今日の05:41

18年前の05:46がフラッシュバックしました。
揺れを感じながらCOMIN’KOBEをやっている自分が心の奥で
「神戸にはもう地震が来ない」と思ってた事に気づきました。
これはもう合わせる顔が無いぐらい情けなくて…
でもまたこれで気づくきっかけが出来て、よりCOMIN’KOBEで出来る事を考えたいと思ってます。
そこで今年初めての試みで震災ヴィレッジ内に「ひとぼうステージ」を作ります。

このステージではCOMIN’KOBE のコンセプトである「神戸における震災復興への感謝」と「新たな被災地(こと東日本大震災現地)への支援」のメッセージを積極的に発信してより強くその想いを表現するための場として考えました。

この「ひとぼうステージ」には、当日COMIN’KOBE 13 に出演いただくアーティストの中から何名か出演頂き、主にトークを中心とし、会話を通じて、メッセージを投げかける場にしていきたいと思います。 そして、各登場アーティストの方が通常のライブ演奏では示すことのない角度からのアプローチで来場者に声がけすることで、このCOMIN’KOBE13 が目指 す「復興支援」「減災防災対策」を考えるきっかけに出来ればと思ってます。

是非お立ち寄りくださいね。

追伸:
多くの全国の先輩、友人から「大丈夫か?」の連絡がかかってきました。
この場を借りて泣きそうに嬉しかったです!ありがとうございます!

“今日の05:41” への1件の返信

  1. 私は昨今の地震のおかげで逆に冷静にコンセント抜いて出口確保したりと動けました。
    でも改めて避難用に荷物を纏めたりしておかないとなと感じました。

    グッズにカミコベのサインが入ったホイッスルなどあればいいのに…。
    持っててもおしゃれだったりかっこいいホイッスルが欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA