24時間テレビに出演してきましたの巻

と言うわけで、すっごい反響で改めて凄い番組だと実感した24時間テレビに本日、出演してきましたー!

なんか見られるのが、恥ずかしくてこのブログぐらいでしか宣伝してなかったんですが、それでも偶然見てた人からの連絡が凄い数で、24時間テレビってやっぱ凄いんだなーと実感。

 

 

最初にこのお話が来たのは読売テレビの吉田さんからだった。系列局の日テレさんに目が止まり、相談があったとのこと。

24時間テレビも色々な意見があって、どう扱われるかちょっと不安で、でもとりあえず話しを聞いてみることにした。

当初は今と違う企画があって、でもやっぱりそれは違うみたいな意見など多少紆余曲折があって、、、、でも結果的に素晴らしい24時間テレビのスタッフさんと出会い、完全に松原は24時間テレビのイメージが変わりました。

正直、今まで24時間テレビに対しては、感動を無理やり作りすぎてるのがちょっと抵抗があったのですが、そこに対して違う感情が芽生えまし た。

伝わらないと意味がないし、大げさとか、クサすぎる演出ぐらいが必要なのかもしれないなーと勉強になりました。

隠し味的な伝え方がやっぱ好きなんだけど、気づかれないと意味ないもんな〜、、、、

 

ま、とにかく今回の松原を担当してくれたスタッフのみなさんは松原の考え方を理解してくれて、超良い人だったと真剣に感謝しています。編集もノーチェックでお任せできました。

で、やらぬ善よりやる偽善。とにかくチャリティーで地球を救おうとしてるんだから、毎日ボケーっとしてるより絶対いい!

 

***

 

ということで取材をお受けして、打ち合わせを何回か経て、遂に8月某日に坂上忍さんが松原家にやってきました!

坂上さんが様々なインタビューをしてから、話が盛り上がり、まさかの麻雀ww

結果は坂上さんがドベで、松原家が圧勝!坂上忍に勝った家という称号を手に入れる。

 

そして松原と坂上さんで対談。

その流れで、最初は息子たちの結婚式に出れない時の為の結婚式用ビデオレターを坂上さんが監督で撮影しようとなり、2人きりで撮影タイム。

最初は緊張したけど、なんか気持ちを裸にされた気分w

でも最終的に死んだ準備じゃなくて、やっぱり「今、生きてるうちに伝えた方がいいじゃないか!」となって結婚式用じゃない普通に伝えたい事を言うビデオレターになった。

 

正直、超恥ずかしいからイヤだったけど、この機会でもなかったらそんなことも無い訳で…

「飛んできたボールは全部打てよ、松原!」

そんな言葉が何処からともなく聴こえて来てしまい、しぶしぶ了承して放送に至ったわけです。

***

 

そして、迎えた当日。

8時ロビー集合で送迎バスに乗り込んだ瞬間に

松原の宣伝が流れるタイミングの良さ。今日は何かあるかも!?

そして武道館到着。

武道館内は写真撮影が禁止なのでここでは掲載出来ませんが、あんなことや、こんなことが…   ケケケケケ。

水卜アナも羽鳥さんもめっちゃくちゃいい人でビックリ。やっぱりあの位置にいる人は人格者に決まってるわけで、ほんの僅かな会話でもバリバリ伝わります。

そして本番直前。

前回のLove musicの事もあるし、サンダルで出演したろうかと思ったら華麗にNG。だったら裸足で出演したろうかと思ったら、プロデューサーから「それは勘弁してください。初めて僕から松原さんへのお願いです。」とマジモードで懇願。何故裸足なのかを説明しないといけないので…という納得できるような出来ないような理由。でも、さすがに39歳の松原はしぶしぶ脱いでた靴を履き直します。

よし、わかった!

靴で出てやる。

 

その代わりになんかボケたい!

そう思った松原は出番1分前にボケを思いつく。

この難易度の高いボケに気づいた方はいらっしゃったかな??????

“実は生放送中にある事をしています。”

わかった方はコメントにご記入ください!正解者の中から抽選でなんかあげるかもしれません。

正解は次回ブログにて。

 

そんな些細な抵抗をした本番はラッと言う間。(byサンドウィッチマンのネタ)

照れまくりましたけど、ウルウルしちゃいました。ほんといいVTRを使ってくれてありがとうございます。

息子たちの凛としたコメントにも驚きました。

お父さんは機会があったらボケてやろうと狙っているというのに、子供たちは立派デスw

なんとかうすーーーーーいボケをかましたけど、もちろん素人の求められていないボケ。

日本武道館なのに外のセミの声が聞こえるぐらい爽快な滑りを炸裂。日の丸の下で滑る地獄。

だーーーーーれもそこで笑いを求めてないのにボケたら、やっぱあかん。

自分の事を少しでも「面白い奴」と思ってたことを後悔しつつ、でもアイデンティティクライシスにならないように「ツッコミがいなかったから笑いに変わらなかっただけ」と自分を励ます人間味のある松原。この弱さが可愛いですね(≧ω・)

 

そんな15分ぐらい?のコーナーを終え、感動でウルウルしてると画面がいきなり、

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚□゚(゚□゚*)

ひょっこりはん!!!!

に切り替わる。

 

いや、ちょっと、構成、他になかったの?

ワシの、このひょっこりした涙どこにしまったらええのっ!?

なんか急に涙目の自分が恥ずかしくなるw

 

 

感情迷子のまま出番を終え、袖に移動してたらなんとっ!!!

あの徳光さんが待っていてくれて、「感動しました!」と我々3人に強く握手してくれて、びっくり。わざわざステージから移動して来てくれて、少しだけど会話をさせてもらい感激。やっぱり情に熱い人なんだな〜としみじみ感じる。

 

そんなこんなで我々松原ファミリーの24時間テレビはこれにて終了。

母も一緒に武道館に来て、家族で浅草でもんじゃ食べて、渋谷と原宿で遊ぶ子供たちを見て、久々の旅行のきっかけをくれた24時間テレビ。

この凄い舞台にあがった経験が息子たちのこれからにどう活かされるかはわかりませんが、損になる訳は無い。

だから改めて

24時間テレビのスタッフのみなさん、坂上忍さん、本当にありがとうございました。

 

***

そしてTwitterでも「松原」がトレンドになったそうで、とても反響を頂き本当に嬉しい限りです。

ただ、松原より24時間テレビでニュースとなっているのが…

 

 

この方!

 

 

 

X JAPANのYOSHIKIさん!

ノーギャラで出演!と告知したのが話題になっていますね。

 

(-_-)…

いや、それやったら言わせて貰いますが!

 

 

 

松原(年齢非公表)もノーギャラですからねっ!

同じ「X」やねんから、俺も同じぐらい話題にしてくれー!!!!!

(←同じ「X」でも松原の場合はX(バツ)イチの「X」であって全てにおいて雲泥の差。)

“24時間テレビに出演してきましたの巻” への18件の返信

  1. 長男君の眼鏡が松原さんのNEW眼鏡!
    …あ。息子君達はボケに協力していない。。。
    薄いボケ…薄いボケ。。
    え~何だろ(-“”-;)?

    ひょっこりはんにはひょっこり出てきて欲しかったなぁ。。
    松原さんの子ども達へのメッセージでaziさんも不覚にもうるうるしてしまいましたが、、、、、申し訳ない。。ごめんなさい。m(_ _;m)三(m;_ _)m
     その後の、サプライズプロポーズで、タンポポ川村さんが相方のgoodNEWSに感動して泣きながら「この人ホントにポンコツで、月曜日って何曜日?って聞いて来るんですよ~。゚(゚´Д`゚)゚。」ってチェリーさんの事紹介してたのがツボにハマりすぎて大変でした。なけなしの腹筋が痛い。
     松曜日といい、どうも曜日ネタ弱いみたいです。。う~ん薄いボケ。。(-“”-;)?

  2.  あ。松原さんが超絶照れ屋なのはみんな知ってます。多分。
     気にしないで♪( °∇^)]

  3. サンダルNG残念です〜なら裸足って!!
    さすがです笑笑

    薄ーいボケ!!??
    なんだろ!?なんだろう。。靴をさりげなく左右逆に履いていたとか!?
    うーん。。。

    徳光さん、ほんと感情に熱い方なんですね。いつものあの涙はテレビ用なんじゃ。。と疑ってた事を反省です。

    みんなでもんじゃも食べて、息子さんの成長を感じられて素敵な日になったんですね!

  4. 夜中にふと目が覚めて、ついブログを読んでしまい「生放送中にある事をしてます」の太字を見つける。録画を4回見直す。
    さすがに3回目から泣かんかったです(´-ω-`)

    PINEFIELDSの10thアニバーサリーピンバッジはボケではない。
    サンダルじゃないのには理由があった。
    「24時間テレビにふさわしいコメントでした!」は自他ともに認める薄いボケ。

    答えは

    .

    登場時とVTR終わりでメガネが違う。

    .

    あしたも仕事やし。
    もっかい寝るし。

    1. あ、

      もしかして…

      0950からの出演…

      まさか…

      .

      世界初24時間テレビ出演中
      世界初日本武道館の舞台上

      世界初っ!!!
      柴田理恵の涙で抗がん剤を飲んだ!!!

      眠いす。
      返してぼくの睡眠。
      返して徳光さんの感動。

  5. 皆さんの答えを見てから、ビデオを見直しました( ・∇・)ほんまやー!眼鏡かわってはる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    さすがは先輩マツバラーの皆さん。
    では、お仕事行ってきます٩( ᐛ )و

  6. 録画し忘れてたからなぁ…

    薄いボケ…
    何だろう…?

    VTRの前と後で髪の分け目が違う?
    マイクを持つ手の小指が立ってた?
    坂上さんに「二郎さん」と言った?
    水卜ちゃんをガン見してコメント?
    わざと違うカメラ目線で話す?
    ズボンのチャックを全開にしてた?

    うーん 薄いボケかぁ…

    鼻の溝にマッチ棒はさんでなかったと思うし、コメントもラップ調じゃなかった気がするし、顎をしゃくってた感じもなかったしなぁ…

    全然わからん…。

  7. 早朝にこの記事を読み、何回泣かすんだ…レコーダー壊れるわっつイキオイで見直しました。

    VTRあけ、ちょい過ぎ、メガネをいじったところで気付きました!やった!!!!!

    …と書き込もうと意気込んで来たら、mappyさん…あんな時間にw

    26日の9:45ごろ、ワンタッチ録画のボタンを押すだけにし、スタンばってて、松原さん一家登場!

    テンパって、電源ボタンを押してしまい慌てふためくスタート。

    一緒にいた猫が、どん引きするくらい泣きながら観て、サンダルの確認も間違い探しもままならず。

    ちゃんと録画できててヨカッタ〜〜

    あまり観なかった24時間テレビ。
    私も見方が変わった気がします。
    ありがとうございました。

    Xイチ YUTAKA(年齢非公表)
    とっても素敵でした!!!!!

  8. 難易度高いボケはお家に帰って録画を確認するとして。(ってもう答えが出ちゃってる。笑)

    24時間テレビ、テーマがあったのでそれに沿った内容だったから松原さんの面白さを発揮する場面は無かったけど、とってもとっても良かったです。
    松原さんはお父さんとしても立派やなぁって思います。
    ビデオレターのところは涙腺崩壊でした。
    長男くんは特に、お父さんが自分が我慢してるところがあるって事をちゃんと解ってくれてて嬉しかっただろうなぁ。
    小さい時の息子くん達の映像が可愛くって可愛くって、そんな2人がしっかりお父さんの背中見て成長してる姿にも感動しました。
    本当に素敵なご家族だわぁ。

    たとえ、滑る可能性が特大だとしても、うすーいボケかました松原さん、私はさすがっ!!って思いましたよー。

  9. 東京遠征お疲れさまでした。
    こんにちは松原さん。

    子供って親が知らない所で
    成長していってるんですよね…

    ゆうり君もしょうき君も
    お母様もお疲れさまでした。

    テレビの前で泣いてしまいました。

    病気だろうと、病気じゃなかろうと
    命の期限なんてわからんもんです。
    お互いに、生きて毎日を越えて行きましょうね(*´꒳`*)

    お留守番のかんち。も、幼馴染さんの所で安心して待っててくれてますよね。
    かんち。も慣れてるし、安心して託せる人だからこそ、ですよね
    (((uдu*)ゥンゥン

    あぁ…昨日は、とてもいい時間でした。
    でも……でも……
    ひょっこりはん サンは悪くないんだけど
    涙が、引っ込んだですよ。
    (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

  10. 松原さん!
    X1シングルファーザーが結婚指輪してませんでした???
    ほんで後半隠してませんでした??!
    (ボケじゃなかったらどうしよう‥)

  11. mappyさんの正解を先に見ました。おお!メガネ違う!!凄い!

    24時間テレビの誠実さが伝わってきました。松原さんの事を(一方的に)よく知っているからこそ伝わる誠実さでした。「これからも観たけりゃ観るし観たくなけりゃ観ないけど、観る時は、作っている人や出ている人に対しては敬意を持って観よう」ってすごく思いました。

    …って、サンダルあかんかったら裸足て!そら、どない考えてもあきませんわ!ディレクターやなくても言いますわ!!!

  12. 仕事だったので録画しましたが
    我慢できず お昼休みに某ドトールで
    Twitterの動画(無音)見ながら
    泣き出す 情緒不安定BBAが爆誕しました(笑)

    松原さんと同じ歳で考える事
    思う事 たくさんありますが
    とにかく素敵な時間でした(⊃-^)

  13. メガネかぁー全然気づか無かったです。ポッケに手を入れて、カッコつけるというボケかと思いました。

  14. 松原さん、こんばんは。
    薄いボケ…
    気がつきませんでした。
    みなさんのコメントを読んで、なるほど…!と思いました。
    いいご家族ですね~!ジーンときましたよ。息子さんもしっかりしている!
    まだまだ頑張って下さい!!

  15. 松原さん、今ツイッター検索してたんですが、武道館で観ていたジャニオタさんのツイートによると、セクシーゾーンの勝利くんと聡くんって子たちが、松原さんのコーナーでもらい泣きしてたらしいですよ!ジャニーズを泣かせるとはマジ凄いです!

    https://twitter.com/so_27matsu/status/1033698189533110272

  16. コールドレインの時タイトラでお会いした松原さんが今や全国ネット放送の主役とは、、(*´-`)
    遠い存在になってしまわれましたね!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA