日記的ブログ

先週、可愛い後輩である元Natural Punch Drunkerのギターあきひろが切り盛りしてるお肉屋さん「びいどろ」で誕生日祝い開催。

この高級シャンパンをプレゼントしてくれて、持つべきものは可愛い後輩だと噛み締めながら、酔っ払いました。あきひろありがとう〜

みなさん是非三宮でお肉食べたい時はこちら にどうぞ!

会計時に「太陽と虎の松原さんからの紹介です。」と言っていただければ、「え?は、はぁ…。」と店員から困惑の言葉を漏れなく貰えますので是非!

そんな昨日は午前中、恒例の丸山ワクチン。午後からはStudio UMIで打ち合わせ。

たまたまレコーディングしてたSelf-Portraitと2年ぶりぐらいに再会。

超いいバンドだけど、中々陽の目を浴びない奴ら。曲もいいし、ライブもいいし、人も超いい奴らなので売れないってことは、よっぽど前世のカルマが凄いんだと思います。きっと前世はヒトラーとか歴史的な殺戮を繰り返した奴に違いない。

前世見える人は是非上記MVを見て、前世何だったのか教えてください。

あと水都音楽祭 というフリーコンサートを地元で開催してるので是非下記のクラウドファンディングも協力してやってくださいね。
https://www.muevo.jp/campaigns/88e74a0e-4eef-4cce-b93c-bfd184e96e4c/limited_releases

(*熱心に宣伝してあげてますが、別に松原にキックバックはありません。)

 

***

そして今日は朝7:30ごろの緊急速報で目がさめる。大雨で土砂崩れの警報。近年見たことのない大雨。

そして10時ごろに再び緊急速報ととも弊社ユータから「会社雨漏りしてます」という緊急速報。

心も目も大雨。

そして息子くんたちも学校休みになったので絶好の麻雀チャンス!

…だが!

仕事が山盛りなので午前中はデスクワークでぺちゃんこに潰れる。

昼からは税理士さんと打ち合わせ。

3つ会社があるのでなんか毎月決算してる気がするw

その後は某プロジェクトの会議。

数人規模の軽い気持ちで行ったら15人ぐらいの会議で「コ」の字の真ん中に座らされ、大勢に説教されてる気分で泣きそうになる。

その反動で次の打ち合わせでは喫茶店で偉そうにお茶を飲む外弁慶・松原。なんだかんだ言って大雨ですが有意義な1日。

そして夜、家に帰ると最近、塾や予備校、部活、彼女とデート?などなどで全然家にいない息子くんたちが2人も雁首揃えてリビングにいるでは無いか!!!!!?!?!?

玄関からリビングに入ってカバンを下ろしながら、

「はぁ、麻雀したい。」(←某CMのしば漬け食べたいのテンションで)

 

ということで久々に家族麻雀デース!長男くんの彼女も参戦!

結果は、

長男+47、松原+4、次男−24、長男の彼女−27。

長男がぶっちぎりで優勝。

はぁ。

せっかく有意義な一日だったのに最後に後味の悪い一日となった。(←息子の勝利を全く喜べない負けず嫌いで器の小さい父)

“日記的ブログ” への20件の返信

  1. 愛の力ですわな( ・∀・`)
    松原さんホントよく働くなぁ。。

    aziさん見習わなくちゃ…はぁ( ´Д`)。
    松原さんの爪の垢ほども役にたちゃしませんが。。
    Self Portraitいい声ですね。
    カラオケで歌ったらめっちゃ気持ち良さそう。。
    まぁ、声がでませんがねw
    つもり、つもりww

  2. 今日は仕事でやっちまい、、ねる前にすがるように開いたら更新されてる!!(o;д;)oありがたや

    というか、、わたし昔そこでバイトしてました。
    バイトしてる間に松原さん来てくれたら嬉しかったのに~! といいつつ、その頃は松原さんのことしらない若造だったなー。人の縁って、不思議なところで繋がるもんですね✨

  3. つい びいどろのHP見ちゃったじゃないですかー! にくなべ…。
    こんな時間に飯テロ…(-_-#)

    松原さんの前世は何でしょうね?
    きっと ○○で○○な人?
    いや 意外と○○すぎる○○?

    あ、そういえば
    某モンスター番組で、ホルモンのナヲちゃんと、ダイスケはんの前世は、イタリア人の泥棒夫婦って言ってたような…。

  4. おはようございますm(__)m

    深夜ですけどねw
    こちらもひどい雨でピコンピコン避難情報が入ってきます。

    もう寝ますw

    親子麻雀。。。。

    いいなw

    Self-Portraitの前世は、

    白虎隊あたりかなw(適当ですまん)

  5. あら!?もしかして…いつもと眼鏡が違います?!とりあえずかっこいいですね(=´∀`)人(´∀`=)笑

    日記的ブログは「THE デキル男」な松原社長のお姿が見れてマツバラーとして憧れの眼差しで拝見しております。テレビに続き雑誌でも特集される日も近いと信じております…!!買わなきゃ!!保存用と使う用で2冊!!(何に)

    はぁ…お肉が食べたい…!!神戸はお肉が美味しいという勝手なイメージです(*´-`)

    雨漏り、台風の影響ですか??早く直りますように…★

  6. びいどろで松原割引きあるんや!って思ったらないんかーーい!∑(゚Д゚)
    もーちょいで店員さんに白目むかれるとこやん。

    Self-Portraitいいバンドですねー。
    陽の目を見る、見ない、の境界線はなんなんやろ?楽曲はもちろんですけど、MCとかビジュアルとか?
    フェスとか対バンで陽の目を見るのか、何かのタイアップで一気にブレイクするのか、、、
    世に出るバンドは何かに刺さるものがあるんでしょうね。
    こないだ The Chorizo Vibes も、もっと売れてもいいんちゃうん?!って思ったぐらい、めちゃめちゃいいライブやったし。ビジュアルか?
    松原さんのpickupバンドとか聞いてみたいなー。

    警報スクショに合わせて、会社雨漏りしてます 泣のポップアップがおいしすぎて。
    関西人のあかんとこですねー。決して不幸を笑うわけじゃないけど、おいしい!って思う感覚…すいません爆笑しました。
    滝のように降る雨のなか、突然鳴った避難勧告。このタイミングで「高齢者等避難開始」って、そのまま三途の川まで流されるぞ!って思いました_(:3 」∠)_
    タイミングって難しい。

    雨漏りあり、某プロジェクト会議あり、お茶会あり、麻雀ありの、おもしろワクワクの1日ブログ。
    日常が突っ込みどころ満載の日記的ブログめっちゃ好きですよー。

    長男くんの彼女ちゃんが松原家で雀ボコされてお義父さんに寄りつかなくなっても、それはそれでオイシイんで大丈夫です。

    1. このタトゥーと、Gretsch ファルコン・ジュニア「スカイ」らしきギター。

      そしてZephyrenのTシャツからはみ出る白いぴろぴろ。

      スクショにチラリと見える壁紙は…
      松原さんとケンさんの、カミコベ17思い出のバックステージショットとみた!どやっ!?

      1. 思い出した!
        この日の青いギターはケニー ワイルド ペンギンや! ← ほんとどうでもいい訂正ですよね(´-ω-`)
        たしかこのちょっと前に出来たばっかりのGretsch Kenny Wild Penguinをカミコベで嬉しそうに弾く健さん思い出しました。
        12日なんばハッチで会いましょう。

        一向に降り止まない雨。
        京都大作戦だいじょうぶかなぁ。
        大作戦の雨はドラマの予感やけど。。
        参加組はどうぞお気をつけください。

  7. 今日も雨が強く降ってるみたいですね…
    会社の雨漏りは大丈夫でしょうか…?
    (´・ω・`)。

    シャンパン…しゅわしゅわ なやーつ☆
    よかったですね〜*\(^o^)/*

    私は缶チューハイのんで酷い蕁麻疹出てから、飲むのを止めておりまして……
    ワインなら…シャンパンなら蕁麻疹でないかも(`✧∀✧´)キラーン←と、考えている次第でしてwww

    ええとw話しがそれましたねw

    決算はお疲れさまでした。
    我社も今月末に、棚卸しと決算を控えております。グハッ_(꒪ཀ꒪」∠)_
    会社をたくさん経営されてると、それなりに忙しさも増しますよね
    忙しいコトはいい事です。暇ほどツラいものはないです。

    麻雀も?、お仕事も
    無理のない程度に٩(๑•̀ω•́๑)و ガンバッテ

    雨強いから気をつけて
    過ごして下さいねぇ
    *˙︶˙*)ノ”

  8. 前世のカルマw
    自分はお芋だったに違いない!と思うくらいで、人の前世は見えませんがステキな曲でしたっ!知らないバンドを、ちょいちょい貼ってくれるので嬉しいデス!保守的なので、アレコレ発掘せず知らずに損してる気がします〜〜

    雨すごいですね…麻雀日和。
    とはいえ、まだこれからも降り続くし、どの地域も被害なく、早く太陽に会えますように。カビそう。

  9. 何故か朝から私もお腹を壊し、ウォシュレットと親友になりながら「松原さんとお揃い」気分を満喫しています(笑)。

    NEWメガネ、やっぱりめっちゃええですね~。髪の毛分けてこのメガネかけると、イメージがかなり斬新です。もっと見せてください!1枚目の写真のストライプのシャツもステキです。

    Self-Portraitもすごく良いです。ボーカルむっちゃ歌が上手いですね。youtubeに他の曲も見に行ってその再生回数に「こんなにカッコいいのになんで!?」とビビりました。これはきっとアレですよ、仏教的なカルマではなく、他の宗教的な神のおぼしめしというか…きっとこれから売れる予定が最初から決まっているのでは!私も初めて知ったし、知らない人が多いんですね。もっと知名度上がれー!

    まだまだ降ってますね~。事務所?の雨漏りは解決済みでしょうか。

  10. 松原さんこんにちは。
    今日も更新さんきゅーですよ。

    夜中スマホの緊急アラームで何度か起き、画面をみていざ避難するときの持ち出し荷物を確認しては寝るという繰り返しでした。
    避難指示の出ている地域の方々はこんなもんじゃ済まないんでしょう。
    皆様が安全でありますように・・・ってまだまだ雨降る予報やんけどないなっとんねーん!!

    京都大作戦も明日は中止のようで。
    楽しみに遠征しようとしてた皆さんも、払い戻しなどに対応するスタッフさんも大変だ。
    こうしてブログを拝見してニヤニヤする日々のなんと幸せなことよ。

    ふふふ、松原さんがお仕事できてて嬉しい(・∀・)

  11. 松原さん こんばんは(^o^)

    シャンパンを持ったキメキメの松原さん超カッコイイですよ\(^^)/
    とても約1ヶ月前まで入院していたとは思えませんっ!

    家族麻雀も楽しそうですね(*^^*)

    そしてSelf-PortraitのMV見てきました!
    ライブはもっともっとカッコ良く感じる気配ムンムンです(*゚▽゚*)
    では!他のMVも見てきますのでこの辺で(^^)/

  12. ほんとこの雨。。。
    生まれて初めてこんなに止まない雨です。。
    実家も雨漏り(涙目)
    松原さんの会社は大丈夫ですか?もう早く止んで〜!

  13. 雨が早く止んで、会社の雨漏り、解決すると良いですね!!
    そして、松原さんを悩ますお腹ピーピーも、早く止まると良いですね!
    私も昨日から、腹痛&頭痛で(;o;)
    お腹に蒸気の温熱シート貼ってました☆

    「びいどろ」でのお誕生日会、良いですねー!高級シャンパン、プレゼントとは凄い!!w(゜o゜)w
    それにしても、びいどろのHPみたら、「にくなべ」が超美味しそう!!
    食べたい~☆(*≧∀≦*)

    Studio UMI、夏のイメージで何だか良いですねー!レコーディングもリラックスして出来そうな雰囲気ですよね☆
    松原さん、blogにもよく海の写真載せてるし、海が好きなのかな?(*^^*)
    私も海は大好きで、小さい頃から水泳習ってたので、泳ぎがまあまあ得意でして、海で泳いだり、浜辺での~んびり、あの雰囲気が好きです(^_^)v

    「Self-Portrait」早速、PV観させて貰いましたー!
    イイですね!!メロディーもメッセージ性あって良いし、ボーカルの方の歌い方も、伸びのあるヴィブラートが、聴いていて引き込まれる感じです(*≧∀≦*)
    これから売れる気もするし、良い音楽なので、是非売れて欲しい♪

    それにしても、松原さん、会社を3つも持ってるなんて改めて凄いですよね!
    お仕事盛り沢山、無理のない範囲で頑張って下さい☆

    そして、家族麻雀☆楽しそうで良いですねー!と思いきや、息子くんに負けて悔しがる松原さん(笑)
    それにしても、ブッチギリで勝つ息子くんが凄い!!w(゜o゜)w

  14. こんばんは!
    忙しい毎日ですね~。
    それをこなしていらっしゃるのは、お元気な証拠ですね~。

    Self-PortraitさんのMV見ました。始めて見る方々ですが、カッコいいし、唄もいいですね。真摯に音楽と向き合っている方達に見えましたよ。前世までは見えませんでしたが、頑張って欲しいです。いつか、ライブハウスでお会いしたい。

    そして、ご家族で麻雀。いいですね~。

  15. まっきちゃんおそようございます(*´꒳`*)
    1枚目のまっきちゃん、なんだか三四郎の小宮さんにそっくりですね(*´꒳`*)笑笑

にあ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA