命懸けで向かってる姿勢を、わたしは見習わなくてはいけないと思ってます。
    わたしも今年は、試練の年なので、一段一段しっかり前進出来るように頑張ります。

    と言うことで、年末からびっしり忙しくて、
    遅らばせながら今年もよろしくお願いします。
    (*^_^*)✨✨

    松原さんが幸せな1年でありますように。

  7. 松原さん
    神戸に石井麻木さんが、帰って来てくれました。
    今、神戸にとお聞きしましたよ。ワールド楽しみです。
    松原さんや、石井麻木さんに会いたいです。
    思い出の2日間に、沢山の思い出を作りたいです。
    松原さんんも、本当にお忙しい中お疲れ様です。
    ワールド、お待ちしています。
    麻木さんにも、宜しくお伝えください。

  8. ほんと、お忙しい毎日ですね!副作用少しでも楽になるといいですね。
    私は今治療期間で生タマゴダメなので、治療終了したらソッコー卵かけご飯たべるの確定です(笑)
    EGGBRAIN先ほど購入!サイコーでした

  9. 松原さんお久しぶりです。登録してた名前さえ忘れてしまったぐらいボケてます苦笑
    副作用しんどいですねー。伺っているだけで相当頑張ってるーって。
    娘が春から神戸に就職なんです。住んでいる県から離れてそれも看護師として。。
    是非新人ナースを叱咤激励してやって欲しいです。松原さんよろしくですよー。

  10. 松原さんこんばんは、今回のブログは私の苦手な生卵が載ってたから、ウェ〰( ̄∀ ̄)ッて、ちょっと画面飛ばしました。
    スミマセン(・∀・)
    先週もドラクエも出来ない位バリくそ忙しい毎日を過ごされ体調は大丈夫ですか
    村上工務店さんと一緒に祈祷して、きっと祈りも神様に届いてる事でしょう(村上工務店シャッチョさんバリ賢い方ですね(・∀・))
    少しでもゆっくり出来ますように٩( ᐛ )و

  11. 松っ原さん。とblog読んでるみなさんも。
    生きましょうね。ともに寿命が来る時までね。

  12. おはようございます松原さん
    静かに朝がやってきますね
    今日も「おはよう」が言える事に
    ありがとう。

    さぁ!今日も越えて行きましょかー
    *.\(‘ω’)/.*ファィト!

  13. 松原さん、おはようございます!
    神の手、不思議な雲ですね。凄いです!
    こりゃきっと幸せになりますよ!
    今日のブログの松原さんの写真がどれも明るいですね。忙しそうですが、心は充実していますか?咳をしたり、血を吐くのは結構体力を使うと思います。寝れる時はしっかり寝てくださいね。

  14. わぁ!名古屋のZIP-FM
    今さっき、カミコベが紹介されたのでびっくりしました!
    職場のラジオで聞いてまして、不意打ちだったのです

  15. いつもアップありがとうございます❤️
    連続すぎて2回目はホンマに気づかなかってすいません(T ^ T)
    こんだけ忙しくて何故ゲームをする時間があるのか不思議でしょうがないですwww
    くれぐれも無理だけはしないで今年もいっぱい楽しんで下さいね❤️

  16. 松原さん、こんばんは(^-^)
    ドラクエの文字を何回見たでしょう(^^)笑
    松原さんの強い気持ちが伝わるblog…

    やる事に追われ、時間に追われる生活は、本当に精神的ににも体力的にも厳しい状況だと思います。

    セーブするのは難しいのかもしれないですが、昨日のKeiくんの訃報から、また命について考えました。
    命は途切れてしまうと、そこで時間が止まってしまうのだなと。
    記憶は残り、思い出すことも出来る、心の中でも生き続けてはくれるのですが、新しい時間を更新することは出来なくて、寂しいですね。

    毎日しんどい副作用と戦っているのは松原さんなので、簡単に口にしてはいけないのかもしれませんが、やはり長く長く…命を繋げて頂きたいです。

    カミコベの発表がありましたね(*^^*)
    また素敵な景色を見ることが出来る!!
    とても嬉しくて、楽しみでなりません☆
    ワクワクをありがとうございます(^-^)

  17. 何度かコメントさせてもらってる者です。(HNその都度忘れてしまうのでその都度違いますゴメンナサイ)

    12年前、ある場所で
    GOINGKOBEについて松原さんがお話してくださる場面に出くわし、
    松原さんに出会いました。
    その年にGOINGKOBEでボランティアさせてもらってめっちゃ楽しかったし、人の役に立てるって嬉しい事なんやな〜と若かりし自分は思いました…

    その3年後くらいに初めてCOMINGKOBEへ行きました!
    お客さんで行くのももちろん楽しかった!
    松原さんの事いつも応援してます。
    今日は特別な日なので、また松原さんの事、神戸の事、たくさん思い出しました。
    松原さんならきっとどんな奇跡も起こせるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA