MATSUBARA1週間(9/30〜10/8)

まだ武道館余韻な松原ですが、お待たせしました!(←待ってない)

大好評!松原の1週間を纏めてお伝えするこのコーナー!「ただただ長いだけ」という苦情を無視して勝手にシリーズ化。

それでは今回も張り切っていきましょう!

(なお最近このブログを読み始めた“にわかマツバラー”にはMATSUBARA1週間は、レベルが高いので別の記事からお読み頂き、十二分に“松原を好き”になってからご挑戦ください。m(_ _ m)ペコリ

◾️9/30


神戸にやってきたマンハッタンロールアイスクリームをチェックしにやって来ましたー!

ARCOBALENOを始めてから勢いよくスイーツにハマってる女子力高めな松原はもちろん神戸にやってきた新しいものに飛びつきます。

タイ発祥の人気スイーツ・ロールアイス専門店「マンハッタンロールアイスクリーム」

そもそもロールアイスとは、なんぞや?

はい。39歳のおじさんが張り切ってお答えします。

ロールアイスとは、マイナス20度以下のプレートの上に液状のアイスベースを流し、固まったものを薄く伸ばして丸めたもの。「マンハッタンロールアイスクリーム」は、そのロールアイスをメインに、様々なフルーツやチョコなどをカップに盛り付け提供し、2017年に原宿に初めてオープンした瞬間に大行列の人気店に!マンハッタンロールアイスクリームとは、そんな瞬く間に注目を集めたスイーツショップなのだ!

関西初上陸!開店直後なので20分程の待ち時間で食べれて、ラッキー!

松原は抹茶を頼んだので抹茶を混ぜて、

クレープの如くアイスクリームを平べったく展開して、

ヘラでロール状に巻いていく。

そして完成したのがこちら!

何故わざわざロールにするのか?

それは食べれば解るこの食感!是非ご堪能ください!ARCOBALENOにも取り入れなきゃ!(←ロックロールの仕事より勉強熱心)

◾️10/1

今日は地獄のスケジュール。10時に出勤して帰りは18時。その間、昼飯も食べれないぐらいみっしり。心が折れそうになる。でもそこまでして命を削って、今日の全プロジェクトに挑んだつもりなので、スタッフのみんなにその熱意が伝わりますように。

◾️10/2

朝から東京へGO!2件の打ち合わせを経て、武道館へ。

一通り仕込みを見学して、超絶胃痛の副作用でホテルへ戻って、己との戦い。一切食欲が出なくてベットでもがきまくる。

するとROTTENGRAFFTY和臣くんから「緊張するから飲もう!」の連絡。スキップで出かけるが、結局胃痛で1時間でリタイア。

ホテルに帰って明日に備える。くそー!副作用のバカ!

◼︎10/4

武道館本番日。結局、胃痛と腹痛で眠れず(;´༎ຶД༎ຶ`)

とりあえず朝、散歩して見つけたタリーズで朝ごはん。

そして収まらない胃痛と腹痛に昼までもがくが、このままじゃ治らないと思い、武道館へ向かう。

やっぱり予想通り、メンバーやスタッフのみんなと喋ってると痛みを忘れれて楽しい。

OPPは何度も襲ってきてトイレに駆け込むが、それでも楽しく開場まで遊びまくる。

お陰で2つ前の記事の通り、一生忘れないライブとなる。

ちなみにみんな、よく「一生忘れない」とか言うけど「そんな一生なんて大袈裟やなー」と思って小馬鹿にしてたあの時の松原に真空とびひざげりをかましたい。

まじで一生忘れないライブとなる。

ただ、本番直前までOPPで苦しんでいて本番5分押しのお陰で無事本番前のメンバーを見送る事が出来た。5分押しじゃなかったら、松原はトイレの中でライブがスタートしてたので思い出すと冷や汗。副作用のバカ!

 

■10/4

興奮で全然寝れないけど朝起床。息子くん達が学校なので朝一番の新幹線で神戸へ。

朝ごはんは贅沢に駅弁です。(品川名物貝づくし弁当サイコー)

そして無事息子くんたちを学校に送り届け、暇になった松原は興奮が冷めず、1人で優雅にランチしてお紅茶をいただきます。

そして夜まで溜まってた仕事をこなして、晩御飯は息子くんたちとラーメン。

からの、麻雀!

麻雀中はもちろんロットンをBGMに武道館の感想を語り合います。

息子くんたちにとっても忘れられないライブになってることを願う。

でも今日も負けてしまい現在3連敗中の松原。悔しくて忘れられない夜となる。

■10/5

ようやく武道館の疲れが襲ってくる。身体の根っこから疲労。

大事な打ち合わせの合間にマッサージで身体をほぐしてかなりスッキリ。それでも無理するべき大事なプロジェクトの打ち合わせが21時まで続く。身体の疲労はピーク。

そして!今日は太陽と虎のPAあゆみの誕生日!18歳で入社した初々しかったアユミちゃんももう30歳。

誰か嫁にもうてあげてくださいな。(食費がかなりかさみます。エンゲル係数高め。)

■10/6

そして今日はCOCO-ROBINSONの待望の会場限定シングルの解禁日!

映画のポスターみたいでしょ?名曲な3曲なので是非みなさん機会あれば聞いてくださいね。( design by松原)

そして22時からは逆ロットンの日で武道館のライブを1時間ぐらい即出しオンエア!

アイオイでまた号泣。

愛犬かんちもびっくり。

◼︎10/7

今日は食欲が無いので、家の近くの市場をぶらぶら。

久々に超お世話になっているお肉屋「まるよし」の立ち食いホルモンにやってきました。

ここのホルモンはマジで絶品。

しかもパンク大好きな社長なのでバンドのサインがズラり!!!!

 

是非、神戸電鉄or市営地下鉄「湊川公園駅」下車徒歩5分ぐらいの神戸新鮮市場のまるよしさんにお立ち寄り下さいね!

ここですっかり満腹。

ちなみに7年ぐらい連続でCOMING KOBEのアーティストケータリングを担当してくれてます!ここでバイトしたらカミコベの楽屋に潜入出来るよ!w

■10/8

今日は遂に2ヶ月ぶりに愛車ナビゲーターくんが退院!嗚呼、嬉しい。

ということですぐに迎えに来て引き取ります。

後輩の車屋さんで何度も手術を行い、一度はもう諦めたのだが、奇跡的に一命を取り留め、退院まで行き着いた!まるで持ち主の様な生命力。

外車は部品も届かず大変みたい。でも何とか生き返らせてくれた後輩 に感謝!是非神戸で車に困ったらオートサービスプレスト https://ja-jp.facebook.com/AutoServicePresto/ へお越しください!(←宣伝したので割引に期待)

そして山をドライブして、最高の隠れ家で、都会の喧騒を忘れて悟りを開く。

様々なアイデアをここで捻出。きっと今日のブログのオチもここで考えているに違いない。

そして山の途中にあるお店でカップラーメンとおでんで昼食。

もうこういうお店大好き♪

大自然の中で食べるカップラーメンは格別。 

そしてのんびり池を眺めて、瞑想。時間を無駄にする事の大事さを改めて実感する。

この無駄がまた効率を生む。

そんな有意義な1日。

 

 

ちなみに人生の中で最も極上の贅沢とは“時間を無駄にすること”だと松原は思っている。

でもある一方、人生とは“死ぬまでの暇つぶし”でもあると考える。

人生が80年で終わるとして、それまでの退屈しのぎ、暇つぶしが“人生”。

もしそうだとしたならば、このブログで少しでもその退屈を埋めれる事が出来たなら幸い。

そして、それと同時にこの何のプラスにもならないこのブログを読んでること自体がみなさんは“時間の無駄遣い”

さらに松原は今日このブログをiPhoneで書いているので、書き始めてから今、1時間を超えている事に気がついた。

こちらもマジ人生の無駄遣い。

こんなにも無駄が溢れてるなんて、このブログはすごい贅沢なブログ。

そう。言い方を変えるならば、このブログはもはや“人生”そのものなのだ!(←急にすごい着地!?)

 

*すごい着地ですが、もう手の指の感覚が無くなって来たので、これにて終わります。みなさんもこのブログみたいに“ただただ長いだけの人生”にならないのように充実した中身のある人生をお過ごしください。(←急に誰目線!?)

“MATSUBARA1週間(9/30〜10/8)” への27件の返信

  1. ブログ待ってました!!写真たくさんで松原さんの一週間を知ることができて超贅沢を味わいました!!明日も待ってます。

  2. ブログ更新ありがとうございます。
    密度の濃い1週間でしたね、
    おつかれさまでした。( ^∀^)

    車と持ち主ってシンクロしてるんじゃ…って思うときあります。「大きなノッポの古時計」じゃないですけど。むかし、近いような出来事が私の周りにもありました。
    松原号、復活して嬉しいです!!!

    このブログは松原さんの人生の一部を濃縮したものかもしれないですね。私の人生ではない、松原さんのこのブログにこうして、ちょいちょいコメントもしてる時間も無駄かもしれないですが、私はコメントします。松原さんは私の人生にすでに影響を与えていて、松原さんは無意識だけど関わっているんですよ。

    …よくわからない内容になりましたが、中身のない人生にならないように。すでに後悔していることもありますが、後悔ないように。1日1日を積み重ねて生きなくてはいけませんね。そしたらそこで見えるものがあるかもしれないですね。

  3. なんとも言えない素敵な写真から始まったMATSUBARA1週間。
    待ってた待ってたーっ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    胃痛と腹痛ツライ。
    しかし 凡人が胃痛で苦しい時、とてもチョイスできないモノを召し上がってる、超人松原さんの底力は、こういうトコにあるんだなと思う。

    [このブログを読んでること自体が時間の無駄遣い]という文に、若干の違和感を覚えつつ読み進めましたが、急にきたすごい着地点【このブログは もはや人生そのもの】で納得できたので、おやすみなさい。

    あ。もうひとつ。
    アイオイで号泣の松原さんの側にいる、かんちの顔で笑ってしまいましたが、どこかのタグ付け逆リクエストマスターも、かんちのような可愛さで写り込めば楽勝。
    次回の写り込みに期待٩( ᐛ )و

  4. 今週も充実の内容で飛ぶ鳥を落とす勢い(なんか違う)ですねー、行きたいところが出来るってだけでも人生潤うので(しかも地元神戸情報だし)アレコレ教えてもらい感謝感謝です!

    色々ありますが、くるくるアイスがお花みたいで可愛いのと、ココロビさんのジャケが爽やか可愛いです。
    ふと思うのが松原さんが写ってるお写真はどなたが撮ってるんでしょうね?タイマーセットしてセルフ撮影してたら健気可愛いですねー

    ご興味あるかないかわかりませんが、今神戸ロフトで「神戸タータン」の展示してて、可愛いアイテムたくさんでしたよー、数点購入しました。
    http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=15
    17日までなのでご興味あれば是非。
    神戸の企業さんが衣料店からお菓子屋さんに至るまで、バリアフリーで多数参加されてました。神戸から新しい名物を!みたいなの感じられて面白かったです。

  5. 待ちすぎて
    ヤバイことになりそうでしたよww
    (⑅∫°ਊ°)∫ギャー ←どんなやねんw

    おはようございます松原さん。

    いつもより増し増しで
    濃厚なMATUBARA1週間でしたねぇ
    私は、その濃厚なワクワクに引っ張られてソワソワして過ごした1週間でした…

    ロールアイス!どんなでしたー?
    美味しかったです?アレって動画で、本場の屋台で作ってるのを見たんですけど
    めっちゃフルーツ入れますよね。
    日本のは、ヤハリ日本人好みになってるのでしょうか?

    ナビゲーター君も、おかえりなさい。
    これからも松原さんと一緒に
    走り続けて欲しいです。

    そして……自然の中でのんびりできる時間があったコト、とても嬉しく思います。
    大したコトしなくても、ただ存在するコトを感じるのって、とても贅沢な時間ですよね…

    寒暖の差が激しいので
    くれぐれも無理せんように
    していて下さいね

    また、ながぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあいブログお待ちしておりまーーす☆
    *.\(‘ω’)/.*

  6. 松神さま再度山いってはる〰^_^おでん美味しいよね〰(≧∇≦)
    私もたまに主人と週末散歩がてら自宅から小部とおって、有馬街道の信号渡って山入って行きます〰再度山の公園でおにぎり食べます。松神様同じベンチ座ってる〰!
    単純に嬉しくて喜んでしまった( ・∇・)
    では、お仕事行ってきます٩( ᐛ )و

  7. おはようございます。
    松原の一週間、やばい、楽しみに待ってる私がいるヽ(≧▽≦)ノ
    毎回の更新も楽しみにしてるんですけどね。
    色んな想いがあふれます。

  8. たろう、まるよし、プレスト、再度公園と馴染みありすぎでピンときすぎました。

    嵐のような週前半から一転、週後半にゆっくりした時間過ごせたみたいですねー。
    メリハリのある時間の過ごし方でまたがんばれますな。

    あ、三麻で卓空いてるなら呼んでくださいよ。
    10万ぐらい持っていってたら箱なっても耐えれますかー?( ゚д゚)タイホダー

    そんな今日のブログは、TTT48(太陽 と 虎48)ヒロセさんからアユミさんに推しメンを乗り換えようかぐらぐら心が揺らぐ内容でした。

  9. 松原さん、おはよーヽ(´▽`)

    長いブログ嬉しい!
    しかも、平日の朝10:30にソファに埋もれながら読む優雅さを実感できました^ ^
    いつもありがとう!

  10. 疲れたまりすぎてませんかー?
    間違い探しかよ!ってぐらい細かいミス多いww
    無理しすぎて身体壊しませぬよう(笑)

  11. 「急にすごい着地」って見て「え、もう終わり?」って思ってしまうわたしは中毒者なのか(;´∀`)
    良い2時間のライブが体感10分なのと同じですね。

    どんなに忙しくても体調がイマイチでも誰かのために時間を使える松原さんを尊敬します(ブログ含む)。

  12. 自分が優雅な時間の無駄遣いを、ここでしていたとは、目からウロコw(º ロ º๑)!!!
    そして、知らず知らずのうちに、私たちは、松原さんの人生そのものに寄り添っていたのですねっ、あー、素晴らしき、贅沢な時間、バンザイーーーー!!!!

  13. 松原さん
    来週16日たい虎ナンバさんライブ
    来られますか?松原さんに少しお会い
    したいです(^O^)楽しみにしています。
    行かせて頂きます。

  14. 有意義な時間の無駄遣い
    堪能しました。
    d(⌒ー⌒)

    それにしても 1週間で
    振り幅ありすぎ…

    最先端の女子受けスイーツに
    おっさん臭感じる安定のホルモン

    汗と涙の激熱ライブと
    おじいちゃんの昼散歩…

    それにしても
    プロジェクトが気になるー!

  15. スマホで書いてるからだよね、ちょいちょい誤字があって、ドキドキ。
    武道館の日付が10/4になってますよ、、、。

  16. 松原さんこんにちはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    誤字って「今日も」が「杏子」になったのでたいとらで杏子さんのLIVE観てみたくなりました。

    長いブログ大歓迎です!
    たとえ滑り具合が少なくても!

    副作用の胃痛腹痛、どうにか軽減・・・いや、消え去ってくれないかなぁ。
    大元のがん細胞さん、そろそろ消えてもええんやで?
    もうドラマいっぱい作って疲れたでしょう。
    去れぇぇぇ!!
    ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

    重度のマツバラーです。

  17. めくるめく武道館からの、松原さんがのんびり余暇を堪能してはる様子が私までうれしいです♪そうか、再度山なんですね。長い事行っていないなぁ。

    ブログの締めくくりが深いです。私はしっかり中身のある人生の暇つぶしが出来ているか思わず自問自答。

    …って、これ全部iPhoneですか!?凄い!!指をお大事に!

  18. 遅ようございますm(__)m

    このシリーズ好きです(いきなりの告白w)

    ひょっとしたら、病気になる前よりハードなスケジュールなのかなって思っちゃう。
    せめてOPPがなければいいのに。
    来週も楽しみにしてますよ♪

  19. 松原さん、こんばんは!!
    武道館の疲れが出ていないかな…
    と思っていました(>_<)
    あっという間に、1週間が経ちますね!

    お疲れの中でも、やはり充実した時間を過ごされているご様子(^-^)☆
    時間の無駄遣いが充実した時間ならば、本当に幸せかと。

    自然の中に身を置くひと時、私も大好きです。
    人生の暇つぶし…
    日々色んな感情を受け止めて、吸収をして。
    丁寧な暇潰つぶしにしたいな…と思います。

    贅沢なblogを今日もありかとうございました(^-^)

  20. お疲れサマです!待ちに待った一週間日記!本当マツバラーとしてはたまんないです!1日1日感謝ですね!
    忙しすぎてお身体大丈夫か気になりますが。
    早くカミコベ発表してほしー!そして某プロジェクトが気になるー!

  21. 松原さん、こんばんは!
    今週も濃かったですね!!
    ブログ、読みました!
    私もこうして贅沢な時間を過ごしています。
    ココ-ロビンソンのシングル版のジャケットいいですね!
    爽やかで、見ていて気持ちがスーッとします!

  22.  良い感じにon、off切り替えられてて良かった。
     申し訳ない。更新無いと、どーしても、松原さんが、お布団で丸くなって副作用と闘っているかも。。とか思っちゃってなぁ。できるだけ小指たてて、アップルティー啜りながら、高級ビスケット摘まんでる松原さんをイメージしますね。
     aziさん的には立ち食いホルモンのまるよしさんにグッと来ます。いいなぁ。azi家の近くにもこんな気軽な焼き肉屋さんあったらなぁ。。てか市場ウラヤマシス。。
     ホルモンと言えばマキシマムザホルモン!…いえ、ライブ殆ど見てないですけど、、、武道館の時のお花ホルモン赤い薔薇じゃなかったです?松も差しちゃったりして(*>∀∀<*)ノ一緒だ♪
     キヨスク系で売っているお弁当は匂いが広がりにくいものが多く、aziさん勝手にこれぞ駅弁の正しい姿!と勝手にリスペクトしています。余計なゴミとか汁とか出なくて、ドレッシングとかかけなくてもそこそこ美味しいとか、駅弁のふた開けたり閉めたりたりしてうっとり見しちゃう。自分の事だけど変な子。ひとりテンション高いオーラが出てる不気味なおばちゃんです。
     …おでんに味噌無くても平気なんですね。。。。。。。(´-ω-`)ここには、深い溝を感じます。。
     綺麗な鏡池や車やひょっこりかんちゃん(萌)にさえ見向きもせずに食べ物へのコメントばかり…。そう、aziさんおなかすいてるんです。。枝豆食べたい。寝ます。
     また、週刊松原楽しみにしてますね
    (^∀^)~♪
     
     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です