天性の運

最近、職業「雀士」かと思うぐらい毎日麻雀をしている松原。

この日は午前中に打ち合わせをまとめて入れて、12時からスタートした麻雀大会。

最終的に終了したのは22時半。自分でもびっくり!10時間以上麻雀をし続けた。

この前の日は幼馴染と息子くんと5時間、この翌日は幼馴染たちと麻雀大好きな看護婦さんと6時間。もはや一般的な勤務時間に相当。

終わったらやっぱ頭使ってるからクタクタやし、長時間座ってるから腰が痛いし、もう思い切って掘りごたつにリホームしようと悩み中。

 

そんな今回のメンツは前回に引き続き舞台監督の坂田とセックスマシーン森田、そして初登場ガガガSP前ちゃん!

以前、正月のすべらない話のイベントの楽屋で前ちゃんに「たまには俺も誘ってよ〜」と言われて「え?出来るの?そんな喜んで!」と即答。

という事で、数日前に「麻雀するけど空いてない?」と誘って、この日を迎える。

やっぱり初めてのメンツは楽しみ二倍。麻雀卓を全員で囲んで、いよいよスタートするタイミングで

「しかし前田さんが麻雀出来るなんて知らなかったですわ〜」森田say

「俺も意外やったわー」松原say

 

 

 

 

「ん?おれ?

 

 

 

 

 

出来ないで。」前ちゃんsay

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚□゚(゚□゚(゚□゚*)ナニーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

「えっ!!!!!!!出来ないの???????????」一同say

 

 

 

「出来ないよ。でも誘ってくれたから。だから今から覚えるわ。」

 

と言って、ノートとペンを鞄から取り出して覚える姿勢100点の前ちゃん。

 

という事で、急遽予定変更。

家庭教師や塾の講師をしている教え上手な森田が前ちゃんに麻雀を教えるタイムがスタート。ノートを取り出し、麻雀用語などを書いてメモを取る前ちゃん。

 

松原も結構色んな人に麻雀を教えて来たけど、ノートを取る人を見たのは初めてwww

前ちゃんの真面目さが伺える一コマ。

 

そして1時間ほど練習を積んで、本番がスタート。

結果は、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前ちゃんの圧勝…。

 

我々3人は麻雀歴も長く、森田なんて雀荘でバイト経験もあるクラス。

そんな3人がボロ負けで前ちゃんの一人勝ち。

前ちゃんの運の強さを感じた一日。

 

COMING KOBEが14年続いているのはガガガSP前ちゃんの運のお陰って気がしてきた、、、、、

 

みなさん!薄々気付いてたけど、やっぱりこの世の中は努力や経験は一切無駄!

成功者に成功の秘訣を聞くと、概ね返ってくる答えが「運」。あの松下幸之助さんも「9割は運だ」というほど、全ては持って生まれた運!

松原は1%でも運の確率をあげる為に努力して来たけど、やはりそれも天性の運には敵わないと確信!

努力して掴み取った運、何もせずに廻って来た運、運にも色々あるけど天性の運には勝てません。

いま、努力してる人は直ちに辞めてください!持って生まれた運のある人間には勝てません!これからは努力せずに生きていきましょうね!

 

そしてまた凄い事実に気がついた松原。

前ちゃんと麻雀をして前ちゃんが勝ち続けてる以上、COMING KOBEにガガガSPが出てくれたら安泰!

でも松原が勝ったら、松原の運が良いと言うことなのでこれまたCOMING KOBEは安泰!

坂田が勝ってもCOMING KOBEの舞台監督だし、森田が勝ってもセックスマシーンがCOMING KOBEに出てくれたらそれでOK!

 

 

…と言うことはこのメンツで麻雀をしてればCOMING KOBEは安泰!人生最高━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

(←麻雀ばっかせんと仕事しなさい!)

“天性の運” への12件の返信

  1. 逆に言えば

    カミコベの出演条件を
    「代表者の松原に麻雀で勝つこと」
    にする。

    運の良いミュージシャンばかり集まる。

    大成功間違いなし‼

    と、いう事もありですねっ♪
    ヽ(´▽`)/

  2. カミコベファンにとっては、これ以上ないドリームチームに思わず興奮!
    マジメに授業する森田さん&マジメにメモを取る前田さんの図、なんとなくイメージ出来て面白いなぁ。是非覗き見してみたいです。

  3.  コザックさんがたまには俺も誘ってよ~って話すとこから………前ちゃん圧勝。。
    までの麻雀教えるとこから始める、気長~~~な感じがお気に入りです。
    (⌒∇⌒)なんかいいなぁ。。すごく好き。

     個人的にはblogの皆さんが休日の昼間にライブハウス以外のとこで無料ライブしてたら、なんかそれでもう…とりあえずカミコベが成立してるイメージあります。あくまでも、私個人のイメージです。HAHAHA~♪

  4. …そしてかんちゃんは天使。。万が一お手をしていただける機会があったらかしづきたい。

  5. ご主人様をつぶらな瞳でじっと見つめるかんちちゃん!超カワイイ(*≧∀≦*)

    そして、麻雀三昧の松原さん(^w^)
    麻雀とは、そんなにも楽しいものなのですね!!!
    10時間以上やってるなんて、凄まじい!(゜ロ゜ノ)ノ
    そんなにハマる事って自分にはあるだろうかと考えると。。。「ない」です(苦笑) 悲しい(笑)(^_^;)
    いつか麻雀の世界を是非とも体験してみたいです。でも、何だか覚える事が多そうで難しいイメージがf(^^;。。。

    そして、天性の運ですが、松神様もかなりの天性の運の持ち主だと思うんですが(^w^)
    ガンと闘いながらも驚異的な回復力で、リア充な日々を送られて、本当に凄い事だと思います!
    たまにblogを読みながら、松原さんが病気である事を忘れてしまいます(^^ゞ

    このまま一気にカミコベまで突き進んでいって下さい(^^)/楽しみにしてます~☆
    でも、麻雀のし過ぎで体調を崩されないように気をつけて下さい(^w^)

  6. さすが前田さん。
    天性のものがあるんでしょうね♪

    あれ、待てよ?

    麻雀に勝ったらカミコベに参加できるってことでいいなら。

    全国のバンドマンの皆さま。
    チャンスですよw
    (松原さんは関与してないので悪しからずw)

  7. こんにちは
    神戸でナースしてます。

    音楽もだいすきです
    がん患者さんと話す機会が多いですが。

    気功や瞑想でガン治癒した人しっていますよ。

  8. 最近すぐ寝落ちしてしまい、松神様のブログ読めずに寝たり、読めてもコメント出来ずだった事が気がかりだったのか、なんと昨日夢に松神様が出てきました

    どこかのカフェで打ち合わせされてたんですけど、何故か私もその場に居まして、松神様は打ち合わせのメモ取っておられたので興味本位でチラ見したら、メモ取るふりしてシェンロンの絵を描かれてたんですけど、うっわ!バリ上手いΣ(゚ω゚ノ)ノ
    とびっくりした所で目が覚めましたw
    なんか神々しくて有難かったですwww

    4つくらいブログまとめ読みしましたが、お元気そうで、充実した毎日をお過ごしになられていてホッとしました.*・゚(*º∀º*).゚・*.

    そういや、年末に買ったお正月用の切り花に入っていた松がまだ元気なので飾ってるんですけど、なんとなく松神様だと思って、長生きしなはれや!と毎日水替えて大事に育ててますヨ

    …言うて枯れちゃったらどうしよ(¯∇¯;)

Yuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA