2018年最後の更新

おーい!かあさーん!遂に正月がやってくるぞー!!!!!

いやー、テンションあがりますねー!正月です!

いつぞやのブログでも書きましたが、ガンになる前は「休みなんていらない」スタイルで仕事をしていたので24時間電話がなっていたし、寝てても1、2時間起きに目が覚めてメール返信をしてた。

そんな松原は1年間で唯一、刀を置いて丸腰になれる日。

それが正月である。

この3日間以外は戦場だと思って戦ってきた。遂にそのオアシス的存在である、1年に1回の楽しみ。正月がやってくる。

今は、ガンになって仕事をセーブしてるし、24時間体制で仕事をしないように心がけているのでそこまで貴重では無いが、それでも心のどっかで“仕事”がある松原にとって、少なからずそれを完全に忘れる事ができる正月は楽しみです。

 

なので年末に仕事を片付けておきたいのです!

昨日12/30はEGG BRAINのミュージックビデオの撮影で6時起き。前日は早く寝たけど、やっぱ眠い。昔は睡眠なんて大して取らなくてもへっちゃらだったのに、しょぼい身体になってしまったもんです。

で、12/30なので人手が足りず息子君たちもスタッフとして、ひっぱり出す。

が!

長男くんがまさかのインフルエンザに、、、次男くんと2人で朝から撮影に向かいます。

ネタバレになるので画像はあげませんが、なかなかいい感じかと!

そして撮影終わりでみんなでメシ食べて、パインフィールズ事務所の大掃除に顔出し。差し入れをして帰宅。

かんちくんを綺麗にする為にトリミングサロンへ連れていき、フサフサ気持ちいいかんち誕生。トリミングサロンに行った日だけ、かんちは松原のベットの上に上がる事が出来るのです。

そして12/31も朝からデスクワークに追われます。決算の諸々、年賀状デザイン、などなど。

しかも大晦日なのにかかりつけ医の先生が病院に出てくれて、丸山ワクチンを注射。

ホントに助けられて生きてる事を改めて感じる。

2018年4月にCOMING KOBEを2DAYSでやりきり、そのまま救急入院で窒息死する寸前で生死を彷徨った。安楽死する選択まで迫られた。そして9.5割詰まっていた気管支が奇跡的に!本当に奇跡的に過去の薬のリチャレンジと丸山ワクチンとフランキンセンスのお陰でガンを吐いて、気管支が開通。まさに蘇った感覚。

そしてROTTENGRAFFTYの日本武道館ワンマン。本当に感動した。あの光景とライブは忘れない。

さらにHi-STANDARDが太陽と虎にやってきた。万人規模の会場でライブを行うハイスタが250人キャパにやってきた。これも一生忘れない出来事になった。

 

それこそUVERworldだって、SiMだって、HEY-SMITHだって、04Limited Sazabiesだって、書ききれないけど太陽と虎なんかでライブしなくてもいいアーティストが沢山来てくれた。これは松原の為だけじゃないんだけど、それでもめちゃくちゃ励みになった。こんな贅沢な事は無い。

もちろん太陽と虎に来てくれた全てのアーティストに心から感謝です。本当にありがとう。毎日太陽と虎で音が鳴り続けている事が心の安定です。

 

で、このブログでもみなさんに励ましてもらって凄い感謝です。ありがとうございます。

こうやって変な話ですが、一方的に書いてるブログでみなさんと繋がってるのは凄いミラクルな訳で、こんなしがない“いちライブハウス代表”がタレント気取りでブログを書いてお恥ずかしい限りですが、これもひとつの生きがいなわけなので許してね。

このブログは自分的に毎日を振り返ったり出来るし、上手く書けた時は超気持ちいいし、2日以上ブログを更新しないと不安になるぐらいw

なのでこれからも見てくれる人がいる限り、書き続けたいと思ってます。

 

そして、この数日は咳もすごいし、血を吐く量も確実に増えた。1日で紙コップがいっぱいになる。

ついつい忘れがちだけど、

いつまでも元気だとは思わずに常に覚悟して生きていきます。

まだ死にたくないし、やりかけのプロジェクトがいくつもある。とにかく生きなきゃ!

そんなこんなで2018年を軽く振り返っても激動でした。

そして泣いても笑っても遂に平成最後の大晦日を迎え、あと数分で2018年に別れを告げる時が来てしまった。

 

思い起こせば、2017の事がなかなか忘れられず、よく間違えて2017って書いてた頃が懐かしい。2018に見つかって、よく怒られたのも約1年前。今となっては、2018にもすっかり慣れてきて、2018との相性もばっちり。2017と付き合ってた方が違和感あるぐらい。

2017年の未練を断ち切り2018と共に生きていく覚悟が出来たのに…

やっぱり2018と別れなければいけない。毎年こう。長続きしない。わかっていたが、悲しい。

新しい西暦は優しくしてくれるだろうか?うまく馴染めるだろうか。松原を受け入れてくれるだろうか。

なんだかんだ言ったって西暦が途切れた事は無く、いつも誰かと一緒にいる。もちろん被った事も無い。

2018年と別れる事が決まって、改めて振り返ってみると、、、

2018年には殺されかけたけど、でも沢山感動をくれた。厳しくもあったけど優しい年だった。

そしてまた来年の大晦日は2019年に捨てられるのかな?もしかしたら生かしてもくれないかもしれない。

お願い!2019!

2018年みたいに松原を捨てないで下さい。2018年より絶対、頑張るから捨てないで。2018はハイスタ@タイトラやロットン@武道館とかあったけど2019も私、頑張るから!もっと沢山のドラマ作るから!

 

だから、みなさんも2019年もこのブログを飽きないでご愛読くださいね!

それでは皆様、今年も本当にありがとうございました!来年もこのブログ共々、松原をよろしくお願い申し上げます!

良いお年を〜

“2018年最後の更新” への43件の返信

  1. こんばんは。
    激動の2018年から、もうすぐ2019年です(^^)

    松原さんのブログに出会えて、自分が少しだけ変われた気がします(*’ω’*)
    ありがとうございます!!
    来年も、全力でパワー送ります٩( ‘ω’ )و

    お正月、のんびり過ごしてくださいね♬

  2. 良いお年を。松原さん。
    こうして見つめ続けてられること、突っ込み続けてられること、幸せを感じてます。

  3. 松原さん、2018 年、いろんな軌跡をありがとう。2019年も生きてね!!
    ジャニーズ年越しライブ観ながらメッセージ書いてます。

  4. お疲れさまでーーーす!!!

    そしてあけおめ、ことよろです!
    いつもパワーもらってます、ありがとござまーす!!これからも松原さんの活動やブログ楽しみにしてます!

  5. あけましておめでとうございます。
    今年もマツバラーとして〝松活〟を生活の軸にしていきますのでよろしくお願いいたしま〜〜す( ^∀^)

    年末ギリギリまでお忙しかったご様子。
    お正月はご家族やお友達と楽しくノンビリ過ごしてくださいね。

  6. 松原さん!あけましておめでとうございます!!
    お正月をゆっくり過ごしていますか?
    今年もこのブログを読み続けます!
    楽しみにしていますよ!
    今年もよろしくお願い致します!!

  7. 松原さん
    明けましておめでとうございます!
    旧年中はブログを毎回楽しく読ませていただき、ありがとうございます。
    本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
    益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

  8. 2018 最後の更新を、残り数分ってトコで読み始め、年越しコメントです〜

    あけまして おめでとうございます。

    いっぱい感動させてもらったし、全力で祈ったし、笑わせてもらったし。
    本当に、本当に、感謝です。

    今年も 大波小波やってくると思います。松原さんの乗り越えるチカラになれたら嬉しいです。
    引き続き ふざけたコメントを残すコトくらいしか思いつきませんがw

    のんびりと楽しいお正月をお過ごしくださいね!!長男くん、かわいそうだけど…お大事に。

  9. いつもみたいにスベ…センス光るギャグを織り交ぜてくれないとどうしていいかわかんないよ笑
    無事COMIN’2019になったので良い年にしましょう
    咳き込むと体力消耗半端ないし筋肉痛も凄まじいけど、仕事を他人に委ねる勇気がある松原さんなので躊躇しないで休み休み生きましょうぜぃ!
    今年も眼福ブログ楽しみにしてます

  10. 松原さん!
    明けましておめでとうございます㊗️
    同世代として応援してるつもりが
    いつも逆にチカラをもらっています^_^

    大変だと思いますが、
    2019年もやりたいこと
    叶えまくってください!
    今年もよろしくお願いします。

  11. あけましておめでとうございます!
    今年も松原さんにとって、すばらしい年になりますように❤
    松神様の同行も気になるので、今年もブログにあげて頂けると嬉しいです!

  12. こんばんはー!!
    今年一年毎日松原さんのブログに支えられながら生きてきました。毎日楽しいブログを本当にありがとうございます。
    今年は、私もいろんなことにチャレンジしていきたいです‼これからもブログ楽しみにしています‼

  13. あけましておめでとうございます!
    松原さんの言葉ひとつひとつには、想いが込められていて、ほんとーーーーにパワーをもらえます!
    今年も今日も明日も頑張ろうって心の底から思えます。ありがとうございます!
    これからもずっとずっと1番大好きなライブハウスは“太陽と虎”です。

    2019年も共に戦い続けましょう!!

  14. あけましておめでとうございます!ついに019始まりましたね。辛い副作用とかあるけれど、今年も目標に向かって突き進む松原さんを応援します!

  15. 明けましておめでとうございます!
    新年を無事迎えられる喜び(*゚∀゚*)ムッハー
    私は今年、生存中央値の年になるので、ハラハラドキドキ♡ですが、松原さんのがんばりに勇気と元気をもらってがんばります。

    2019年、旧年よりもっと、もーっと良い年になりますように!!

    今年も引き続きブログ楽しみにしております。

  16. 松神さま、あけましておめでとうございます。昨年は、このブログに出会えて、松原さんに出会えて自分にとっては毎日の励みになりました。今年も引き続き宜しくお願いしますよ( ・∇・)
    長男君のインフルエンザが早く治りますように。松神さまにうつりませんように٩( ᐛ )و
    カンチ君フサフサ〰素敵(・∀・)

  17. 明けまして
    おめでとうございます
    今年も1日1日越えて行ける様に
    コレからマッカに願いを
    松原さんの花を咲かせるべくコメントの
    潤いを☆(。-人-。)

    長男くん、インフルしんどいでしょうねぇ
    (´・ω・`)早く元気になりますように

    モフモフのフサフサのカンチ。
    いいなかわいいな、一緒に眠りたいな。
    カンチと←←
    カンチと!←タイセツナコトナノデニカイイイマシタww

    駆け抜けた2018
    越えてく2019の為に
    お正月はゆっくりのんびり過ごして下さいね。
    *.\(‘ω’)/.*

  18. 松原さん、あけましておめでとうございます!
    2018は松原さんブログを通して、松原さんに出会えた記念すべき年でした。
    家族にも松原さんの話をよくしていて、
    「なんの話ですの〜」、は娘が家で何度か使うようになってます!(うまく広島弁変換できませんでした汗)
    長男くんのインフルエンザ、お正月なのにかわいそうに。。涙
    松原さん、うつらんように気をつけてくださいね!
    2019も、松原さんに優しい年になりますよ!マツバラーはいつも信じて祈ってます。
    三が日、のんびりしてくださいね!

  19. あけましておめでとうございます!!
    昨年のカミコベに初参加してからマツバラーになりました( ¨̮ )ほんとこのブログはパワースポットみたいな所です。昨年はお世話になりました。ありがとうございます。お正月はゆっくり過ごしてください( ﹡ˆoˆ﹡ )

  20. あけましておめでとうございます!
    お正月、ゆっくりしてますかー??
    今年もブログ楽しみにしてますヽ(=´▽`=)ノ

  21. あけましておめでとうございます♪
    松原さん♪
    あけちゃいましたよ!
    やりましたねっ!(((o(*゚∀゚*)o)))
    2019年さんと素敵な1年をすごせますように(“⌒∇⌒”)
    トリミングかんちゃんふわふわ~

  22. 松原さん
    カミング神戸でお世話になっています。
    ありがとうございました。
    明けましておめでとうございます。
    松原さんが、2018年を笑顔一杯に締めくくれた事が、
    本当に良かったです。2019年も楽しんでくださいね。
    2019年のワールドに行かせて頂きますね?
    松原さんや石井麻木さんにお会いできるのが、本当に楽しみです。
    思い出の2日にしましょうね?楽しみにしています。
    早く、お会いしたいです。
    2019年も素晴らしい1年に、なりますように。
    2019も沢山の軌跡を起こして下さいね?
    松原さんの、笑顔が見たいです。

  23. 松原さん、あけましておめでとうございます!
    2018年、毎日松原さんを忘れたことなどない一年でしたよ、多分(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
    今年も毎日ブログを楽しみにしてますね!
    EGG BRAINが活動再開になって、ツアーにも帯同されるんですよね?
    くれぐれも体調には気をつけて、素敵なツアーになることお祈りしてますよ!!

    松原さんほんとに、素敵です!なにもかも。

    今年もたくさん笑わせてくださいねー
    松原さんが今年一年楽しく、心地よく過ごせることをお祈りしてます!!

  24. 松原さん
    あけましておめでとうございます

    松原さんと同じ時代を生きてること、同い年なこと、がんという同病であること、運命をかんじてます!

    2019もブログ楽しみにしてます

  25. あけましておめでとうございます!

    年末 年越しそば作る前に コタツで寝てしまったバカな私です(^^;;

    大晦日、なんだかんだ お節も作らなあかんし、買い忘れた物スーパーに買いに走らなあかんし バタバタしてるんですが、一番に思う事は 「松原さん、生きて年越し…良かった(>_<。)」って事なんです。
    自分の親も入院したり、まぁ色々な事はそれなりにあった訳ですが、一番が松原さん(^^;;
    家族の誰にも言えない(≧∇≦*)

    そして、平成最後の松原さんのブログ…
    あぁ、今回は、西暦の彼女設定…
    別れるとか未練とか新しい彼女とか 最後までそれで行くのーん?って思ってたけど、案外 あっさり 普通に締めましたね。
    面白い(≧∇≦*)

    松原さん、一方的なブログなんかじゃないですよー
    ちゃんとコメント返しもしてるし、なんと言っても 松原さんのブログに助けられてる人、いっぱいいるんだから…
    ガン患者さんだけでなく、悩み抱えながら 日々辛い思いしてる人たちが、ここにきて 笑いや勇気 いっぱい貰ってますよ!

    これからも 書いてくれる限り読み続けます! マツバラーは どこまでもついて行きますよ!

    松原さん、今年も いっぱいワクワクしながら 濃く長く生きてくださいね!

    そして、今年も 松原さんに会える機会、作ってくださいね!楽しみにしてます~(^з^)-♡

  26. 松原さーーん!!
    明けましておめでとうございます!!
    いつもいつもいつもいつも元気になるブログをありがとうございます!!
    ほぼ、読み逃げですみません(^-^;
    今年もたっっっくさん松原さんが嬉し泣きする事がありますように☆
    前に松原さんのお母様のおせち料理がとても美味しそうだなぁって思った記憶があるんですけど、今年も食べてはるのかなぁ、羨ましいなぁ(*´꒳`*)

  27. あけましておめでとうございます!満身創痍の身体に秒刻みのスケジュールにブログ更新と追い詰めてやしないかと思うところがありますが、
    松原止まると死ぬから
    このまま
    走らないけど止まらないを
    更新し続けて欲しいです。
    お子さん達もそんなお父さんの姿はきっと心の力になるはずです。

    痛みも苦しみも想像でしかないのに勝手極まりないコメント
    ですがそう思います。

    2018年ありがとうございました2019年もブログ更新楽しみにしています、本日誕生日のおめでたい読者でした!

  28. 松原さんあけましておめでとうございますヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    なかなかコメントできませんがしっかり見てますし、今年も松曜日にはマッカに向けてʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃしますのでよろしくお願いします。

  29. あけおめ♪

    今日は、ニューイヤーズマラソンというイベントに行って来ました。

    晴天ってこともあり、イベントも成功し、いいスタートがきれました。

    そんなとき、イベントって大変だけど気持ちいいもんだって思いました。

    昨年の松原さんは、ほぼ麻雀ブログ、いや飯テロブログ、イヤイヤ、ガン患者ブログの最先端の情報と心情を赤裸々に書いたブログとして、だいたい暇な、イヤイヤ、更新日を待ちわびていました。

    2019年も波乱の年になりそうですが、松原さんについては、順調な年になっていただきたい。

    (カンチちゃん、かわいい♪)

  30. いろいろ問題乗り越えて、いろいろイベントやり遂げて、いろいろピンチも切り抜けて、いろいろ漢に泣かされて、くっそオモロかったマツバライブ2018でしたね。

    2019は何が待ってるのか、ワクワクがよーさん詰まってるカミコベ実行委員長ブログ覗きに来ます≡3
    旧年中はたいへんお世話になりました!

  31. あけましておめでとうとございます。今年も笑いの絶えない濃い濃い一年になりますように。2019もブログ楽しみにしています!
    松神詣で…パンパンっと・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  32. 明けましておめでとうございます(o^∀^o)
    パインフィールズ10周年の2019年も楽しみにしてます!
    1月7日が今年初の太陽と虎になります(*´∇`)b
    そしてズーワル開催ありがとうございます!

  33. 松原さん(^-^)
    明けましておめでとうございます!!

    お正月、ゆっくり休まれていますか?
    息子さんのインフルエンザは大丈夫でしょうか…?

    また新しい年になりましたね☆
    今年も松原さんは、様々な企画と向き合って、充実した時間を重ねて行かれるんでしょうね(^-^)
    こちらのblogで生き生きと、また松原さんの正直な気持ちを拝見していける事を楽しみにしています。

    私は日々を大切に、自分らしくいられる1年にしたいです!

    昨年、こちらのblogに思いきってコメントさせて頂いて、本当に良かったです(^-^)
    生きる力を感じられる、大切な場所となっています。

    本年も引き続き、宜しくお願い致します☆

  34. 松原さん、あけましておめでとうございます!
    私は堂々、マツバラーです。
    このブログに勇気と癒しをもらってます。
    一度 お会いしてお礼を言うのが今年の夢です。
    いつも本当にありがとうございます!!

  35. 明けましておめでとうございます

    こうやって、今年も松原さんのblogが読めることに感謝です(信者ww)

    や、ほんとに、松原さんのblogを読むことがライフワークになっているので、一緒に?年を越せたことが嬉しいです。2019年もキレのあるボケを期待してますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です