いまごろ何故か2017年を振り返る!

2018年が始まってもう10日。息子くんたちは学校が始まり、打ち合わせも沢山入りだして、社会はほぼ日常を取り戻して来ている中!

まだひとり年末気分の奴がいる。

 

その名も松原 裕。

なんなら2018年にさえ、まだ馴染めず、高校生の恋愛ばりに2017年を引きずっている。

なので、そんな松原はスケジュールアプリを見返して、今頃2017年を振り返り思い出に耽る。

ひとりで可哀想なのでこのブログも彼に付き合って、2017年をダイジェストで振り返らせて頂きます。

題して!

「2017年を振り返る。」

 

 

完全に題するほどのこと無い安直なタイトル。早速、気になる肝心の内容はこちら。

2017年の思い出ーーーーーーーー

●1月・・・昨年末から効き出したオプジーボという薬で絶賛治療。しかし少しずつ咳が増えて不安たっぷりの中、正月気分で1ヶ月を乗り切る。

【主な出来事】神戸市共催バンドコンテストbattle de egg審査員で参加、COCO-ROBINSONのCDデビュー、西日本ライブハウス新年会

●2月・・・テレビ朝日「関ジャム」に出演し、タレント気分になるが一切誰からも顔を刺されず、挙げ句の果てに肝心のCTスキャンで見事にガンが進行。即入院で、人生2回目の手術。ちなみにそこで1万人に1人と言われる造影剤のアナフィラキーショックを体験。死にかける。

【主な出来事】友人の清水音泉 野原氏結婚パーティー、SEKAI NO OWARI@京セラドーム

●3月・・・退院した瞬間に主治医から転勤と告げられ、末期ガンのクセに主治医不在の期間を数週間過ごす。冷静に考えて、超不安になり、一大決心で家から徒歩5分の病院へ転院。そして4thラインのクスリに挑戦。副作用の不安から癒しを求めて、念願のペット「かんち」を家族にまねく。さらに念願の愛車JAZZ(50cc)を購入し、神戸の風になる。

【主な出来事】神戸市長との対談、COMIN’KOBEアンプラグド@ひとぼうを開催、ONE OK ROCK@神戸ワールド記念ホール、SHISHAMO@神戸ワールド記念ホール、幼馴染たちと長野・松本一泊旅行で麻雀熱が再沸騰、Nintendo Switchを購入しゼルダの伝説にハマる。

●4月・・・見事、4thラインのクスリが的中。ガンが超小さくなってテンションMAX。そしてNHKさんと読売テレビさんの密着取材が続き、取材中とかに通りすがりの人々がタレントと勘違いして、ワクワクしながら松原の顔を覗き込んでから「誰?こいつ!」って表情でガッカリして帰っていく後ろ姿を見飽きる。そのストレスで口内炎が出来まくる。

【主な出来事】全自動麻雀卓を購入、友人バンドが2組連続で結婚し幸せな姿を見て心の底から喜んでいない自分に気がつく。

●5月・・・紆余曲折の中、無事COMIN’KOBE17を決行。シークレットでHi-STANDARDが出演し、感動で涙が枯れる。募金額も過去最高の1300万円が集まり、このまま持って逃げるか悩む。悩み抜いた挙句無事寄付する。

【主な出来事】書籍「奇跡のCOMIN’KOBE」が発売。

●6月・・・パインフィールズ社員旅行in沖縄で大暴れ。そしてみんなからサプライズ誕生日祝いをしてもらいネックレスのプレゼントを貰う。でも旅行前に沖縄の宿泊するホテルに所用で電話した際に「サプライズのケーキはどのタイミングでお持ちしましょうか?」と言われて、当日まで知らないふりを演じるのに疲れる。

【主な出来事】松原38歳誕生日、ロットンの日@KBSホール

●7月・・・謎の熱が出まくりで、楽しみにしていた京都大作戦に行けずひとりで布団大作戦。そしてROTTENGRAFFTYがドラゴンボールのEDテーマに来まり、超楽しみにしていた映像の編集の立ち会いも急遽入院が決まり、これまた行けず。ひたすら熱と戦う日々。そのままCTスキャンでガンの進行が発覚。即入院。まーまー過酷な日々が始まる。

【主な出来事】株式会社610設立、あとはずっと腫瘍熱。

●8月・・・入院真っ只中。間質性肺炎にもなり、熱もずっと出て、ガンも超進行して、遺言書を作ったり、親族と万が一の話を進めて、終活を始める。
そしてあまり効果が期待できないと言われている薬に挑戦。

ハイスタの難波さんがお見舞いに来てくれて発売前のアルバム「GIFT」のCD-Rをくれて、そこから急に薬が効き出してちょっと復活。退院を懇願して自宅療養に切り替える。

【主な出来事】ずっと入院。カルピスを誤嚥してマジで死因カルピスになるところで一命を取り留める。

●9月・・・退院してから自宅療養でドンドン体調が良くなり、盛岡とか熊本に出張して、持ち前の性格通りすぐ調子に乗る。退院祝いでBBQ大会を開催してくれるが会の後半は誰も松原の相手をしてくれなくなる。そのトラウマで自宅用のプチBBQセットを購入。狂った様に自宅でBBQをする。

【主な出来事】SiM@神戸ワールド記念ホール、SABOTEN&PAN主催マスターコロシアム、ガガガSP主催長田大行進曲開催、メガネを2つも新調する。

●10月・・・10/16にCOMIN’KOBEについて、一生忘れない暴言を兵庫県警A氏から言われる。これにて生きる目的が変わる。

【主な出来事】神戸学校に出演、10年ぶりにベット購入、Hi-STANDARD「GIFT」発売、ROTTENGRAFFTY「70cm四方の窓辺」発売、初の腎臓がん患者だけのランチパーティーを開催

●11月・・・今年2回目の間質性肺炎を患い安静を余儀なくする。そして念願のハイスタのライブの直前になんとか治って、大阪城ホールのライブに参戦。まさかのステージに上げてもらい感動で涙がまた枯れる。

【主な出来事】iPhoneX発売、PINEFIELDS10周年、改めてハイスタに惚れる。

●12月・・・ビビるぐらいカミコベの準備などで忙しくなる。そしてCTスキャンでガンの進行が発覚。年末入院するが、なんとか大晦日前に退院。

【主な出来事】怒髪天主催すべらない話@磔磔に出演、ROTTENGRAFFTY主催 ポルノ超特急開催

 

以上、怒涛な2017年ダイジェストをお送りしました。

しかし、振り返れば振り返るほど2017年とは沢山の思い出があって、そう簡単に忘れられないけど、、、、

まだ未練たらたらだけど、、、、、、

松原は前を向きます!!!

 

すっごくタイプで相性も良くて、超いい女だったけど、もう過去の女。

あいつから離れて行った以上、松原に絶対原因があったはず。確かに2017年と一緒に住んでる頃から2018年の存在は影をチラつかせていた。

2017年を幸せに出来なかったのはもちろん松原のせい。でも2017だって、色んな奴と付き合ってたことは知っている。沢山の人のSNSでも2017年の事を書いてるのを見た。

2019とも付き合うか考えたけど遠距離になるし、2018がこれからそばに居てくれるから2017とはこれでしっかり未練を断ち切る。

 

宣言!

これからは2018年と真剣に付き合っていきます!

一生2018年を幸せにすると誓います!(←1年後、2018と別れて2019と付き合うとはまだ誰も知るよしも無かった。)

“いまごろ何故か2017年を振り返る!” への10件の返信

  1. …そして その2019年との間に、新しい命を授かり、息子君達から「マジ勘弁」の言葉を聞くとは、夢にも思ってなかった彼なのであった……。

  2. ああ♡(*´ω`*)久しぶりだ♡かんち
    もお♡(*´ω`*)かわいいよ♡可愛い

    自分の昨日食べたご飯が何だったか忘れる今日この頃…。そろそろアブナイのか?と思っていましたが、2017年ダイジェスト読んで、その時々の松原さんのブログ、ちゃんと思い出せる。まだ大丈夫そう٩( ᐛ )و

    一年周期でしか付き合えないんだ〜
    あーやだやだ(´⊙ω⊙`)
    これだからモテ男ってやつは…
    遠距離の2019や2020、2021…その他大勢も幸せにしてくださいね♡

  3. 愛車を買って神戸の風になったことや、お友達と松本に一泊旅行に行ってただなんて…知らなかったわ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )グスン
    まさかのblog見落とし?(><)

    松原さんの1年、改めて読ませていただいても めちゃ濃いですね( °_° )
    皆さんに愛された1年でしたね♡
    2018さんと末永くお幸せに…あ、別れの予感は100%ありますが(^^;

  4. 松神様の2017年との付き合い方を見て、自分もついでに振り替えると、そこそこ色々あったなぁって思い出せる分があることを確認。

    まあ、忘れた分については、思い出すことも無いから、思い出さないw

    2019年に開催される「松神様ガン完治復活祭~全国回って滑りな祭~」でハイスタとBBQchickensの対バンで松神様のソロボーカル曲を披露するらしいので、2018年は、それを楽しみにして生きていこうと思っています♪

  5. かんちゅわん♪゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    ちっちゃい(≧∀≦*)♪お鼻にちゅーしたい~❤
    もふもふしたい~❤❤❤❤❤❤
    何?この生き物天使ですかぁ✨Σ(*´◯`ノ)ノ
    手のひらにのせたい~❤❤❤❤❤❤
    う~可愛い!(*≧з≦)あ~可愛い(・∀・`o)

    あれ?松神様2017年に未練がおありで?
    ハーレム作りましょ!ハーレム♪
    2017年も2018年も2019年もキャサリンもバーバラだって皆、松神様のものですよん。(⌒∇⌒)ノ”

  6. 他人様の人生ですが、めっちゃ読み返してますよ。
    松原さんのblog♪
    黙々とお仕事している時も含めて、すっごい鮮やかでキラキラ✨普通に愛読書です。
    何回か読見返すと最初に思っていた解釈と違う感想も出てきて結構飽きません。普通にファンです。
    (⌒∇⌒)へっへっへ♪
    まだまだ読み足りない。長生きしてください。

  7. 何て濃厚な2017年!!
    リア充過ぎで、眩しいです☆☆☆
    カンチちゃんカワイイ(*≧∀≦*)
    リア充な一年の中にも闘病生活も組み込まれているなんて、松原さんの精神力の強さには本当に驚きます!
    そして、沢山の人に愛されてるんだなあと。松原さんの人徳って、本当に凄いですね。
    松原さんを見習って、2018年は自分自身も内容の濃い1年にしたいものですf(^_^;
    でも、2017年は松原さんblogに出会えた事が最高に良かったです(≧∇≦)
    マイファスファンなので、マイファス経由で松原さんを知り、ファンの間で松原さんのblogが最高と聞き、早速チェックしたらドハマりしてしまい(^o^ゞ
    今では毎朝、毎晩blogチェックする生活です(*^^*)
    それにしても、4月にNHKさんと読売テレビさんの密着取材があったとの事で、是非、その場を通りすがりたかった~!!テンションMAXで大興奮しちゃいそうですが(笑)
    2018年は、生松原さんとどこかで是非会ってみたい、お話ししてみたいー(*≧∀≦*)

  8. 2017年って名前の元カノに対しての思いが重い松原さんへ。

    毎日楽しみに
    松原が好きなのでブログを読みます。
    を押してんですから、こっちはね。
    年明けブログ更新してたのみて、
    「あー、年越せんやなぁ」って泣いてみたりしてんですからね!

    なんで新しい彼女と言う名の2018年溺愛してください!重い思いは今カノに!

    今年も楽しみに更新待ってます!( *・ω・)ノ

  9. 2018松物語のプロローグ!
    初回延長読了(←今かよ)
    オープニングはチャチャチャ(←古っ)
    調子ぶっこいてすみません
    ついついのってしまいました!

    休み休みいきましょー!

    とはいえ、2019が楽しみですw

ハザマックス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA