入院6日目

昨日の血液検査もまた改善されていて、着実に肺炎が治りつつある。呼吸もかなり楽で、歩行してもあまり呼吸は乱れなくなった。

ただ寝てるとすぐに痰が気管支に張り付いて、喘鳴が鳴って起きる。上体を起こして咳をして頑張って痰を吐き出すのをほぼ毎時間繰り返すので中々熟睡出来ない。喘鳴が鳴るとイライラする。

でも、それ以外は全く問題なさそう。

明日木曜日に採血をして、また改善されてたら金曜日あたりに退院できる可能性が出てきた!

なんだか望みが出てきた気がする。

昨日は、ずっとかかりつけで通っていたH先生がお見舞いに来てくれて、凄い希望のある話しをしてくれた。

「松原君の場合は、感染症さえコントロールできれば、次の打つ手が取れるのでとてもしんどいとは思いますがきついお願いをしますが踏ん張っていただきたいです。明日が有れば、ガン細胞のコントロールできる手段はどんどん進歩してきてます。」

なんか日陰だった道に光りが差し込んだ感覚。肺炎にならないようにコントロールしていけばいいんだ。すごい大きな問題が簡単なことに思えてきた。そう、癌もこれ以上進行させずにすれば、まだ生きてられる。

 

そして遂に昨日、アフェニトールが効いていなくて癌が超進行して、超ショックを受けて、とりあえず何も薬を飲まないのもアレなので飲み始めたあのスーテント服用から2週間が経過した。早いものです。

今朝のスーテントが届かないので、確認するとスーテントは2週間服用して1週間休薬というシステムを完全に忘れていた松原。

なんと!今日から休薬週間なのです!

3年前にスーテントを飲んでる時はこの休薬が凄い楽しみだったのを思い出した。懐かしい。

しかし今は1週間も休んで不安でいっぱい。癌が進行したらイヤやな〜。
とりあえずは進行していないと信じて祈るしかない。

そして堀ちえみさんも舌癌を告白して、手術とのこと。
自分も3年前に癌が発覚した時の事を思い出して、この3年間の出来事を改めて振り返る。発覚した時は絶望感が遅れてやってくる。現実に染み込むのに時間がかかり、ゆっくりと首をしめてくる。

でも何回も言ってるけど、死に方としては癌は最高な死に方。
突然死ぬ訳でも無く、死ぬ準備が出来て、ある意味死ぬなら癌。
(あとは苦しまずに殺してくれたらいいんだけどね。)

ちなみにマキシマム ザ ホルモン先輩がついでにツイートしてくれてて、本当に照れ屋さんなんだからw
素直に松原宛てにツイートしたらいいのにね。


そして昨日はシリカというバンドの林がお見舞いに来てくれたり、(具志堅用高の事を一回も好きって言った事ないけど、写真もらった。ばり邪魔。)

H先生がお見舞いに来てくれたり、

そして今日がツアー初日のEGG BRAINがお見舞いに駆けつけてくれた。


2015年に活動休止をして、2018年の初夏ぐらいから着々と復活の準備をして、ようやく今日その復活ツアーの初日なのに病室にいるのは無念極まりない。

でも焦らずに、ここは我慢して大人しくFaceTimeでライブを見ることにする。

なかなかいいライブ。生で見れなかったけど一安心。

早く復活して現場に復帰しないと。
EGG BRAINは以前にも語ったけど、松原のマネージメント人生の最初のバンドだし、彼らのお陰で初めての景色を沢山見せてもらい、沢山の気づきをもらった。

そしてまた彼らは動き出して、松原に生きる活力である仕事をくれている気がする。

なんなら一眼レフカメラを買って、新たなカメラマンというジョブを身につけてこのツアーを撮影して回ろうと思ってたのに。。。

ん?待てよ。

次のEGGのライブは2/23(土)の松山。
金曜日に退院できたら行けるじゃ無いかっ!?

でも、、、流石に主治医に止められるかな、、、、

よし!!!主治医に内緒で松山に行く計画を立てるぞ〜!(←ブログを見られているのでこの瞬間でバレている。)

“入院6日目” への48件の返信

  1. 肺炎、いい感じにおとなしくなってきたんですね〜!いいぞ〜!
    どうか休薬期間を満喫してください…といっても確かに不安ですよね。
    でも焦りやストレスもまた松原さんの体には百害あって一利なしです、次からの闘いを見据えての準備期間と思って、大人しくしててください笑

    しかし突然の具志堅用高に吹き出しましたw

  2. 松原さん
    喘鳴はとても辛そうですが、少しづつでも復活の兆しがあって良かったです。
    まだまだしんどいかもしれませんが、踏ん張って次の手も使って、ライブハウスに戻ってきてほしいと強く願っています!

  3. こんにちは!
    主治医の先生がおっしゃったように私も医療が進歩してると信じております!!
    金曜退院できるといいですね!
    でもライブ行きたいからって無理してこっそり!?行っちゃダメですよー笑

  4. 松原さんが良くなるたびに勇気を貰ってます。ここから良くなるなんて!って毎回感動します。まるで映画や漫画のヒーローみたい。一発逆転のハッピーエンド待ってます!

  5. おっふ!主治医の先生にバレちゃうのに書いちゃう松原さんが好きです
    少しでも楽になってて本当に良かったです!
    うーん。止められそうだなぁ

  6. こんにちは。

    昼休憩です。(お!更新されてる♡)
    と、おにぎり食べながら読み進めたら、思わず涙出てきちゃって。焦って涙こらえたら、おにぎりが変なところ入ってしまい、喉に詰まりました。(死因 おにぎり)

    肺炎落ち着いてきて良かった〜〜…
    希望の光が、グサーッと松原さんの身体に
    刺さった感じがします・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    あと一息です!!あえて言います。
    「頑張ってください!!!!!! 」

    ということで、やはりブログ最終章は、長く長くなが〜〜くなる、に1票!!!!

    でも肺炎くれぐれも油断はしないでくださいね。良くなってきた時ほど、用心です!!

  7. H先生の言葉、嬉しいですね。
    相手がホッとするような言葉を言えるような人になりたいです。

    具志堅さんの写真サイコー
    クスッと笑える話や物ってセンス出ますね。
    わたしも友達が入院したら持ってこ♡
    ←今日のブログで学んだこと、ここ

  8. 松原さん、金曜日に退院の見通し、何だかこちらもワクワクします。色々な行動楽しみにしていますよ(笑)これからは、
    これからは、馬小屋で生まれたととうしましょ(^.^)

  9. 大事なことは2回言うときます。

    あとで後悔しないために
    見れる時に見ておくべき

    CDで音源を聴いたら
    MVでイメージできたら
    ライブハウスですべてを感じるべき

    フェスよりもドームよりも
    ライブハウスが一番楽しい

    いまのEGG BRAINを見るべき
    チャンスがあるなら見るべき

    松山まだチャンスのこってる。
    EGG 復活に対バン ロットン
    これ以上になにを望むのか愛媛の民。
    こころの痛風になりますよ。

    カメラマン松原さんのデビュー戦?!

    マジか!?∑(゚Д゚)

    ※回し者でもステマでも何でもありません。
    昨日のライブほんまによかったので皆さんを巻き込みたいあれです。

  10. ホルモン先輩の愛の詰まった素敵な
    “ついで”
    胸熱ですね(;_;)♡
    ぐっすり眠れなくてお身体もしんどいと思いますが松原さんの踏ん張りが強運を引き寄せてくれるはずです。

    明日の検査結果が良好で退院できて、1週間の休薬も問題なく乗り越えられる様に祈ってます(*ᵕᴗᵕㅅ)✽*。✽

  11. 松原さんおはようございます!

    “癌は最高な死に方。
    すぐに死ぬわけではない。
    準備ができる”

    ご自分の病気と真摯に向き合ってきた松原さんだからそこをちゃんと理解されている。

    長い経過を辿る分、絶望感に苛まれたり薬の副作用などで身体的にも苦しむ期間もある。

    しかし、癌になったからといって死がゴールではなく、どう生きるか。

    松原さんの凄いところは仕事を続けられている事☆
    生き甲斐である仕事を失っていない事☆

    私は本当にそんな松原さんだから乗り越えられると本気で思ってます。

    かかりつけの主治医様の言葉うれしいですね!医療の世界は日進月歩進化しています。明日を生きることが出来たらまた新たな希望も出てきます。

    私だっていつ死ぬかわかりません。不慮の事故で今日、明日かもしれないし。
    死を意識して生きるのは本当にしんどい時もあると思います。
    病院では最大限のリスクについて説明されるでしょうから毎回必要以上に不安な気持ちにもなられる事でしょう。。

    もう一つ松原さんの良いところは、かかりつけの医師との信頼関係が築けていること☆これは大きいですよ!
    この医師になら命を預けられると絶対的な信頼関係がなければ治るものも治りません。きついだけだと闘えないですよね。数多くの医師がいるなかで、信頼出来る医師に出会えた松原さんは本当に幸運ですよ(*^^*)

    松原さんは病気を治す重要な要素をたくさんお持ちです(*^^*)

    ・守るべきもの(人)があること。
    ・支えてくれる仲間がいること。
    ・癒してくれるカンチが側にいてくれる
    こと。(アニマルセラピー)
    ・生き甲斐である仕事があること。
    ・主治医との信頼関係が出来ている事。
    ・皆が死ぬな!生きろ!と松原さんを必要としてくれている人達が大勢いる事。

    私が知る限り探さずともこれだけすぐに出てきました☆

    私も逆算して生きてきました。
    死を意識する出来事を経験してから生き方が変わりました。

    たくさんの人の声援に癌も居心地悪くなって松原さんの身体からいなくなっちゃいますよ♪

    松原さんの癌細胞くんへ
    休薬中とりあえずおとなしく眠っていて下さい!活動はお控えくださいませ。

    しかと言い聞かせましたからこれで大丈夫です!!!笑

  12. 松原さん
    金曜日が退院予定と聞いて、嬉しいです。
    無理は禁物ですよ。お大事になさってくださいね。
    3月9日10日松原さんのイベントを凄く、楽しみにしています。
    ゼミからのプレゼント、沢山預かっております。
    お渡ししますね?凄く会いたいです。
    自宅で息子さんが、まっていますね?私もワールドにて、
    長男ゆうり君と話させて、頂きました。
    本当に、素直で話しやすかったです。
    お会い出来て、良かったです。また、5月11日カミング神戸
    を心から楽しみにしています。
    是非一緒に頑張りたいです。まきちゃんも、お待ちしていますね?
    会いたいです。松原さんも沢山の方々と出会い、素晴らしい音楽に
    出会ってくださいね?沢山の方々が応援しています。
    沢山の、笑顔をまた見たいです。

  13. 松原さん

    H先生の労わりながらも絶対諦めずに前を見ている言葉、素敵です。
    応援し続けることしかできないけれど、皆さんのあつーーーい願いは必ず叶うと信じています!
    カミコベを続けて来られたパワーがあるから、この願いも必ず叶う!!!

  14. 松原さん!
    なんかめっちゃいい感じですね!
    読みながら心臓バクバクして背中とかサワサワして嬉しくてワクワクもしちゃいました。
    先生の言葉は本当に嬉しいし自信になりますよね?!
    ココロが折れそうだった日が嘘みたいです!
    もちろん痰や喘鳴などまだシンドイ事もあるけど道の先が続いてるんですよー!
    肺炎に気をつけて用心しながらやっていきましょ!!
    益々応援に力入れます!

  15. 松原さん、こんにちは!
    松原さんに光が見えて、道が拓けてきているのが堪らなく嬉しいです!
    今もまた休憩時間に涙出そうです…。
    休薬期間は不安もあるかと思いますが…音楽がきっと薬になります!
    ホルモンの動画、素敵でしたね!
    沢山の方々の力で松原さんの癌の進行止めてやりましょう!
    今日もブログありがとうございます!
    早く退院出来ますように!

  16. ライブに行けるかも?と思い始めたらめちゃめちゃ楽しくなってくるの分かります!!!笑
    わたしも一眼レフはじめたんですけどめちゃめちゃ楽しいです!自分で楽しんで撮った写真って、見返したときその瞬間がめちゃめちゃ愛しくなったりします、どんなにぶれてても見切れてても愛しくなります笑。お忙しいなかとは思いますが、とてもおすすめです( ・ω・)!!!
    はやく退院できるように元気玉おくります!!!

  17. 希望が見えたら無茶しちゃう松原さん

    こんにちは〜

    ダメですよ!

    安静にしててください

    たしかに、明日にはがんに効くものがあるかもしれないと思うと、楽しみですね

    少しでもゆっくり寝れますよーに

  18. 冒頭で感染症をコントロールとゆっているのに、松山遠征とか(笑)

    もう心配っ。
    無理して欲しくないけど、音楽の力って
    偉大なのを知ってもいる。
    ほんと、安静に無茶してください←?(笑)

    知り合いの医師に松原さんの話すると、
    この状況すごいとゆっています。
    あとは本人の気持ちかなり大事とも。

    松原さん退院楽しみですね☆

  19. 明け方の痰がつらいね
    とりあえず肺炎のおバカがどっかいってくれたらもう少し楽そう
    寝れる時に寝る。これが勝利の方程式や!

  20. 松原さん、こんにちは!
    松原さんがブログやTwitterで元気だと、ニヤニヤしてしまいます。

    Twitterの写真でもいつもよりも顔色がよく(白くない!)、安定してきてるのかなーと思っていたのでとっても嬉しいです^^

    ここ最近、咳が長く続くので呼吸器内科に行きました。咳が止まらないってこんなにも疲れることだったのかと改めて思い、松原さんの大変さを痛感(T.T)肺辺り?胸周り?が筋肉痛みたいになるんですね。。。
    松原さんの痰との戦いがどうかおさまりますように!!

    いい流れにしっかり乗って、あれよあれよと元気になっちゃってください!

    いつも祈っています(*´∀`)♪

  21. 松原さんのブログが更新されてるとうれしい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    休薬中にもどんどん回復しますように!
    松山行っちゃう勢いで松原さんの調子がもっと良くなりますように\(^o^)/

  22. 松原さん。快方に向かっていて良かったですね。。。無理 しないでくださいね。
    EGGツアー なんばhatch ありますし…

    昨日 EGG ツアー初日 参戦しました。
    最高で楽しすぎるライブでした。ジョーイがライブを松原さんが観てる!って言った後 松原さんコールが起こったのですが。。。届いてましたか?‪w

  23. 癌を治す一番の方法は、生き続ける事だとお医者さんが言ってました‼️
    医学は進歩していきます‼️
    希望や奇跡が見えますね
    応援させてください‼️ずっと~

  24. musiczooworldの余韻がまだほんのり残っています。楽しかったな、かっこよかったな、やっぱりバンドええなあって思えたのと、なによりどのバンドも松原さんのことを思い、願い、祈っていることを言葉にしなくても伝わったイベントだったのがぐっときました。
    大好きなバンドマンや、松原さんの思いが叶いますように。

  25.  これだけの人に生きて欲しいと願われてたら松原さん当分死ねないかも。。
     永眠は当分先ですね。(“⌒∇⌒”)
    カメラマンの松原さん。。
    自分も一緒に写る確率たら高くて、画像あげるついでにレポしちゃって、ライブのお誘い募集しちゃって、フライヤー作成しちゃって、総合プロデュースして、周り巻き込んで楽しいイベントも起こしちゃいそう…。
     うん。aziさんには分かる。。
     今もやってるし(笑)

    まずは、肺炎の完治と予防ですね。
    一歩一歩地固めしましょ(“⌒∇⌒”)

  26. 松原さんタイプなので、松原さんが道端で呼吸整えてようもんなら、一期一会狙って手を差し伸べてそのまま、、、なんて想像しました、ごめんなさい。

  27. 松原さん、こんばんは
    更新ありがとうございます。
    退院したら土曜日松山にレッツゴー✊
    楽しみが増えますね
    感染に気を付けていれば
    先に繋がっていける‼️
    医療の進歩に感謝です。

  28. 日陰だった道に光りが射す!
    普通に生きていてもほっこりする瞬間じゃないですか!!!
    光、これからの道は明るく照らされる!!
    私も一緒に祈ります!
    音楽が好きな我が家。
    音楽はどれだけ人を救ってくれているか。
    音楽はその時の気持ちに戻れます。
    音楽は活力をくれます。
    そんな生きる力を仕事にしている松原さん、尊敬します!
    だから、だから、祈ります!

    うちの息子は7歳。
    音楽に救われて、今を歩んでいます。
    病気ではありませんが、精神的に弱いのです。ハイスタに1歳で出会い、健さんが好きで、難波さんが好きで。
    24時間テレビで松原さんを見て、涙した息子。
    そんな7歳も、応援しています!!

    きっと、光りが道を照らしてくれます!!
    一人じゃない!!
    みんながいます!!

  29. こんばんは。

    肺炎が治ってきてるんですね!
    やった٩( ‘ω’ )و

    今日もパワー送りますよーー!!
    届けーーー!!!!!
    痰、絡むなー!!!

  30. 松原さん、調子良さそうでよかった!
    H先生。いい先生ですね!
    松原さんの周りはほんとに素敵な人ばかり!
    明日も少しでもよくなりますように!

  31. おぉ!肺炎が改善されているようでなによりです♡
    カメラマン松原さん気になる〜!!
    松原さんの撮った写真見てみたいな。

    H先生、お見舞いきて凄い希望にあふれる言葉を置いていかれたんですね。素敵な先生。。
    松原さんのまわりにはキラキラした人がたくさんいてますね!

  32. やったー!
    2/16←私の誕生日wに、カンチくん(かわいいーっ)の写真が上がっていたので、
    これは復活の兆しがあるなぁと勝手に予測しておりましたが
    文面で退院できる可能性の文字を拝見して、改めてホッとしましたよ。

    ふふふっ。

  33. 「松山にEGG BRAINを観に行って来た、メチャクチャ良かった!ほんま行って良かった…という夢を見た」
    と、いう夢オチにしとくのはどうでしょう?
    23(土)の日めくりカレンダーを写りこませ、ベッドでかんち君と戯れてる画像をブログに載せとけば大丈夫!

    ね、先生 ( ̄▽ ̄)b

  34. H先生のお話を聞き[肺炎にならないようにコントロールしたらいいんだ]と言ったそばから、近々のEGGライブ行きを企てるとは。。

    去年のカミコベ前もそう。
    あれだけ無理して仕事しないでくーだーさーいーの願いも届かず、ホテルのカーペットをこの世の最後の風景にしかけるし。

    まったく…

    とか言って。
    そんなんも全部ひっくるめたのが松原さんであるので。そりゃ行きたいですよね。
    主治医が既読スルーしてくれるといいですねえ。

    ねえ(΄◉◞౪◟◉`)

    私、贈りものするとき、相手の人が どんなん喜ぶかなぁとか考える時間が好きなんです。とっても。

    あの額にまで入った具志堅用高。
    アレをチョイスするまでの思考に興味湧きまくりです。
    松原さんの血液検査の数値と同じくらい気になります。

    具志堅用高…。

  35. 松原さん!
    ほんとマジでおとなしく静養してください 笑

    H先生の言葉に、私まで元気が出ました!
    がん友さん達と話すと、結構主治医の言い方や対応で悩んでる人多いです(私含め)。
    同じ状況でもお医者さんの言い方一つで頑張れたり凹んだりするんですよね 汗

    松原さんの周りはバンドマンや友達だけでなく、お医者さんまで良い人ですね(^ ^)

    肺炎の方も順調に回復しつつあり、良かったです。
    でも…退院しても自宅軟禁でお願いします。

    インフルはもちろんはしかとかも流行ってますからねー!!

  36. 松原さん!肺炎も治りつつあるということで良かったですね!!
    退院も、もうすぐのようですね。
    また、お仕事に戻って来られる日を楽しみにしています!!
    しっかり治して下さいね!

  37. 明日はまた明日の話題が降ってきて
    明日はまた明日で誰かに出会って
    1日過ぎてみんな老けてまた明日を迎えてシワも1本増えして
    そんな明日を!また明日を迎えようじゃありませんか!

  38. 週末松山の地へ降り立ってるに600万カノッサ!←先生にとどけぇー(?)

    今回のような場合でもfacetimeでライブ見れるって、素晴らしいなぁ~と感じてしまいました。
    もちろん現地で味わうほうがさらにうれしさ楽しさマシマシですが!

    休薬中も穏やかに過ごせますよう…

  39. 肺炎も良くなって来てるんですね
    嬉しいなぁ(´;ω;`)
    それに、以前のかかりつけの先生の言葉。。とてもとても嬉しくて、心に染みますよね。
    何より、退院を目指して
    いまは、のんびりしててくださいね。
    ( •ω•。)و

  40. 肺炎が治りつつあるようで良かったです^_^ホッとしました。やはり、音楽の力が松原さんに力を与えてくれるんですね^_^ナヲ姉さんさすがです(・∀・)
    仕事復帰も気になる所ですが、肺炎にならないように上手くコントロールして無理しないで下さいね( ・∇・)

  41. 松原さん、落ち着いて来られて安心しました。前向きでいてくれてありがとうございます♡また更新をみにきます

  42. 今起こった事の方にコメントできなかったのでこちらに失礼します。
    先日のCT画像で肺炎の影はあるものの、
    ガン自体が小さく見えてたので少し安心していたのでとても焦りました。
    松原さんがガンを吐き出す時って
    ガンが小さくなってる時に吐いていた様にも感じてたので
    要らなくなったガンが勝手に出てきたんでしょうか…
    にしても今一瞬を生きてくれて
    ガンがタイミングよく吐き出てくれて
    ありがとうと思ってしまいました
    苦しかった中、よく吐き出してくれました
    あんなデカイ腫瘍を吐き出し
    酸素を吸えた松原さんの奇跡にありがとうと言いたいです
    痰の吐き出し方など検索されてると思いますが口の中を湿らすだけでも効果がありそうなので口すすぎ、頑張ってください!

  43. こっそりライヴに行きたいその思い。ものすごくわかる。昔ロットンを見に行く途中数台を巻き込む事故をやってしまい…それでもあきらめきれないあたしだった。なきながらロットンみにいくーってずっというてたのを思い出した。
    無茶してでもいきたいんだよな

  44. H先生のお言葉、嬉しいですね!

    医療の発達はまさに日進月歩。
    私もIgA腎症という指定難病の患者で、
    治療法は無く不治の病と言われていました。
    しかし、地方のクリニックのお医者様が治療法を発見し、
    それが一気に全国で採用されるようになったおかげで、
    私は今、ほぼ寛解という状況にあります。

    癌は甘くないと思いますが、
    でも、こんなこともあるんです。

    ありとあらゆる治療法に挑み、必死に食らいついてきた松原さんは、全国の腎臓癌患者さん達の中で先陣を切る一人であるはずです。
    きっと、腎臓癌患者さん達だけの希望でなく、
    今や、腎臓癌治療に従事されているお医者さま方の希望でも
    あるのだと思います。

    『「死」がそこにあって、今「生」を掴んでいる』
    という表現に、身の縮むような緊迫感を感じざるを得ず、
    励ましたくても、どんな言葉も薄っぺらくなってしまうのが心苦しいです。

    しかし、年明けから何度も訪れた壮絶な時間を超える度に、
    松原さんは精神力を強く強くされているように見えます。
    その証拠に、今回は壮絶な時間の中で、
    「ダメだ!生きなきゃ!」とすぐ切り替えて下さいました。
    それに普通、あんなにも壮絶な出来事の直後に、
    あんなに冷静で詳細なブログ、常人には書けないですよ…。

    プレッシャーになったら恐縮ですが、
    やっぱり松原さんは「やれる人」です。
    まだアラフォー。二人の息子のお父さん。
    松原さんの精神力と生命力はまだ漲っているはずです。

    2/16のツイートには16000以上のいいねがついていますが、
    この数は、武道館のキャパ、大阪城ホールのキャパも越えている数ですよね。
    苦しい時、踏ん張り時に、
    満席の武道館、満席の城Hのオーディエンスが、ステージに立っている松原さんめがけて「松原、生きろぉーーー!!」って言っているのをイメージして、少しでも力にして下さいo(^^)o!

    退院はどうなるでしょう。
    でも、松山はちょーっと我慢した方がいいのでは?
    今晩のことは「オイ、コラッ、調子に乗るなよ!」っていう
    天からのツッコミだったんですよきっと。
    入院中で良かった。松山への道中でなくて良かった。
    松原さん、ツイてますよ!!

  45. 松原さん、こんばんは!!
    その後、体調はいかがでしょうか?

    昨日のことで、不安な時間を過ごされることもあるかと思いますが、肺炎の治療は順調に進んでおられるご様子◎

    明日の退院が可能であれば良いですね!!
    自宅に戻られて心が解放されると、またH先生から頂いた希望に向けて、歩んでいく力が湧いてきそうです。

    そして、まとまった睡眠が取れていないのですね…
    寝不足は体に堪えますね。
    少しずつでも体を休めて、エネルギーが温存出来ますように◎

    穏やかな明日の朝が迎えられますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA