人間は想像以上!

未曾有の大雨が関西を襲っていますが、これ以上の被害が起こらない事を祈るばかり。

地震も台風も大雨も自然の力の前では人間は無力だけど、それでも出来る事をやる姿は同じ人間として誇らしい。

京都大作戦という大好きなフェスもまさしく今、雨と戦っている。

初日は中止になってしまったが二日目は開催出来る事を祈るばかり。頼む!!!!

そして結果、人間の愛が自然の猛威による傷跡を癒すはず。こういう時はとんでもない支え合う力が発揮されるのが人間!

「誰かの為に」って原動力は凄い。だからきっと10-FEETへの、関係者への愛がどんどん集まってくるはず。

人間は想像以上!

 

***

そんな今日は朝から緩和ケアの診察。6/16から襲ってきたモルヒネ離脱症である心の不安みたいなのを説明しつつ、前回診察してくれなかった怒りを伝える粘着質な松原。

そして最近咳が増えた事を相談。後は倦怠感や世界最高峰の下痢など生活の質について相談。

でも松原はこれぐらいの症状はすぐに慣れて日常に取り込んでしまうラッキーな体質なので、楽しく笑いを交えながらワイワイ話して終了。

でも、とりあえずはリン酸コデインという咳止めをもらって対応することになる。

しかしこの緩和ケアってシステムは本当に優しいなーと思う。こうやって苦しさと戦ってる患者さんの症状を緩和させてあげる仕事ってほんとに素晴らしい。憧れる。

そして次は丸山ワクチンを打ちにかかりつけの医院に移動。大雨でこのちょっとした移動でびしゃびしゃ。

愛車も雨漏りして運転席びしゃびしゃ。

それから12時からは社員会議の為、会社に出社。2時間超えの会議を終えて、また病院に戻るけど大渋滞。

15分で着くのに40分かかる。涙

スライディング土下座で謝りながら主治医の診察。

最近増えた咳など症状を説明し、正直、肺のガンが進行してると思っていたのだけど、血液検査ではとても良い状況…

なんなら炎症数値はまた下がってる。

とは言え、症状がある事は無視出来ないので7/27に少し早いが、CTスキャンをすることに決定。進行してませんように祈るばかり。

そして長時間待たされて薬を処方してもらいクタクタでようやく帰宅。

徒歩5分の病院ですがこの大雨なので車で来てしまった松原くん。初めての病院の駐車場で出会う精算機くん。

どこでもある精算機だが…

ん?

 

「メッセイジ??????」

しかも

「流れら挿入????」

これ誰が作ったの?酔っ払いながら作ったの?こんなタイプミスする?貼る前に気がつくやろ?ってか誰も指摘せんの?

こんなミス、考えられへん!

 

やっぱ人間って想像以上。

“人間は想像以上!” への20件の返信

  1. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    マメな更新さんきゅーですよ。

    本当に人間は想像以上!
    この前知人に真顔で「ワンツーマンで指導してる」って言われてぽかんとしましたから。
    ワンツーマンてあなた。
    ワンツーて。

    そういうタイプの人が間違えはったんか「この人が見たんやし間違えてるわけない」って貼りはったんか。
    誰でも間違えるんだなぁ・・・。

    とにかく数値が良かったので安心ですね。
    きっときっとCTの結果も安心できるものであるはずですっ!!
    全国、いや全世界のマツバラーがそう信じていればそうなる!

    想像以上なんだから!!
    (決まったぜ)

  2. 松原さん(^O^)
    27日本当に祈るばかりです❤️ね。
    頑張って欲しいです❤️
    いい方向へと、向かいますように。
    沢山の方がが、応援しています。
    また松原さんに、お会いしたいです❤️

  3. 早く雨上がるといいですね…
    被害が大きくならない事を願うばかりです

    それに!!!
    会社の次は車ですか?!
    あまもりのばかー。゚(/□\*)゚。

    雨漏りでシートが濡れたら、なかなか
    乾かんでしょ?(´•ω•̥`)

    メッセイジそれは、誰も突っ込む事も
    間違いを指摘する事もない……
    ドSのお客様の放置ぷれいでしょうか(.;゚;:д:;゚;.)キャー
    誤字脱字は、私もよくやらかすので
    きをつけます←たぶんwww

    そう!人間て想像以上だし面白い。
    (*´・ω・)(・ω・`*)ネー

  4. タイプミスは さておき…
    精算機の一角を写した画像なのに……

    \情報量が多すぎるわっ/

    青ランプが点いたら青色を上に金額が診察券をメッセイジが流れららら〜〜♪

    炎症数値下がってるとかスバラシイ!それに、CT 少し早まってヨカッタ。心配な期間は短い方がいいですもんね。
    そして問題ないコトを強く祈る!!!!!

    京都大作戦、開催されてたら行ってたかな?去年のリベンジ!
    明後日、ギラギラ太陽までは望まないから開催できますようにっ!

    まだしばらく降るみたいなので、気をつけていてくださいね。

  5. 松原さん!こんばんはー

    兵庫県も警報などあちこちに出ていて心配です。くれぐれも無理なさらず、安全に過ごして下さいませ。

    精算機。誤字に加え、画像に入るその小さな範囲だけでも、何かと注文が多すぎる笑

  6. 松原さん、今晩は!
    西日本、雨が凄い事になっているみたいで、松原さん、大丈夫ですか?(;_;)
    皆さんのご無事、そして被害が大きくならない事を強く祈ってます!!
    先程、テレビで最大級の注意が必要とアナウンスされてました(。>д<)
    どうかお気をつけて下さい!!
    そして、京都大作戦も二日目、何とか開催出来る事を祈ってます!!

    こんなに凄まじい雨でも、松原さんは病院に行かねばならずで、車の運転席もびしゃびしゃとの事。雨の凄さが伝わってきます(´д`|||)
    15分で着くのが40分かかるとは、恐ろしいですね(泣)
    それでも、まだ家から近い距離に病院があって、本当に良かったですよね!
    そして、血液検査も良好との事で、良かったですねー!!\(^o^)/
    しかも、炎症数値はまた下がってるとの事で!!凄い!!
    ガンは、きっと進行してないと思います!!(^ー^)
    でも、咳が出るのも気になりますし、早めのCTスキャンは気持ち的に安心しますよね。27日、良い結果が出る事を強くつよく祈ってます!!
    何気にこの日、自分の誕生日です(笑)、ですが、そんな事よりも、松原さんの良い結果が、今からドキドキな待ち遠しい日となりました(^ー^)

    そして、最後のオチ!!
    「金額のメッセイジが流れら挿入して下さい。」爆笑!!!
    これは、酔っているのか(爆笑)、または、むしろウケ狙いで、わざとへんてこりんな言葉を作ったとしか思えない(笑)いやあ、人間って想像以上ですね!

  7.  おはようございます。
     大雨酷いみたいですね。
     
     aziさんの子どもの時は夏場の最高気温28度でしたし、夏場の雨は夕立が主で夕方~夜にサァーっと降ったらその後、風が吹いて涼しくなって朝は爽やかにラジオ体操に出かけてたような。。

     今思い出すと、とても美しい日本の夏でした。
     こんな感覚になる日が来るなんて。。

     最近の天気は本当に怖いです。

     松原さんも、マツバラーの皆さんも、用心して、無難にやり過ごせますように( ̄人 ̄)。。

    血液検査の数値、良かったですね。
    咳の原因は風邪ですかね?う~ん。

     会議の出席は社長さんですし、しょうがないにしても雨の日の病院3回はきついなぁ。。
     緩和ケアは前回診てもらえなかったのが原因ですし、そこも含めてケアしてもらわなきゃ…てちゃんと言ってる。さすがです!

    メッセイジの書き方明治時代の外来語みたでちょっと好きです(*^^*)

     
     
     

  8. 豪雨の松曜日 お疲れさまでした
    検査結果良くてなによりです。

    そんな中でも、車の雨漏りに加齢臭感じる発券機…
    さすが、持ってる男はネタが尽きませんな…_d(^ ^*)

    うちのほうも 大雨特別警報発令中で河川警戒水位越えて、立て続けに携帯が鳴ってましたが、買い物に行ったスーパーの駐車場で、店に近い場所の争奪戦が繰り広げられてたくらいで、幸いにも今のところ大きな被害はないです。

    大変な被害の所もあるので、早く雨が収まるよう祈るばかりですね…

  9. 京都大作戦、残念です。カミコベで、松原さんはじめ沢山の人があれだけ一生懸命準備して来てこそフェスが成り立つ様子を教えてもらっているだけに、よけいにその無念さが伝わります。あさっては現地は曇りの様ですね。ちょっとぐらいの雨なら、みんな「田植え大作戦」で楽しく乗り切れますよね。どうか、天が味方しますように。

    血液検査の数値、ひとまず良かったですね。CTも大丈夫な方向でありますように!

    駐車券のタイプミス、外国の人が打ったのかと疑うレベルですね(笑)。でもひょっとしたらですが、タイピング音痴の初老のおばちゃんとかが、老眼鏡をかけて人差し指で必死でテプラを打っている様子を想像したら…、微笑ましく「許せる」ような気持ちになりました♪

  10. おはようございますm(__)m

    本当に雨いらんw

    うちも避難勧告出て大変。

    大作戦も残念やけど、生きてたら何回でも出来るから。

    死んだら、何にも楽しめないから。

    と、いい聞かせておりますw

    松原さんも雨でコケるのだけは気をつけて下さいね♪

  11. 松原さん、こんばんは☆
    昨日は大雨の中、お疲れさまでした。

    体だけではなく、緩和ケアで心も診てくれるシステム。
    これを構築された方は素晴らしいですね!!
    そして現在、このお仕事と向き合われている方も(^-^)

    そして、血液検査の結果に一先ず安心しました(*・∀・*)
    CTスキャンの時期も早まったとのことで◎
    ホッとしました(^-^)
    不安なまま、日々を過ごすのは辛いです。

    いつも前向きな松原さんに、パワーを頂いてます\(^-^)/

    最後のテープ 笑笑
    気になり過ぎます 笑笑
    今度、上から張り替えておいて下さい(^^)

  12. 精算機くんのメッセージ笑笑
    じわじわ引きずります笑笑
    絶対酔っ払いながらテプラ使ってましたよね(° ꈊ °)

    クルマが雨漏りとか辛いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    私の実家も雨漏りで。。。

    今回の大雨、ほんとに3日連続の警報、今までに体験した事ないです。
    これ以上被害が出ませんように。。。

  13. 京都大作戦というフェスのことをよく知りませんが、大きなフェスであることは想像できました。残念です。
    この残念な思いが次へ繋がることを願っています。

    咳と世界最高峰の下痢、つらいですね。少しでも治まるように、ただ祈ることしかできませんが、やはり、祈っております。

    そして、精算機くん、やりましたね!
    面白いです!

  14. 松原さん こんばんは(´ω`)

    精算機くんも間違ったシールをベタベタ貼られて迷惑している事でしょう(*´-`)

    本当にこれ以上大雨の被害が増えない事を祈るばかりです
    松原さんのCTも良い結果であります様に!!

  15. 松原さん、こんばんは!

    血液検査、数値が下がってて良かったです(^-^)ほんとにすごいなー。
    人間ってすごい!想像以上とは、松原さんの事ですよね(≧▽≦)

    私事ですが、昔から抱えてる悩み事がありまして
    今も とても重苦しいのです。

    ずっとずっと そんな負の感情でしたが、松原さんのblogを読み出してからか、考え方が 変わってきました。
    生きてたら 何とかなるし、死ぬこと以外は かすり傷ですよね。

    そんな事に気付かされて 松原さんには ほんとに感謝しきれない思いです。

    松原さんにお悩み相談したいなー
    笑って ぶっ飛ばして欲しいなー

    でも、blogが私を勇気づけてくれています。
    今日も辛かったのですが、ここにくると元気になれます。
    本当にありがとうございます!松原さん!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

  16. あかんわ(緩和)が
    チラ見えしましたが

    メッセイジ??????
    流れら挿入????

    の破壊力!
    ぶっ飛びました(笑)

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA