頭を抱えて苦悩する出来事

この土日は京都にいる予定だったので急遽何もする事がなくなった2日間。

とりあえず数ヶ月ぶりにNINTENDO SWITCHの電源を入れてドラクエやゼルダをプレイ。でもなんか集中出来ず、NETFLIXやfuluで映画やドラマを見るけど何かイマイチ。仕事もとりあえず落ち着いてるし、時間をどう使ったらいいかわからない。

日曜日の神戸は雨が降らなかったのでちょっとでかけてみる。

するとやはり愛車は雨漏りのお陰でシートがびしゃびしゃ(;´༎ຶД༎ຶ`)

座れない…

所謂、アメ車なのでボロがすぐ出る。でも新神戸駅が雨漏りするぐらいだからしょーがないよね。

目を疑う光景。新神戸くん、しっかりしてくれー!

しかし広島や岡山、愛媛などの被害を見てると胸がしめつけられる。

被害に遭われた方には深くお見舞い申し上げます。

ただ、正直本当に大雨でこんな事になるなんて信じられない。未曾有の大雨。自分の常識をまた覆された大雨。

そしてちょっと気になってるのは、麻◯死刑囚の死刑執行タイミングだったので、この大雨のせいで変に神格化されないか心配。そうなったらもっと悔しいし、やりきれない。

神さまの涙だとしても悲しんでるのは、「こんな人間を作ってごめんなさい」に違いない。

という事も含めて、この数日は色んな事があって、胸が苦しくなる。考えさせられる出来事が多くて、気持ちが重い。

雨が悪いの?いや、雨に罪は無いよね?じゃー何を憎んだらいいの?憎む事さえおかしいの?

神さま、教えてください。僕はどうしたらいいの?これからどう行動すればいいの?

いくら考えても答えが出ずにぐるぐる回る。嗚呼、本当にどうしたらいいの?

何度聞いても神さまは答えてくれない。

自問を繰り返すばかり。

でも結局そう。こうやって悩んで人は成長する。

だから頭の中で自分にこう問いかける。

 

「車どうしよ?買い替えるべきかな?」

雨漏りがひどいけど、気に入ってる車だし、どうしよう。

 

そして悩んでる松原に、このブログの読者のみなさんが強めの口調で答えてくれる。

「いや、おまえ!悩んでるのそれかーーい!∑( ̄ロ ̄|||)」

“頭を抱えて苦悩する出来事” への24件の返信

  1. 松原さん、おはようございます

    週末にモヤモヤそわそわ
    無力な自分にどんよりしていた気持ちを
    スッキリ代弁してくださって
    ありがとうございます✨
    アウトプット大事ですね。
    それとクスッと笑うこと。
    松原のアウトプットはいつも笑いが
    セットです☺

    必ずスイーツがついてくる
    レディースsetくらいお得感があります

    また1週間頑張れそうです✨

    今日から暑くなるそうです。
    体調崩さないように、
    常に自分第一我が儘万歳の精神で
    お過ごしください。

    車は…✨✨

  2. 毎度ですm(__)m
    京都大作戦に参戦できるご様子で何よりです(*´∇`)b
    中止になってしまったのは残念ですけども。
    色々大事なものが多いかと思いますが、お気に入りの車も大事!そして実用性のある車を購入してご子息に運転してもらうのとかも良いのかも?

  3. ドアから雨漏りするんかな?
    ゴムパッキンみたいなんきゅきゅきゅっとつかん?
    不便だって、めんどっちくたってお気に入りは最強ですよね( ´・∀・`)。
    シートにビニール張るか…雨の日水着着ちゃうかだね(`∀´)Ψケケケ

  4. 松原さん
    車は大丈夫ですか?
    学校の先輩からこの金曜日に、松原さんとお会いして
    バーべキュウをします。とを聞きしましたよ。
    凄く楽しみにしていますよ。私は、その土曜日に友達と一緒に
    シナリオアートの太陽と虎のライブに行かせて頂きます。
    カミング神戸から凄くバンドにはまっていて、太陽と虎のライブに
    凄く最近はまっていますよ。松原さん、お会いしたいです。

  5. おはようございますm(__)m

    もう大変なことばかりで体力を奪われています。

    雨があの方のせいであれば、完全に成仏させてみたい(宗教属性は無いけれど)

    ざす

  6. 松神様こんにちは(*゚▽゚*)
    この本当に予想もしてなかった大雨によってもたらされたテレビから流れてくる信じられない被害の映像にただただ悲しい気持ちで皆さん暗くなってた所を松神様のブログによって、ちょっとクックックと笑わせて貰い気持ちが少しでも軽くなる。
    ほんまにご自身しんどい体やのに、いつもこのブログに救われる〰
    知らん人皆んな見たらいいのに٩( ᐛ )و
    外、物凄く暑いですので、体調に気をつけて車の雨漏り思案してくださーい( ・∇・)

  7. 松原さんこんにちはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    本当に「たかが大雨」でこんなに広範囲でこんなに被害が出るなんて信じられない・・・。
    被害が大きい地域に住んでいる知人たちが、まずは自分たちの力でって動きながら写真などをtweetしてるのを見て呆然としてます。

    神様、ごめんなさいって泣くなら涙の落ちる場所を考えてください!

    ちょっとでも支援物資をバンドワゴンに積んでいこうとするバンドさんたちや、大切な情報を教えてくれる人たちに紛れて窃盗団の情報まで・・・。
    ほんまどないなっとんねん。

    ヤフーと楽天のポイントは寄付できて少しだけ自分に納得したんで、できることをまた探してみます。

    車?
    知らんがな!!笑

    ウソです。
    手がかかる恋人さんみたいな存在なんでしょうね・・・。笑
    次の子にするか、「やっぱりお前がかわいいよ」なのか。
    悩むところそこ!?笑

  8. 偶然にもきのう、新神戸駅ぼくも行ってました。
    錨に見立てた?斬新な傘使いに、洗練されたおしゃれな港街神戸のポテンシャルを感じましたね 笑
    その上にある布引の滝は、何人も近づくなかれと言わんばかりにすんごい荒ぶってましたよ。

    ナビゲーターくん、サンルーフのドレン詰まりとかパッキンの劣化で済めばいいですね。
    でも、まだまだ謎の故障きそうやもんなー。
    手ぇかかるけど、そこがかわいい。わかります。
    ぼくはアメ車に1年半乗ってあまりのガバガバさに、可愛さ余って憎さ百倍になりましたけどね…

    偶然にもこの週末、ウチの息子が車の修理するか乗り換えるかで相談してきまして、、、ぼくが家族全員を敵に回し、家出て行ったらー!ゴラァ!ってなるぐらいクソ大ゲンカの末、修理することになりました(´-ω-`)
    ってぐらい車問題は頭を抱えて苦悩する出来事ですよ。
    同系統のSUVで乗り換えるなら、逆輸入のトヨタ セコイヤに1票 (=゚ω゚)ノ

  9. 初めて降り立った新神戸駅。
    次、私はどこへ向かったら‥と思った時に目に入った青と緑のライン。ソレを辿って歩いてた所。見覚えのある場所に、裏返った傘がたくさん!こういう雨漏りの対応が……と変に感心してしまいました。

    あらためて水の怖さを感じたのと、雨雲の停滞が少しでもズレていたら、自分の住んでる所でも‥と思うと避難方法とか考えておかないといけない。

    松原さんの愛車にも、裏返した傘を装備したらいいんじゃないかしら?と、優しい口調で提案します╰(*´︶`*)╯

  10. 本当に車を含め、何から何まで大事にする人だね!w
    ナビゲーター以外似合うの見つからないもんね!

  11. ホントにこの週末は怒涛のようでした。自分や家族の身の回りに関係する大雨情報にアタフタし、テレビやネットから流れてくる各地の大変な状況に驚き、京都大作戦中止の情報にやるせなさを感じ…、そしてそこに割り込んで来たあの大ニュースの衝撃。震度5弱の地震まであったり…「色々起きすぎやろ!」って突っ込みたくなりました。

    被災地は、本当にこれからが大変だと思います。私らの出来る事は、忘れずに注意の目を向け続ける事だと思います。

    カミコベの今年の募金、出来ればこの水害の復興に、さらに言うなら報道などの目が届きにくく、人知れず大変な思いをしている被災地にも行けばいいなぁ、って思ってます。ご検討お願いします…。

    松原さんの車も、早くどうするか決まりますよう!

  12. ホントに心の痛い週末でした。
    言葉になりません。
    早い復旧と、日常が戻るとよいな…

    神戸もたくさん雨が降ったのですよね
    駅も雨漏りしちゃうくらいだもの
    愛車まで雨漏りしちゃうのは、仕方ない。
    ルーフの所や窓のゴムパッキンに
    コーキングして
    も少し乗ってから考える…でどうでしょ?
    愛着のある車でしょうし
    松原さんによく似合ってますよ(*´꒳`*)

    シートしっかり乾くといいですねぇ
    (´・ω・`)。

  13. こんばんは。ここ最近、びっくりすることばかり起こっていますね。心を痛めたり、考えさせられたりします。
    そんな中、雨漏りする車は普通に車として機能するのですか?と、普通に質問しますが、これは愚問なのでしょうか。

  14. 松原さん、深夜に今晩は☆

    何だかここ数日は、西日本を襲った凄まじい雨をテレビを通して見ながら、ただただ自然の怖さに愕然としてました、、
    水害って、本当に怖いですね。。。
    亡くなられた人達の数が、日に日に増えていくのを見ると本当に心が痛いです。。。小さい子供達が特に。。。
    心よりご冥福をお祈りします。
    地元では、早速、募金活動があったので、募金する事しか今の私は出来ませんが、少しでも力になれたらと思ってます!困った時は、助け合い精神で。

    神戸も、物凄い量の雨が降ったみたいで、松原さん大丈夫かなあと心配してましたが、お元気そうで何よりです(^-^)
    新神戸駅の雨漏りも写真をみると凄いですね。でも、何だか沢山並んだ裏返った傘がカワイイ☆
    今年、カミコベで初めて降り立った新神戸駅。ホームからロープウェイが見えたのが、衝撃的で、わー!いきなりロープウェイ☆とテンション上がりまくった記憶が(^o^)
    そして、松原さんの愛車☆ゴツいアメ車、カッコイイですねー!どーんと存在感が凄い!!!さすがアメ車☆
    でも、狭い道とか、ワイドなアメ車は大変そうですねぇ(^-^;私だったら、どこか壁とかにぶつけそう(苦笑)
    そして、黄色いTシャツ、似合いますねー!夏!って感じでイイですね(^-^)
    毎日ホント暑いですが、松原さん、水分補給は欠かさず、炎天下の直射日光にはホントに気を付けて、夏を楽しんで下さいね(^_^)v

  15. 松原さん、おはようございます☀
    昨日から大雨が嘘のような晴れ模様ですね!!

    ニュースを見るたび、被害の大きさに驚くと共に、心が痛みます。
    被害に遭われた皆様に、出来る限り早く日常が戻ることを願っております。

    松原さんの愛車は復活されましたか?
    暑い毎日が続きますので、車移動で体の安全を確保下さいね◎

    それでは、本日もよい1日となりますように(^-^)

  16. 松原さん おはようございます(*^^*)

    カッコイイ雨車・・いやアメ車(*´-`)
    お気に入りの車、はやくシート乾いて〜っ!

    そして各地での被害の状況を見ていると、本当に目を疑う光景ですね。雨がここまでの事態になるとは思っていませんでした。

    新神戸の傘の使い方も想定外です_φ(・_・
    あ!車の中に逆さ傘を設置してみてはどうでしょう(°▽°)!!笑

  17. おはようございます!
    これが松原クオリティ!

    新神戸の雨漏り、流石のセンス!
    雫のメロディを妄想

    とステキにまとめて本日もしっかり働きます。

  18. 松原さん、おはようございます!
    梅雨明けしましたね〜(╹◡╹)…が、私も西日本豪雨に関してニュースを見る度に涙が出てきます…。小さな子供を持つ身として、直接支援に向かう事は出来ないので何も出来ない自分がはがゆいです…。義援金での支援が最良なんでしょうか…。何か私に出来る事はないか?と日々考えています(>_<)
    大作戦に関しても、10-FEETのお三方始めスタッフの皆様の英断に泣きました…←最近涙腺が緩いですw

    来年は絶対晴れる!いや、曇りで十分だけど私も大作戦の他のフェスには無い空気感が大好きなので来年こそ行けるのを願ってます♡

    私も実は持病があって夏は要注意だと主治医から言われてるので、フェスやライブ、プール、海以外はゆっくり過ごしたいと思います〜wwwwwww
    松原さんもくれぐれも無理のなさらない様に、アメにも負けずにお過ごしください〜☆

  19. 松原さん初めてコメントします。
    岡山で浸水被害にあい自宅1階がほぼ壊滅的です。色々と気持ちの浮き沈みはあるのですが毎日復旧作業します!自分の部屋のCDとDVDの惨状を見てショックを受けましたが改めて音楽がボクに与えてくれた影響とカミコベの事を深く考えられました。音楽の力は偉大でカミコベの意義はとても素晴らしいと思います!
    車めっちゃカッコいいです!

  20. 豪雨でこんなにあちこちで被害が出てて、台風でなくて、雨のパワーだけで、、(;_;)
    夏のフェスも、ゲリラ豪雨だったり、雷だったりに振り回されたり、、(;_;)
    しかしとにかく!京都大作戦は素晴らしいフェスだと思います…!
    規模が大きくなるに連れて運営側も背負うモノが大きくて大変だと思うし、背負うモノがない人があれこれ言うのは本当に簡単なことだと思います…。そこらへんの素人の私が思ってる以上の、たくさんの人たちが動いてたり関わってたりの積み重ねのはずですし、、、この一つ前のブログも読みましたが、松原さんの綴った文章を、激しくうなずきながら読んでしまいました…!京都大作戦もカミコベも大好きだから、、これからも熱く応援します、、!!
    なので、、なので、、
    車は買い替えましょう☆運転してるときに雨漏りの水が目に入ってウワーっ!ってなったらあぶないかも?!((.;゚;:Д:;゚;.))←強引に話変わる&心配しすぎ

りえぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA