スパムメールにご注意!

すごいスパムメール来たー!

楽天を装ったスパムメール…

一見、普通のメールに見えるけど楽天で買い物してないから、

「なんじゃこりゃ!」

と思ってメールを読んでいると、茨城県に住む松原が、どうやら38000円の液晶テレビを買っているでは無いかっ!?

超神戸におるっちゅーーねんヾ(-д-;)

慌ててクリックしそうになるけど、色々調べたらこれは新手のスパムメールと発覚。とりあえずクリックしなくて良かった。

どうもこれでクリックしたらクレジットカード情報が抜かれたり、ウィルス感染したり、、、、、

嗚呼、、怖いですね。

みなさんも気をつけてください。

 

****

そんなこんなで巧みに多様化するITトラップ。

でも悪い事ばかりでは無く、良い事も多々あるわけで、最近本当に松原の生活に切っても切れなくなってきたのがSpotify!

みなさんSpotifyはご存知ですか?

一昔では考えられないけどSpotifyとは、サブスプリクションという所謂、定額音楽聴き放題サービスのことで、気になるアーティストの楽曲が何万曲も聴き放題という超魅力的なプラットホーム!

何万曲もですよ!

月額1枚のCDアルバムを買うお金で聴き放題!

ホントに凄いし、超便利!

ってかサブスクやってない人は人生損してるぐらいw

そして聴き放題は、もちろんの魅力だけど、何が松原を虜にしているかというと、この中にある「プレイリスト」である。

 

「プレイリスト」とは所謂ジャンルやコンセプト分けされたオムニバスの事で、一般の方が自由にオススメのプレイリストを作成してみんなで共有できたり、サブスク運営側が作ってくれたりしてて、これが音楽の幅を広げまくってくれるんです。

そして!

例えば家で仕事している時にふとBGMを流したいと思ったら、数あるプレイリストの中から「カフェミュージック」みたいなものを検索して選ぶ。

するとカフェで聞いているような意識が持っていかれない心地よい楽曲が集められたプレイリストが流れるのです。

はたまた、寝付けない夜に「スリーピングミュージック」みたいなプレイリストを再生すると寝心地のよい楽曲が流れる。

ロックの血が騒いだら「90年代ロック」のプレイリストを再生。懐かしいロックがさらに松原の血をたぎらせる。

小説を読むときは「チルアウトミュージック」、大胆な松原が踊りだしたら「ラテン特集」、全裸でワインを飲む時は「ジャズ特集」などなどその気分に応じて自分の知らない聴きたいミュージックが流れる。

しかもオフライン機能ってのがあってwifi環境がなくても事前にアプリ内に楽曲をダウンロードしてればオフラインでも聴けるすごい機能!

サブスク元年からはや4年。

ほんとオススメ!これは宣伝とかじゃなくてマジでオススメ!みなさん是非体験してみてくださいねー!

そして!今年もCOMING KOBEの出演アーティストだけのプレイリストがSpotifyに登場!

是非このプレイリストを聞いてカミコベに来てくださいね!

そしてこれだけベタ褒めしてるのでSpotify関係者が気を使って松原に永久無料パスとかくれるのを楽しみにしているという下心は断じてありません。

なのでN本さん!ホントに気を使わないでくださいね!

 

 

そんな日本語の難しい使い方を実践でお伝えした所で、、、、

 

遂にCOMING KOBEまで一週間を切りましたねー

 

正直!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大赤字━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

 

 

まじヤバい。古い中古マンション買えんじゃね?みたいなぐらいですが、気になる収支はイベント終演後にお伝えしますね。

2014年は480万円の大赤字を出して、2015年はクラウドファンディングでなんとかとりかえし、2016年は860万円赤字が出て、2017年はみなさんのご厚意のエクスプレスTシャツの販売で、またなんとかとりかえし、、、

そして今年はさらに大ピンチ。

「ま、なんとかなるかな。」みたいな気持ちもありつつ、でも「これはシャレならん」と思ったり、、、

 

でも物事に100%は無いけど、「安全はお金で買える!」ということ。

 

とにかく今年は安全に誰も怪我なく終わらせる事を誓って、挑むのでご参加頂けるみなさんもどうかご了承お願い致します。

 

なのでモッシュダイブは完全に禁止です!その他も危険行為は全てNGです!

 

された方はリストバンドをカットして退場となります。

 

安全の為にCOMING KOBEは今年3000万円を超える安全対策警備費用をかけますので、ヤボな事は言いたく無いけど、みなさん!ちょっとだけそこは解ってくださいね。

 

なのでご理解頂けたら安全にイベントを楽しんで頂き、募金してください!

それだけで十分です。

 

なので気を使って松原に寿司を差し入れしたり、寿司を差し入れしたり、寿司を差し入れしたり、しないでくださいね。

ホントに差し入れに気を使わないでくださいね。

 

 

(日本語ってホントに難しいですね。)

 

 

そして!この大赤字どうクリアするか今から頭を捻らせます!

みなさんは、是非イベントグッズとかいっぱい買ってくださいね〜!

それでも赤字の時は、楽天になりすましてみんなにメールしますのでその時は笑顔でクリックしてね!

“スパムメールにご注意!” への15件の返信

  1. こんなスパムメールがあるんですね!!危ないあぶない(*_*)
    クリックせずに無視ですね!

    そして、Spotify!!
    これは素晴らしいですねー!
    こんな凄いものがあったとは知らなかったf(^_^)
    私もサブスク生活始めなきゃ(≧▽≦)
    チルアウト聴きたい~。
    そして松原さんは、ジャズ聴くときは全裸でワインを飲む時なんですねー!(笑)!

    そしてカミコベ、今年は警備費をかなりかけてるとの事で、大赤字なんですね\(+_<)/
    了解です!会場で沢山グッズ買いますね!!!
    厳しい時は、是非またクラウドファンディングしてください!
    というか、会場でクラウドファンディング受付して欲しいです!(^^)/
    勿論募金もしますが、このイベントを開催してくれた松原さん達にも、募金したいです!!
    楽天になりすましてメールとかは勘弁して下さいね~(笑)

    差し入れ、受付てくれるなら、喜んでしますよ~(*´∀`)♪
    お寿司ゴリ押しですね、松原さん!(^w^)

  2. スパムメール、巧妙すぎて((((;゚Д゚)))))))
    よくよく見ると、実在するショップでも市外局番が名古屋だし、何より送付先の住所の番地www住んでても覚えきらんわw
    いや、笑い事ではありません。自分にきてたらクリックしてたかも…長い番地には気をつけます!!

    安全対策警備費用とはいえ大きな額。
    いい赤字解消案が浮かんだら、巧妙な偽楽天メールじゃなくブログでお知らせください。出来ることはしたいです!!!!!

  3. うぅぅぅ(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑) 松原さんの血のにじむような努力のおかげで今年も無事 開催されるのに。。。メルカリでエクスプレスTやセットを平気で転売するなんて!なんて罰当たりな!

    モッシュ/ダイブでリスバン 没収!?2009年のセトストよりキツイですね。フェス自体が無くなるより安全、安心が1番ですよね…

  4. COMING KOBEまで1週間を切りましたね!
    天気も良さそうだし。
    先日届いたエクスプレスTシャツが結構イケていて、気に入りました。着るのが楽しみです。
    少しでも赤字が解消できるようにグッズがいっぱい売れるといいですね。

    モッシュ、ダイブが完全に禁止だそうで。
    私たち参加者も運営、主催者の主旨やルールを理解することも大切ですし、安全で楽しいCOMING KOBEになるように期待しております。

    ところでモッシュ、ダイブ禁止ということは今年はSiMのウォールオブデスは見れないんでしょうね?やっぱり。
    少し寂しいですがガマンします。

  5. 気をつけないと、色々な情報を持って行かれるスパムメールも怖いですが、気をつけてても ツッコミを持って行かれる このブログも怖いです ( ̄∇ ̄;)

  6. 後4日ですね!タイムテーブルの見たいバンドにも丸も入れて、準備は万端です。今年は、2日+大阪に分かれて、私のお気に入りのバンドも分散されたから、今回初めて見る予定のバンドも多くて、新たな出会いにワクワクです。めっちゃ楽しみにしています♪

    Spotifyと言えば、去年のカミコベの広告いい感じでしたよね。動画に合わせて手拍子が沸き上がったり、自然にカミコベに溶け込んでいて好印象でした。今年もあんな感じなのかな?

    そして、カミコベの赤字!例えがリアルな分、余計にビビッてしまいます。だ、大丈夫なんですか!?グッズ購入でささやかに協力させてもらいますが…。でも、例年のジンクス通りに事が進んで、来年またウルトラCな解決策が見つかって「大丈夫!」になればいいですね。

    (…って、ワイン=ジャズは解るんですが、……全裸…???)

  7. そんな便利な音楽ソフトがあるんですね!!!!!
    インディーズとかでも揃ってるんですかね?
    (゚Д゚≡゚Д゚)?
    (゚Д゚≡゚Д゚)?
    是非に登録したいと思います!!!!

    そして、いよいよ来週なんですね((((;゚Д゚)))))))
    お寿司は差し入れできませんが ←
    成功するように、全員が楽しい1日になるように
    クレープでも食べながら、念飛ばしておきますね!

  8.  代々リーマン家庭でのほほんと育ってるので、お金の規模がさっぱりわかりません!!
     松原さんが、収支的に無茶されてるのか、事業とはこういうものなのかも分かりません!
     だけど、みんなで楽しむ場なので無料チャリティーフェスで誰かが辛かったり倒れたりしては絶対にダメです!
    委員長もです!!!!!
     もうちょいガツガツにグッズ購入呼びかけてよ~(´゚З゚`)
     グッズ買うのだってフェスの楽しみのひとつなんだから宣伝してして!щ(゜▽゜щ)
    当日グッズ買いやすいように工夫してくださいね!
     金持ちじゃないから高額の寄付とか無理ですが、無料チャリティーフェスなんだし、売っちゃってチョーダイ☆

  9.  去年初めて参加し、とても楽しい時間を過ごすことができましたので、今年も参加させていただきます。

     ローソンの電子チケットアプリをダウンロードし、SNS認証しようとしたのですが、うまくできませんでした。どうやらキャリアの携帯電話でなければ認証できないようです。ipodtouchでは認証できないとのエラーメッセージが表示されました。
     実は私はスマホを持っていないので、昨年同様、ipodtouchをWi-Fi接続して無料入場券の申し込みを行いました。ローソンで電子チケットサービス料は支払い済です。領収書も残っています。

     当日は電子チケットでの入場確認を行われるようですが、私はどうすれば入場することができるのでしょうか?
     準備等でお忙しいところまことに申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

    1. 返信が遅くなってすみません。あくまでiPod touchはスマホではないので、SMS認証できないそうです。
      番号と紐付いていることが必須なので下記身分証を持参の上
      リストバンド交換所横のローソンチケットテントにお越しください。

      <身分証明書>
      ※下記のうち1点お持ちください(全てコピー不可)
      ・運転免許証
      ・パスポート
      ・社員証(顔写真付き)
      ・学生証(顔写真付き)
      ・福祉手帳
      ・住民基本台帳カード(顔写真付き)
      ・障害者手帳
      ・クレジットカード(顔写真付き)
      ・在留カード(外国人登録証明書)
      ・マイナンバーカード(顔写真付き)

      ※顔写真付き身分証明書をお持ちでない方は下記の中から2点お持ちください。(全てコピー不可)
      ・健康保険証
      ・住民基本台帳カード(顔写真なし)
      ・社員証(顔写真なし)
      ・学生証(顔写真なし)
      ・戸籍謄本
      ・クレジットカード
      ・キャッシュカード
      ※クレジットカードとキャッシュカードの組み合わせはNG

      1. お忙しい中、ご返信いただきましてありがとうございます。
        おっしゃるとおりにいたします。

        ブログも拝見してますと、
        入場無料を維持するために、相当な労力と関係者の力があって成り立っているんだな、と改めて感じます。
        松原さんの思いにしっかり賛同して、イベントに参加させていただきます。

        お体に気をつけて、初の二日間を乗り切ってください(^_^)

  10. カミコベになりすまして強制クラウドファンディングさせられるシステムを考えてみますか?( ・∀・)

あじ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA