足の御守り貰いました。

癌になって、みなさんから嬉しいことに沢山お守りを頂きますが、、、

FM京都でロットンの番組など担当してくれているバツイチラジオディレクターA山氏から「足腰の御守り」を貰った。

ってコラ!足腰悪くないから!わし癌やからっ!!

しかし悪く無い所の御守りもらっても、めちゃ困る、、、、。

あのアホアホバツイチラジオディレクターの野郎め!ボケでこんな御守り買ってきて、これでもしバチが当たったらどーするねんっ!( •᷄ὤ•᷅)

 

そんなこんなで、安定してるような、してないような体調が続く今日この頃。

3/19火曜日は診察DAY!

気になる血液検査の結果は、

CRPが10から7に下がっていい感じ!

という事で主治医から週末のEGG BRAIN仙台千葉公演の参戦OKを貰いますv。

そして病院終わりで障害者年金の不備があって、色々と書類を書いたりしてから、なんと!!!

2ヶ月ぶりに出社しましたー!

見事、社会復帰\\\└(‘ω’)┘//// ヾ

そしてCOMING KOBEの会議を行ってから、長男くんの高校ラストライブを見に行きます。

それから太陽と虎に戻って、SUMOのCMでお馴染みヤバいTシャツ屋さんと会って、ワイワイ。

スレてなくて本当に可愛いいい奴ら。こんなに売れても太陽と虎に帰ってきてくれてありがとうね。

 

そして翌日、3/20は朝から3年前に血尿が出て、初めて行った新神戸の病院に向かいます。

3年前以来なので、エレベーターや待合室を見るととっても感慨深い。あの時の不安を思い出して、心がざわざわしちゃいます。

何故来たかというと障害者年金を貰う為に初めてかかった病院で診断書が必要とのこと。3年ぶりに先生にあって、軽くこの3年の事を話して病院を後にする。

あれから3年も生きれてる事に改めて感謝。

そしてその足で大阪の病院に向かうのですが、なんと!

通り道に腎臓癌の診察をしてもらったある意味忘れれない病院の前をたまたま通ることに!

ここも3年ぶりで心がジーンとなる。泣きながら病院を出たのが懐かしい。

ここから第二の人生が始まったと言っても過言じゃない。

この3月という時期にこの二つの病院に来れて良かった。

***

そして1時間かけて大阪総合医療センターに到着。

命の恩人N先生に1ヶ月ぶりの診察をしてもらいます。
聞きたいことや山盛りなのでメモしてきたことを全部投げます。

松)何故こんなに痰が出るんですか?

「それは、広い意味で肺炎(肺に癌があるので)だし、肺の腫瘍から分泌された痰が沢山出るんだと思います。癌がなくならない限りこれはずっと続くと思います。」

松)痰を吐き出すのがマジでしんどいけど、ステントを取り外したらダメ?

「ステントを取るにも、そしてまた癌が進行してステントを再度入れるのも、やはり手術なのでリスクがあるからオススメはできません、、、」

松)最近、右足の太ももがバリ腫れてるねんけどなんでー?

「リンパの流れが悪いからだと思います。右の腎臓も無いし、色々な影響で血の流れが悪くなっていると思いますが、正直あまり気にしなくてもいいと思います。対策は本当にマッサージぐらいしか無いと思います。」

松)じゃ〜、肺水腫の疑いとかはありませんか?

「無いと思います!」

 

などなど、色々質問攻めに親身に答えてくれて本当にいい先生。

「そういえばうちの看護婦さんが、こないだライブに行ったとか?」N先生say。

そうなのです。3/10のWANT YOU TO KNOWに来て頂き、声をかけてくれた看護婦さんはこちらの病院に勤務している。

「うちの病院はみんなで松原さんを応援してますので頑張ってくださいね。」

ちょっと先生!泣かさないで〜

 

とにかく一安心で診察を終え、疑問が解決できてスッキリ。
とりあえず窒息するより1億倍マシなのでこの痰を一生付き合って生きていきます。

そして会計待ちの間にカフェで遅いランチをしながら、PCでパチパチ。
絶賛カミコベモードの松原。

このモードに入ったら松原は頭の回転や行動が普段の2倍速になり、処理能力がマシマシになるのです。その代わりカロリー消費が激しいのでスイーツが必要なのでどんどん差し入れしてくださいね。

 

しかし、、、、ほんと足のむくみがすごい。

写真で伝わらないかもしれないけど、右足だけ別人の足。モンスターの足みたいで気持ち悪い。

貧乏ゆすりをしたり、動かしていると元に戻るけど、同じ姿勢で座ってるとすぐこんな感じで、漫画のキャラみたいにムキムキになる。

お医者さんたちは、「そんなに気にしなくていいよ」って言うけど、ごっつ気になるし、なんか原因があんまりハッキリわからないからやっぱ心配。

 

 

 

ってか、、、、、、

 

これ、、、絶対「足腰の御守り」の祟りや。バチが当たったんや!

クソ、あのバツイチラジオディレクターめ。

これからはバツイチ改めて、“バチイチ”ラジオディレクターと命名します\\\٩(๑`^´๑)۶////

46 Replies to “足の御守り貰いました。”

  1. 松原さん、悪態ついちゃダメー!
    そのお守りがコレから効いて来るんじゃないですか?
    足の浮腫みがす~っと消えたときものすごく感謝する事になりますよ!
    大切にして下さいね!

    そして仙台、千葉へもOKもらえて良かったですね〜!
    しんどい日々をちゃんと乗り越えると楽しみにがやって来ますね。
    私も色々頑張ります!
    頑張ればその先につながりますよね!

  2. サンダルで全国放送でるからやで?←足腰お守り
    足のむくみは重力に抗う姿勢が必要なので常に足を放りだしとかないと治らない。水分が抜けて一番細い状態で菜々緒がCMしてるような加圧タイプのハイソックスでしめとけばだるさは解消される。
    その辺は会社の女性社員に聞いてみるといいよ、女子は足のむくみとの闘いだからね。
    膝裏とコマネチのとこをマッサージするとリンパが刺激されて流れが良くなると思う。でも癌のときってリンパ刺激していいのかな?そのへんは無知でわかんないや。

    カミコベふぁいと!

  3. むしろ、足のむくみを先読みしてお守りくださったんでは!?
    いや、そういうことにしときましょ!笑

    そして社会復帰おめでとうございます!
    私も早く社会復帰とか社会貢献とかしたいです。。そして社会人として今年のGWの10連休を心から謳歌したいです。
    かなり弊害ありそうな連休ですが、、、

    とにかく、松原さんが病院巡りできるぐらいは体調が安定していて良かったです!

  4. 1日でも更新がないととても心配になってしまいます。
    でも元気そうで安心しました!
    足腰のお守りってあるんですねぇ〜。
    むくみに御利益ありますように。(祟りではないですよぉ〜)

  5. まままままじですかー!!
    仙台に来ちゃうんですかー!!てか今じゃないですか!!www
    どこでご飯食べるかTwitterとかにこっそり書いて下さいwwwwww
    お身体大切に小旅行楽しんで下さいね!!
    話したいぜー!!

  6. 足、確かに浮腫んでますね。
    けどむくみよりキレイな足でびっくりしました!お肌ツヤツヤですね。赤ちゃんの足みたいでした(≧∀≦)笑

    仙台、千葉遠征楽しんでくださいねー♪

  7. わあ。浮腫んでますね…
    私も象足になった時、何もしてくれなかった記憶。ブヨンブヨンして気持ち悪いですよねぇ。

    術後もれなく履かされる 弾性ストッキングはどこへ?窮屈だけど、履いてくださーい。デスクワークとか動かない時は履いてた方がいいと思います。

    仙台まで長旅〜〜また寒くなるので、体調気をつけて、楽しい時間…いや名カメラマンの腕前見せてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  8. 社会復帰おめでとうございます!!でも足のむくみは気になりますよね(女性ならパンプス入らなくなる)なにより今からカミコベ楽しみ過ぎです

  9. 松原さん、社会復帰おめでとうございます!CRPの数値も低下していて良かったです!!

    ヤバTこやまさんのツイートで松原さんを見かけて嬉しくなりました(^_^)

    浮腫は気持ち悪いですよね…お仕事モードで集中すると足を動かすのも忘れちゃいそうですし( ´~`)

    まさか足のお守りの影響がこんな風に出るなんて!笑 (゚o゚;;

  10. 初めてコメントさせていただきます。見覚えのあるイノシシのお守り…と思ったら、KBSホールに向かう途中にある神社のお守りなんですね。どうか、むくみも、そのほかの症状も猪突猛進のごとくよくなりますように(-人-)

    エクスプレス券が当選したので、カミコベ楽しみにしています!

  11. 浮腫みには 足浴&弾力ソックスです‼️ 医療用の靴下がありますので そちらをお試しくださいませ。かかりつけの病院のナースさんに聞けば一発だと思われますよ。履いても履かなくても同じだという節もありますが 物は試しと言うことで(試すのお嫌いじゃないようなので) blogの更新が遅いと心配なので(一方的ですが) 生存報告宜しくお願い致します

  12. 足を少し上げて横になる時間を作る、そして、足首を、パタパタ動かしてふくらはぎの筋肉を動かす、足の指で床に敷いたタオル等を掴み手前にたぐりよせる等の運動をオススメします‼️

  13. こんばんは。
    出社出来るまで元気が戻って良かった。

    足、リンパ浮腫でしょうかね。
    でもリンパ浮腫だとむくみっばなしだろうし。

    リンパ浮腫であればそれ用のリンパドレナージュにかかるのがいいかも。
    このリンパドレナージュは医療用なので、そこらでリンパドレナージュとうたってるマッサージ的なのは施術が違うのでくれぐれもかからないように。

    医療用リンパドレナージュやってる治療院に相談してみたらどうかしら?
    もしくわ、形成外科。

    スリーブ(医療用)というサポーターみたいなのがあるのでそれを装着するのもいいかも。

    あと、自分で出来るリンパドレナージュの本(DVD付き)もでてます。

    私、右腕のリンパ浮腫で。
    とわいえ、軽度ですが。
    右乳ガン切除&リンパ節切除でリンパ浮腫に。
    リンパ節取ってるのでリンパの流れが悪くなり浮腫になる。
    病院でリンパドレナージュ出来る治療院紹介してもらって通ってます。

    写真見ましたけど、結構浮腫んでますね。
    リンパ浮腫ひどくなりすぎると、象さんみたいな足になっちゃうので、早めに形成外科か治療院で相談した方がよいかと思います。

  14. まさかのお守りの影響がこんなところに出るなんて( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    浮腫みも辛いですよね。気になるし。。
    着圧ソックスとか履いたらどうなんでしょうか?

  15. こんばんは♪

    1カ月くらい前にEGGのライブ行けなくて悔しい!って言っていたのに、遠征できるなんて素晴らしいです。
    ( ̄ー ̄)bグッ!!

    むくみ、煩わしいですね。
    (松原さん、踵がめっちゃきれい!)
    妹は膀胱癌で左に腫瘍があったので、セラピストの私に左足のリフレクソロジーやってーって頼まれてたな〜。
    まさか自分の仕事がこんなところで役立つとは、と思いながらやってました。

    今度松原さんにお会いできたら、リフレクソロジーやってさしあげたーい。
    って、いつやねん!

    マツバラーのみなさまも必要あらばやります♡

    エクスプレス券当たったので、今から楽しみです!
    ♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙

  16. 松原さーん
    色々病院めぐり、お疲れ様です!
    新神戸の病院も神鋼病院もうちのバリ近く〜
    やー、会いたかった。

    足のむくみ、と言うか浮腫みは癌のリンパの血流の悪さでは良くあるようです。
    乳癌になった知人も右腕だけが二倍くらいにパンパンで、血流をよくするサポーターとリンパマッサージ(癌であることを伝えた上で)で、改善してましたよ。
    と言っても、また浮腫み→マッサージを繰り返してますが、気持ち的にも楽になったようです。
    一度、リンパマッサージに行かれてもいいかもです。
    明日から神戸はまた冬の寒さって言ってるから、くれぐれも気をつけてくださいね。

  17. 書いてる人もいますが、浮腫む時は弾性ストッキング履くのはどうですか?
    血の巡りをよくしてくれるみたいな。
    病院の売店とかだったら売ってると思います

  18. よし!あまぁーいあまぁーい長崎名物カステイラを贈ります。…ってどこへ⁇(笑)3年ってボォーと生きてたらあっという間ですが、1日1時間1分1秒を大切に生きなくちゃですね。松原さんに私が元気を日々いただいてます。松原さん ありがとう。

  19. 松原さんこんばんは。
    いつもブログの更新のチェックを何回もしています
    心配(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ポチポチ

  20. 松原さん、こんばんは!
    信頼してる先生からの言葉って、凄く安心感があって染みるんですね!痰との戦い苦しいでしょうけど、どうか負けないでくださいね…浮腫みも辛そうです…私も資格持ってるので、松原さんの足をマッサージしてあげたい…。
    足腰の御守りは、きっと松原さんの足を守ってくださいますよ!
    でもマッサージも時間あれば受けてくださいね。

  21. こんばんは

    浮腫気になりますね
    みなさまお話しされてる医療用の着圧ソックスやストッキング、リフレクソロジーなどが効果的だとよいのですが…

    あとは頂いた足腰の御守りを握りしめる!
    とかですかね笑

    数値改善や遠征許可、お仕事復帰など、素敵なお知らせ続出でビックリです!
    大人の余裕も保ちつつ、でもきっと全力で駆け抜けちゃうであろう松原さんの日々の報告を楽しみにしています♪

  22. 更新ないなぁ…大丈夫かな…
    いや逆にお忙しいのでは…と思っていましたが、

    \\VIVA 2ヶ月ぶりの出社//

    良かったですね!!
    日常、通常運転の幸せ。喜ばしいことです。

    むくみ、気になりますよね…。
    私も同じ位に浮腫んだことがあるのでお察しします。
    でも、足のお守りがあったから片足で済んでるのかもですよー。
    あまりに続くようなら専門のお医者さんに診ていただいた方がよいかもしれませんね。

    今は仙台ですかー。
    名古屋の時は若干しんどそうでしたが、どうですか?
    楽しんでらっしゃいますか^^?
    土産話、それから、カミコベの進捗また聞かせてくださいねー!

  23. 足の浮腫は、椅子に座った状態で、タオルを縦長に床に置いて、タオルの端っこを足指で掴んで、足指を使って手繰り寄せる(足繰り寄せる??笑)運動が聞きますよ~!!慣れてきたらタオルの奥側にペットボトルとか重めの本(ジャンプとか辞書とか)を置いて重しにして負荷をかけてみて下さい!!あんまり体力も使わず動かず出来ると思います!!ただ、やった後は足はめっちゃ疲れますしダルいです。でもこれが一番足の血流が良くなりますよ~お試しあれ!!分かりにくいかな??
    http://aiseikan.xsrv.jp/blog/archives/2213
    よければ見てみてください!!
    あと、水分しっかり摂れてますか??

  24. 生きる覚悟を持っている人にはきっとどんな御守りも力を貸してくれると思います!
    むくみや痰にご利益ありますように!!!
    仙台いかがでしたか?千葉も楽しんでくださいね!

  25. 松原さん、おはようございます!
    色々なところに行けるようになって、本当にうれしいです!

    仙台と千葉にも!?
    すごすぎる。
    EGG BRAINにさらにパワーもらって帰ってくださいね!

    カミコベ、前進したみたいですね!
    松原さんの今までの人脈の賜物なんでしょうね。
    「だから日々金儲けより人儲け
    人生とは人を生かすこと
    そしてその人に生かされて 人生
    感謝。」
    すっごい名言。
    人を大切にすること、本当に大事なんだなって、松原さんを見ていて感じます。
    私は人見知りだし、あんまり心開いていかないから、交際範囲は狭いけど、その中の人を大切にしようと感じました。
    今度暇な時があったら、松原さんの人儲けの方法を伝授してください!
    どうやったらそんなに人脈広げられるのか。
    松原さん、いつもありがとう。

  26. エクスプレスセット、購入しましたぁ♪
    まだ誰がでるのかわからないのに諸々込み一万円払いましたよ!
    パート勤めの主婦には痛いですが
    無料チケットでもいいんですが
    そこは松原さん主催のフェスだから!
    めちゃめちゃ期待してますから!
    とにかく現状維持でがんばってくださいね!
    応援してますよー♪

    あと、スマホ持ってない中学生の娘も連れていきたいので
    今年も電子チケットなしのエクスプレス、発売してくださいね!

    息子さん、卒業おめでとうございます~

  27. そのお守り、私も持ってます。今年初詣に行った神社のです。干支のイノシシ祀ってたし、腰が悪いから買いました。

    私も左足が腫れてます。手術の後遺症のリンパ浮腫です。お陰で靴のサイズが左右違うので、右足はブカブカの靴履いてます。常に左足は重だるいです。

    私はリンパドレナージュというリンパ浮腫のためのマッサージを受けてます。夜寝る前にバンテージ巻いて寝ます。すると朝は元に戻ってます。面倒くさい時はメディキュットや手術後にはかされていた白い弾性ソックスを履きます。ひどい時は日中に医療用の弾性ストッキング履いてます。

    姿勢や疲れで悪化するので、無理はしないようにして、マメにケアすることと、気にしすぎないようにすることを心がけてます。

  28. 松原さん、おはようございます!!
    検査の結果が順調ですね(^-^)
    遠方への遠征もOKで♪
    良かったです◎

    そして気になることに対して、1つずつ丁寧にお答え頂けて安心できる病院、先生ですね。
    後悔なく納得のいく治療を続けていくには、これが欠かせないですものね。

    カミコベのお仕事も、これからどんどん進んでいきそうですか?(^-^)
    無事にTシャツをGET出来たので、これからの発表等々を楽しみながら、当日を待ちたいと思います!!(*^^*)

    このまま体調に大きな変化がなく、落ち着いた日常でありますように◎

    足のむくみは、これから足腰御守りが守ってくれますから!!
    A山ディレクターに感謝しましょう(^^)笑

    それではよい週末をお過ごし下さいね◎

  29. EGG BRAIN京都でカメラマンはブログで見ましたが昨夜 大好きなビーバーと
    大好きな松原さんのステキな写真をみかけて
    めちゃくちゃ嬉しかったです。
    そして仙台、千葉まで参戦とは!!( °ᵕ°❤︎ )
    むくみには ゴキブリ体操(寝転んで手足を上にはあげてぶらぶらさせる)もおすすめ˙ᵕ˙♡
    足腰の御守り…ボケ?にしても
    すごいピンポイントでしたね。
    むくみにもきっときっと
    ご利益がありますよぉに ˙³˙ )ノ”

  30. 松神様の足は思ったより綺麗だったのでΣ(・□・;)ビックリしたけど、確かに浮腫んでますね( ・∇・)
    やっぱり、きっと、そうなってると思って、先読みのお守りですよ〰大事にして下さいね(・∀・)

  31. 浮腫ってますねー
    とりあえず左鎖骨のすぐ下と両方のソケイ部に大本のリンパ節があるので、そこをぎゅっと押すのではなくさらさら〜っと撫でるようにすると流れが良くなると、昔教わりました。
    あとは足を下ろしてじっとしている時間を減らすくらいでしょうか
    ドラッグストアで売ってる着圧の靴下もいいかと
    痰マジお疲れ様です
    のど潤しまくってください

  32. 仙台まで行ってokとは
    だいぶ体調落ち着かれましたね。
    足のむくみにはさとう式リンパケアがおすすめです。
    ただふくらはぎからお尻まで下から上に3回くらい撫で上げて
    足踏みするだけで普通ならましになりますよ。
    足腰守は有名な神社のですね!
    今年は猪年だからちょうどいいですね

  33. こんばんは!
    遠征どうでしたか?(^^)
    あとで聞かせてくださいね。

    カミコベもいよいよギアチェンジした、 ご様子ですね!!!!
    松原さんからも鬼気迫るものが伝わりました。応援しか出来ないけど、できる応援ならばなんでもしますので、ブログでツイッターで、いつでもなんでも呼びかけてくださいよ、お願いします。

    寒暖差のある今日この頃。
    寒い日も有りますが、
    春がやって来ましたよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  34. 松原さん、千葉にいらっしゃるんですね!
    関東勢マツバラーにとっては、なんだか嬉しいニュース。

    足のむくみ、私も静脈瘤があるせいか長年戦っていますが、医療系の知識があるわけじゃないので、むやみなことは言えず…。病院でご相談されるのが1番いいかと。QOL大事です! 男の先生だと、あまりむくみの重だるさが分からず親身になってくれないんですかね。呼吸できてるし、ええやろ、みたいや。 女性の看護師さんにご相談してみてはどうでしょうか?

  35. 松原さん、こんばんは!
    社会復帰おめでとうございます!
    仙台千葉の遠征、楽しんで来てください!
    足の浮腫ですが、マッサージでの改善は期待できると思います。あと座ったり、寝るときに足を少し挙上したり、弾性ストッキングなどどうでしょうか?

  36. おはようございます。
    ちょっとご無沙汰しているうちに、とっても元気になられていて、びっくり!!
    遠征まで出来るなんて!
    よかったですね。
    痰やら浮腫やら癌やら、取ってあげたいものはたくさんありますが (笑)
    お仕事にも復帰出来るなんて凄すぎます。
    無理のない暴走をしてくださいね!

  37. はじめまして!
    松原さんは決していい状況では無い中でもその中から良い事や幸せな事を見つけられるのですね。
    人間落ち込んだりすると悪い事にばかり目がいってしまって抜け出せなくなりがちなのに…素晴らしいですね。
    私は病気では無いのですが、今人生で一番辛く重大な決断をしなければいけないんです。そしてネガティブな事ばかり考えて毎日毎日泣き言ばかり言ってしまっています。
    松原さんのブログに出会えて良かったです。私も松原さんのように皆に感謝出来る強い人間になれるように頑張ります。

    どうかご自愛下さい。

  38. バチイチ…ちょっと可愛いくて面白いけどダメですよっ!
    松原さんが寝たきりにならないように、自分の足で移動できますようにとの祈りを込めた御守りなのだから、ディレクターさんにも来てくれた御守りにも謝罪と感謝して大事にしましょ。
    寝るときに布団などで高くしたとこに脚おいて寝たり、仰向けに寝て脚だけ上にあげて軽くブルブルして脚に溜まった血液やリンパを身体の中心に集めたりってのはよくやってるますが。。主治医に相談した方が良いかもしれませんねぇ。

  39. バチイチさん、いい方ですね!
    松原さんのことを考えてくれてるんですね~きっと。(…違うんかな?)
    それにしたって御守りかわいいです~(//∇//)
    足型ついてる。
    欲しいです、それ。
    足の浮腫みにきくのかなぁ…
    私は左足だけが象の足のように浮腫むんです…ほんとにイヤなんです…しんどいですし。
    松原さん、いらないならくださいな~

  40. お仕事復帰に
    LIVEと、ワクワクがたくさん☆
    いいですねー*.\(‘ω’)/.*
    お久しぶりwのコメです
    こんばんは松原さん

    しかし浮腫んどりますねぇ……
    適度に動かすか、靴下で浮腫減りますように(>人<;)
    花粉も酷いですが…朝晩は冷えます
    暖かくしてのんびり過ごして下さいね
    (*´꒳`*)

  41. 足の浮腫はスーテントじゃないかなぁ。俺も4年スーテント飲んでるけど浮腫が酷い。休薬期間は特に酷い。たいしたことはないけど、やっぱ辛いよね

  42. そのむくみを見越してお守りをくれたんだ!という
    オチかと思ったら、逆でしたねwww

    ビンボーゆすりとかしたらマシなんだったら、
    薬の副作用ですかね・・・。
    エコノミー症候群みたいですなあ。
    動かすしかないかなあ・・・。

    相変わらず頑張れとしか言えませんが、
    松原さん、頑張ってください!

  43. その腎臓ガン診断してもらった病院、私が人生初手術してもらった病院です。
    先生もいい先生揃いで、待ち時間か長いのがたまにキズですね。
    同じく懐かしい気持ちにさせてもらってありがとうございます。
    まとめてしまって申し訳ないですが充実した日々でなによりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です