このブログのあり方

いきなりで申し訳ないですが、

「う◯ち」って個体ですよね?

今宵からまたOPP(お腹ピーピー)が始まり、お食事中の方には申し訳ないが、滝の様に液体が出る。

お尻から出るものは「う◯ち」だと39年間の経験で知っているから、そうだと理解したが、その経験がなったら何だと思ったんだろう?

色もそれだし、匂いもそれだから、間違いなく「うん◯」なのですが、とにかく超水。

水しか出ねー。あー、なんかお尻がそのうち退化しそうなぐらい液体でびっくり。

 

***

というのも先週の金曜日11/23は祝日なので、病院は休み。主治医もちょっと不安がってはいたが、「なんかあったらすぐに救急に来てください」という約束で病院を一週間空けることになった。

今のインライタ最大量で、2週間病院が空くのは初めてである。ちょっと心配。

そんな金曜日の夕方に、遂に恐れていた胃痛が軽くだがやってきた。

「やべ、これは今のうちに病院にかけつけるべきか?でもまだ軽めのだし、いま病院に行ってもしょーがない。」

と判断した松原。胃痛が怖すぎるので、悩んだ末に夜に服用するインライタを飲まないことにした。

「この二週間の間で、もし副作用がかなりしんどいかった場合は、ご自身の判断で薬の量を調整してください。」と主治医に言われたので、一回だけ辞めてみることにした。

飲まないのもぶっちゃけそれはそれで怖いけど、胃痛もさらに怖い。1回ぐらい飲まなくても大丈夫だろうと金曜日の夜だけ飲まなかったらその夜、バリ咳が出た。血もよく吐いた気がする。

ま、たまたまだと自分に言い聞かせたけど翌朝、まったく飲まないのはちょっと怖くなったので2mgだけ減薬して飲んでみた。でも、喀血が増えていってる気がするし、咳がひどいのでビビって、夜は通常の量に戻して服用した。

すると夜中になんか詰まった感覚で目が覚めて咳き込んだらSOURSみたいな組織を久しぶりに吐いたのだ。

これは先月10/25に胃痛で入院して2日間、薬を辞めて、再開した時と同じ現象!

そ、そんなに露骨に効果あるの?

1、2回だけ薬飲まないだけでガンが大きくなって、薬を再開したらすぐに薬が効いてそのガンが剥がれたってこと?

ほんまに!?どんだけインライタ効いてるねんっ!

疑いたくなるが、たまたま偶然なのか2回連続そんなことになっている。

なんならカミコベあとを入れると3回連続でインライタを飲んだらガンを吐いていることになる。

しかも!

土曜日からOPPもピタっと止まって、トイレも1日1、2回程度で液体じゃない!

ようやく今日11/26の夜からいつものOPPになってきた。そしてせっかくトロトロでも物体として出てきた「◯んち」が完全に液体になった。しかもこの2日間、溜めてた分と言わんばかりに洪水で襲ってきてお尻ヒリヒリ。

 

ほんまインライタの凄さを実感。

 

しかし。

日々の病状を書いたりしてるこのブログだが、ちょっと悩んでることがある。

 

 

 

 

 

 

「冒頭から「うん◯」の話しとかして、いいんかな。」

 

 

 

 

 

というのも、2年9ヶ月前に

正直、あとちょいで死ぬみたいやからこのブログに自分の考えとかを書きとめておいて、死んだ後に「松原さんってこういう人やったんかー」とか、息子くんたちに「お父さんはこんな事を考えてたんかー」と思われたりする為に書き始めたのに、、、、

 

今日は“うん◯”の話しからスタートしてるし、毎回酷いボケとかオチの乱発でもはや何のブログかわからなくなってるし、振り返るには膨大過ぎて自分でも「あの時何考えてたっけ?」「あの時の病状どうやっけ?」とか調べるのが大変やし、息子くんや家族に見られるにはオカマキャラとかサンダルキャラとか訳わからんキャラが出来てきて、昨日なんて「アイーン」がオチだし、もはや恥ずかしい内容ばっかりになってきて、死後見られたくないブログNo1になっている気がする、、、、w

 

そもそもこれは、松原がやりたかったブログなのか?

 

松原が2016年3月にガンになって、ネットで検索して色んなガン患者のブログを見て、暗い気持ちになってしまったので、「俺は明るいブログを書こう」と思ってスタートして、入院した時とかは生きるか死ぬかの内容だったのでハラハラしてたけど、今は毎日くだらんボケばっかり書いてる。

 

なので!

改めてちょっと真面目に今、2018年11月の病状をここに記そう。

 

↓ここから真面目

=========================

2018年11月26日。

血を吐く量は増えていき、常に紙コップを携帯してそこに血を吐く日々。

末期の肺がん患者によく聞く、痰が絡んで取れなくて咳が出るやつ真っ最中。肺が苦しくて、炎症してる感覚がたまにあり、朝起きた時は息するのもしんどい。起きてしばらくするとある程度落ち着くが、常に肺の違和感は感じる。

薬の副作用としては下痢は相変わらず凄くて1日10回はトイレに駆け込む状況で、倦怠感は週2回ぐらいは最低でもやってきて、全てのやる気を削ぐ。今日も風邪をひいてる感覚が1日中あった。

でも先週のイベントでかなりパワーをもらって元気になって来たけど、副作用がやっぱりネック。

一体、いつまでインライタという薬が効いてくれるのかはわからない。もう来月には効かなくなっているかもしれない。

そして松原にはもう次に期待する薬は無い。私は一体あとどれぐらい命が残されてるのだろう。

========================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね〜!ぽいぽい。うんうん。いい感じ。これこれ。このテンション!

こんな感じで真面目にクールに日々の病状を淡々と書いていくのがいいかも!!

なんか、かっこいい!

“ガンと戦ってる人”って感じが出てステキ!

今は“ガンやけど寒いギャグばっかり言うおじさん”やもんな。

そしたら、もっとみんなに心配されて、「松原さん、大丈夫ー?」「松原さん、私に出来る事があったら何でも言ってください!うふん。」みたいなギャルたちからもコメントが増えて、今みたいにコメント欄に「オチが寒い」とか「座布団没収」とか「松原の写真集いらない」みたいなダメ出しもなくなるはず。( ・ὢ・ )

今までの三枚目キャラブログを払拭して、二枚目キャラブログに方向転換するのでよろしく!

(←肺に転移しまくったガンぐらいもう手遅れ。)

“このブログのあり方” への26件の返信

  1. 松原さん
    いつも、沢山の軌跡をありがとうござます。
    皆さんが応援してくださっています。
    頑張ってくださね。
    応援しています。29日わっこさい行かせていただきます。
    松原さん来てくださいね。
    お待ちしています。会いたいです。楽しみにしています。
    大好きです。♥

  2. ほらー。やっぱりー。
    松原さんスネてますやーん。
    そんなラフにタックルするみたいなコメントはやめなよって思っててん…

    にあさん (΄◉◞౪◟◉`)

    にあさんイジりはこのぐらいにしまして、ぼくもオチが激サブいとか、写真集不買運動とか、吐いた数々の失言は取り返しがつきません。
    しこたま殺人タックルで削りにいってました。
    口惜しいですがこれからは緩和ケアコメントに切り替えていきます。
    ヒネたコメントじゃなく、まっすぐに松原さんを応援しますね。

    悔い改めたmappyのコメント方針は
    「ホメていろいろ伸ばす」
    松原さんのたくさんある良いとこを、ほめてほめていい気分になるようにほめ殺…いや違う、、ホメられて気分良くなって天にも昇…じゃない。

    言葉にならないぐらい心配してます。うふん。

    #ほんとに心配してますよ
    #心配してほしくないって言うからー
    #マジメな話の最後にクスっと笑える一言とか
    #インライタなみに調整が難しいお薬コメント
    #←インスタ始めたから#使ってみたい
    #フォロワーは道田さん一人

    1. mappyさん

      あらやだ。タックルコメント、mappyさんの足元にも及びませんです(΄◉◞౪◟◉`)ほほ。

      同じ人を 尊敬し大好きなキモチでいるマツバラーの方達の、Sっ気あるコメントや、優しさ溢れるコメント、心配する気持ちをストレートに表すコメントに、わかるわかるぅ〜〜同じ!と思いながら読み(mappyさんのは、ほぼ笑ってるw)松原さん愛に感動しまくりです。

      #道田さんのインスタ見たいが為だけに
      #アカウント作成
      #同じくフォロワーは道田さんのみ
      #なかーま

      松原さん

      風邪なのか副作用の倦怠感か判断しにくいですね。がっつり寝る時間ないだろうけど 肺炎とかコワイから、あったかくして休んでください。

  3. とはいっても「今週の松原」的な記事は文体こそアレ←だけどちゃんとまじめポイント押さえてると思うよ
    しんどい時は地底人くらい暗黒な文章でもいいのに、そこをアゲてくるところが凄いなぁと思いつつ、本気でダークな時はどっかからBANされるくらいの暴れん坊文章でかまわないのだぜ?
    私は友人に何かあったらまずPCを爆破してくれと頼んであるのにネットには自分の言葉が溢れてるのが恐ろしい笑

  4. [う○ん○ち]から始まろうが、寒い季節に 追い打ちをかけるようなサムいギャグ満載だろうが、マジメか!だろうが、その時その時に松原さんが感じてるコトを文字にしてくれて、それを読めるだけでシアワセ。

    滝のような水が、繊細な松原さんのお尻から出まくるのちょー心配
    :;(∩´﹏`∩);:
    いろんな副作用もキツそうでちょー心配
    :;(∩´﹏`∩);:

    心配してほしかったり、心配してほしくなかったり、絶妙なめんどくささもひっくるめた松原さんのブログが、、松原さん全部が大事なので、これからもマイペースで 更新してくれると嬉しいです。
    (愛知県在住 ぴちぴちギャル)

  5. 何故、ユルユルう○ち になるのか…
    真面目にググりましたw
    水っぽい○んちには、…小腸が理由の様に思いました。つくづく、うん○ひとつにしても、人間の身体って不思議。

    そして、世の中の子供には「うんこ漢字ドリル」←これ正式名称ですw「おしり探偵」と言う、下なww題名のドリルや本が売れております。それを踏まえた上で、やはり…○んこ の話しを朝っぱらからしても、よいんでは無かろうかと思う私ですよ(笑)

    おはようございます松原さん( ^ω^ )

    インライタ君の強力さに
    少々震えてしまいますよ。それだけ色んな事が別に起きてしまうって事ですもんね…
    ブログやTwitterに言葉を残すのは、自分の感情や心の整理になると、私は思うのです。いい事も悪い事もあるのが人らしくって良い。
    綺麗事や見栄、虚勢は、いずれ剥がれ落ちます。てか、三枚目とか二枚目とか、どーでもいいですww
    今日も笑っていて欲しい。
    明日も寒いオチやギャグ言って欲しいな☆
    ばっちこーい!щ(゚Д゚щ)←です!!!

    日に日に寒くなるから
    冷えない様に暖かくしてて下さいねー
    *.\(‘ω’)/.*

  6. 松原さんの経験により、ケンちゃんラーメン理解して頂き光栄です。わかりにくいコメントすみません。
    書いてて、健さんラーメン新発売でもいいなとか思っちゃって、図々しくて、色々すみませんでした。)汗
    水のようなう☆こは、大腸検査経験済みなのでわかります。

  7.  やだな~松原さん。
     そんな拗ねなくても(⌒∇⌒)ノ”(。・´д`・。)
    松原さんは、カッコイイし素敵ですよっ!
     aziさん松原さんの事密かに「OPPの父」として尊敬しております。セザンヌみたいです。
     OPP(お腹ピーピー)語呂も可愛いいし、状況もわかりやすいのにアルファベットにするだけで生々しく無くなり受け入れやすい。素晴らしい!
    blog読んだ後にカレーうどん食べてもへっちゃら!
     松原さんがOPPという言葉を広めてくれたおかげで全国のOPPに身体ばかりか心まで苦しむ人達を救ったのです!さすが!言葉のセンス半端ない!
    写真集はまぁ、、どうしてもというなら止めませんが、会社社長の写真集作って売るって聞いたことないですぅ~(ヾノ・∀・`)ア●ホテルの偉い人も写真集は無いんじゃなかろうか。。。

  8. よっ!二枚目〜!!/(^o^)\
    …松原さん、手遅れですw
    でも私が松原さんの子供なら、家族なら…

    松原さんがいつも側に感じられる気がします☆

    …にしても、インライタ顕著に出るんですね〜薬って何とも…(*_*)
    私が今打ってる点滴は何故効かないのか!?入院9日目、術後6日目になりますが手術の合併症により退院の目処が立ちません(@_@)
    なので、松原さん!←出来れば三枚目の方w
    松原さんのブログ更新楽しみにしてまーす★

  9. 真剣バージョン読んだら心配が増してきてしまいました。
    自分のお気軽コメント、
    \(ò_óˇ)ᕤヤー!

    いつまでも他の人のことを考えている松原さんってやっぱり凄い。

    松原さんは確かに生きている!きちんと向き合って生きている。

    ブログという表現で教えてくれてありがとうございます。

  10. 真面目な事書いても結局笑いにもっていってしまうのは松原さんの性ですから、もうしょうがないと思います(^ω^)

  11. こんにちは( ^∀^)

    そっか、先週は病院おやすみだったんですね、松曜日がんばってとかコメントしちゃった、失礼しました。マツバラーとしてお恥ずかしい…。

    松原さんも、一瞬一瞬気持ちの変化がありますよね。オカマキャラになったり、ギャグまみれにしたり、シリアスな気持ちもあるだろうし…。その時の気持ち、テンションそのままで良いのです、マツバラーとしては。仕事大好き社長の松原さん、おもしろお兄さんの松原さん、荒ぶる松原さん、スベる松原さん。全て同じ松原さんです。
    どんな松原さんの言葉もマツバラーは有り難くいただきます。

    ロットンの限定ボックス予約しましたよ、松原さんが少し前にブログでVRのことを触れてたのって、これのこと〜〜⁇

  12. まじめすぎる松原さんより、いつものはちゃめちゃ?のが好きでーす

    寒くなってますますOPP危険度が増えるかもしれないので、お気をつけください

  13. キャラ変更間に合うかなぁ〜( ´ᐞ` ).。o
    手遅れ感満載ですっwww!!!!

    3枚目キャラを知り尽くしてる私達松原ラバーズは、2枚目キャラを頑張って演じる松原さんを、目を細めて、見守りますけどねっ(。˃ ᵕ ˂ )ƅクックックッwww

  14. お…

    …そうなんですね(汗

    数々の全力ツッコミをお許し下さい
    ・゜・(; _ ;)

    二枚目キャラブログに変更。

    ならば キリッとした
    慈愛溢れるコメントをしないと…

    えぇと…

    …時間下さい。

  15. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    さんきゅーですよって言いに来るのがちょいと困難な健康状態ですが、マツバラー度は変わりませぬ!
    心配したり安心したり感動したり笑ったり、画面のこっち側でつっこんだりしております。
    ご安心ください。

    Twitter拝見してしんどそうだなぁってときは、マッカに向かってʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃしておりますよ。
    ご安心くだ・・・さい?

  16. 松原さん、いきなりう◯この話で盛り上がってても素敵な大人やと思ってますよ。
    ほんと。オチが寒くても、オチがちょっとアレでも。
    私に出来ることがあれば言ってくださいね
    ♡うふん♡

  17. 今年の初めに、う○ちが液体になり、5~30分おきにお尻から液体が出続ける現象を味わったからちょっとだけわかります!

    仕事が忙しすぎて病院に行けなかったので原因はわかりませんが、私の場合はたぶんB型インフルだったんじゃないかなと思ってますが…。
    半日の間だけでも、このまま脱水症状で干からびるんじゃないかと不安だったので、松原さんの辛さを考えると心配で心配でたまりません。

    と、松原さんと出会った頃はまだまだピチピチのJKギャルだったのですが、平成とともに今年30歳のおばちゃんになってしまったのでいくら心配した所で松原さんのプラスにはならんのかぁと残念な気持ちでいっぱいです!笑

  18. 松原さん、おはようございます。
    これまで、数えるほどしかお会いしたことがありませんが、私は松原さんご自身が、とても魅力ある人だと感じています。なので、ブログの内容がどう変化しようとも読み続けますよ。

  19. 松神様こんにちは、私も松神様の内容がどう変わろうとも応援する気持ちは変わらないのでございまする涙( ・∇・)

  20. 遅ようございます。

    副作用ツラいっすねー。
    水のような。ツラいっすw

    でも、病人って薬なんすよね。

    頼るのって。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    今日、ken yokoyamaのライブ行ってきまーす♪

    音楽の力さえあれば、6階くらいの階段やクソ誘導のヘタなスタッフだってへっちゃらw

    松原ちゃんも頑張ってなーw

    (あ、ドラムのまっちゃんも応援してきますw)

  21. う◯ちは名刺です。
    動詞ではありません。
    まして形容詞でもありません。
    形容動詞?言わずもがなです。

  22. 松原さん!!
    どんなにボケたblogでも、滑ってばっかりでも、う〇ちネタでも、
    はたまた 高尚な マジメか!みたいなblogでも、私はどこまでも 松原さんについていきます\(>o<)ノ

    「私に出来ることあれば 何でも言ってください。うふん」

    言いましたよー!ぴちぴちギャルじゃないけど(^^;;

    松原さん、インライタの調整 難しそうですね(><)
    OPPも倦怠感も 無くなって欲しい(;_;)
    ゲノム治療、早く始まって いいお薬に巡り合えますように( ・ㅂ・)و ̑̑
    今日も明日も祈ってます!

  23. 松原さん、こんばんは(^-^)
    このblogは今のままで、ありのままでお願いします!!

    今から…キャラ変…
    もう遅いと思いますし 笑笑

    しっかり病状も伝わっています。
    インライタの副作用が凄い分、効果も素晴らしい◎
    ただ、このキツさに耐えられる方がどれだけ…。
    さらりと現状を書かれていますが、吐血など、日々の生活の中で、いつも闘われているんですよね。

    このblogは、命と向き合う大切な時間です。
    ○○○ワードがどんなに並んでいても、きっといつでも大切なblogです(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です