口内炎との戦い(最終兵器投入)

BRAHMANのニューアルバム「梵唄」、SEKAI NO OWARI「サザンカ」、そしてSiM、HEY-SMITH、coldrainの3バンドのライブツアーDVD「TRIPLE AXE TOUR’17」が届きました〜!

ほんま嬉しい〜!絶対最高に決まってるのでみなさんもチェックしてみてくださいね!松原も入院中に聞いて、見まくる!

 

という事で昨日から無事、腎臓がんを抑える分子標的薬ヴォトリエントがスタートしました。

とりあえず初日は副作用や目立った異常なし。37度前半の微熱はあったけど夜には平熱に戻ったし、まずは初期の副作用は大丈夫そう。

 

 

そして今日は2日目。

とりあえず今日も異常なし。夜はまた37度台になったけど、特に何もなし。

このまま何もなければいいんだけど。

 

そんな今日も睡魔との戦い。結局12時ぐらいまでウトウトしてから、猛烈に溜まってる仕事メールの返信。

そして腎臓がん仲間のOさんがお見舞いに来てくれて美味しそうなパンとカップ麺をくれました!ありがとうございます!

 

さらに村上工務店の村上さんがサプライズでお花を持って来てくれました!

本当にいつもいつも気にかけて頂き、どうやってお礼したらいいか解らない素晴らしい人です!

毎日の様にとあるプロジェクトの話しをしてるので、早くこのプロジェクトを成功させたい!

 

そして15時から某プロジェクトの打ち合わせ。某氏と弊社Studio UMIの畑田と一緒にワクワクするプロジェクトの話しがスタート!

気がついたら18時を過ぎているではないか!!

3時間も盛り上がってしまい、薬の時間を過ぎているので看護婦さんに怒られる覚悟で慌てて病室へ。案の定「どこ行ってたんですか?」的な空気で気まずいけど、楽しい話しの副作用なのでこれはしょうがない。

とにかく、このプロジェクトを実現させるために乗り越えます!

 

その為にもこのヴォトリエントが効いてくれる事を祈るばかり。

ちなみにこのヴォトリエントという薬は一日1回4錠で、食前後だと吸収が良くなって危ないらしく、食後2時間、服用後2時間は食事禁止。(忘れそう〜w)

 

なのでこれから毎日、朝8時に朝ごはん、10時にヴォトリエント服用、昼12時以降に昼食というルーティンになります。飲み忘れが怖いので朝10時にアラームをセット。ヴォトリエントが続く限り松原のiPhoneXは毎日10時に爽やかなミュージックが流れます。

 

ちなみに今日もトーリセルの副作用・口内炎がしぶとく残って、かなり苦しくて、ご飯が食べれない毎日。なので口内炎に効くと言われている漢方をうがいしながら飲んで、モルヒネも食前に飲んで、少しでも痛みを和らげる作戦。

そしてモルヒネのお陰で肺の痛みも和らいで、かなり楽だけど、とにかくこいつのせいで…

 

 

 

眠い!

 

マジで眠い。何時間でも寝続けれるほど。起きてらんない。

睡魔はモルヒネの副作用らしくて、もう何でもかんでも副作用。道を歩けば副作用。目を閉じても副作用にぶつかる毎日。副作用を着て歩いてる様な男・松原。

 

しかし、この眠さもツライ。

 

やっぱモルヒネの量を戻して、なんとか口内炎を倒さないとストレスで副作用の前に白髪になりそう。

 

 

こうなったら不本意ながら、最終兵器アルコール消毒に挑戦するしか無い!

病室にこっそり強いアルコールのウィスキーを持ち込んで看護婦さんに隠れて口内炎を除菌しよっかな〜

 

 

 

 

 

 

え!?

 

新薬投与したてでお酒飲むなんて考えられないって?

 

え?!

看護婦さんにチクるって?

 

 

 

 

 

 

 

 

な、な、、、

なーんちゃって〜٩( ᐛ )و

 

も、もちろん冗談ですよ!じょ、、冗談!

ウィスキーを病院に持ち込むバカなんて居ないですよ〜(汗)

もう、洒落!洒落!(⌒-⌒; ) )

やだなー、信じちゃって!

さぁ、今日はもう寝よっかなー!

じゃーみなさんおやすみなさーーーーい\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ… ε=( ̄。 ̄;)フゥ

なんとか誤魔化せたけど…

 

ちっ。

“口内炎との戦い(最終兵器投入)” への13件の返信

  1. 仕込みは良いから、寝ないと(笑)

    また、ひと笑いしました
    ありがとうございます。
    おやすみなさい☺

  2. …ちょいちょ〜〜い!!
    いや、ホントにマッカラン持ち込むとか
    気◯ガイか、ただアホですかww さすがにネタだと信じてますよ、ネタであってくれ!!Σ(-᷅_-᷄๑)

    退院記者会見でタバコ吸ってた勝新さんのように、松原さんも退院したら動画生配信でマッカランを飲みながらひたすらクダを巻くってのはいかがですかw
    課金します。

    次男くんはいよいよですね、
    がんばれ〜〜\(^-^)/

  3. だーめですよー、松原さん!
    ウィスキー消毒なんて(# ゜Д゜)!
    看護婦さんにチクリますよー(笑)
    松神様の大事な体は、もはや世界中のマツバラーの大事な体でもあるんですから、大切に体を労って下さいねd(^-^)
    とはいえ、ご飯食べれない程の口内炎は辛そうですね(´;ω;`)
    出来る事ならば代わってあげたい。。。
    お粥とかスープを温めにして、ストローで極力口内炎に触れないように喉奥で飲むのは如何でしょう??
    眠気もあるとの事で、こうなったらとことん沢山寝て体を休めてたら、口内炎も治ってくれないですかね↗↗
    トーリセルの副作用、早く松神様から離れてーー!!!
    でも、ヴォトリエントとの相性は良さそうで良かったですね。バッチリ効いてくれる事を強く祈ってます!!(*´ー`*)

  4. 今、口内炎の事調べてたら、やっぱり睡眠は効くみたいですよ☆
    あとは、水分を沢山取るのと、うがい薬でこまめにうがいすると良いみたいです!
    あとは、口内炎に効くビタミンB2を含み口内炎の時でも食べやすいヨーグルトが良いみたいです☆
    松原さんの口内炎の苦痛が早く和らぎますように☆

  5. あ゛?

    看護師さん。特別室にガサ入れ、お願いします。

    お父さんも息子くんもがんばっ!!!

  6. ウイスキーの瓶が大きいw
    こっそりレベルじゃないw
    ネタにしても、重いでしょ(笑)
    飲み薬1日3回じゃなくて良かったですね。
    飲むタイミングのめんどくささは
    副作用の欄外に記載してもらっててもいいかもと
    思ってしまいました。
    松原さん、今までの人生振り替えったら、相当睡眠不足ですので、療養もかねて、もう、犬か猫になったつもりで睡眠ライフ楽しんじゃいましょ外寒いし。

  7. またオシャレなお酒なところが松原さんらしいですね…w
    私は病気も程度も全然違いますが、新しい薬を飲むのが凄く怖いので、お気持ちが少しだけ分かります。
    本当にお薬を飲むのは嫌だけど(笑)、ブログを読んで頑張らなきゃと思います。

  8. 酒っ…!?( ̄□ ̄;)

    看護師さんにチクって、松原さんが打ち合わせで不在の間に、中身を激渋のセンブリ茶に入れ替えといてもーらおっと。
    ♪~

  9. 飲み時間が面倒くさい薬ってなんか効きそうですね。

    病室にペッパーくんがいればいいのに。
    上目使いに「お薬の時間ですよ」とか
    「お酒はダメですよ」とか言ってくれたら

  10. 松神様はウイスキーもお召になられるのですね!
    ならラフロイグやボウモアにされてはいかがでしょう?(๑¯∇¯๑)

    ヨードチンキとか正露丸みたいなパンチの効いた味なので、口の中に広がるお薬フレーバーで口内炎にもめっちゃ効きそうな予感!(๑´ლ`๑)笑
    夜の秘密のお薬に…い♡か♡が?(おい)

さわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA