墓参りの理由

兼ねてからこのブログでも紹介している神戸のソウルフード“もっこす”。長年通っている松原は、「かためん、油抜き、沢庵入れ」だったが遂に初めて「ねぎ追加」にチャレンジ。

↑これが通常で、

↑ねぎ追加がこれ。(半分しかいれてないけど)

マジ美しい!マジ最高!ますますもっこすの魅力に取り憑かれ候。

主治医曰く「松原さんは毎日凄いOPPなので、胃腸が栄養を吸収せずに流れちゃってるので、とにかくご飯と水分は過剰にどんどん摂ってくださいね。」

なのでカロリーを摂取しまくるメニューで今日も頑張ります。

だってどんだけ食べても体重が落ちるから悲しい。

そんな中で松曜日の診察。体調はぼちぼち。良くもなくそこまで悪くもなく、本当にぼちぼち。

しかし、

毎週丸山ワクチンと採血で4回も注射をされる松原。精神はもうボロボロ。

でもそんな心を癒してくれるのは沢山の方の応援の声。

今日も病院の中で、沢山の方に声をかけて頂き、嬉しい限りです。

KNOCK OUT MONKYのなおみちのお父さん、お母さんに、幼馴染の宮崎(通称たったん)の教え子のご家族のみなさん、いつもブログ読んでますって言ってくれた方、松原と違う病気だけど毎日命がけで戦ってる方、みなさんありがとうございます!

これからも共に笑って免疫あげて、ワクワクした人生を過ごしましょうね。

そんなこんなでとってもご機嫌な気持ちのまま、肝心の気になる血液検査は、

「炎症数値もまた正常値に戻って異常無しですね。血液検査的には問題なし!引き続きインライタ12mgで頑張りましょう!」主治医say。

 

Ⴍ(๑ ⁼̴̀ݖ⁼̴́๑)Ⴓグッ

 

ありがたや、ありがたや。

「本当は14mgに増薬したい所ですが、これ以上のOPPは腎臓を悪くさせたり脱水症状が強く出て、多分身体が悲鳴をあげると思うので、この12mgでいける所まで頑張りましょう。」とのこと。

あー、こわ。とりあえずインライタ12mgくん、まじ頑張くれ!

***

そして昨日は、息子くんたちと墓参りの旅にでかけます。

2つの墓を巡り、ご先祖さまに近況報告。 「引き続き、死なないように頑張りますので見守ってください。」そんな願いを込めてご先祖様へ思いを馳せます。

そして子供たちには先祖の供養を通して、人を大切に思う気持ちを養ってもらいたいと思い、毎年墓参りに来てるのも理由の一つ。

あとは、昨年もこうやって2箇所の墓地を巡った時に思いついた会心のギャグ、

「体調も墓参りも墓地墓地でんな〜」

このギャグを人知れずそっと、ここの墓地に葬り、成仏させてから今年でもう一周忌を迎える。

これからもこのギャグの供養も兼ねて毎年通いたいと思います。

“墓参りの理由” への24件の返信

  1. 体調はぼちぼちが一番です!!
    でも、墓地墓地はどうだろう…
    松原さんクラスにもなるとお墓参り中だろうが何だろうが、いろいろ思い浮かんじゃうんですね。
    たぶんご先祖さまにも、このギャグ伝わってますよね。
    苦笑い…いや、きっと爆笑してると思いました。

    そいえば以前、カロリー◯イトをおやつ代わりに毎日食べてたら、太りました!!涙
    個人差はあると思いますが、よかったらお試しあれ!

  2. 松原さん。凄く松原さんのこと分かりますよ。
    ですよね?毎週4回と採血ばかりだと、
    本当に身体が弱くなりますよね?
    松原さんさんも、本当に毎日が凄くしんどいと
    思います。必ず沢山の方が、松原さんのことをずっとずっと応援してくださっていますよ。
    松原さんには、頑張って欲しいです(^O^)
    沢山の音楽という夢がずっとずっと
    叶いますように。
    松原さんに届いて欲しいです(^O^)

  3. かた麺・油ぬき一緒ですわ
    あかんこのブログ見てたら久しぶりにもっこすに超行きたくなってしもた!
    松原さんのせいやわ、はよ何か私が神戸に行く口実(企画)を作ってくださいませ!
    お願いしますわ!

    最後の落ちは・・・・・

  4. 仕事行きしなにモコ前でナビ君ドック入ってるの見つけて、ふと「たつや」食べてこって脳内変換されて たつや寄ったら盆休み。
    もっこすも一瞬浮かんだけど完全に蕎麦の口なってもてたから元町商店街のつるてん行って、やっぱもっこす行きゃよかったと後悔した盆最終日の日曜。

    もっこすオーダーは、麺かため、スープ味濃いめ、チャーシューバラ肉 + にんにくチップとニラ、コショウ多目。
    もっこすの沼に入ると、もはやオリジナルのピュアもっこすには帰れまてん。
    ただぼくは、もっこす行った後は必ずOPPになります。絶対OPP。店出た瞬間OPP。

    でも、そんなもっこすOPPセットなんか気にせずワイルドに行こうぜ松原さん。

    盆だけに Born to Be Wild

    なんてね。

    あかん。松原さんが成仏させた「墓地墓地でんな〜」のギャグが盆で帰ってきて鬼スベる呪いかけとる。

  5. 松原さん。
    こんなに優しい息子さん2人いて、
    いいですね。本当に親思いに、必ず必ず
    応援をしてくださっています❤️
    癌との闘いはしんどいと思いますが、
    頑張ってください。
    必ず良い方に向かっ欲しいと、心から
    お祈りいたします。
    頑張ってくださいね。松原さんは
    大のだーいすきです(^O^)❤️

  6. もっこす画像‥最近も見たようなw
    どんだけ、もっこす好き〜〜(°▽°)

    好きなものを美味しく食べるのが一番!
    お腹に良さげな高カロリーなものを、間食しながら突き進んでください♪

    頑張ってくれてるインライタ12mgくん。ほんと、ありがたや。
    もっともっと頑張れるコだと信じています働け〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    来年も再来年も、あのレベルの高いギャグの供養をしてあげてください。生み出した者の義務としてw
    私も毎年 手を合わせたいと思います。あのレベルの高いギャグに( ˙-˙ )

  7. もっこす!
    神戸ならどこでも食べられるのでしょうか?

    もっこす、、夢にでそう(笑)

  8. えーっ、もう成仏させちゃったんですか、もったいない!父が息子に言う、理想的な「オヤジギャグ」なのに…。

    インライタ12mg君継続、今週も良かった!
    もっこすも最強ではありますが、お腹に優しいものも沢山食べてくださいね。(OPPが医学用語に見えてきた私は、かなり重症のマツバラーだと思います…。)

  9. 採血の結果大丈夫で良かったです( ;∀;)
    こないだも載せてたもっこすの写真、一回でも食べた事ある人、神戸市民の人、ならホンマに美味しいけど、こんな濃いラーメンホンマにまっきちゃんの松原さん食べてはるんやろかて、おもてはるに違いないけど、OPPの為栄養流れてるから余計に高カロリーの物ホンマに食べてるんですね( ;∀;)今でも信じられない〰( ・∇・)
    墓地墓地( ;∀;)頑張ってこ٩( ᐛ )و
    ほんまに、いい息子さん達^_^
    近々、一緒に麻雀してる所TVで見れるんでしょうか^_^楽しみにしてます!

  10. うわぁラーメン!美味しそう!!
    ネギたくさんいいですねー☆
    先ほど帰宅しまして…もう夕食つくる気力がないので………夕食を作ってくれる
    かわいいお嫁さんが欲しいw私です。
    こんばんは松原さん。。

    息子さんたちと、お墓参り御先祖様も
    見守って下さってますよね。
    (。’-‘)(。,_,)ウンウン

    そうそう、こないだから思ってたんですけど、もっこす。のラーメンは沢庵をトッピングするんですね。
    想像できないんで、食べてみたいです〜

    熊本だとトッピングと言えば、、紅しょうがや、ニンニクチップ又はフレーク、辛子高菜くらいでしょうか…•́ω•̀)?

    ま、ま、何よりもインライタ12mg君が
    たくさん頑張れる様に
    松原さんも、水分と栄養あるもの取って
    ぼちぼち行きましょ
    そうしましょう*.\(‘ω’)/.*

  11. ぼちぼちもいいですが…私は鹿児島弁で「てげてげ」ですです(*´∀`*)笑

    もっこす、初めて見ましたー!!美味しそう!!鹿児島県民にはネギの下が想像できないけど、ネギ好きにはたまらない画像に思わず食いついてしまいました!!

    気づけば残暑も厳しい頃ですね。台風も近づいていますので、どうぞご自愛くださいませ。

  12. アニメの『はたらく細胞』で癌の話が先日あって、笑うことで免疫細胞が活性化して癌細胞を退治してくれるとありました!
    やはり音楽やお笑いは効果があるんやと!
    松原さんの癌細胞を駆逐してーと思いながら観てまいました!

    お墓参りとお約束の駄洒落も良いことやと!(*´∇`)b
    気温差激しいですけど体調維持してご子息との夏休みを満喫してくださいm(__)m

  13.  こんばんは。
     初めて書き込みさせていただきます。
     先週月曜日、父が末期ガンで、近日中と、余命宣告をされてしまいました。
     松原さんが元気でいてくださると、父もなんとかなるんじゃない??と、元気付けられています。
     全く知らない、どこの誰かもわからない奴の元気まで面倒見させて、すみません。
     でも、お礼と、そして激励を伝えたかったのです。
     つらい治療も頑張ってくださいね。

  14. 金曜日の検査結果\(^-^)/
    順調で何よりです!!
    今週もこの数値が続きますように◎

    ぼちぼち!!さすがです 笑
    お墓参りは私も大切にしています。
    祖父母が見守ってくれている気がします(^-^)
    息子さん達も伝えていかれるでしょうね◎

  15. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    あーもーラーメン食べたい・・・・食べたい!!!!

    私も先日お墓参りに行ってきました。
    うちのお墓はお墓のマンションみたいなところなんですよ。
    うちの墓と、祖母の実家の墓が並んでいて「未来のお墓はこの形式になっていくのかなぁ」なんて思います。

    インライタ12mgさん!
    パワーがいるようだったらバウムクーヘンでも笹かまでもチーズケーキでも何でも持って行くんで、今後とも松原さんのことをよろしくお願いしますよ!
    ・・・え?
    墓地墓地?

    ちらかってるちらかってる!

  16. おはようございます
    爆睡でした
    夢見る暇ありませんでした(笑)

    高校野球とか見ますか?
    本日
    平成最後の百姓一揆あります!

  17. 松原さん、おはようございます!
    お墓参りの写真、とてもいいですね。
    息子さんたちの後ろ姿も、ほんとにいい。きっと素直なお子さんなのでしょうね。とても、大切なことだと思います。

    もっこすのラーメンも美味しそう!
    急に食べたくなりました。

    引き続きインライタ12mgくん、頑張って!応援していますよ!!

  18.  まさか主治医から何でもいから食べまくれ的なアドバイスが出てるとは…。
     一応、消化が良くて栄養価高いものの接種をしてみても良いのでは?
     1~2週間続けてみてOPPや体重の様子をみて、多少でもお腹との相性の良いもの知っておいた上での好きなものも食べる方が良いかなぁ。と思うのですが。
     blogで紹介されてるものは、普通でも消化には悪そうなものが多いけど、松原さんの事だから多分コントロールしてやってますかね?原因がお薬だからなぁ。。
     薬が流された後にも少し食べるとか。
     薬の影響が弱い時間帯探すとか。
     体の繊細な感覚は自分にしか分からないと思うから。まぁ、既にやってるか、無駄なのかな。
     墓地墓地でんな~の供養。。
     お墓のイメージが一気に小うるさい感じになりました。w
    てか、墓参りの度に頭に浮かびあがりそうです(-“-)なんてこと書いてくれる。
     なかなか成仏しなさそうな墓地墓地でんな~は、産みの親として末長く毎年の供養お願いします。
     その駄洒落子どもの時に聞きたかったな( ´・∀・`)

  19. もっこすラーメン、いつも三宮に出るとき阪急から見えるんですがまだ踏み入れたことはないですー!
    沢庵入れるんですか!今度チャレンジしてみます〜(^^)

  20. 松原さん、こんばんは!
    検査結果良くてよかった!
    インライタ12mgくんにも、マツバラーのエール届いてますね☆
    すーこさんのお父さんにも届け!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA