副作用の神様へ

いよいよ入院前日の2/6が無情にもやってきました。まず午前中は毎月恒例のKissFM番組審議委員会!

毎月お題となるラジオ番組を聴いて、改善点とか感想を言い合って、より良い番組作りの為に会議するのです!

そして会議終わり、せっかくKissFMにいるので18時からの生放送の番組に松原が出演予定だったのを無理言って収録させてもらいました!(わがままボーイですみません!)

MCの岬ちゃんはアカシアオルケスタのボーカルでもあって、太陽と虎にも沢山出演してくれてるので仲良し!(洋服が紺のセーターで被ってるのは今朝、一緒に家を出る時に揃えた訳でも、記念日にお揃いで買った訳でもありません!!)

そして続いては雑誌KOBECCOの取材。中々ロックを知らない層の雑誌なので、丁寧にCOMING KOBEや松原の仕事を説明。なんなら「ロックという音楽の起源は1950年代に生まれたロックンロールが…」みたいな所まで掘って話しました!笑

それから10-FEET、ヤバイTシャツ屋さんのマネージャーのマサさんと王将でランチ。ホント大好きで尊敬してるマサさん、やっぱ相変わらず独特の世界観と信念があって最高でした!

そしてKOBE太陽と虎に戻って、ヤバイTシャツ屋さんたちに軽く遊んでもらいます!

さらに職権濫用!受験生の次男くんがこのヤバTの大ファンなので「受験がんばれ!」的な応援メッセージ付きのサイン入りTシャツをゲット!

これで父の威厳を保ちながら「しっかり勉強するねんで!」と威張れます!ヤバTのみんな、ありがとう!照明スタッフにいつもより3割増しで光らせるように言っとくな!

ちなみに家に帰って次男くんにTシャツを上げたら速攻でLINEのアイコンがこのTシャツの写真に変わってて、ニンマリwwwww

 

それから本当はcoldrainの日本武道館ワンマンに行く予定だったけど、明日から入院なので泣く泣く我慢する事に。無念。奴らはここ最近でまた一皮剥けたスゴいバンドなので、是非みなさんチェックしてみてくださいね!

****

そして昨日!2/7は遂に入院の日!

朝から入院の用意をいそいそ。2週間なのでプチ引越しのレベルです。

激混みの病院で行列に並び、待つこと数十分。ようやく入院手続き。

さぁ、病室は個室か?大部屋か?

昨日から不安で10時間ぐらいしか寝れなかった。

大部屋は絶対イヤ!このストレスでガンが進行したらおたくら責任取ってくださいよ!

…ぐらいの気持ちで「個室を希望」

 

そして診察券を出して手続きが始まる。

「個室取れました?」開口一番に質問する松原に受付の看護婦さんは

「松原さん、すみません。」say。

 

 

謝らないで━━━━(# ゚Д゚)━━━━!!

 

 

ま、まさか個室がいっぱいで大部屋しか無いのか!?

 

 

「個室が満室でして…」看護婦say

 

 

…もしホッチキスをたまたま手に持っていたら、目の前の看護婦さんの上唇と下唇を止めていたに違いない。

うそ〜!聞きたくなーーーい!

まさか大部屋?。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

「…なので!」

 

 

 

 

 

 

 

 

∑(゚Д゚)

 

なので!??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手術後に重病の方が一時的に使われる特別室が空いてますので、ひとまずこちらに入ってもらって、個室が空き次第で移動でもいいですか?」

 

 

 

「ん?それは個室なんですよね?」

 

 

 

 

「はい!そうです!」

 

 

 

 

 

 

 

はよ言いなさい、それ!

全然OK───O(≧∇≦)O────♪

 

 

 

「普通の個室とは変わってますのでそこだけご理解くださいね。」

 

 

そんなん全然理解しまくるよ!あんた最高!

 

 

「ちなみにこちらの特別室は一般に貸し出ししてませんので、無料になります。」

 

 

 

 

もし手にたまたま婚約指輪を持っていたら目の前の看護婦さんの左手の薬指にその指輪をはめていたに違いない!

 

ちょwなにそれ!超サイコーじゃん!

この世の中はワガママ言ったもの勝ちですね!( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

 

 

 

 

と言うことでトイレとシャワーが無いけど、とにかく広い重病患者特別室をゲットした松原。

ついてるぜ。

 

そして早速この病室をいつもの自分の部屋の環境に作り変えます。

うん。快適。

むしろ部屋より快適かも。

手を伸ばしたらPC、iPad、Switch、小説、充電器、スピーカー全てが手に入って、超快適。

 

ただ昨日から口内炎フィーバー確変中なので喋るのも食べるのも飲むのも地獄で、ご飯が喉を通らず。お腹空いてるのに食べれない試練中。

 

そして夕方から薬剤師さんと明日から服用するヴォトリエントの説明を受けます。

ホント毎回、新しい薬を試す時は恐怖。多分、ルール的に全ての副作用と、最悪のケースを説明しないといけないのか、恐怖心が春の桜の様に咲き乱れまくり。

ちょーこわーー。

でも白髪になるのはちょっと楽しみ。他の副作用はひとつも起こらないで白髪のみ来い!

そしてトーリセルの副作用、口内炎くん、爪が割れやすい、傷が治りにくい、ともこれでお別れ。

深爪と口内炎に苦しめられたこの半年。次は白髪だけになりますように。

でも全身真っ白らしいのでちょっとそれは恥ずかしいかも。銭湯とか行けないもんね。「お父さん、あの人なんで全部真っ白なの?」とか子供に言われてたらハズい!

 

なので副作用の神様。

白髪は髪の毛と眉毛だけにしてもらって、他は黒のままで。あと普段ちょい低血圧なので高血圧の副作用を少し足してもらえますか?あとは全部無しで大丈夫です!

(←副作用をバイキングみたいに選ぶな!by副作用の神さま

 

という事で本日2/8 10時からヴォトリエント投与開始。ドキドキワクワク。

 

 

 

“副作用の神様へ” への15件の返信

  1. なに副作用で自分をカスタムしようとしてるんですかー(^_^;)))

    じゃ私は「食欲不振」で…

  2. そろそろ髪白くなってます?
    白くなるってのは、新たに生えてくる毛が白く生えてくるってことですよね?
    いまの黒髪がボワッ!と全白くなるのか?

    職権乱用→父親の威厳で吹きました 笑
    お子たちうらやましいなー
    他の人には真似できない自慢のお父さんですね。
    コルレ、ほんまカッコいいですよねー!
    てか、テンフィとヤバT同じ事務所っていま知りました!∑(゚Д゚)

    てか、、、前からちょいちょい気になっているのですが、、、今回のショッピングカート、、、以前の麻雀卓上に無造作に置かれたお金、、、
    あかん!松原さん!捜査の手が伸びる前にモザイク加工!!逃げてっ!はやく!
    :(;゙゚’ω゚’):

  3. …広い個室…しかもタダ…だと?
    なんかラッキー過ぎてムカつくw!!
    ウソウソウソ、ホントよかったですね!
    以前、大部屋でたいへんな苦行積んできましたものね。\(^ω^)/ これで安心して麻雀大会もできるし、看護師さんにも…ゴホゴホ

    じゃ、わたしも低血圧なんで高血圧にしようかな!でも眉毛のブリーチが楽になるから毛の色の変化も捨てがたい…

  4. お疲れ様です。
    入院ですか。その病室ってICUの病室ですかね。

    まあ、急患が入って来ないことを祈っておきますw

    入院の荷物をカートに乗せていくあたり、入院の達人っぷりが出てますね♪

    あと、副作用が出ないといいですね。効く薬は、いろんな個性を持っているのでお友だちになれるといいのですけど。

    ここから、重要ですが、

    次男くん、受験頑張ってね~♪

    インフルに気をつけてね~♪

    (インフル中?のハザマックスより)

  5. 下の毛だけ白髪になって他の副作用は起こらないよう祈ります!副作用の神様、どうか下の毛が白髪になる副作用以外は起こりませんようお願いします!!

  6. 白髪いいですね
    カミコベで白髪のかっこいい松原さん楽しみにしてます。
    赤と黒のボーダーの靴下お似合いですw
    また、ブログ更新待ってまーす

  7.  お。個室。良かったですね。(⌒∇⌒)
     かなり固執してましたしね。
     快適に爆睡&爽やかな目覚めで過ごせますようにお祈りしときますね
     最近やたらにハイスペックな女子力を持つマツリーザ様なら全身白髪だろうが、斑だろうが、無毛だって可愛いらしいですよ(⌒∇⌒)
     口内炎軽くなったら、病院ご飯しっかり食べてハムスターほっぺ目指してくださいね。。。。。特に理由はありませんけど、ほっぺがむにっとしてたら可愛いし。

  8. 綺麗なお姉さまとお願いポーズの松原さん、めちゃくちゃカワイイ(*≧∀≦*)
    好き☆☆☆
    こんな上目使いの顔でお願いされたら何でもしてあげたくなるー☆
    そして、入院直前までお仕事、ホントにお疲れ様でした(^-^)
    暫くは体に専念して、ゆっくりして下さいね♪
    それにしても次男くん、ヤバTからの応援メッセージ入りTシャツ貰えるなんてヤバイですね!羨ましい!
    松原パパに感謝ですね。父の威厳は、永遠に保たれますよd(^-^)

    そんな松原さん、ラッキー待遇で、個室良かったですね!
    前日は、不安で10時間しか寝れなかったみたいで(笑)←寝まくってますよね?(^w^)(笑)

    そして副作用、ドキドキで怖いですよね。
    あえて、色んな事書かれているので恐怖ですよね(。>д<)。。
    でも、松神様の体だから大丈夫!!
    ガンに打ち勝つ為に快適な個室で、New薬と仲良く出来るように、横浜から強ーい念力を送っておきます!p(^-^)q!
    松原さん、ファイト( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  9. 無事に入院されはったようでf(^^;
    そのうちホンマに副作用まで帳尻あんせはるんやなかろーかと思えて仕方ないですf(^^;
    完全看護で養生できますように(。-人-。)回復祈願

  10. イェーイ!
    個室、満喫してるか–––––い?!
    イェーイ!
    人生、ゴネ得––––ッ!!イェー

    ……はい。ヴォトリエント投与後12時間以上経過しましたが、ショッボイへなちょこ副作用とラブラブしてますか?
    できればフラれてほしいです。

  11. コルレに届いていたお花見ましたよ~wwww
    もうなに書いてるんですか!!w
    みなさんお花写真とっていたのに、タイトラスルーされてましたよ!!www

  12. 髪の毛白くなっても、
    口内炎だらけで口が回らんようになっても
    副作用で意識が混濁して
    面白いこと思い付かなくなっても

    ずっと、変わらず
    大好きですし尊敬してます

    アタシも副作用の神様に
    激しい○○は
    止めといて❗❗って
    お願いしますから安心してください。

    無事、2週間で退院できますように✨

  13. 松神様の私服がいつもちょっと袖長めなの超かわいいなっていつも思ってました( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧
    さらに靴下もしましまかわいい!すき(✽´ཫ`✽)

    もしや、おうちからカートで来られたんですかね?入院までカジュアルやぁ!!(バタン)

    太虎から贈られるお花、いつも面白くて最高です(๑´ლ`๑)笑

    快適な入院生活となりますように(-人-)

めぐ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA