ザーボンさん、最後の注射バトルですよ。

高校の同級生からDRAGON BALLのフリーザーと松原の合体「マツリーザ」のイラストを入院見舞いで頂きました!

超嬉しい━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

神戸在住で色んなデザインをしているのでお仕事を依頼したい方は紹介しますので松原まで!(紹介料は20%かかります。)

しかしホント最近は学生時代の同級生と飲みに行きまくってる。病気になる前では考えられない。でもぶっちゃけバリ楽しいので、病気になって良かった事の1つ。

年明けは高校時代のみんなで大新年会もあるし、入院前日はモルヒネで痛みを緩和させてまで小学校時代の友人たちとプチ忘年会に参戦!

そこで友人がこんな一言を。

「松原がガンになったから松原の顔を見る為に、こうやってみんなが集まる機会が増えたもんな。」

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

危なく全員の会計を奢りそうになる。いや〜、そう言ってくれるとめちゃくちゃ嬉しい。こちらの方こそ感謝してるのにchu♥(人´3`)⌒♡

 

そんなこんなでまたまた嬉しいパワーを貰って、この力でガンと戦うぜ!

 

しかし!!!!!

松原にはガンの前に戦わなければいけないもう1つの敵がいる。先週がラストファイトと思っていた憎っくき強敵。

分子標的薬トーリセルの点滴投与が本日11時から開始!そこで宿敵の「注射」と再会し、仁義なきバトルが始まる!

心の底から大嫌いな注射!

現在トーリセルでの点滴注射の成功率は25戦15勝9敗1引分で、連勝中!普通の採血注射と違って点滴なので針が長い上に松原の左手の血管は曲がりまくっていて一発で中々成功せず、失敗される事が多い。

ちなみに1時間半の点滴中は激ヒマなので右手でスマホを触りたい故、毎回左手で注射と戦う。

それに右手だと血管が真っ直ぐな所が多いので勝ちすぎてしまうので、これはもはやハンデである。

そして!!!!!

来週の1/5(金)には薬を変えている可能性が高いので、今日が本当にラストファイトになりそう。永きに渡った注射との因縁もこれにてフィナーレを迎える。

だからこそ負けられない!そう。負けられない戦いである!気合い十分で腕を伸ばす!

さぁ、来い!!!!!!注射!

今日注射をしてくれる医師は初めてみる髪の長いイケメン医師。注射の腕前は不明。ラストファイトを勝利で飾らせてくれぇーーー!!

 

 

しかし、過去類をみない長時間、腕をポンポンしてくる。1分ぐらいずっと松原の腕の血管をチェック。これはバリ不安。大丈夫?いい血管が見つからないのか?それともただの慎重派なのか?

 

ようやく狙いを定めた医師が「ではチクっとしますね。」say。

 

場が硬直する緊張の一瞬!

 

 

 

 

 

チクっ!

遂に針が松原の腕に突き刺さる!

 

 

 

 

 

体感的にかなり長い時間に感じるが恐らくものの数秒ほど、針が血管を追いかけているので中々医師の手から針が離れない。うーん。失敗の予感、、、、。

 

 

 

 

 

どうなる?!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

医師の手が針から離れた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!今日も大成功!!!!!!!!嬉しいぜーーー!

26戦16勝9敗1引分!!!!!!!

これにて松原と天敵注射の戦いに終止符が打たれた。松原はこれからもまだまだ採血の注射などと戦わなければいけないが、この点滴注射と比べたら赤子の手を握る様なもの。

次の薬はヴォトリエントもインライタも飲み薬。正直、飲み薬は何か気分的にイヤだけど注射が無いのはせめてもの救い。

とにかく見事な勝利に胸をなで下ろすが、トーリセルの前に30分点滴投与する「アレルギーを抑える薬」がなんせ超絶に眠くなる。毎回金曜日はこのせいで身体が使い物にならないぐらい眠いのだが、今日は過去最高に睡魔が襲って来て、ハッと気がついたらもう夕方まで爆睡。それからも18時ぐらいまでウトウト。

昨晩、やはり病院のベットで熟睡出来なかったので、寝不足な上にこの薬を入れると想像を絶する眠気である。

副作用を抑える薬の副作用が強力過ぎて、なんか少し矛盾を覚える。

トーリセルの副作用で吐き気などのアレルギー反応が出るので、それを抑える薬の副作用が超眠たくなる。

好きだから結婚したのに喧嘩したくないから別居してるみたいな違和感。

ちなみに一番驚いたのは、このトーリセルの副作用で「かゆみ」というのもある。松原はあまり出ない症状なのですが、念のために塗り薬を貰った。薬局の会計待ちで暇なのでその薬の説明書を読んでると副作用に「かゆみ」って書いてあった。

ザーボンさん、今すぐこの製薬会社をやってしまいなさい。

“ザーボンさん、最後の注射バトルですよ。” への5件の返信

  1. やばっ、バチくそ笑てもた 笑
    そろそろ副作用を抑える薬の副作用を抑ええる薬飲まんとあかんやつですか。
    ウラのウラはオモテ的な(・Д・)

    んで差し込まれてるカットがドンピシャですやん。
    610効果でバードスタジオ絡みは使いたい放題すねψ(`∇´)ψ
    マツリーザ超、まだまだ続かせましょ!

  2. うわっ!マツリーザ、カッコイイ!
    DRAGON BALL大好きで、唯一、弟と共同で買い揃えました(笑)
    そして、永きに渡った注射とのラストファイト!
    今回もハラハラ、ドキドキしながらblog読ませて頂きました(≧∇≦)
    無事、勝利!おめでとうございます!!
    そして、最後のオチ。。。
    かゆみ止めの塗り薬で、副作用「かゆみ」って!(爆笑))
    この製薬会社、ヤバイですね(爆笑))
    blog読んで、吹き出してしまいました(苦笑)

  3. ファイナルバトル、見事な勝利おめでとうございます!さすがマツリーザの左手ヽ(´▽`)/

    無事にトーリセル投与も済んで、これで一旦おうちに帰れるかな?大部屋ともおさらばだ٩( ᐛ )و
    副作用を抑える副作用で寝すぎて、もう起きてそうおはようございます♪

  4. マツリーザ、良いですね♪
    巨大な力を感じますね。

    副作用の件ですけど、薬を使った際(治験)に起きた症状を書いてあるらしいので、必ずしも起きるとは限らないそうです。

    まあ、祭りーザwには、このくらいの副作用は気功波で吹き飛ばすレベルですがねw

    次の薬のチャレンジも、副作用が無ければいいですね。
    次の新年会、いや治療にむかって体調を整えて下さい♪

  5. おぅ!?似てますね(=゚ω゚=)
    いい感じにフリーザ様と松原さんがミックスされて賑やかな感じにw
    注射バトルお疲れ様でした。
    献血とかならよくしますけど、注射で射してからグリグリとか射してから血管探すとかそもそも失敗された経験無いですもん。(>ω<。)やですよね。
    副作用で寝ちゃうのは眠れない時は良いかもですね。ガッツリ休んで逢いたい人達にあって良いお年をお迎えくださいね(⌒∇⌒)ノ

mappy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA