次の治療がスタート

今日はワクワクドキドキの診察日!

とても期待してた新薬オプジーボという外国人助っ人打者とは今日で契約終了で、インライタという今までの腎臓がんを4番で支えてきた打者と契約します!

と言うことで新しい薬に挑戦するので、みっちり薬剤師さんから副作用などの説明を受けて、ドキドキの服用が始まります!

この薬は副作用で出血傾向が高く、倦怠感なども起こる可能性があるらしいですが、以前服用してたスーテントという抗がん剤と同じ製薬会社の薬なので副作用が少ない事を期待。(スーテントという薬の副作用は味覚障害と白髪が増えたぐらいでしたので松原と相性ぴったり)

これ読むと副作用怖〜い…

とは言え、とにかくこのインライタは安定した打率を誇る打者で主治医も期待してるそうです!

さあ、ドキドキしながらインライタとの生活が始まります。

ちなみに退院して一週間ちょっとですが最近の状態は、咳がひどくて、これは中々しんどいですが血を吐くことが無くなったので精神的に穏やかな日々です。

あと気管支がかなり狭くなってるので、息を吸うとたまに笛みたく「ヒュー」って音が鳴るので面白いです。人間笛状態です。

 

そんなこんなで今週は月曜日はがっつり会議の嵐で、火曜日も取材や打ち合わせで忙しいかったですが今日の診察で次の治療も決まり、ひとまず長くこの生活の質(QOL=クオリティーオブライフ)を落とさないでいれるように頑張って生きたいと思います!

とりあえずの目標は5/7のCOMIN’KOBE!今年はホンマにドエライ事になりそうでワクワクが止まりません!

3/10のフライング解禁も乞うご期待!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA