麻雀合宿in淡路

空気の中にとんこつスープが混ざった博多から昼過ぎに新神戸へ戻ってきた土曜日。

そのまま家に戻って、すぐさま息子くんたちと幼馴染の道田と淡路島へおでかけです。

そのおでかけとは?

麻雀合宿!

ということで、宿泊施設に到着するなり、麻雀卓をセット。

晩御飯までひたすら麻雀w

…と、思いきや半荘で眠気が襲ってきた松原は1人休憩。ベットで仮眠。

そして夕食に淡路牛を食べてから、

麻雀!

…と思いきや松原は参加せず、またベットイン。

博多の出張や淡路までの運転などで、疲れがたまっていたのか、気がついたら寝てしまい、全然麻雀出来ずで淡路の朝を迎える。

結局海にも入らずで無念。

そして翌日は淡路島から戻って、読売テレビの某ディレクターととあるプロジェクトのミーティング。“たつや”でカレー丼をおごらされてからファミレスでカレー丼より濃厚な打ち合わせ。

また1つワクワクプロジェクトが追加されます。

そして帰宅して、軽くデスクワークをしてから仮眠。

晩御飯食べて、そのまま再度軽い仮眠のつもりががっつり寝てしまい翌朝8時起床。歯磨きもせずに12時間を超える睡眠を記録。

こんだけ寝れるとは、びっくり。今月忙しかったので疲労が溜まりまくってるからなのか…

そんな松原ですが、実は数日前から喘鳴がまた鳴り出したのです。

そう。あの気管支から鳴る喘鳴。

夜中目覚めた時とかヒューヒューと鳴るからかなり耳障り。

これはまた気管支の中に癌が浸潤してきているのか?!

手足症候群はかなりマシになってきて歩くのはもうかなり楽勝。お腹PPも頻度は少しだけマシになってきた気がするので、諸々よかったけど、、、

「副作用が弱まってきている=薬の効き目が弱まっている」

の方程式が正しいならヤバいかも。

必ずしも「=」じゃないらしいけど、やっぱちょい心配。

この眠気ももしかしたら癌が進行しているから?

分子標的薬インライタ君の効き目は前回3ヶ月間しか続かなかった訳で、今月で3ヶ月目を迎える。

もうインライタの事が毎日気になって、楽天に32億円で電撃移籍した某超一流サッカープレイヤーの名前さえも“インライタ”に見えてしまう始末。

ってか、みんなイニエスタばっかりに注目してるけど、こっちのインライタだって腎臓がんの薬ではエースで凄まじい攻撃力を兼ね備えた選手なんだぞ!

松原は神戸のイニエスタより断然、神戸のインライタに期待している。(←勝手にどうぞ)

“麻雀合宿in淡路” への21件の返信

  1. 私のどこかの国のイ……?より神戸松原インライタに期待しているよ。ホント!!MUNATIC FEST.の開催も期待しているからねーー(。・ω・。)♪♪♪

  2.  寝れなくて辛かった時の事をおもえば、爆睡できて良かったね。(⌒∇⌒)
    と、思ってしまう。
     てか大変羨ましいです。
     眠たいのに寝れない…老化現象でしょうか?(´゚ω゚`)
    それとも、The BONEZとセクマシ立て続けにライブ観たから?もーめっちゃ楽しかったっ!(*´>ω<`*)(⬅この報告をしたかっただけです。)
     それとも、それとも、万引き家族を一番遅い時間に観たから?やるせないけど、とてもいい映画でした。役者さんも皆驚くほど良かった。(⬅この報告を以下同文)
     喘鳴なんだろね。(´゚ω゚`)
    癌も肺炎もどっちもやだなぁ。。
     感染症なら何が効くのだろうビタミンC?
     (´-ω-)人どうかなんともありませんように。。
     たつやさんいいなぁ。まぁ、そのうち食べに行きますけどねΨ(`∀´)Ψケケケ

  3. こんばんわ

    麻雀合宿、楽しそうですね
    リゾート地で麻雀なんて大人の休日って感じで素敵です♪ヽ(´▽`)/

    喘鳴は気になりますね
    まだまだインライタくんの力を信じたいとこですが、早めに主治医に報告して原因を確認してください
    眠たいのはきっと忙しい毎日だからと思いますが(^_-)

  4. もちろんインライタ氏推しで!
    手足症候群はクリームのおかげとか?

    でも前みたいに気管支が埋まるグロ前に診てもらってくださいね!
    私も最近副作用がマシになってきていて、来月のCTに恐れ慄いています( ´д`ll)

    でも14日を楽しみに持ち堪えてみせますので、松原さんもお大事にしてくださーい!
    インライタ氏ファイト٩( ‘ω’ )و

  5. 道の駅あわじまでなら車で30分もあれば着きますが、あえてこの宿泊施設に泊まって近場を小旅行したいです。綺麗そうだし和室もあるから乳幼児連れにも優しいし。
    さておき、次の通院はいつなんでしょ???最近の働き具合とお疲れ具合が心配でしたので、次回の進行度チェックで「癌見えないぐらい小さくなってますやん!喘鳴は疲れからですねー」くらいになっていただけると良いですよね。
    某ディレクターさんは度々登場する例の差し入れの方でしょうか、とうとう奢らされる側に…プロジェクト発表が待ち遠しいので松原さんには是非、美味しい差し入れ食べてお大事にしていただきたいです!←熱弁
    詳しくないですが神戸のチームは大物採っても活躍せず帰国パティーンが多い気がして…イル○ンとか…インライタ様は末長く活躍できるよう願ってます!

  6. おはようございます松原さん

    とんこつな毎日←←おぃw
    お疲れさまでした( ᵕᴗᵕ )

    ワクワクが、またひとつ増えたんですね
    ∩(´∀`)∩ワァイ♪

    インライタ君は頑張る子です!
    イニエスタ君は誰か知らんとですwww

    今日も蒸し暑くなりそうですね
    1日のどこかで、必ずひと息……いや、しっかり身体休めて下さいね。

  7. 可愛いかんちと朝からの暑さでハァハァしていますおはようございます。

    短期間で東京〜〜博多〜〜などなど、超人的なフットワーク…超人だけども。そりゃ疲れる!温度管理された室内から 車に乗るだけでグラグラしちゃうのにw
    身体が疲れて、ガン勢に『イマだ!』と思わせないように…4月後半頃のように無理しないように、、無理しない!

    ワクワクプロジェクトが増えるのは、私の細胞も活性化待ったなしなので、有難いですが、松原さんの元気あってこそなので。

    神戸のイニエスタ、地元にきたら観に行こうと思ってます。神戸松原のインライタが もっと長く頑張ってくれるように、願いを込めて!!!

  8. おはようございます( ・∇・)松神様。
    インライタの効き具合気になる所、だいぶ疲れが溜まってるようですね。
    元気な人でもこの暑さはだいぶ参りますし、体調気をつけて日中お過ごし下さい。
    私も道田さんのインスタで松神様の素敵な寝顔拝見致しました(*゚▽゚*)
    寝顔を思い出しながら、今日も頑張って仕事行って参ります( ;∀;)

  9. おはようございますm(__)m

    かなりのハードスケジュールに運転や麻雀、打ち合わせ。

    そりゃ、寝ますよw

    無理しないで下さいね。

    ヒューヒューは、危険の合図じゃないことを祈ります。

    体調大事♪

  10. 松原さん、おはようございます☀
    日々、バタバタと移動されていたんですね!!

    週末は淡路にてゆっくり過ごされたようで(^-^)
    この暑さでかなり体力を奪われているんでしょうね…。
    睡眠が長く取れたことは良かったと思いたいです。

    少しの体の変化も心配になりますね。
    金曜日の検査まで、ご不安かと思います。

    インライタの副作用が治まる『=』が効き目と繋がっていないことを今は祈るばかりです。

    今日もかなり暑い1日となりそうですね!!
    くれぐれも体調に気を付けて。
    よい1日をお過ごし下さいね◎

  11. 働きすぎでしょー(´-ω-`)
    病気じゃなくても病気になりそうな酷暑で、精力的に活動しすぎですよ。
    こないだの豪雨災害が普通の雨ではなかったように、この暑さも「いつもの」とは違う気がする…
    たぶんナメてたらあかんやつ。
    わくわくするような仕事ばっかりで楽しくても活動限界くる前に充電してくださいよー。

    て、言うてるぼくも謎に咳が出まくりで、胸筋と背筋が発達してハト胸になりそうです。
    たぶんどこかのエアコンからカビの胞子が飛んでる気がする。

    この2、3日ダウン気味でいつにも増してキレの悪いコメントすまんです。
    ニク タベタイ _(:3 」∠)_

  12. 松原さんのブログで久々に道田さんのお名前をお見かけして嬉しいのは…30円ロスだったのでしょうか?

    それにしても、本当に海がきれい!!淡路島ってこんなに綺麗なんですね(*´∀`*)行ってみたいー!!
    かんちちゃんももふもふで可愛すぎて、眼福すぎる1日で今日も幸せです。ありがとうございます♡

    おクスリが効きますように…!!暑い(そしてこちらは噴火がすごい)ので、体調などお気をつけてくださいね(*´-`)

  13. 松原さん、ちょっと心配ですね(;_;)

    松原さんが精力的に動かれるのは めっちゃ嬉しいんですけど、4月のカミコベの後の松原さん、思い出すだけで怖いです((((;゚;Д;゚;))))
    松原さんのパワフルさは、大好きなんだけど (過去の無茶ぶりとか笑)←タイトラblog参照
    余計なお世話かも知れませんが、この暑さ!もうちょっとだけ ご自愛なさってください(;_;)

    分かってるだろう事ばかり 書いてごめんなさいね(><)きっと一番ご本人が注意されてますよね(^^;すみません。

    インライタとイニエスタ……
    イニエスタが神戸にくるニュースで、ピン!と来なかった私はまだまだマツバラー失格?!
    まだまだ松神様の足元にも及びません笑

    早く主治医さんからの 安心できるお言葉、聞きたいですね(^^)
    インライター、もっと頑張れー( ・ㅂ・)و ̑̑

  14. まんまるなのが可愛いんだけど…かんちゃん可愛いなぁ。。。
    でも、こんだけ暑いと辛そうね。
    豆柴カットも可愛いけど、もうちょっと短くしてチワワカットとか。。如何です?
    今のふぁあとしてるの可愛いんだけどなぁ。。。

  15. 松原さん、毎日暑い中相変わらずお忙しいですね(^^)
    いろんなプロジェクトの種まきの時期なんですねー楽しみにしています。
    そしてほんとに、暑い毎日なので、無理せず、過ごしてくださいね!!
    イニエスタもインライタも松原さんも応援してまーす

  16. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    本当にぜんっぜん眠れなかったときがあったなんて思えないですね。
    きっとあの時の分寝てるんだと信じます。
    喘鳴はちょっと心配ですが、手足が楽になったのは良き!
    全体的に見たらめっちゃ良き!!

    癌にも電撃移籍してもらいましょう。
    そうだなー、どこに行ってもらおうかなぁ。
    山中深くに埋めちゃって永遠の眠りについてもらいましょう(・∀・)

    カレー丼で移籍代はペイできる!!

  17. 松原さん、今晩は☆
    淡路島、イイですねー!!
    海、行きたいー(*≧∀≦*)
    淡路牛もめちゃくちゃ美味しそう☆
    そして、カンチちゃんがちょこっと座った車内もまた広くてリッチな感じで良いですね☆
    道田さん、息子くん達との麻雀は楽しそう!と思いきや、松原さんはお休みタイムだったみたいで、そりゃあこれだけのハードスケジュールなら誰だって疲れて寝てしまいますって(^^;
    体に優しく、くれぐれも体に無理のない範囲で楽しんで下さいね(^ー^)
    でも、自宅に戻って12時間越えの睡眠が出来たみたいで(^o^)v
    体がしっかり休められて良かったですね!

    そして、また喘鳴が鳴り始めたとの事で。様子をみつつ、早めにあの頼もしい大阪の病院で、診て貰ったら安心かもですね(^ー^)
    あとはインライタくんに全力で、まだまだ頑張って貰う事に期待をかけて!!
    奇跡を起こす松原さんなので、まだまだ期待は大です!!
    体が、ガンに打ち勝って貰う為にも、休息はしっかり取って下さいね(^ー^)
    そして、イニエスタとインライタ、確かに似てますね(笑)
    そう言えば、あっという間にワールドカップが終わってしまいましたが、松原さんのblogでは特にワールドカップに触れてなかったので、あまり松原さんはサッカーには興味ないのかなあ?なんて(^.^)
    私は実は、サッカー好きで(観るのだけ(笑)昔、横浜で行われたワールドカップ決勝戦も観に行きました☆)特にヨーロッパリーグが好きでして、イニエスタが神戸に来るなんて、ホント羨ましい!!凄い!一度プレイを生で観てみたい☆
    でも、まずは神戸のインライタに強い期待と望みをかけます!!d=(^o^)=b

  18. こんばんは。
    インライタ君!どうか頑張って欲しいですね!
    手足症候群がだいぶましになったのは、ありがたい。毎日、忙しく過ごしていらっしゃるようでが、からだに負担をかけすぎないように気をつけて下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA