COMING KOBE第一弾出演アーティスト発表!


ようやくCOMING KOBEの第一弾出演アーティストが発表されました!
ここまでの道のりは長かった、、、、

毎年なら2月上旬に発表しているので2ヶ月遅れで進行している今年のカミコベ。

相手がいることなのでここではまだ語れないけど大きな問題を抱え、困難な道のりだった。まだ解決していないし、これからが大事な局面だが、今年はここまでにめちゃくちゃ悔しい思いをしたし、まるでカミコベを開催することが悪いことみたいな錯覚に陥る瞬間がたくさんあった。

もう中止しようと思ったことが何回もあって、楽になりたかった。正直言うと。
でもここで諦めたら自分の残りの人生にずっと負け癖が付きそうだと思い、諦めずに足掻くことにした。規模を縮小してでも開催したいと思い直して動きまくった。

その結果、拾う神が居て、なんとか開催にこぎつけることができたけどまだまだ問題は山積み。それでも開催に向けての努力は楽しい。

今年はCOMING KOBEは15周年。

過去一番規模は小さくなりそうだけど、開催できることが本当に嬉しいし、原点に戻れた気がする。

でも規模がでかい方がスポンサーやアーティストには恩返しになるのでそこはちょっと複雑ですが、、、

そして、期間が全く無いですがオーディションを今年も行います!

「見に行くんじゃ無くて、出に行くんだ!」ってバンドマンの諸君!
応募を待ってますよ!

オーディションの申し込みはこちらをクリック!

 

****

そんなこんなで色々とカミコベ準備に励んでいる今日この頃。

本日火曜日は診察日。

血液検査も特に大きな変わりは無く、遂に今日でスーテント服用1ヶ月になる。

本当は明日から休薬しないといけないけれど、今スーテントを休むのは怖いので金曜日までちょっと延長で服用することになる。

しかし主治医曰く、スーテント4錠を1ヶ月続けて服用して、こんなに元気な人は見たことが無いらしく、普通はキツくてリタイヤするらしい。

何故かスーテントに強い松原。

でも副作用があってもいいから、癌に効いて欲しい。

 

そして今日はもう1つ大事な相談がある。

それは右足の浮腫みである。
毎日ずっと右足が浮腫んでいる。

ポパイみたい。
もしくは幽☆遊☆白書の戸愚呂みたいに気がついたら腫れ上がっている。

しかもふくろはぎの奥にめちゃんこ硬いシコリがある。

主治医に相談した結果、エコーで調べることになる。

「何か右足のふくろはぎの中に青タンみたいなのがありますね〜」検査してくれる医師say。

青タン???全く心当たりがない。

主治医がこの後、手術のため検査結果は後ほど電話で報告を受ける予定。
何が原因なのか超気になる。

 

そして病院を後にして、銀行に向かう道中で昼食を食べていないことを思い出したので、幼少期から通っている湊川市場の稲田串カツでお腹を満たします。

「いつもブログ読んでます!」って声をかけてくれた串カツ屋のお姉さん、ありがとうございます。

そして障害年金の書類不足で向かった区役所でも、「応援してます!頑張って下さい!」って声をかけてくれたお母さん、ありがとうございます。

こないだの仙台でも千葉でも沢山、声をかけて頂き、本当に嬉しい。

家にこもってるとこのブログやSNSで、みなさんに励ましてもらって、メチャクチャ嬉しい。でもこうやって直接声をかけてもらうと照れるけど「本当に応援してくれてる人は存在するんだ!」と実感が湧く。

毎日、死にたいまでは行かないけど、しんどくて何をモチベーションに頑張ればいいか見えなくなる時がある。

強い方の人間だけど、それでも精神的に来る時がある。

こうやってネットを通じて、そして直接声をかけえもらえて励ましてもらうと、心のエネルギーみたいなものが充電される感覚になる。

だから街で松原を見かけたら、ドンドン声をかけてくださいね。

影で「わ、あいつ松原やん。きしょ。」みたいなの禁止。

嘘でも「応援してます!」とか「大好き」って声をかけましょう。

日本人はみんな恥ずかしがり屋だから中々声をかけれないと思うので、何かいい方法が無いか考えた結果、松原ポイントカードを作るのはどうだろうか。

松原に話しかける度にスタンプが押されて、いっぱいになると「松原とハグが出来る。」みたいな特典があるとみんな声をかけてくれやすくなるはず!

いや、もうポイントとか邪魔くさいから声をかけてくれたらその場でハグしちゃう!

みなさん!

じゃんじゃん声をかけてくださいね!(←余計話しかけられなくなる可能性大)

“COMING KOBE第一弾出演アーティスト発表!” への53件の返信

  1. えーー松原さんにあってハグしてもらいたいーーー
    2017年のハイスタライブで遠目からお見かけしたきり(っω<`。)
    同じ神戸なので出没場所と時間が知りたいwww

  2. 松原さんお疲れ様です!

    カミコベアーティスト発表おめでとうございます。

    規模をお気になさるかもしれませんが、開催し続けられる事が一番大事なのだと思います。若い世代に自ら震災の事を考えてもらう、という一番大きな開催目的のためです。風化させないための開催ですものね。もちろんアーティストさんやスポンサーさんあっての開催だとは思いますが。色々難しいですね。そんな中奮闘されている松原さんを本当に尊敬しています。

    松原さん大好きです、お会いできたら絶対お声がけしたいですが、いざお会いできた時にその勇気が出るかどうか・・・でも後悔したくないので!是非お声がけさせて下さい!

  3. カミコベ、いよいよ第1弾出演アーティスト発表おめでとうございます。私なんかが想像もつかない、デコボコの道のりでここまで辿り着いたんだろうな…って思いました。どうかどうか成功しますように。

    スーテントさま頑張ってくれてますね。
    この調子で頑張って、スーテントさま。
    …そして、どんだけ強いの、松原さん。
    神さまも、この人だけはもうなんか知らんけど、とにかく守るしかないわ〜って思ってますよねwww

    あったかい日も増えてきましたッ
    松原さんもハグしまくらなければならないし。忙しくなってきましたな(^^)

  4. 松原さん!!応援してます!!
    大好きっ!!
    ポイント貯めよう(≧∇≦)
    ハグしてもらおーっと!!

    うっ、福島に住んでるんだった…
    ぜひ福島にも出没してください泣
    神戸遠いー泣
    このままじゃ松原さんあと30年生きてても見かける事ないかもー泣
    見かけたいし声かけたいーー!!
    他の案考えて下さい笑

  5. 今年もカミコベ開催されるんですね(^^)
    成功しますように!

    先日も出張されたりと、松原さんが色々行動されているのを見て、自分も頑張らなければと思いました。
    青タン気になりますが。。悪いものでないことを祈っています(>_<)

    あと、先日、自分なりにカミコベから教わったことをブログ↓に書いてみました。今年も神戸から気づきやたくさんのきっかけが生まれるように!!
    https://ikari-online.com/2019/03/26/post-423/

  6. 病気もカミコベも大事な局面!
    両方全力投球で、、何度も言いますがほんとに尊敬です!!

    松原さんを見てるとやっぱり闘病する上で精神力って大事ですね!
    日々お辛い事は多いと思うのですが、
    先日の手術の際の
    よくこれで生きていられましたね、
    とか
    こんなに元気な人見た事ない、
    とか…
    もうがん患者のレジェンドです✦

    私もいつか松原さんにお声がけしてみたい!
    ただハグは…笑
    一定の距離を保って声かけます 笑笑

  7. こんばんは

    ポイントカード、配布希望です!
    お声をかけたいのはやまやまなのですが、神戸から距離が離れていてなかなか機会がない方々向けに、ブログやSNSのコメントなどのポイント付与制度?があるとめちゃうれしいです笑

    カミコベ、エクスプレス当選しました!
    松原さんや関係者のみなさまがギリギリのところで身体をはって準備されているのが実を結んで、当日は楽しさとうれしさしかないイベントになること間違いなしですね♪
    もともとあった予定をなんとかして、少しでも参戦できるよう調整しまする!

    5月がたのしみです♪

  8. カミコベ開催決定おめでとうございます!!
    そして豪華な!!アーティストの方々!!
    松原ポイント貯めたーい!ハグしてもらいたいーლ(´∀`ლ)

  9. 私も松原さんに会いたいです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
    もし会えたら大好きですって言いに行きますね
    そして、このまま松原さんの体調が落ち着きますように(*>ω<*)

  10. カミコベTシャツ依頼ないので、開催されないのか心配していました。
    よかった〜(*^▽^*)ゞ
    今年も もちろん協賛させていただきます☆☆☆
    いつも松原さんの頑張りに元気をもらえてます。
    ずーっと応援し続けますからね!!

  11. 松原さん、三重のkasa.ちゃんと見てくださいね。バンドマンの夢がまた違うバンドマンの夢を作るやと思わされるバンドです。カミコベの開催、ありがとうございます。

  12. 松原さんお久しぶりです!
    スーテント、、効きすぎじゃありませんか!!!
    4錠服用1ヶ月って。。。OPPと戦いながらだと思いますが凄いことですね✨
    そして血液も安定してるし…
    え…ついこないだ死にかけた人とは
    思えない復活ぶりに愛おしさが増します!
    最近はガン吐き出してますか?
    ぜぃぜぃするのは変わらずですか?
    カミコベは開催されることに意味があるので規模の縮小などこちらは屁の河童です。
    カミコベこそ、バンドマンがチャリティーをする事に手を上げやすく
    ファンも気軽に募金できる機会がないので!

  13. 火曜日 の診察お疲れさまでした
    こんばんは松原さん

    COMING KOBE 15周年へ向けて
    一歩一歩、確実に歩みを進めて行けるよう
    がんばって下さいね

    COMING KOBE松原さん無しでは
    進まんとですよ。
    気持ちが落ちる時は、ゆっくり深呼吸して
    空でも見ましょ
    好きな人やワクワクする事を
    瞼の裏に想いましょ
    当たり前の毎日は、全て奇跡なのかもしれない……こうやって毎日、松原さんのブログを読む私も、地震をきっかけに偶然COMING KOBEを知った1人で、もしかしたら必然だったのかもしれないです。

    さーて、明日から
    松原さんハグで忙しくなるかもですよww
    ゆっくり横になって体力温存して下さいね
    (*´꒳`*)

  14. 湊川市場、懐かしい。
    父の実家近くで、
    私も幼い頃祖母に連れて行ってもらったことがあります。

    >こんなに元気な人は見たことが無いらしく
    気になってました。
    酷い副作用がくるって言われてなかったっけ?って。
    松原さんはほんっと強運ですねぇ…。
    それでいつもいつもお医者さんをびっくりさせてますよね。
    スーテントとむっちゃ相性が良くて、
    副作用が少ない分、癌に集中的に効力を発揮してくれているといいなぁ。
    ウフフ♪アナタ( ´∀`)♡人♡(´∀` )エヘヘ♪オマエ

    >しかもふくろはぎの奥にめちゃんこ硬いシコリがある。
    一昨年私が体験したことに似てるかも??
    ずーっと座りっぱなしで一昨年の冬を過ごしていたら、
    左足の膝裏に局所的な痛みを感じて、
    左足だけ膝下がむっちゃ浮腫んでたことがあります。
    冬を終えて動くようになってからは浮腫は大丈夫だったけど、
    以来、なんとなーく膝裏が痛いです。
    松原さんの浮腫、簡単に改善するものでありますよう願うばかりです。

    カミコベ、開催にこぎつけて良かったです!
    チャリティは、規模云々よりも、
    継続すること、風化させないことの方がずっと大事ではないでしょうか。
    私の敬愛するバンドも、
    グッズ売上から東北と熊本への募金活動を今も続けています。
    同じ志の人はいます。ゼロじゃありません。
    松原さんの信念、今後とも貫いていって頂きたいなと思います。

    大阪の病院、私も数ヶ月に1度通っていますが、
    松原さんがいらっしゃらないか、あそこのカフェを覗くようにしようかしらw。
    お見かけできる確率はかなり低いですけれどね^^;。

  15. 今日は串カツ屋に来ていただきありがとうございます
    お会い出来て嬉しかったです
    またお会いできるのを楽しみにしています(^^)
    カミコベ頑張ってください

  16. ポイント貯めるには
    愛知なのでムズいと思って読み進めたら…
    まじですかー
    大好きって声掛けたらハグですね(*^^)v
    絶対ですよ(^^)
    ↑声掛けづらいという事はなさそうな私。
    ズーワルでは見かけたのですが
    声掛けられなくて少し後悔してました
    よしっ!絶対声掛けるぞ〜!
    カミコベでねっ!エクスプレス券当選
    してますので愛知から参戦します
    ロットンの名古屋にも来てくださいね
    名古屋なら余裕で来れるもんねっ
    待ってますよ〜!
    松原さんに会えますように♡
    エコーの結果も気になりますが
    スーテントくんにはほんとに感謝ですね
    ずっと効いてて欲しいです

  17. こんばんは!

    カミコベ、出演アーティスト第一弾発表おめでとうございます\(^^)/

    むくみ、原因がわかって解消できますように
    ( ̄人 ̄)
    ドクターの許可出たら、いつかリフレクソロジーさせてほしいです。

    そっかぁ!
    見かけたら声かけてハグしちやっていいのかぁ♪
    って、私、埼玉人なので遠い(^_^;)
    お会いできることを信じてそれまでは妄想でw

  18. お目にかかった時には、是非声をかけさせてもらいます!。めっちゃ応援してますから。

    足の方はその後いかがでしょうか?
    リンパ浮腫と思ってたのですけど、内出血?かもしれないですね。良くなるよう祈ってます。

  19. ハグしたーい(*゚▽゚*)
    東京来るときは前もって告知して頂けると嬉しいです♪♪
    ポイントためまくります!

    シコリと浮腫みは何なんでしょうね?私も気になりますが、何てことないものだと信じてます(*’ω’*)

  20. 声かけたいッ‼️
    とりあえず、どこを徘徊したらいいか教えて下さい‼️
    開催出来そうで、良かったです本当に✨

  21. 松原さんこんばんは!
    いつもエネルギッシュで
    癌患者だと忘れるくらい
    前向きで
    突き抜けてますね。
    カミコベの成功と
    松原さんの身体が楽になるように
    祈っています。

  22. えーー!!
    ハグして欲しいーー!!!
    でも、実際お見かけしても緊張してお声かけできないと思うので(その前に見かける事すらできないかと)、妄想だけしときます(#^.^#)

  23. こんばんは。

    なんと!!
    握手を通り越して、
    ハグとか!!( ; ロ)゚ ゚
    どきどきどき…( 〃▽〃)

    いやー、でも確かに実際お会いしたら、声をかけれる自信ないです(笑)
    ないですけど、今回のブログで声をかけやすくなりました(笑)

    お会いできる日を楽しみにしてます( ´∀`)
    おやすみなさい(笑)

  24. カミコベ 行きたかったな。

    素朴なギモンですが、神戸では ふくろはぎ と言うのですか??

  25. 松原さーん♡こんばんは(^O^)!

    え?え?ハグしてもらえるんですか?
    ホントにバッタリ会った時、声掛けまくってもいいんですか?それは松原ポイント貯まってなくてもですか?
    えーーー(≧▽≦)
    もしかして、年齢制限とかあります?
    年上でも大丈夫ですか(≧∇≦*)
    松原さんこそ恥ずかしがって、ハグもせず、冷たーい目で見るのとか、辞めてくださいね( °_° )

    他にもコメントしたい事あったのに、松原ポイントに全部持ってかれた(・∀・)
    ポイントカード作ってください!
    ここでのコメント数もカウントしてくださいね!(≧∇≦*)

  26. 松原さん大好き!
    松原さん偉い!
    松原さんリスペクト!
    ポイントカード作って松原さんに会える日を楽しみにしてます!

  27. お疲れさまでーーーす!!!

    足のむくみがほんとにすごいし気になりますね・・何か改善策がありますように!

    松原ポイントいいなー!!
    貯めたーい!!
    ハグしてほすぃ〜!!!笑ヾ(o´∀︎`o)ノ

  28. 松原さん、こんばんは。深田恭子です。

    ごめんなさい深田恭子というのはウソです。何とか松原さんのモチベーションを上げてもらえないかと思いウソをついてしまいました(._.)
    でも本当にそんな誰がこのブログを見ていてもおかしくないと思います。
    ブログの更新ありがとうございます。

  29. 先々月 初もっこすラーメンを
    総本店で食べました
    美味しかった。
    (車はちゃんと駐車場に停めました)

    神戸に行ける時は 松原さんいないか
    探してキョロキョロするんですよ
    運転中も!

    ただ 基本的に
    チコちゃんに ド突かれるくらい
    ぼーっと生きてるんで、
    松原さんに出会ってても
    気が付けてないのかも… (・・、)
    (いえ、オーラが無いとか
    ルックスが…とかそういう意味じゃ)

    いっそ マタニティマークみたいに
    付けてたら 松原さんがひと目で
    「こいつマツバラーだ♪」
    とわかるようなものがあれば、
    (おら、声かけて来んかいっ!)
    という圧力で気付けるかも…。

  30. マツバラーポイントプリーズ!

    カミコベが上手いこと行くように、そして松原さんの体調が安定するように、浮腫がひくように、念じております!!!

  31. もうちょいハイソックス的な長さにしようぜ
    むくみはとにかく足を水平または少し高くして重力に抗わないとね
    自分もいつもなるんだけどそこそこむくんだ状態で横になる→水分がぬける→尿にするのに汚れた水分の処理で腎臓にだいぶ負担がかかる→トイレいくをループするんだけど、一気に水分が抜けるもんだからマグネシウム不足になってめっちゃふくらはぎが攣る。これが本当に辛い。隙あらば足を投げ出して頑張って水分抜いてね。

    カミコベ、前にすすんでいてよかった^^

  32. カミコベ第一弾にDizzySunfistの名前を見つけました。
    2年連続で出場なし、タイトラに来るたび「カミコベ出たいねん!」ってあやぺたがmcでアピりまくってた。
    一昨年は「松原は死なへん!松原イズノットデッド!」と呼び捨てやったのが、昨年は「松原さんみたいに前しか向かへん!」と、さん付けにしたのが功を奏したと思います。

    ただ、、、

    いや、Dizzy、、、

    その日、新木場STUDIO COASTのKOSHI ROCKでるやん(΄◉◞౪◟◉`)は?

    Dizzy、カミコベにもdustboxにも熱い想いがすぎる。愛しかないなほんま。
    きっとタイテも松原さんとdustboxで調整するんやろなぁとか考えると、勝手にアツくなります。

    自分のやってることの
    “意味”を探す必要はない

    やったことの結果が
    誰かの “意味あること” になればいいんだ

    って宇宙兄弟に書いてました。
    カミコベが小さかろうが大きかろうが、遠かろうが近かろうが、雨ふろうが晴れようが、アーティストにとってもスポンサーにとっても神戸市や被災地にとっても、なにより、何か役に立ちたいって思う参加者は毎年カミングコウベを待ってるのですよ。

    でもごめんなさい。
    松原さんとハグ券はメルカリに出します。

  33. 松原さん、おはようございます!
    最近の松原さん、すごくイキイキしてますね!
    少し前は1日自宅でって感じだったのに。

    体のしんどさはもちろんあるはずだけど、外出も外食も!すごいできるようになっていて。

    カミコベの力だったりするのかなぁ。

  34. え〰!私もハグしてもらいたい〰!こんなバァさんでもいいんかな(・∀・)

  35. カミコベ動き始めましたね!
    5月に向けてドンドン進んで行くのでしょう!
    無理せず楽しんで下さいよー!
    また体力使いすぎると入院なっちゃいますからね!

    そして、早く松原さん言ってよー!
    去年のタイトラでのハイスタライブでお見かけしたけどフワッフワして声かけれなかったですよー。
    グイグイいけばよかった。笑
    だからまたやりましょ!
    タイトラでハイスタ!!

  36. おはようございます。松原さんに会えるならカミコベ行ってみたい!行きたい!!って思っています。北国より

  37. 松原さーん!おはようございます!
    声かけさせて頂きまーす!
    カミコベ開催もちろん楽しみにしています!
    頑張って下さい!!

  38. おはようございます。

    足のしこり気になりますね‥
    悪いものじゃありませんように!
    そして、スーテントくん!癌に効きますように!!!でも副作用はほどほどで。

    カミコベ開催に向けて、まだまだ問題は山積みなんですね(>_<)無事、成功しますように。

    松原さんより年上で美女ではありませんが、声をかけた時はハグしてもらいますからねっっ(^^)
    今日も、体調が落ち着いて過ごせるよう全力でパワー送ります!!!

  39. 半年前に松原さんを知ってからずっと応援してます。
    勇気をいただいてます!
    そして、松原さんが毎日幸せに過ごせますようにと祈ってます◎

    イベント嬉しいですね! 成功しますように◎
    くれぐれも無理せず、楽しんで、頑張ってくださいね。
    ポパイて。ポパイて。

  40. 松原さん、こんにちは(^ー^)

    改めて、カミコベの開催に感謝の気持ちでいっぱいです!!
    ありがとうございます◎

    規模は関係ないです。
    続けて頂けることが嬉しいです。
    沢山足掻かれたのが感じられて、今年は昨年より参加する意義を強く感じます。

    諦め癖。そうですよね。
    ここぞと言う時に、どう踏ん張れるか、冷静になれるのか。
    大事な人生、ずっと大切にしたいコトですね。

    そして、検査結果も引き続き順調で嬉しいです(*^^*)

    足の浮腫みは凄いですね…
    大事に至らなければ良いのですが…

    出張から戻られて、睡眠は取れていますか?
    疲れがたまりませんように。

    今日も春らしい陽気ですね(^ー^)
    よい1日をお過ごし下さいね◎

  41. 松原さん、こんにちは!
    カミコベ開催おめでとうございます!

    ブログやインスタでしか松原さんにメッセージ送れませんが、私も毎日松原さんに念を送ってますよー!!
    応援してますから!ずっと!!

  42. お会いできる距離にいたい。゚(゚´Д`゚)゚。コメントすることしかできませんが、常に願ってます☺︎

  43. コメントしようと思ったら同じ名前の人発見して、まぁ〜ありきたりの名前はかぶるよね〜名前を変えなければって、とりあえず今から考えます。
    松原ポイントカード欲しい。ハグはいらんけどww
    私もシャイなので声かけられないですね。
    みんな出待ちとかして何話すんですかね?
    積極的な人が羨ましいです。
    ポイントカード出来たら、松原に挨拶したら1ポイント、松原を病院まで連れて行ったら10ポイントとか、そういうのどうでしょう?
    今日は検査結果が良かったのでポイント2倍とか!
    やばい、楽しい!!
    と、いうわけでご検討よろしくお願い致します。

  44. バイク乗りなので、ピースします。カミコベ行ったことないです。大きな音苦手です。でも、応援してます。引退記念でイチローさん呼ぶとかどうすか?レーザービームでマイクを投げてもらう。受け手がいないな。

  45. 松原さんが現れるところ教えてください!!
    ハグしてもらいにいきます(^^)

    でも、恥ずかしいので、影から見てるだけかもしれません。。

  46. おはようございます
    神戸も開花しましたね!
    桜松原の画像を
    楽しみにしてます!

    松原ポイントカード
    まるで〜春の松祭り〜
    いいですね!

    仙台千葉東京
    酸素ボンベ置き去りの命懸け
    長い道のり
    ほんとに無事でよかったです。

    むくみの検査結果もよきにでますように。

    ではまたブログ更新楽しみにしています!

  47. 痛いの痛いの飛んでけーや、患部を優しくさすってもらうのって何故か効果あるらしいので、たくさんの人とハグしたらめちゃめちゃ元気になりそうな気がします!
    キャー!ハグに行かなきゃ♡

  48. お疲れ様です。

    ふくろはぎ?ふくらはぎ、ですかね。
    中に青タンとは・・・どういうことだろう・・・。
    結果、気になりますなあ。
    けっこう腫れてますもんね。力士並みに。

    今日も頑張れとしか言えなくてすいません。
    頑張ってください!

  49. そういう生きる原動力は大事ですね!
    生かされてることに必ず意味があります!応援しています!

  50. ぇええええーーー!
    声かけることが出来たらハグしてもらえるんですかーーーーー(//∇//)

    分かりましたぁ♪
    ではでは
    ほんとは待ち伏せしてたのにもかかわらず、そんな様子はミリも感じさせない自然な感じで近づいてみせますので、声かけることが出来たらっ

    ハグ♪してくださいねーーーきっとですよー♪♪

  51. 嘘ですよね
    嘘って言って下さいよ
    ずっとずっとずっと応援してました
    辛いです

CRAFT-KATO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA