お日様も笑ってる〜♪

ちーっす。松原です。
ちょーあついっすね。みんなたいちょー大丈夫っすかー?

暑さでテンションおかしい松原は、クーラーのタイマーが切れる度に目覚める&考える事が多すぎて眠れず、睡眠不足。

夜中に「ハッ」と思い出してしまうと眠れず、グルグルとその事を考えてしまう癖が昔からあって、病気前もいつも睡魔不足でした。
その「睡眠負債」が祟って病気になった説もあるので、しっかり寝ないといけないのはわかっているけど…

不安症+ビビり+楽しい事を考えると眠気が飛ぶ=睡眠不足

になってしまいがち。

かの有名な国民的アニメ「サザエさん」のサザエさんも推理小説の犯人が気になって眠れない話は有名ですが、松原もほんとにそう。その日に生まれた謎や宿題を全部解決しないと寝れない性格なので困っている。

「ま、いいや。明日考えよ〜っと」が出来ないのが自分の欠点。なので今日も4時ぐらい目が覚めて、うっかり“とある計画”を考えだすと楽しくなっちゃって眠れず、そのまま起床時間。

しかも午前中からバリバリお仕事の嵐なので最近、調子乗り過ぎなスケジュール。いつかシワ寄せが来そう…。

ま、とりあえず目の前の打ち合わせをこなしてから、昨日のお昼は行列の出来る店「広重」で1時間並んで牛丼を食べます。

ここは神戸牛の牛丼でマジ絶品LOVE
メニューも「牛丼 並」「大盛」「たまご」「ビール」の4択のみ。いさぎよしw

東京から盟友であるJMS社のKTR氏(またいつかっくご紹介します)がやってきてくれたので、COCO-ROBINSONナオミチ、弊社副社長鷲尾でお出迎えして神戸牛丼にお連れします。

嗚呼、神様。ご馳走さま。

そしてKTRを新神戸までお送りしてから、OUMA KITCHENの第二のシェフ候補と面接。一体どんな料理を作ってくれるかワクワク。
それから丸山ワクチンを打ちにかかりつけ医に行って帰宅。ようやく貯まったデスクワークをパチパチ。

…してたらどうも胃の調子が悪い。

実は昼過ぎから違和感は感じていた。「いつでもイッたろか?ごら!」みたいな感じで胃の妖精が松原をビビらせてきていたのは知っていた。

「どうせ脅しだろう」とタカをくくっていたら、遂にヤツが動きだしたのだ。
嗚呼、胃が痛いよ〜涙

それに最近どうもおかしいと思っていた。

昨日の朝からお腹PPがやってこないし、手足症候群がみるみる治まっていくし、嵐の前の静けさ感が満載。
この静けさはずっと恐れていた胃痛くん登場の予兆だったのか。

大嫌いな副作用ランキング1位の「胃痛」がやってくるのは、まじツラい。
昨年のインライタ服用中もこいつが松原の体内で大暴れして大変だった。
なんとか胃痛くんに帰ってもらいたい。

原因はもしかしたら最近ちょっと忙しいスケジュールと睡眠不足によるストレスかもしれない。

なのでちょっと仕事をセーブして、しっかり睡眠を取るようしないと。そして今までの睡眠負債も返済して行かないとね。

ちなみに初めて睡眠負債ってワードを聞いた時に
「なにそれ?ずっと寝てる夫妻ってこと?変な夫婦。」
って思った“サザエさんエピソード”はみんなには内緒ね♪

以上、裸足で飛び出す愉快な睡眠独身・松原でした!
来週もまた見てくださいね!じゃん、けん、ぽん!うふふふふ♪

“お日様も笑ってる〜♪” への19件の返信

  1. ル〜ルルルルッル〜♪今日もいい天気〜♪
    サザエさんが推理小説の犯人が気になって眠れない話!初めて知った‼︎

    松原さん。最近本当、働きすぎだもん。
    でも仕事してるときが一番イキイキしてるから私は止めないです☆w(←お前だれ?)

    だけど、ストレス溜めないように大声で叫んだり、美味しいもの食べたり、お休みの日には大好きな人とお酒飲んだり、、ちゃーんと発散してくださいね☆
    って、、松原さんの一番のストレス発散方法なんですかー??

    そして、独身アピールしたら、立候補マツバラー女子が集まるからダメ!怒

    しかし牛丼おいしそー!食べたーい‼︎

  2. とりあえずクールビズはタイマーではなくつけっぱなしがよろしいかと(-.-)
    それにしても美味しそうな牛丼!!

  3. みんなも笑ってるぅ~♪(*´∇`)b
    美味しいもん食べまくりの松原さんお薦めの美味しいもん食べまくりイベントって開催いつでしょうか?

  4. あっついですねぇ
    溶けそうですww_:(´◇` 」∠ ):_

    胃痛は食欲おちゃうからなぁ…
    早く旅行にでも行ってもらいましょうか
    胃の妖精どっか行けー
    (「´・д・)「 シャー

    疲れが貯まるのは、どんな人でも
    やはりよろしくないので
    睡眠夫妻を帰しましょう
    (・3・)アルェー?
    熱暴走が始まったようですwww
    松原さんは涼しいお部屋で
    すこーし休みなっせ〜

    以上
    転けて青たんまみれの愉快な独身・ねこ。
    でした!
    また来週~てかまた明日~
    (*´ ³ `)ノ

    んがぐぐ←←ふるいwww

  5. 手足口病治ったんだから胃痛は多めにみなさい!(お母さん風)
    私なんか便秘 腰痛 眼精疲労 肩こり 子育ての悩み全然完治しないんだから!!薬もないんだからねー!

  6. 松原さん、こんにちは♪

    わー!!KTRさんだー!!!
    マイファス大好きなので、KTRさんの事は、勿論の事、知ってます(^o^)v
    因みに今日は、地元横浜で、マイファスライブ&花火大会という、最高なイベントがあるので、行ってきます(*≧∀≦*)

    そして、神戸牛のランチ、超美味しそうですねー!!
    ああ、食べたい。。松原さんのblogをみていると、神戸に行ったら食べたいものだらけで、食べる事が大好きな私にとって、今すぐにでも神戸に行ってお食事したい(笑)

    そして、松原さんは胃痛がやってきたとの事で(。>дд<)

  7. ああ!またしても、何故かコメントが途中で消えている(T_T)
    大ショック!!(泣)
    書き直したいのですが、これから仕事なので、また後程にコメントさせて下さい(^ー^)
    胃痛ですが、胃に負担のかかる牛丼とか原因ではないのかなあ?と思ったりしました!私も睡眠不足とかで、体調悪い時に牛丼食べた後は胃にもたれたり、揚げ物、天ぷらもやっぱり睡眠不足の時とかに胃痛がきたりするので(^^;

    ではでは、またコメントさせて頂きます(^ー^)

  8. こんにちは。
    暑い日が続いてますね〜。ちょっと外に出ただけで汗だくになりますね(^^;)

    休める時は、ゆっくりしてくださいね(^^)
    そして、胃痛くん!大暴れせずに帰ってちょーだい!!

  9. 松原さんこんにちはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    どうやら台風がきているようで。
    台風についでに胃痛も手足のやつも癌も持ってってもらいましょう!
    遠慮なくどうぞどうぞしましょう。

    牛丼美味しそうー。
    美味しそうー!!

  10. クーラーは朝起きたら消す感じでいきましょう〜!もうこの暑さはクーラー切れたら寝れないっ!!
    睡眠大事ですね。夜ねれなくてもお昼ねできたら良いんだけど。。。

    私サザエさんじゃんけん高確率で勝ちます笑笑
    睡眠夫妻。。ウッカリしすぎな間違い〜

  11. こんばんは。
    睡眠負債という言葉を今日知りました。
    やはり、睡眠不足は体になんらかの負担をかけているのですね。お大事にして下さい。
    広重さん、美味しそうですね。
    胃の痛みもなんとか治まって欲しいです。
    サザエさんエピソードをご存知なんて、面白いな~(笑)

  12. 胃痛早く治るといいですね!
    疲れが溜まってんのかわからないのすんごいわかるんですけど、休める時にちゃんと休んでくださいね!

  13. 寝落ちからの深夜に今晩は☆
    再コメ失礼しますm(__)m

    松原さん、今日は検査の日でしたね!
    今頃は、すやすやと寝られてると良いのですが、不安症+ビビり+楽しい事を考えると眠気が飛ぶ松原さん。またシンキングタイムに陥ってない事を願ってます☆
    でも、楽しい事を考えだすと寝られなくなるって、ある意味とても幸せな事ですよねー!!
    子供の頃に、楽しみにしていた遠足や運動会前日に興奮しすぎて寝られないみたいな感じですよね☆
    とは言え、睡眠不足は体に良くないので、やっぱり寝ておきたいですよね。
    でも何故か夜寝る時って、色々シンキングタイムに陥りやすいですよねぇ。
    そんな時は、一旦考えるのをストップして、ふぅ~と息をゆっくり吐いてリラックスして、クラシック音楽のゆったりした2楽章とか聴いて頭を休めては如何でしょう?うとうと眠気がやってくるかと思います☆

    そして、松原さんはその日に生まれた謎や宿題を全部解決しないと寝れない性格との事で、それはある意味、私は大尊敬します!!カッコイイ!
    そうやって考えながら人は成長するのだと思いますし、私が逆に、何か考え事があっても、一旦は深く考えるんですが、まあ後はなるようになるだろう~、明日は明日の風が吹く~と逃げて寝てしまうので(苦笑)
    ぐるぐると考え込む忍耐力がなくて、もっと寝ずに考えようよと自分でツッコミたくなります。。(苦笑)

    超多忙な松原さんは、沢山のワクワクな仕事や色んなことで、頭を常にフル回転かとは思いますが、せめてせめて眠る時ぐらいは、頭を休めて、自分を解放して、楽~に気持ち良く寝て下さいね(^ー^)

  14. 松曜日と燃えるごみの日と私
    おはようございます。

    CTやる日は、いつもちょっとドキドキ。

    \問題なしっっ!主治医say/
    !!!!!かもーん!!!!!

    いってらっしゃい〜

  15. 松神様おはようございます
    今日は検査大丈夫でありますように( ;∀;)
    気をつけて行ってらっしゃいませ〰!
    私は仕事に行ってきます٩( ᐛ )و

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA