「大部屋」と「柔軟性」

ご存知の方が多いかと思いますが、昨日のMY FIRST STORY@太陽と虎に出演予定だった松原は画像の通りの理由でキャンセルとなりました!沢山の松原ファンのみなさん、ごめんなさい!

そしてマイファススタッフめ。入院が決まった松原の身体を気遣ったフリして松原をキャンセルに促しやがって。ちっ( ˘•ω•˘ ).。oஇ

という事でリハーサルだけ顔を出しに太陽と虎へ。

こんなパーカーまで作ってくれて本当に愛しかない。照れ臭いから直接は中々言えないけど、ホントに感謝してる。数日前は2万人の幕張メッセでワンマンして、その楽屋よりも小さい太陽と虎で本日ワンマン。愛以外ない。

このパーカーに書かれてるMY MATSUBARA STORYは奇跡のストーリーにしてみせるから、必ずこの愛を返せるように頑張るぜ!

ありがとうチームマイファス!

 

そして、本日から入院の松原ですが実は数日前から肺に異変が…。
今年の夏のガンが超悪化してた時と同様の症状、息を吸うと肺に違和感を感じるようになった(;ω;)

それに加え、肋骨が肺に突き刺さってると思ってたぐらいの激痛にまで及んだ肺のガンが神経に当たってるあの痛みもちょっとずつ出て来た、、、咳したり、笑ったりするとピキッと肺が痛む。寝返りでも痛む。

 

キャーーーーー(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!!

 

これはマジ地獄。

なので昨晩からモルヒネ祭りで痛みを緩和。それでもちょくちょくピキッと痛む。このままこんな痛みを感じながら生きていくのはイヤだけど、トーリセルが効いてくれたせいで半年も幸せに生活の質を保ちながら過ごす事が出来た訳だし、「はい。これからはずっと痛みながら生きなさいね。」って神様に言われても、歯を食いしばって頷く事しか出来ない(T-T)

薬、早く効いてくれー!

そして明日はとりあえずトーリセルを投与して、年明けから次の薬を試す事になりそう。

ただ次の薬はまだ試していないヴォトリエントか1つ前の使っていたインライタにするか悩ましい選択。。。この2つの薬で新薬が発売するまで耐えなければいけない。

 

そしてもう1つ、最悪なことが。

 

病院が混んでいて個室がいっぱいで、人生初の大部屋で入院。

「個室が空き次第で移動しますが、それまで大部屋でいいですか?」入院受付say。

人生で一回ぐらいは大部屋もいいかもと、思い快く承諾したけど、、、、、

 

大部屋を舐めてました。・゜・(ノД`)・゜・。

 

松原は病状的に咳をめっちゃするので周りの人に「こいつバリうっさいな〜」と思われてそうだし、パソコンのタイピングの音もうるさいと思われてそうだし、もう色々考えてたら身動きが取れなくてストレスで余計ガンが進行しそう。

逆に他の相部屋の患者さんのイビキや布団の擦れる音とかもめちゃくちゃ気になるし、全く心が休まらない。なんで病室にBGM流れてないねん!静かすぎる!(ꐦ°д°)

そんな静寂の中で赤の他人と空間を共有するのは地獄。

それに21時になったら消灯するし、シャワーも洗面台も共有だし、プチ潔癖症の松原にとってはかなり厳しい。

 

うぉーーー!大部屋超ツライ(;ω;)

 

 

やっぱり入院は絶対個室!これは譲れない!これからは個室じゃないなら入院したくないとハッキリ言う事にします!それぐらい断固個室!この意見は譲れない!

 

松原は普段から柔軟な考え方に拘ってたけど、それも今日限りで辞めます!柔軟性を排除します!

 

なのでこれからは、考え方も入院する部屋も完全に「こしつ(固執)」で徹底しますから、誰か早く個室に連れてって〜。゚(゚´Д`゚)゚。

(←ナースも神様も真顔で無視)

 

“「大部屋」と「柔軟性」” への9件の返信

  1. (;゜゜)うぅ。。
    松原さん入院されてると安心感あるんですが。。
    画像がなんか色々と辛そう。。。プチ潔癖で個室が好きとかハムスターみたいなんて思ってごめんなさいm(_ _)mお大事に。

  2. うっわ!アイコン変わってるっ!フリーザ仕様ちょーかっこい!と思っておりました。マツリーザか〜〜絶対強い(*⁰▿⁰*)

    わかるっっわかるよ松原さん…私も大部屋ニガテ派なので、わかりすぎて食欲がなく…なりはしないけども。
    特室も空いてないのかなぁ…普通の個室の数倍かかるけど、大部屋のストレスを思ったら…。プチ入院でも、精神衛生上よろしくない(´・_・`)

    もうすぐ消灯時間ですね。寝られへんとは思いますが、、
    早く個室に移れますように!
    痛みがなくなりますように!
    トーリセル一発でキマリますように!

    マツリーザなら大丈夫٩( ‘ω’ )و

  3. 大部屋ですか…

    6人部屋(しかも真ん中の位置)で1ヶ月過ごした事があるので、その辛さはわかります… (´;ω;`)

    お見舞いに来てもらっても、なんか話しづらいし。

    目一杯パソコン打ちたい時は、面会室や休憩室のような所に行くのもアリですよ、面会時間外なら まず人はいないので。
    d(⌒ー⌒)

    このままストレスに蝕まれ、松原さんがデーブ・スペクターばりの ダジャレを言い出す前に、大部屋と痛みのストレスから、一刻も早く解放される事を、地味に祈ってます。

  4. 漫画(*´・ω・`)ですかね。
    小説よか細かい字を追わなくていいから楽だし。
    松原さん読むの凄い速そうなので長いやつ。

  5. 僕は医療従事者なんですが、大部屋ほんまにキツイすよね
    仲良くなれてる部屋だったとしてもキツイと思います
    耳栓必須です!

  6. 松原さん、ちゃんと眠れてるかな…

    とっても気を使う方やから、
    気疲れしてしまいそうです。

    アタシから病院にかけあってみましょか?
    …何の権力もないので現状変わらず
    個室空き待ちですけど…(笑)

    早くどなたか良くなって退院されると良いですね✨✨

    我慢のご褒美に抹茶ラテさしあげますから
    暫く辛抱してください。

    年末年始忙しい私は今年のお返事最後かと思います。
    今年もたくさん【笑】をありがとうございました。勇気もたくさん頂きました。
    私は、頂いてばかりで何もお返しはできないのですが、
    1日でも長く長くこの世にいてほしいので
    毎日お願いします❗お月様に神様に仏様にもし居るなら癌の神様に。

    神戸学校で握手してもらったこと
    思い出してがんばります。

    これからも大好きです。

    良いお年をお迎えください。

  7. 松原さん、マイファスのライブ残念でしたが、リハーサルは観に行ってくれたとの事で、本当に優しい!!
    自分はマイファスファンですが、メンバーにとって、松原さんがとても大事な人だという事はひしひしと伝わってきます。
    マイファス経由で松原さんを知ったのですが、今となってはもうすっかり松原さんファンです(*^^*)
    先日の幕張メッセでのマイファスライブの時も、会場に居ながらも松原さんの事考えてました(^-^ゞ

    その後、痛みはどうですか?
    一刻も早く薬が効いて良くなる事を祈ってます!
    そして、早く個室が空くと良いですね。
    もうちょっとの辛抱です!
    でも大部屋でも、咳など、周りを気にせずにして良いと思います。
    病院ですから、具合悪いのは当たり前ですし、周りの皆さんも、御互い様だと理解されてると思います(^-^)
    松原さん優しいから、色々と気遣いされると思いますが、ここは余りストレスを溜めすぎないように、あまり気にせず過ごされて下さい(^ー^)
    イヤホンで大好きな音楽でも聴きながら、周りの生活音シャットアウトで過ごされてみるのは如何でしょうか?(’-’*)♪

  8. まみも大部屋経験ぁりますょ(*´꒳`*)
    そのときゎ ぉばぁちゃまがぃぱぃの大部屋に移されて
    きたなぃはなしになりますが…
    オムツ替えをされてるみたぃで
    ぁの匂ぃが充満するんです(இдஇ; )

    2度とぃきたくなぃー (இдஇ; )

    今ゎ2人部屋なのですが
    壁で仕切られてるので個室みたぃなものです
    少々音ゎもれたりしますが(*´꒳`*)

    注射との戦ぃぉっかれさまでした♫
    でぇぇのかな?w

  9. 私も入院時、大部屋で、周りはご高齢の方ばかりで、全然眠れませんでした。開腹手術後で、痛いし熱あるし、貧血も酷くしんどかったです。個室に何日か入り、やっと眠れました。

    改めて、家でゆっくり眠れることは超幸せなことなんだと実感しました。

    よく眠れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA