体重増加計画

足元にうるさく絡みつく愛犬カンチを無視して仕事してて、「しばらく静かになってるなー」と、ふと足元を見たら、一瞬ヒヤっとした図。

という事で、愛犬カンチに首ったけの松原ですが、やっぱり最近のOPP(お腹ぴーぴー)のお陰で体重が著しく変化している。

元々松原は全盛期の28歳ぐらいは80kg近くあり、アベレージは74〜73kgをキープしていた。

ガンが分かったタイミングでは70kgぐらいで、入院したぐらいは68kgぐらいだったはず。

 

しかし!!!

 

このインライタという薬を5月から飲み出し、徐々にOPPという副作用くんが頭角を現し、先月の増量からOPPフィーバー。安倍総理ぐらい長くその座をキープするOPP。

国民松原はその統治に苦しめられ、気がつくと1日20回はトイレに駆け込む身体となっている。

先日、久々に体重計に乗ってみると、

63kg、、、、5kgも落ちているではないか!

そこから2日置きぐらい体重を測ってみると、

1kgダウン。

一気に4kgダウン。

また1kgダウン。

あれ?2kgアップ!

でもまたダウン…

成人してから見たことない体重まで落ちてしまった。(ちなみに身長は174cm)

見た目はそんなに変わらないけど、筋肉が多分かなり落ちてるんだろう。

こう見えてもバンドマンたちとの腕相撲で、ほぼ負け知らずの腕力があった松原。(いや、これまじで!)

いまや、細い腕となり、ちょっと悲しい。

しかしこれ以上はさすがに痩せたくない。

なので毎日、炭水化物や甘いものを食べまくっている。無理して頑張ってカロリーを摂取している日々。

でもこれじゃ、追いつかない…

なので、みなさん!

松原の体重アップに是非協力してください!

失恋した人、過去に辛い体験をした人、人に言えないトラウマがある人など、どんどんお話しを聞かせてください!

重い話し大募集中!

(←重い話は0カロリー)

“体重増加計画” への34件の返信

  1. お疲れ様さまでーーーす!!!

    重い話が松原さんのカロリーになるならいっぱい話します!!しかし0カロリーなので笑

    それはさておき体重の変化は大事なのでは?(>д< )
    先生はどのようにおっしゃってるのかなぁ。心配です(><)

    食べれる時にいっぱい食べてくださいね、ちゃんと松原さんの栄養になりますように!!

  2. かんち、毛が伸びたね♪可愛いよ♪(にっこり

    ぬぅ…ほんと画像や画面で見ると、そこまで減ってるようには見えないけど…。
    いろんな副作用を抑える薬があるんだから、OPPの副作用を抑える薬だって…処方されないのだろうか。使えない理由があるのかなぁ。

    お医者さんじゃないからわかんない悔しい。。

    そうだっ!松原さんのガン治すために、勉強して医者になってくる!!!
    昨日食べたご飯を忘れることがあるくらいだから時間かかるけど、消化に良さげなものを食べながら頑張って待ってて!あと30年くらい。

  3. カンチぃー
    分かってるけど…わかってるけど
    ドキッとするとですよーーーーー
    ドキ((((;゜Д゜)))ドキ

    おはようございます松原さん
    すこーしカンチの、もふもふ感が戻って来たような…ポランニアンって換毛期はどんなですか?(´・ω・`)?

    長期滞在中のOPP…しんどいですよね…
    栄養面を考えずに良ければ、ジャンクフードや炭水化物祭りをオススメしますが、やはり松原さんには栄養を、重きに考えたデブエットをして頂きたい。

    重たい話しは、カロリーもありませんし公の場ではあまりしたくないのでww
    たまーに小出しかwさし飲み炭酸水を開催出来る時にでも←(ΦωΦ)w

    人の数だけ色んな生き方があって、いろんな考え方があって、人って奥深いなぁ〜って思います。
    さーて、今日も無理せんように過ごしましょ
    そして…カンチは構って下さいね(*´艸`)

  4. 消化の良さげなタンパク質もとって!
    色々食べてみて相性の良いもの探してみて!クリーム高カロリーだけど、消化されないんじゃ意味ないし。
    主治医に報告、緩和ケアの人に相談はしてるんですよね。
    筋力は今はお子さん抱えて働いている訳じゃないから落ちてしまうと思いますよ?

  5. 話話話話話話話
    ┗(-_-;)┛オ・オモイ・・・
    松原さん
    お・おはようございます・・・

  6. もうずいぶん前の話ですが

    勤め先に一目ぼれした年上の女の子がいました。
    その頃まだピュアだったぼくは気持ちを伝えることも出来ず、憧れに似た気持ちで高嶺の花子さんを想っていました。

    ある時、彼女は突然仕事を辞めました。
    海外に留学したのです。
    みんなにお別れを言うのが辛いからと、誰にも行く先を告げずに。

    別れも言えず、気持ちも伝えれず、こころにポッカリと穴が空いたぼくは3日間なにも食べれず、4日目には突然鼻血が出ました。
    こんな事じゃダメだわと、気持ちを整理するため旅に出ました。

    行きと帰りのエアチケットと滞在先のホテルだけ予約し着の身着のまま、ポケットにお金を突っ込んで向かった先はオーストラリア。
    スラム街で追いかけられたり、謎の宗教団体に勧誘されたりとエキサイティングな日々を乗りきってたどり着いた最終日前日。

    最後に自転車で街を回ってみようと街のはずれに着いたとき自転車とすれ違いました。
    少し漕いでふと止まり振り返ると、向こうも振り返っていました。

    そこにいたのは一目惚れの彼女でした。

    地球の果てでだれも予期せぬ再会にお互いテンションがあがり、その夜一緒にごはんを食べようと約束し別れました。
    約束の時間前にホテルの部屋にかかって来た彼女からの電話。
    ホームステイ先のパパさんが、女の子が一人で夜に外出するのは許さないと家を出してくれないと電話の向こうで彼女が泣いていました。

    彼女をひとしきり慰め、またいつか日本で逢えたらと電話を切りました。
    その電話が最後、ぼくの恋がひとつ終わりました。
    世界の中心で愛を叫べなかった、嘘のようなほんとの話。

    * *

    日本に着いて帰国ゲート。
    渡航目的もなくロクに荷物を持たないぼくは、税関に麻薬の運び屋と疑われあられもない格好に。
    ほろ苦い思い出19歳のセンチメンタルジャーニー。

  7. 松原さん、退院してからも相変わらずの忙しさでお疲れ様です!

    以前、「叔父が多発性骨髄腫で〜」ってコメントを書き込んで、松原さんから返信いただきました。
    そんな叔父がこの間から再び入院し、抗がん剤治療だの骨髄の自家移植だのの治療を始める予定です。
    骨髄の自家移植をする時に体内の血液が存在しない期間があるって聞いて驚いたんですよね。
    新しい骨髄で作り出した血液のみが流れるように、これまでの血液をなくす?抜く?みたいらしいんです。
    治療はこれからなので、治療の過程で瀕死状態になるようなこともあるらしいですし、治療後も体力が衰える可能性もあるので松原さんが経験した「瀕死&体力・体重低下」がこの先あるんだなと思うとガンってこわいですね( ´・ω・` )
    自家移植した後は病室もクリーンルーム(無菌室みたいな部屋)になってかなり隔離されるみたいですし(°_°)

    (この間、叔父にも入院して何もすることがない時にこのブログ読むことをオススメしましたよ。多分見てるかも)

    そうやって思うとホントに松原さんってすごい(私は語彙力の低下)

    あれ、この話はある意味重すぎましたかね…(´-`).。oO

  8. 松原さん、おはようございます☀
    体重の増減が本当に凄いですね(´・ω・`)

    炭水化物、お肉、甘いもの!!!
    これから食欲の秋がやって来るので、食べやすくなりますね◎
    どんどん食が進みますように!!

    足元のカンチちゃん…笑
    お顔が見えないと、もはやポメ感が…笑

    今日は良いお天気ですね(^-^)
    よい休日を♪

  9. びっくりしました。それだけ落ちると体も辛いですよね。
    松原さんの病院は大きいから、相談担当の栄養士さんもいるんじゃないかなぁ。一度話してみたり出来ませんか?とにかく、主治医の先生としっかり相談して下さいね。

    うーん、出来る事なら私の体重を分けて差し上げたい!
    松原さんの体重が増えるなら重い話もいくらでもします、3時間ほどかかりますがいいですか?

  10. こんにちは。
    カンチくんの写真を見て、私も一瞬ドキッとしました。

    1日20回のトイレはさすがにキツイですね。体力も奪ってしまいそうです。

    そこで、重い話ですが…
    もちろん、私にも人には言えない嫉妬やトラウマがあります。
    行き場のない思いをどう昇華させようかと、思いあぐねてもがいています。
    だからこそ、真摯にもがいている人に魅力を感じます。
    時に自分もそうありたいと思います。

  11. すき焼きは?栄養価高くてカロリーも高そう…
    天丼、親子丼、さっぱりしてるのはお寿司か…

  12. 体重右肩上がりなので 不謹慎ですがうらやま。

    認知症の在宅介護と癌の看病と育児のトリプルケア➕借金の話でもいいですか?
    3日間ほど お時間頂きますが…。

  13. 松原さん
    毎日しんどいはすですよね?
    お体を大切になさって下さい。
    心配しています❤️

  14. 私の母は元々体重65kgの肥満体型だったのが、3年半前のガン発覚時に57kgまで減っていて、手術後はなんと41kgまで激ヤセしました。
    そんな母、今も再発も転移も無く生きてますが、体重60kgまで増えたそうですw
    母は偏食で甘いもの好き、飲み物も甘いもの、デザート好き、な感じで食欲が戻ってから食べまくりの元通りです。
    松原さんもこんな感じになってほしいです。

  15. やっぱりインライタの副作用OPPは凄い威力ですね(ToT)トイレ20回は相当辛そう、体力奪ってそりゃあ、体重減っていってしまいますね( ;∀;)どうにかしてあげたいけど、何にも出来ないもどかしさ…
    私も自分の体重差し上げたいくらい。
    どなたか仰ってた、栄養士さんとかに聞いてみて体重増につながる食物ないですかねぇ。今日はまた体育祭観戦していても太陽の日差しが凄くて汗がにじみ出る暑さだったので、松原さんも今日はしんどかったのではないでしょうか。
    どうか、お仕事も休み休み体調をみながらやっつけて下さいね٩( ᐛ )و

  16. おお、女子のような体重になりつつありますね(汗
    子供産んで一月で体重10キロ落ちましたが、元の体重に戻っただけでも落ち方で体力奪われました…となると松原さんは元の体重考えると、私などよりもっとしんどいですね。
    栄養あるし乳製品どうでしょ?もう取り入れてるかもですがベタに牛乳やチーズなど。ひとまず消化にいいならお豆腐かな。
    ちょっとでもopp抑えて流れ出る栄養の吸収良くしないとなので、やはり主治医に減薬しないまま対副作用対策をお願いするのがベターっぽいですね。
    役に立てなくて申し訳無いです。

    重い話は商業本として出版したぐらいありますので一週間ほど話し続けますけどいいですか?←余計痩せそう
    ここじゃちょっとアレなのでちょっとそちらで←なんか怖い

  17. 一日20回のトイレはさすがにお疲れ様です。。

    私はお尻の心配ばかりしてしまいます。。お尻頑張れ!!

    私の体重はかなり重いですが重いお話がみつかりません。。お尻に栓をしてあげたい、、

  18. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    あらら。
    なんとまぁすごい体重の減り方!!
    どんどん全国の美味しいものを送りつけて体重維持してもらわなくては!
    地上波にも登場するほど有名タレントの松原さんなのですから、全国、いや世界中にマツバラーがいるはず!

    重い話、皆さん3時間から1週間ほどかかるようですね。
    私はそうですね・・・5時間ほどあれば話終ると思います。
    トイレのドアのこちら側から話しかけますね。(怖い)

  19. えーと。
    神戸のソウルフード「もっこす」
    食べてきましたー!

    「もっこす、お願いします!」

    と注文、、
    は、しませんでした!セーフ!

    たくあんをあんなにぶち込んでたけど←食べてみたくなったポイント。若干の(普通入れるの?)の不安もあったので2〜3個inして食べる

    え、んま、食べれる!つか入れても入れなくてもな気がしないでもないがせっかくだし2.3個追加

    和歌山ラーメンっぽいと思いながらふと前のお客さんを見ると
    小皿にたくあんを取っているではありませんか!

    急に初めて来た感を出したりして
    追加の手を止め浮かぶたくあんを見つめて食べました(笑)
    美味しかったです!
    もっこすの由来も教えてもらい(親切に)お土産にもっこす買ってきました。

    以上、美味い
    もっこす報告でした!

  20. いつもマツバラさんのブログを仕事の休憩中にチェックし、ニヤニヤしているので周りの同僚からめっちゃ変な人と思われている私です。いつもありがと!

    私の息子は身長175cmで体重50kgほどです。食べても太れない体質です。だからか虚弱体質ですぐ疲れるカラダです。
    自分で調べて努力はしているようですが、なかなか体重は増えなくて…。
    この体質を「ハードゲイナー」というらしいです。こないだ「俺、ハードゲイナーやわ」って告白され、びっくりしました。
    「あんた! ハードゲイなん⁈ …まぁそれはしゃあないか(焦り)っ」。「おかん、間違えておる‼︎」

    そんなハードゲイナー対策ですが、身体に栄養吸収率が大切らしいので胃腸に負担をかけず消化の良いものをたくさん食べてみるのがいいらしいですよ。
    炭水化物なら柔らかめのご飯やお粥、うどん、パンなど
    タンパク質は鳥ささみ、卵、乳製品、大豆製品。
    果物はバナナやリンゴなど
    油モノは胃腸に負担かかるからほどほどに。
    長文ごめんなさいね。
    私、個人的にはその時食べたい物を食べたいだけ、だけどゆっくり噛んで食べるっていうのがいいんじゃないかなって思います!

  21. 食べても食べても、栄養を吸収するヒマがないですよね、そりゃ減るわけだ!!
    …今日一日中、体重増加の方法を考えたり、B型の人が太りやすい食べ物とか調べてましたが(決してヒマでやることが無かったわけではないです。)
    やっぱり行き着いたのは、実体験も有りということで、◯ロリーメイトかなぁ???あとから知ったんですが、時間ないときに、ご飯代わりに食べる用なんですってね。わたし、知らなくてご飯食べて更にカ◯リーメイト食べてましたから涙。
    だってズバリ、カロリーをメイトですよ??? おやつ代わりや、夜食にしてたら太らないかなぁ… いろいろ栄養入ってるから身体にも良さそうだし、って思いました。

  22. 松原さんのこれ以上の体重低下を阻止するべくいくらでも重い話しますよ!
    じっくり膝を突き合わせて丸一日かかりますが。。(恐怖)⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)

    早くOPPが落ち着いてくれますように。。

  23. 激やせですね、ちょっとうらやましい。

    スクワット毎日やってみたらどうでしょう?
    難しくないし、空いた時間でできますよー。
    オススメです!

  24. 松原さん、こんばんは(´∀`*)
    おもーい話、自分に今起きてる事だけでも、なんぼでも持ってます。でも、ここではやめときましょーねー笑

    体重増やす事、考えましょ!
    栄養が摂りこめているならまだしも、OPPで流れちゃうんですよね。高カロリーの補助食とかは病院から出してもらえないかなー?普通にご飯食べられる人からしたら、なかなか飲みにくいものではあるけど、自費でも買えると思うのでそんなのがいいのかな。病院の売店にも売ってるはずです。大腸で吸収もされやすいですしね。

    OPP少しでも和らぎますように…

  25.  ホントはしんどくて食べたくない。。ということなので、一回だけ身体の要求にしたがってみたらいかがでしょう?
     お薬用に鍋焼うどんを茶碗に一杯かコジャレた旅館の朝食風お粥を軽く一杯&ほうじ茶
    時々梅干し入りほうじ茶、半熟茹で玉子か温泉卵
     それもきついならおもゆで。

  26. 土曜日マスコロに来られてましたね
    舞台袖で見てはる姿を見てました
    息子君もOTODAMAのブースで物販したはったし
    お二人の姿を見れて嬉しかったです

  27. 松原さんのOPPに効く薬ないんですかねぇ。。
    栄養が流れちゃってるのは心配´д` ;
    癌細胞が流れていったらいいのに!!

  28. おはようございます
    まずは、OPPを止めるお薬とかはダメなんですか?
    たしかに、腕が痩せてきたのは心配です。
    3食きちんと時間決めて食べるとかは?
    人によって、牛や豚は殺されてから私たちの食卓へやってきてるからよくない、と言う人もいます。それを言ったらなにも食べられないんですけどね。

    日本人古来の魚食べてますか?

  29. マスコロ1日目、息子くんにお父さんは今日来るの?って聞いたら、サボテン前に!って言ってたから、松原さんきてるかなーーってソワソワしてました!息子くんめっちゃ良いやし!!!
    マスコロ楽しかったし!!!!

    24時間TVで松原さん痩せたな――持ってたら、やっぱり痩せていってるんですね。。泣))
    毎日夕飯前にポテチと炭酸ジュースで私は5キロ太ったwwwお試しあれww

    ところで重い話か。。。
    うーーん・・・・

    うちの息子くんなんですが、小3で40キロ越えなんですよ!!
    もうね、すさまじい勢いで大きくなってます・・・
    おちびのかあちゃんソロソロ抜かされそう・・・(体重はまだまだですが・・・)

    え?重い話じゃなかった・・・?ww

  30. OPP大変そうですね。
    私も神経からくる胃炎で体重が8kg落ちたことありますが
    食べられるようになったら戻りましたよ。
    その時は食べられるチョコレートとかスイーツ食べてました。
    あとは甘酒とか。飲む点滴と呼ばれてます。乳酸菌もたっぷりです。
    消化酵素のサプリを飲むのもいいと思います。

    重い話色々ありますけどここには書けないなー。
    一番重い話は松原さんがお持ちなのでは?

  31. 松原さん♪
    こんばんわ。
    なんとわたしには!重たいお話はいくらでもありますけど、
    やっぱり楽しいことを考えて免疫力あげて、悪い癌を撃退しちゃってほしいです(*^ω^*)

    ・・・でもどうしたら体重増えるんですかね・・・;
    体力おちちゃうのは回避したいですね・・・

  32. 初コメです。前々からこっそり読んでいました邦ロック好きの主婦です。
    (怪しい奴と思われるかもしれないのを覚悟で、コメントさせていただきます。)

    糖質よりタンパク質をとった方いいですよ!プロテインとか!あとビタミン!

    FBで、藤川徳美先生という方がいらっしゃるのですが、その方の投稿内容がまとめられている、こちらのブログを是非見てみてください。ちょうど腎臓がんについての記載がありました。
    https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12405983352.html

    このグループもおすすめです。
    https://m.facebook.com/groups/1727173770929916/?ref=group_header

    ビタミン剤なども、iherbというサイトで自分で安価に簡単に購入出来ますし、抗がん剤治療に追加して行われてはいかがですか?

    重い話ですが…
    私は2010年くらいからずーっと体調が悪くて、朝も起きられず、夜は寝付けずで、24時間ずっと眠い、でも病院に行っても内科的な病気は分からず…という感じで、結局仕事も退職するしかなくなり…。
    失意のどん底で過ごしていたのですが、そんな時に唯一の楽しみが邦ロックでした。
    途中で不調の原因が重度の貧血だということがわかり、2017年に上のブログに出会って、実践してみたら、3ヶ月ほどですっかり改善、その後すぐに妊娠し、今や一児の母です。こんな展開あるんですね。もうどん底のまま人生が終わるんだと思っていました。

    ガンとは違いますが、病気で苦しんだ身としては、ほんと松原さんが1日でも早く苦しい状態から脱することができるよう願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA