今日はついてない日

 

まず、お礼を。お手紙を送ってくれる方々ありがとうございます!みんな字がキレイ!で、返信出来ませんがちゃんと読んでますので、お子様が病にかかられているお話や、ご自身が闘病しているお話や、ブログの感想や、何を感じてどう思われたかなどとっても励みになってます!ホントありがとうございます^o^

 

そんなこんなで松原は、毎日モルヒネ三昧。肺が痛くなってきたり、咳が出てきたり、急に肺がしゃっくりみたいにビクッて動いたりしたらすぐにモルヒネ投入!

大量に貰ったモルヒネを昨日の夜に使い切り、翌日9:30から病院なので12時間ぐらいモルヒネの無い時を過ごし、超絶不安。完全ヤク中w

 

ちょいちょい痛むが、なんとか激しい痛みはなく、翌朝病院へ。

 

もし病院が混んでたら暇になるのでMacを持っていこうとしたら、何故か電源をさしているのに充電されていなくて電力残量0%。

充電されていない原因を追求してるともう9:30に。

Macを諦め、バイクで行こうとしたらバイクのエンジンがかからずに近くのバイク屋に押して持っていく。が、すぐに原因がわからず修理へ。急遽歩いて病院へむかう。(といっても歩いて5分) ついてない(-“”-;)

 

そして15分ぐらい遅刻して、病院に到着。診察券を通すと何故かエラーに。受付の方を呼んで、調べる事30分ぐらい。なんと診察予約が入ってないという事態が発覚(・Д・)

 

無駄な待ち時間と朝からの出来事にイライラ爆発。しかし我慢して、とりあえず採血へ。が、めずらしく混んでいてココでもイライラ。

 

そして次の検査へ向かい、検査機に診察券を通すと、エラーが!

 

病院の方を探し、確認してもらうと整理券の印刷をする用紙が切れたとのこと。

ロール紙が丁度松原のタイミングで無くなるとか信じられない。

 

泌尿器科の受付に戻るとスーパー激込みで只今すでに1時間半待ちだが、松原の前にはまだ6人ぐらいが待機。ひとり10分の診察だとしても1時間後。

 

暇すぎて病院のドトールに行ったら、まさかの満席。ATMに行ったら10人ぐらいの列。とりあえずコンビニにスタバの抹茶ラテを買いに行ったら売り切れ。抹茶が飲みたいのでドトールに戻ってまた行列。iPhoneのSuicaで支払うが、丁度残高不足(>_<)

抹茶ラテを持って、診察受付の待合室で待機するが隣のおっさんがiPadでやってるゲームの音量がうるさい。昨日もほぼ寝れてないので寝たいのにiPadうるさい。

 

 

 

 

この流れのまま、

この後の診察で、いい結果の報告があるとは思えないので、今日は診察ボイコットして、家に帰る案が頭をよぎるが、この流れだと帰る道中で車にひかれかねないのでやっぱり診察を受ける事にする。

 

そして考え直してみた!

 

 

 

ここまでついてないんだから、診察ではきっといい結果のはずだ!

 

 

 

 

ギャンブルで引くに引けず多額の借金を抱える人の気持ちが少しだけ解った気がする。

“今日はついてない日” への8件の返信

  1. “ついてない”を、全部、“ラッキー”に置きかえていきましょよぉーー‼︎
    ほら、少なくとも、今日のブログのネタになってるぅーー(՞ټ՞☝︎

    神がかった連鎖、むしろ、スゴイ‼︎

    はい、もー、あとは、ハッピーなことが待ってますよ、たぶん、いや、きっと、間違いないですって‼︎!!

    1. おお!確かに!ブログネタにはなってる!
      その考え方、好き!
      ぷよぷよでもテトリスでも不幸が揃ったら消せますもんね。重なり待ったら連鎖で消せて気持ちいいひし!

  2. ここまでイロイロ重なると、心配を通り越し笑ってしまいました。
    もはや、持ってるとしか。。

    やるな〜松原さん、持ってるっ٩( ᐛ )و

    上がり⤴︎⤴︎ましたか?

    無事に帰宅できていますように。
    夜いい気持ちで眠れますように。

    1. なんとか事故に合わずに家に帰れましたので本当に良かったですwwww
      朝のテレビの星占いを見て、ラッキーアイテムを調べてから家を出れば良かったと後悔してます(-“”-;)

  3. そんなについてないことが重なるなんて持ってはるといいますのやろか?f(^^;
    それすらも乗り越えられはったのも凄いとしか(*´∇`)b
    良い方に大どんでん返しになりますように(。-人-。)

    1. ブログに書きにくい、細かいプチついてないエピソードもあったので、笑けるぐらいついてなかったですw
      病院の後も実はついてないことが!?また書きますので乞うご期待ー!

  4. 松ちゃん どうした?
    ブログUPされないので心配してます。
    松ちゃんより、ずーっとおばちゃんの50代だけど、病気の松ちゃんのブログで笑かしてもらい、死ぬまで生きようと気力がわいてきました。ありがとう。
    お礼が言いたかったのでコメント入れました。
    ハイスタのサニーデイが好きなおばちゃんより。

    1. 先輩!ありがとうございます!
      眠くて全然更新出来なかったんですよー!
      書きながら寝て、目覚めて、書こうとしたらまた寝ての繰り返しでしたー!

      お互い死ぬまで生きてやりましょうね!まもなくハイスタツアーも参戦しましょうねー!

matsubara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA