博多の屋台

昨日はとある諸事情で博多へ。

昼過ぎの新幹線に乗り込み、発売したての大好きなバンドWEEZERの新譜を目をつぶってじっくりイヤホンで聞いていたら、急に何か嫌な予感が脳内をよぎる。

この胸騒ぎは何なのか?

気になる松原は、ゆっくりと目を開くと、、、なんとそこには、、、、、、、、、、、

 

 

 

あたり一面、り…、り、り、、力士に囲まれていたのだ!!∑( ̄ロ ̄|||)

 

キャーーーーー!!!!!!!!

 

後ろも前も横も自分が乗ってる車両のほとんどに力士がいるのだ!びっくり!!!!!

ハメられた、、、、。

このまま、ここに乗っていていいのか?力士たちに狙われているのか?力士たちにしばかれないか?完全に土俵際の心境。

とにかく色んな不安でドキドキしながら一切、リラックス出来ずに博多へ。怖くて泣きそうだったけど、降りる時に少し力士にカバンが当たってしまい、張り手の2〜3発を覚悟したが、奴らは超優しく気遣ってくれて力士いいヤツ!誤解してた!よく見ると可愛いし、急に力士さんが好きになりました♪

後で屋台のおじさんに話したら、どうやら九州場所の入りのタイミングだったみたいですね。

 

これで新幹線で力士に囲まれたのは人生で2回目。(詳しくは太陽と虎の松原コラムの何話目か参照)

 

そして力士たちとお別れして、ようやく目的のライブハウスに到着。ライブハウス界のドンであるマスターと色々お話して、ROTTENGRAFFTYとMY FIRST STORYたちとちょっと遊んでもらって、ライブを見て、悲しいけど打ち上げに出ずライブハウスを後にする。

寂しく博多駅にひとりで向かう道中、時計を見ると21時過ぎ。最終列車で神戸に帰ったら家に着くのは大体24時。最近22時半にベットに入っている良い子の松原くんは、悩んだ結果、

急遽ホテルを取って博多宿泊にスケジュールを変更。

無事近くのホテルが空いていたのですぐにチェックインして、遅めの晩御飯を食べる為に、また福岡天神の夜に繰り出す。

するとホテルの目の前にひときわ輝く屋台を発見。吸い込まれる様に屋台に近づくと、屋台で飲んでるおじさんがいきなり喋りかけてくる。

「にいちゃん、ここ空いてるから入るかー?」と隣の席へ手招いてくるでは無いか!?

見るからに頬を赤らめて羅列が回っていないベロ酔いなおじさん。

ま、これも縁かなーと勇気を出して“ひとり屋台”に挑戦。

座るなり、ガンガン喋りかけてくるベロ酔いおじさん。屋台の大将も、働いてる丁稚の子もバリバリ喋りかけてくれて、1人だと超人見知りの松原でも見事屋台の輪の中に入ってみんなで楽しく盛り上がる。な、、なんてアットホームなんだ!?

そして入れ替わり立ち替わりに様々な人達がこの屋台ののれんをくぐり、色んな話しを聞かせてくれる。

旅行代理店の台湾人、合コン中にパッとラーメンだけ食べに来た小太りの大学生たち、最初に松原をこの屋台に誘ってくれた25年前に神戸に3年住んでいた60ぐらいのおじさん、などなど様々な人達の話しを聞いて、超楽しい(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

そして最終的には東京から仕事で博多に来ているという服飾のお仕事をしているキレイな女性とふたりきりで語らうというドラマみたいな展開w

このまま恋に発展、、、、、、、

 

 

 

…する訳なく、良い子な松原はシンデレラばりに慌てて22時過ぎに屋台を脱出。後ろ髪、超ひかれまくり。健康な普段な松原なら根まで一緒に飲み明かすのに…。こんなにガンになった事を後悔した事は無いʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

 

涙ながらにお別れをして、無事22時半ギリに就寝。

 

しかし、屋台の楽しさを知れただけでも博多に来た甲斐があった!もう早くも次の博多出張の機会をスケジュールで調べてしまうほど、すぐにまた来たい!今まで数人で屋台に入った事はあったが、今日ハッキリわかった。それは本当の屋台の楽しみ方を解っていなかったのだ!

 

「屋台とはひとりで行くべし」

 

そんな言葉があるのかどうかは知らないけど、見ず知らずの人達とこんなに楽しく喋れるなんて夢の様。しかもキレイな女性とまで語らえて幸せ。食べ物も超美味しかったし!

絶品の炙り明太子
浸かりたいぐらい良いダシのおでんたち
泳ぎたいぐらい美味しいとんこつラーメン

博多で誰か結婚式してくれ!もしくは博多の友達、誰か入院とかしてくれ!とにかく何でもいいから博多に行く理由頂戴!!!!!

生き別れの兄弟とか博多で発見されへんかな?

松原がアイドルなら博多に行くためにすぐに恋愛して、秋元さんに怒られて博多に飛ばされるのに!くそーーー!早くHKT48に入りたいです!(←着地点がおかしい)

 

“博多の屋台” への11件の返信

  1. 今日一笑いました。ありがとうございました!
    博多と言えば、ヘイスミ猪狩さんのインスタで博多美人について投稿があった時にコメントに
    中州の夜のお店に行った時、女の子から、博多のかわいい子はだいたい熊本生まれと教えてもらいました。
    と残したら、しっかりと早めに返信もらえましたw

  2. 力士、ホンマにええ人ばっかりなので、是非大阪場所(来年3月)を見に行かれることをオススメします!
    アテンドしますよー♪

  3. まさか力士に囲まれるなんて。自分がそんな状況に陥ったら笑ってしまいます。20歳になったら屋台に行ってみたいです。

  4. 松原さんが元気に楽しめてる!
    それだけで嬉しいです。

    屋台めっちゃめっちゃ良いですよね(^-^)
    博多の人もあったかい。

    私も以前、博多に魅了されて
    親富孝通にあるライブハウスに
    月4で行ってました♪

    人ととの出逢いって
    ほんとに大事なんだな…
    ってこの頃つくづく思います。

    アヴァンチュールを楽しめたみたいでよかったです(*´-`*)

  5. 屋台の夜は本当に楽しいですよね♫
    博多といえばラーメンやもつ鍋も大好き!!ぜひもっと満喫していただきたい✨
    そして、次回は博多のついでにそのまま鹿児島にも、ゆくさおじゃったもんせ❤︎
    黒豚も牛もぶえん(鮮魚)も…うんまかもんがずんばいありますよ☺︎

  6. 私が松原さんと出会いたかったよ~ ( *`´)
    千葉県だけどw
    いいなー 私もボッチチキンなんで、ぐいぐい引き込んでくれる感じすきです。
    屋台年齢制限ないない?w

  7. 福岡の夜を楽しまれたみたいで良かったです!
    屋台は福岡に住んでてもあんまり行ったことないので、一人で行くとなると超緊張するかも(・・;)))
    でもそれを乗り越えると楽しい交流がまってるんですね~!
    屋台だったら、焼き鳥もおすすめです!豚バラとか~牛サガリとか~鶏皮とか~~ʕ•ᴥ•ʔ
    他にも美味しいもの沢山あるんで、また福岡に来て下さい(◍•ᴗ•◍)

    松原さんがHKTに入って、握手会に行けるのを心待ちにしてます(°∀°)

  8. 松原さんのブログを読むとお腹減ります!
    とんこつラーメン&炙り明太…!食べたい!_(┐「ε:)_

    そういえばロットン、ワンマンとポル超のチケット完売したそうですね!!めでたい!!(*’ω’*)

  9. 博多の屋台は、いい思い出しかありませんね。
    一人で行っても、アットホーム感に包んでくれる雰囲気、最高でした。

    酒飲めへんけどw

    カミコベin博多が開催される日が近いことを祈っておりますw

芽田梨花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA