高みの先輩

なりたい自分をイメージする事は人生でとても大事なことだと松原は常に思っております。なんでも飛ぶ前に着地が見えてないとダメですからね。

例えば、“困ってる人をほっておかない優しい人間になりたい”と思い、そんな人間を目指すなら、まずその“なりたい人格”をイメージする。

そして目の前に誰かが困っていた時、このイメージした自分はどういう行動を取るかを考えるようにしている。

こうやって、この行動を何度も何度も積み上げていき、なりたい自分になると思っている。

 

そして松原はこの音楽の仕事を始めた20歳ぐらいの時に、どこを目指し、どこに着地するのがゴールなのかをイメージしてみた。

そのイメージの中でもっともお手本になったのが、Hi-STANDARADというバンドである。

活動スタンスやDIY精神のレーベル魂など刺激的過ぎてゾッコンだった。

テレビとか大きなメディアに頼らず、地道にライブハウスで活動し、目の前に見えるものだけを信じるスタンスに影響を受けまくる。

有名な話しだが、ハイスタは昔、駆け出しの頃に大型CMのタイアップの話しが舞い込んで来たらしい。その時にどっちがカッコいいか考えたそうです。

「あのCMでおなじみのハイスタ」になるか、「何故かライブハウスで大人気のハイスタ」になるか。

普通はこんなビッグチャンス逃さないですよね?大型CMに飛びつきますよね。

でもハイスタは後者を選び、タイアップを断った。

それは自分を信じてないと、とてもじゃないけど出来ないこと。すごい勇気。

知れば知るほど、この人たちはスゴイと思った。

テレビに出るのはカッコ悪いって考え方を作ったと言っても過言では無い。現にそのスタイルを守って活動しているバンドが沢山いる。

そして、そのスタイルに影響を受けて沢山のバンドがハイスタの立ち上げたPIZZA OF DEATHというレーベルに集まる。メジャーレコード会社を断ってインディーズレーベルのPIZZA OF DEATHに集まる。そんなホンモノのバンドは当然、人間性もクソかっこいい。

なんなんだ!このライブハウスシーンの文化は!なんじゃ、このかっこいい生き物たちは!

テレビで見てたJ-POPの音楽が急にウソっぽく感じ、どんどんこのリアルに生きるバンドの世界に引き込まれていく。当時は、アンダーグラウンドと呼ばれていたのかもしれないが、このシーンこそがホンモノだと信じた。

テレビや雑誌など、ビジネスの為に流行を作る大人の操作にひっかからず、自分が目で見てカッコいいと思った音楽とバンドマンの生き方に憧れまくった。

ミーハーで表面しか見てなかった自分に嫌悪感が湧きまくった。

そこから色んな先輩バンドの背中を見て、勉強した。

そして、経営者としても、シーンをひっぱるリーダーとして、“横山健”という人間になりたいと強くイメージするようになる。

そこから、ハイスタの健さんに“松原という人間”を覚えてもらうために色々チャレンジした。沢山無茶もしたし、ぶっこみまくった。一か八かで絡んで行った時もあった。PIZZA OF DEATHレーベルのスタッフの皆さん事も死ぬほど好きになった。もう一種のマフィアみたいな血の繋がり。いい意味でお国の為に片道ガソリンで敵船に突っ込む精神がそこにあって、憧れまくった。松原もこんな会社を作りたいと思った。

そして気がついたら、どんどん健さんと仲良くなっていき、ハイスタという看板なんか関係なく、人間としてどんどん引き込まれていく。

 

そして松原の癌がわかってから、ずっと助けてもらった。

難波さんにもめちゃくちゃ助けてもらい、ハイスタというバンドは自分にとって特別な存在になった。

 

そして健さんは、今回も呼吸苦で死にそうな時に、朝までずっと起きて、励ましてくれた。

何通やりとりをしたかわからない。恋人みたいにずっとやりとりをした。泣きながらメッセージを送ったし、健さんもきっと同じ気持ちで送ってくれてるのがわかった。

おこがましいんですが、正直がっつり心が通じた気がした。

そして、

「松原の家族が、もう諦めてもいいと言っても、俺だけは“絶対諦めるな!”と言い続ける。」

と言ってくれた。

本当に危なかった時に家族に連絡してくれて松原に「諦めるな!」と伝えてくれた。

そのおかげで、鎮静剤で意識を飛ばそうとしたが、踏ん張った。

苦しくて苦しくてもう生きてられなくて、窓から飛び降りようとして、抑えられて、もう生るのがつらくて、医師に鎮静剤をお願いした。

医師もこのまま意識が戻らない可能性があるし、眠ってしまったら窒息する可能性が高くなると反対したが、松原はそれでもお願いした。

「もうこれはご本人さんが決める事なので、わかりました。」と納得し、母も楽にしてやってくださいと意見が一致した。

その時に命の女神と健さんだけは「諦めるな!」と叫んでくれた。

逃げ出したくて死にたかったぐらい苦しかったけど、「健さんに言われたらしょうがない!」

千葉LOOKサイトウ先輩からも教えてもらったこの言葉。

「先輩は絶対!」

 

松原は無宗教で信じる神が無いのだが、先輩は絶対。そう教えられて育ったw

そして一回信じたら信じ続けたいし、一生追いかけたい。

この考えは正解だった。

健さんがいなかったら、鎮静剤で安楽死をしていたと思う。早く殺して欲しいと思っていたから。

本当に本当に命の恩人。

そして、、、

 

 

 

そんな健さんが昨日、いきなり病室に現れた!ほんまびっくりしたwww

パニックになったが、数秒で脳に健さんが染み込んできて、次の瞬間には涙が溢れ出した。

ま、まさか!なんで!?

手を握り、子供みたいに泣いた。看護婦さんが入ってきても、そんなのもう関係ない。苦しかった怖さとか、閉じてた気持ちを全部吐き出した。まるで「ママー、怖かったよー」状態。

強がっても、なんだかんだ言って、自分はまだまだ弱い。だから信頼できる先輩の前ならきっと弱音が吐けるんだと思う。

どれぐらい喋ったのかわからない。3時間?4時間?

とにかく楽しかった。

真面目な話しはもちろんしたけど、くだらない話しも沢山した、、、

あんな話しやこんな話しもw

なんか高校生時代に戻ったみたいだった。

利害関係なく、酒も飲まずに、ただただ大好きな先輩と話しをしてる。それを笑って聞いてくれる。

夜中、家を抜け出して公園で語り合っているあの時の感覚。

心から信頼してて、頼れる先輩。

松原に優しくしても何もメリット無いのに、ひたすら優しい。

気にするな、と笑顔で手を握ってくれる。

「僕なんかになんでそんなに優しくしてくれるんですか?」我慢できずに聞いてしまう。

「理由なんかあるか。先輩ってそんなもんだろ。」

 

男に惚れるとはこういうことで、利害関係は全く無い。松原が次出来るのは、この受けた恩を後輩に返していくことだと思う。

もちろん健さんに何かあったら命がけで動くし、盾とならせてもらうし、健さんの相談相手になれるように、もっと経験豊富になって、悟りたい。

でも後輩に繋げていきたいと思った。

人生でこんな先輩に出会えた事の奇跡と幸せを、自分の可愛い後輩にも与えてあげたい。偉そうな言い方だけど、上からとかじゃなくて本気で人のためにそうしたい。

なので、これからもこの先輩の背中を見て、勉強して、松原を慕ってくれる後輩たちに無償の愛を返していかなければいけない。

もっともっと高みの人格者にならないといけない。全ての悩みに答えれるような人間になりたい。1mmもブレない強固な物差しを持ち、折れることの無い純粋な正義を突き詰める。

がっかりされないお手本となる生き方、目標とされるような姿勢。

もっともっと高みをイメージして、突き詰めていきます。

健さんありがとうございました!そしてこのお見舞は、完治するまで開封しません!

なので、この中身も“高み”をイメージしておきまーす♪

“高みの先輩” への55件の返信

  1. 松原さんの周りは、温かい人が沢山( *´꒳`* )
    それは松原さんが温かい人だからですね。

    諦めないでいてくれてありがとうー。
    先輩は絶対でいてくれてありがとう。

    松原さんのおかげで、私も含めたたくさんの人が頑張れてます!!

  2. 先輩は絶対‼️
    だから、諦めずに奇跡をおこし続けて、長生きしてください‼️
    素敵な先輩がいるって羨ましいです✨

  3. 心の支えって簡単に
    言っちゃ失礼かも知れませんが
    心で乗り切った精神で乗り切ったと
    いっても過言ではない1週間の中で
    健さんの存在が何より変え難いもの
    で尊かったのだと感じます
    まだまだ行きましょう!!
    目の前の道はまだまだ
    イバラで崩れ掛けかも知れませんが
    色んな人が道の補修をしてますし
    イバラは刈ってます!笑
    コメントしか出来てませんが
    少しでも力になれますように…

  4. はぁ~(´ω`)♡
    健さんすごい!!
    Twitterで2ショット見た時、鳥肌がたちましたが今回も更にです!!
    健さんかっちょいい!!
    先輩最高です!!

    松原さんっ!!
    早く完治させて早く封開けて、私達マツバラーに奢ってください♡
    松原先輩、たのんます♡

  5. 通りすがりの俺の言葉が力になるとは思わないけど。ちょっとでも力になるなら精一杯叫びたい。頑張れ!負けるな!頑張れ!負けるな!頑張れ!負けるな!頑張れ!負けるな!頑張れ!負けるな!

  6. 松原さん、健さんってほんとにすごい人ですね。苦しい姿をみているご家族も諦めないでって思うけど、楽にしてあげたいって思うしご本人ももちろんそうですよね。ほんとに大変な時間だったんですよね。
    でもそこで、諦めないでって言える、いってくれる健さんってほんとすごい。
    頑張ってくれた松原さんもすごいです!!
    ありがとうございます。

    おふたりの関係はとても羨ましいものですね!
    これからは後輩に繋げていきたいという松原さん、これまた素敵です。

    最近思います。
    がんってほんとになんて病気なんですかね。こんなに日々進化している世の中で
    ほんとなんとかならんのかなー

    松原さん、ほんと生きててくれてありがとうって毎日思いますw

  7. 良かったです!戻ってきてくれて…。
    松原さんの人柄が、人々を惹き付け止まないのだと思います。
    健さんも松原さんも同じ心の持ち主だからですよ!

  8. いい先輩ですね。
    生きて、生きて、生き抜きましょう!!

    それが恩返しの、第一歩(*^ー^)ノ♪

    今日も生きるパワーを贈らせてくださいね。

  9. 今日が在るのは
    傍に居て励まし続けて下さる人の愛ですね。健さん、御家族、命の女神さま…それに松原さんの頑張りあっての事。

    たくさんのバンドの皆さん、マツバラーの皆さんの想いが力となり生きる活力になる。
    微力ながら私も、コメントを書く事で
    松原さんの生きる何かになっていたいです。
    生きて越えて行きましょう。
    ワクワクする事を考えましょうね。
    明日も\おはよう/しましょうね。

  10. 松原さんよりも歳上のおばちゃんですが…
    我慢できず初コメ…失礼します(^^)
    なんなんだこの世界は!って思ってました
    知れば知るほどこの世界に引き込まれ…
    好きなミュージシャンと繋がる松原さんを知り
    松原さんと繋がるハイスタやロットンを知り
    どうしても同じ場所に居たくてズーワルに
    愛知から2days参戦して…
    なんなんだ…みんなが松原生きろって叫んでる
    この世界は…素敵過ぎました
    初日にはあなたを見つけ嬉しかったです
    ズーワルの2日目からずっと泣いてました…
    生きててくれて良かったです
    不思議な世界が大好きになりました
    あなたの周りのミュージシャンが大好きになりました
    あなたの子供達も大好きになりました
    すっかりマツバラーですありがとう

  11. 健さんのおかげで今の松原さんがある!
    本当にありがとうの言葉しかないです。

    よくあのとき先輩の言葉は絶対だからって諦めずにいてくれましたね。

    その姿がすでに後輩たちが追いかける大きな背中となっていますよ。

    私も松原さんの奮闘を励みに毎日どんな嫌なことがあっても乗り越えよう、我慢しようって思っています。

    ただ、松原さんを見習いたくない部分が一つだけ。
    ○○○を漏らすのだけは勘弁したい。
    いや、ここぞというときは仕方ないんですよね。
    その時まで覚悟を決めておきます。

    これからも私の師となっていろいろ経験したことを教えてくださいね。

    ではまた明日。
    おやすみなさい。

  12. ツイッターで先に写真を見ましたが、見た瞬間泣きました。健さんの行動力と言ったセリフがかっこよすぎですね。松原さんの表情からして術後の状態がいいのかな?と安心してましたがまた今日はツイッターによると調子がよくないのでしょうか?早く何の違和感もなく呼吸できるようになるといいですね。

  13. 男が惚れる男!
    自分が正しいとかこうしたいと思った事を行動で示せる健さん。尊敬です。
    そしてそんな素敵な先輩がいる松原さんがうらやましいです。
    これからも松原さんを慕ってくる後輩の方々に松原さんの生き方を伝えていって下さい。

  14. 松原さん、こんばんは。

    健さん、諦めるなって叫んでくれてありがとうございます。
    松原さん、諦めないでくれてありがとうございます。

    もう、なんか胸が熱くなります。

  15. 松原さんの生き様こそが、後輩だけでなく多くの人に繋がって行くんじゃないかなって思います。
    死の淵から這い上がってきた松原さんの言葉は重いし、深い。
    一つ一つの事に向き合って、立ち向かい、挫けそうになっても、最後は諦めない。
    そして、結果を出して、なおかつ周りに感謝しまくりーの、泣きまくりーので、結果みんなにめちゃくちゃ愛されてる♡
    人格者って、こうやってなっていくんだなって思いました。
    #お見舞い袋メルカらんといて下さいねww

  16. 松原さん、神戸におかえりなさい。
    本当に良かったです。

    このツーショット写真を見た瞬間、ジワーっと涙が出てきて、嗚咽してしまいました。文章を読んで、またウルウルと…。

    健さんは命の恩人だし、松原さんの生きる力ですね。そんな人に出会えたことも奇跡ですよね。松原さんは奇跡のかたまり!

    松原さんが元気になって、やりたいことがずっとずっとやり続けられますように!

  17. 松原さん、素敵な先輩に巡り会えて本当に良かったですね!とても羨ましい!
    わたしも是非そんな出会いが欲しいと思います
    前向きに前向きに、と日々自分に言い聞かせているのですがなかなかどうして…日々の雑務と仕事に追われ前を向くどころか低迷続きです
    でも焦らず自分なりに前向きになれるように踏ん張って行きたいと思っております!松原さんのおはようございますツイートを糧に、よし松原さん踏ん張ってるからわたしも踏ん張る!てな感じでとりあえず浮上したいと思います!

  18. 全然レベル違いますが、私も学生時代のバイト先の社員さんに奢ってもらったりしていて、お礼をしようとしたら「それは〇〇(私)が大人になった時に後輩に返してあげて」と言われてそれがすごく心に残っています。

    最近マツバラーからヨコヤマーになってしまいそうな程カッコ良すぎな健さん❤︎
    ガッツリ世代ですが、私は当時別方面の音楽にいってたので、活躍ぶりは意識しつつ距離感ありましたがここにきてお人柄に惹かれまくり。音も久々に聴きます!

    別コメにも書きましたが、家族や本人の了承がある上で別の選択肢、しかも、現時点では辛い方の選択を推すのは、責任重大ですごい覚悟が必要だったと思います。

    しかもそんな健さんの想いに応えた松原さんの強さ。

    息が満足にできない状態で、いくら大事な先輩から言われてもなかなか耐え難い苦しみだったと思います。

    本当に、健さんも松原さんもありがとうございます!!
    いつもいつも励まされます!
    感謝m(_ _)m

  19. 松原さん、いつも楽しく書いてくれていて、辛い時も明るくオチつけてネガティブに蓋をして表現してくれているから、辛い気持ちを包み隠さず吐き出せる相手がいてよかったです。
    そんでもってそれが健さんママなんて幸せすぎですね!いーないーな!
    元気になってお仕事復活して健さんに恩返しです!
    明日もがんばれー!!私は応援しまくりでーす!

  20. いまフジテレビさんみてんねん
    ポルノ超特急みおわったらもっかいちゃんと記事を読む
    つか、読んだせいでちょっと目が潤んでテレビもようみれん笑

  21. 死にたいほどの苦しみ、怖いですね(T_T)
    早く肺炎治りますように。

    メールやりとりの間、呼吸苦でつらい松原さんに生きろ!って言う横山さんもきっと松原さんに会ってほっとしたんでしょうね。
    抱き締めるって、人のあったかさとか、臭いとか、ほっとしますね。

    こうして、ギャグを入れながらまたブログを更新してくださってありがとう!
    お会いしたこともないけど、生きていてくれてありがとうございます!
    わたしも目標の人格を思い浮かべて明日を迎えたいと思います!

  22. 健さんかっこ良すぎてもう、この世のモノとは思えません。
    世の中に こんな人が本当に存在するんですね~。
    いやもう人じゃなくて神。

    今までも音楽でたくさんの人を救って来られたと思いますが、今回はリアルに松原さんの命を救ったんですね。

    松原さん!
    これから先にも、しんどい時があると思いますが、絶対に健さん先輩の言葉を忘れず頑張ってくださいませ。

  23. 松原さん、今晩は!
    健さん、松原さんに「諦めるな!」と訴えてくれてありがとうございます!!
    健さん、カッコいいですね!
    そして松原さんも、カッコいいです!
    今回も、オチ冴えてますね。(笑)

  24. 「松原の家族が、もう諦めてもいいと言っても、
    俺だけは“絶対諦めるな!”と言い続ける。」
    そんなことを言ってくれる存在がいる人ってどれ位いるでしょう?

    それでは、
    安楽死を望んでしまう程の苦しみを味わってでも、
    信じたい、追いかけたいと思える存在がいる人は?

    そういう存在がいる人は多くはいないでしょう。
    少なくとも私にはそんなことを言ってくれる人はいないし、
    強く憧れ信じたい人はいても
    「命を懸けられるか?」と問われれば答えに窮します。

    羨ましい。
    そういう存在がいる松原さんが羨ましいです。
    そして、
    弱音が吐ける存在が松原さんにいて良かった。
    安心しました。

    20日から続いている松原さんの一件を通じて、
    様々なことを考えさせられ、気づかされています。
    その中の1つが「理屈より衝動」ということです。

    生きたいという気持ち。
    助かって欲しいという気持ち。

    そこには理屈を越えた、抑えきれない衝動があって、
    理屈を追い求めずにその衝動に従うのは、
    間違いではないんじゃないかな…って。

    健さんの松原さんを思う気持ちだって
    松原さんの健さんを思う気持ちだって、そうですよね?

    『この考えは正解だった』という松原さんの言葉で
    更に「理屈より衝動」という考え方に確信を深めつつあります。

    理屈じゃないところで繋がっている松原さんと健さん。
    どんな薬でも得られない癌に打ち克てる力が、その絆には絶対にあると思います。

  25. だいすきなおふたりのエピソードが聞けてうれしいです。人間として本当に尊敬しています。

  26. ロックが大好きな病気と闘う松原少年のもとにサプライズでお見舞いに来たロックスター横山健。
    メジャーリーガーやん。もうドラマやん。アンビリーバボやん。ステキやん。
    ホームランの約束してもらいましたか?
    咳がおさまりますように。

  27. 松原さん、おはようございます(^-^)
    健さん、本当に素敵で素晴らしい方ですね◎
    揺るがない芯を持ち続けられること。
    歳を重ねるごとに、その大切さを感じますね。

    なりたい自分になる為には、憧れの人の真似をする、それが近道だと聞いたことがあります。

    そんな人に出会え、また心が通い合っているなんて、そんな幸せなことないですね(^-^)
    心を許せる、自分をさらけ出せる存在がどれだけ自分にとって大切か…。
    全てを受け止め、包み込んで下さる(^-^)
    この奇跡も、松原さんが沢山気持ちを届けて、ご自身で掴んだご縁だと思いますよ(*^^*)

    すぐに会いに来て下さる健さん、
    いやぁ、本当にカッコいぃですね(^-^)☆
    素敵なエピソードをありがとうございました◎

  28. 健さんも松原さんもかっこいい
    1歳半の娘をもちますが、私も娘にこれから何が出来るか
    考えさせられます
    ちなみに娘の初ライブは、松原さんも登場した大阪城のハイスタです
    贅沢ですよね

  29. 松原さんのブログを読む度、本当に色々と考えさせられます。私はいつの間にか、メリット、デメリットばかり考えてたなぁと。そんな自分にゾッとして、健さんと松原さんのツーショットが眩しかった・・・今日も色々と気付かせてくれてありがとう、松原さん。

  30. はじめましてです。
    知り合いのツイッターなどから拝見させて頂き
    ずっと。ずっと応援させていただいてます!
    ほんとカッコいいです!勇気もらいまくってます!私もがんばらな!ておもいます!

    昨日テレビに出てらして
    わ!松原さん!!!!!!て嬉しくなっちゃいました。
    どこの誰だかわからないかとおもいますが
    これからも微力ながら祈らせて頂きます(o^^o)!!
    いつもありがとうございます!感謝です。

  31. 松原さん、おはようございます。

    今日のブログが読めて、本当に良かったです。
    わたしは健さんのことは良く知らなかったのですが、
    ぜひ曲を聞いてみたいです。(大きなメディアに頼らない、というところに強く惹かれるものがあります)

    松原さんの命を救った人の曲。 きっとものすごく熱がこもっているんだろうな…  ハイスタ知らずにこのブログを読んでいたわたしを、どうかお許しくださいね。

    今日よりも明日、明日よりも明後日。
    松原さんの体調がよくなりますように。

  32. おはようごさいます。
    健さんの思いに応えようと生きる松原さんもすごいよ。ほんまに…

    凄い男やね、横山健…

    こんな凄い男になるまでに沢山の大変なことを乗り越えてきたんやろうね。

    優しい人の心には痛みに耐えた傷がある…

    健さん、松原さんを連れ戻してくれてありがとう!!!
    松原さん、踏ん張ってくれてありがとう!!!

  33. 愛してるからこそ、苦しみを取り除いてあげたいってキモチと

    愛してるからこそ、まだ頑張れるチカラを信じて諦めてほしくないキモチ。

    健さんも命の女神様もホント強い。
    なかなか真似できない。スゴイなって思います。

    この ふたつのキモチに守られてる松原さんは大丈夫!!

    Love music、松原さんがボケまくったトコが、カットされたかどーなのか気にならないくらい観入っちゃいましたw
    思った以上にガッツリで、すごくよかったです!!!!!

  34. 「先輩は絶対!」いい言葉ですね。
    そんな先輩が欲しい。。。

    辛い苦しい時間も多いだろうに、ちゃんとオチのあるブログをアップしてくださって、スゴイ人ですね、松原さん♪

    簡単に頑張ってとは言えませんが、生きて欲しいです。
    北関東から気持ち飛ばしてますよー!

  35. 健さんがお見舞いに来てくれた話し、凄いな〰、健さんて凄いな〰( ;∀;)て、感動してたら…
    さすがやなぁ〰、最後にこの袋オチに使う
    (・∀・)
    先輩の教えって、難しいものですもんね。
    ポルノ超特急は関西は今日なんで、今晩夜中楽しみに録画しま〰す٩( ᐛ )و

  36. 感動する話で全マツバラーが涙を流さずにはいられない!
    そして気になって仕方がない『高み』!!
    夢のライブチケットとか妄想できますよね(笑)

  37. 女子から見ても、けんさんかっこいいですけど、ほんとに素敵ですね!
    計算もなく、さらっとできる。
    そんな風になりたいけど、なかなか難しいのです。
    バンド好きな人って多かれ少なかれ、そのバンドマンに、楽曲に救われていて、だから何があってもそのバンドは大好きで。
    そんな音楽シーンを支えてくれる松原さんには感謝しかないです。

    あーでもいいなあ♪
    私も大好きなあのバンドマンにメールもらいたい!(笑)

    松原さんの人徳です。
    やっぱり自分にかえってくるもんだと思います☆
    毎日寒いですからインフルエンザとか気をつけてくださいね。

  38. 松原店長
    お疲れ様です。
    この度の日記を読ませてもらいまして、くだらないことなんですが、とあるYoutuberの2億円プレゼント企画のリツイートを取り消しました。そんなかっこ悪いお金は要らないと気づいた次第です。人それぞれですけど。

  39. お疲れさまでーーーす!!

    「なんでそんなに優しくしてくれるんですか?」

    「理由なんかあるか。先輩ってそんなもんだろ。」

    カッコ良すぎてまじシビれました。

    2人とも、サイコーにカッコいいです✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

  40. 大切なものは必ず守りたいもの。
    健さんも松原さんのことが大切なんですよね。すごく伝わります。

    健さんステキ。惚れる。
    そしてその健さんに愛されてる松原さんにちょっと嫉妬。
    マツバラーといえども笑

  41. こんばんは。
    松原さんの力強いバイタリティに元気貰っています。

    数年前、太陽と虎 松原祭48連発の48連発目 松原裕ワンマンショーで48人目に来場し、ステージに上がらせて頂き松原さんとお話しさせて頂きました。当日のチケットは今でも大切に持っています。
    当時わたしは高校生でしたが、隣でお話しした時の松原さんの目力とトーク力は今でも濃く覚えています。神戸に住み、松原さんと出会えたお陰で、音楽や人様々な事に出会えました。本当に感謝しています。そして、これからもずっと応援しています!!

  42. 「理由なんかあるか。先輩ってそんなもんだろ」…ヤバイ。かなりヤバすぎるセリフ。
    仕事帰りの電車で読んで、私もヤバイ状況…マフラーで隠しながら帰ります。
    松原さんに贈られた言葉だけど、私の心にもグッサリ刺さりました。
    健さんどんだけカッコいいんですか。

    松原さん、元気になるしかないですね。

  43. 松原さん!隠れマツバラーですが初コメントです。
    松原さんの生きる力にいつも感動しています!!
    男の先輩って素敵ですね〜羨ましい!
    いつでも応援してます。まだまだブログでいろんなオチを見せてくださいね^_^

  44. 松原さんへ

    前に長い相談のコメントを入れた25歳で肉腫と闘っているつったんです。

    今日通院してきて、CTの結果を聞きました。結果は悪く、今の薬をやめることになり、次は二つの薬の候補が上がっていて、効く確率は7パーセントともう一方は4パーセントだそうです。

    7パーセントの方が、副作用が多くポートの手術をしなくてはいけなかったり入院しなくてはいけない。
    4パーセントは副作用もかるく、通院でできる。

    松原さんなら迷わず7パーセントの方ですか?
    わたしは先生に7パーセントでお願いしますと伝えましたが、今になって悩んでいます。

    7と4ならそんなに変わらないのでは?
    簡単な方からやったほうがよかったのか?
    と。

    どう思いますか?
    すみません。いつも自分の話しばかりで。

    1. どちらもすごく難しいですね。
      正解は、「自分がスッキリ納得出来る方」だと思います!プラシーボ効果じゃないですが、「あっちにしとけば良かった」が一番辛いので、「こっちで絶対合ってる!」と思える方。参考にならないかもしれないですが、自分の選択した道を信じて頑張ってくださいね!

  45. 松原さん、本当に本当にお疲れ様でした!松原さんが神戸にこだわって活躍されていることが、神戸市民として嬉しく誇らしいです。健さんもそんな松原さんが大好きなんでしょうね〜!

  46. なんて、ステキな先輩っ!!!!
    マツバラさんの周りにはなんてステキな人だらけっ!!!!
    ほんと、マツバラさんの人徳だわねえ。
    うちのダーリンがよく言ってます。「ホンマに辛い時に側に居てくれるのがホンマの仲間や。そういう人を大事にしなあかん」て。
    そんな仲間がいっぱいいるマツバラさんが、羨ましいくらいだわ。
    このまま、健さんパワーで、完治も、夢じゃないかもっ!!!!!!!!( ´꒳​` )

  47. 松原さん、おはようございます!
    健さん、かっこよすぎ!
    惚れ惚れする。
    だけど私の中では、松原さんにはかなわないんだなぁ!

  48. 2人の絆に涙が出ました。
    ピンチな時には必ずヒーローが助けてくれます。
    松原さんには最強なヒーローがついてるんで大丈夫!!!

  49. 健さんも松原さんもかっこよすぎ!!!!
    病院の採血待ちでめっちゃ泣くのこらえながらブログ読んでました。 あーしんどかった笑笑
    わたしも治療がんばる\(^o^)/
    松原さんいつも元気をくれてありがとう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA