この悔しさを記録する。

 

沢山の熱い思いと、松原の人生の13年間を注いだCOMIN’KOBE(カミングコウベ)。

そのCOMIN’KOBEに大きな問題があり、今日2007年ぶりに悔し涙を流した。

 

 

 

神戸から恩返しがしたいし、バンドマンが夢見れる場所にしたいし、音楽は凄いってみんなに知って欲しいし、バンドを好きになって欲しいし、自分の事しか考えれてない若者にそれだと世の中は良くならないって気がつかせたいし、地震のせいで悔しい思いをした人がちょっとだけでも喜んでもらいたい。

そして自分の罪滅ぼしをしたい。

(あとチヤホヤされたい。モテたい。)

 

このイベントで不幸になる人を作りたいなんて誰ひとり思っていない。

 

緊張と悔しさでギリギリの糸を保っていたら、今日の会議の最後に信じられない一言を言われた。もちろん真意はどこまで理解出来てるかわからないけど、“心無い言い方”をされた。

悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。

 

このブログをもし読んで頂いているなら、今日のあの時に言い返さなくてここで気持ちを書いている卑怯者の松原ですが、あんな言い方をする人間よりはマシだと思うし、僕はあなたの言い方が信じられません。なんなら体罰よりひどいです。だって絶対そこに愛が無いから。別の言い方が絶対あったはず。

後に「本当は応援してるからあの言葉を言った」みたいな言い訳は一切通じませんし、一切信じません。

 

 

とは言え、事実は事実と受け止めて、松原の反省すべき事を棚に置くつもりはありませんし、それを踏まえて、絶対に見返してやる。ただでさえ悔しくて、不甲斐なくて、どうしたらいいか分からなくて悩んでいたのに、何故そんな言い方をするのか理解に苦しむ。守るためなら何を言ってもいいのか?もう悔しくて寝れない。

とにかく命がどこまであるか分からないけど、残りの人生をかけて絶対に見返してやる。子供たちの為に生きるつもりですが、この信念を貫かないお父さんなら要らないと思ってくれると思い、勝手ですが命削ってでもいいぐらい血が沸騰しています。

 

COMIN’KOBEの本を読んでくれた方は解るかもしれないけど2007年の時は、あの悔しさのお陰で今の自分があるし、その時は若かったのもあって、やっぱり相手の立場を考えてない部分がある未熟な松原でしたが、今はそれぞれの立場を理解したつもりで話していたので、それも踏まえて本当に傷ついた。(とは言え、ちょっと言い返した短期な松原も居たのでそこは反省します。)

 

ほんまに、このまま死ねない。

悔しすぎる。

 

絶対、COMIN’KOBE18を安全に開催してやるし、雑踏警備をもっと勉強してやる。見返してやる。このまま死んだら絶対、幽霊として呪い殺しそう。

こんな事をみんなが見てるブログに書いて恥ずかしいし、情けないけど許してください。そして「そんな事、無いよー!松原さんは頑張ってるよ」ってコメントに書いて欲しいのもちょっとあるけど、それよりもこの悔しさを記録しておきたい。松原は一生忘れないので、自分のためじゃなくて、こんな事があった事を知って貰うために記録しておきたい。

とにかく、人目を気にしないぐらい悔しい。それはもちろん矢印は自分に対してです。

昨日はあんなにいい日だったのに。

 

絶対にあんな言い方は間違ってる。絶対にあんな言い方は間違ってる。その発言は間違いとは言えないし、言い返せないし、言い返したらダメだけど、あの言い方は絶対に間違ってる。

 

「悔しさ」は人生の原動力。

帰りの車で、悔しくて叫びまくってたら、色々と思い出してきた。

物心ついた時に、母と妹と3人で風呂なしボロアパートで、母子家庭をバカにしてきたヤツ、そして自分のせいで母がバカにされたくないから、覚えた処世術。

バンドをやって、近所から不良扱いされたこと、髪を染めただけで白い目で見られたこと。

とにかくバカにされたこと。

そしてこの数年感じた事の無い、悔しさで身体が熱い。

ネチネチおとなげないのは分かってるけど許せない。

「COMIN’KOBEを開催するな!」って言われた方がよっぽどすっきりする。

 

とにかく納得して頂ける様に自分の残りの時間を注いでやる。あんな言い方した事を詫びさせてやる。

力をつけてやる。

COMIN’KOBEがどんな熱い人の思いで支えてきたか。保身なのか理由は分からないけど、許さない。絶対に見返してやる。松原を貶してもいいけど、松原が大切にしているみなさんの結晶で出来ているCOMIN’KOBEをけなすヤツは絶対に許せない。命をかけて見返してやる。

 

 

そうじゃないと、死ぬより辛い。

 

2017年10月16日15時のあの場所のあの顔のあの言葉。一生忘れない。

“この悔しさを記録する。” への18件の返信

  1. 一文字一文字から、悔しさが伝わります。
    その気持ちを出すことは、ぜんぜん恥ずかしくも情けなくもないです!

    \松原さんは頑張ってるよ/

    COMIN’KOBE18 ゼッタイ行く!

    悔しすぎて眠れないと思いますが、頑張って寝てください。見返してやるためにも。

  2. 悔しかった内容詳細は全く記されていませんが、悔しかった気持ちだけはものすごくよく伝わりました。

    松原さん一人で解決する難関なのでしょうか?
    私たち参加者にも協力できることはないのでしょうか??
    みんなが少しずつでも力合わせることでなんか突破口ができるのなら、参加者は同じ気持ちの人がたくさんいるということを忘れないでください!!!

  3. 初めましてです、神戸在住 女 カミコベ参戦 ライブ好きです。
    以前からブログ読ましてもらってます。

    松原さんがここまで言うって事はよっぽどですよね。
    相手の気持ちを考えない心無い言葉だったのかなと思いました (怒

    めっちゃ素直で面白くてアツい松原さんを応援してます。
    見返してやれぃ!!

  4. 会議お疲れ様でした。

    カミコベ参戦の為に遠方から来られている方もいてはりますし、松原さんの想いは広く受け止められていはると思います。
    会議の内容を聞けばたぶん自分も同じような気持ちになるんやないかと思います。f(^^;
    一緒にイベントを盛り上げて成功させようという想いを持った人達が大勢やと思いますし、来年のカミコベへも応援してますんでお身体労りつつ頑張って下さいm(__)m

  5.  とりあえず、おいしい水でも飲んで落ち着きなされ。
     …その間その物凄く失礼な人には、なんか、悪いもの投げとくから(っ`Д´)っ・:∴ペッ!ペッ!ペッ!
     カミコベも太虎もすごく素敵なことは大勢の人達が知ってます。
     イベントそのものに魅力がなきゃいくら、人気バンドを揃えたって、人ちゃ集まらんもね。
     華やかなイベントの裏で行われている地道で大変な努力は、私どもにはサッパリ分かりませんが、居心地の良さや楽しさとなって、会場全体に染み渡っているのだと感じます。ちゃんと作られた服って着心地いいじゃん?
     書かれている、失礼な人の人格はあっちに置いといて、(っ`Д´)っ・:∴ペッ!
     苦情や指摘はラッキーチャンスです。
     納得できる指摘なら、それをつぶせば、まず確実に良くなるんですもん。
     自分で探し、高めてくより遥かに楽。

  6. 何を言われたかはわからないし、うまく言葉がみつかりませんが、それだけ松原さんが傷付くような事を平気な顔して言う様な人のせいで心を痛めて欲しくないなって思いました(´;ω;`)

    眠れないならガストでも行ってドリンクバー全制覇でもして、気が済むまで話し聞きたい勢いです。

    あんまり怒りで興奮すると寿命も縮むしまた血を吐く量が増えますよ:( ;˙꒳˙;):

    とりあえずカミコベの本買いますね!(まつばLOVERSのくせに持ってへんかったんかい!)

  7. 松原さん。
    気持ちは、分かります。
    松原さんが思うように、動けるように何か繋がる手伝える事があれば手伝いたい。
    松原さんは、その時のために身体を整えて下さい。

    あ、真面目にコメントしてもうたw

  8. 松原さんのアツさと、おちゃらけた部分両方大好きです。
    近頃、いろんな場面で松原さんをふと思い浮かべます。ハイスタ聞いてる時、仕事でピンチやプレッシャーがあった時、お風呂に浸かってる時や寝る前(←そろそろアブナイ)
    来年開催されるなら福岡から初めて参戦したいと考えてます。大好きな松原さんの魂の生き様を、身体中に焼きつけたいです。

  9. ココ、大好きです。
    私も、形は違うけど 病気と闘っているから。
    心ない一言を言われたり、見たり いっぱいあったけど、松原さんから 勇気もらってます♪

    このブログ読んだ後に、ツィッターで難波さんが””頑張れ””って つぶやいてた。
    ”まっちゃ~~ん。奇跡を起こそう~~~~ぜ~~~~ぃ”って、優しい声で言ってくれたのが 心に響きまくっています。
    だいじょうぶ♪ 良い方に進んでいるから。
    ガンだって、体に居ずらくなって小っちゃくなってんだもん。

  10. 松原さんが、激しく悔しがってる様子を見て、内容はわからへんけど、私たちの大事な松原さんをこんなに悔しがらせるなんて、よほど傷付くコトを言われたんやろなと思って、松原ラバーズとしては、こちらも、悔しくなっています(゚Д゚)
    ここのブログを読んでいるだけで、松原さんが、COMIN’KOBEにどんだけ情熱を注いでいるか、みんな、知っています。松原さんは、頑張ってますよ←一応これ言っときますねwww
    いや、ほんまに。
    微力でも、私達に出来ることがあれば、呼びかけてくださいねっ。

  11. 何があったのか全く分かりませんが、私たちも知っている「あの一件」に関係したやり取りだったのでは?と推測しています。

    読んでいて涙が出てきました。自分の事のように、胸がキューッと締め付けられています。

    もちろん、悲しいかな参加者のみんながみんなじゃない事も知っていますが、カミコベの事をホンマにホンマに大切に思っている私たち、カミコベに育てられてきた私たちも沢山いる事を、どうか忘れないでください。私たちの事を信用して下さい。私たちだってやります!

  12. COMIN’KOBE18
    絶対楽しむ!全員で楽しむ!絶対に幸せになる!全員で幸せになる! 以上!

  13. 私も昨日とっても悔しいくて悲しい思いをしました。
    雑誌や本も出版されている夫婦。
    一目にはとてもおだやかでいい人に見られているけど
    実際習いに通ってみると授業はむちゃくちゃ。
    自分の都合のいい生徒だけかわいがる(←ごまをする生徒)
    私はきっと嫌だと思う態度に出てたんだと思います。
    その方たちが別の所に転居する事になったので、
    お世話になったことは確かなので花をもってお礼に伺う。
    聞こえるように「なんで来るのかな?」と言われ
    無理してくるんじゃなかったと後悔。
    とても腹がたったのでネットに書き込んでやろうかと
    思ったけど、松原さんのブログを読んで私も見返して
    やろうと思いました。
    よし!私も腕をみがくぞ!!!
    松原さん、来年のカミングコーベ最高のものにしましょう!!!
    見返してやりましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  14. 一部の参加者のマナーの悪さのことかなーとか勝手に考えてます。
    どなたかもコメントしていましたが、参加者も一緒に作り上げないとですよね!
    どんなに主催者が決め事しても、結局は私達のマナー
    MAHさんが(優しさは想像力)言ってた言葉が心に響きます

  15. 4年前九州から日帰りで参加しました
    関西のフェス自体初めてで規模の大きさと会場の熱気に圧倒されました
    こんなフェスをチャリティーでやってしまうなんてと思って持ってた小銭を全部募金しました
    来年やっと関西に赴任して毎年カミコベに行けると楽しみにしています
    今度は小銭じゃなくてちゃんとお札を入れようと思います
    松原さんの長年の頑張りは日本全国のファンに届いています
    心無い声ほど心に焼き付いてしまいますが、どうしようもないときはまたここに吐き出してください
    ここにいるみんな全員がカミングコーベと松原さんの味方です

  16. 読んでてこっちまで悔しくなって泣きそうです。内容わからないのに笑。それだけ松原さんの思いが伝わってきます。来年のカミコベが今の私の一番の楽しみです。素晴らしい1日に出来るように!松原さん負けんといてください!!

  17. ひょっとして、カミング神戸の安全対策のことかな、、、、と思い、コメントさせていただきます。
    うちには小学生が3人いまして、皆カミング神戸をめっちゃ楽しみしています。ほんとうに目を輝かせて楽しんでいるんです。わが子の安全は、すべて親が守るべきです、親の責任です。なにかあると、大げさに騒ぎ立て、社会、制度等に責任を転嫁するような一部の偏狭な意見に負けないでください、カミング神戸を「子供禁止」にはしないでください。今後も、誰でも参加できるイベントであって欲しいと願います。

たー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA