入院中の楽しみ。恒例の病院食。

遂に退院が決まり、この病院食ともお別れの時が来た。今回の入院は2つの病院を股にしたので病院食を比較出来て楽しかった。

正直どちらも味は変わらないし、やっぱりちょっと薄味なので物足りないのは物足りないけど、でも食べれる幸せを感じながら食べたらなんでも最高に美味い!

ただ、、ちょっと量が少ないよね。

結局、コンビニでお菓子とかお見舞いのスイーツを食べまくる日々。
そしてインライタをやめたのでOPPがなくなり、モルヒネのせいで超便秘。
なのでどんどん太ってきてますw

そしてこの病院は記憶にある方も多いと思いますが400円プラスでグレードアップ

病院では楽しみが食べることなので、これはとてもいいサービス。

そして今日はカニチャーハン!カニは大好物なのでめちゃくちゃ嬉しい!

だが、、、、、ん?

何かがおかしいぞ…

 

 

 

なんだ、この違和感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、ま、まさか、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

汁物が2つもあるじゃなかっ!!!!!!

 

なんでーーーーーー!?∑( ̄ロ ̄|||)

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかすると中華風のスープと和風スープなのか!?

 

いや、飲んでみたがどちらも中華感がある。
味付けは確実に違うが、どちらもスープ。

白い器の方は少しとろみがあり、赤の方は普通のよくあるスープだ。

これは一体、、、、、、。

 

 

ま、でも結構うまい。やはりちょっと味は薄いが。
細かいことは気にせず、両方おいしく頂くことにする。

変なメニューは今に始まった事ではない。

 

過去この病院は朝食にスイカが出てきたり、ミルクが2種類出てきた事もあった。これぐらい特に驚くことでもない。

 

そして、全て食べ終わった後、、、

食器の下に1枚の紙を発見する。

 

その紙を読んで驚愕のあまり身体が固まった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その紙とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あの白いとろとろの奴はチャーハンにかける“あんかけ”だったのか━━━━(# ゚Д゚)━━━━っ!

 

“入院中の楽しみ。恒例の病院食。” への40件の返信

  1. はんぱない仕上がり!!!
    しかもオチ付き!!!

    泣かないでベジータ!

    松原さん流石すぎますヾ(≧∀≦*)ノ〃

  2. うわー
    久しぶりの病院食ネタ嬉しいです(〃ω〃)
    栄養士とのバトルネタは死ぬほど笑いました(笑)
    カニ好きなんですね!
    逆に苦手な物とか知りたいです(^-^)

  3. え?えぇっ??
    あの白いとろとろの、やーーつw
    “あんかけ”だったとはww
    以前の入院中の栄養士さんとの戦いを
    思い出してしまいwww
    スープ祭りかと思いますたw
    おほほほ◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜のほw

  4. やっぱり毎度ツッコミメニュー!
    この病院は何時も松原さんにネタを提供してくれていますね

  5. 松原さん、こんばんは。
    淡雪あんとは、なかなかお洒落なネーミング。
    お品書きがあるのも、洒落ていますね。
    食事は生きる上での基本ですからね。
    楽しんで食べて欲しいと遠くから願っております。

  6. ダブルスープ、ふつうに不思議だけどダブルミルク経験してたら「このパターンか。。。」と納得してしまいますよね。

    あんかけチャーハン!!あと2日、ぜひ先にメニューチェックして下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

  7. だって、だって縦長のパック牛乳と正方形のパック牛乳が出た事あるものね、二種類のスープ!余裕!!
    ってaziさんも思った。
     ……あんかけ。。。ププww

  8. もう途中でわかっちゃったもんね。

    画像が差し込まれるたびに

    ソレ、あんかけ >(΄◉◞౪◟◉`)

    あんかけ炒飯だし >(΄◉◞౪◟◉`)

    あん、飲んだんだ >(΄◉◞౪◟◉`)

    って、つっこんだよね〜〜

    今頃、栄養士さんたちも総ツッコミしてると思います!

    ~MENU ~見ていただきたいものですなwぷぷ。( ´_ゝ`)

  9. あの栄養士さんだからこそ!
    汁物ふたつは あり ですよね!

    だって牛乳2種類の強者ですもんね!

    あんかけなんて普通すぎる!!

    まさか栄養士 変わった?!

    もつと栄養士バトルネタ 見たかったなー!

    けと嬉しい 嬉しい退院ですもんね!
    カウントダウンスタート!!!

  10. 餡を別盛りなんて、素敵~
    食べて、楽しめる幸せ✨
    退院決定おめでとうございます❗️

  11. ( ºωº )チーン…

    でも…最初画像を見たときにチャーハンにかけちゃうやつって気づいていたのは
    内緒です 苦笑

    やっぱり松原さん 大好きです R-1的なところが…

    ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”
    笑い ごちそうさまでした

  12. ちょっと声出して笑ったんですけどw

    このシリーズ好きだわ…

    でも月曜で念願の退院なのでもう見れないんですね残念(喜べ)

    退院しても無理なさらずインフルエンザには絶対絶対絶対ならないよう安静に安全に過ごして下さいね。

  13. |д・) ソォーッ…

    咳と痰はましになってますかね…?
    今晩は少しは眠れているでしょうか…?

    とろみの時点で気づいてほしかったなぁー( ᐛ )σ
    って、かくいう私も「あんかけ」の文字をみて
    「あ”ぁ”ーーー!!」って言っちゃったけど(;^◇^;)ゝ

    今回の大阪への転院時は、
    ブログ拝見してる身側でさえも病状が気がかりすぎて、
    本当にもうそれどころじゃなかったですが、
    「美味しいもの食べたーい」って状況だったら、
    病院近くのアレとかアレとかお薦めしたかったデス。

    退院、とっても待ち遠しいですね!
    あーなんかもうホント我がことのようにとっても嬉しいですよ!!
    退院決まって良かったぁー\(´∀`)/!!

    ではでは
    朝までもう少しおやすみになってくださいね

    |)彡サッ

  14. 和風スープと中華風スープ………どちらも中華風(笑)
    就寝前にお腹痛かったですwwwww
    てか今読み返しても笑っちゃいます。
    ご飯んどれも美味しそう。
    しっかり食べれるようで良かったです(⌒∇⌒)ノ”

  15. 松原さん おはようございます(^^)

    グレードアップ病院食だからスープが2種類かと思いましたw
    せっかくのあんかけチャーハンがぁ・・・

    胃に入ればあんかけチャーハンもかぶのスープチャーハンもできてるはずですよ!

    しっかり食べられている様で安心しました(*^^*)

  16. ダブルスープ(≧∇≦)

    悟空もベジータもびっくりですね

    退院おめでとうございます。

    巷のインフル、ほんとに気をつけてください
    兵庫、なかなかのはやりらしいですから

  17. 松原さん手術成功、退院おめでとうございます!
    いつも呼吸で苦しんでらっしゃるのが少しでも楽に過ごせるよう日々願っております。

    先日の京都のロットン上映会あちこちのシーンで泣きました。その後のかずおみさんの登場も、苦手なはずなのに今回頑張ってああいう場に出られたこと、どこか松原さんへの想いを感じました。

    もうどなたかからお聞きでご存知かもしれないですが、チェリコも松原さんをとても大切に想っています。カツヲさんがブログ書かれてたので貼っておきます。
    “No man, No cry” https://lineblog.me/cherrycokes/archives/9362014.html

    まだ外界はとても冷えます、インフルも猛威をふるっておりますのでお気をつけてお過ごしください

  18. おはようございます。
    スープ&スープは
    あんかけ用だったんですね〰️(笑)
    楽しいブログありがとうございます!

  19. 松原さん、おはようございます!
    咳、痰がらみがしんどいようで心配です。
    でも沢山食べられているようで良かった!

    栄養士さんバトル、楽しみにしてました!
    今回もやってくれましたね☆
    あんかけを別にする配慮、思いやりが仇となり。きっとあんかけせずに飲んだ患者さん、たくさんいただろうなぁ。

    ところで昨日、HFM(広島)で、セックスマシーンの未来予想図Ⅳって曲がかかっていて、松原さんのlovemusicで聴いた「バンド名変えたい」しか知らなかった私は、すっごく素敵な曲でびっくりしました☆

  20. こんにちは。本日退院おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    病院食400円プラスでかなりゴージャスですね‼︎ 本日のブログも笑えました〜(≧∀≦)(笑)
    でも食欲があって食べられるうちはまだまだ大丈夫だと思うので、いっぱい食べて体力つけて下さいね‼︎インフルお気を付け下さいませ(^-^)

  21. くだらない〜!!
    でも、くだらないブログを読むことのできる嬉しさってばないです。
    退院まじおめでとうございます。
    可愛いカットになったかんちの写真を楽しみにしてます

  22. 病院食の攻防戦、懐い!!w

    でもこの週末までの病院食。
    私も以前に入院したとき、やっぱあまりのご飯の足りなさで、オヤツを食べてたな〜〜。
    私は肺気胸の手術だったんですが、好きなもの食べて良いって言われたんでね…そりゃクッキーだのチョコレートだのケーキだの…あとマンガを読みまくって寝まくって。
    でも、太らなかった。
    松原さんは、お太りにおあそばせられてるようで…やっぱ松原さんは大丈夫だわって思いました。

    退院あとはインフルエンザとか思いがけないことに気をつけてくださいね。紅茶とかココアが良いようですよ。
    あともう少しで、お家に帰れますね。
    がむばって!!

  23. グレードアップした方の病院食を標準にして欲しいところですね、画像を見た感じだと苦笑
    なかなか商売上手な病院ですね。

    牛乳二本事件さえなければ、スープ2つと思い込むことなくあんかけとして食べられたのに、おいたわしい(泣)

    でも料理作ってる側からすると、確かにチャーハンの風体が「かけてください♪」みたいに見えなくもないんですよね…
    いやいや嘘です、何もかも牛乳二本事件が悪いです(確信)
    なんで牛乳二本置いたのか今からでも聞き取りたいです。

    入院中って時間がいつもよりあるせいか、凝ったブログでいつもよりさらに楽しいですね。情熱が全部ここに集約されるみたいで(笑)
    退院されたらまた忙しくなるでしょうし、無理なくほどほどでお願いしますね!

  24. 最後笑ってしまいました。
    まさかのあんかけ!笑
    というか、まずメニュー表に目を通してからいただきましょう;-)
    ゆっくり眠れますように。
    おやすみなさい。

  25. どちらも立派な病院食。
    食事が摂れるの大事ですものね。
    楽しみそれしかないし。
    退院出来たから、今日はお腹いっぱいたべられましたかね(^^)
    痰や咳が楽になって、眠れますように。
    今夜もパワー贈らせていただきますね。
    明日も生き抜くぞ!!

  26. やっぱり味のついた主食を出せばいいと
    思ってる病院食にびっくりです笑笑

  27. いーーーやーーーーーーー(´¤`°.,)あんをかけることをーーーーーー知らないなんてーーーーーーーー
    まさかのあんだなんてーーーーーーーーーーーーー(´¤`°.,)

  28. 松原さん、改めておはようごさいます☀
    ご自宅での時間、満喫されていますか?
    ご家族もかんちちゃんもすぐ側に(^-^)

    ご飯も美味しいでしょうね\(^-^)/
    思いがけず病院食から早めの卒業でしたね!
    (スープスープ笑 あんかけ…笑)

    病院は安心ですが、やはり心も体も、
    自由である方が元気でいられる気がします☆

    お酒も楽しみつつ、よい日曜日をお過ごし下さいね(^-^)

    くれぐれも!!
    インフルエンザだけにはお気をつけて!!

  29. 落ちぬなら
    落としてみせよう
    マッツバラ♪
    戦略的お笑いセンスと思いきや神憑り的ハイパー天然やったんですね(*´∇`)b

まるこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA