いま起こったこと

2/20 21時ごろ

たった今、信じられない事が起こった。

今日も睡眠不足で疲れていたので20時ぐらいに就寝した。

そしてパッと目が覚めて、いつものように咳をしたら、気管支の中の何かが取れた感覚があった。

 

ん?なんだ?

 

そう思ったと、同時にピタっと何かが気管支を蓋して、いきなり呼吸が出来なくなった。

厳密に言うと本当に僅かしかできなくなった。1/20〜1/23の時と同じ感じだ。

「ヤバい!」

そう思うと同時にナースコールを押して、酸素を取って慌てて呼吸する。

焦りまくってるのでナースコールの紐を辿るのも苦戦するし、酸素チューブも顔につけれない。ひや汗が吹き出て、心拍数が上がる。

とにかく酸素が入ってこないので呼吸が苦しくて全身から汗が吹き出る。そしてベットから飛び出すが、立っていられなくて、その場に倒れこむ。

看護婦がやってきて、事態を把握できず吸入器を持ってくる。

「違う!吸入とかそんなことじゃない!」

そう伝えたいけど、喋れない。

 

そして、真っ暗な病室で再び1人になった松原の頭の中はもう「死」しかない。苦しい。やばい。死ぬ。こんなあっさりここで死ぬのか。死ぬ。苦しい。誰か鎮静剤を打ってくれ。苦しくて生きてられない。

いや、ダメだ!生きなきゃ!

そう思って、必死で呼吸するが酸素が入ってこない。苦しい。もうダメだ。

そして看護婦が吸入器を持って駆けつけてきて、松原に咥えさせるが、頭の中で「痰がつまってるんじゃないから、吸入薬なんて意味がない」と思う。

確実に「何か」が詰まっている。そして呼吸をさせなくしている。

もがき苦しみ、のたうちまわっていると夜勤の医師がやってくる。

必死で「何かが詰まってる!」と叫ぶ。

が、当然誰も何も出来ない。汗が吹き出し、髪の毛も服もびしゃびしゃになる。

 

そして伝える事を諦め、塞ぎ込んで、咳をした瞬間、ゴボッと口から凄い物体が飛び出した。今まで吐いたものの中で一番大きいと思う何か。気管支を上がってくる感覚さえ解るほどの大きさの何か。

たまたまソファーに落ちたソレは、確実に何かの組織。グロい物体で看護婦が「わっ」と驚く。

そして、その物体に続けと血が口から吹き出る。ガバガバと血が出て、また酸素が吸えず溺れてる感覚になる。

咳と共にガバガバと吐き出す血にソファーは血まみれになる。看護婦がその血を処理しながら松原は止められず引き続きソファーに血を吐き続けるしかない。

しかし血を吐きながら酸素が吸えている事に気がつく。肩で息をしながら必死にむせて血を吐く。

約1時間ほどしてようやく落ち着いてきた。気がつくと汗で全身が濡れ、汚いが便も漏らしている。髪の毛も唾液や血でベトベトだ。

大量のおしぼりを持ってきてもらい身体を拭いて、ようやく落ち着き、でももう怖くて何も出来ずに今、この体験をブログに書いている。

 

吐いたのは恐らく腫瘍で500円玉は余裕である今まで見たこと無い大きさ。過去よく腫瘍を吐いてきたが、こんなサイズは吐いたことが無い。

看護婦さんがビニール袋に集めたものは写真に収めたが、これじゃ伝わらないかな。とりあえずこれを病理検査に出してくれるそうだ。

松原の予想では気管支の中の腫瘍がゴボっと取れて気管支の中のどこかで詰まって窒息した。しかし、どこにひっかかって詰まっていたのかは知りたいところだ。そして何かの拍子(吸入薬なのか姿勢や咳なのか)で運良く、吐き出せて、しかしその腫瘍が剥がれた場所から大量の出血があって、止まるまでに1時間ぐらいを要したのかと推測する。

そういえば昨日からやたら喘鳴がなっていたので、痰が増えただけだと思っていたが、恐らくこの腫瘍が気管支を狭くして、そしてそこに痰が絡んでいたのだろう。

迂闊だった。もっと慎重に身体の小さな変化に敏感にならなければいけない。

とにかく危なかった。

死を覚悟したし、21:05にナースコールをして、いま22:50なので2時間ぐらい経過した今でも血痰が出続けているし、咳が止まらない。

一体、気管支の中で何が起こっているのだろう。

もう寝るのが怖い。

咳をし過ぎて腰もかなり痛い。

ひとまず、どうしようもないので明日朝を待って、呼吸器の医師や主治医、そして大阪の先生にも連絡して色んな可能性を探ろうと思う。

しかし忘れてた。一瞬も油断してはいけない。本当に怖かったし苦しかった。

とにかくここにたった今起こった事を記録しておきます。まだ自分でも整理出来てないぐらい「死」がそこにあって、今「生」を掴んでいる。

でも恐怖と興奮で何も手がつかない。

外の景色を見て、心を落ち着かせてみます。

と、ここまで心配させるような事を書いておいて何ですが心配しないでくださいね。

ちゃんとシャワー浴びて身体を綺麗にしてから寝るつもりなので、どうか“う◯ち”の事は心配しないでくださいね。←そこは誰も心配してない。

“いま起こったこと” への137件の返信

  1. 松原さんーー(>_<)!!
    よくぞまた、戻って来てくださった!!!
    よかったーーー!!!

    1. 目を閉じて体中の細胞に話しかけてみてください。一つ一つ、順番に。どこかで何かしら反応すると寂しさが和らぐのでは。突拍子もないことが生きてる実感と安らぎになるかも。松原さんに送る音楽「天才バカボン」

  2. 松原さん、初めてコメントさせていただきます。なんと言って良いのかまったくわかりませんが、仕事中も、子どもと一緒にいる時も、いつも大丈夫かなと気にしています。どうかどうか、生きてください。それだけを心から祈っています。

  3. しんどかったですね。
    シャワー浴びてスッキリできましたか?
    ゆっくり休めますように(๑>艸<)

  4. 松原さんを苦しめてる悪いものが飛び出してきたんですよ。
    最後っ屁のような感じで悪態つきながら。
    でも出したから松原さんの勝ち。

    入院中で良かったです。苦しかったでしょう。
    楽な姿勢みつけて少しでも休めますように。

  5. 松原さんの生への執念を感じました。
    悪い物が出てかなりいい方向に進んで欲しいです!
    松原さん生きていてくれてありがとうございます。

  6. 松原さん、生きてますね?いま、ちゃんと生きてますよね!
    ビックリしたし、心配だし、でも腫瘍が口からボロっと出てくるなんて凄すぎて
    …もしかしてそれって、奇跡起きたんじゃないの?
    って興奮状態でもあるし、何を書いているのか自分でも分からないような。
    よかった、そのまま窒息してしまわなくて!よく頑張りましたね、気力だけで乗り切りましたね、すごいです、偉いです、本当に。

    朝までまた眠れるのか、どういう状況なのかわかりませんけど、どうか不安になったら、ここでもツイッターでも、何処でもいいから夜中であろうと吐き出してくださいね(口から出た腫瘍と掛けてみた…)(う◯ちは出さないで)

    必ず良くなると信じてます。毎日祈ってるけど、その確信しか持ってないです。
    松原さんは良くなる。
    …死神のほうから逃げ出すと思うんですよね、「コイツしぶとい上に一々ギャグとかウザいな…逃げよ。」ってな感じで。

    まずは、本当に、生きててくれてよかった。

  7. 読みながら
    私も息ができない感覚に沈みそうでした
    怖かったですね……(´;ω;`)

    どうですか?少しは落ち着いてきましたか?
    ゆっくり ゆっくり 呼吸しましょうね
    好きな人にLINEしたり
    声を聞かせてもらいましょうね。
    ブログの此方で、松原さんを想っています。
    漏らそうが、ベトベトだろうが
    生きててくれるんだから
    う○ちの事は、心配しま………
    どう(・ω・)しよっかなw

  8. 松原くん
    焦りますね、緊張がすごく伝わってきました。。。
    一日一日をずっと手に汗握る感覚で見ています。
    生きていてほしいと願うのは応援している皆さん同じだと思いますが、苦しむ姿を思うと胸が痛いです。。。
    そしてオチを忘れないところも手に汗握る・・・ん?
    毎日毎日を懸命に生きる姿に勇気めっちゃもらってます!

  9. 松原さん、松原さん、
    いつも松原さんに元気もらっています。
    どうしたら感謝を伝えられるのか、、
    少しでも松原さんの痛みや恐怖が少なくなりますように

  10. 生きてくれてありがとうございます。

    悪いものを吐き出せたから良かったのかな。。。?

    苦しかったでしょう。
    でも、生きてくれてありがとうございます。

    生を掴んでくれて。

    怖いでしょうに、こうやって毎日、ブログを更新してくれて。
    毎日ブログ見てます。

    今日も明日も明後日も1ヶ月後も来年も見ます。よろしくお願いします。

  11. うわうわうわっっ!
    一気読みしてしまったけど、かなり壮絶な出来事でしたね…
    出血は止まりましたか?
    シャワー浴びれるぐらいなのでひとまず落ち着いたのでしょうか?
    調べて見ないとなんともわからないかもしれないけど、腫瘍吐き出して今後呼吸がしやすくなるのならいいですよね。
    松原さんの身体が腫瘍を剥がし取って吐き出すという新たな治療法を生み出してたりしたらすごいなぁ。
    呼吸落ち着いてシャワー浴びてさっぱりしたら少し休んで下さいね!!

  12. ステント通って吐き出したの⁉️
    強運!凄い!
    今の薬効いてるんじゃない?
    血よ留まれ!!!!!

  13. まつばらさん!!
    あぁ、生きていてくれて良かったです…怖かったし苦しかった…想像してもご本人にしか解らないだろうけれど、文章を読むだけで緊迫した状況だったのが伝わります。。
    一つ前の記事で、明るい光が射し込んだと喜んでいたのですが…
    松原さんは困難があっても必ず良い方の道を辿れる方ですね!これからもずーーっとそうだと思います。
    今夜は早く夜が明けますように…
    遠い空から少しでも落ち着いて休めることを祈っています。

  14. そんなことがたった今あったなんて!
    ブログ読み出して、ドキドキが止まりませんでした(>_<)
    とにかく、口から飛び出してくれて良かった!怖いけどよかった!生きててくれてほんまに良かった!

    松原さんの恐怖と興奮が伝わってくる。
    どうぞ少しでも落ち着きますように。

  15. 松原さん、更新有難うございます。怖かったですね。書き留めて少し落ち着かれましたか?私は何故かその時間、松原さんの太陽と虎のコラムをずっと読んでいました。何となく心で応援していました。それで何となくこちらも見に来たらでした。深呼吸して少しでも気が楽になられますよう。更新本当にありがとうございます!ご無事で良かった!

  16. 油断、、退院したらライブってとこかしら。。
    生きてて良かったです‼
    つらかったですね。
    でもスッキリですね!う○ちでて(゚ω゚)

  17. ついさっきコメントしたばかりなのに、やっぱり心臓がばくばくして落ち着かず再投稿〜(;´Д`A

    怖かったですよね、苦しかったですよね、んも〜よりによって消灯後の暗いタイミングで起こるなんてねぇ。なおさらパニックになりますよね。
    本当に本当に、よく頑張りましたね、心からお疲れさまです(つД`)ノ

    どうか少しずつでも気持ちが落ち着いて、咳もおさまって、睡魔が訪れてくれるよう祈ってます!
    マツバラーの祈りよ、届けぇ〜!

  18. 生きていてくれて、本当によかった‪です…
    鮮烈な死の感覚によって、松原さんの中の「命」が文字通り爆発した瞬間でしたね。
    どれほど心が落ち込んでいても、身体は生きることにとことん貪欲です。
    感情なんてお構い無しで生きられる日まで生き続けます。

    だから大丈夫です。今は死ぬほど怖いと思いますが、ちゃんと生きてます。生きてるんです。
    それだけで、もう、大丈夫。

  19. 一緒にその場へいたかのような臨場感を勝手に味わいました…

    外の景色を見て、ブログやTwitterやメールなど書いて、好きな音楽を見たり聴いたりすることで、少しでも気が和らぎますように

  20. ちょうど、ふざけ気味なコメント入れてた時だ。
    その時、大変な事が起こってたんだ、、
    なんか ごめんなさい。

    取れそうなの、あらかじめ取る事できないのかな、、
    窒息しかかった事ないから、同じ苦しさわからないけど、文章読むだけで苦しい。

    今 生きててくれてよかったほんとに。
    寝れますように、、、

    うんちは慣れっこになったので 気にしなくて大丈夫です。

  21. おかえりなさい。

    少し落ち着いたみたいで良かったです。
    腫瘍って、剥がれて出てきちゃうんですね…
    息苦しくてほんとに辛かったと思います。

    きっと体もまだ、ふらふらな状態なんだろうけど、このブログを書いてくれていることに驚いています。

    少しでも、体が休まりますように。
    息苦しくなりませんように。

    闘う漢!松原!
    一人じゃないですよ。
    みんなの心が近くにありますからね。

  22. こんばんは。
    生きていてよかったです。
    お風呂に入る少し前に前のブログを読んで、後でコメント書き込もう!と。
    出てきたら、このブログでした。
    しばらく絶句してましたが。。生きていてよかった。ほんとによかったです。

    あまりに元気なブログだったので、もう、パワーは要らないかな……どうせ、効いているのか分かって貰える訳じゃないし。とか思ってました。
    気の緩みでした。やっぱり癌ひとに対してこんなパワーの使い方しては駄目です。失礼でした。
    松原さんとちゃんと連絡を取れるようになったら送ります。
    今、送るのを止めるのは、わたしも、怖いです。仮に効いていたとしたら。。
    個人的にはパワーを送りたいし、癌が消えることを願います。

    背中だけでも擦ってあげられたら、、
    咳き込んでいる時って、なんか、楽になるんですよね。ひとの手があると。
    看護師さんやってくれないかしら。

    明日のために、今夜を生き抜いて!!!

  23. そこで、◯んち気にします?(笑)
    悪いとこ吐いたんだからスッキリしますように。
    血もとまれ、松原さんの内側の皮膚頑張って!!o(*`ω´*)o
    うん◯はいくら出てもいいから!
    腸がスッキリするだけだから、血はとまってぇ~~~!

  24. 松原さん救われて良かったです!
    どれだけ苦しかったことでしょう…想像出来ないくらいだと思うので言葉になりません。でも、いつもブログ読ませてもらいながら感じるのは松原さんは何かに守られてる…という感じがします✨
    松原さんが、どんな時も前向きに生きる事を諦めていないから奇跡をお越しているのかもしれません。
    腫瘍を吐き出すという神業は聞いた事がありません。きっと松原さんだから出来る業✨腫瘍が小さくなってたらいいですね。

  25. 戦ってるんですね…。
    そして無事にここにたどり着けて良かった。全て吐き出して、ガンを吐き出して、元の元気な松原さんに…。
    それだけを祈ってます。
    奇跡が起きると信じてます!

  26. 助かってよかった、本当に。
    今日も長い夜になりそうですね。
    苦しくて、何も出来なくて辛いとき、でも携帯がいじれるんだったらブログでもツイッターでも何でもいいので覗けたら覗いて下さい。朝が来るまで付き合います。
    今回の事がキッカケで少しでも事態が好転しますように!ガンが取れて息がガンガン吸える様になりますように!

  27. 大変な二時間でしたね…
    とにかく、呼吸ができるようになって良かったです(T_T)
    今夜は少しでも穏やかに過ごせますように。

  28. とにかく書いてくださってありがとうございます。まだまだ書き続けて下さい!

  29. 松原さん無事で本当に良かったです。
    松原さんの苦しみや恐怖をこれっぽっちも理解してあげられないし応援する事しか出来なくてもどかしい。。。

  30. 外の景色見て
    今なにか音楽聞いてますか?

    こんなとき
    松原さんはどんな音楽で
    心を落ち着かせるんだろ…

    心も身体も落ち着きますように。

  31. 松原さん
    少しでも息が楽に出来ますように
    少しでも長く寝れますように
    あなたの背中をさすってますからね
    念じてますからね
    大丈夫
    大丈夫だよ〜

  32. 初めてコメントをさせて頂きます。
    松原さんが「生」を掴んで下さって本当に良かった。
    どうか、超えた先の景色を、生きて見て下さい。
    少しでもお体楽に休まれますように。
    同じ神戸市内から、願い続けています。

  33. こんばんは
    初コメお邪魔します
    いつもブログ見てるだけだったんですが
    今はコメントせずにはいられない。
    夜、病室で一人。不安ですよね。
    恐怖でうんぴも出るでしょう!
    でも、夜中でもスマホごしでも
    松原さんのブログ読んで思って応援してるんさー
    と伝えたかったのです

  34. う〇ちのことも率先して心配させて下さい。
    世の中に不特定多数いるまつばらーのためにも…

    冗談はさておき今晩もとても心配です。
    松原さんが不安な夜を病室のベッドに一人で過ごしていると思うと私も胸が痛いです。
    無理な話ですが、なんでもない話をしたり(心配せずとも私が勝手に一人で話します)とにかく不安な気持ちを少しでも紛らわせるよう一晩中付き添っていたい気持ちです。

    不安ですよね…
    でも一時の苦しみが過ぎ去って今は落ち着いておられるようなら、きっとまだ大丈夫です。
    大丈夫、大丈夫。
    大丈夫は魔法の言葉です。
    自分で言うより、人に言われると心が落ち着く言葉。
    (私は、なので松原さんにも効くといいのですが…)
    私のありったけの大丈夫を送ります。

    不安な夜に押しつぶされそうになったら思い出して下さい。
    付き添いは出来ませんが、応援している私達のような者がいること、忘れないで下さい。
    またおはようしましょう!

  35. ス-パ-ム-ンの名残の今夜の月も
    まだまだ地球にあなたが必要だよと
    空から応援してくれましたね。
    やはりもうだめだのひとつ先に
    大事なものは待っていてくれるんですね。
    温かいシャワ-とかきれいなパンツとか?!

    今宵の月に守られて健やかな眠りで寛げますように。

  36. 松原さん大変でしたね。
    辛いとき
    ブログに吐き出して下さい
    上手い言葉も歌もないけど
    応援しています。

    少しでもお身体が楽に成りますように

  37. 苦しかったね
    怖かったね
    (´;ω;`)
    けど、流石です。
    今回もちゃんと癌(?)を吐き出せた!
    やっぱり貴方は凄い人です!

    少しでも、
    心穏やかに、この夜を過ごせている事を祈ります。

  38. 怖かったですね…

    こうしてる今、楽に呼吸出来てますように。あゝ…それにしても びっくりした…

    でも入院中だったから、すぐに対応してもらえてよかったですよね。明日、しっかり先生達と原因を探ることにして、今日は休んでくださいね。まだドキドキしてるかもですけど、今夜は休んで明日に向けて体力回復させなくては!です。

    ゆっくり寝れますように。

  39. うわぁ…びっくり。。。

    ひとまずお疲れ様でした…かな、息は吸えていますか?少し血が止まるまで時間がかかるかしら…気が向いたらツイートしてくださいね、きっとずっと誰かが起きていて、声をかけてくれます。

    だいじょうぶ、だいじょうぶ

  40. 本当に本当に私の生きる糧になっています。
    息子を亡くして何回も自分もあっちに行きたいと思いました。でも松原さんのツイートを見る度に元気付けられています。
    生きなきゃ。
    這いつくばっても生きなきゃ。

  41. びっくりして私までドキドキが止まりません。。
    苦しかったし、パニックなりますよね。
    一晩中そばにいられたらと切に思います。

    とりあえず朝がくるまでナースコールはお手元に置いて、何かあった時にお医者様に伝えられるように、あらかじめ紙に書いて指差しできるようなもの作っておくとかいかがでしょうか(*´-`)

    落ち着きましたでしょうか。
    う○ちでも何でも構いませんので、とりあえず生きててください。

    早く松原さんのガン出てってーo(`ω´ )o

  42. 松原さん!良くないけどよかったです、、、とりあえずは息がしやすくなったのかな、、、?
    一緒に明日をそのまた次も明日を生きましょう!

  43. blog読みながら足がすくむ思いでした。
    とにかく生きていて何よりです!( ;∀;)
    今日出た腫瘍はきっと最後まで松原さんの中でしぶとく居座っていた悪者だったんだと思います。
    全国のマツバラーの祈りと何よりも松原さんの生きたいと思う力が、悪者を追い出したんだと思ってます!
    スゴい、クライマックス、あとはハッピーエンドが待つばかり。
    まだ余韻のような状態が続いていて不安な夜ですが、やがて朝が来て、健やかな日々が訪れますように。
    応援しています!

  44. 松原さんっ…ブログ見ながら私も心臓ギュッてなり、バクバクしながら読みました…
    松原さんから吐き出されたコレ…衝撃でした…出血されてるから、貧血になってないですか?痛みは収まりましたか?
    松原さんが踏ん張ってくれて、生きててくれて良かった…本当に。
    皆で松原さんに、沢山の大丈夫!を送ってます!また乗り切ったんです!
    絶対絶対大丈夫!!
    明日も皆で、おはようございますって言いましょうね!
    松原さんは絶対大丈夫!

  45. 松原さん、ブログ更新ありがとうございます。
    寝落ちる直前に「そういえば、昨日は更新されてなかったけど、松原さん大丈夫だろうか…」と心配になり、ブログ読ませていただいたところです。

    松原さんの苦痛とはくらべものになりませんが、一昨年に扁桃炎になり、高熱と喉が腫れまくって食事・水分すら激痛で取れず、せきも止まらい息が吸えなくて死の恐怖を感じたことがありました。
    その恐怖はほんの数日間でしたが…

    息が吸えないこと、咳が止まらないこと本当に辛いですよね。

    今日は大きな腫瘍が取れたので、呼吸も楽によく眠れますように。
    いつも応援しています。

  46. 松原さん!!!!!
    ほんとうに……ほんとうに生きていてくれて良かった……。
    吐き出された腫瘍が肺に居座っていた憎っくき悪いやつだと信じています。
    どうか血痰も咳も少しでも早く止まってお身体が休めますように祈ってます。

  47. 大漁ですね!
    スーテントが効いてくれてるせいで癌がボロっと取れたたけだったらいいのにー。
    今晩は不安だと思いますが、マツバラーのみんなが着いてるので頑張って乗り切ってください!!
    早く血が止まるように祈ってます!!

  48. おかえりなさい!よくぞ生き延びました!この1つ1つの壁を乗り越えた向こうにきっと希望が!
    怖がらなくてもみんなついてますよ!
    頑張って下さい!

  49. 咳こんで窒息しかけると穴という穴から思い出が流れ出るのはしゃあない
    生を噛み締めながら手洗いするが良い
    何が凄いってズボン洗うという作業が出来るくらいしっかりしてるってこと
    自分だったらぐったりベッドに倒れこむところだ
    イカれてr・・・イカした野郎だぜ、まったく

  50. 読んでて、手の震えが止まりませんでした。
    今も少し震えながら書いてます。
    いつも生きる勇気を貰ってます!!
    ゆっくり眠れる日がくることを祈っております。
    う○この事は大丈夫です(。•̀㉨-)و
    自分も、喘息の発作の時に漏らす事が多々ありますんで←サラリと晒す
    嗚呼、ホントに生きててくれて良かったです!!

  51. 生きててよかったです。
    きっとすごい恐怖や苦しみだったと思うのに最後にはちゃんと笑いを入れてくれるところがさすが松原さんですねw
    少しでも休めることを祈っています。

  52. 悪いものがどんどんと排出されていると信じましょう・・・!
    呼吸も身体も楽になる事、祈っております!

  53. こんなにもたくさんの心が松原さんのそばにあるから安心してください。表現はおかしいかもしれないけど、ちょっと羨ましいです。普通こんなに応援してもらえないと思うから。そしてこんなにもたくさんの人に応援される松原さんの人間性に頭が下がります!

  54. 松原さん、苦しかったですね。
    吐き出せてよかった。
    ほんと頑張ってくれてありがとう。

    今晩少しでも楽に眠れる時間がとれるといいですが。とりあえず、大きいのが出たから、少しでも咳が減りますように。

    みんなで応援しています。

  55. う◯ちはあたしが洗ってあげます!
    もう、本当に辛そうで、なんて言ったらいいのか…
    松原をこれ以上苦しめるな!って叫びたい

    ↑どさくさに紛れて呼び捨て。
    あー少しでも眠れたらいいですね。
    金曜、退院できたらいいですね。

  56. 初めてコメントさせて頂きます。
    ブログを読んでいるだけで呼吸が苦しくなりました。想像したらすごく怖くなったけど実際は比べものにならない恐怖なんでしょうね…
    勇気もらってます!次のブログも待っています!!

  57. もう眠れましたか?きっと眠る事も戦いの1つですよね。
    何度となく詰まって息が出来ない事があるようなので、何かそれを伝えるプレート的なものを作られてはいかがですか?
    指差しただけで伝えれるような←真面目に言うてます。
    そして、昨日はEGGBRAINのライブを観に行かせてもらいました。最近ゆうりくんをよく太陽と虎でお見かけします。
    とても立派に現場で動いていましたので、ご報告しておきます。
    頼もしいですね。これからの成長も楽しみですね。まだまだ見届けていきましょうね!

  58. 肺炎が良くなっているらしいことで私も油断してました…( ; ゚Д゚)
    良かったです、とにかく今、生きていてくれて良かったです。
    邪魔なものがいなくなって呼吸は少し楽になりましたか?
    どうか心を落ち着けて、ゆっくりゆっくり体を休ませてください。
    松原さんに穏やかな夜を。

  59. 夕方にブログの更新に気づいて
    その時はコメントする時間が取れなかったので
    夜にコメントしようと思ってたら…
    こんな大変な事が起きてたなんて…

    怖かったですね(>_<)
    苦しかったですね(´;ω;`)
    気持ちも身体も少しは落ち着いてきましたか?

    生きていてくれてありがとう
    生きる気持ちを強く持って「生」を掴みとってくれてありがとう

    今日は少しでも気持ちも身体も休める時間が取れますように…

  60. いつも見てますよ。初めてコメントします。
    今まで見るだけでしたが、今日の危機を知って、もう手が動いていました。
    生きてください。

  61. 松原さん、
    とても苦しかったですね。
    そして本当に怖かったですね。
    落ち着かれてよかったです。

    まだしんどくて
    めちゃめちゃ怖いとは思いますが、
    全国のマツバラーがみなそれぞれ
    松原さんの事を想っています。
    みんながついてる!

    こんなにシビアな状況なのに
    読み手をクスッと笑わせてくれる松原さん、
    やっぱり尊敬します。
    しんどい中ブログ、
    いつもありがとうございます。
    松原さんがゆっくり休めていますように。
    辛さが和らぎますように。

  62. COMIN’KOBEやその他松原さん企画のイベント等で出会った音楽がたくさんあります。わたしはその音楽があるから毎日頑張れています。松原さんが教えてくれたロックに突き動かされて生きています。
    ありがとう。
    ありがとうが薄っぺらい言葉に感じるぐらい感謝しています。
    まだまだ教えて欲しいんです!松原さんがかっこいいと思う音楽をもっと教えてください!松原さんがやりたい事をもっと実現して、そしてわたし達に見せて下さい!
    「奇跡」っていう言葉があるのはそれが起こるかもしれないからです。信じて願って祈る事しかできないのがもどかしいな。。

    また明日です!
    うんちなんか漏らしてなんぼです!!!

  63. 生と死は紙一重なんだと分かっているし、これまでにも何度かその瞬間に立ち会ってきたけれど、読んでいてこちらの呼吸も止まりそうになってしまった。心配で心配で、一日に何度もブログやツイッターをチェックしてしまう。そんな毎日を送っています。みんなも同じだと思う。こんなに大勢が一緒に戦っているのだから、この戦、絶対に勝たなければ!

  64. つかえてた物が出てきてくれてよかったです。
    松原さんの苦しさや恐怖とは比べものにならないくらいちっちゃい話でごめんなさいなのですが、パニック持ちの私も呼吸がしづらくなる苦しさや恐怖を体験しているので発作が起きた時の自分と重ねてしまって怖くて苦しくて叫びたくなりました。

    眠るのが怖い気持ちも物凄くわかります。
    大好きな音楽に力を貰ってください!!
    きっと気持ちが落ち着いて今日の朝を元気に迎えられます。

    踏ん張ってくれて本当に本当にありがとうございます(;_;)

  65. 初めてコメントします。松原さんの言葉の一言ひとことから、色んな感情が伝わってきて、何にも出来ない自分にもどかしさを感じます。
    こんな中でもちゃんとオチをつけてくれる優しい気遣いに涙しそうです。
    せめて、このコメントが松原さんの元気玉になりますように…

  66. ウンチが出るのは生きてる証拠である。
    そんな松原が大好きだす。
    今日も生きようね。

  67. 読んでて汗がふきだしました
    吐き出せて良かった!
    松原さんは何回も何回も苦しい思いをして、それでも毎回奇跡を起こしてくれてて、気持ちが強いから、こんなに奇跡を起こせるんだなって感じさせてくれます。
    麻木さんの写真展で少しですが募金に参加させてもらいました。るろ剣大人買いするならもっと入れれば良かったです。続編も出てるので、見ちゃって下さい!ろくブルは、私はぶるーちゅ派です!!
    きっと、悪いの吐き出したから、楽になると信じています。
    まだまだ長生きして、いろんなマンガ読んだり、ライブ行きましょう!
    キングダムの実写版だってあるんですから!!

  68. 苦しかった分、今回の事がターニングポイントになって良い方向に進みそうな予感(^-^)v

    松原さん、24時間応援してますからねっ!

  69. 夜中にたまたま目が覚めてちょっと胸騒ぎでTwitter見たらアップされてて、ブログも見たところです。

    貧血おこしてませんか?大丈夫でしょうか。

    とりあえず、乗り切られた様で良かったです。

  70. 生きててくれて良かった。
    生きててくれて本当に良かったです。
    壮絶過ぎて言葉が出ません。
    でも、とにかく、生きててくれて良かったです。

    松原さんの「痛いの痛いの飛んでいけ~!!!!!」

  71. 松原さん、読みながら息苦しくなりました。。。ブログを更新できる状態に落ち着かれて本当に良かったです!

    今後も癌?組織?壁?が剥がれること、あるかもしれません。そうなった時に駆け付けてくれたお医者様や看護師さんにやってもらいたいこと(吸入や吸引、背中を叩くなどでしょうか?)伝えられるようにしておくのはどうでしょう?
    ホワイトボードや札ですかね?
    もうされてたらお節介でスミマセン。

    パニック状態でしょうし、実際に役立たないかもしれませんが、何がなんでも松原さんには居てほしいので(•ө•)♡

    今日ゆっくりと寝られますように!

  72. 松原さん、
    少しは落ち着いたかな…
    眠れているかな…
    眠れているといいなぁ…。

    明日も明後日もこれからもずっと
    神戸の空に向かって
    松原さんおはよう!!!!!!
    と叫びますので
    「おはよう」毎日受け取って下さいね。

  73. 前のエントリーにコメント入れるつもりが…びっくり…。

    良かったーーー(T0T)

    食道でなく気管。
    そもそも気体を通すところで詰まって、
    そんな大きいものを吐き出すって、
    言葉では言い尽くせないくらいに苦しかったはずです。

    ホンマ良かったーー!!
    よく耐えて、よく持ち越しましたね!!
    松原さん、強かったね!!えらかったね!!
    腫瘍との闘い、松原大勝利!!

    今はどんな様子でしょう…。
    落ち着いて眠れていると一番良いのですけど。
    不安な気持ちなどあって眠れなかったら、
    ここでもTwitterでもなんでも吐き出してくださいね。
    気分転換に
    「こんなネタ読みたいから探してー」
    とかいう募集でもどうでしょう?

    素人の考えで恐縮ですが、
    今回のように、突然話せなくなり緊急を要す時の対策に、
    「◯」と「X」とか

    ( > < o[なんか詰まってる!!]o

    ( > < o[医者呼んで!!]o

    とか、
    画用紙やノートに、事前に書いたものを準備して緊急時に見せられるようにしておくとか、
    (スマホでなく)子供用の消せる落書きボードのような、
    すぐ走り書きできそうなものを用意しておくと、
    ひょっとしたら役に立つかもしれませんね。
    (それどころじゃない位に壮絶そうですが…)

    なにはともあれ良かった!!良かった!!

    あ、あのね、洗剤はウタマロリキッドをお薦めしますよ!
    下着の汚れなど、結構簡単によく取れますよ!

    (今日は全文ちゃんと送信できてるかな…)

  74. おおぅ、えらいの吐き出しましたね!
    一瞬だけピッコロ大魔王になりはったんですね。
    怖かったでしょ、お疲れですね…。
    こんな体験したらそりゃ寝るの無理も知れませんね、感情に正直にしてたら自然と落ち着くやろし(体も疲れてるし)しばらく思うがまま過ごしてください。
    お背中さすりさすり。

    スーテントさん、再服薬は推奨じゃないと書いておられましたが、もしかめっちゃ仕事してる??あとこうして癌を吐き出せるってすごい幸運なパターンなのかも。大体の人はいらっしゃるまんまですよ。
    とにかく、血が止まって少しでも楽になりますよう。

    うん●のことは二人の子のダブルおむつケア中なので何ら気になりません。何なら綺麗にしに行きましょうか?(笑)

  75. 今までもいろんなものを、
    ご自身で掴みとってきたと思います。
    「生」も掴んで離さないでいてください。

  76. 松原さん!
    大丈夫です!
    必ず朝はやってきます!
    みんな祈ってます!

  77. マツバーラ眠れたかな?私はなんだか眠れなくて色々調べてみたら、腫瘍を吐き出す例って世界では30例くらいしかないって記事が出てました。吐き出して咽頭癌が完治したって書いてあった。
    咳も痰も鼻汁も便も尿も身体に必要のないモノを体外に排出してくれる有難いものです。これからも、しっかり漏らし…吐き出していきましょう。

  78. 今までコメントすることに迷っていましたが(変に励ますのも…とかいらんことを考えて)、『う〇こを漏らした』でコメントせずにはいられませんでした。
    私は女です。う〇こ普通に漏らします。お酒も飲まないのに。
    苦しんで耐えて生きて漏らしたう〇こは恥ずかしくありません!頑張った証です!

    不安な夜は皆さんのコメントみて夜をあかしてくださいね◎
    太陽と虎はよく行くライブハウスです。
    テンフィのワンマンの時のMCで真上の鉄柵から「帰れー!」と松原さんの声が聞こえたのは忘れられません´ω`*

    長文失礼しましたm(_ _)m
    またフラッと現れるので生きてくださいね!

  79. 松原さん、少しは眠れていますか?
    気になってまたコメント残しちゃいますね。深夜でも、咳やさっきの出来事で不安な気持ちもありますよね…
    私も、ふと目覚めると松原さんが気になって仕方ないです。
    そしてブログ覗きに来たら、早速アップデートされてて…さすがです、松原さん!
    どうか、苦しかった分、今呼吸が楽になって、少しでも睡眠が取れていますように…
    おやすみなさい、松原さん。
    またおはようございますを言いに来ますね!

  80. 松原さん、おはようございます!
    朝起きて、ブログを開いて、読み進めてびっくり。。
    大変な夜でしたね。。
    今まで吐いた中で、一番大きいんですね。
    今まで吐いた画像は、貝が食べられなくなるってビビって開いたことありませんでしたが、今回のは開きました。
    しんどかったですね。血もずっと吐き続けるなんて、本当にしんどかったですね。

    今回、松原さん、窒息しながら、「いや、ダメだ、生きなきゃ!」って思ってる。
    前回と少し違ってます。
    本当にしんどい中、あきらめずにそう思えたこと、すげー。どんだけ苦しかったか考えると言葉が出ないけど、すげーっす。
    う◯ち漏らしててもかっこいーっす。
    一生ついていきます。

    もうあってほしくないけど、声が出ない緊急自体の時のため、小さいホワイトボード置いておいたら、バーっと書いて医師や看護師さんに伝えられるかなと思いました。

  81. 松原さーん!
    よく頑張りましたー涙
    なんか色々とあったみたいだけど・・・そんなの、全然気にしない!いや、する・・・?いやいや、しないしない!生きていてくれてありがとう!少しでも咳が落ち着いて、ゆっくり睡眠がとれますように・・・

  82. 苦しかったやろうに、
    よく頑張りましたねぇ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
    ほんま、よかった・・・。

    う◯コもらしても、カッコい〜とか、よく頑張った、とか、皆んなに暖かく迎えられるの、マツバラさんくらいですよっ!!!!

    マツバラさんは、よっぽど、この世に必要とされてて、かつ、生きるパワー持ったはるんですよ!

    今日も、みんなからの黄色い⁈声援や、応援をパワーにかえて、生きてください!!!!

  83. おはようございます。
    辛かったし苦しかったですね。
    以前に窒息の経験があるだけに、余計に恐怖も倍増だったことでしょう。
    窒息状態でも、何も対処してもらうことができず、1人孤独な恐怖との戦い…
    死が目の前に迫っている恐怖との戦い…
    本当に頑張って生きてくださり、ありがとうございます。
    こうしてブログを読むだけで、な〜んにも出来ないのが悔しいです。
    今回の体験がフラッシュバックし、睡眠を邪魔することなくゆっくり休めますように…。

    う〇ちは、実習でも経験がありますが、看護師さんは汚いと思っていないですよ(笑)
    でも、プライドがズタボロになりますよね(;´Д`)
    もはや、都合の悪いことは忘れてOKです!(笑)

    今日も1日少しでも安楽に過ごせるよう遠い北海道から祈っています。

  84. 松原さん、おはようございます!!
    (>__<)

    だいぶ落ち着いて、朝を迎えられていると良いのですが…。
    腫瘍が剥がれて気管支を塞いでしまう。
    こればかりは予測も難しいですし、突然起こると場所によっては処置が…。
    考えると、恐怖で精神的に参りますね。

    今回の症状で、何か感覚的に予防できるようになればよいですが…。

    『生』と『死』が隣り合わせの毎日。
    気持ちをコントロールするのも厳しくなると思いますが、どうか『ダメだ!生きなきゃ』と奮い立った感情が続くことを願っています。

  85. えらいっ!良くやった!神がいる!松原さんの抵抗力はガンを抑えつけられるような気がしてならない。カボザンチニブの出番はまだですか?気をつけようがないと思うので、気管支周辺の腫瘍はさっさとやっつけたい!とにかく、今はしっかり休んで、栄養とって、次の闘いに備えて!

  86. この期に及んでオチをつけてくるとは、、あなたは素晴らしいエンターテイナーですね!!これだからマツバラーは辞めれないんだな~
    とりあえず・・・ご無事でなにより。今度、看護士に状況を伝えるカードを用意しておいたらいかがですか??
    『何かが詰まって苦しい』とか
    『吸引して』とか、、話せないときに意思を表示できるもの。。
    もうやってたらすみません(×_×)

  87. おはようございます。
    その後、昨夜は眠れましたか?
    息ができないって、本当に一番怖いですよね…。
    もし、また今回と同じようなことがあった時の為に「何かが塞いで息ができません」の札を作っておいた方がいいかもです。何も伝えられない状況だと更にパニックになりますもんね…。

    でも、本当に生きてて良かったです。

  88. 松原さん、腫瘍が剥がれたのでしょうね。良いことのように思います。
    只、窒息は恐いですね。何か手立てがあれば!と思います。必ず良くなると信じています!

  89. 毎日毎日 日に何回もブログインスタTwitter見ちゃいます。もうすぐ春ですね。お花見いきましょー

  90. おはようございます。

    胸がきゅってなりました。
    すごいものを吐き出したんですね・・・
    吐き出せて良かった。
    出血もあるし、ふらふらだと思いますが少しでも身体を休めてくださいね。
    今日も全力でパワー送ります。
    届けーーー!!!

  91. 初めまして。ミュージシャンをしています。友人ミュージシャンのツイッターで松原さんのことを知りました。
    私は音楽で挑戦をするために単身英国に来ているのですがブログやツイートを読ませていただいてとてもとても勇気をいただいています。心細さや悩みに押しつぶされそうになる日もあります。でも松原さんの文章を読むと、私も頑張ろうって思えるんです。
    いつかお会いできる時が来るなら是非私の音楽を聴いてください。お話聞かせてください。本当に感謝しています。お辛いでしょう。むやみやたらに頑張れというのは好きではないのですが、発信してくださる度に、支えていただいています。本当にありがとうございます。

  92. そこまで苦しまずに腫瘍がポロポロ取れてくれたらいいのに。マツバラさんの気力に病気が負けて諦めてくれたらいいのに。

  93. ほんと、松原さんは生かされてますね!
    そう簡単には死なせませんよー笑
    ありがとう!!泣
    大好きです!!

  94. 読みながら、どうか夢オチでありますように…って願いました。
    宇宙人オチと同じくらいシラケる夢オチ。
    でも、夢オチであってほしかったです、、、

    怖くて眠れない…本当に想像しただけで恐怖。
    私は副作用が酷い期間、寝ている時が唯一の救いなので、安眠すらできないなんて。。。

    今回も踏ん張ってくださってありがとうございます。

    切り札は取っておきたいですが、早めにカボザンで早く小さくしてしまった方がいいような、、、

    とにかくもうこんな事おきませんように!

  95. びっくりしました。
    最初は、いい事と思いながら読んでましたが…
    息が出来ない苦しさ…私には 水の中で息継ぎ出来ない苦しさしか 想像出来ません( .. )
    その恐怖から寝れないなんて(><)
    これ吐き出したから、癌がなくなる、なんて単純な事ではないと思うけど、いくらかでもマシになれば良かったのに。
    それだけ格闘したら ぐったりですよね。でも怖くて寝れないなんて (>_o<)ノ

    でもそんな松原さんが好き♡

    入院中の事で まだ救われました…
    今日は 何らかの改善 お医者様にして貰えますように(><)

  96. いつも思う≪奇跡≫と呼ばれるようなことの裏には必ず≪人の想い≫が存在してる。
    ほんまに、めっちゃたっくさんの人が松原さんに生きていて欲しいって思って、願っているからこの先はもうほんまに≪奇跡≫しかない。
    ってことで、きっと松原さんは奇跡に生かされて、老衰どころか、
    ≪不死≫を手に入れるかもしれない。

  97. 昨日は大変なことが起こってたのですね( ꒪⌓꒪)
    息ができない苦しみは相当のものだと思います。
    でも生きていて良かったです!
    どうか、いい方に進みますように。

  98. 松原さんの生き様は、どんな飾り付けた言葉より、胸を打たれます。
    くだらない事で簡単にもう死にたいとか、他人を妬み目標も持たずにぼーっと生きてるだけの人間。
    世の中には腐るほどいますね。
    松原さんのブログのコメント欄には、松原さんを想う優しさ、厳しさ、ロックな魂の持ち主が多い。
    ここにくると人間もまだまだ捨てたもんじゃないなと思えます。
    松原さんが僕たちに与えてくれる力は大きい!大きすぎます!!

    だから明日も、明後日も、ずっと僕たちに勇気を与えてください!!!

  99. 驚きました。。
    わたしも、上に書いておられる方同様、なにかいいことかとばかり、、
    呼吸できない恐怖と隣り合わせな松原さんの心的ストレスは計り知れないだろうと思いますが、、
    でも、生きていてくれてよかった。
    悪いものが吐き出せて、いい方向に向かいますように。祈ってます。

  100. 今回も厳しい勝負やったかと思いますが癌に勝てはりましたっすね!
    連勝記録更新していきましょう!出来るだけ楽勝で!(。-人-。)

  101. 松原さん
    体調は、どうですか?
    凄く辛かったはずです。
    本当に、お大事になさってくださいね?
    心配しています。9日10日イベント凄く楽しみにしています。
    松原さんに、会いたいです。
    笑顔を見せてください。
    無理のなさらないように、なさってくださいね?
    会える日を、楽しみにしています。
    松原さん、大好きです。
    ずっと応援しています。

  102. お疲れさまです!!!!!

    こわいこわすぎる読むのも怖すぎた泣
    とりあえず吐き出せてほんとにほんとに良かった涙

    大好きな松原さんずっと応援してます!!!!!

  103. 先にtwitterを見たので
    ここまで壮絶だったとは‥!

    それでも、自分で洗濯して
    twitterもブログも更新してる
    その回復力に驚きです。

    早く退院できますように★

  104. 伝えたいことが伝えられない
    死んでしまうかもという恐怖…
    壮絶な戦いでしたね…
    でも生きててくれてよかった!
    本当にこの言葉しかでない!
    かと言って寝ないのも身体によくないので休める時にしっかりと休んでくださいね!(;o;)

  105. 大きい腫瘍取れてから出血の方は止まりましたか(*´Д`*)?
    取れたから呼吸はしやすくなったのかなぁ
    最後はオチで締めてたけれど…
    生きててくれてありがとう(;ω;)

  106. 松原さんこんばんは
    苦しかったですね、でも窒素しなくて良かった、吐き出せて良かった
    (ノД`)
    もし次に同じような事が起こった場合、状況を伝える手段を用意しとかないと不安ですよね
    薬が効いて腫瘍が取れてたならいいなぁ

  107. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ!

    ってピッ〇ロ大魔王状態じゃないですか・・・。
    さすが松原さん、ステントごしに悪いものを吐き出すなんて。
    ほんまにさすがです!
    奇跡を起こす男どころの騒ぎじゃないですね。

    問題はその奇跡を起こしてくれはるとき、松原さんが苦しいってとこですね。
    どないかしてくれる神様おらんかな。
    よし、明日はお参りする。
    私はお参りする!
    明日だけじゃなくて片っ端からお参りします。
    めっちゃ効果ありますよ。
    だってそうやってお参りしたり祈ってるマツバラーは世界中にいますから。
    任せてください!

    ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

  108. 松原さん、苦しい中ブログ更新ありがとうございます!

    生きていてくれてありがとうこざいます!ゆっくり今夜は休めますように。

  109. 松原さんの状況説明が上手すぎて、すっかり入り込んでしまい、とっても苦しく読みました…子どもの頃、どんぐり飴を喉に詰まらせてしまって息が出来ずに死にそうになったことをやんわり思い出したりして…(こんなのと比べちゃってごめんなさい)
    でも生きてる。
    良かった。
    う○ちなんて、どんどん漏らしてこ。(違うか)

    松原さん、今日も大好き♪

  110. 松原さん 苦しくて本当に大変だっただろうに、ちゃんと腫瘍を吐き出せて、生きててくれてほんとにほんとに良かった。
    そう、ラージを漏らそうが、戦って吐き出して今を生きてる松原さんは最高にかっこいいんですよ。ラージなんて大抵みんな漏らしますから大丈夫٩( ‘ω’ )و
    良くなる!良くなる!必ず治るって信じてる!どうか少しでも安心して眠れていますように。

  111. はじめまして!エッグブレインのファンで、松原さんを知りました。今では生存チェックさせて頂いております。過去ブログも振り返ってチェック。わたしも仕事好き人間なので、松原さんのようなできる男ではなくとも仕事に関して、あーわかる!という所に共感もしております。
    今回の日記の文章は見ているだけでこちらも苦しくなってきますが、悪いところが剥がれ落ちるのは良い兆候にちがいない!と個人的には思っています。
    どうか松原さんの体調が良くなりますように。
    ひとつだけ気になる事があるので言わせてください。
    現在は看護婦さんでも看護士さんといいますので、ちょっとそれが気になっています。(うざ奴

  112. 松原さんが生きていてくれるだけでめっちゃ嬉しいです!!
    しんどいし、辛いし、苦しいかもしれないですけど…生きててください!!
    大阪からパワー送ります\\\\٩( ‘ω’ )و ////

  113. 松原さーん こんばんワシントン(♾)
    今日は主治医の先生方と今後についてお話しできたでしょうか

    今日も気合い玉と元気玉飛ばしてますよー!!!

  114. いつか私が同じ病気になったら、あなたのことをもっとリスペクトするのでしょうね。
    快方をお祈りしてます。

  115. 腫瘍がはがれるってのが、もう、エッ?!エッ?!って感じで、それが気管を塞ぐとか、もう、えー!!!しか言えない・・・。
    でも、やっぱり松原さんは持ってるんですよ❗運というか、何かを。だから、事後報告がオチつけて出来るんですもん☺
    明日もオチありのブログやツイート、待ってます

  116. はじめまして☺︎
    24時間テレビで拝見してから、病気を抱えながらもすごくアグレッシブだなぁ、と気になって松原さんのブログを読むようになりました。

    それにしても、昨夜は大変でしたね!!
    呼吸ができない辛さは相当だと察します。

    松原さんとは全く比較できないくらいの軽い症状ですが…わたしも不定期に吸気ができなくなることがあるんです。フルーツ系ジュースや生チョコ、キャラメルを口にしているときに粘っこい唾液とゆうか、それが一瞬のうちに気管支へ入ってしまうと吐き出すための咳はできても、息を吸うことができなくなります。気管支に蓋がされたようになり、わずかな隙間から喉の辺りでうめき声のような声が出るだけで、とにかく吸えない…笑。そして1分くらい(もっと長く感じます)で嘘のように何事もなかったかのように呼吸ができるようになります。

    たった1分でも恐怖を感じるのに、松原さんの時間はどれほど長かったか、どれほどの苦痛だったかと思うと胸が痛くなります。

    本当に死ななくてよかったです!!
    便を少し洩らしただけでよかった。笑
    しんどくて仕方がないと思いますが、わたしも含めて皆さんが見守ってますからね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

    気持ちを楽にして…過ごしてください(o˘◡˘o)

  117. 怖かったですね…
    よくぞ、頑張って下さいました。
    身体的にも精神的にもキツいですね…
    でも私は松原さんが生きていて下さって本当に嬉しいです。
    う○こは無事に処理出来たようで良かったです。

  118. 僕は血液の病気と戦っています。
    いつもTwitter見てます!
    僕も頑張ろうって思わせてもらってます!
    絶対生きぬいて下さい!
    絶対死なないで下さい!
    毎日祈ってます。

  119. はじめまして

    病院にいて良かったですね
    血とか色々出たけど、窒息しなくて良かったですね

    松原さんはまだ生きてなきゃいけないんだと思います!
    少しでも楽になりますように
    松原さんの人生には全く関係ないワタシですが、微力ながら祈ってます!

  120. 眠れているでしょうか。
    北海道では少し前に、かなり大きめの地震があって、すっかり気が動転してしまいました。
    少しずつ気持ちも落ち着いてきて、また松原さんどうしているかな?と覗きにきたところです。
    体、休めることができていますように。

  121. 初めてコメントを書きます。今回のブログは見ているこちら側がこわくなる程でした。もちろんそれ以上に松原さん自身は数万倍も怖かったと思います。でも松原さんが生きていて、ブログを書けていることに、私は安堵しました。苦しい状況でも強くあり続ける松原さんにいつも勇気を頂いています。再来年から医療従事者として働くことが決まっているので、松原さんのような患者さんの気持ちとしっかり向き合えるような人になれたらと思います。またコメントしますね。松原さん大好きです。応援しています。

  122. 怖すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。

    松原さんの描写、鮮明にイメージが思い浮かんで、てか、その場にいるみたいにどきどきしながら読みました。・゜゜(ノД`)

    朝、Twitterで知ったときは、生きていてくれて良かった!って思って、
    思って…
    思って…
    まさか、夜中にこんなことになっていたとは…。゚(゚´Д`゚)゚。

    今日は、呼吸、少しでもラクになっているかな…..

    会える日を楽しみにしてます( ´∀`)

  123. 松原さん 初めてコメントします。
    ずっと ブログ読ませてもらってます。
    実は 昔 付き合ってた人と松原さんの名前は漢字1つ違うだけで 西宮にいます。それだけでも 私にとっては 何かを感じる人なのです。(どーでもいいですね)
    私は喘息持ちなので 呼吸が出来なくて 眠れずに苦しい事も わかります。でも 松原さんの苦しいは もっともっとに なってきたんですね。その吐き出した腫瘍で 楽に呼吸ができるようになると 信じて祈っています。剥がれて出血したところ 瘡蓋で塞がらないように 祈っています。ずっと生きてください!

  124. ウェルカムトゥ生の世界(≧∀≦)
    どんどん吐いて体から無くしちゃいましょーー!!

    落ち着いて。
    きっと大丈夫。

  125. 初めてコメントさせてもらいます。
    去年のカミコベに無料やから〜という理由で行ってそこから松原さんやカミコベのこと知りました。当日は奇跡的に生松原さんと会話もしたんですが、その時はまだ僕の中ではサラサラヘアーの若めのおじさんという印象しかありませんでした。
    今は僕もサラサラヘアーにしようかなと思うくらいマツバラさん気にしてます。
    いつもありがとうございます!これだけ言いたかったです。
    頑張ってとは言えないですが、負けないで。なんならできたら勝ってほしい。
    ベホマズン並みの大回復待ってます!
    せめてベホイミ。

  126. 松原さんのブログを見ていると日々健康にいれることがどれだけ有難いか再認識させられます。
    さらにこれだけ壮絶な状況の後にちょっとユーモア入れてブログを書くなんて精神力が強いので今まで生きているしこれからも耐えれるだと思います。

    松原さんに会いにカミコベ行くので待っていてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA