診察番号の使い方

相変わらず日替わりの体調を、福袋感覚で楽しめるようになってきた末期ガン2年半のそろそろ中堅(?)松原です。どうも。

最近は抱える案件が増え、やる事が多くてしんどくてもデスクに向かわざる得ないタイミングが増えております。

でも、忙しいの大好きなのでイヤじゃないw

むしろ忙しい自分に酔ってるみたいな気持ち悪い所が多いある。

しかも仕事が波に乗ったら、しんどいのを忘れる事に気づいて、これまた一石二鳥。

なのでワクワクする仕事カモーン!

 

そんな中で昨日は何故か夕方から理由なく、急に怠くなって電池を抜いたおもちゃの様に力を抜いてダラダラ。

明日もこんな怠さだとイヤやなーと不安いっぱいで眠るが、今朝は割と体調良し。

頭痛はちょっとするけど。

ほんま日替わり。

 

そんな今日は盆と正月と誕生日ぐらいみなさんが待ち望んでいる“金曜日”

そう。

 

松原の診察日。

 

先週のCT検査で現状維持を叩き出し、生命力と運の良さをまたまた披露した松原。

今日は血液検査のみ。

金曜日は丸山ワクチンと採血があるので2回も注射をされ、1週間で一番イヤな日。

そして9時からの診察の時間。8時半に採血を終え、待ち時間にカフェで仕事して、気がついたら10時半。「そろそろかな?」と、待合室に行ったら番号が過ぎてて、びっくり。看護婦さんに謝って、割り込んで診察。

いつもならカフェに呼びに来てくれるのに、今日の看護婦さんはケチである。(←おまえが悪い)

診察結果は、、、

炎症の数値が少し上がってるので、超予防で抗生剤を念のために飲むことになったけど、あとは問題なし。引き続き頑張りましょうとのこと。

 

「よかった〜!!!」

 

いつも以上に安堵する松原。

 

 

それには理由がある。

 

だって、、、

 

 

 

今日の診察番号、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや!!!!!ちょーーーーーーーーーーーー縁起悪っ!やめてよーーー、この番号!

なんで、「死死死」なん?

駐車場でも「4」とか「9」とか気を使って無い所が多いのに、病院はもっとその辺、気を使ってよ〜!

色々考えてまうわっ!

これから病院もその辺に気を使って、例えば

「9674」・・・苦労なし

「7830」・・・悩みゼロ

「4771」・・・死なない

「315」・・・最高

とかばっかりにしたらいいのに。

ちなみに先日は6/15生まれの松原としてはテンション上がる数字をゲット。↓

あと、↓これは通知表を思い出す人もいるから辞めてあげて欲しい。

 

ってか、そもそももっと遊び心ある病院なら、この診察番号を使って遊んだらいいのに。

例えば、この診察番号で王様ゲームとかし出すとか、

いきなり院内アナウンスで「145番と615番がキス!」とか、

「すみませーん!145番の方、いらっしゃいませんかーーー???」

で、これで出会って付き合うカップルとかいたら凄い夢あるやん。

他にも、

病院の開業日はビッグチャンス!「○○番の方には100万円プレゼント」とか、

診察番号ビンゴ企画!入り口に大きくビンゴシートが貼られていてそこに書かれた診察番号の人が来たら穴を開けれてビンゴが揃ったらその5人は診察料タダとか、

加減乗除ゲーム!与えられた診察番号を+、−、×、÷を使って「0」にしたら診察料タダとか、

病院バトルロワイヤル!単純に診察番号の数字の多い方が勝ちor弱い方が勝ちのどちらかを勝負する前に選べて、最後の1人になるまで殺しあうゲーム。

などなど!

色々な企画考えたら通院も待ち時間もみんな楽しくなるのにな〜。お医者さんは頭いいねんから、もっと考えたらいいのに!

(←頭がいいから、考えてこんなアホな事をしないだけ)

“診察番号の使い方” への22件の返信

  1. 444➡これは「ふぉふぉふぉ」って読んじゃった。仙人が囲碁勝って笑ってるとこ。(⌒∇⌒)

  2. 四人組のバンドとかいっぱいいますし、グッフォーなんて息の長いバンドなうえに、なんかフェスとかに出てる写真も前世のどこかで七福神!的な縁起良さそうなお顔のメンバーもいらっしゃいますし。
    (ガッツリライブを観たことないんでメンバーの名前わからないですが、知らないバンドが多いイベントでここのバンド名見つける安心感あります。(⌒∇⌒)根拠無いけど)
     あ~ご主人の脚に挟まれてリラックス?しきってるかんちゃんの顔が愛しい❤
     この顔と比べると、松原さんが退院したときに撮されてた、かんちゃんはホントに心配してたって表情しててホロリとします。(*´ノД`)

  3. 仕事お疲れさまです。
    無理はしてほしくないけど、言いたくて言えないブロジェクトは楽しみに待ってます。

    確かに 診察番号で
    「71番と286番の方ぁ~ 本日の診察料金は無料でーす」
    とかなら嬉しい♪

    でも…
    「145番と615番がキス!」って
    相手がインフルエンザとか
    ノロウイルスだったら…。
    ((((;゜Д゜)))

    というか、インフルエンザの人とノロウイルスの人がキスしたら、互いのウイルスに感染するんだろうか?
    両方に感染して症状が同時に出るなんて有り得るの?

    んー 考えだしたら6時間くらいしか
    眠れなくなりそうです…

  4. こんばんは。日替わりの体調ですかぁ…

    やっぱり最近の異常な天候も原因のひとつに有ると思います…異常な暑さの夏の疲れに、台風とこの長雨に蒸し暑さとか…体調を狂わせんばかりですもん…。自律神経が乱れちゃいます。
    でも仕事で忙しいのが何よりの元気のもとなんて、さすが松原さん!交感神経がフル回転でカッコいいです\(^ω^)/キャー

    松曜日のほうも、ボチボチで良かったです。\(^ω^)/ おつかれさまでした。一安心です。ありがとうございました。

  5. 丑三つ時にこんばんは~
    (ΦωΦ)

    ドキドキ松曜日お疲れさまでした。
    忙しいのは、ホント生きてる事を実感できるからいい。
    でも、忙し過ぎるのは無理するから
    カンチと、のんびりした時間が過ごせて
    なんだか嬉しいです。(*´꒳`*)

    診察番号…数字のゴロ合わせ面白かったです。でもね、通知表に1ばかり……ってたぶんないんですよ。たぶん…ですけどw
    何故かって?我が子が不登校を経験しておりまして…毎学期の通知表はオール2でした。「アヒルちゃん(2)がいっぱい☆」と
    子供を励ます為に言って、どん引きされた記憶がありますw
    長く辛い時がありましたが、それも思い出です。
    おっと、話しがそれましたね(〜 ̄▽ ̄)〜
    何より、松曜日が無事に終わって
    今日も越えて行きましょうね~

    カンチとの時間も
    たくさん作って下さいね
    *.\(‘ω’)/.*

  6. こんな忙しくしてるのに、無事に乗りきれてる松曜日ありがとう神様。
    ダラダラ休みながら、バリバリお仕事してください!

    見がちですよね〜〜番号w
    ゴロ合わせしちゃう。
    しかし、誕生日が[4・2・7]と最強なワタクシにはコワイもんありません。

  7. 診察受付券ちゃんと見ました?
    注意のとこに書いてたでしょ?

    「ゾロ目が出たらお薬増量!!」

    抗生剤は当たりやで。
    次は「更生剤」狙いで。

  8. 「1」のゾロ目を見ると良い事があるって聞いたことあるので、個人的には好きなゾロ目です。
    「1111」なんて最高です*\(^o^)/*
    今回も診察結果に問題がなくて良かったですね。

    私も松原さんみたいに仕事が楽しいって思えるように、今の仕事の良いところを考えてみよ。
    でもでも、忙しくて、しんどい事を忘れるのも大事だと思いますが、体は休みたがってるかもしれないので、ご無理のないよう所々に休養は取るようにしてくださいね。

  9. 去年10月の患者会参加した者です。久しぶりに書き込みします。
    4のぞろ目は、しが合わさっているから、しあわせと読んで、非常に縁起がいいんです。
    おじゃましました。

  10. 松原さん、こんにちは!!
    昨日の検査も無事に通過◎
    良かったです(*・∀・*)!!!!!

    忙しい毎日…
    お仕事全開は、松原さん印ですね(^-^)

    診察番号 笑
    衝撃ですね(-∀-`; )
    病院でこれは本当に止めて下さい×

    世の中は今日から三連休☆
    松原さんはいかがお過ごしでしょうか?
    よい週末となりますように(^-^)

    あっ、かんちちゃんの毛は、いつ頃ふわふわに戻るんですかね…!?
    最近の気になり事です(^^)

  11. いやー。
    本当にカンチちゃんいつも可愛い❤️
    一度チャリティー募金ご一緒第2回連れて
    来て頂きたいです(^O^)松原さん
    やりましょうね。早く第2回知りたいです。
    楽しみにしています❤️松原さんにお会いしたいです。募金先ご一緒に第2回考えたいです(^O^)

  12. こんにちは!
    血液検査、問題なくて良かったですね!
    私は医療従事者ですが、4という数字を実はそんなに不吉に思っていません。
    ちなみに、4が複数並ぶと、「4合わせ」つまり、「しあわせ」になるかなと、勝手に思っています。

  13. こんにちは。

    診察番号で王様ゲーム‥ドキドキしますね。
    病院行くのが楽しくなるような企画考えて欲しいですねー!!!
    週に一回のお楽しみ♪( ´▽`)ってなりたいな〜。

    今日は少し蒸し暑いですけど、気温もコロコロ変わるので休める時はのんびりしてくだいね(^^)

  14. お疲れさまでーーーす!!!

    かんちめちゃくちゃかわいい〜( ∩︎´ω`*∩︎)
    すっぽりハマってる〜(⍢︎)

    番号が誕生日はちょっとテンション上がりますね!なんせこんだけアホなこと考えつく松原さんのユーモアがまじスゴイっす!!!(←ほめてます笑)

  15. 私「4」好きですよ〜
    しあわせのしですよ。四つ葉のクローバーも4だし。
    良い方に語呂合わせで٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    毎回ビンゴとかしてくれたらちょっとの症状でも楽しく通院できそう〜•̀.̫•́

  16. 松曜日お疲れ様です(*´∀`*)

    私も診察番号「444」に当たったことがあるので、すっごい共感しちゃいました〜!!しかも一人で市立病院で病理検査結果を聞く日だったので、あの時はSAN値がピンチで本当に気を使ってほしかったですwww
    まぁ何もなかったからこうして笑えるんでしょうけど…本当に配慮していただきたいですし777だったら初診料無料とかやってほしいですよね。王様ゲームは嫌です。笑

  17. 遅ようございますm(__)m

    診察番号、いい案ですねw

    医療費タダとかいいなw

    それか、注射多めにしときますとかw

    今度、主治医に聞いてみますw

  18. わたし54年4月4日生まれなので
    しあわせー!って事で4大好きです!しあわせーしあわせー(ってことにしておきましょう(灬ºωº灬)♡)

  19. このブログ読んで、つい自分とお義父さんの診察番号見ちゃった(笑)
    自分の誕生日と同じ番号見たらテンション上がりそう~!
    まだなったことないなぁ…
    いつか見てみたいと思いました(^_^)v
    今後、診察番号を楽しみにしながら病院へ行こうと思います(笑)

ナースZ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA