500円の腫瘍

日本初!?行政が共催のバンドコンテストbattle de eggのファイナルステージが2/24に開催されますよ。

このコンテストは今年から弊社パインフィールズが制作して、優勝したバンドをバックアップしようと企んでますので、是非みなさんに審査してもらいたい!松原も本当は審査委員で参加予定だったけど、こんな病状なので断念。

とにかく入場無料なので是非みなさん、遊びに来て、未来のロックスターに唾つけに来てね!

 

そんなbattle de eggのタイミングを見計って、間に合うように退院できた本日。

 

しかし予想通り昨日から眠れない夜を過ごして、朝を迎える。窒息の不安と、喘鳴がうるさくて寝てられない。ようやく朝方に寝付けても6時に採血、7時に朝ごはん、8時に検温やら回診やら、9時にモルヒネ、10時に清掃という病院の完全な嫌がらせが始まる。

そんないじめに耐え、退院の10時ギリギリまでウトウトしていた松原。
退院10分前にセットしてたアラームで目覚めて、起き上がった瞬間、病室に誰かが入ってきた。寝ぼけているがその人が看護婦でも息子くんでも無い事はわかる。

 

だってハゲてるから。

 

ハ、ハゲてる人が入ってきた!?だ、だ、、誰だっ!?!?!?

 

寝ぼけてた頭は完全に起き上がり、その人物を凝視すると、、、

な、、、なんと、松原がバンド時代(18歳〜23歳)にお世話になっていた村上さん(現在は恵比寿club aimのオーナー)がお見舞いにやってきてくれたのだ!びっくり!
もう何年ぶりかの再会で、ほんとびっくり!村上さんとの出会いは遡ると松原が高校3年生のオリジナル曲をやり始めた時に目をかけてくれた人なので、もう20年以上の関係になる。

松原のお見舞いの為にわざわざ東京から来てくれたので本当に嬉しい限りです。積もる話がありすぎて止まらないけど、完全に10時を過ぎているので、すごい勢いで看護婦に病室を追い出される。

ってかなんでこんなギリギリのタイミングでお見舞いに!?笑笑

しかも大阪の病院に行かないといけないので、もっと話したいけど早々にお別れ。
長男くんもお迎えに来てくれていたので、ちょうどこの歳に村上さんと出会ったと思うと感慨深い。

けど、もうお別れwww

とにかく突撃お見舞いありがとうございました!またゆっくりと。

 

そして自宅への道中は、呼吸が苦しく普段の1/5ぐらいの速度でしか歩けない。何かが詰まって呼吸がしにくいし、歩行だけで息が乱れる。

とにかく過酷な道のりを経て、
なんとか1週間ぶりに自宅に帰り、一息。

そして自宅を味わう暇もなく、幼馴染の美容師・大ちゃんが新車で松原家までお迎え。なんと大阪の病院へ送迎してくれるのです。ほんとにありがたい。昨日は自走で行こうと思ってたけど、今の呼吸状況を考えるとかなり無理がある。持つべきものは幼馴染である。

片道1時間で大阪総合医療センターに到着し、レントゲン撮影を経て、大好きなN先生の診察ですー!

本当にこのN先生は優しい。お医者さんって結構ドライな人が多いし、逆にそうじゃないとやってられないんだろうけど、N先生は相手の気持ちを汲み取り、心の不安まで取り除いてくれるから本当に尊敬する。

これは医師とか関係なく、人を触る仕事で最も大事なことだと思う。

現に松原は今日具体的な解決方法は無いんだろうけど、安心を貰う為にN先生に会いに来たと言っても過言では無い。
神戸の主治医H先生もそうだし、お医者さん運に恵まれてるな〜

そしておとといの500円玉の腫瘍を吐き出した話しから今日までの呼吸の違和感など事細かく説明をする。

まず松原は知りたいのは“500円玉癌”の身元だ。一体こいつはどこから剥がれたのか?
2/5のCT画像と昨日のCT画像を見比べて、N先生の見解でおそらくココだろうと推測してくれた場所がある。
この画像を見て、わかるだろうか?

左が2/5で右が昨日の画像

 

わかった人は73MPをプレゼント!

 

正解はここ!

わかりますか?

これのポチっとある腫瘍が無くなってるでしょ?これが千切れて、吐き出たと推測。

 

そしてこの今も何か気管支に詰まってる感覚のこれは何かと訪ねたが、画像を見る限り腫瘍では無いのでおそらく痰であると推測。
松原の場合は右肺の下葉と中葉が癌ですでに詰まっているので、肺の中の換気が悪く、そこが一種の泥沼のような状態で菌が増殖し、痰が常に大量に出てくると考えられる。なのでその痰が大量に出て、ステントの部分を上りきれず、詰まったりしているのでは無いか?

もうこれぐらいしか考えようが無いとのこと。

松原の体感的なところで言うと、気管支の壁が剥がれて詰まっているとかステントがめくれかけているとかだと思っていたので、ちょっと腑に落ちない所はあるけど、N先生がそう言うならそうなんだろう。

「なのでこの状態でもう窒息することはないと思います。」

ほんとこの一言だけでも大阪まで来た甲斐があった。

その他も色々と質問して、納得し、新しい種類の吸入薬を処方してもらいこれで様子を見ることになる。
また違和感や異常を感じたら、すぐに連絡する事を伝え、診察室を後にする。

 

不思議なもので、診察を終えた瞬間から、さっきまでの気管支の違和感が軽くなった気がする、、、

近くの温泉や神社より、遠くの温泉や神社が効果ありそうなのと一緒で、「わざわざ大阪まで来た」ってのも、気持ち的に安心してる気がする。

本当に自分でもびっくりするぐらい精神的なものに左右されるのでこの単純さに驚愕ですw

逆にこの単純さとか思い込みを利用したら癌治りそうな気がしてきた。笑

 

そんなこんなで無事この病院での用件を全て終え、帰るだけだが、実はまだもう1件この病院で用事があるのです。

それは、なんとこの病院から自転車で数分の所に清水音泉というイベント会社の田口さんが住んでいるので、ついでに3/10のイベントの打ち合わせを行っちゃうのですー。

「こんな時も仕事の事を考えてて、松原さん素敵ー!」って思われたいので、熱心に打ち合わせを行います。

でもほんと当日、松原が行けないかもしれないので田口さんに運営を任せれて、本当に安心。30分ほど打ち合わせをして、これでこっちの不安も解消。

そしてもう一生無いであろう幼馴染の大ちゃんと、田口さんとの3ショット。

ちなみに田口さんが自分のヘアスタイルが気に入らないみたいで、ブログにあげる時への注文がしつこくLINEで送られてくる。

めんどくさいので無視してたら、遂にアップする写真を自分で合成して送りつけてくる始末。

 

毎日、生きるか死ぬかで戦っている人間もいれば、こっちからしたらどーでもいい髪型にこだわる人も居て、じっちゃん。人間って不思議な生き物なんだな〜。

 

 

***

そんなこんなで、無事神戸に帰ってきたのは夕方。

クタクタで、ようやく家の玄関を開けると、目の前に謎の小包が転がっている!?

 

あ!もしかして!!!!!!

 

 

やっぱり!

 

そう!ドイツから取り寄せていた薬が到着したのだ!!!!!!

ああ、嬉しい。これでまた一安心!

バングラディッシュから届いた薬も本物だとは思うけど、こっちの方がジェネリックじゃなくて正規品だし、なんたって100万円もしたから効いてくれそうな気がするw

100万円の薬って超かっこいいしね。

やっぱ20万円のバングラデシュより100万円のドイツだよね。

松原は今日改めて、気持ちでかなり病状が左右される事がわかったので、このプラシーボ効果(思い込み)をどんどん利用して行くぞ。

安いより高い方が、いいに決まってる!

よし!!

なので次は500円玉の腫瘍じゃなくて、500万円札の腫瘍を吐き出してやる。(←確実に窒素死だし、そういうことじゃない。)

“500円の腫瘍” への44件の返信

  1. (祝)!!退院&呼吸確保の太鼓判獲得!! 3月10日のイベントも応援してます( ̄▽ ̄)ゞ チケットも当選できました!ありがとうございます

  2. 松原さん、大分気持ちも身体も楽になってる様で良かったです〜!お医者さんの対応の仕方でほんと左右されますよね。とにかく気が楽になれて良かったです。私もなんだか嬉しい気持ちに。無理だけはなさらないでくださいね〜。引き続き応援してます!

  3. 清水音泉の田口さん!「田口はルームメートを募集中」キュウソのセイヤさんのラジオCMでお馴染みの田口さんですか!!
    ドイツのお薬のパッケージはなんかギターの弦のパッケージ見たいですちょっとカッコイイなァ。絶対効くと思います

  4. 松原さん、大阪まで行って、N先生に 安心出来る言葉掛けて頂いてほんとに良かったですね!
    病は気からというか、信頼する人から 大丈夫、って言われたら ほんとに大丈夫な気がしますもんね。良かった良かった(≧▽≦)
    最悪な状態から抜け出せたのでは…(^-^)
    油断は禁物ですが、松原さんなら 癌 治せるんじゃないかと本気で思えてきました(^^)ずっとずっと しんどそうなブログだったけと、今日は 何だか 私の気持ちも浮かれポンチ(≧▽≦)
    今日、ブログに登場した、村上さん、長男君、大ちゃん、N先生、そして お茶目な田口さん…
    皆さん愛情いっぱいで♡嬉しいです(^-^)
    この調子で どんどん良くなりますように!
    いや、もう治る気しかしなくなってきました(^_-)
    無責任なこと言ってごめんなさいね。でも、今日の正直な 私の気持ちです。
    久しぶりに 安堵したブログでした(^^)
    ありがとうございました(^^)

  5. 松原さん、こんばんは
    更新ありがとうございます。
    ついに100万円のお薬が届いたのですね。
    会いたかった~って
    私が使う訳ではないのに嬉しいです!
    これで松原さんの滑らない話が
    たくさん聞けますね(楽しみ)

  6. 無事退院おめでとうございます。
    まずは体力回復に努めてくださいね。
    タンを吐き出すのも体力使いますから。
    神戸のイベントで会えるの楽しみにしてます。だから何とか体調整えておいてくださいね。

  7. (>∇<)ノ ハイ、ハーイ!! 私、正解しましたー!!
    73MPゲットー (૭ ᐕ)૭ !!
    溜まったらなに貰えるんだろうo(´∀`)o?
    って、なんで73??

    キレイに取れてますね!
    TVの裏の部屋の隅っこに溜まったホコリが
    スポッと取れたようなw
    そしてまたそれがステントをちゃんと通ってくれたって凄いですね。

    前回も腫瘍を吐き出して、
    先生方が驚かれてたというお話がありましたけど、
    どれだけ珍しい話なんだろうと思って検索してみたのですが、
    上がってくる検索結果は見事に松原さんばかりw。
    でも、唯一イギリスの例がありました。
    女性が咳をして吐き出したものを調べて貰ったら癌であることがわかり、
    その後検査を受けたが癌はもう残っていなかったという話でした。
    この女性が吐き出したのは2cm程の腫瘍で、
    そして口腔がんっぽいようですが、
    それでも大変珍しい例として報道されていました。

    口腔より更に奥の気管支から500円玉大の腫瘍を吐く。
    ……松原さん、やっぱそれミラクルだわww。

    そして、
    とうとうドイツからも無事到着したんですねヽ(`▽´)/
    流石100万円、パープルにラスボス感w。

    20年来の恩人の方からのお見舞い、いつも一緒にいてくれる家族や幼馴染、頼もしく誠実なお医者さま達に、各国からのカボザンチニブ。
    ん?そして、トイレに流せるおしりふきですかーw。
    しかも「やわらか素材」w。
    もうこれ以上の完全装備ありませんね!

    歩く速度は普段の1/5とは言え、癌患者とは思えない行動量。
    頭が下がります。くれぐれもご無理なさらないように。

    改めましてご退院おめでとうございました。
    久々のご自宅、
    ご家族と共にどうぞごゆっくりおくつろぎ下さいね。

    追伸:
    恵比寿club aimさんのリンク、
    最後の”i”を消さないと正しく飛ばないみたい?

  8. 自分だけじゃなく、わざわざみんなにスタンプつけて加工したのに、結局ぜんぶ晒されてしまうw

    人間って不思議。

    遠くから会いに来てくれた人とすれ違いにならず話せて、

    マツバラーの心の安定剤にもなるN先生の言葉が聞けて、

    仕事の打ち合わせもできて、

    待ち望んだ薬も到着して、

    いい一日になったなぁ。
    これからも ずっと続きますように。

  9. もう窒息は無い!安心できる材料があって本当によかったです!
    病は気から、というほど単純ではないけど、気の持ちようは確実に何かに影響するんですよね。
    100万円のお守りも手に入ったし…
    ひとつひとつが松原さんの命を繋いでいってくれることを祈ります!
    ぐっすり眠れていますように。

  10. 病は気からって言葉もありますし(*˘︶˘*).:*♡
    同じ歳なのに、本当に松原さんを知った時からリスペクトです!

  11. 松原さんも田口さんも、幼なじみ大ちゃんさんの顔を隠す気なさすぎて笑いました。

    何度も読み返してるうちに
    ドイツの正規品が黒塗りハイヤーのベンツに、バングラのジェネリックは乗り合いのハイエースバンに見えてきました。
    プラシーボ効果がオプジーボ効果に見えてきました。
    髪型を気にしてる清水温泉田口さんがカナブーン谷口鮪に見えてきました。
    100万円のお薬で吐き出した腫瘍は100万円の価値です。

    思い込み大事です!

    おかえりなさーい

  12. 松原さん、おはようございます!
    昨日は自宅で、ゆっくり眠れたでしょうか?

    N先生の診察、
    痰は出るけど、窒息はしない!!
    心強いお言葉!

    不安は最大の敵、って言いますもんね。
    ←あれ、違ったかな?
    気持ち、行ったり来たりすると思いますが、気持ち、不安に負けずにいきましょう!ずっと祈っています!

  13. おはようございます(^^)
    先生のお言葉は何よりの特効薬ですね。
    早く届いてほしいと思っていた正規のカボザンチニブも到着で心強さも倍増だし
    安心してゆっくり眠って体力回復してくださいね。

    改めて退院おめでとうございます(*´꒳`*ノノ゙✧

  14. 退院お疲れ様でした
    先生方や村上さん、幼馴染みの大ちゃん、清水音泉の田口さん、先生のお言葉や100万円の薬…
    大切な人や言葉やものが、松原さんのところへ集まってきているのが素晴らしいです!
    信頼している方の言葉って、本当に大事だなぁ、と改めて感じます。
    是非勘違いしまくって笑、500万円札の腫瘍を体外に吐き出しちゃってください!(←500万円札見たことないのでイメージできないですがw)

  15. 松原さん、おはようございます!
    自宅ベッドでゆっくり眠れましたか?
    病は気から!って言葉を松原さんでいつも学んでいます!
    『頑張れーーー!』って励ましたら松原さんが元気になってくれるって知ったのでメッチャ応援していきますよ!
    松原さんの周りの方々にまで愛情湧いてきてしまって、もう自分の知人のような気にまでなっちゃってるので気をつけよう…。笑

    お高いお薬効かない訳がない!
    絶対に絶対に絶対です!
    ソコは意地でも信じましょ!!
    スッカリ治っちゃう松原さんが見えて来ました!ねっ!!

  16. おはようございます!
    ほんと癌が千切れてるー!!
    N先生の心強い言葉。。。プラシーボ効果で呼吸も体調も楽になりますように!

    そして髪型に並々ならぬこだわりをお持ちの清水さん。。面白すぎる笑

    100万円のカボザンチニブ、しかもドイツからの正規品〜!!心強い〜•̀.̫•́✧
    安心材料が手元にあるだけでもメンタル変わってきますよね。

  17. おはようございます‼️
    気持ちが少し落ち着いてよかったです‼️
    この勢いで奇跡を呼び込みましょう
    少しでも、ゆっくり眠れますように✨

  18. 1時間毎に誰かが様子チラ見してくれる入院生活のサポート力が大変魅力的ですし、お見舞いは確実に松原さんから体力を奪いつつも、それ以上に生きるパワーを与えてると感じているので、aziさん、入院生活信頼しているのですが、人の気配が多すぎて眠れないとなると微妙ですね。。……睡眠とマンパワーうーん。 肺炎が治まって邪魔なとこにあった腫瘍が無事吐き出せて良かったです(´・∀・`)画像ですとまた少し息しやすくなってるように見えますもん。 カボサンニチブめちゃ効いて欲しいね!щ(゜▽゜щ)ね

  19. まずは退院おめでとうございます!
    ひゃくまんえんのお薬も届いたし、今日はお天気も良いし(これ大事)で嬉しい!

  20. 松原さん!おはようございます!
    まずは退院おめでとうございます!
    気持ちも安心出来て良かったです。
    3月10日はチケットが当たりました!
    楽しみにしています!!

  21. おはようございます。
    初コメです。
    読んでいたら、なんか急に松原さんを抱きしめたくなりました!
    (迷惑ですね、スミマセン。妄想で抱きしめます。)
    それだけなんですけれども。

    お薬もめちゃめちゃ効いて、ぐっすり夜も眠れます。
    だって松原さんだからー!

  22. 松原さん、おはようございます!
    退院おめでとうございます!
    そして安心を得られて良かった!
    精神的な安心て本当大切ですね!
    ドイツからのカボザンチニブも無事に届いて良かったです!
    このまま良い方にガンガン進んでっちゃいましょう!
    無理はなさらずに身体も休めてくださいね。

  23. おはようございます(^^)
    退院おめでとうございます!

    先生の一言って大きいですよね。
    その一言で気持ちがかなり変わりますよね。
    今日もパワー送ります!
    痰、絡むなーー!!!
    今日は昨日より良い方向へ向かいますように。

  24. 松原さんに著名な医師です、ってそれっぽい人を紹介して
    「あーこのタイプのがんはカボザンチニブで寛解しますね」って言ってもらう作戦したいです 笑 ←すでにネタバレ

    本当にちょっとした言葉や対応で元気になれたりしますよねー!

    田口さんのラインが面白すぎました。
    しんどい中それに対応する松原さんも 笑

    松原さんはまだまだ死なないし、少しずつ元気になる!

    信じてます!!

  25. 松原さんのお見舞いは
    毎回何かありますねー (´∀`;)

    今回みたいな滑り込みで
    ギリギリ間に合った人や
    タッチの差で間に合わなかった
    某 1○FEET(○の意味なし)
    のドラムの人とか。

    500万の札束くらいの腫瘍は
    あまりにもグロそう…
    ちょっと見たくないので
    500円玉くらいのを
    10000個でお願いします。

  26. 松原さん
    おはようございます。聞いて、嬉しいです。
    そうなのです。松原さんのイベント。朝チケットぎりで取れましたよ。嬉しいです。是非、応援に行かせて頂きますね。
    お会いできる日をこころから楽しみに、していますね?
    イベントまで、無理のなさらないようになさってくださいね?
    松原さん、大好きです。いい方向に向かいますように。
    願っています。

  27. 退院おめでとうございます。
    昔、FM802と堺市が共同でミュージックチャレンジというコンテストやってました。
    モールルやLEGOがそこから出ました。

  28. ぷぷぷ( ˙-˙ )
    松原さんのことは薄……………っすらしか存じませんでしたがこんなにもおもろぃブログ、久しぶりに出会いました( ˙-˙ )‼︎

    少しだけ過去の記事もダダーッと読ませていただきましたが、ハンパない闘病生活をされてるのにユーモアもハンパないところがホントにステキすぎて惚れてしまうとこでした( ˙-˙ )アブナイアブナイ♡

    マジで次こそ”300万円札くらいの腫瘍吐きだしまくって完治(500万のがおもろぃけどホントに窒息かもなので仕方なく値引♡ ˙-˙ )”みたいなミラクルをたたき出して欲しいです‼︎( ˙-˙ )

    こんなおもろぃブログが読めなくなったらショックで痩せてダイエットに成功しちゃうので絶対生きてください!( ;∀;)

    めっちゃ応援してます♡( ˙-˙ )♡

  29. 退院おめでとうございます

    やっぱり、仕事をしてないと、松原さんじゃないんですね

    かっこいいですー
    ますます、好きになりました!
    人間としてまたかっこいいですもん!

  30. 退院おめでとうございます!
    先生の一言で心がふわっと軽くなるの分かります。どんなお薬よりも良いんですよね~✨お家でしっかりリラックスして過ごせますように

  31. こんばんは
    退院にお薬おめでとうございます
    働いちゃダメですよ〜

    精神的なものってとっても大切ですよね
    わかります! 私も単純だもの…
    曲だったりライブだったり
    ピタッとはまる1曲が出てきたりします
    その時々で違うけど
    私には大切なお薬です
    松原さんには 仕事もお薬の一部かもですね

    ちなみに 心が落ちてるなぁって思う時は
    Nirvana(綴りあってたかな…)が
    妙にしっくりきたりします(笑)

  32. もっと気管支にフィットするもんだと思ってたけど
    がっつり食い込む系なのね、これは違和感
    (実家の方言でいうところの「い(ん)ずい」ってやつや)
    吸入して肺が良くなる薬の開発が急がれるな

  33. 大阪のN先生、ありがとうございます♪
    松原さんに安心を与えてくれてほんまにありがとうございます(*`・ω・)ゞ

    信頼する人の一言って
    不思議な力ありますよねー(*^^*)
    ドキっとして気づかされる事もあれば
    心から安心できる一言だったりするし♪

    「類は友を呼ぶ」って言いますからね♪
    松原さんの人徳があってこその出会いだと思いますよーヾ(*´∀`*)ノ

    今日も心穏やかな日でありますように(*^人^*)

  34. お薬が届いて良かったですね!でもそれは甲状腺の方のお薬ではなかったでしたっけ?!注文の変更はできなかったのですか?気になります!

  35. ついに届きましたねー(๑˃̵ᴗ˂̵) 防御アイテムがたくさん増えてどんどん松原さんが無敵になっていく感がすごくて嬉しいです♪

    言霊って本当にあると思ってて、やっぱり前向きな言葉って安心するし、その通りいい方向に進んでいく気がします♪
    なので、私も松原さん完治するって言い続けます!!!(*´꒳`*)

  36. 500円サイズは、ソコにいたんですね…
    (・ω・)ふむ。
    信頼できる先生からの言葉は、何よりの薬かもしれませんねぇ

    まだまだ寒いです
    無理せず、ゆるり過ごして下さいね
    ( •ω•。)

  37. 楽しいブログでうれしいです!
    そして、幼馴染みさんと、オシャレな松原さんのお風呂上がりの写真。道田さんのインスタでみたのですが、
    『松原さんはお風呂上がりはマーシースタイル』っていうのがお気に入りです\(^-^)/

  38. こんばんはー!今日は眠れてますか?
    過去のブログから毎度見させてもらってる
    私からすると、松原さん腫瘍吐く→回復傾向ってイメージがありますよー!
    明日の朝もおはよう出来ますように!
    なんかスーテントいい調子なきが!!

  39. こんばんは。
    安心材料が、増えてきました。
    あれだけの試練のあとですが、ポジティブなのが流石です!
    病気治しの特効薬は病気を忘れること、と教わりました。
    松原さんには、やらなきゃいけないお仕事がたくさん有ることは、最高な特効薬です!!
    無理やりでない程度で、向かうの良いですね
    癌もそんなひとの側にはいたくないので(奴らの大好きなのは絶望)
    松原さん間違いなく勝てます!!
    どこから見ても松原さん生きられるし、治るタイプなんですよね。
    明日も生きましょお〰️

  40. 松原さん、こんばんは!!
    大阪の病院まで、足を運んだ甲斐がありましたね(^-^)
    皆さん、温かい…
    信頼している方から頂ける言葉。
    こちらも大切なお薬ですね◎
    不安な気持ちを解消してくれると、心が軽くなります。

    ご自宅に戻られ自由な時間を過ごすことも出来ますし、仕事を含め、無理のない範囲で心が元気になる時間をご満喫下さいね!!

  41. おはようございます。田口さんの髪型なんて全然きになりませんけどね。それより、一般人の大ちゃんの顔は丸出しって…おもしろかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA