2泊3日の出張〜仙台千葉東京〜

3/22は金曜日。金曜日と言えば松原の診察日ですよね。

でも今日は診察をお休みして、大事な大事なCOMING KOBEのロケハンに出かけます!超大事なロケハン。

ってか会場の下見ができるなんて幸せ。病院よりも優先!

だって開催できないかもしれなかったから、開催に向けての準備が嬉しくて仕方ない。

諦めたらホンマにあかん。最後まで希望を持って、何か策を考え、時には妥協して、帳尻を合わせて生きていくのがベスト。

ってことで、このイベントを助けてくれた方々と神戸市のみなさんで再び会場の作り方を再考しながら見学。

そして事務所にもどって、これからの進め方などをミーティングをしてから、松原はEGG BRAIN@仙台に参戦する為にバスに乗って伊丹空港へ向かいます。

バスを降りてから荷物を持って移動するだけで中々の重労働で何度も立ち止まる。

そしてなんとか搭乗ゲートに到着して、手荷物検査をしていると、松原が持ってる酸素ボンベが持ち込めるか持ち込めないかで、トラブルになり職員が色々やってきて、なんか大事になってしまう。

どうやら聞くところによると医療用語酸素ボンベは、事前に申請しないと持ち込めないらしい。そんなん知らんかったもん。

「これがないと、極端な話しで死ぬかもしれないから持ち込ませて!」と猛烈に交渉してしまい、ちょっと偉いさんまで登場して、なんか色々待たされ、遂に飛行機の出発時間になってしまう。

「いや、もう出発時刻ですよ。いいんですか?」と聞いても「事情を説明しておりますので、もうすこしは大丈夫です。」JAL職員say。

「いやいや、松原のせいで飛行機遅れるの気まずいわっ!!!?もういいです!置いて行きます。涙」

ということで長きバトルの末、負けてしまった松原は、ここで酸素ボンベ君とお別れ。

さらば酸素くん。O2カレ様でした。

そして酸素の無い松原は早歩きで飛行機に乗り込み、ゼェーゼェー。

確実に松原だけが1人遅れて飛行機に乗り込んだので「こいつのせいで遅れたんか」的な目線が刺さりまくる。

しかし早歩きで来たせいで咳き込みまくり、途中から喀血祭り。でもJALの方々は親切で色々対応してくれて助かった。けど、仙台空港到着してから長い廊下を歩かされ、呼吸苦で何回もしゃがみこみ、苦しさと不安で泣きそうになる。

まだ1人で飛行機乗るのには早かったみたいで、超後悔。

そして疲労困憊で重い荷物も身体に堪える。なんとか電車で仙台駅に到着し、そこからホテルの道中で5回は座り込み、死にそうになる。ケチらんとタクシー乗れば良かった。

なんとかホテルに荷物を置いてから、タクシーでようやくライブハウスに到着。

長い道のりが過酷過ぎて、到着した事に嬉しくて泣きそうになる。

そして本日のゲストはSUPER BEAVER!

バチくそいいライブをしてて、ど頭からウルウルしてしまった。まぢでかわいい4人組。大好きだ。

そんな彼らのライブに刺激を受けて、EGG BRAINもとても良いライブ。

カメラマン松原も腕がなります。

なんたって、あの写殺で有名なカメラマン“カズロー”くんにちょっとだけカメラを教えてもらって、腕があがりましたw

仙台MACANAの佐藤さんとも久々に再開して、良い1日。

沢山の声をかけてくれたお客さんもみんなありがとうね。嬉しかったです。

そしてスーパー疲労困憊の松原は早々にライブハウスを出て、ホテルに帰ります。打ち上げ出たいけど我慢して、大人しく寝ます。牛タンうまい。

****

3/23は朝8時半出発で千葉に向かいます。

昨晩はバリバリ痰が絡んで、苦しくてほぼほぼ寝れず。ウルトラ寝不足だけど今晩はその分寝れるので、我慢して耐えます。

そして機材車でメンバーと一緒に千葉へ。眠たいけど、ここで寝たら今晩の眠りが浅くなるので気合いで起きて、車内ミーティング。途中から運転手としてゴールの千葉にフィニッシュ。

久々に来たライブハウス千葉LOOK!このブログで度々登場しているサイトウ先輩の城です!

リハーサルが終わってから、ホテルで限界が来てしまい爆睡。スタート時間ギリギリでライブハウスに戻りますが、完全にガンが気管支に詰まって息苦しい。けど、取れない。超ストレス。どれだけ咳をしても取れない。

それでもカメラマン松原は今日もライブを写殺します。

ゲストのDizzy Sunfistも本当にピュアな3人組で嘘のないライブにおじさんは胸打たれます。

そしてEGG BRAINもまたまた刺激を受けていいライブ。やっぱり対バンっていいなー。

そしてとにかく千葉のお客さんは元気!凄い熱気で見てるこっちもテンション上がります!

多分7年ぶりの千葉。ホント来れて良かった。サイトウ先輩にも会えて大満足。

声をかけくれた千葉のみなさんもありがとうございます!

そしてずっとガンが気管支に詰まって息苦しい松原は終演後は早々にホテルへ帰ります。もっとみんなと居たいけど、絶対に無理してるので後ろ髪引かれながらライブハウスを後にします。

打ち上げ出たかった〜。・゚(゜´Д`゜)゚・。

****

3/24

昨晩もやっぱり痰が絡んで何度も目覚めて、遂にOPPも再来してるので結局熟睡出来ずで朝を迎える。

そしてホテルをチェックアウトした松原は江戸川区へ向かいます。

向かった場所とは?

東京放送芸術専門学校で高校生たちに体験入学の授業を行うためでーす!

小ネタ満載の松原の講義は、ややウケややスベりで50分があっという間に終わります。

まじめにお話しを聞いてくれたみなさん、ありがとうね!いつかこの音楽業界のどこがでお会いしましょうね♪

そんなこんなで松原の楽しく過密な二泊三日の出張はすっげー楽しかったけど、やっぱりちょっと無理してしまった。しかも酸素が無いのは中々不安だったし、誤算。

でもずっと家に居てもしょーがないので、今回はちょっとハードだったけど、なるべく動けるところは動いてくつもりです。

1/20から約2ヶ月ずっとベット暮らしだったので退屈過ぎて死にそうだったもん。

それにEGG BRAINのツアーは松原が制作をしたのでついていく責任があるからね。4/7の福岡も行くつもり!

あとは、ぼちぼちROTTENGRAFFTY、SABOTEN、COCO-ROBINSONのツアーもどっか行かなきゃなー。

それに、これを見てる業界人のみなさんも遠慮なくワクワクするお仕事くださいね!楽しい仕事は食い気味でお受けしますので!

 

さて、

じゃー、そろそろ情熱大陸のオファーも引き受けようかな!(←全くオファー来てない。)

41 Replies to “2泊3日の出張〜仙台千葉東京〜”

  1. 元航空会社地上職員です。
    酸素ボンベ、申請が必要なんですよね>_<
    捨ててきたとのことですが、命かかってるなら臨機応変に対応できたらという感じですが、やはりなかなか難しいのですよね。

    あと、地上職員に言えば車椅子無料で使えるはずなので、次回は是非伝えてみてください!空港で言い忘れても、機内でCAに言えば到着地で使えるように手配してくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    私も松原さん上司がいいー(*'▽'*)

  2. マカナ 最高!!

    はるばる仙台まで( ^ω^ )よく来られました!酸素にそんなめんどいことがひつようとは知らなかった
    空港に臨機応変て言葉を送っておきます(。-∀-)

  3. マスク以外病人らしいところが見当たらない。。それってやっぱり大丈夫って事ですよね。
    いやいや、元気な人でも疲れるスケジュールなのにもうっ!!って思うけど、
    それが人の活力になるってまざまざと見せされてます。
    魅せられてます。
    私もライブに行ったら元気になる。
    身体中のストレスが吹っ飛んでく感じ。
    松原さんもそうでありますように。
    いつかどこかのライブハウスで会えますように。

  4. 初コメントします。
    私もガンが見つかり、昨年手術しました!

    仙台来てたんですねΣ(゚д゚;)
    仙台空港なんて言っといて仙台じゃないあの空港は移動が大変だっでしょう。
    お疲れ様でした。

    松原さんの行動力、本当にすごいなぁ~ッと驚いてます。
    ご自分で無理しないラインは決めているんでしょうけど、お身体大事にしてくださね。

  5. 松原さん仙台来てたんですねーーーーーーー
    遠いところからしかもwithout酸素で本当にお疲れ様でした…!いつも通勤で仙台駅周辺を通るし、見かけたら絶対声かけたのにーーー!(‘・ε・`)しょぼぼーん
    会いたかったー、、
    あ、でも恥ずかしいなぁ////←勝手に照れてるw
    情熱大陸、出演決まったら絶対観ます(真顔)

  6. 松原さーん、お元気そうにみえます。嬉しいです。酸素ボンベがなく不安だったでしょうね、でもそんな様子が見えない見せないのがすごいです。
    私もEGGのライブ行きたいなぁ、松原さんにもお会いしたい!
    福岡も気をつけて、事前に酸素ボンベの申請もしていってきてくださいねー

    行動だけみてたらほんとに末期ガンなのかしらと思いますね。

    1日1日が素敵な日になりますように。
    今日より明日がいい日になりますように。
    ずうっと応援してます。

    情熱大陸だって夢じゃない!

  7. 出張、
    O2カレ様でした。

    ようこそ福岡へ。
    (まだですね…)
    EGG BRAIN、行きたかったです…。
    福岡来られたらたくさん
    美味しいご飯食べて下さいねー。

    明日、カミコベの発表楽しみにしています。

  8. 普通でも大変なスケジュール…
    ((((;゜∀゜)
    無事ご帰還何よりです。

    情熱大陸も良いけど
    この怒涛の3日間
    某国営放送の72時間とやらで
    見てみたいです。

  9. 松原さんがブログ更新をあまりしない時はだいたいお忙しくされてる時なので、何かしらされているとは思ってましたが…

    まさかの二泊三日も出張ォオー!!(゚д゚屮)屮
    加えて酸素なしで‼︎

    少し前の状態考えると感動すら覚えます。。
    タクシー代ケチる余裕まで…笑

    確かにここまで頑張ってきて、退屈すぎて死なれたら嫌ですが 笑笑

    とにかく無事任務遂行できて良かったです!
    少し体休めてくださいね。
    福岡行きも応援してます‼︎

  10. 松原さん、こんばんは!
    ハードスケジュール!ハラハラしながら読みましたっ…飛行機に酸素ボンベ持込めないとか、長距離移動…でもLiveは最高ですよね!生き生きしてるのが伝わります!
    でも無理はしないでくださいね、まだまだ松原さんのお仕事は盛りだくさんです、松原さんが楽しそうで嬉しいですけど、ちょっと心配にもなります。
    なので、お休みしながら沢山仕事して下さい!

  11. 松原さん、撮影の腕上がってると思います!!
    ライブの躍動感が伝わってきてワクワクする気持ちになります。
    新たに手に職をつけちゃいますか?笑

    そして長旅と色々お仕事お疲れさまでした。治療でおとなしくしてた反動ですかねぇ…。
    動かした分ちゃんと身体を労って下さいね!

  12. 松原さんO2カレ様でした!

    凄い移動距離ですね、いつもながら行動力に脱帽です。

    凄い大変な2泊だったと思いますが、ベッドで安静よりも生き生きした日々を送られたことと思います。

    無理の後は次の無理に備えて休息されて下さいね!

  13. 東京にきてたのかぁ。新幹線のホームの柱の陰からそっとお見送りしたかったな笑←構内荷物運びくらいはお手伝いできる
    家や病院で病人っぽい生活するより動いてたほうが良さそうなので少し歩いたり荷物運びがあるような移動は現地送迎つきで仕事どんどんオファーしてくれてね、業界の人!
    今年の24hTVは、あれ?まだいる!ってなると思うので今後はオファーないと思うから情熱大陸受けときぃ笑←オファーあったらね

  14. お疲れさまでした〜〜
    飛行機って酸素ボンベとか、ダメなんだぁ…知らなかった!!
    酸素ボンベを置いてのフライト、不安でしたよね。
    でも、何はともあれご無事で何より!!
    文面から松原さんのワクワク感が、めっちゃ伝わりましたYO。
    やっぱ現場にいる松原さんは元気いっぱい笑顔いっぱい。そんな現場大好きっ子松原さんが、こんだけ長かったベッド生活は逆に身体に悪かったのかも…w

    死因:退屈 になっちゃったら、こちらサイドも何となく納得いかないのでお身体の調子と病院の先生とご家族が許す限り、ジャンジャンバリバリ働きまくってくださいね(^^)

  15. 松原さん、こんばんは!!
    何とハードな週末!!!!!
    驚きました(O_O)

    突然酸素を失い、飛行機での遠出…
    お一人でとても不安だったでしょうね 泣
    何とかご無事で良かったですが、無理をされるとまた肺炎が…心配です。

    それでも、行った甲斐が存分にありましたね(^ー^)
    大切な方々と箱で会える幸せ。
    音楽を体感出来る幸せ。
    今回もライブ感が伝わるお写真ですね◎
    皆さん、良い表情(*^^*)

    そして、立て続けのライブの後に、講義のお仕事まで…!!
    本当にお疲れ様でした◎

    充実した週末で、心は元気いっぱいでしょうか(^ー^)
    体はとてもお疲れだと思うので、ゆっくり休めて下さいね!! 
    今日はまとまった良い睡眠が取れますように◎

    明日はいよいよカミコベの出演者が発表されるようで(^ー^)
    楽しみです♪
    本当に普通の発表なのか…
    期待しております(^^)笑

  16. まさかまさか
    松原さんが、千葉に来てたとは!
    行けば会えたんですね…泣
    ファンキストのライブで1度行ったことのある箱です。

    私、今、成田空港で働いています。
    航空会社ではないけど、今回の件、調べてみます。
    無理は禁物ですよ!
    ましてや、命がかかってるんですからね!

  17. おっ(*゚▽゚)!
    EGG BRAINの画像、いい感じですねー!
    凄いなー!2枚目とか特に躍動感伝わってきますよー!

    ちょっと身体はしんどそうだったご様子。
    だけど、
    むっちゃ心の栄養になったようで、
    充実したご出張になってよかったですね(´▽`)。
    2ヶ月おやすみしてた分、
    楽しいことぎゅいんぎゅいん吸収してやるぅ(ง°`ロ°)ง
    っていう意気込みが感じられます。
    カミコベも着々と良い方向へと進んでいるのかな?
    このなーーーんもない空き地が
    1ヶ月ちょい後には熱気溢れる地になるんですね。
    楽しみですねー( *¯ ꒳¯*)。

    せっかくここまで回復してきたんですから、
    くれぐれも過度のご無理はしない程度で
    毎日のお仕事頑張ってくださいね(*^-゚)v

  18. 千葉や江戸川なんてそんな近くに来てたなら、お会いしたかった(>_<)そして浮腫んだ足をマッサージさせて欲しかった。
    無事に帰ることができて何よりです。
    また生をお目にかかりたい。

  19. 遠征お疲れ様でした!
    ライブで心のチャージ満タンですね!身体のゆっくり休めてあげて下さいね(*☌ᴗ☌)。*゚
    プロフェッショナルとアナザースカイのオファーもそろそろ受けて下さいね•̀.̫•́✧

  20. おはようございます

    2泊3日の遠征お疲れ様でした!
    普通でもまぁまぁアグレッシブなスケジュールをさらに精力的にこなされていて、ただただ「すげーっ!」って思っちゃいました

    ご無理なさらず…というのもなんか違う気がして…
    ということで…これからも楽しい日々を♪

  21. おはようございます!

    おおお〜!
    写真、更に腕上がりましたね。
    カメラマンとしての依頼が来る日も近いですね♪

    お仕事と休養のバランスを取って、やりたいことやりましょー!

    私もがんばりまっす⸜( ´ ꒳ ` )⸝

  22. スタクラ時代、何度か松原さんのお世話になりました。
    何年か前からずっとblogを読ませていただいてたのですが、最初は本当にあの松原さん??と思ったぐらい、いい意味で別人のように表情など柔らかくなられてて。(私の記憶の中の松原さんは茶髪で目つきも鋭くてちょっとポッチャリ?でした笑)
    このまえ寝る前にこのblogを読んだからか、夢で松原さんとデートしてました笑!
    生き生きとお仕事されてる松原さんカッコいいです!
    ずっと応援しています(^^)

  23. 松原さん〜〜!しんどい中お疲れ様でした、仙台で写真とってくれたりお話してくれてありがとうございました!
    あの日のバースデーガールです\( ˆoˆ )/♡♡
    一緒にいた友達が、ビーバーとえっぐを繋げたファンの子なのです。わたしたちにとって本当に特別な日になりました!!!
    ありがとうでいっぱいです。松原さんにまた会えますように!えっぐのことも松原さんのこともずっと応援してますよー!!!

  24. 松原さん
    何より、松原さんがげんきで嬉しいです。
    ライブ満喫してくださいね。
    沢山の、おもいでを。
    お世話になっている学校の皆さまから、
    松原さんとカミング神戸を楽しみにと頂いております。
    私も、本当に楽しみにしています。
    思い出に、楽しみたいです。
    本当に、見りなさらずになさってくださいね?

  25. 松原カメラマンの写真を見るのが楽しくなってまいりましたっっ!魂を感じますっっっ!!やっぱ器用ですよねえ。(まだまだ続く、松原さんを褒めて伸ばそう週間)

    私の家の裏に、狸の親子が現れます。
    仕事場で言っても信じてくれないので、激写しまくりました。
    相手も野生です。簡単には撮らせてくれない、、魂と魂のぶつかり合い。
    あんなに撮ったのに、狸と認識できたものは数枚…。カメラマンデビューした時の松原さんの気持ちが、身にしみてわかりました。…ん?(΄◉◞౪◟◉`)

    飛行機移動おつかれさまでした。
    COMING KOBE開催に向けての追い込み、ライブカメラマンとしてキラキラ飛び回ると思います。無理しないでねー無茶しないでねーと願ってもw
    せめて、余計なトコで体力削らなくていいように、タクシー、車イス、使えるもんは使いながら、ずんずん進みまくってくださいね!

  26. 酸素ボンベにそんな申請がいるんですね( ・∇・)知らなかった。
    とは、いえ臨機応変に命にかかわるのに空港も対応出来ないものなんですかねぇ(*´Д`*)写真を見ると、かなりハードに過ごされてたようですので、ゆっくり休んで下さいねぇ〰(・∀・)

  27. 松原さんお疲れさまです。
    普通の人でも疲れる過密スケジュール…
    しかも酸素なしで苦しかったと思います
    ご無事で何よりです。

    写真綺麗に撮れてますね!
    ライブの盛り上がっている様子が伝わってきます。
    どんどん腕あげてますね。
    やれば出来る子(^O^☆♪

    次は福岡ですかー。
    飛行機使われるなら事前申請はお忘れなくー!
    動き回っている方が心も体も喜んでいるならきっと大丈夫なんだとは思いますが
    どうぞご無理はなさらないで下さいね。

    情熱大陸!
    オファーカムッ♪

  28. 仙台まで1人で行ったんですかwwwwww無理しないで下さい!!まじで!!
    その後も徒歩移動って!!
    そういう時こそ全国に潜伏しているマツバラーを頼って下さいww
    アッシーにしちゃっていいんですよ!
    無事に帰ってこれてよかった!!

  29. ブログの更新が無いと心配になるのですが、めちゃくちゃ元気ですねww
    福岡は仙台以上に美味しいものいっぱいありますよ!是非体調整えて酸素も持って楽しんできてくださいね〜

  30. こんばんは。
    気管のビロビロが取れますように。
    夜に呼吸が整って、平安が訪れますように。お祈りします。
    いつも勇気と、笑いをありがとうございます。

  31. 松原さん!仙台千葉東京!凄いですね!
    お疲れさまでした!
    社会復帰して良かったですね!
    写真もイキイキしてますよ!
    私も松原さんが出演する情熱大陸を見てみたいです。

  32. 充実した出張のようで何よりです!
    松原さんのブログはこまめにチェックしてるのに、カミコベ情報のチェックを怠り、いつの間にかエクスプレスTシャツの受付が終わってました(;_;)(;_;)(;_;)
    再販期待してます!(;_;)
    そしてカミコベで松原さんの元気なお姿を見るのが今一番の楽しみです★
    準備頑張って下さい!

  33. 仙台に来てくれていたんですね!22日休みだったんで言ってくれれば喜んでアッシーちゃんになりましたよ!!(誰)いや、でも何かあったら松原さんの力になりたいのでご連絡下さいね(誰)

  34. どしどし出かけまわってください

    でも、酸素という相棒がいないと不安でしたね

    動けるときは動かないともったいない

    そして、仕事で動いてるからまたすごい

    やっぱ、松原さんかっこいいわ〜

  35. 仙台MACANAで、ふと上を見上げたときに松原さんの姿が見えて、驚きと感動でいっぱいでした。仙台まで来てくださったんだって、嬉しかったです。でもあの日のライブは、何としても見届けなければいけない特別なライブでしたもんね!伝説の日を私も目撃できて幸せでした。松原さんも見届ける中、同じ空間にいられたことが誇りです。
    松原さんの体調をずっと心配していました。苦しい瞬間が少しでも減るよう、僅かでも回復に向かうよう、祈っております。私にできることはほとんどないかもしれませんが、これからもちょこちょこ覗きにきますね!元気になるパワーを送ります◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です