長文ブログの回です。

昨日は遂にゆっくり出来る日がやってきた。何もない。あの呼吸困難から1週間が過ぎ、朝から音楽を聴きながら小説を読む。ゆっくりと時間を味わう1日。

色んな事を一度整理しよう。

ちなみに今回は長文ブログなので、最近このブログにやってきた“にわかマツバラー”の方や、別に松原に興味ないけど辿り着いちゃった方は、早く脱出してくださいね。

かなり長いので一人前のマツバラーの方で松原のナルシストに免疫のある方のみ先にお進みください。

 

 

まずは、、、

◼︎仕事のこと、スタッフのこと

正直この半年、ちょっと働きすぎたな、、、確実に調子に乗っていたし、でも焦っていた。

インライタが効かなくなりつつあり、残り時間に焦りが出ていた。体調が悪いのはわかっていたけど、騙し騙しで仕事してた。自業自得。

2年前から取り組んでいる某プロジェクトもそうだし、COMING KOBEのことも。ロットンやEGG BRAINやSABOTENやCOCO-ROBINSONの事も凄い気になるし、松原が培ったレーベル業の感覚や、“やり方”をスタッフに伝授しなきゃと、必死になってた。それこそPIZZA OF DEATHなど憧れてきたレーベルのスタンスを継承したい。なので、仕事のやり方を見せるために前線で働いてしまった。うまくセーブできないのは松原の欠点。とことんやらないとストレスになってしまうし、後悔したくないから全力でやってしまう。

マラソンで言うと最初からダッシュしちゃうから、ダメなタイプ。こういうのは経営者として失格。

パソコンも入院してから1週間、触ってないから仕事が気になるけど、頑張って仕事しないでボケーっとすることにする。動かすのは口だけ。偉そうで自分は動かない嫌いなタイプの経営者にならないと。

だからスタッフにはチクチク連絡する。絶対、煙たがられてるだろうけど、松原はうちのスタッフの性格と特徴を熟知している。(つもり)

手に取るように何を考えてるか判る。パインフィールズを作ってからずっとスタッフの思考をトレイスしてきた。この発言に対してどうリアクションするかをこの10年、確認しまくってきた。

なのでメールの文書や、LINEのやりとりですぐに色々読み取れる。

だから弱い部分を徹底的に治しておきたいと焦ってしまう。彼らの短所が解りすぎる。松原クラスまで神経質になったらダメだけど、もうちょい神経質にならないと仕事が成功しないので、しょーがなくチクチクしますw

嫌われたくないからいいたくないけど、しょーがない。

だって、絶対これはプラスになるから。

 

◼︎MUSIC ZOO WORLD

とは言え、松原抜きでやりとげたMUSIC ZOO WORLD。あっぱれすぎる。「ライブハウスのスタッフで万人規模を2DAYS運営出来るのはうちのスタッフぐらいだ!」と自負できる!誇らしい。まだまだ松原からしたら「詰めが甘いな〜」と思うところがあるし、なんならそう言いたいw

しかしこのMUSIC ZOO WORLDの2日目に松原が倒れたのは凄いドラマみたいだと思う。これで死んでたら完全にドラマみたい。

とにかくまだまだ安心出来ないけど、パインフィールズのみんなに感謝。今年も打ち上げで社員旅行行こうね〜

ちなみに昨日、ゆっくりと録画してもらっていたライブを見ていて感動。SUPER BEAVERも反則MC!SABOTENもいいライブしてたし、10-FEETもさすがのライブと爆笑MC、hawaiian6もクソアツすぎる。みんな、みんな最高に熱いライブでしたが、トリのHEY-SMITH、、、、、

ずっと事務者の社長モッピーさんが邪魔でしたw

◼︎こどもたち

松原は保父さんの学校に通ったぐらい子供が大好きだ。もちろん好感度をあげたいというのも数%あるが、純粋に好きだ。

で、うちは社内結婚が2組いて、そのうち1組にはもう3歳になる女の子がいる。もう可愛くて堪らない。毎日、松原に応援動画を撮って送ってくれた。苦しい時に何度も見直した。

呼吸苦の中、励みになった。

それに親しいところで赤ちゃんの話しがいくつかあって、それを聞くと血が沸き立つ。楽しみで、早く顔が見たい。きっと顔見たら泣いちゃう。

松原の大好きな仲間の子供は、孫みたいな感覚を勝手に抱いている。松原は、そういう痛い所があるんだけど、この子達に「お父さん、お母さんは凄い。仕事に誇りを持ってる。」とか「お父さんのお友達の松原って人は凄い。大きくなったらこんな友達を作りたい」とか思って欲しくて、めちゃくちゃ燃えてしまう。

息子くんの子供も早く見たいけど、それと変わらないぐらいうちのスタッフや友達の子供は大好き。超ベタベタしたい。

新しい命に敏感な松原。

またこのブログでも新しい命の話しを出来る事を楽しみにしている。

え!?なに?終わりゆく命のくせにやって?しばいたろか。

 

◼︎今の病状、癌

咳は相変わらずで、喘鳴もなるのでちょっと怖いけど倦怠感も無く、体調としては元気。

肺の違和感はずっとあるし、痰が取れない時は心臓がバクバクするぐらい咳き込む。

ちょっと心配になり、大阪の手術医に電話で相談してみるが、おそらく通常の症状なので、頑張って耐えるしかないみたい。

でも異常な状態じゃないだけわかったら、一安心。

これぐらいの咳のしんどさなんて屁の河童!一生このままでもいい。生きれるならこのままで何の文句も無い。

しかし、、、

神様はなんであんなに苦しい思いを松原にさせたのだろう。

もっかい言うけど、、、神様はなんであんなに苦しい思いを松原にさせたのだろう。

これを乗り越えて今がある。

しかしこの苦しみで学んだ事はあるが、それを得るにはあまりにも苦しかった。つぎ、またこの苦しみが来るなら情けないけど安楽死させてもらいたい。

でも阪神淡路大震災から学んだ考え方を元にもう少し今回の事を考えてみようと思う。

そして、一時的に延命出来たが肝心の癌は何も対処出来ていないのが事実。新しい薬アフィニトールを服用して1週間。副作用は特にまだ何もない。そして癌に効いているのかもまだわからない。

どうか効いてください!

安堵してる時間なんて無く、引き続き癌治療を頑張らないといけない。

お願い!効いてください!!効いてくれたら死んでもいい!

 

◼︎励ましてくれた友人達

健さんはもちろんのこと、沢山のバンドマンのみんな、友達、音楽仲間、幼馴染の道田、みんなに本当に世話になった。

一番苦しいとき、もう鎮静剤を使おうと思ったので、最後に道田に感謝の気持ちをLINEで伝えた。照れ臭いので二度と言わないと前提で。

小3ぐらいから遊ぶようになり、2人で沢山の時間と経験をした。もちろん喧嘩もしたし、関係が良くない時もあった。でもやっぱり松原の事を一番理解してくれてるのはこいつだと思っている。一番自分の考え方を説明した人間。

なので息子たちがこれからの人生で迷った時と、母親が困った時に松原の代わりに助けて欲しいと伝えた。

ロックの神様、命の女神様、そして道田も「絶対諦めるな」と家族に伝えてくれていたと聞いた。

 

そして沢山の友人達の連絡が嬉しかった。気を使って敢えて連絡を我慢してくれてる人もわかるので、それはそれで勝手に感動している。笑

いい人ばかりでびっくりする。

みんな、改めてありがとう。SNSを見て何度泣いたか。

 

そして、手術してくれた先生がFUZZY CONTROLが好きでCOMING KOBEに見に来てくれた事があると話してくれた。

そしたら、たまたまTwitterでベースのJOEが連絡をくれたからその事を話したら、こんな粋なことをしてくれた。

優しいなJOE!ありがとうね!

でも、「是非」の漢字間違えてるでw

 

◼︎お見舞い

基本的に免疫が落ちてるし、インフルになれないのでお見舞いはお断りさせて頂いているのだが、四星球のU太が報告があるということで無理やり病院にやってきたw。

そして完全に道中のパーキングで買ってきた感しか無いお見舞い品を持ってきた。

抗がん剤はグレープフルーツが禁止されているのにピンポイントでグレープフルーツを買ってくる彼のヒキの強さに引いている。

 

◼︎フジテレビLove music

このブログで何度も語っている信頼出来る大好きな友人が作っている音楽番組。スタッフみんな最高にアホで気持ちいい。(過去記事ご参照)

なんたってHi-STANDARADの健さんと難波さんの対談を放送した最高の番組。

その番組が先日行ったポルノ超特急に密着してくれた。天下のフジテレビが土着的なロックフェスにこんな愛を注いでくれるなんて信じられない。

こんな素晴らしい男たちがテレビの世界にいるなんて夢しかない。

しかも、謎に途中で松原の紹介コーナーまでwwwwww

愛しかない。

丁度、苦しんでる事を知ってる番組のみんなからのエールだとすぐわかった。

涙を流しながら見た。

“息”が出来ない松原に“粋”な番組からのエールは心に響いた。みなさん、本当にありがとうございます!

ちなみに当日はボケまくってたのにOA尺はコレだけなの?!

 

◼︎某プロジェクト

2016年4月からずっと取り組んでいる某プロジェクト。何回も諦めては首の皮1枚繋がって、、、の連続。昼ドラみたいに毎回打ち合わせの度に問題発生。

そして入院前にバッドニュースの連続で、もうほぼ諦めかけていた。

だが、おととい健さんに初めてその事を話した。健さんも凄く応援してくれた。

「よし!やっぱり諦めずに頑張るぞ!」

もう一度、消えかかった心の炎に火が灯った。そして、スタッフのみんなに改善策を探そうとLINEした瞬間!

村上工務店の村上さんから連絡があり、「今から行く」とのこと。そして、なんとわざわざ朗報を届けに来てくれました。

松原が入院中に動いてくれていたみたいで、諦めてた案件が最後の最後で逆転サヨナラ勝ち。

しかし、まだまだハードルがあるのですが、昨晩ずっと静かだった携帯電話が病室で鳴り響く。画面には某プロジェクトの取引先である。

嫌な予感と良い予感の両方を感じながら電話に出てみると、入院前に松原が打診していた要望が却下されていたのですが、「やっぱりOKでそうです。」とこと。

うわ!!まじで?!遂に、実現出来そうな気配。

まだ安心は出来ないが、もう少ししたらみなさんに報告出来る事を祈ってます。

あの呼吸苦から脱出したら、嘘みたいに全てが上手く流れ出した。ほんとドラマみたい。映画トゥルーマン・ショーみたいに誰かが松原の人生をリビングでポテチ食いながら楽しんでるのかな。

だとしたら、トイレに行く隙も無いぐらい面白い展開を起こしまくってやるから、水分は取ら無い事をオススメする。

 

◼︎笑いへの努力

沢山の方から「松原はおもしろい」とメッセージをもらっている。嘘でもめちゃ嬉しい。ブログも恐ろしいアクセス数でビビっているし、間接的な知り合いまで読んでくれているみたいで、迂闊な事を書かなくなってきた。

でも、「おもしろい」って難しいですが松原は常にこのブログとか松原に関わる人が大好きなので、「幸せな気持ちになって欲しい」と思ってボケている。

嫌いな人を笑かしたいなんて思わない。好きだから笑かしたい。

なので前も書いたけど「ボケる=大好きの意思表示」

でも、どうせボケるなら笑ってもらいたい。スベってもボケることに意味があるのだが、やっぱりどうせなら笑かしたい。

そう思うようになってから笑い番組の見方が変わった。

録画して、真剣に見るようになった。

ボケの間のテクニックとか、顔の表情とか、人の予想を裏切る法則とか、、、

なんならお笑い番組を見ながら、自分がひな壇ならこう答えるなーとか、司会ならこうイジるなーとかシュミレーションをしながらテレビを見ている。

もはや教材を見ている感覚。

あんまり言うと気色悪いのでもうやめますが、「なんでもストイックに努力が無いと何も手に入れれないんだ」という事が言いたかっただけ。

 

◼︎愛犬かんち

手術などバタバタなので愛犬かんちを幼馴染の道田に預かってもらっていた。

このブログの読者マツバラーならもちろんご存知だと思うが、道田にカンチを預けると別人、、、もとい、、「別犬」になって帰ってくる。

今回もなんかしてくると予想していたが、、、、

 

こんな感じで帰ってきました!!!

元々はこれがカンチ↓

今日帰ってきたカンチはこれ↓

お気付きの方は流石です!

そう!妖怪ウォッチのコマさんなんですね。

実はハイスタ健さんは大の妖怪ウォッチのコマさんファンw

道田なりの松原へのメッセージらしい。

うーん、、、

「人のペットを飼い主の許可なく、勝手に散髪しちゃいけないよ」って言う一般常識よ、道田に届け!

“長文ブログの回です。” への52件の返信

  1. 松原さん!
    こんにちは。

    思いは一つです。
    絶対無理だけはせんといてください!
    こおやってまたブログが読める事がほんまに嬉しいです。
    ありがとうごさいます(^ ^)

    かんちの変貌ぶりには毎回笑わせてもらってます!!

  2. 私も近所の人とか友達とかの子どもが生まれたら孫感覚で愛でてます。
    特に乳飲み子の乳臭さを何回も匂いたい。。。
    カンチ可愛すぎですね!コマさん〜!!似てる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  3. 近況聞けて嬉しいです!
    ずっとおもっていたのですが、松原さんは脱毛があるような抗がん剤はやってないんですね。
    わたしはもう3回脱毛してますよ次の治療も脱毛するみたいでつらいです。

  4. 熱狂的マツバラーなので、長文大好物です(〃ω〃)
    ありがとうございます!
    松原さんはマジに面白いです
    ツッコミがたまりません(笑)
    今回のカンチの件も、道田さんのフリから完璧でした!
    お笑い番組見るより、松原さんの回りの笑いを見てる方がめちゃめちゃ面白いです(笑)

    1. 命はかかってないにしても、
      まっきちゃんの奇跡の連続に負けじな出来事がたくさんありつつのコマさんかんちの誕生でした!

      3円ゲット!

  5. カンチちょっと悲しげな瞳やん笑

    10が絶好調としてZOO初日が4だとしたら次の日には0に限りなく近い1だったわけだけど、自分の理想の本格復帰のときは3くらいにしておきたいよね
    寝て、食べて、聴いて、そこから7くらいにあげていこう

    泣いてばっかだから今日の水曜DTの1時間に1回泣く企画に出れたんじゃないか?

  6. 松原さんこんにちは!呼吸苦の地獄から抜け出せて良かったです。これまでぶっ飛ばしてきた分、ゆっくりしてもらいたいです。そしてどうか新しい薬が効きますように☆
    私は抗がん剤で数値が下がったタイミングで風邪をひいてしまい最悪な数日間でした。気をつけてくださいね!

  7. 気を使って連絡しない、後輩アソビゴエの鎌田です!
    いつも見てます!

  8. かんち… (´∀`;)

    でも
    道田さんのセンス 嫌いじゃないです。

    退院したら 今度は
    道田さんのカットを強制執行で。

    1. ありがとうございます!

      その場合、僕、自分で切りまくるタイプなので、
      強制ではなくなるんですよー

      3円ゲット!

  9. 泣く~笑う~やっぱり泣く~やっぱり笑う体笑う~泣く~
    松原さんのblogで心の振り幅が大きく、ヤバい人みたいになってます‼️
    お薬効きますように‼️
    祈ってます✨

  10. こんな長文ブログが書けちゃうほどに回復したんですね( ;∀;)重度のマツラバーとして嬉しい限りです!( ;∀;)

  11. 初めてコメントさせて頂きます。
    かれこれ10年程前にライブハウスで松原さんと道田さんの事を知ってとても笑いのセンスがあり面白い人達だなぁとブログ読んでました。
    月日は流れ去年のテレビで松原さんを見かけ、あ!と驚いたと同時に癌だと知りそれからずっとインスタ、ブログ、ツイッターを見てしまう程マツバラーになりました。まだこれくらいだとにわかかもしれませんが。笑
    癌でも明るくボケをかます松原さんが大好きになりました。
    私の事なんて松原さんは知ってる訳ないですが、こんな人間がまだまだたくさんいると思います。
    どうか頑張って下さい。応援している人は思っている以上にたくさんいます。
    癌が消えてなくなるようにずっと祈っています。

  12. 初コメします。松原さんと同い年、U太さんプレゼンツのオニオンスープの地元生まれです☆
    子どもたちもマツバラーで、カミコベで会えるのを楽しみにしてますよ♪うちの子たちもぜひ孫扱いしてやってください!(命、削られるぐらい消耗しますけど…)

  13. 長文ブログありがとうございます(T ^ T)
    道田さんへの最後覚悟のLINE…からの
    生還後のかんちの画像!
    道田さんのインスタの動画みて
    改めて生きていてくれてることが
    うれしい、ありがとう、です。
    お母さんの声や笑い声も次男くんの
    笑いもほっこりしました。
    そして、今や生活の一部となってるビーバーと出会えたのはカミコベのおかげなんです。
    ボロ雑巾笑
    ズーワルのMCは刺さりました(松原さん入院してたのしらずここにいると思って聴いてましたが…)
    『どんなに伝えても思っても後悔は絶対残る!
    でも少しでもその後悔が少なくなるように伝えなきゃいけないことあなたが伝えなきゃいけないこと!』
    そんなMCだったけど、今日のブログは
    松原さんの思いがバシバシ伝わりました。
    だから私も言います!
    生きていてくれてありがとう!
    長くなりましたすみません。

  14. こんばんは松原さん

    松原さんの想いが詰まってる長文、とても嬉しいです(´;ω;`)泣けます。
    生きるって時に苦しいけれど
    生きてるからこそ感じる事や
    愛を感じれるんです。
    まだまだ越えて行きましょうね
    一緒に歩いてくれる、大切な人達が傍に居て下さるのですから(*´꒳`*)

    松原さんコマさんカンチ。可愛いですよ☆
    ふかふか〜の、モフモフですよ?
    早くお家かえって
    一緒に添い寝して下さいね。

    道田さんの想いが、伝わり続けますように(*-人-)☆
    今夜はぐっすり眠れますように…

  15. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    しかも超長文(・∀・)
    大好物!

    いつも長文のブログを読みながらどうコメントするか考えてるんですよ。
    ぐっときたところも笑ったところも伝えたい。
    あーこんなことあったんだ、そういえば私も・・・などなど。

    しかしラストのオチにすべて持っていかれる・・・。
    100%持っていかれる・・・。
    こんなカンチちゃん、一番コメントしてまうに決まってるやん!!
    前回の「どこのわんちゃん?」状態もかわいかったけど、今回は「仕込み感」がすごい。笑
    なんやろこのきりっとした感じは!

    みんなを愛しきってるから松原さんは皆さんに愛されるんですよね。
    んもう。

  16. 松原さん〜さっき ロットン 武道館DVD上映会 行ってきました。臣さんが額に入った松原さんの写真を持って登場した時は「愛」を感じました(´∀`) 上映会を観ながらロットンとの強い絆が伝わってきました!

    ズーワル 2日間というか…1日半というか…そんな感じで参戦しました。
    めっちゃ楽しかったです。ブロック割り、ステージの配置の関係でちょっと観にくかったですがブラフとコザさんのありえん!共演が観れめっちゃ感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。

  17. 松原さん、上映会行ってきましたよ。
    ちかよさんが松原さんからの手紙を読み上げてくれて、しっかり存在感アピール出来てはりました!
    かずおみさんは、マツバラーと叫んだことで気持ちが落ち着いたことを話してはりました。やっぱりかずおみさんにとって、松原さんは必要な存在なんですね。
    そして、無茶ぶりの質問もありがとうございました。照れてるかずおみさん、めっちゃおもろかったです!!

  18. 松原さんこんばんは!
    長文、ちょいちょいクスッとしながら読ませていただきました
    激動の1週間でしたね、本当に無事手術が終わって良かったです
    カンチ君可愛すぎ(* ॑꒳ ॑*)コマちゃんより和風総本家の豆助が先に浮かんでしまいましたw

  19. ブログ、ずっと読んでられる。長いなんてとんでもないわあっという間で、まだまだ欲しがる笑笑 ほんまラバーズだらけの毎日ですね。色々思うけど、やっぱ生きて生きて生きまくれ〜しか、言うことないわ笑

  20. 松原さん、長文blogありがとうございます(*´ω`*)でも、ゆっくり休める時は休んで、呼吸もっと楽になるように祈ってます
    かんち、またまた可愛く散髪しましたねぇ〜( ・∇・)道田さん最高!

  21. 道田さんのインスタで笑い泣き、大好物 長文ブログでまた泣かされ…ふたりして どんだけ泣かすw
    こんな面白くて、あったかい関係の二人を見れて‥知ることができて幸せですw

    某プロジェクトも楽しみ!
    仕事でキラキライキイキとしてる松原さん見るのも楽しみ!

    でも

    [働きすぎた]って思ってくれたコトが嬉しい!体力を 全部お仕事に使ってるように見えてたから。
    ゆったりした時間も大切にしつつ、繋いで繋いでいけるように。
    いや、繋ぐ!!!!!

    感謝の想いが届いた道田さんですが、一般常識は 道田さんに届かなくていいですぅ〜〜(΄◉◞౪◟◉`)

    1. 一般常識←すみません!コピペさせていただきました!これ、なんて読めばいいんですか?

  22. ガンゲノム治療というのを、今、テレビでやってました。
    松原さんなら、ご存知かと思いましたが、少しでも早く楽になり、ガンが消えますように!

    長文、大好物です、
    ありがとうございます。

  23. こんばんは
    カンチ… 可愛すぎるぅ〜!

    カンチ以上の衝撃は
    松原さんが
    お笑い番組録画してお勉強してた事です!

  24. 初めてコメントします。
    がんゲノム治療というのはもう試されましたか?
    さっきニュースで見てすぐに書き込む自分の浅はかな知識が情けないですが何か力になりたくて…
    保険適用外でお高いそうですが、松原さん募金があれば募金しますから是非検討お願いします!

  25. ポル超でもサンダルで、映像でちゃんといじられてましたねw
    今日の松原さんいない舞台挨拶、kazuomiさん大丈夫かなと思ってたら松原さんを面白くするkazuomiさんの写真上がってて、社長の笑いに対する想い伝わってますねw

  26. 長文ブログの回です……

    やった!大好物キター(≧∇≦*)
    まだまだしんどい中、ありがとうございます!

    やっぱり、大分無理されてたんですね。
    無理しないで、って言っても、絶対 やっちゃいますもんね。
    でも、もう二度とこんな苦しみ味わって欲しくないから、やっぱり無理はしないでください(>_<。)
    松原さんみたいな上司だと 愛をいっぱい感じられて、みんな 必死でついて行くのでは。
    いや、多少 めんどくさい所もあるかもですが(^_-)
    愛があるかないかで、全然違いますもんね!

    道田さんとの絆…
    過去ブログとか読ませて貰っても、道田さんとは ホントに色々おありのようで…
    でも、とっても羨ましい。
    このブログ読んだあと、私にはここまで 託せる友達いるかな?って考えたら 居ないような…(^^;
    かんちの毛は刈られちゃったけど、これからも お二人の絡みも見せてくださいね(^^)

    健さんのこと、仕事のこと、これからの闘病のこと、息子くん達のこと…

    ゆっくり考える事ができて、良かった。
    音楽聴いて 本も読めて…
    これからは、1週間のうち、こんな日も きちんと作ってくださいね。
    カミコベや新プロジェクトのために忙殺される前に、意識して、お休み作りながら 大好きな仕事してくださいね!
    安楽死望む位の苦しみは、もう 嫌ですよー!!オネガイ( .. )

    みんなの松原さんなんだから、大事にしてくださいね!! お願いします!

  27. 松原さん
    今晩は(╹◡╹)
    貴方は凄い人ですね
    死んでしまう瞬間も、動画撮らせたり、その心の強さは、どないしたら、出来るんでしょうか?
    やり遂げたい思い
    子供達の愛情
    かっこいいなぁ(o^^o)
    大好きです

  28. ゆっくり出来るといいながら
    休まずに長文ブログを書く松原さんさすがです。
    長文でも一気に読めてしまいました!
    松原さんも、周りにいる人たちも、みなさん素敵ですね。

  29. 松原さん、こんばんは!
    ブログしっかり読みましたよ。
    Love musicも見ました。
    ポルノ超特急もテレビではじめて見ました。凄いフェスですね!
    音楽の力は凄い!
    私もパワー頂きました。

  30. ホント長いwww

    でもちゃんと全部読んだよw
    長文書ける程元気になれて良かったですね!

    さっき、テレビ見てたらゲノム何とかってやってたけどあれは?もうやりました?そんな簡単なもんでも無いのは重々承知ですが・・・

    とにかく生き延びれたら、次から次にガン完治のチャンスはやって来ます!
    医療は日進月歩ですからね!

    簡単に言うのも何だけど…
    頑張ってください!!!
    今年のカミコベで元気な姿を見たいです(^^)

  31. 松原さんの、子供たちへ対する孫の感覚だったり、伝えたい思いやベタベタしちゃいたくなる気持ちに頷きまくっています!
    私はライブハウススタッフを経て、今は幼稚園教諭として働いています。ブログを読んで、改めて子どもたちへの思いや伝えたいことを再確認できました!何より、自信を貰ったような気がします!ありがとうございます!
    松原さんみたいな先生がいたら、毎日が楽しいクラスになるんだろうなぁ。

  32. ながーいブログ、ありがとうございます。
    松原さんの今の考えや出来事を沢山知ることができて嬉しいです( ^ω^ )
    特に松原さんのお仕事に対する考え方、スタッフの方達に対する思いはホント流石としか言いようがないです。そこまで理解して見てくださる上司なんて滅多にいないですよー。
    嫌われ役も時には必要ですから。
    チクチク連絡されて面倒だと思われたとしても、後で絶対にその有り難みを理解してくれる時がきますよ。
    とか、偉そうに書きましたがスタッフさんに松原さんの思いがしっかり届きますように。

    そして、道田さん!!!
    今回はなんて粋な計らいなんでしょう!!
    カンチちゃんをコマさんにするなんてよく思いつきましたよね。
    カンチちゃん、ぬいぐるみみたいでめちゃ可愛い♡
    ほんと、松原さんと道田さんの関係っていいなぁ。
    幼馴染がいない私にはとても羨ましいです。

  33. ここ最近松原さんのTwitterとブログで
    メチャクチャに泣いてしまってます、、
    松原さん生きててくれて本当に
    本当にありがとうございます。
    勝手ながら今年は絶対
    松原さんに会いに行きます!
    お礼を伝えに行きます!
    他にも私みたいな人沢山
    居ると思うので、まだまだまだまだ
    生き抜いてくださいね!

    松原さんの様に、なんておこがましくて
    言えないですし、まだ駆け出しなんですがCDショップの店員として
    ロックの偉大さを世間に伝えて
    いけるように毎日頑張ってます。
    松原さんの言葉からいつも凄く刺激を
    受けてます、この感謝届きますように!

  34. 少しずつ日常を取り戻されつつあるようですね。
    日常だけじゃなく、某プロジェクトが実現される未来も…。
    松原さんが鎮静剤にまで手を延ばしかけた日から、
    まだ数日しか経っていないというのが不思議な感じもします。

    松原さんは、過去も現在も未来も視野に入れながら
    命を目一杯有効活用して生きておられて素晴らしいです。
    尊敬もしますし、また、羨ましく思います。

    ブログやTwitterを拝見するのみの身からは、
    松原さんの全ての苦しさや辛さを汲み取り切れず大変心苦しいですが、
    それでもやはり、
    生きる目的、生きる意思、そして行動力を備えておられることが非常に羨ましいです。

    『阪神淡路大震災から学んだ考え方を元にもう少し今回の事を考えてみようと思う』
    またいつかその松原さんなりの答えが見つかったら、聞かせて頂きたいなと思います。

    癌の新しい薬が功を奏しますよう。
    ひとつひとつが大きな幸運に繋がりますように。

  35. おはようございます。
    昨日、ブログ読んでから色んなこと思って、色んな感情があって…
    松原さんには、仕事のこと、バンドのこと、家族のことたくさん考えなきゃいけないので、本当に休む暇ない今までなんだろなと。でもでも今はまずは身体を休めて下さい、とにかく生きていてくるれことがみんな嬉しいと思いますよ。

    しかし、バンドの皆さんからも愛され、道田さんというおもしろい親友がいて、
    素敵な家族もいて、全国津々浦々にマツバラーもいて、ここにきて、益々松原さんってすごい人って実感。

    ずうっと影ながら応援していますよ!!

    そしてカンチくんかわいいなぁ。
    癒されます!!

  36. おはようございます (* ´ ▽ ` *)
    ブログが更新されるのが毎日楽しみで今回も私にはあっという間でもっと長くてもいいのに!と思いました
    フェリシモさんのトークショーの後のサイン会の時に お手紙を渡そうと思っていて
    いざ自分の番になった時に緊張感で気を失いかけたのが昨日のようで…
    便箋足りなくて書ききれなかった…事がたくさんあるのですが
    そのお手紙に何を書いたかすっかり忘れてしまったので もう一度一から書き直したいと思います
    便箋3冊買いに行こう!!
    長っ!!と つっこんでもらえるのが楽しみです 苦笑
    って思えるのも松原さんの 懐の深さですね
    京都Tジョイのトークショーに欠席なのは寂しかったけど カズオミさんの抱いてた写真を見てみんなシンミリしてました
    ナイス質問!も松原さんがニタニタ笑ってる顔が浮かびました
    最高のバンドに出会えて良かったと涙
    エンドロールの松原さんの名前にぐっときました
    たくさんのありがとうの文字びっしり書いて3冊の便箋を埋めたいと思います
    ありがとうございます!
    そして ファイト!です

  37. 松原さん、おはようごさいます!!
    完全にお仕事から離れることは難しそうですが、ゆっくりと過ごされる時間があり、安心しました(^-^)

    ずっと忙しい毎日。
    無理をされているご様子でしたものね…。
    第一線で活躍されると言うことは、普通の仕事量では成し遂げられないということ。

    何事もストイックであること、芯の強さがすべてに繋がるのですね。
    仕事に情熱を注ぎ、また健さんのように愛情深い方(^-^)
    松原さんの生き方が、そんな皆さんを引き寄せているのですね。

    そして、松原さんが子供ちゃんを好きであること(^-^)
    新しい命、松原さんの生きる力を思うと納得です◎
    息子さんも松原さんと同じように、生きる力を感じさせるところがありますね(^-^)
    そうやって、松原さんの生きる力もまた、どんどん将来に繋がっていく…(^-^)

    もちろん今はカッコいぃお父さんでありますが、何故か沢山の子供ちゃんに囲まれる、カッコいぃお祖父ちゃん感も既にありますね(^^)

    最後にかんちちゃん…( ;∀;)
    やっとふわふわ姿に戻ったと思ったら!!
    コマちゃん 笑笑
    可愛いですけど 笑笑
    さすが松原さんの幼馴染み(^^)
    でも、今回は寒さにも耐えられそうですし、只々道田さんの松原さんへの愛情だけを、感じておきます(^-^)

    かんちちゃん…また早く元の姿に戻れる日を願ってるよ(^-^ゞ

    今日も体調が落ち着いた1日でありますように◎

  38. おはようございます。

    長文嬉しいーー♪
    今日も体調が落ち着いて過ごせますように。
    薬が効きますように。

    かんち・・・かわいくて、にやにやしちゃいます。

  39. 松原さんが元気であることがなによりうれしい
    しかもいつも笑いをくれる
    ありがとうございます

  40. 完治最高!
    道田さん最高!
    健さん最高!
    そして松原さん最高!
    このブログでどれだけパワーもらってるか!
    本当ありがとう
    私も人を信じる心少しでも取り戻します!

    1. そりゃ言いたいでしょうよ

      まっきちゃん、
      今回の柴犬カットの実行犯はマッピーさんだよ。

      私が車を買いに大阪まで行くのでかんちをmappyさんに預かってもらってる間に、
      こちらが仕掛けたダチョウシステムに反応し、
      勝手にカットしたらあかんゆうてるのに、自らかんちを連れて西鈴蘭台のペットサロンに行き、
      『コノ犬ヲ柴犬ニシテクダサイ』
      っと、トリマーさんにお願いしたのです。
      その後は、頼んでもないのにハイスタのタワレコポスターのパロディーを作って送りつけてくるし。ノリノリでした。
      人ってコワイ。
      証拠のライン、スクリーンショットで送付します。いや、インスタにあげときます。
      mappyさん、
      ただいまかんちロスw

  41. 松原さん
    負けるな頑張れ!
    プロジェクトは新しいライブハウスですかね?
    楽しみに待ってますね!

  42. 長過ぎて3回読みました笑
    なにからコメントしたらいいか
    わからないので
    道田さんの一般常識について
    質問されてたので私も。
    カンチ、道田さんのカットの方が
    喜んでいるのでは?笑

    長文ブログかけるまでに回復してて
    正直感無量です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA