“SEKAI” NO OWARI

密かに(←密まなくていい)大尊敬しているバンド・マキシマム ザ ホルモンからスゴイ作品が届いたよー!ホント天才!ワクワクがつまりまくってるし、この遊び心とイタズラ心は嫉妬級に尊敬。

そんなホルモンを爆音で流しながらノリノリで大阪へ向かった昨日。

朝からみっしりお昼ごはん食べる暇なくスケジュール詰め込みまくって、ようやく夕方に事務所を飛び出し、急いで車を走らせて大阪へ。

なんとか間に合って一安心。

今日は息子くん(次男)が大好きなSEKAI NO OWARIのライブなのだ!

久々のセカオワ。しかもオリックス劇場。

いいライブで息子くんも大喜び。

そして昨日同じくセカオワライブに行かれてた方、もしくは「 セカオワ 」「神戸 」「 ライブハウス店長 」「からあげ 」とかで検索してこちらにやって来られた方々、どうも。初めまして。

MCでめちゃくちゃ面白かったとメンバー大絶賛の神戸のライブハウス店長とはこの私、松原のことなんですよ。

どうもどうも。

緊張しなくていいですよ。落ち着いて、落ち着いて。

心臓のバクバクが治まってから、ゆっくりブログを読んでくれたらいいからね。

大丈夫。大丈夫。僕は逃げないから。

 

なんのこっちゃわからない人の為に説明すると、かれこれ8年前の2010年5月16日。

初ツアーで神戸にやってきたセカオワ(当時は日本語表記)。

初めてのツアーなのでここは「ライブバンドたるものや、激しい打ち上げの洗礼をかまさないと!」という謎の使命感で、酒を飲ませまくっていた松原。(←みんな大迷惑)

酒で暴れまくった最後に、大爆笑を取りたくてテーブルの上にあった唐揚げを「美味しいから息子に持って帰ってあげたい!」と言ってズボンのポケットに入れるという身体を張ったボケをぶちかます。

 

 

 

「ちょっとぶっとんだボケやから、スベるかな…」

 

 

 

 

と、不安がる松原を見事に裏切り、セカオワメンバー大爆笑。

 

 

 

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

 

 

 

 

調子にのった松原は、「このビールも超美味しい!持って帰りたい!」と言って同じくズボンのポケットにビールを流し込む。当然ズボンビチョビチョ。で、それが面白い上級ボケ。

 

 

 

 

 

もちろんやりすぎてメンバードン引き。

(-“”-;)ムム・・・

 

 

「し、しまった!唐揚げでやめとけば良かった、、、、。これはもう1発、お口直しにボケないと!」

 

ということで、打ち上げを終え、自転車でメンバーのホテルに先回りして、ホテルの前で小ネタを仕込んで待ってるというパインフィールズ伝家の宝刀ボケを抜くことにした。

 

 

結果、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

大ウケwwwwwww

 

そうして、今もセカオワが「神戸といえば」とMCで語り継ぐ程の伝説の打ち上げとなったのだ。ふふふ。(←超自慢顔)

 

なので、今回も「念のため、、、」と会場の近くのコンビニで唐揚げを購入し、ズボンのポケットに仕込ませる。

 

すると奇跡的に松原が来てることを知らないのにメンバーがその唐揚げ打ち上げの話しをMCでしてくれたので、これはラッキー♪

終演後、堂々と楽屋に行く口実が出来てラッキー。(←メンバーは絶対超迷惑)

 

という事で、ポケットに入れてきた唐揚げとARCOBALENOを差し入れに持って、ひさびさにメンバーと再会。息子くんも緊張全開。ホントにスターなんだなー。すごいなー。息子くんの顔を見て、凄く色々感じてウルウルしちゃう。

でもマジな話し、松原も後どれぐらい生きれるか解らないから、人生をかけてきた音楽の仕事の中で父として息子くんの為に出来ることは全てしてあげたいと思っている。甘やかしてると思われても構わない。生きているうちに自分がこの音楽業界で何をしてきたかを見てもらいたいから音楽の現場には本人が行きたいというならどこにでも連れて行ってやろうと思っている。ここにある素晴らしさを全部伝えたい。

ま、そんなこんなでみなさんに感謝いっぱい。きっと今日もいい経験をしてくれたと思う。

昔話を軽くしてから、長居してもアレなので早々に切り上げます。すみませんでした!

そしてSaoriがMCで回転寿司の話しをしていたので食べたくなった我々は不慣れな地でスシローを探してイン!

やっぱスシローうまいなー。

親子2人、いい音楽を聴いて美味しいご飯を食べて大満足で神戸に帰る、、、

 

 

…はずだったが、不慣れな大阪の地で道を間違え、大阪の南方面(関西空港方面)へ向かう高速に乗ってしまう。

オワター。・゚(゜´Д`゜)゚・。

クタクタなので1秒でも早く帰って寝たいのに、、、、

このまま真っ直ぐ行くと古墳の街・堺市に着いてしまう。

僕たちが帰りたいのは神戸であって、堺は違う!NO!このままでは帰りも遅くなって終了_:(´ཀ`」 ∠):

これじゃ、セカオワじゃなくて「SAKAI NO OWARI」ですね!なんつってぇ〜wwwwwwww

(←これがセカオワのメンバーが8年間も面白いと語り継ぐ伝説のライブハウスオーナー松原のボケクオリティーだ!)

““SEKAI” NO OWARI” への17件の返信

  1. からあげをポケットに突っ込むってボケはマジ秀逸。
    ナイナイ岡村くんが噛んでたガムを自分のカバンの中に吐き捨てたボケを思い出しました。
    引かれない程度に振り切るってことはそういうことかと勉強になります。

    そして、息子くんたちとの関係が微笑ましくてうらやましい。
    昨日、スルーザナイト36時間ぶっ通しで働いてフラフラになって帰ったら息子の姿がないので娘に聞いたら「さっきハワイ行ったで」と、北町のコープさんに行ったで。ぐらいのテンションで息子のハワイ行きを出発後に聞かされたmappyです。
    松原さんがうちの息子と会うことがあったら、ぜひそういうことは出発前に教えてあげなよってアドバイスしてほしい。切実。

    自分がやってきたことを見せてあげたいって思えるのは、それだけブレずに積み重ねたものがあるってことですよね。
    たまたまそれが音楽の仕事だっただけで、息子くんたちを甘やかしてるとかは全く思わない。
    むしろ伝えれるものがある松原さんが羨ましい。

    前回のブログでこれからはまじめにコメントしようかとグラグラ心が揺れましたが、世界一明るいガン患者のブログにはこう突っ込むんじゃい!と息子に伝えるために、にあさんや攻撃型マツバラーさん達と共にブレずにいこうと心に決めました。

  2. 松原さん、おはようございます。

    タイトル二度見しましたよ。
    “SEKAI” NO OWARI でしたね
    タイトルから「SAKAI NO OWARI」になってるのかと思った~
      (´∀`*)ウフフ

  3. おはようございます( ^∀^)

    やっぱ松原さんスゲ〜〜…!!
    ボケをかますためにはビールと唐揚げまみれのズボンでチャリ漕いでホテルに先回りまでするんですね…
    …ここまでくると、もはや狂気で凶器!!
    パインフィールズ伝家の宝刀ってなに⁇
    気になる〜www

    息子さんもこんなにも偉大なお父さんで誇らしいでしょーね。
    楽しい夜だったようで、読んでて嬉しくなりました。

  4. コラムなどでも目にした打ち上げ系読み物は、呑めない私からすると ドン引き以上で、松原さんが悪魔にしか…w

    世に知れ渡っている武勇伝は、氷山の一角だと思うと背筋が凍ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    体調がイマイチでも、やはり休めるわけでなく…でも息子くんと楽しい時間を過ごしていらしたようで ほっこり。

    息子くんが好きなアーティストに会えたりするのも、松原さんの息子として生まれた特権。そういうイイことばかりじゃなく、忙しいお父さんで我慢したこともあるはず。
    普通では体験できない事を通して、(体を張った悪魔の打ち上げとか)頑張ってきたお父さんの偉大さを感じられると思う。

    長女にしてください。(ぴちぴち)

  5. 松原さん!
    どっから絞り出すんですか?
    その爆弾級のオチ!
    SEKAIがSAKAIになるなんて1ミリも思いませんでした!
    もはや家族一丸となって日々の行動からオチに向かってるとしか思えない、、一致団結ならぬオッチ団結(←あぁダダ滑り)

    ヒリヒリしてそうなお尻も心配ですが風邪に気をつけてくださいね

    ブログありがとうございます!

  6. やっぱり、人としてすごすぎます!!
    残せるもの全部残していってください、と言いたいですが、毎日記憶に入れてますよ。

    武勇伝、ヤバすぎな松原さん
    元気なとき、ますますヤバかったんですね。
    今でも人並み以上ですね。

    まいりました

  7. こんばんは

    せっかくギャルのファンが増えそうな
    チャンスなのにぃ〜
    2枚目ブログにせな…アカンですよ

    たしかに 神戸市民の私は
    車でも地下鉄でも訳わからんくなります
    神戸も都会やと思ってるけど
    「大阪ってめっちゃ都会や」といつも思いますわ

  8. え、じゃ私は
    アーティストグッズやバンTを
    「これ頂き物だけど、よかったら」
    と、思わせ振りな視線と共に
    色々なお裾分けしてもらえる
    隣の新妻でお願いします!
    (むちむち)

    あ…

    寒くなったんで、
    インフルエンザ気を付けて下さい。

  9. え?今回も??念の為???
    唐揚げポケット入れてたんですか???
    ?_(꒪ཀ꒪」∠)_←残業後で理解力ゼロww
    こんばんは松原さん

    セカオワとの繋がりや、音楽に関わる仕事をする松原さんは、次男君の自慢のお父さんでしょう。
    寒いオチは標準装備でしょう
    さむ((´д`)) ブルブル…

    今夜はぐっすり眠れますようにー
    (´・∀・`)

  10. 身体を張った唐揚げボケに松原さんの究極のサービス精神と漢を感じました。
    最高の「おもてなし」じゃないですか。
    まじ、カッコイイ!!
    そんな松原さんにピッタリのお薬が今日のゲノム治療検査で見つかりますように。

  11. おはようございます!
    親子でライブが楽しめるなんて素敵ですね。
    SEKAI NO OWARI、いいですね。
    ちょっとうらやましいなぁ。(笑)

  12.  次男君いいなぁ。。
     きっと、一緒にライブ行ってくれるお父さんのレアなありがたみなんて経験してないんだからわかんないんだろうなぁ~。
     もう、松原家あるあるで共感できるの高速道路道まちがっちゃうくらいだわっ!(涙)
     お家に帰りたいだけなのに京都とか静岡に行くはめになったり、深夜に乗りもしない空港行きの真っ暗な道走るはめになったり、いつの間に長野県まで来ちゃったり、、ただお家に帰りたいだけなのに…わかるわぁ~~~~~。。゚(゚´Д`゚)゚。

  13. 松原さん、こんばんは!!
    素敵なエピソードですね(*^^*)
    唐揚げの仕込みとか 笑笑
    ビールは…『学生かっ!』と思いましたけど 笑
    さすが、いつでも全力投球ですね◎

    息子くんへの音楽でのプレゼント、素敵ではないですか☆
    松原さんにしか出来ない、お父さんからのプレゼントですもんね◎

    松原さんの背中が、また大きく見えたのではないでしょうか(^-^)

    音楽の後に、美味しいお寿司!!
    よい夜ですね◎

    遠回り帰宅、お疲れさまでした(^^ゞ

  14. 古墳のまち堺にちょびっとほっこり(⌒∇⌒)
    日が沈んだら街中が即寝息たててるイメージ……古墳の街だけに。。実際は大都会なんでしょうけどね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です