コメント返信について

本日も病院に「たつや」の出前!極ウマ・カツカレー丼!

毎朝世界に「おはよう」出来る幸せを噛み締めながら、痛快かつ大量に血を吐いておりますが今日も元気です!

\\おはよー(# `)3′)▃▅//

そんな死にかけ松原の闘病日記と化した本ブログ。(内容はたまにカミコベ)

ちなみに

昨日、お見舞いに来てた長男くんの彼女ちゃんに「私のお母さんや、◯◯くんのお母さんとか、みんなパパさんのブログ見てますよ」って言われてしまい、ふと「一体どれぐらいの人が見てるんやろ」と雑念が頭をよぎる。

スポーツ選手もよく言う。「これに勝てばいくら手に入る」という雑念が過ぎった瞬間に試合に負けると。無欲で純粋に勝ちに挑む精神が重要な事はこの教えから簡単に読み取ることができる。

しかし松原にその教えは、もう遅い。すでに邪念オブ邪念。ドンドンドンドンどれぐらいの人が見てるのか気になりまくる。

今まで敢えて、気にしないように生きてきたのに、もう抑えきれないリビドー。もうどうしようも無いぐらい気になってしまい、約1年ぶりにドキドキしながら二度と見ないと誓ったアクセス数を確認してしまう。1年前ぐらいも気になって見てしまい、アクセス数の多さにイモってしまった過去がある。そしてもう見ないと誓った。

あれから1年。確実に“ブログのアクセス数”は増えている実感がある。

もう妄想は止まらない。

パンドラの箱を開け、遂にアクセス数にご対面。

 

 

…あれ?

勝手に膨らみまくり、想像してたアクセス数より、全然少なかったので、芸能人気分で調子に乗った自分をボコボコにしたいぐらいですが、ひとまず1人で赤面。

でも!ゆっくり改めて冷静にその数を考えると、とんでもないアクセス数なので急に心が萎縮しまくり。

 

と言うことで本日から割と真面目な設定で、過激な発言や偏見、下ネタなど当面めっきり減りますのでその旨、ご了承ください。

はい?はい、はい、どうぞ、チキン野郎とお呼びください。なんとも思わぬわ。ふん。

( *`ω´)

 

 

さて、この辺で閑話休題。

 

今日の本題へ。

 

本日、みなさまに改めてお伝えする事、、、というか、何故こうなったのかを本ブログのオーナーとしてご説明させて頂かなければいけません。

まず、懸命なこのブログの読者の皆さんなら昨日からの“ある異変”にお気づきでしょう。

 

 

「え!どうした?松原?」

そして

「一体なぜ今なの?」

と思っているでしょうw

 

 

毎週1回程度に更新していたこのブログ。昨年の7月に入院してからいつ死ぬか分からない不安で毎日必死かつ真面目に書き始めた。

そこから、あれよこれよと沢山の方々からブログへ励ましのコメントを頂ける様になった。人に褒められるのが三度の飯より好きな松原は、もっともっと“ベタ褒め”してもらいたいので、みなさんから頂いたコメントへの“返信機能”をWEB担当にオネダリして新たに設置してもらった。

そして少しの間は熱心に頂いたコメントに返信をしていた。

その返信を見て、

「松原さんってマメでステキー」

みたいなコメントがまた返ってきて、作戦が恐ろしいぐらい成功する。

 

時は全て松原に傾いた。

 

誰しもがそう思った。

 

だが!

 

 

松原の性格のとてもダメな所がトラウマとして痛快に発生してしまい一切“コメント返信の技”が閉ざされてしまったのだ…。

 

ああ、なんたること。

せっかくのコメント返信機能。

 

その機能を無駄にさせた、そのダメな所とは、

「走り出すと止まらない完璧主義」

である。

 

これについて詳しく説明しよう。

 

過去にあった典型的な一例がある。

10数年前のとある日、久々の休みで色々な事を計画して楽しみにしていた休暇。少しだけ朝、時間が空いたので予定前に何気無く部屋の掃除をし始めた。

恐怖とは足跡など無く、気がつくとそこにいるもの。

この何気無い「掃除」。それが底なし沼への入り口。軽く掃除機をあてた程度の掃除から、どんどん色々な所が気になりはじめて、自分でも止められなくなり、日常の掃除から大掃除へと見事にステップ進級。さらに気がつくと年末大掃除にまで上り詰める。

やりたかった事が沢山あったのに、もう途中でやめれなくなってしまい、気がつくと掃除の向こう側に辿り着いてしまう。

なんならクーラーの分解やテレビ棚まで分解し、隅々まで拭き掃除。ワックス。挙げ句の果てにはベットを解体するまでに発展。そしてそのベットを再び組み立てる途中でふと我に帰る。身体は疲れきり、日は暮れ、予定してたタスクは何も済まされず、ベットを再び組み立て終わる体力も無く、分解された哀れなベットを呆然と見つめながら、寝る場所を失った松原はソファーで眠る…

(神戸市在住 会社員 実体験)

 

…みたいな恐怖体験になるのです。

(;´༎ຶД༎ຶ`)

ああ、思い出しただけで震える恐怖。悪夢。

 

 

それと一緒でこの本ブログ。

昨年夏過ぎにバタバタor体調不良でコメント返信をし忘れた日が何日が続いてしまった松原。それがまたこのトラウマを蘇らせる。

 

「さぁ、今日は体調も良いし、寝る前にブログのコメントに返信しよう」

そう爽やかに思ってブラウザーを立ち上げるが、数日分のコメントの返信が溜まっていることに気がつく。

 

「いま、1つでも返信してしまうと、一気に全部返信しないといけないぞ。」

 

ここで慌ただしく松原の中の危機管理対策係が率先して現場を仕切り出す。

 

そして松原の中のソーシャル好感度調査委員係がこう懸念する。

 

「そしてもし、返信しなかった人が1人でも居たら、可愛そうだよ。イメージダウンだよ。」

 

なので、返信をするのなら、ひとつも漏れが無いか、くまなくチェックする必要が出てきてしまう。言わば本気の作業だ。

「完璧主義の君に今から睡眠時間を失ってまで、それが出来るのかな?」

今回の松原の人生でナレーション担当してくれてる方がいい声で問いかけてくる。

 

すると松原の中の体調健康マネージメント管理係睡眠班がザワザワし出す。

「今から返信するの?無理だよ。」

 

そして各部署からの懸念事項が本部にガンガンに届き、迷走のスパイラルに陥り、「今日は、やめとこう」となる。見送りだ。

もし1つでも返信したら、その時は次、安心して目を閉じるのは明け方だ。あの時の光景がまぶたの裏に貼り付いている。

そんな強迫観念に襲われる。

 

 

そしてそんな脳内会議が何回も繰り返し繰り返し行われ、気がついたらもう10ヶ月近くコメント返信をしていない事態に陥る。

 

実際、“きっかけが大事”という事で、松原の中のグローバル事業経営企画部からの提案で、何もなかった様に「元旦からサラっと返信計画」や「余命2年突破記念感謝的返信計画」などボンヤリと返信開始時期候補はあったものの、上手くタイミングが合わず、結局そのまま今日を迎えたのである。

 

そしておととい。

 

今回の入院で改めて、死を感じながら今の状況をブログに書いていると、愛のある沢山のコメントを頂き、シャレにならないぐらい励まされる事になった。

夜は全く寝れずで毎時間、目が覚める度にとりあえずiPhoneを開くと表示される「コメント○件」の通知。

眠れない病室のベットの上で、開いて、みなさんの暖かいコメントにウルウルして、そしてまた穏やかな気持ちで目を閉じる日々。

 

そこで松原中年はこう思う。

 

 

 

「早くお礼の返信がしたい」

 

 

 

そう強く、強く、思うようになり、

おとといのお昼頃。

 

 

かなり体調も回復し、ひさびさにテンションが明るく気分が冴え渡る。

 

 

 

 

(´-ω-`) 今しかない。

松原の中の全部署は昼休憩中。

 

 

 

 

そしてこうやって、遂に!

何も考えず、禁断のコメント返信の封が切って下されたのである。

 

 

もう後戻り出来ない。でもこれでいい。松原はもう前に進む。進むしか無いのだ。

強きその一歩はまだ見ぬ未来の礎となる。

 

****

 

という事でよくここまで読んでくれてありがとうございました。超長くて意味不明だったね。

 

簡単に今日のブログを要約すると

ずっとめんどくさくてコメント返信してなかったけど、これから返信するね

ってだけだからね!他に何のメッセージも無いから誤魔化されないでね!(≧ω・)

“コメント返信について” への162件の返信

  1. いやいや!
    みんな返信コメント欲しくてコメントしてないですよ!!
    それより休める時は休んでほしいです!!

  2. わぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 体調少し良くなってすごく嬉しいです☆ その調子ですよ〜。
    でも返信…無理しないで下さいね。
    (…と言いながら大急ぎでコメントして
    しまう)笑 丸山ワクチンが早く届いて
    どんどん回復に向かいますように。。。
    心から応援しています☆

    1. 加藤さーん!ありがとうございます!
      丸山ワクチンは今日主治医と相談して、最速で木曜日。遅くて来週頭に挑戦です!回復してみせます!いつもありがとうございます!

  3. おはようございます️
    コメントのお返事はゆるりとどうぞ。
    励みになっているとお知らせくださるだけでひゃっほうです。
    インライタ働け!
    松原さんの今日も愛と酸素に充たされますように。

  4. おはよー!松原さん!松原さんのブログが読んで仕事今日からがんばるぞ!松原さん無理のないように!!

  5. おはようございます
    体調良いようで安心しました
    ヨカッタ^_^
    返信いただけるのは嬉しいけど、ムリしないで下さい!
    松原さんの投稿読めるだけで充分。
    しっかり食べて、しっかり寝て!
    皆、そう願ってますよ〜(^_−)−☆

  6. 掃除→大掃除のステップ進級
    私も手をつけ出すと他の事を忘れてどんどん掃除の沼にはまっていきます(^^;
    しかしベットの解体までたどり着くんですね(*⁰▿⁰*)さすが松原さん!

    コメントの返信は超超嬉しいですが、体調健康マネージメント管理係睡眠班の意見も受け入れてあげてくださいませ〜(^^)
    松原さんの文面が見られるだけで安心してますよ!

    明日はtenの放送見ますね(^^)/

  7. 松原さん、おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

    ……ということで、コメント返信は 脳内会議の結果、睡眠不足を引き起こし、体力を奪われ、もう限界に達したので これをもって返信を辞めます!!

    宣言だと思いました(・o・)

    でも、「もう辞めます」、でも良かったんですよー( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    だって、完璧主義者の松原さん、返信の返信までくださり、こちらマツバラーとしては、この上なく嬉しいのだけど、iPhone開けるたび コメントは増えてるし、返信もするけど、blogも書かなあかんし、Twitterも呟かなあかんし、松原さん大丈夫ー?( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    って ほんまに心配になってきてたから( .. )

    完璧主義者に火がついても また急に辞めても、誰も文句言わないから 体調第一にしてくださいよー(;_;)
    で、どうしてもの時は 代わりに道田さん、返信お願いします……
    (ポツポツ入ってる 道田さんコメントがまた面白いー♪♪)

    あ、でも このblog 道田さんに持ってかれたらどうしましょう((((;゜Д゜)))
    白飯のように!笑

    早く咳と喀血 治まりますように
    松原さんの治療が劇的に進みますように!!今日もお祈りしています(^-^)

      1. なんか~ 私の返信から 道田さん3円ゲット始まり…(^_^;
        松原さん すみません(^_^;

        道田さんが、ボコボコにしばかれませんように((((;゜Д゜)))
        道田さん オモロー♪♪

  8. おーー松原さんのパンドラが開いたー
    無理しない程度でコメントを返してもらえれば本望です
    1度でも話してみたい人の中の1人ですから
    ブログ更新ありがとうございました

    1. 全然無理してないですよ!ちょっと血を吐きながら返信してるぐらいですからwww(←無理という言葉のハードルが人よりゲキ低w)

  9. おはようございます(^^)
    誰も返信して欲しくてコメントしてる訳じゃないですよ。もらえたら嬉しいのは本音だけどw
    私も今精密検査の結果待ちです。もうドキドキです。
    でももし癌って言われたら松原さんと仲間になれるのでちょっぴり嬉しいです( ̄∀ ̄)なんてw
    どうか無理せずに!
    昨日より今日、今日より明日が楽な日でありますように(o^^o)

  10. GW明けのおはようございます。
    コメントされてるのビックリしましたが、逆にここでコメントしたら松原さんがコメント返ししなきゃとなって負担になるんじゃないかと思ってました。
    やはり、コメント漏れしていないか見返す程の完璧主義じゃないですか(笑)
    これからは体調と相談して無理ない程度になさってくださいね。

    昨日は都内の癌封じのお寺さんに行って松原さんの癌封じ祈願してきました。
    小さな簡易お札も買ったので送ろうかとも思いましたが、きしょいと思われても困るので、毎晩私がお札に念じることにします。これでも十分きしょいと思われそうだけど、勇気振り絞ってコメントしてみました(笑)
    今日も楽しい嬉しい一日となりますように(*´꒳`*)

    1. 癌封じのお寺に行ってくれたんですか?嬉しいです!きしょいなんて思わないので会社でよければドンドン送ってくださいね!(←超厚かましいw)
      あ、道田の家でも大丈夫ですw

      1. お返事ありがとうございます(*≧∀≦*)
        喉の調子も良くなって、咳も少なくなったって嬉しい〜!!
        私、言葉の裏とか読めない人なんで、松原さんの言葉を間に受けて癌封じの御札、送っちゃいますね!!

        1. 言葉の裏なんて逆にこちらも読まずに返信してますよ!なんたってこのブログは「松原の踏み絵」を乗り越えてきたみなさんですから!笑

  11. おはようございます✨
    松原さんのファンとしては、ブログは更新されてるだけで嬉しいのですよ
    しかも、承認制なのでコメントが反映されている=松原さんが読んでくださった♡わーい♡と思っています(31歳・たまにモデル)
    ※たまにモデルしてますとか言って返信してもらおうとかしていません。

      1. わぁーい!道田さんだ(〃ω〃)
        リンクを見て「みんなかわいいなー!鹿児島に行こうかなー!」ってコメントしてくださったら、10倍…!10倍にしてお返しします…!!(何を)

        1. なんだかよくわかりませんが、とりあえず神戸くることあったら080-1469-0615まで連絡もらっていいですか?3円ゲット!

  12. おはようございます✨

    長い長いお話こちらはたのしいですけど
    松原さん疲れちゃわないのかなぁ…と
    心配します。

    お知り合いの超敏腕イケメンwebデザイナー様に松原スタンプ作って頂いて
    スタンプなお返事にされては?と思いましたよ

    オチをつけなきゃ病だから、何十っていう
    返信に疲れてしまうのではないかな?

    お気持ち十分に届いてますから、
    どうぞ無理のないように✨✨

    色んな力はvs癌に使ってください

    1. 超敏腕イケメンwebデザイナーは多忙なんでそんなことお願い出来ないですよ〜!(でもこのコメントを読んでいて、スタンプ昨日を装着してくれることを期待している。)

  13. 松原さんおはよーございます!

    みんなが言ってる通りっすよー!
    返信が嬉しいのは間違いないけど無理にコメント返信する事ないし、なくても誰も怒らないから安心して〜!

    みんな松原さんが大好きだから、エールを送りたいからコメントしてるんですから(*´ω`*)

    ブログ更新してくれるだけで嬉しいし、今は体力回復を第一にです!!

    仕事の前にブログ読めて嬉しかった〜!
    明日のtenめっちゃ楽しみ〜!

  14. 返信してもらってて嬉しびっくり!
    ぅわっ!松原さん、体調悪いのに返信してくれてる♡!→気をつかってるんやな→みんなに書くの大変やろな→コメント書くのやめよかな(´⊙ω⊙`)と、至りました。
    なので、無理なさらず!書けるときに、書けるだけ、中途半端でもd( ̄  ̄)返信あったらラッキーぐらいに思ってますんで。
    私れも育児そっちのけで松原さんのブログやコラムを見続けてしまっている毎日です。やめられないとまらない

  15. 返信したくなったらすればいいし、
    返信したいコメントに返信して
    もらえたら充分ですよ~(^o^;)

    みんな松原さんを応援してるだけなので、
    そこまで気を使わなくて大丈夫!!

    今日も応援しています。

  16. おはようございます。
    ごきげんいかがですか??

    今までコメント返信を休止せざるを得ない理由に、そんな忌まわしい過去があったとは…。けど、ベッド分解レベルのコメント返信してたら、バネ指にならないか心配なので休み休みでお願いしますね。そして、突如カットインしてくる道田さんのコメントもかなりヤバめ。さすが松原さんの幼馴染さん、おそろしいです。

    松原さんが今日一日、気分良く過ごせますように〜〜!\(^ω^)/

    1. あまりにも掃除しないので、徒歩30秒に住んでた僕が松原の部屋に掃除機持って行って掃除してました。「ちゃうねん。潔癖すぎて掃除できんねん。」と高校の頃からゆうてました。何故掃除機持って行ってまで他人の部屋を掃除していたのか。。。詳しくは080-1469-0615まで。3円ゲット。

  17. 本当に無理なさらずに!!
    先日の癌イベントで松原さんのおかげでお話できた方と、その後も飲みに行ったりライブ行ったり仲良くなりました♪

    体調が早く落ち着いて、お薬が早く効きますようにお祈りしております。

  18. いつも楽しみにしております。
    携帯開けたら無意識に検索してる
    中毒の域です!
    私も2人の子供を持つ親となり
    息子さんへの思いを語られた
    ブログでは目頭が熱くなります。
    松原さんのバイト経験から学んだこと
    いつかこのブログで語りたいと
    しぼっておられたのが気になって
    います。
    沢山の失敗をしてきてもういいやと
    諦めかけていた時に助けていただいた
    このブログ。私もやれるだけやります!
    感謝でいっぱいと同時に
    応援しています。

    身体のことを考えてコメントしないほうが
    優しさかとも思いましたが
    今回はコメントさせてもらいます。
    ブログ更新ありがとうございました!

    1. すみません!今日、松原にネットフリックス使えるようにしてもらったので、色々見てました!コメント遅くなりましたが再開します!3円ゲット!

    2. 嬉しいコメントありがとうございます!そうなんですよ!
      高校時代のアルバイトのことをいつか書きたいと思ってるのでその時まで是非是非お楽しみに〜

  19. おはようございます(^-^)
    コメントの返信、ご丁寧にありがとうございます!!
    でも、blogが更新されているだけで私たちは嬉しくて安心出来ます。
    只々、気持ちが届けば…と思ってコメントしていますので、絶対にご無理をされませんように!!!!!
    今日もチキンの心を大切に(^-^)
    穏やかにお過ごし下さいね。

  20. ブログ更新されてる=体調も気分も良いのかなぁ。。。と思ってます(●´ω`●)
    無理しないでくださいね。

    松原さんと歳が近いので共感できることも多く、勇気や元気をたくさんもらってます。

    明日のten. 楽しみにしてます!録画を頼んでいるので見れるのは来週になってしまうんですが…

  21. 返信めちゃめちゃウレシいですけど、ブログ更新だけでオモロイですし無理せずマイペースで返信楽しんでくださいねー

    iPhone 8プラスに換えて、デカくなったせいで片手の操作がスムーズにいかんのに、イキって片手で松原さんのブログ開けようとしたら、、

    例のアンチ対策ファイヤーウォールの「いつもと違うボタン」を押してしまいました。

    あー、ウイルスとか書いてるけど、松原さんの優しさでたしかGoogleに戻るんよなーこれ。

    って

    ファイヤーウォール、バージョンアップしてますやん!((((;゚Д゚)))))))
    知らなかったのおれだけ?!
    み、みなさん気をつけてっ!!!
    笑いの破壊力ハンパないです!!

    1. キーボードの地球ボタン長押しでキーボード画面が左右どちらにでも寄せれる技知ってますか!?3円ゲット!

      1. すげっ!
        ふっつーーーに勉強なりました∑(゚Д゚)
        あ、ありがとうございます!

        なんだか、、、いろんな意味で、去年カミコベ前に松原さんの携帯番号を世界中に晒されたくだり思い出しました 笑

  22. 昨日の返信ラッシュ見て「ん?どうしたの?」と思った一人です笑 だけど、したいことも強制になると一気にしたいことじゃなくなるので無理なさらずに! 

    カミコベの帰りに閉まったタイトラ寄って記念撮影して、二宮温泉でさっぱりして飛行機で帰りました。
    バンドマンが待合室にたくさん居て不思議な感じでした笑

    松原さん、神戸につれてきてくれてありがとう。
    きっと来年も松原さんの「カミングー」を聞きに行きます!

    1. 次のカミコベ帰りは神戸大学病院で記念撮影からの湊山温泉でさっぱりコースですね!3円ゲット!

  23. 松原さんのブログは、生きる糧となっています。マジでw

    本題については、松原シェフの気まぐれサラダぐらいでいいと思いますw

    つらい日もあるかと思いますし、こちらもチェック出来ない日もあるので(マジコメスマソ)

    松原さんの考えが、ただのコメントキッズの私にとっても、こんなに嬉しいことはないと実感してます。

    ありがとう♪

    1. こちらこそありがとうございます
      !幼馴染に代わってマジコメスマソ!3円ゲット!

  24. よし!GW明けたぞ♪動き出しますね。
    何事もいい方向へ進んでいきますように!!!!!!

    記事読めるだけで嬉しいし、なんなら(ふざけた)画像だけでもイイ!…とか言いながら、返信されるととても嬉しいので、体調を見つつ、無理ない範囲でお願いします〜♪

    【神戸市在住 会社員】の実話…6月15日生まれ B型…恐るべしw

      1. 道田正樹サマ

        返信ありがとうございますw
        眠くなったので、本日最後のブログチェックにきたら‥笑えて目が覚めました。
        眠れる気がしないです〜〜

        総額81円ゲット!(5月7日分)

        松原さん、幸せですね♪
        毎日 お見舞いに来てくれる。
        ご飯食べてくれる。
        返信してくれる。
        こんな最高の幼馴染がいてくれて♡

          1. www
            松原さん・道田さん素敵コンビ♪おはようございます!

            2時間しか眠れませんでしたw
            今日も【3円ゲット!】
            頑張ってください〜〜w

  25. 体調が少しでも良くなってるなんて嬉しい〜(*^^*)
    おまけに、ま、ま、松原さんが返信してるー!!
    これはコメントせずにはいられません。
    どうかわたしが、返信漏れしてしまった可哀想な子にならないよう、返信どうぞよろしくお願いします。

    ていうのは半分冗談として、、(半分?)

    丸山ワクチン早く打てるといいですね。
    早く快方に向かいますように。。
    仕事しながらも松原さんのこと思ってます♪( ´θ`)ノ

  26. 松原ワールド全開の今日のblog☆一気に読んで笑わせて貰いましたー(^w^)
    引っ張って引っ張って最後のオチ(爆笑)
    もう松原さん大好き☆ Love U ☆

          1. わー!こんな所まで、松原さんの返信が!!何て優しい(。´Д⊂)このマメさ&優しさ&面白さに女性はイチコロです。松原さん、相当モテるんだろうなあ。。。
            大好きです\(^o^)/

  27. 松原さん、今日もおはよー(´∀`)

    あなたが生きてるだけで、嬉しい…毎日、実感してます。
    ほんまに。
    そして、朝からまた笑った^ ^

    返信作業で気力体力使ってしまわないか心配でーす。できるときにできる分だけで!
    なんなら、返信辞めます宣言してもらっても、それはそれで面白いし〜返信もらえないから、ブログ見るの辞めます宣言する人とかもいませんよ(*´∀`*)

    ボチボチで。

  28. もうお昼過ぎてますがおはようございます!

    いやもう、みんな言ってはりますが、返信もらえたら嬉しいですが、返信もらおうとか1㎜も思ってないですよ~。

    普段はこれでもコメントの回数セーブしてて、代わりに脳内であれこれ思ったりしてたんですが、緊急入院→「コメント読んで元気でた」って書いてはるのを読んで、「思う存分コメント入れるなら今だ!」って思って、今までのブレーキ外して毎日コメントしてるだけなんです。

    気が向いたときに、気が向いたコメントだけ選んで返信されるスタイルでも、なんなら一切の返信がまたパタッと止んでも、松原さんのブログ更新が読めるだけでうれしいです!

    ten、自分用に録画もするけど、誰か今年もyoutubeにアップしてくれないかなぁ。色んな人に見てもらいたい。

    1. 深夜ですがおはようございます!人生で初めての一日がはじまりましたよ!3円ゲット!

  29. 松原さん、おはようございます!
    松原さんのおはようって一言でいつも鳥肌立ってます(いい意味で)
    返事があろうとなかろうと、見てくれてるだけで満足な方々が多いと思います!

  30. 松原さんのブログ、いつも楽しみにしています。
    太陽と虎のすべらない話や先日のカミコベで松原さん見かけた時はもやは憧れのスターに出会えた気分でした。もはや目的のPANやキュウソより輝いて見えるほどでした。(ライブが始まればまた感情は変わりますがf(^_^))
    身体が元気やのに、なかなか行動力に欠ける私は松原さんの行動力は尊敬しかない感じでがんばらないとと勇気もらっています。
    お身体大変でしょうが、無理なさらずに。来年も再来年もずっとずっと元気な松原さんの姿をカミコベで見れると思ってます。

    1. スターのオーラが出てしまってすみません。自分でも出来るだけ抑えているんですが、、、ほんとPANやキュウソに悪いな〜w(←「ライブが始まれば…」の部分は聞こえていない。)

  31. 毎日こっそり熊本より
    楽しみに拝見しております(*´艸`)
    地震が繋いだ「ご縁」だと思います。

    ゆっくりでいいので
    ブログ更新と
    「おはよう」お待ちしておりますね。

    1. 熊本からありがとうございます!先日はお邪魔させて頂き、すっかり大好きな街です!
      このご縁を大切に、明日も「おはよう」しましょうね〜

  32. 松原さん初めまして!!
    松原さんのblogからいつも元気と勇気と人情と笑いと一生懸命生きる意味…いっぱいいっぱい教えてもらってます。
    本当にいつもありがとうございます。カミコベのタオルとTシャツ買わせて頂きました。届くの楽しみです。(^-^)

    1. そんなに教えてるなんて思ってもみなかったですw
      でもそう言ってもらってわかりやすくテンション上がるので
      引き続き頑張って書きますね〜
      グッズも買ってくれて感謝です!

      1. 松原さん、返信本当にありがとうございます。凄く嬉しくて感動してます。松原さんみたいに素敵な大人になりたいです。本当に大大大感謝です(^∇^)

  33. おもしろい!
    仕事の疲れ飛びましたね。

    返信という題材でここまで、文章かけるのは、すごおもろいですよ笑笑

    とにかくゆっくり休んで下さい!
    でも次回作に期待です^_^

    おやすみなさい^ ^

  34. 松原さん‼︎はじめまして‼︎
    いつも一方的に気にかけています(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    カミコベも無事に終わりましたね‼︎
    明日の『かんさい情報ネットTEN』の特集は松原さんですよね⁉︎運転しながらだったので少ししか予告が見られなかったのです(TT) 明日本編は必ず見ます‼︎

  35. チキン野郎って、、呼ばれるの嫌いでしたよね?w松原さんっo(・x・)/w

    でも、こうしてブログ更新し、皆が応援していることが免疫アップにつながりますね★わたしも松原さんの様に向上心もって、現状に満足せず生きていきます!!色々生き方について教えてくれてありがとう♪

      1. わぁー♩道田さんだw^ ^

        えっ!?松原さん、トマト克服してませんでした?w
        癌にいいからと松原さんにナマコをオススメしたところ、食べれません、ごめんなさい。と丁重に断られましたw

        1. そういえばそんなことをどこかで書いてたような。。。さすがマツバラーwというわけでマイナス3円ゲット!!今は早朝3分お見舞いに行こうと松原の高校同級生が営むこーひい屋でモーニング。クロワッサンにトマト入ってます。

  36. まぢか。
    本当の本当にまぢなんだろうか。
    以前と違って、コメントの数が違い過ぎるのに
    果たして松原様はできるのであろうか。

    オレはできないに賭ける!!!!!!

    返信はこの世でもっとも嬉しい出来事に近そうな気もするけど
    やっぱり今は、吐血が心配だから(;´Д`)
    寝れない辛さは、
    不眠症でマックスぎりぎりの量の睡眠薬を飲んでても
    毎時間起きてしまうおいらは判る。
    1人夜中に目が覚めると、不安なことばかりが頭をよぎり
    更に寝れなくなってしまう…。
    勿論、昼寝なんかできる身分でもないし(;´Д`)

    なので、寝れそうな時は睡眠部隊にやっつけられて
    素直に早く寝て、早く喉の癌をやっつけてしまってください!!!!!

    という意味も込めて、結局返信できないに賭けますwww

    6月には退院してアソコに来ていただかないとだし!!!!!←

  37. いや、気の向いてる時だけでいいです!!!
    あなたは、コメント依存症です!
    TOKIO松岡くんの言葉を借りれば、「あなた病気です」!

    松原さんのペースでお願いします、でも、毎日更新は生存確認なのでウレシいです♪

  38. 松原さん、初めてコメント致します。
    今まで、こっそりブログ拝見しておりましたが、今日、子供の通う中学校の先生が、明日tenで、神戸在住で癌になっても神戸の為に力を注いでいる凄い方の特集をやるからと、松原さんの事を言って下さってたらしく(松原ファンの私はそれまでに主婦仲間に言いふらしてたんですが(//∇//))それを聞いてめっちゃ嬉しくなって、思わず松原さんに報告せねばならない気持ちになりました。
    明日のten、子供達と一緒に楽しみにしています。(北五葉在住 主婦)

  39. 本分よりコメント欄で爆笑してしまったww
    道田さんやべぇw
    本文も面白かったですよ

    3円ゲット

  40. こんばんは!

    先日初めてコメントした者です。

    私は松原さんのブログを読むのが日課になっていますが、コメントするとお返事までもらえるかもしれないなんて、楽しみが1つ増えちゃいました。笑

    なので松原さんは大変かもしれませんが、ブログにコメントすることも私の日課にさせてもらっても良いですか?もちろん面倒な時は返事しなくて結構なので!

    …とか言いながら、私は完璧主義からは程遠いので、だんだんコメントしなくなるかもしれませんが。。笑

  41. ほんと 皆さんの言われてるように、ボチボチでいいですよ。
    こんなつたないコメントを、ちゃんと読んでもらってるってだけで、凄く嬉しいですよー‼
    v(・∀・*)

    ずーっと前だけど、ほとんど動けず寝たきりに近い状態で、1ヶ月ほど入院してた事ありました。
    昼間の活動量が極端に減るからか、夜はホント眠れなかったですね…
    スマホなんか無かったから、ひたすらイヤホンで音楽聞いてましたよ。
    大部屋だったから、音を立てないように、太極拳並みのスローモーションで操作して… (^_^;)ゞ

    私は看護師さんが巡回に来ると、素直に寝たふりしてたんですが、松原さんは??

    ①定番の寝たふり。
    ②「なんか…眠れなくて…」と上目遣いで訴える。
    (可愛い看護師さん限定)
    ③白塗りのモノマネメイクをして、誰か当ててもらう。
    ④うまい棒を配る。
    ⑤「最初からあなたに決めてましたっ!」
    と、想いを込めて手を差し出す。
    ⑥銀色の全身タイツで、ベッドに横たわって待つ
    (某コミックバンドに借りて下さい)
    ⑦ ……

    お休みなさい (* ̄▽ ̄)ノ~~

  42. 今晩は☆松原さん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    コメント数、どんどん凄くなっていきますねー!大人気!☆♪でも、返信するのが大変(^o^;)決して無理のない範囲で(^^)
    たまに入ってくる道田さんのコメントが超ツボりました(笑)
    良き幼馴染みですね!(^w^)

    「走り出すと止まらない完璧主義」の松原さん(笑)
    掃除でベッドを解体までしてしまうなんて!それは確かに凄すぎる(爆笑)そして、ソファーで寝るって(笑)

    元気そうにみえる松原さんですが、大量に血を吐いてるとの事で、早くインライタが効いて松原さんを咳から解放して欲しい(´;ω;`)
    でも、食欲はあるみたいで、まだまだ体は元気な証拠!!
    カツカレー丼、美味しそうですねー☆
    超ガッツリ系ですね(笑)
    これを食べれるのだから、まだまだ元気ですね☆
    そして、いよいよ丸山ワクチン。
    絶対効きます!元気に退院して、マツバラー集めて祝賀会しましょう(*^^*)

    そして、人に褒められるのが三度の飯より好きな松原さんに、今日は絶賛モテモテの松原さんの魅力についてコメントさせて頂きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    まず、一番の魅力は、何と言ってもカッコつけないカッコ良さ☆ではないでしょうか(*^^*)
    自然体で、変に気取ったりせず、気持ちストレートに正直なところが本当に素敵だと思います。
    敢えてカッコ悪くみせる所も、逆に好感度大です☆
    そして、誰に大しても謙虚な姿勢が素晴らしいと思います!
    凄い社長さんなのに、親しみやすくて、サービス精神旺盛で、超面白くて、相手を楽しませようという精神が半端なくて☆今の入院している状況でも、みんなを楽しませようとする気持ちが本当に凄いなと思いますし、本当に素敵な人だなと感動します(*^^*)
    そして松原さんは、本当に優しい。
    これは、モテるに決まってる!!
    これからも、数多くいるマツバラーの中に私も居座らせて下さいね( 〃▽〃)

    1. 本当優しいですよね。僕は3回ボコボコにしばかれたことあります。あの時も調子乗るなよと言ってたので、調子に乗ってた僕を戒めてくれたんだな。優しさだったんだなと振り返ってます。しばかれた原因はどっちが足長いか、どっちが背が高いか、松原より先に学校に通学した。この三点です。そんな3繋がりで3円ゲット!

      1. 《*≧∀≦》(笑)(笑)(笑)
        そうですね!きっとボコボコにしばかれたのも優しさですよ。き、きっと!。。。(笑)

  43. 松原さん!
    コメントはご自身の身体に負担かけてまでしなくていいです!
    日々の更新が見られれば、それでいいです!!
    少しでも元気になれるよう、願っております。

  44. …こんばんは(゚∀゚)
    今日も松原さんと道田さんのおかげで
    めっちゃ笑いました。そしてコラムのほうにも足を伸ばし、復習(何の?)の意味も込めて今一度、読み返してきました。

    松原さんは、キレッキレのカミソリのような抜群のセンスと、ステキな声とサラサラワカメヘアと、人を喜ばすためならどんな危険もいとわない熱い心と黒縁メガネで出来てるんだ…やっぱ素敵。って改めて思いました。

    そんな松原さん、少しでも咳がおさまってぐっすり寝れてるといいな…。
    明日も世界におはよう、待ってますね。

  45. 初めてコメントします
    初めて松原さんの事を知ったのが清水音泉さんのブログで
    http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/51492/50655/45468662

    それからは、定期的に松原さんのブログを拝見させていただき、密かにファンでいました
    MUNA SEAのギグもこっそり見に行ったりw

    私の日常に松原さんは存在していて
    勝手に励まされたり、教わったり、笑わしてもらったり

    直接何も出来ない事がとても歯がゆいですが、少しでもお力になれる事には参加しますね

    毎日、痛みや咳がない幸せな時間が過ごせるように祈ってます

    1. また私がボーカルのKUYA SEAも見に来てください。3円ゲット!

      (´-`).。oO今回の返信の件で、ほんとに暇なのバレたなぁ

  46. 返信なくなって私はホッとしてたんだー
    だって返信が出来な来る=具合が悪いに結びついちゃうから
    ここ最近の返信がなくなったのは、コメント数も多くなったし、カミコベで忙しいからって思ってたから心配はしてまかったけど・・
    松原さんと友達みたいに返信来るの嬉しいけど、これ以上好きになるのが怖い。。。←乙女か!!
    無理しないでくださいねー ブログ更新が本当私の生きる糧です!
    後焼肉とかパフェとかパンケーキとか寿司とかピザとかパスタとか。。。

  47. 今日のtenすんごくたのしみにしてます!( ⊙‿⊙)
    一瞬、事情を知らなくて返信欄荒らされてるんか思いました!3円ゲットてなんやねん!?て笑((.;゚;:Д:;゚;.))
    代打返信お疲れさまです!(3円!

  48. 松原さん、ten見ました。
    息子さんも熱さ引き継いでくれてる感じで、ジーンときました!
    長男くんのしっかりしたとこ、次男くんの優しさ。どちらもおとうさん譲りですね。
    3人の顔がそっくりでほっこり。
    また、3ショット見たいです!

  49. コメントまでの 道のりが遠い(இдஇ; )
    前回のコメントに返信がぁた(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    ずっとずっとずっーと気になってたことが解決した(๑꒪ㅁ꒪๑)!
    コメント読んでもらぇてなぃのかもなぁー
    てずっーとぉもてたけど
    でも まみの気持ちゎ残してぉきたかったし
    コメントが目にはぃらなくても
    まみのぉもぃが届けばぇぇなぁてぉもぃながら
    コメントしてたから
    まさか 読んでもらぇてるなんて
    感動しちゃた。゚(。pдq。)゚。
    でも!しんどぃ中で無理に返信しちゃダメですょ!すぐ調子にのって自分の首しめちゃぅんだから(。-_-。)めッッ
    丸山ワクチンが気になってしかたなぃこのごろ
    ぉしらせぉまちしてます(*´꒳`*)

    1. 気になってたことが解決してよかったです!!!遅くなるかもしれないですがこれからしっかり返信しますので、何なりとご質問くださいね〜!

Yuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA