24時間テレビの答え合わせ

さぁ、お待たせしました!昨日のブログでお伝えしていた「収録中のボケ」とは何かの答え合わせですが、

正解者がいて、僕は嬉しいです!というかよくわかりましたね!天才w

 

 

そうなんです!

 

 

最初に登場した時は、

このメガネで、

VTR開けたら、

このメガネwww

必殺メガネチェンジ!

ボケる事が許されない24時間テレビの中で、松原が出来る僅かな抵抗。

現場のスタッフさんにもなるべく気づかれない様にVTR中、巧みにメガネチェンジ。

 

 

ということで正解は、

「生本番中にメガネが変わってる」

でした!

 

 

 

そして!!!

他にも色々仕込んだものは発見してくれましたか?

かなりカットされてたのでOAされたものといえば、

背後にROTTENGRAFFTYのCD

和室にラーメン屋「もっこす」のスタッフTシャツ

ベットの上にCOMING KOBEの報告書

点滴スタンドにハイスタの帽子

リビングにROTTENGRAFFTYのポスター

窓枠の棚にARCOBALENO!

などなど不自然なところにわざわざ仕込んだ薄いボケ。

ただ、何より渾身のボケは!

 

 

 

 

半年以上前から、フリをかましまくっていたROTTENGRAFFTYのファイル公演“日本武道館”

 

「ROTTENGRAFFTYより先に武道館のステージに立つ」でした!

さぁ、ご一緒に。

 

「お前が先に立つんかーいっ!」

 

 

****

悲報:幼馴染に預けていた愛犬“かんち”が別の生き物になって帰ってきましたw

“24時間テレビの答え合わせ” への27件の返信

  1. メガネチェンジしてる場面、見たかったなぁw

    仕込みの答え合わせ。
    けっこう見つけたと思ってたのにぃw
    もっこすのスタッフTとか〜〜
    COMING KOBEの報告書とか〜〜

    お手上げ〜\(激◉э◉難)/

    渾身の先回りボケ。さすがっっ!のがっっの字を言い終わる前に、、、

    ぎゃあぁああぁあああああるあああがぁぁぁかがごあああ!!!!!!!!!!

    道田さん……道田さんを………見くびっていたようだ。

    虎刈りじゃないw(*⁰▿⁰*)かーわいっ♡

  2. ライオンカット〜♡
    可愛すぎて可愛すぎる!!カンチくん写真集かカレンダー希望です!!

    さすが熟練マツバラーの皆様は正解されてましたね〜☆
    私は何回見ても???でしたー。

    カンチくんに癒されながら寝まーす。

  3. うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
    かんちぃぃぃぃ
    三(((((´ω`;)!!!!

    お尻寒くないかなぁ?
    (;;Φ Φ)いや…涼しいのかな?

    (;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…
    幼馴染殿……やる時はやる人なのも
    何気に感じてはおりましたが…
    やりおったかwww

    でもですね、ポランニアンのカットって
    以外と色々あって、
    たぬき風や、まん丸にしたりあるんですよ
    ね〜←調べて見てたwww

    ま。毛は伸びるので!
    うん。←なんのこっちゃwww

    おやすみなさい〜
    ( ³ω³).。o

  4. 松原さん♡
    まじでまじでまじで…
    とんでもなく素敵でした!!
    マツバラーにとって、永久保存版!!
    絶対完治して欲しいと、改めて心から思いました。
    松原さんはもちろんだけど、
    お兄ちゃん、いい男ですねぇ〜!!笑

    来年のカミコベ絶対行く!て心に誓ったよ〜!

    カンチ爆笑しました、、最高。
    ライオンカットwww

  5. 面白い!今後、負けん気を起こす人が出現して「24時間テレビ出演でどれだけの事ができるか選手権」が出演者の間で流行ったりして(笑)。

    しかも、松原さんが東京で頑張ってきた一方、神戸でこっそり道田さんまで!インスタ見てましたが、まさか本当に刈ってしまうとは、声出して笑いました!mappyさんも共犯ですね!でも、むちゃ可愛いので万事OKです♪

  6. こんばんは!
    眼鏡には気づかなかったですね~。
    ほんとに、色々仕込んでいたのですね。
    ロットングラフティーのポスターしか気づかなかったです。

    かんち君もすっかり変わりましたね。
    ちょっと笑いました。

  7. 24時間テレビおつかれさまでした!
    むっちゃ泣けてしまいましたが松原家の素敵さがとても伝わりました(*’.’*)
    お兄ちゃんの素敵な夢を聞けて私も嬉しかったです!

    かんち可愛くサマーカット?されてますね!でも涼しくなってきたので少し寒いのでは???

  8. 松原さん、こんばんは!!!!!
    24時間テレビについて…いいえ!!!!!
    先にかんちちゃんへの衝撃が大き過ぎて(O_O)
    ライオンですか!?
    ライオンですね!!
    体が(  Д ) ゚ ゚ 
    道田さん…笑笑
    可愛いんですけどね(*´艸`*)
    風邪を引きませんように◎

    改めて24時間テレビ、色んな仕込みがスゴいですね(^-^)
    最後のロットンblog!!!!!
    なるほどーーーーーでした(*^^*)

  9. うーーーーーん?
    「武道館のステージに立つ」って、そう言う意味?(゚Д゚;)

    ニホンゴッテベンリデスネ……?

  10. 松原さん…とにかく愛と希望をありがとうございました!!

    ポスター以外は気づく余裕がなかったのですが、、登場時でどなたも黄色いTシャツを着ていないことになぜかホッとしてしまって…完全みそっちに意識が持っていかれちゃいました!笑。答え合わせ悔しい〜!

    坂上さんのかんちちゃんへの反応が「テレビって嘘だけじゃないんだ」といいますか、あの対談はとても好きでした。さすが尊敬してやまない松原さんも参考になさってる坂上さんのトークスキル。松原さんのコラボは豪華すぎました♡

    あの…かんちちゃんは赤ちゃん用のバリカンですか?少し前に見たときまでは刈られてなかったのに〜!!行動力と夏仕様…かな♡笑

  11. 松原さんこんばんは^_^

    かんちサン、きょとんとした顔が可愛すぎますね(変貌っぷりに笑ってしまいました。笑)

    眼鏡…違うんですか(O_O)?!
    (写真でも気づけてないです( ゚д゚)笑)

    最後らへんの武道館内で並んだ松原さんとご長男がそっくりすぎてそちらもびっくり( ´ ` )

  12. ぎゃーーー!!!!メガネは気付かんかったぁーーーー(;´∀`)何という早技っ!!!!

    ロットンより先に武道館、の件は、親子でつっこんどきましたよっwww

    そして、どんな感動も毎回ぶった斬るひょっこりはん。どんないい話も、余韻がどっかへぶっ飛んでしまう構成。最初はイラっとしたけど、長い時間みてると、もはや、登場を待ってたりしてw

    ぶった斬り構成、嫌いじゃないかもw

  13. 謝罪コメント

    24時間テレビ ボケの件

    松原さん、マツバラーのみなさん、大人気なく真夜中に正解ぶっこんで、皆さまの楽しみを奪ってしまい、また、「そんなんわかるかい!」っていうツッコミありきの松原さんのボケを潰してしまい、大変申し訳ございませんでした。
    再生ループと眠さで松原さんと ひょっこりはんの区別がつかなくなった頃でした。

    この代償は、寝不足でうっかり落として iPhone8+の画面割ってしもた事でお許しくださいださい。

    * * *

    カンチ ライオンキングの件

    お、おれはハメられたんだよっ!
    あの道田って男に利用されただけなんだっ!
    もともとあいつはやるつもりだったんだよ!
    3日前からのインスタ見ればわかるだろ?!なっ!?

    https://www.instagram.com/michidamasaki/

    なぁ刑事さん、わかるだろ?!
    最初にバリカンの画像送って来たのはアイツなんだよ!それが罠だったんだよ!
    おれはちょっと調子にノっただけなんだよ!

    ちょ、く、来るな!それ以上来るなよっ!
    おれはやってねぇからな!
    おれはやってねーーーんだぁ!!!

    ガラッ

    う!うわぁーーーーぁぁー…

    …ザブーン …

    .

    さぁ
    眠りなさぁい…
    疲れきった
    身体を〜投げだしぃて〜

  14. おはようございますm(__)m

    相変わらず、細かいボケ連発ですねw

    でも、ロットンより先に武道館に立つってスゴいわ♪

    来年のマラソンは松原さんらしいので頑張ってくださいね♪

  15. かんちぃぃぃ (;゜∀゜)

    「もー かんちの画像まで仕込んで
    マツバラー笑わせようとしてー」
    と、
    松原さんの合成ボケかと思ったら
    ほんとに刈られてる…

    松原家に笑いを届けた道田さん
    ブログを賑わせてくれた道田さん

    今度 松原さん宅に遊びに来たら
    ○○薬を○ませて○の毛を
    綺麗に○ってあげて下さいね。
    (*´∀`)♪

  16. 松原さん初めまして。
    以前もニュースで拝見致しました。
    松原さんにどうしても伝えたい事があってコメントしました。
    私の父は今年3月末に巨大肝臓胆管癌が分かり、持っても1ヶ月半から2ヶ月と宣告されました。
    ホスピスを申し込むようにその際言われて目の前が真っ暗になりました。

    5月と言われた余命宣告から今は8月も終わりになりますが結論を言いますと
    父は床に伏せる事もなく、車を運転し、買い物に行き、日常生活を送っています。

    理由はただ1つ、おかしな宗教でもなんでもなく
    セカンド・オピニオンを受けたからです。

    私達家族は抗がん剤しか延命の方法がない。抗がん剤が効かなくなればホスピスへ移って下さい。という先生の言葉に違和感を感じてセカンド・オピニオンの医者を探しました。
    そして京都の烏丸御池にある和田クリニックという病院に出会い、大きく状況が変わりました。

    私は回し者でもありません。
    高額な請求は全くありません。
    変なものや高い物を買わされたりする事もありません。自宅で尿をとるときのリトマス試験紙200位、800円ほどの梅のエキスとか位です。

    先生はどこの誰かも分からないような医者ではありません。
    京大の名誉教授までされていた医者です。
    ご自身が物凄い数の癌手術をこなして
    抗がん剤治療をしてきた結果
    ファーストラインの治療=利権にまみれた抗がん剤を使った延命行為。
    に違和感を感じて立場という椅子を蹴り
    開業された先生です。

    私達家族が指導を受けてやっている事は
    徹底的な食事改善です。
    食材の強制購入などもちろんありません。
    自分達でスーパーで買うだけです。

    ただ、それだけで持っても余命2ヶ月と言われた父は
    癌があきらかに縮小し、
    今は自宅でごく普通に生活している事は事実です。
    私達家族もこの奇跡に困惑するほどです。

    松原さん、どうかこのコメントが目に止まりますように。
    1度病院の名前を検索してご自身でお調べになってみて下さい。
    もしも、興味があれば行ってみて下さい。
    ダメモトやー!と行ってみてほしい…。

    これからも陰ながら応援しております。

  17. 松原さんこんにちはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    昨日のコメント二重コメントになってしまった。
    消えたのではなく、すぐに画面に出ないのですね。
    マツバラーNO716は把握しました。

    まさかのメガネ入れ替え!!笑
    見つけたマツバラーさん、さすがとしか言いようがない。
    愛されてる。

    かんちゃんがポン〇リングの何かになってはる。笑
    涼しいのかな?
    王者感出ました?
    かわいい何度も見てしまう。笑

  18. 何回見ても仕掛け多いw
    回答ブログ診れば見るほど、数の多さと細かさに笑っちゃうw
    くやしいww
    そして、ロットングラフティより先に武道館のステージ立っちゃうのが確信犯だとは!!!
     コツコツと、日数かけて何してんですかw 
     そして、かんちゃんなぁ。。。
     びっくりです。
    話すとバリ関西弁だし。
     おやじさんぽいし、なんちゃってライオンだしw
     じわじわ笑えてきて苦しいw

  19. 見ました!息子くん達が素晴らしく成長したのは、父親である松原さんが素晴らしい生き様を背中ではなく、真正面から見せているからだと、つくづく思いました。

    メガネだったんですね。全然分からなかったです。そしてサンダル出演叶わず残念。そういう状態なんだと知ってもらうことも大切だと思うんですけどね。難しいですね。

    そしてカンチ!?なんてことに(泣)

  20. 松原さん こんばんは(*^^*)

    24時間テレビの間違い探しは見つけられなかったです(ノ_<)
    しかし松原家素敵です。立派な息子さんたちですね!

    そしてまさかのかんちがライオンにっ!
    もこもこかんちも可愛いけど、ライオンかんちも可愛い(*^^*)
    サプライズ・・・ですね!笑

  21. …メガネでしたかぁ。
    テレビ見ながら、なーんか松原さんメガネいじって眉上げてるよなぁ?松原さんも生放送で緊張してるんかなぁ?
    としか思わずスルーしてました。
    あの日本武道館の、あの空気感の生放送中でまさかの仕込みをしていたとは…。
    さすがは我らが松原さん!!
    あっぱれですwww

    …正解発表を見てから録画を何度も見ても、今ひとつメガネの違いがわからなかったポンコツマツバラーな私です。
    お味噌で顔を洗って出直してきますね。
    \(^ω^)/ワーイ

    …そして、か、カンチ… 。
    ずいぶんとシュッとしましたね…。

  22. 正解わかってから録画で確認しましたが、メガネの違い全然わかんない。。。
    写真にとって並べて見て「あ〜確かに違う。。かも。。」なレベルですよ。
    これ、解った人マジで凄い!!

    生放送の仕掛けもそうですけど、VTRにも色々仕込みされてる松原さんは本当にアイデアマンですね!!
    そうやって見てる人をより楽しませてくれる松原さんのサービス精神が嬉しいです。

    んで、カンチちゃん。。。
    まさかホントにライオンカットされちゃうとは思わなかったです( ̄▽ ̄;)

  23. 松原さんこんにちわ。
    24時間テレビ、主人と一緒に見ましたよー!神戸出身のくせして松原さんを知らなかった主人に、やっと松原さんを認知させました!

    …ずっと、うるうるしながらみてました。
    長生きできないお父さんでごめんなさいなんて言わないでください(/_;)
    こんなにたくさんの人に愛されて慕われてる人なんてなかなかいません。大きな事を成し得てる人も。
    そんな後ろ姿をずっと見ていたであろう息子くんたちも、とっても逞しくてかっこよかったです。

    …カンチのライオンカット、とってもかわいいです( ;∀;)

  24. 松原さんこんばんわ。(*^^*)
    か・・・かんち君がえらい事になっていて、びっくりしました。腰のお肉が可愛すぎです。。。噛みたい。。。☆

    ( ;∀;) { 愛嬌があるかんち君、松原さんの横に居て、相応しいたたずまいに・・・な感じもしなくもないです。

    完全に犬派なので・・・もう可愛いすぎて、たまりません。

    24時間拝見しました♪(松原家のところだけ)
    わたし、結構まぁまぁ結構・・・あの番組は苦手なのですけれど、
    ほんとうにもう、松原さんや息子さんの色々な思い気持ちが伝ってきて・・・。
    涙ながしながら、間違い探しも頑張ったのですけど、
    ロットンのポスターしか探せなかった~・・・
    あと最初から答えでていたARCOBALENOのBOX。

    松原さん・・・病気違うけれどわたしと一緒に長生きしてください。わたしは何故か今無敵感☆
    ↑松原さん、いなくなったらダメなひとだ。

OC へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA