苦しくてこのブログ書くのも命がけ


洒落ならんぐらい苦しい。もう今年の地獄だった1/20〜1/23の苦しさ同様です。
「楽に死ねるよ」ってボタンがあったら押してる。


とにかく喘鳴(ぜんめい)が鳴り止まず、ずっと体内からゼェーゼィーと音がなるだけでもストレスなのに呼吸が苦しい。

詰まったり、取れたり、痰だと思うものが気管支で大暴れ。
眠っても毎時間、いや、30分置きには苦しくて起きて吸入薬で痰を柔らかくして取る。けど、全然取れない。何度も取ろうとして咳をして背中と腰が激痛。

「これは肺炎かも」と思い、深夜に失礼覚悟で主治医に電話して、残っていた抗生剤を飲んでいいか聞いてみると「おそらく肺炎では無く、もう肺自体が癌に沢山侵されて機能しなくなっているだけだと思います。でも松原さんが飲みたいなら飲んでもらっても大丈夫です。」と深夜なのに電話に出てくれて感謝。

なので抗生剤を祈るように飲む。
この苦しさよ、肺炎であってくれ!そして抗生剤効いてくれ!

メンタルも弱って、みんなのことを考えると涙が出てくる。
くそ〜、ここで死ぬなんて嫌だ。
でも寝てる間に窒息するかもしれないので死ぬ覚悟で寝る。

翌朝、結局ほぼ眠れずで迎える。
もちろん相変わらず苦しい。

そしてまたアレを飲む。
昨日よりはマシだけど、やっぱまだ怖い。
効いてくれ!!!!!!!

もう頼みの綱はお前しかいない。

 

それから後輩の福田(松原の舎弟であり、カミコベ終身スタッフであり、パインフィールズの兵隊であるが、本当の姿はお花屋さん)に送迎を頼んで大阪総合医療センターへ向かう。

確実に気管支が詰まってると思い込んでいるので手術覚悟で宿泊の用意も持参。

そして命の恩人N先生の診察結果としては、、、

「ステントを入れた部分が詰まっていないので今すぐ窒息死する事は無いです!けれど恐らく右肺の一部が今、まさに詰まりかけていてそこから喘鳴がなっているんだと思います。」N先生say。

「一部だけ?じゃー、なんでこんなに苦しいんですか?」
車椅子に乗ったまま仔犬の様な目で先生を見上げる。

「それは詰まりかけが一番しんどいんです。変な話、詰まってしまえば他の肺が頑張ってくれるので苦しさがマシになるはずです。」

そういえば神戸の呼吸器内科の先生にも言われた事がある!変な話だがそうらしい。

「要するに今、中途半端に詰まったり、酸素を通したりしてるから苦しいんであっていっそのこと詰まらせちゃえばいいってことなんですか?」

「その通りです。でもそれイコール癌が進行したってことなので痛し痒しですが。なのであの薬が効いてくれて癌が小さくなって楽になるか、癌が進行して詰まってくれて楽になるか?どっちの道に行っても楽になります。今が一番しんどいんです。
あとは癌の進行で肺全体の機能も衰えているので輪をかけて苦しいんだと思います。」

 

なんてことだ!

このまま癌が増大しても、縮小してもとりあえずは楽になる。
今が地獄なだけで乗り越えたら未来はあるんだ。

それを聞くだけでかなり救われる。

未来の無い苦しみは我慢できないけど、望みがあるなら頑張れる。

効いてくれ!!!!!!!!!!!そして早くこの生き地獄から救ってくれ!

 

帰り道も家に帰っても地獄の苦しさ。死なないとわかっていても苦しい。洒落ならん。何も手が付かないし、昨日も1日中ずっと“息をしていただけ”。

息を吸う以外、何もしたく無い。し、出来ない。このブログも昨晩から書き始めて丸一日かかった。

こんな日々が後どれぐらい続くのか判らないが、乗り越えるしか無い。

COMING KOBEもやる事が沢山あるのに無念だ。

しかし、改めて考えると、、

今日大阪まで一人で運転して行こうとしてたのでこれは危なかった。
仕事を休んで送迎をしてくれた福田に感謝だ。

お礼に今まで松原が福田に発注したバンドマンへのお祝いのお花を一部ご紹介。(松原のiPhoneに残ってたやつのみ)

【永久保存版 松薔薇からのお祝いの花コレクション】







以上、文:松原、作:福田の共同作業たち!如何でしたでしょうか?どんなアホな事でも付き合ってくれる福田!

是非皆さん、関西でお花を贈るときは発注ください。

フローラル花ランド
電話番号:090-5642-6559

(売上の一部は松原の治療費に当てられ、、、、るように今から交渉しますw)

283 Replies to “苦しくてこのブログ書くのも命がけ”

  1. 松原さん。
    読んでで私も何故か胸が苦しいです。
    松原さんの苦しさがどうかなくなりますように!
    明日以降も同じ太陽、同じ月が見れますように。
    いつも遠い空の下から祈ってますからね!

  2. 松原さんが苦しいのは嫌。
    ガンが大きくなるのも嫌。

    身体が楽になって、これからも生きて毎日、明日を迎える。
    それを繰り返していける力が松原さんにはあると信じています!!

    松原さん今日も大好き♡

  3. はじめまして。
    10年以上前にバンドをやっていたのですが、バンドの知り合いが松原さんの記事をシェアしてるのを読んで以来、ブログを読ませてもらっています。

    職業柄、SPO2モニターを見ることがありますが…数値的にもすごく苦しそうですね…。
    吸入薬以外に加湿はされていますよね?排痰には加湿も効果的ですので、常時加湿をお勧めします。

    しんどい中でも前向きで面白い松原さん。本当に素敵です。
    これからも応援しています!!!!!!!!!

  4. 今が大変なときなんですね(;_;)
    アレ効いて!!願うばかりです。
    お花はいつも素敵でコメントはいつもおもしろいなぁって思ってました!
    松原さんにとって、息をしていただけの1日はつらいだろうけど、薬が効いて少しでも楽になるよう祈ってますからね!
    甘えられる人がいるときは甘えましょ!
    何にもできないけど、松薔薇Tシャツを心待ちにして、お話を贈ることがあればフローラルさんにお願いします。
    その時はお代は松原さんにと伝えます!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
    アレ効いてー!!

  5. 今は息してくれるだけでいい!
    吸って吐いて吸って吐いて吸って‥で一日過ぎていい!!!
    薬が効いてラクになるまで、踏ん張ってください!!!!!!
    苦しいの代わりたいけど、できないのがツラくて苦しい。でも松原さんは、こんな苦しさじゃないね…頑張ってくれてありがとう。

    SNSでよく見かける、クスッと笑えてステキなお花たち。大好き。(ハズキルーペのCMみたいに読んでください。)
    これからもいっぱい見たいです!!

  6. お薬が効いて楽になりますように✨
    いや、絶対効く‼️
    大丈夫です‼️効きます‼️祈ります‼️

  7. 癌が小さくなって呼吸が楽になりますように。絶対絶対あの薬が効きますように。

    闘病もリアルタイム、表現も感情もリアル、さらに闘病記だけじゃない、お仕事の事もちゃんと書かれていて目が離せません。こんなブログ書けるの松原さんしかいません。これ見ている人全員、心から松原さんのことを応援しています。

    身勝手ながら本当にお願いします、生きてください。

  8. はじめまして。
    10年以上前にバンドをやっていて、その時のバンドの知り合い繋がりで、松原さんの記事を見てからずっとブログを読ませてもらっています。

    職業柄、SPO2モニターを見ることがあるのですが、数値的にもすごく苦しそうですね。。。
    吸入薬以外に加湿はされていますよね??排痰には加湿もかなり重要で効果的です。加湿されてなければ、常時加湿をお勧めします。
    少しでも呼吸が楽になりますように…!

    しんどい中でも前向きで面白い松原さん。本当に素敵です。
    応援しています!!!!!!!

  9. こんばんは。
    背中や腰くらいならさすってあげたくなる衝動にかられてますが。。
    きついですね。
    今夜は少しでも楽に呼吸できますように。

    お花のコメント、こんな風にしてくださるんだ~と感心して読んでしまいました。
    流石ですね。みなさん、足止めて見いってしまいますよ、きっと。
    でも、お花見るの忘れます(笑)

    早くお薬が活躍してますように!!✊

  10. 松原さん、
    本当に苦しい時なのにブログ更新ありがとうございます。
    その振り絞ってくださったエネルギーの何万倍ものエールを我々マツバラーからお送りさせて頂きますよ!

    全国津々浦々から発せられている大勢のマツバラーからのエールをぜーーーんぶ吸い込んでどうか癌を抑え込むパワーにしてください。

    アレが目一杯効きますように。
    アレがむーーっっちゃ効いて癌が小さくなって
    酸素が松原さんの肺の隅々にまで届いて
    痰も少なくなって息苦しさが少しでも和らぎますように。

    皆、松原さんと心を共にしていますからね!
    ひとつの朝。またひとつの朝。一緒に迎えましょう!
    今晩はどうにか眠れますよう。
    明日の朝までおやすみなさい。

  11. 頑張れ松原さん‼️
    遠くからパワー送ります‼️
    どうか届きますように‼️
    どうか苦しみが1分でも早く楽になりますように‼️
    薬が効きますように‼️
    息が吸える幸せ、
    眠れる幸せ、
    仕事が出来る幸せ、
    失わないとわからないですよね‼️
    松原さんの苦しみは想像でしかわからないけど、
    教えてくれる松原さんに感謝です‼️
    死にそうに苦しい時にブログを書いてくれる松原さん…
    尊敬します涙
    松原さん大好き‼️
    薬がめっちゃ効きますように‼️

  12. こんばんは〜
    松原さん 想像以上にシンドイ時間が続いてたんですね…。今夜は呼吸が少しでもラクになってますように。

    マジレスですが、車の運転は少しの間はできるだけ控えてくださひ。おねがいします。運転中にシャレならないことになったらホントにシャレならないです。

    お花コレクション、めっちゃ笑いました!!!! これからも、まだまだお花をバンドマン達に送りつけて、松原さんのセンスのすごさ見せつけてやらねば!!ですよ٩( ‘ω’ )و☆

  13. あの薬よ頼むから効いてくれ!
    松原さん、祈ってます、それしか出来ないからとにかく祈ってます。
    あれが効いて呼吸が楽になりますように!

  14. 休薬してしばらくしたらスーテントに戻れるのかな?
    とにかく一番楽になれるやつやりたいね
    開胸して一度気管支も肺も洗って閉じてくれよって思うよね
    そうはいかないんだけどさ、自分は喘息でたときはほんとそう思う
    呼吸を止めて一瞬人工呼吸にして強く酸素をいれてもらって肺を開く(ビールで喉が開く的な)みたいな感じにならないのかな
    咳こむから呼吸も浅くなっちゃうもんね
    なんとか先生、いい案を出してください!

  15. 松原さんこんばんは。

    しんどいですね。
    少し息するの躊躇います。
    でも何とも思ってない息をするってことが
    とってもありがたく幸せなんやなぁと
    思ってます。

    お薬飲んでも吸入しても何しても
    しんどいと思います。

    そんなときは、
    医療の基礎の基礎。
    【手当て】です。

    愛する人に、しんどいとこ痛いところに
    手をあてて貰ってください。
    擦って撫でて貰ってください。
    不思議と痛みが和らいで不安も
    和らいで楽になりますよ。

    いつでも全国津々浦々マツバラーが、
    並んで松原さんに
    【手当て】致しますから、
    遠慮なく集合かけてくださいね

    取り敢えず、遠隔【手当て】を
    自宅から送ります。

    少しでも沢山酸素取り込めますように✨

  16. N先生の説明は分かりやすくて納得出来て安心しますね。
    薬が効いて癌が小さくなれば苦しさはなくなりますね。頑張ってもらいましょ!!
    なので、松原さん苦しそうですが頑張って!
    応援するしかなくて申し訳ないけど、それに応えるために頑張れると言ってもらえるなら全力応援します!!

    そして苦しい中お花コレクションありがとうございます!
    一つ一つ愛が込められてますね!
    お花のセンスもバツグンです!
    電話番号はしっかりとメモっておきました!

  17. きっとカブサンチチブ?は癌を小さくしてくれる!

    もう少しで快方に向かうって信じてます❗

    カブサンチチブ?

  18. 91%はきついですね。
    その松原さんの苦しみを自分含めみんなで分けたいです。今が踏ん張り時、早く喘鳴が取れて呼吸が楽になりますように。

  19. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    とにかく息を吸えて酸素が行き渡るように踊ります。
    マッカはあっちだ!
    ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ
    薬、効いて。

  20. 松原さん、こんばんは(´∀`)
    今日も生きてくれてありがとう。
    大阪行ってよかったですね、やっぱり命の恩人先生だ。
    あの薬、効果でます!でます!
    大丈夫です。
    また明日、おはようしましょうね。

  21. がんばってください!!
    応援してます!!!
    どうか薬が効きますように!!!!!

  22. 松原さん、こんばんは!!
    今日もまとまった睡眠は難しそうですね…
    酸素の数値が91…これは苦しいです。

    今が一番辛い時。
    出来れば癌が縮小して欲しいですが…
    それよりも呼吸が楽になることが優先ですね。

    とにかく、カボザンチニブが効いてくれること◎
    松原さんの選択した答えが、正解でありますように。

    望みがあれば乗り越えられる◎
    辛い毎日で、気持ちを前に向けることが苦しくなると思いますが、少しずつ少しずつ前に…

    明日の朝が早く訪れますように。
    心身ともに、辛さが少しでも和らぎますように◎

  23. 生きてください!!私まで胸が苦しくなりますが生きてください!!台湾からお祈りしております!!

  24. 松原さん!生きてください!苦しくてつらくて大変だと思いますが、生きてください!
    『息をしていただけ』でも、松原さんがいることだけで、生きる力になってるんです!
    私は松原さんと同じ歳で、いつもこのブログを読んで、自分ももっと精一杯生きなきゃって思ってます。もっと出来ることがあるはず。松原さんのように人のために一生懸命に生きようって思うんです。
    どうか早く薬が効いて松原さんの症状が楽になりますように!

    大変なのにブログ更新して頂いてありがとうございます!

  25. こんばんは。
    効いて!効いて下さい!!
    どうか早く効いて呼吸しやすくなりますように。

    ドキドキしながらもお花コレクション笑ってしまいました(๑´ლ`๑)
    ワタナベフラワーさんへのメッセージ赤字て。。こらからも笑かして下さい!

    効きますように!!!!!!!!!!

  26. 松原さんの呼吸が1秒でも早く楽になることを祈ります。
    松原さんのblogが 以前のような独りボケ突っ込みの文章になりますように。笑)
    生きることへの執着心が半端ない 松原さん まだまだこれからですよ。
    絶対大丈夫絶対呼吸が楽になると自己暗示かけまくって下さい。

  27. お願い!
    せっかくアレ飲んでるんだし、せめて効き目が出るまでは奴らを吐き出す為の体力を最優先して、運転とか歩くのとかは他力を活用して下さい!

  28. おはようございます。
    少し、眠れましたか?サチュレーションな値から、相当苦しい事がわかります。
    祈る事しか出来ません。
    素敵なお花たちと、最高なコメント、松原さん、本当に最高!!

  29. 松原さん、おはようございます。
    またもや壮絶…
    神様は、なんでこんなに何度も松原さんを苦しめるんだー!!(><)
    どうか、アレが効きますように!
    呼吸を楽にさせてあげてください!
    そして、こんな時でも 舎弟のお花屋さんの宣伝してあげる松原さん。
    ステキなお花。愛あるコメント。
    もう、何見ても泣けます(;_;)

    神様いるか分からないけど、
    神様!松原さんを苦しめないでー!
    少しでも呼吸を楽にさせてあげてください(;_;)お願いします!!(><)

  30. 薬が効いて楽になりますように。
    今後できるだけ、誰かについてもらってくださいね。
    そして、お花のコメントw

  31. 松原さん!
    今は僕が想像も出来ないくらい苦しいと思うのですが、それでもなんとか乗り越えてください!
    これもまた僕が想像出来ないくらいの人達が皆願っていることだと思います!

    息をしているだけと言った日も松原さんが生きているだけで本当に本当にパワーをもらっています。

  32. 今がまさに踏ん張り時なのですね。
    たくさんしんどい思いもされてて、
    更になんて、キツすぎますが…。
    早く楽になれますように!
    祈ってます!

  33. 松原さんおはようございます!
    また朝が来ました。
    麻木ちゃん会いに行ってくれているようですね、みんなの思いも一緒に届きますように。
    祈ってます。きっときっと良くなる!
    アレは効く!必ず効き目を現す!

  34. ガンは進行せず、でも、ガンが小さくなる方に進行して松原さんが早く楽になる所にたどり着けますように!

  35. お疲れさまでーーーす!!!

    たのむ!!!効いてくれ!!!!!!!!!
    効いて呼吸が楽になりますように!!!!

  36. おはようございます。
    今日は昨日より楽でいてくれるといいのですが…
    私も季節の変わり目パニック発作が酷くて心臓震えまくり、脈飛びまくりから過呼吸で毎日ほんとツラいです。
    苦しいけど松原さんの強い気持ちに私も沢山力をもらってなんとか踏ん張れてます。

    良い方向に向かって苦しみが消えるように祈ります。
    松原さんを想うみんなの気持ちがきっとものすんごいプラスの力になると信じてます!!!!!

  37. 頑張ってと言うにはむごいけど。。。
    何もできなくて歯がゆいけど
    みんな松原さんの心に寄り添いたがってるから!
    祈ってる
    少しでも呼吸らくになりますように!!!

  38. 松原さんおはようございます。
    望みが持てたこと本当に良かったです。
    楽になれるボタンなんて押さないで(T_T)
    押さなければ全ての可能性が持てますから。松原さんお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  39. こんなステキなお花、松原さんと福田さんにしか送れないですね!笑
    これからも楽しみにしてます(^ ^)
    薬が効きますように。
    薬も松原さんも
    がんばってください!!!!!

  40. 松原さん、こんにちは。
    苦しさは、本当にご本人しか分からないことで、何か言う言葉が見つかりません。
    ただただ、あの薬が効くことをひたすら祈ってます!

    今回の息苦しさとは理由が異なり、的外れでとんちんかんな事かもしれませんが、肺を圧迫している胸水を減らす事についてもこんな記事もありましたので、ご参考までに貼らせて頂きます。
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150312-OYTEW62863/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQCAEoAZgBu-78t8zZ6frdAQ%253D%253D

    こんなにも苦しそうな時まで、オチがついてて凄すぎます!

    毎日松原さんが絶対良くなる事を願って、今日もパワー送ります!

  41. 松原さんブログ更新しんどい中ありがとうございます!見に来るのが日課になってます。体験してない私達には計り知れないしんどさを味わってる中申し訳ないですが
    松原さん耐えてください!アレが効いて小さくなれば肺の機能が改善して全開までいかなくてもよくなるかもしれません!ミラクル起こしまくりの松原さんならいけます!小さくなるまであとすこし頑張ってください!お花拝見しました!楽しかったです!

  42. 苦しいのを乗り越えれば、明るい未来が待っている!
    今が1番苦しい時だ!と思えばがんばれそうかな。
    あー早く、楽に呼吸ができるようになりますように!

  43. どれだけ苦しみをわかりたいと思っても、その本当の苦しみは松原さんにしかわかりません。
    どれだけ辛さをわかりたいと思っても、その本当の辛さは松原さんにしかわかりません。
    私達はどう頑張っても無力でしかないことを痛感するばかりです。
    それでも、心から祈っています。
    とても無責任な言葉ですが、ただただ生きて欲しい。
    応援するしかできることがないのなら、全力で応援します。
    全力で祈ります。
    どうかいち早く苦しさから解放されますように。(死ぬと言う意味ではなく←)
    全国で応援している、祈っている人達全員がのパワーが届きますように。

  44. はじめまして…
    松原さんのお名前は知ってたのですが、こんな大変な事になってる事は知りませんでした。ブログいつも拝見させてもらってます。私自信、肝臓癌になり…まだ子供も小さくて。シングル…学園に預け治療してきました。子供達が二十歳になるまで生きたいと…音楽が好きで入院中もずっと音楽を聞いてました。
    私は、色々と複雑な環境で好きな事をして死ねればいいやと思ってた時代もあり子供を産む事なんて思ってもなくて、父は病死、母は自殺…荒れてました。でも子供を授かり、可愛くて可愛くて仕方なくて、その気持ちだけで治療してなんとかクリア… でも3年前にまたみつかり大腸に…仕事をしながら何度かのカメラの切除で乗り気って… でも昨年の健康診断で胆管ポリープ、体重も減り…
    すぐに、川島なお美さんが浮かびました。もう、痛い思いも辛い思いもしたくない気持ちが強くて… 子供達も大きくなりやっとliveにも行けるようになり好きな事できると… でも限界のようです。身体が弱ってきてるのがわかるし…そんな時に松原さんの病気の事をしり勇気をもらいました。感謝の気持ちでいっぱいです。痛みと闘ってきた日々…小さな居酒屋を出したくて夢も破れたけどまだ頑張れると思いました。大好きなバンドのliveが控えてます。お仕事もまだしてます。めちゃくちゃハードです。子供達も優しくしてくれます。liveも途中で行かれなくなるかも知れません。でも、元気になって子供達と旅行に行ったり、liveも行けるしそろそろ限界な身体、病院のお世話になるつもりです。でも不思議です。仕事してる時、子供達といる時、liveに行ってるときって元気なんですよ…ただ疲れが前にくらべひどくなったなって…松原さんも頑張ってる、私も頑張れる、胆管は今からの検査になるので正直怖いです。私は16から一人になりまだ子供の私は無知で、いまだにそれが続いてて人間関係も下手くそで、自分の人生隠す事はしたくないので馬鹿正直で、それが嫌われるみたいで…
    病気の事も…
    最近、飲みたいねって話しになっても…
    身体の事を言われ、心配してくれてるのはわかるけど、ただ大変そうだからと言われ、Twitterではみんなと楽しくしてたりの画像が上がったりで、前向きに前向きにと思っててもやっぱり泣けてきます。 だから一人で頑張るって…シングルはなかなか友達と付き合う事ができなくて自然と離れていってしまうんですよ。
    気がついたら、一人になっちゃいました。でも可愛い子供達がいてくれるから、幸せです。そして、今…応援してるバンドが私の中で最後のバンドです。GLAYERとして20年、そして今応援してるバンドが素敵な風景を見せてくれる日を楽しみに命かけて応援します。
    lynchっていうバンドなんですけどね、
    あとは、MUCCが太陽と虎でliveするんです。松原さんのlivehouseみたいです。
    11月だったかな…
    私、そこに松原さんにいてほしいです。
    私も頑張ります。
    苦しいかもしれない、ブログ読んでると涙でてきます。苦しさは誰にもわかんない、私なんかより何倍も何倍も辛いはずなのに… 負けてほしくないけど呼吸の苦しさは並大抵ではないです。死がちらつくし、でもブログ読んでると強い人だなって、だから絶対負けないって思ってます。長々となってすいません。誤字脱字があったら、ごめんなさい…
    少しでも、お薬きいて楽になりますように…

  45. 癌が小さくなって楽になる!一択で神様におねがいしたい。
    カボサンの奇跡的な活躍を祈らずにはいられません。今も相当苦しいのかな。とても心配です。

  46. 松原さん、こんにちは
    ブログ更新ありがとうございます。
    辛そうですね
    呼吸が楽になるように
    祈っています。
    福田さんもありがとうございます。
    お疲れさまでした。

  47. いつも楽しく読んでいます。
    僕も喘息の発作がひどいときは眠ることが出来ず死ぬ思いをしたことが何度もあります。その100倍つらいのだろうと思いますがもう少し僕らに付き合ってください。薬は効きます。必ず。

  48. お花、リバ様の文言が素敵!
    どうかお薬効いて松原さんの呼吸が少しでも楽になりますように…!!

  49. 必ず薬が効きますよ必ずです
    言霊ってちゃんと届くんです
    想いは届くんです
    松原さんは必ず良くなります!

    だから……

    またブログ更新待ってます!!

  50. 松原さん、お疲れ様です。
    どーせ楽になるなら癌が小さくなって楽になりますように!

    きっと今頃アレが身体の中で頑張ってるはずです!
    もう少しの我慢やと思います!
    今夜も心の中で松原さんの背中をさすってますからね!少しでも楽になりますように!

    お花、見た事ありますw
    花を見るより文字が楽しみwww

  51. こんにちは( ´∀`)

    お祝いのお花、インドネシア語とか、マジ調子のんなよ!とか!(笑)
    !!( ; ロ)゚ ゚
    でもなんか、気持ちあってこそで、松原さんやなー( ´∀`)て思いながら写真見てました(笑)

    少しでも、呼吸、ラクになっていますように(。>人人<)

  52. 松原さん、本当に本当に、おつかれさまでした。
    信じられないというより、信じたくないって気持ちです。おめでたい私は奇跡が起こると信じて疑ってなかったので。
    一度もお会いしたことはなかったけど、心から、尊敬します。ネットを介してだけど、幸運にも私は松原さんの事を知り、その生き様を見させて頂きました。
    泣けて仕方がない、悔しくて、うまく言葉にできない。
    ものすごい頑張りを、諦めない生き方を見せてくれて、ありがとう
    落ち込んで何も手につかなくなったらりしたら、松原さんに怒られそう。マツバラー失格だよね。
    松原さん、大好きだぜー!!!!!!!
    これから、自分の人生を、頑張ります。
    ありがとう。
    いつか、どこかで。

  53. 松原さん
    昨日まで!命がけでブログ更新してたのね。
    亡くなったと聞き、凄く悲しいです。
    松原さんから、沢山勇気いただきました。
    ありがとうございました。
    ゆっくり休んで下さい。
    ご冥福をお祈りいたします。

  54. 松原さん

    ゆっくり休んでください。
    ほんまにほんまに最後までよう頑張りましたね。
    立派過ぎです。

    痛みや苦しみから解放されたと思う。
    でも、松原さんの居ないカミコベ、ただただ悲しいです…

    どうぞ、安らかに…
    あなたの魂は永遠に受け継がれていきますよ、絶対!!!

  55. 松原さんお疲れさまでした*
    悲しいけど楽になれたならよかったです(´;ω;`)
    いつになるかわからないけど、そっちの世界に行ったら仲良くしてくださいね!

  56. 松原さん、お疲れさまでした。あなたが頑張ってるから、わたしも、わたしのつらいことなんか、アホみたいに思えて、あなたの強い負けない気持ちにどれだけ元気づけられたか、わかりません
    いっぱいいっぱいありがとごさいました

  57. お薬に関するジャッジは既に医師の範疇を越えて松原さん一人の戦いになりましたね、でもその方が自身で納得いくかもですね。
    先日家族にもガン診断が下り、ガン仲間入りです。一億総腫瘍予備軍ですね。

    福田さんとこに今度は快気祝いの大口発注が沢山来るよう、例のブツ頑張れ!!!
    全身全霊で頑張れ!!!!!!!!!!

  58. 松原さん
    どうか安らかにおやすみください。
    ご冥福をお祈り致します。
    大変な毎日だった事と存じますが、いつでも全力投球、そしてユーモアを忘れない松原さんの姿勢は見習って行きたいと思います。
    あと、お二人の息子さん、お疲れ出ませんように。離れた土地より応援してます!

  59. 松原さん…
    まだ、ご冥福をお祈りいたします、なんて言葉かけらない、かけたくないです…。
    苦しみから解放されたって思う事だけが唯一の救いです…

  60. 松原さん(;ω;)信じられへん
    悲しいし寂しいです…

    けど、よく頑張りました!
    褒めます!
    めっちゃ褒めます!!!

    最後の最後まで諦めずに生きぬいた貴方は本当に素晴らしいです!

    涙が止まらないけど、
    松原さんはきっとやっと楽になれてホッとしたね。
    そしてバンドマン達のコメントに突っ込み入れてるんでしょ?笑

    最後まで笑わせてくれてありがとう!

    松原さんの事は絶対忘れません。
    お疲れ様でした。
    (T ^ T)

  61. 松原さん。
    ずっと応援してました。励まされてました。また辛くとも面白いこと書いてくれると待ってました。
    今朝読んでセンスある花束に笑ってました。

    先ほど知りました。
    言葉よりずっとキツかったでしょう。
    心配かけないようにされていたのでしょう。
    どうか安心して休まれてください。
    きっとカミングコウベは続いていきます。
    あなたのそのパワーで私も励まされました。
    本当に本当にありがとうございました。

  62. 松原さん、本当にお疲れ様でした。
    毎回読むたびに勇気をもらっていました。
    あなたほどこんなに懸命にそしてコミカルに癌と前向きに戦えると見せてくれた方はいらっしゃらないと思います。
    どんなに多くの方が勇気をもらったことか。
    本当にありがとうございました。
    いっぱいいっぱい頑張った分、ゆっくり休んでくださいね。

  63. 松原さん
    本当に本当にお疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    やっとゆっくり、できますね。
    松原さんに教えてもらったこと
    残してくれたことたちを
    これからも感じて生きていきます。
    松原さんの素晴らしい人生に、乾杯!
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  64. たくさんの奇跡を見せてくれてありがとう。
    松原チルドレンの活躍を天国で見守っていてくださいね。
    遠くのマツバラーのことも忘れないでね。
    松原さん、よく頑張りました。大好き!

  65. 嘘だ
    嘘だ
    またいつもみたいに冗談でした〜って笑ってください
    ブログでもすぐにどうこうなる感じじゃなかったやん
    鎮静もかけず頑張ってたやん
    神さまおらんやん
    存在が大きすぎる
    悲しすぎて悲しすぎてなんも考えれんけど、一方で痛みや苦しさから解放されたんだと思うとちょっと安心してしまったり。
    頭が混乱してる。

    ご家族のみなさんは覚悟はしていたかも知れないけれど、もっともっと悲しいはずです。
    でもこんなに愛された人はいないです。
    誇ってくださいね。
    どんな形でもずっと一緒にいたかったですよね。
    早い別れでしたが、息子くん達、強く強く生きてください。
    あなたのお父さんほど生きることを大事にしてた人はいません。
    松原さんが教えてくれたことをもっと伝えてください。
    松原さんのことは絶対に忘れません。
    一生懸命に生きていきます。
    松原さんのご冥福をお祈りします。
    松原さん、ありがとう。
    ゆっくり休んでください。

  66. 松原さん。

    もう届かないと知りつつも。辛すぎますよ。早すぎますよ。

    お会いした事ないけど、文章からお人柄を知り、心から治る事をお祈りしておりました。

    もう苦しくないといいな。入学式見れたのは松原さんの頑張りを見た神様からの計らいだったんですかね。

    どんなに祈っても叶わない事ってあるんですね。

    心からご冥福をお祈りします。

  67. 2年を3年に
    めちゃくちゃ頑張って
    たくさんの人に影響を与えて
    爆笑も苦笑も含め
    いっぱい笑って
    いっぱいつっこんで
    色々な事を考えさせてもらった

    まとまらない文章でごめんなさい

    本当に 本当に
    ありがとうございました。

  68. 松原さんお疲れ様でした。
    このブログチェックするのが癖になってたからもう更新されないなんて寂しい。
    どんな状況でも希望を捨てずに笑いも忘れずに前向きに進んでいく松原さん、ほんとに凄いなあって、めちゃくちゃ元気もらってました。ありがとうございました。
    いっかいお会いしてみたかった泣。
    ゆっくりゆっくり休んでください。
    で好き放題ライブ観に行ったりお酒飲んだりタバコもいっぱいめいっぱい好きなことしてください^^

  69. たくさんの勇気をありがとうございました。
    ご家族を信じ仲間を信じ、どうかゆっくり休んでくださいね。
    本当にありがとうございました。

  70. 松原さん!
    私がまだ青かった頃、勢いだけで松原さんに連絡しまさかの返事をもらえ会いに行った事があります。
    あの時本当に浅い考えのまま会いに行ってしまった事
    そして行ってから怖じ気づいてしまった事
    今でもめちゃくちゃ後悔してます。
    でもそんな私の為に時間を作ってくれた松原さん。
    あの時に頂いた名刺今でも大切に持っています。あの名刺を見るだけで元気をもらえたから!
    病気を知ってから影ながらたまにブログを覗きそっと見守り続けていましたが
    もうこの世から松原さんがいないなんて…。
    カミコベのあの風景また見て欲しかったな。
    【結果を決めて努力で帳尻】
    まさしく松原さんを表した言葉だと思います!
    長い長い帳尻時間本当にお疲れ様でした。
    えー、言いたくない~。
    現実やと思いたくないけどこれからはこの言葉を胸に精一杯生き抜いてやります。
    絶対見守っててくださいね!!
    本当にありがとうございました!!

  71. 松原さん、本当にお疲れさまでした。
    生きることの素晴らしさ、音楽の力を教えていただきました。

    今は楽しく、笑って、苦しさなんて忘れて、音楽に囲まれていらっしゃることと思います!天国でゆっくり休んでください。

    ご冥福をお祈り致します。

  72. 松原さん、本当に永久保存版になっちゃいましたね…

    本当に今日までお疲れ様でした!

    向こう行ったら、深呼吸して、旨い酒が飲んで下さい!

  73. 松原さん
    お疲れ様でした。苦しかったでしょう、無念でしょう。松原さんが起こした奇跡の数々病気の私にはどれだけ励みになったことか。ほんとにありがとう。ご冥福をお祈りします

  74. 松原さん
    ご冥福をお祈り申し上げます。
    ぜったいに苦しいであろう状況でもユーモアを忘れないあなたがだいすきでした。

  75. 松原さんよく頑張りましたね。

    松原さんにはいっぱいいっぱい元気貰いました。
    明日からブログが更新されないと思うとすっごく悲しいし涙が止まらないです。

    松原さん本当にありがとうございました。
    あっちでもボケ倒して下さい。
    お疲れ様でした。

  76. 毎日の楽しみだった松原さんのブログをもう読めなくなるんだと思うととても寂しいです。

    素晴らしい生き様でした。
    生き抜くとは松原さんのためにあった言葉ですね。

    ありがとうございました。
    また来世でも松原さんと同じ時代に生まれたいです。

    お疲れ様でした。
    本当にありがとうございました。

  77. 松原さん、長い長い闘病お疲れ様でした。
    そしてたくさんの勇気と夢をありがとうございました。
    ゆっくり休んでください。

  78. 生き方も、仕事成功してるところも、
    面白いところも、オシャレなところも、みんなから愛されてるところも、
    顔も、性格も、、
    全部全部大好きです!

  79. 私は半年前に最愛の母を癌で亡くしました。
    その頃、癌と闘う松原さんの事を知り、今日までずっと心の底から応援していました。
    松原さんが強く生きている姿を見ると、自分もしっかり生きなくてはと思えました。
    訃報を聞いて、今とても悲しいです。
    強く生きた松原さんの事、ずっと忘れません。

  80. 松原さん、大好きです。
    勇気一杯ありがとう❗
    こんなに強い人初めてです❗
    尊敬してます。
    ゆっくり休んで下さい。
    又会える日を…

  81. 松原さんを応援してたのと同じ様にこれからはカミコベとたいとら応援して行きますす。音楽は鳴り止まない。

  82. 松原さんのこのブログに勝手ながら勇気を貰っていました。ありがとうございました。
    息が吸えなくて眠れないなんて本当に辛いですよね。でもまだまだ大丈夫な気がしていました。突然の訃報に驚き、悲しい気持ちでいっぱいです。
    闘病お疲れ様でした。ゆっくり眠ってください。

  83. 松原くん。
    本当に本当にお疲れ様でした、
    最後まで戦い抜いた松原くん
    最後までブログを書いてみんなに色んな想いを伝えてくれた松原くん
    本当に本当に悲しいけれど、
    本当にお疲れ様でした、
    天国で音楽もお酒もご飯もギャグも
    苦しむこと無く、笑ってくださいね
    心からご冥福をお祈りします

  84. 色々なところに勝手に感情ぶつけてコメントしてしまったけど
    この記事のコメントはみれてなかったのかな
    頑張ったね
    最後にツイッターで自分であげた写真があんなに可愛い奴でいいのか?
    ずっとわろてしまうわ
    ステントいれる時がMAXでいま苦しいのはまだマシなんだろうと
    たかを括ってたところはある、ごめんなさい
    息子君がここを読めるんだっけ?
    家族の方もお疲れ様でした、よく頑張ったね
    お母様の心中思うと余りあるけど息子君たちと乗り越えてください
    悲しいし悔しいけど、松原氏の粘り強さに本当に頭がさがります
    心よりご冥福をお祈りもうしあげます

    ※でもたまにツッコミたくなったらコメしにきます

  85. 松原さん
    信じられないです。
    でも、最後まで生きる事を諦めなかった
    姿、本当に頭が下がります。
    ゆっくり休んで下さいね。

  86. 松原さん。
    信じたくないけど、とうとうこの日がきてしまった。
    ほんとにこの日がきてしまいました。
    この3年間、言葉では言い尽くせない 闘病の辛さ。生き地獄って ずっと言ってましたもんね。
    どんだけ辛かったか。
    でも、いつも私たちを笑わせてくれた。
    自分がしんどくでも。いつも、いつも、いつも!!
    もっと皆に甘えまくったらいいのに、それもなかなかせず。
    ブログもずっと続けてくれて。
    本当に生き様がすごすぎるんです。
    行ってしまうの、早すぎます。
    ここに書いても読んで貰えない。
    でもでも、松原さん、自死したい時も、ずっとずっと頑張ってくれた。
    ご家族や社員さんやミュージシャンの仲間たちのために。マツバラーのために。
    絶対諦めなかった。松原さん!
    私に 色んなこと教えてくれました。
    生きてるだけでいいやん、って教えてくれました。
    本当にありがとうございました。
    松原さんの教え、忘れずに生きていきます。
    結果を決めて努力で帳尻。
    今回だけは帳尻合わなかったかも知らないけど、それ以上のたくさんの教え、気付き、優しさ、ユーモア、いっぱいいっぱい、松原さんから教えて貰いました。
    ちょっと文章も後先考えず書いちゃって、めちゃくちゃだけど、思いつくままに。
    松原さんに届くように。
    本当に本当にありがとうございました。
    松原さん、大好きです。
    私の心の中にずっと生き続けてくれますよね。
    ずっとずっと みんなの心の中にいます!
    松原さん、ありがとう!!

  87. お疲れ様でした。素晴らしい生き様でしたね、毎日ブログを拝見させていただいてましたが昨日も読ませていただいたばかりだったので何だか信じられませんが、本当に最後の最後まで精一杯生きられたのですね。ご冥福をお祈りします。

  88. 松原さん、闘病お疲れ様でした。
    きっとたくさん思い残した事もあると思いますが…ゆっくりおやすみください。
    たくさんの元気、勇気、本当にありがとうございました。
    ご家族の皆様もお疲れ様でした。
    まだまだやることたくさんですが、しっかり笑顔で送り出しましょうね!
    わたしも父を送り出してきます。
    松原さんの事を知れて幸せです。
    ありがとうございました!

  89. 松原さん…

    数日遅れのエイプリルフールだよー!って投稿してほしいです…
    信じられません…
    このブログでたくさん松原さんに笑わせてもらいましたし勇気ももらいました…

    ゆっくり休んで下さい…
    そしてきっと松原さんの事だからちょっと休んだら全国のライブハウスやいろんなバンドのライブ、フェスを飛び回る気がします…
    今日松原さん来てるかな?って思ってしまいそうです…

    お疲れ様でした。たくさんの勇気と希望をありがとうございました。

  90. 松原さん、長く壮絶な闘病生活本当にお疲れ様でした。
    とても悲しいです。もっともっと生きていて欲しかったです。
    でも、もう一切苦しい事ないですよね?
    あっちで良い空気吸って美味い酒飲んでパンクロックしてください!
    ご冥福をお祈り致します。

  91. 松原さん❗️苦しいのなくなりましたか?悔しいと思うけどあとは見守ってくださいね❗️本当にありがとう。お疲れ様でした。悲しいです。

  92. 私の彼が病気になって辛い想いをしていたときに、松原さんのことを知ってブログを読み、松原さんの生き抜く姿に本当にたくさんの勇気をいただきました。松原さんもこんなに戦っているのだからと、一緒に頑張ることができました。前向きになれたんです。本当に尊敬しています。
    彼も最期まで頑張れました。
    松原さんのおかげです。
    できることなら松原さんに直接会ってお礼が言いたかったです。
    ありがとうございました。
    とてもとても悲しいです。

    ご冥福を心よりお祈り致します。

  93. 松原さん。
    呼吸は楽になれたでしょうか?
    涙が止まりません。悔しいけど限界まで走り続けた松原さん。未来を発信し続ける松原さんこそ元気でいて欲しかった。
    今はただ呼吸の苦しみから解放された松原さんを想って、空に祈ります。
    ご子息方、曲がらず大きくなってください。

  94. 松原さん、おつかれさまでした。

    苦しかったでしょうけれど、息子さんの入学式まで見れたですもんね。そこはほんとうによかったと思います。
    あと「結果を決めて努力で帳尻」っていう言葉でわたしもずいぶん助けられました。
    いつかお会いすることがあれば、お礼を言わせてください。

    今晩からはちゃんと寝られますから。ゆっくりおやすみください。

  95. 松原さん。
    このコメントが松原さんに届いてると信じて、コメントしますね。本当にありがとうございました、そして長く長く苦しい闘病生活おつかれさまでした。苦しい事もいつも笑いに変えてましたね。めっちゃ苦しかったはずなのに。めっちゃ辛かったはずなのに。こっちが励まさなきゃなのに、なぜかいつも読んでる私が励まされました。毎日ブログを見に来て、松曜日には検査の結果を気にしてソワソワして…ホントの身内みたいに松原さんの完治を心から願ってました。

    いろんな薬と副作用とお付き合いしながらもホントにホントに前向きに頑張っておられましたね。注射はいつも辛かったですね。松原さんの腕はいつのまにかずいぶん痛々しくなってましたね。

    個人的にはロットンの武道館でライブ前にバッタリ遭遇できて。ちょっとだけ話せて握手していただいた事、一生忘れません。

    ロットンの音楽はわたしを救ってくれました。なので、松原さんもわたしの恩人。そう勝手に思って、今日までマツバラーとしてブログのコメントに参加させていただいてきました。

    きっと、まだまだやり残した〜〜って思ってる事があるんでしょうね。結局、ずっと言ってた某プロジェクトってなんだったのかな?いつかわかる日が来るかな?

    ずっとずっと人の何倍も働いて、みんなを楽しませて、幸せを与えてくれた松原さん。39年、一般的には短いと言われるかもしれないけど、人の何倍も密度の高い39年だったのではないでしょうか。かわいそうとか、お気の毒とは思いません。幸せな39年だったと思うし、たくさんの楽しい仲間や、立派な息子さん達やご家族にも恵まれて幸せ者で、羨ましいくらい。さっきまで、このブログもサーバーダウンしてたし、松原さんというワードがトレンド入りしてましたよ。さすが俺やな、人気ありすぎやろ〜?って思ってるかな??

    人生の迷い道に立った時、松原さんの残してくれた言葉の名言集を開いてヒントにさせていただきます。

    ホントにホントにさようならですね。
    ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう。そしておつかれさまでした。
    来世では絶対に松原さんのライブハウスで雇ってくださいね。馬車馬のように働きます!!!!

    めぐでした。

  96. 松原さん、今朝コメントしなかったこと後悔しています。松原さんはまた乗り越えるんだろうと思っていました。息が出来なくなってしまったのでしょうか。息子さんとご家族のこれからの幸せとご冥福をお祈り致します。私はこれからもバンドマンを応援し、ライブを見に行きます!安らかに。

  97. 松原さん、いつも読んでいました。
    はじめてコメントします。
    ありがとうございました。
    本当に残念ですが…ゆっくり休んで下さいね。

  98. 松原さん、最後を花で飾るなんてさ。
    たまたまかもしれないけれど、なんて綺麗な去り際なのよ。
    私は本当に寂しいです。
    私あなたの大ファンでした。だってカッコイイんだもん!
    そしてこのブログは本当に世界一最高!このブログこそが評価されるべき!書籍化して欲しいです!

    てゆうか、嘘だよね?
    嘘であってほしいです。
    信じたくないです。
    本当に本当に寂しいです。嫌です。受け入れられません。
    ところで、全然どうでもいい事なのですが
    私はボーダーの服は嫌いで、今まで着たことありませんでしたが、今後は松原さんの事を想いながらボーダー着たいと思います。(超どうでもいい話)

    てゆうか
    本当に本当に嫌です。
    奇跡が起きる事を信じていましたから。
    松原さん、今はなにをしていますか?楽になりましたか?
    本当にお疲れ様でした。今までありがとうございました!

    つーか、まじで冗談キツイぜ。

  99. やさしさなのか、くるしさなのか、こわさなのか、つらさなのか、すべてのこたえは、やっぱりでてましたか。

  100. 松原さん。お疲れ様でした。最後まで、強くてかっこ良かった。
    前向きで、眩しかった。
    治って欲しかった。でも、もう、十分戦って、頑張れなんて言えなかった。
    どうか、安らかに。
    本当にお疲れ様でした。
    大好きです。

  101. 松原さん本当に最後まで闘い抜いてかっこいいです
    苦しい状態なのに毎回オチを考えられて
    今回はイマイチみたいなコメントばかりしてごめんなさい
    うまく言葉にできません
    とにかく悲しい
    限界までがんばり抜いたから突然逝ったように見えるけど
    普通なら末期も末期ですよね
    本当にすごい
    これからは過去ログ漁るようにします
    ありがとうございました
    そしてこれからもよろしくお願いします
    カミコベで会えますように

  102. 松原さん、本当にお疲れ様でした。

    ご家族の皆さん、スタッフの皆さんの気持ちを思うと、とても辛いです。
    特に息子さん達、無理をしないでくださいね。
    これからも太陽と虎、パインフィールズを応援し続けます。

  103. 松原さん。
    苦しくないですか?
    呼吸は楽にできていますか?
    長い長い闘病生活お疲れ様でした。
    松原さんの言葉を大切に生きていきます。
    かっこいいです!ずーっと。いい男でした!
    松原さん!
    ゆっくり休んで、音楽思いっきり楽しんで下さいね。
    また!

  104. 松原さん
    寂しいです
    お会いしたこともないけど辛く悲しいです
    松原さんの勇姿忘れません
    こんな時松原さんはどんな曲を聴くのかな
    ご冥福をお祈り致します

  105. 松原さんコメント消えちゃいますよw
    みんなが見てるからサーバーしょっちゅう落ちてますね
    愛されてるわ
    松原さんのオチにいっつもケチつけててごめんなさい
    でもオモロい時は素直に褒めましたよ
    そこはシビアに判定しました
    でも本当にあんな苦しい状態で毎回オチをつけるだけでも
    本当にすごいパワーだったんですよね
    これからは過去ログ漁って楽しみます
    カミコベでお会いしましょう
    一旦お礼を言わせてください
    本当にありがとうございました

  106. 松原さん、もうおられないのですね。
    信じられない。
    最近バタバタしてて久しぶりにコメントしてから、Yahooを見たら。
    こんなことありえない。
    でも受け入れるしかない。
    本当に寂しいです。言葉になりません。
    一介の客であり読者でしかありませんが、古くはGOINGKOBE並びスタクラから関わらせて頂いて本当にありがとうございました。
    忘れ物を探しにスタクラで少しだけ松原さんとお話して、わずかですが追加で募金したらすかさずスタッフさんがキットカットを渡してくれたのが印象的で未だに覚えてます。
    募金だけ置いていこうとしたのに共助の心でこちらにも渡してくれたのが響いたのです。

    今日は一人偲んで飲みます。
    ショックでまとまりませんが、松原さんの残してくれた文章と軌跡とナイスボケの詰まったこのブログ、何かの形で遺して頂けないでしょうか。

    こんな言葉ではとても足りないけれど、松原さん、本当にありがとうございました。
    どうコメントすべきか迷うほど辛そうな様子だったので、解放されたのは良かったです。思いっきり息して大声で笑って下さいね!
    今度はゆっくりと、お休みなさい。

  107. 松原さん とっても悲しいです。
    でも、松原さんは闘病の辛さから開放されたのですよね。本当にお疲れ様でした。
    2018年ポル超でお見かけしたときは、嬉しかったです。声をかけたらよかったと後悔しています。

    このブログやツイッターは、毎日楽しみにしていました。

    バンドへの愛や、生きる意味を考えさせて頂きました。
    本当にありがとうございました。
    松原さんのには、たくさんのことを教えてもらいました。
    大好きです。

    安らかにお眠りください。

  108. 松原さん、信じられないです。
    なんだかんだ言いながら生き続けてくれると思っていました。
    苦しい状態から解放されましたか?
    少しは楽になったでしょうか?
    心残りはたくさんあると思いますが、松原さんの意思は周りの皆さんが受け継いでくれるはずです。
    たくさんたくさんお疲れ様でした。
    ゆっくり休んで下さい。
    松原さんが愛した家族、会社の方々、バンドマンの方々、たくさんの松原さんが関わった方々をどうか見守ってあげて下さい。
    たくさんの感動をありがとうございました。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  109. 本当にこれが、最後のブログなんですか‥?
    まだまだ毎日続くと思っていた日々です。。。

    心から、心の底の底からご冥福をお祈りいたします。

  110. 松原さん本当にお疲れ様でした。あなたの考えが想いが人柄が大好きでした。
    いつしか朝起きて1番初めにすることが、松原さんのツイートとブログを見ることになっていました。学校やバイトでどれだけ心が折れそうになっても、松原さんに勇気をもらって頑張ることが出来ていました。早すぎるよ。
    でも、カミコベでも太陽と虎でも、松原さんの信念は生き続けて行くのだと思います。長い間本当にお疲れ様でした。今まで沢山闘った分、天国でゆっくり休んでくださいね。

  111. 松原さん、今日も最高におもしろいオチ考えてますか?松原さんがおとしてくれないと皆が寂しがりますよ。ワタシも寂しいです。
    まだ受け止められずにいます。
    本当は心のどこかでわかってるけれど、でも分からない、気付かないフリをしています。
    たくさんの感謝と、お疲れさまでしたって伝えたいけど…まだ気持ちがそこまで追い付きません。
    尊敬してます、大好きです、これからもずっとずっと!!

  112. いつものブログなのに、もうここには居ないなんて。
    こっちが一方的に知ってるだけなのに、勝手に友達になってました。
    だからとってもとってもとっても…悲しい。
    死なないで。

    ゆっくり生きてください。これからもずっと。

  113. しあわせ、くるしみ、かなしみ、よろこび、いかり、いたみ、すべてのこたえのおわりは、きょうというひだったのは、しっていたのではないでしょうか

  114. 本当にお疲れ様でした
    どんなにしんどい時もブログを更新してくれてありがとうございました おもしろくて愛が溢れまくったブログが大好きでした
    松原さんの生きざまを見て、自分の人生 大切に生きないとって思いました

    たくさんの勇気ありがとうございました

    ゆっくり休んでください
    本当にありがとうございました

  115. 松原さん、本当にお疲れさまでした。そしてどうもありがとうございました。心の中で大号泣しています。海外から松原さんの日記が純粋に楽しみで拝見していました。本当によくがんばりましたね。松原さんが残してくれたもの、ずっと心の中に残します。一緒にマツバラーとして過ごした時間を忘れません。最終章はありません。これからはたくさん好きなことをされてください。ありがとうございました。松原さん、大好きです。

  116. 松原さん
    信じられないです。

    松原さんを知れば知るほど好きになり、憧れて。
    松原さんがほんとに大好きでした。
    会ったこともないのに、感銘して、いつのまにか松原さんの周りにあふれているバンドも大好きになりました。

    ありがとうございました。
    こんなことずっと言いたくなかったけど。
    ご冥福をお祈りします。
    おつかれさまでした。
    あなたが教えてくれたこと、忘れません。

  117. 松原さん…おつかれさまでした。
    よく頑張ってブログ書いてくれましたね。
    どんな内容でも、毎回ぷっと笑ってしまう…オチがあって楽しかった!
    もっとずっと読んでいたかったな。

  118. 松原さん

    長い間、闘病生活お疲れ様でした。

    私がロックを好きになったきっかけはGOING KOBEでした。
    GOING KOBEがきっかけで神戸の街が好きになりました。
    阪神大震災について、真剣に考えるようになりました。

    私の青春であり、人生における大切な一部、経験となりました。
    私だけでなく、たくさんの人々にとってそうであると思います。

    松原さん、本当に本当に本当に、たくさんの感動をありがとうございました!!!!!

  119. 松原さん、本当にお疲れ様でした。
    お会いしたことはないけれど毎日ブログで松原さんの闘いを拝見し、私の力になっていました。
    だから、訃報を聞いて家族が1人いなくなったかのような気持ちです。
    みんなから愛された松原さん、ゆっくり休んでください。本当に本当にお疲れ様でした。私も強くなる!強くいたいと思います!

  120. やっと今読むことができました。
    前日までこんなオチのある長文を書いてて
    松原さんらしいです。
    最期はご希望通り、苦しまずにすんだのでしょうか?
    それならいいのですが。
    ほんとに、ほんとに最後の最後までお疲れさまでした。
    松原さんの生き様は絶対に忘れません!
    ほんとにありがとうございました。
    そしてご冥福をお祈り申し上げます。

  121. あなたのお陰で色々なバンドを知る事ができました。癌との闘いに勇気を貰いました。イベント、ブログを通じて人柄に尊敬の念を覚えました。
    闘病、お疲れさまでした。安らかに。ありがとうございました。

  122. 松原さん、まさにこれが命がけの最期ののブログになってしまいましたね。
    痛みや苦しみが取り除かれた今、天国でいっぱい息してますか?
    もうこのブログが更新されないと思うと寂しいけれど、ここで最高に格好良くて面白くて沢山の人から愛され慕われた松原裕という人に繫がれた事に感謝します。
    長い闘病生活、本当にお疲れさま。沢山の勇気と笑いを有難うございました。

    ばいばい。またね◡̈⃝

  123. 松原さん
    信じられないです
    嫌だ。゚(゚´Д`゚)゚。
    これからも毎日ブログチェックしたいです
    松原さーーん!
    起きて

    ずっと大好きです。゚(゚´Д`゚)゚。

  124. 松原さん、こんばんはってもう言えないんですね…ネットニュースで訃報を知りました…最後の最後まで、生きることを諦めなかった、生き抜いた松原さんを、心から尊敬しています。もう苦しくはないですか?
    痛くはないですか?
    やりたかった事、見たかったもの、沢山ありましたよね、何よりお子さん方の成長を見て行きたかったですよね。
    松原さんのブログ見ながら、癌で亡くなった父を重ねていました。
    訃報に、余計涙が止まりませんでした。
    ご家族の皆様、本当に辛いと思います。
    時間はどれだけかかっても、どうかまた笑って心穏やかに過ごす日が来るよう願っています。
    松原さんから沢山の勇気をいただきました。本当にありがとうございました。
    どうか安らかに眠ってください。松原さんの大好きな人達を優しく笑って見守ってくださいね。
    松原さん、大好きです!忘れません!
    ご冥福を心からお祈りします。

  125. 松原さん
    苦しかったね
    よく頑張ったね
    心から尊敬してます
    ホンマにお疲れ様
    ゆっくり休んでね
    ご冥福をお祈りします
    .˚‧º·(ฅ﹏ฅ。)‧º·˚.

  126. 松原さんお疲れ様でした
    松原さんの必死に生きる姿は本当にみんなに勇気と希望を与えていたと思います
    本当に立派でかっこよかったです
    ゆっくり休んでくださいね
    ご冥福をお祈りします

  127. 松原さん、楽に死ねるよボタン押しちゃったのかな。しょうがないです、こんなに頑張ってきたんだから。

    最後のブログの無念という言葉、悔しくて残念でなりませんが、きっと社員の方々の心にミニ松原さんが宿って立派に成し遂げられる事と思います。
    松原さんに出会えて、マツバラーの1人になれて、本当に楽しかったです!
    みんな、松原さんのこと大好きですよー!
    松原さん、ありがとうー!!!

  128. すごくすごく寂しい。
    最後まで頑張って闘ってたのがわかります。
    読んでて涙が出てきました…本当に寂しい。
    もっともっと生きてほしかったけど、たくさんのつらいこと苦しいことからやっと解放されたのかなって思うと、少し安心できます。
    松原さんほどたくさんの人、音楽から愛されて、またこんなにも人と音楽を愛した人がいるのだろうかと思います。
    いつもTwitterで松原さんが懸命に生きる姿を見ていて、その姿に私が励まされてきました。
    唯一後悔があるとすれば、松原さんが生きているうちにカミコベにもタイトラにも行けなかったことです。
    もう間に合わないけどカミコベもタイトラも絶対に行きます。
    懸命に生き抜けてきてきっと疲れも溜まってるでしょうからゆっくり休んでくださいね!
    天国でも全力で音楽を楽しんで、愛し続けてください。
    いつも音楽に真摯に直向きに向き合い、毎日を全力で生きてきた松原さんがだいすきです。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  129. 松原さん。
    最終章のエンディングを、書き終えてないですよ?
    まさかご自身の供花のお申し込みはここへってお申し込み先を書いてエンディングですか?

    段取り良すぎます。
    生き様、素晴らしすぎます。

    奇跡が起きなかった悔しさの反面、辛く苦しそうな状態からようやく解放されて良かったなと思う瞬間もあります。
    今はたくさんこの世に心残りがあるだろうけど、今度はそちらの世界で『フェス』を開催してください!
    いつかきっとそのフェスに参戦します!
    coming Kobeならぬ、coming heavenですかね(*^^*)

    たくさんたくさんお疲れさま。
    ありがとうございました。

  130. ひょんな事から松原さんの存在を知って、ブログを読み漁って。会った事はないのだけど、大好きな音楽を聞き続けていれば、いつかは会えるのではないかと思ってたのに。
    心揺さぶられる、生き様を見せつけられた。今、この事が信じられません・・・そして、ただただ悲しい・・・本当に悲しい。本当に本当に、お疲れさまでした。向こうでいっぱい、息吸ってください。

  131. いつもブログを読むことが楽しみでした
    もう更新されることがないと思うと悲しくて
    心がポッカリ穴が空いた気持ちです
    ずっと頑張ってこられた姿
    本当に周りの皆さんにいつも笑顔で素敵な松原さん
    ゆっくりしてください
    一昨日闘病仲間の母の友達が先に空に旅立ちました もしあちらで会えたら仲良くしてあげてください
    このブログがずっと残ることを願っています
    沢山の希望をありがとうございました

  132. 松原さん、大好きでした、沢山の奇跡を見せてくれてありがとうございました。
    ゆっくり休んでください。
    ご冥福をお祈りします

  133. 松原さん
    明日もおはようって絡みに来ますね。
    今日は今まで寝れなかった分
    熟睡してください

    松原さんが作りあげたカミコベ
    太陽と虎絶対に潰しませんよ。
    今までたくさんの勇気と愛と笑顔ありがとうございました。

    松原さんのおかげで神戸を知り、好きになり
    引っ越してきました。
    これからも神戸で生きて行きます
    ほんとうにありがとうございました

  134. 松原さん
    私はまだ信じられません
    今日、ロットンは札幌で
    凄いライブをしてました。
    訳あって、いつもなら最前付近で
    暴れる体質ですが
    後ろで見てました。
    今日は全員が松原さんを思って
    ライブを見てました。
    たくさん泣き声を聴きました
    泣いてるお客さんが多かったです
    松原さんは本当に愛されてます
    この景色を松原さんは見に来てましたか?
    すぐ近くに居る気がしました
    松原さんがダイブしてる様に見えました
    まだまだロットンの有志もロック界の
    行く末も見ていたいので死ねません。
    ですが、死んだときは是非
    一杯付き合って下さい。
    北海道の海鮮、寿司と共に
    そちらに向かいます
    あっ忘れてました、、
    もちろんジンギスカンも!

  135. ホントによく、頑張りましたね。
    松原さんとても熱くてカッコいいですよ。
    お花見しながらゆっくり休んでくださいね。
    (⌒‐⌒)
    blog書き続けてくれて、ありがとうございました。

  136. いつからでしょうか。ひょんなことからこのブログにたどり着き、一気に最初まで遡り、それから、毎日のように、思い出しては松原さんのこのブログ、twitterを見て、ああ、頑張らなくちゃ。今日も更新してくれている。呼吸ができる、歩ける、普通に生活ができることの素晴らしさを痛感していました。当たり前に思っちゃうことを、当たり前ではないと思い出させてくれてありがとうございます。松原さんの、そのパワフルさ、そして、リアルな感情、かっこいい生き様を近くで見れて、勇気付けられました。そして、人として愛されることの幸せさ、暖かさをあなたを見ていて感じました。心からご冥福をお祈りします。どうか安らかに。あちら側でも元気で。ありがとうございます。

  137. 初めてコメントをさせていただきます。
    松原さんのこのブログを今日改めて見て涙が出ました。松原さんが亡くなったとの訃報を目にした時動揺を隠せませんでした。僕は太陽と虎にもカミコベにも行ったことのない松原さんと全く面識のない者です。しかし、僕の好きなバンドマンの皆さん達のツイートを見ていて松原さんがとても愛されていたんだな、松原さんは尊敬されていたんだな。そう感じさせられました。僕も何度かテレビ等で松原さんを拝見したことがあります。一度お会いしてみたかったです。御冥福をお祈りいたします。ゆっくりなさってください。

  138. 松原さん。本当にお疲れ様でした。天国で安らかにお過ごし下さい。毎日ブログをチェックし人生の励みになってました。これからも胸に刻みつつ、自分なりに前に進みます。たくさんのパワーをありがとうございました。

  139. 松原さん。

    長くて苦しい闘い、お疲れ様でした。
    さあ、次の世界でも イベント係をお願いしますね。
    先に、内田裕也さんが行って 発生練習をしているはずです。頼みましたよ。
    盛り上げて下さい。

    ホントはさ、松原さん。
    寂しいよ。悲しいよ。ヤル気が出ないよ。
    松原さんのブログやツイッターが励みになっていたよ。

    松原さん。
    息子さん達、お母さん、仲間を見守って下さいね。

    ゆっくり休んで下さい。
    体力が戻ったら また ライブ企画を。
    いつか、次の世界で 参戦しますから。

    またね!

  140. 訃報を聞くのはもっともっと先がよかった。でもあんなに苦しかったのが今は楽に呼吸が出来ていますか?
    痛みや苦しみから解放されて今は安らかに眠られていると思います。
    そう思わないとしんどいです。
    最後の最後まで生きようとされていた姿は忘れません。
    ご冥福をお祈り致します。

  141. 松原さん、ありがとう。前向きな姿にパワーもらっていました。もう苦しくないですねお疲れさまでした。

  142. 松原さん本当に本当にお疲れ様でした。

    いつもブログとかTwitter見て勝手に元気をもらってました!
    それと同時にいつも祈ってました。
    ものすっごく寂しいですが、今はゆっくり休んでください!
    3月31日に子供が生まれたので、家族3人松原さんの分まで精一杯生きていこうと思います。
    いつも元気をくださって本当にありがとうございました!

    ゆっくり休んでください。

  143. このブログで、すぐに窒息しないって、また未来があるって書いてあるのに、どうしてこんな急に亡くなってしまったのか、、悲しいです。

    松原さんを通して、普通に生きていられる有難さをいつも再認識していました。夫婦でガン保険にも入りました。子どもへの教育(勉強)に対する親としての考え方も学びました。「結果を決めて努力で帳尻」「金儲けより人儲け」心に残る言葉もたくさんありました。

    松原さんにはお会いしたことありませんが、本当に本当にもっと生きて欲しかったし、本気で祈っていました。残念でなりませんが、どうか天国では苦しみから解放されて、思いっきり呼吸して、しっかり熟睡して、麻雀して。この先の息子さん達や会社の方々を見守り、良い方向へ導いてあげてくださいね。

    1点気になったのが、Yahoo!ニュースで松原さんの訃報が出ていて、「音楽プロデューサー松原裕さん」って、めちゃくちゃビジュアル系の写真が載ってて、なんでこれやねんって、ちょっと笑ってしまいました(笑)松原さんもきっとみましたよね? 松原さんなら、なんてブログ書くのでしょうね。(^^)

  144. ありがとうございました
    お疲れ様でした
    尊敬してます
    寂しいです
    悔しいです
    想ってます
    忘れるはずがありません

  145. 松原さん!
    ブログでそしてライブで、「よし、松原さんおる。」と確認作業をしていました。
    以前ブログにしたしょうもないコメントにも返してくださって、どんだけコメント少なくてどんだけ暇やねんと思ってました 笑
    私は腫瘍内科で看護師をしているのでどうしても看護師の目線でブログを読んでしまっていましたが、本当に松原さんは頑張って戦ってました。人間として勉強になることばかりでした。
    家で一人でお酒を飲みながらバンドマンや皆さんのコメントを読んで松原さんを偲んで、泣かされました。本当に想われてる人です。
    またそっちでも楽しい仲間たちと先に一杯やってるんでしょうね。まずはゆっくり休んでくださいね。

  146. 松原さん。

    最期までカッコ良かったです。

    頑張りすぎたので、大好きなバンドの曲をたくさん聴いてゆっくりと休んで下さいね。
    もうブログのオチ見れないのかぁ。
    寂しすぎるよ。本当に。

    これからもずっとマツバラーです。
    松原さん大好きです。

  147. たくさんの勇気、たくさんの笑い、松原さんのブログ読んでいて癌は治る病気かもしれないぞ!なんて思わせてくれる前向きな発信にどれだけ救われた人がいるかわかりません。
    ありがとうございます。
    ゆっくり休んでください。

  148. 松原さん、、
    ブログやツイッターなどで、咳や痰など、副作用が辛そうだったり、、
    ながらも、美味しいものを食べたらブログにアップしたり(美味しそう過ぎて嫉妬←笑)
    ……なんだかまだ信じられないような、、うまくどう言えばいいのか、、分からない感情、感覚です。
    自分の身内が亡くなった時にも思いましたが、悲しみと同時に、死とは未知で、未だよく分かりません。
    松原さんはいなくなってしまったのでしょうか。
    松原さんが残してくれたものがたくさんあるけれど、なぜかやっぱり寂しいです。
    おいしい空気吸って、たくさん酒飲んでください。

  149. ねぇ 松原さん
    YAHOOのトップニュースになってますよ
    「松原裕」というお名前がバズってますよ
    ねぇ 見てるよね? 見てるんでしょ?

    松原さん
    あなたは不思議な人です
    面識も無いのに
    あなたには むちゃくちゃ熱い気持ちにさせられた
    ブログを通じて あなたの目と心を通じて
    沢山のものを見せて頂き そして 教えて頂きました

    とても立派な 誰にも真似できない 生き様でした

    何度も降りかかってきた試練と危機
    文字通り 死にものぐるいで 闘い 耐え 足掻き
    何度も何度も 引き千切ってくるかのように 奇跡を勝ち取ってきた

    呼吸が困難な中でさえも
    いつもユーモアを忘れず そして 誰も傷つけず
    ここに記録し 私達に披露してくれた

    「後悔は無い」
    その言葉に嘘は無いでしょう そう信じたい
    命を余すことなく生き尽くしたんだから
    最期の最期まで 本当によく生き抜き 命を全うしたんだから
    だから 素晴らしかったと 大きな拍手をおくりたい
    本当は もっと 生きたかっただろうけど
    本当は もっと 生きていて欲しかったけど

    ブログもツイッターも静か 通知も入ってこない
    こんなの 変だよ おかしいよ
    大阪の病院 ホントすぐ近くだから一目会ってみたかった
    もっと 話を聞きたかった 話してみたかった
    寂しい 悲しい
    面識ないのにね おかしいけど むっちゃ泣いてるよ

    雲ひとつない青い空 柔らかに輝く太陽
    穏やかな風 美しく咲き誇る満開の桜
    今日という日は まるで松原さんを称えているかのようでした
    呼吸困難の苦しい夜を乗り越え
    松原さんが見せてくれた 一月の朝焼けも美しかった
    私も 自宅の窓から同じ朝焼けを見れたこと 忘れません

    松原さん ありがとう
    さよならは言わない 安らかにも言わない
    松原さんにはふさわしくないからね
    だから あえてこう言うよ

    元気で!! 
    痛みからも辛さからも開放された その世界で
    思う存分 ロックし続けて!!

    バンドマン以上にロックな男 松原裕!! 
    サイコーだ!! 万歳!!

  150. 尊敬と感謝を直接、お伝えする事は叶わなかったけど、強く優しく生き抜いた松原さんの事、ずっと忘れません。どうか安らかに。本当にありがとうございました。

  151. 松原さんお疲れ様でした。
    ゆっくり休んでください。
    今日は癌友達と呑みに行く約束してるんですが 松原さんの話させていただきます。
    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

  152. 松原さん、陰ながら応援していたのですが…。
    未だに実感がわかないし、残念でなりません。
    本当にお疲れ様でした。

    もう、苦しい思いや痛い思いはしなくて済みます。
    むこうでは思いっきり息を吸って、ゆっくりと休んでくださいね!

  153. 松原さんが居るライブハウスはいつもより何倍も楽しい空間になりました。
    天国行ったらたくさん深呼吸してください。
    今までありがとうございました!

  154. 松原さん

    精一杯生き抜かれましたね
    戦いきりましたね
    最後まで諦めずに生きる執念を燃やして
    最後の瞬間まで強い意志で貫かれた
    あなたの生き様が私の目標になりました
    どうか安らかに思う存分眠ってください
    これからもずっと大好きです
    ありがとうございました

  155. おつかれさま。
    ほんとにほんとによくがんばりました。
    ただただ尊敬です。
    天国でゆっくり休んでください。
    今までありがとう。

  156. 松原さん
    あなたの存在はとても励みになり、今でもとても感謝しています。
    お疲れ様でした、ごゆっくりお休みください。
    夢をありがとうございました。

  157. 松原さん
    お疲れ様でした。
    これからも存分に音楽楽しんでバカやってください。
    ご家族の皆様、心よりお悔やみ申し上げます。

  158. 松原さん…
    知ったのは3ヶ月前ぐらいでしたがブログをほぼ始めから読みました。会ったことは無いのですが凄い尊敬してます。いつもブログを見て凄い人だなと思ってました。松原さんにお会いする事は叶いませんでしたが太陽と虎行ってライブ見てみたいです。いや、行きます。本当にお疲れ様でした。頑張る力を、立ち向かう勇気を勝手にいただいてました(笑)ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

  159. 松原さーん…涙しか出ないです。
    絶対まだ悔しくてやりきれないと思います。
    カボサンチニブだって、あんな苦労して手に入れたのに。
    でも、本っ当にあなたは物凄く頑張りました。きっとこんなに頑張れる人、いないんじゃないかと思います。
    実は、私の叔父も松原さん同様ステント手術してわずか1ヶ月後の3/22に力尽きました。
    だから、書き込めなくて…
    ロックでファンキーな叔父でした。
    どうか音楽の話をして仲良くしてあげて下さい。
    いつも誰かのために走ってきた松原さん、どうかゆっくり休んで下さい。
    ありがとうございました。

  160. 松原さん、お疲れ様でした。
    信じられません。私をマツバラーにさせておいていなくなるなんて。
    頑張って頑張って頑張りぬいた松原さん、私も今ある命頑張って頑張って頑張って生きぬきます。
    力のある生き様をブログで見せてくれてありがとうございました。

  161. 松原さん、信じられないです。
    でも本当なんですね。
    もう届かないですが、伝えさせてください。
    今まで本当にありがとうございました!
    松原さんの生き方、考え方、すごく胸に響き、かっこよかったです。
    最高にカッコいい父親だったと思います。
    私も子供たちにとって、そんな母親でありたい。
    松原さん、本当にありがとうございました。

  162. 松原さん、毎日ブログチェックして影ながら応援していました。寂しいです。
    苦しくてもいつも面白いブログを書いてくれてありがとう!

  163. 松原さん、3年間お疲れ様でした!!!
    癌が身近な世の中、わたしも家系的に恐らく癌になります、、(笑)
    様々な方の闘病ブログを読んできましたが、こんなにも明るくて、赤裸々で、嘘のないブログは初めてでした。
    毎日楽しみにしてました。
    何だかんだ言って、松原さんはいつまででも生きているものだと思ってました。
    本当にお疲れ様でした、そして勇気と元気をありがとう!!!!
    松原さんが残したカミコベ19、今年は3年ぶりに行きます!!!

  164. 松原さん、本当に本当にお疲れ様でした。
    まだ信じられません。
    5月11日にお会い出来ると信じていました。。
    どうか安らかに。
    ご冥福をお祈りいたします。

  165. 松原さん、すぐに死なないって希望をもらったのに…松原さんが一番悔しいですよね…
    苦しまずに天国に行けましたか?

    本当に本当にお疲れ様でした。
    ゆっくりゆっくり休んで下さい。
    そして天国でいっぱい音楽に携わって、いつの日か私達を迎え入れて下さい。

  166. 松原さん!いつもブログを読むのが日課でした。わたしの方が勇気づけられていました。ありがとう。本当によく頑張られましたね。どうか、安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈りします。

  167. もう苦しくないですか?
    今どんな気持ちでいるのかな?
    私はとてつもなく寂しいです。

    体調悪化の極限状態のなかでのブログ更新今さらですがなんて凄い人なんだ‼って胸がいっぱいになりました。

    いつか私も松原さんみたいに全力で命を全うしてそちらの世界に還った時にお会い出来たら嬉しいです。

    文字通り命がけで教えてくれた大切な事を絶対に忘れずにこれからもマツバラーとしてしっかり踏ん張ります。

    お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    いっぱいいっぱい美味しい空気吸ってくださいね。

  168. コメントしたことはありませんでしたが、見てました。応援してました。同い年です。やりきれなかったこと思い残したこと。あると思います。
    しかし、みなさまが継いでくれます。息子サンたちも。
    お疲れ様でした。休んでください。

  169. 存在する松原様。
    大変な状況の中、ブログの発信をしていただき元気もらってました。
    無念で寂しくてたまりませんがありがとうございました。
    合掌

  170. おはようございます。
    信じたくないです。
    このブログでどんなに元気をもらったか。
    出会えてよかった。
    ありがとうしかありません。
    最初から読み直してまたきたいと思います。

  171. おはようございます。
    今日はぐっすり眠れたかな。

    もうこのコメントは読んでもらえないのかな。
    全然信じられなくて、もしかするとまた何日かしたらブログ更新されてるんじゃないかと思っている。
    いっぱい書きたい事はあるんだけど、
    書こうとすると涙が溢れてくる。

    うん、淋しくなったら、またブログ見にくるね。
    うん、そうしよう。

  172. 松原さん。
    いろんな敵に立ち向かう姿、本当にかっこよかったです。
    今はきっと「無敵」ですね。ゆっくりゆっくり休んでください。

    ありがとうございました。

  173. 松原さん本当にお疲れ様でした。
    生きざま、ガンとの向き合い方など多くのことをこのブログから勉強させて頂きました。
    ありがとうございました。
    心からご冥福をお祈り申し上げます。

  174. 松原さん、お会いしたことなかったですが、だいすきです。お会いしたかった。これからもずっとだいすきです。kasa.を見守ってあげてくださいね

  175. 松原さん
    すごい生き地獄でしたね。
    いつ死ぬかもしれない恐怖と息をすることができない苦しみ。
    想像を絶する生き様をわたしたちに見せてくれました。
    生きるとはなんなのか?
    人間とはなんなのか?
    松原さんがいつもこのブログで共有してくれた生き様でたくさんのことを感じ、気づきました。

    わたしは松原さんにとにかく楽になってほしかった。
    生きているうちに会えたらありのままでいいよ、って言いたかった。
    おもしろくなくてもおもしろくても
    生きている、存在してるだけで松原さんは最高なんだよ!
    ありがとう!
    って伝えたかった。
    そんなに人のために頑張らなくていいよって言いたかった。
    松原さんの心をそのまま抱きしめたかった。

    ありのままの松原さんでいてね、って本音をさらけだして生きて
    って思いながら
    わたしは本音を松原さんに伝えきれなかった。
    だから今こうしてここに松原裕さん宛の
    最後のお手紙を残しました。

    わたしの観てる世界にこんなに美しく存在してくれてありがとう。
    いつも心はひとつで、つながっているから
    いつでもまたお話しできるのはわかってるけど、
    人間の存在としての出会いはこれで終わり。

    松原さんの人を元気にしたい意志との出会いでもらったエネルギー、
    私の中で無限大活かして生きていきます。

    本当にありがとうございました。
    ブログを書き続けて、メッセージを発信し続けてくれてありがとうございました。

    まずはゆっくり休んでください。
    わたしのなかで永遠不変のあなた。
    お楽しみ様でした。

    またね!

  176. そうですか。。
    逝かれてしまいましたか。

    R.I.P

    ご苦労様でした。

    本当に本当にお疲れ様でした。

    ゆっくりしてください。

  177. 松原さんはじめてコメント書きます。
    長い間ほんとうにお疲れ様でした。
    わたしは松原さんと同じ兵庫区に住む松原さんより3つ年上の女です。
    村上工務店の近くに住んでいます。
    松原さんにはお会いしたことはありませんがタイトラにも行かせてもらいましたし、今年の1月のワールド記念ホールも行きました。ロックが大好きです。ブログもツイッターもインスタも毎日のぞいていました。
    わたしも40まわっているので今まで何回もお別れはしてきましたが、正直こんなに生きて!と思ったひとははじめてです。亡くなったのも実感わかないですが、こんなにもショックなのもはじめてです。
    たくさんの方々が今同じ心境。いえもっともっともっとつらいのだと思います。
    息子君たちもほんとうに立派でさらにつらい。神様ってほんとうに何考えてるんやろ?て思います。ありえへんです。
    でも残された社員さん、アーティストさんをためされてるのかな?試練の時なのかな?
    こんな遠くのわたしでさえ仕事が手につかない、、、。
    でも天国でまたライブハウスやイベントされますね。また行きますね。
    ほんとうにありがとうございました。
    まだまだまだまだ進行形です。
    いつもありがとうございます。
    またブログもみにきますね。

  178. 松原さん、、、、
    まだ信じられません、、、
    また面白いブログが普通に更新されて少し遅くなったエイプリルフールだよー!とか言ってくれるんじゃないかと思ってしまいます…
    松原さんのこのブログでたくさん笑わせて頂きそしてたくさん勇気と希望をもらいました!本当にありがとうございました。
    お疲れ様でした。ゆっくり休んで下さい。

  179. やっとつながりましたね。松原さん。面識はカミコベでチラ見しかないですが。ブログは毎日見てました。
    僕も癌の再発と戦っているなか、貴方のブログと出会い。癌になってもこんな前向きな人もいるんだと勇気をもらった1人です。

    本当にありがとうございます。

    やっと苦しさから解放されたとおもうんであの世ではたらふく酒飲んで、たらふくタバコ吸って、好きな音楽聴いて、いつまでも松原さんらしく楽しんでくださいね。

    もし自分もあの世に行った時は。癌の話でもして酒飲みましょう。

    お疲れ様でした。

  180. 松原さん、まずは本当にお疲れさまでした。
    頑張りぬきましたで賞を、差し上げたい。

    こんな悲しすぎる時に、すみません!!
    マツバラーだったはずなのに、訃報を知ってはじめて、支援する会の発足を知りました。
    ごめんなさい、遅すぎました。(; 😉
    どうか、お願いです。ぜひ会を続けてください。
    松原さんが守りたかった、ご家族、想い、活動、会社、そしてマツバラーのためにも。
    そのために、ぜひ支援する制度を続けてほしい。お願いです。
    お忙しいと思いますので、返信は不要です。
    どうか、いちマツバラーの願いが届きますように。

  181. 悲しいです。
    寂しいです。
    何で最後のブログのオチまで完璧なんですか?本当に最後の最後までお疲れ様でした。今までありがとうございました。

  182. 松原さん
    まだね信じられない
    色んなコメントやニュース見ても、まだここにきたら新しいブログがアップされてるんじゃないかと思ってまう
    もう10年以上ずっと見ててんで
    無理やわ

    ずっと笑かしてもらって色々な考え方があることを教えてもらった

    めっちゃ気使いなくせに、図々しいとこもあって、そのバランスにとても尊敬してた

    まだね信じられないし、また会えると思ってる
    けど、苦しくなくなったんだったら本当に良かった

    寂しいけど、お別れではないと思ってるよ

    いっぱいいっぱいありがとう
    これからも大好きです

  183. 松原さんお疲れ様でした。
    ありがとうございました。
    どうぞ安らかに好きな事好きなだけやって暴れてください!

  184. 松原パイセン、仙台一人旅にも行って、麻雀合宿もして。
    まだまだいけそうでしたよね!!

    何故に逝かれてしまったのでしょう・・・
    あまりにも苦しくて鎮静剤投与でしょうか・・・

    ぜひとも息子さん、死因を教えてください!

  185. 闘病、お仕事おつかれさまでした。
    Yahoo!ニュースのMUNA_SEA松薔薇を見て最後の最後まで松原さんらしいと思いました。
    心よりご冥福をお祈りいたします。

  186. おはようございますm(__)m

    よくツラい時期にこれほどまでのブログをw

    昨日の出来事は内緒にしときますんで、
    来週くらいにブログをアップしといてください。

    それまでは、おやすみなさいm(__)m

  187. 松原さん、凄く頑張ってるの知ってたし、ホンマに治るんやないかと思ってました。祈ってました。
    松原さんのブログやツイートをチェックするのが日課になって、結構な年月が経ったんですよ?
    きっと辛かったなか、ブログを更新してくれて、オマケにめっちゃ笑わせてくれて、ブログ読むの楽しみやったんですよ?
    お見掛けした事は沢山あっても、お話しした事はありませんでした。
    親戚でも、友達でもないのに、毎日毎日気になってました。
    今はただ 凄く寂しいのと、松原さん よく頑張ってくれましたねって思いが交差して、よくわからへんけど やっぱりめちゃくちゃ寂しいです。
    沢山の人が、松原さんの事を話し、想い、ツイートしたりしています。
    もう今は苦しくないですよね?
    ぐっすり寝られてますよね?
    大好きなお酒も 思う存分飲めてますか?

    一方的に松原さんを知ってるだけの私やけど、松原さんからは 色んな事を学びました。励まされました。想えば奇跡は起こるって、希望を貰いました。

    松原さん、今度は羽根が生えて 世界中何処でも行けますね。
    うちの住む県にも、新しいライブハウスが色々出来てきました。
    遊びに来てくださいね。

    そちらでも、ゆっくり休んだら ライブハウス作ってくださいね。
    私がそちらに行った時に、ライブハウスで松原さんと会えるのを楽しみにしています。 
    ホンマにお疲れ様でした。
    心から尊敬します。

    ずっと大好きです。忘れません。

    ホンマにありがとうございました。
    またね

  188. 松原さん。突然の事でまだ信じられませんが、どうしても松原さんに感謝の気持ちを伝えたくてコメントを残すことにしました。わたしは岩手出身で、小6の時に東日本大震災を経験しました。そして高校生になり、バンドに興味を持ち始めた頃、同じように震災があった神戸で、震災復興のためのチャリティーフェスが開催されていることを知りました。ですが、その当時、高校生のわたしにとって、神戸は遠く、いつか行けたら、という夢でしかありませんでした。しかし、何やかんやで大学進学とともに関西へ引っ越すこととなり、ずっと足を運びたかった神戸、そしてCOMING KOBEへ行くことが出来ました。自分の足でその場に立ち、フェスに参加してみて、改めて松原さんが多くの人やアーティストに愛されている理由が分かりました!そして個人的に嬉しかったのは、ラババンに東日本大震災の発生時刻も刻まれていたこと。地元神戸だけではなく、遠く離れた被災地のことも記してくれたラババンは、初めてのカミコベの思い出の品でもあり、わたしにとって大切なものになりました。神戸から長きに渡り復興支援していただいたこと、本当にありがとうございました!わたしも微力ながら神戸に恩返しをしていきたいと思います!長くなってしまいましたが、カミコベを通して松原さんを知れたこと、本当に良かったと思っています。本当に、本当に、ありがとうございました。どうか安らかに。

  189. やっと、コメント出来ます。
    松原さんお疲れ様でした。
    苦しかった日々が解放されましたか?
    心残りが沢山あるかもしれません。
    亡霊となり、カミコベに、松原さん出た!ってなってもかまいません。
    少しでも苦しい日々が解放されますように。(不謹慎でしたら申し訳ございません)

  190. 松原さん。密かに応援していました。
    あなたのことを知ったのはたくさんの人があなたの事をすごい!と素敵な人だと言っていたからです。
    カミングコーベを知った時私はこんなフェスがあるのかと目を疑いました。
    当時高校1年生だった私は、軽い気持ちでした。
    いろんな知識を経ていくたびにたくさんのバンドを集めてライブをすることの大変さを知りました。
    そしてTwitterやテレビなどで癌に侵されている事を知りました。それでも生き続け自分が1番苦しいのにいろんな人に優しさを与えているのだなとTwitterを見ていても伝わって来ました。
    松原さんの事は正直詳しくありませんが優しさと笑顔を与えられる人だということは十分に伝わって来ました。
    たくさんたくさんたくさん息を吸ってくださいね。
    生きて息を吸っていることの素晴らしさを改めて感じました。
    忘れてた生きていることへの感謝を忘れずに生きていこうと思えました。
    ありがとう松原さん。

  191. 松原さん、たくさんの笑いをありがとうございました。
    松原さんのブログの更新を毎日楽しみにしてました。

    お会いしたこともないけど、勝手に親近感わいて、マツバラーとして、松原さんを本当に尊敬します。努力の人!

    天国でもライブハウス作って、フェス主催してください!マツバラー達が遊べるように。(マツバラー最速先行でチケット取ります)

    まずは、お疲れ様でした。
    少し休んできっと天国でも忙しくいろんなことを始められるんでしょうね。いつまでも応援してます!!本当に寂しいです。おやすみなさい、ありがとうございました。

  192. 今までカミコベを続けてくれてありがとうございました!これからも続く限りは意地でも通うつもりなので適当に見守っててください!!

  193. 松原さん
    お疲れ様でした

    訃報を知ってから
    何が起こったの…?ばかりです
    昨夜は怖い夢見て2度も目覚めてしまい
    松原さんのせいですよ…(笑)

    松原さんの生き方 生きることへの想い
    とってもカッコ良かったです
    とっても勉強しました
    ありがとうございます

    松原さんの大切な長男 次男君に
    これから たくさん幸せな時間が笑顔が
    いっぱい訪れますように

    またタイトラ行きますね!!
    カミコベも行きますね!!

  194. 松原さんお疲れさまでした。
    毎日何度もブログ更新されたかな?とここに来ていました。
    松原さんのがんばる姿ほんとかっこよかったです!
    天国でたくさん息吸って、お酒飲んでまた音楽やってください。
    まだまだそちらには行けないけどそちらに行ったときの楽しみが出来ました。

    ほんとありがとうございました。
    またね!

  195. 松原さん本当にお疲れ様でした。
    ゴーイング神戸、スタクラの時からお世話になってました。途中から人がどんどん多くなって、疎遠になってしまいましたが、あのイベントは本当に素晴らしいと思います。まぁ僕みたいなのが言わなくても素晴らしいってみんな思ってるとおもいます。

    ほんとうに今までありがとうございました。
    お疲れ様でした。

  196. 松原さん
    本当にお疲れ様でした。
    長い長い戦い、辛かったと思います。松原さんだからこそここまで頑張って来られたんだと思います。
    松原さんには、音楽でもこのブログでもたくさん楽しませてもらいました。
    ありがとうございました。

  197. お会いした事はありませんでしたが、訃報を聞いた時、とても胸にくるものがありました。音楽を大切に、大きく広めてくださってありがとうございました。心よりご冥福、お祈り申し上げます。

  198. 松原さん、最期まで何度も苦しさに耐え、頑張り抜きましたね。もっともっと生きて欲しかったのに本当に無念でなりません。
    この最後になってしまったブログも、しんどい中、笑わせてくれましたね。たくさんのお花たちが、松原さんを追悼しているように思えて夕べは涙が止まりませんでした。
    神戸ばかりでなく、全国にマツバラーはたくさんいました。去年、カミコベに行けて良かったですし、今年も参加してマツバラコールします。松原さんに届きますように。
    音楽を愛する気持ち、バンドマン達との絆、仕事への責任や熱い思い、たくさん松原さんから学びました。
    松原さん、大好きです。今まで、本当にありがとうございました!

  199. 長い闘病生活の中で楽しい事や嬉しい事も多々あったでしょうが、辛いし痛いしいつも死への恐怖と隣り合わせできっと心身ともにヘトヘトだったでしょ。やっと楽になれましたね。
    最後まで最高に格好良くて優しくて面白い松薔薇にブログの中でずっと恋してました。笑

    本当にお疲れさまでした。

    ばいばい、またね。

  200. 松原さん、お疲れ様でした。
    友達と時間があえば行っているカミコベ。
    まっちゃんが生きてる間に行かなあかんなと言いながら土曜も仕事っぽいから今年は無理かな…と話していました。
    松っちゃんが亡くなったと知った瞬間、友達に電話をかけ、お疲れ様!の次の一言は2人揃って有給使うぞ…。笑
    カミコベ行きます。
    松っちゃんの思いが詰まった場所。
    松っちゃんへの思いが溢れた場所。
    松っちゃんファンとしては行かずにいられない。
    今まで沢山元気や勇気をありがとう。
    松っちゃんの言葉に姿に何度助けられたかわかりません。
    これから先も松っちゃんを思い出し頑張る。絶対忘れません。
    本当にありがとう、お疲れ様です。

    あー、でも絶対松っちゃんのまわりのみんなは見てて!って言うと思うからこれからも大変だろうね…σ(^_^;)
    松っちゃんふぁいと!笑

  201. 松原さん、そちらはどうですか。
    深呼吸し放題でしょうか。
    毎朝毎晩ブログを覗きに来るのが日課になっていたから、やっぱり、来てしまいますね。
    好きなこと、嫌いなこと、何もかもをかみしめて1日過ごしました。どれも当たり前じゃないんだってあらためて気付かされたから。
    しかし寂しさはどうにもならないですね、こればかりは時間が過ぎて癒えるのを待つ以外ないんですね。ぽっかり穴が空いた感じです。
    保留になってしまったけど、松薔薇Tシャツ買えたらいいなと思ってます。
    札幌のまちを松薔薇Tシャツで闊歩してたら松原さんに突っ込まれそうな気がして、寂しくないんじゃないかとw

    明日も、バリバリ生きます。
    おやすみなさい。

  202. 何度もここを覗きにきてしまいます。いつかお会いしたかったな…。まだ信じられなくて、ここに来たら今日のブログがアップされてて盛大なボケをかましてるんじゃないかと考えたりして。
    松原さん、Yahooのニュースの写真がMUNASEAの写真なんだよ(笑)何でやねん!!って、松原さんがみたら激しくつっこむやろなぁ。
    寂しいけど…ゆっくり休んで下さい。
    たくさんの奇跡をみせてくれてありがとうございました!

  203. 松原さんお疲れ様でした。本当によく頑張ってくれました。ありがとう。大好きです。
    直接お会いした事も無いオッサンの訃報がこんなに悲しい事は初めてです。

    不謹慎かもしれませんが少しホッとしています。もう松原さんが窒息に怯えながら眠れぬ夜を過ごす事は無いんだなって。

    わたしも貴方のように好きな事、やりたい事に死ぬまで携わりたいと思いました。勇気をありがとう。数十年後にそちらでお会いできるのを楽しみにしています!その頃にはわたしもきっと有名になっている筈なので。

  204. 松原さん。寂しすぎます。
    素晴らしい生き方を包み隠さず教えてくれて、感謝しかありません。
    もう苦しい闘病は忘れて、ロックの神様の元で自由に暴れてくださいね‼︎
    本当にお疲れ様でした。
    ありがとうございました。

  205. どうか天国では苦しんでいませんように。
    ご冥福をお祈りします。
    今までありがとうございました。

  206. 毎日チェックしてたけど、
    やっぱりほんとなんだね。
    更新されない…。
    どこ行っちゃったの?
    またオチを考えてるのー?

  207. 松原さん ほんとですか⁈ほんとなんですか⁈もぅ 松原さんのボケもきけないんですか⁈
    昨日 Facebookを拝見して ある方の投稿で知りました。
    ショックすぎて 涙が溢れます。
    最期は きつかったですか⁈今は きつくないですか⁈今を 楽しんでますか⁈
    ほんとーに 寂しいです。
    でも ほんとーに頑張られましたね。
    尊敬しています。お疲れさまでした。ありがとうございました。

  208. 松原さん、お疲れ様でした。まだ信じられません。でも もう苦しまなくて すみますね。
    きっと皆んなの事を 側で色々つっこみながら 見てくれてるよね。 あなたの生き方、本当に お見事でした! 愛のあるブログ、周りの人への愛が溢れていました。大好きです。ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

  209. 松原さん、お別れしがたいけれど、前をむかなきゃいけないので頑張って言います。

    ただただ、ありがとうございました。

    カミコベ、エクスプレス買いました。力いっぱい松原コールします。今年ももちろん号泣して下さいね。

    きっとブログのコメントもチェックしている松原さんに届きますように。

  210. 松原さんのTシャツ販売についての意見ですが、このまま続行してくれませんか。
    息子ちゃん2人の将来が心配です。
    あしながおじさん的な、支援できませんか?
    あとは、この松原さんのプログ
    文章で、残せませんか?
    命がけで、書いた泣ける

  211. 松原さん今日は
    ロットンが旭川でライブをしています
    しかし、仕事のため行けなかったので
    家でカミコベを見ています
    松原さんが命がけで守っている
    カミングKOBEが愛おしくて仕方ないです
    ガンがわかった直後の16年
    ハイスタ復活と共に松原さんが奇跡的復活して出れた17年
    体調が思わしくない中、終演後ホテルで死にかけた18年
    濃いです…ほんとに…
    19年も当たり前のように
    奇跡の復活と共に出るもんだと思ってました
    エイプリルフールの通りに
    ロボットにやらせる気ですか?!
    それはそれで松原さんらしいかも知れないですけど!!

  212. 松原さんが亡くなったというニュースが流れてから何日たつでしょうか。
    この1年間寝る前に必ずこのブログをチェックしていたんですが、もう新しい記事はあがってこないんですよね…。
    死ぬ死ぬ詐欺だと思ってました。
    死なないような気がしてました。
    でも限界だったんですね。
    苦しさから解放されたんですね。
    最後までこんなに自分のことをこれほどまでに使い果たすなんてかっこいいです!
    お母様、長男さん、次男さんも大変でしたよね。お疲れ様でした。
    会社のスタッフの方々にはこれからが正念場かと思われます。鞭打つようで申し訳ないですが、頑張ってください!
    道田さんほかご友人の方々は楽しい思い出がたくさんでしょうから、泣いたり笑ったりしながら偲んでらっしゃることかと思います。

    おもしろくてまじめでボケなきゃ気がすまない松原さん。
    新参マツバラーはボケを拾いきることができませんでした。
    すいません、じゃなかった、すみません。
    今後も精進しますのでいつか弟子にしてください!

    よくがんばりました‼️

  213. 松原さん松原さん
    ブログ飽きたの?
    オチ考えんの疲れた?
    そんなわけないやんね?

    何にも邪魔されずゆっくり眠ったら
    またしょーもな!って思わせてくれるよね?

    その日まで楽しみに待ってます

    こんなこと言いたくないけど
    本当にお疲れさまでした
    松原さんが残してくれたたくさんの
    バンドやたいとらやイベント
    これからも楽しませてもらいますよ!

  214. 松原さん。
    呼吸は、楽になりましたか?
    楽になれてたら、嬉しいです。
    姿はなくなったけど、みんなの心の中に生き続けます。
    大好きです。愛してまーす♡

  215. 松原さん、、、一度だけコメントしたことがあり、今回が2回目です。
    いつもこのブログを見るのが日課になっていたので、更新されないのが嘘みたいで信じられません。
    私が悩んで落ち込んでいる時、いつも松原さんの頑張りを見て励まされていました。
    最後まで自分の足で歩いてすごいです。
    普通ならみんな車椅子だろうし、もう諦めているところも諦めずに前に進んだこと、尊敬します!そして絶対にあなたのこと忘れません!
    ぜひこの闘病のブログを本にしてほしい!
    このブログを読んだことない人たちにも松原さんの頑張りを知ってほしい!そう思います。
    長くなりすいません。
    本当に松原さん、お疲れ様でした。
    辛いとき、またこのブログを読み返したいから閉鎖しないでください。

  216. 松原さん。
    いまだに信じられません。
    しれっとブログ更新されるんじゃないかって何度も見に来ちゃいましたよ。

    松原さん…今はもう苦しくないですか?
    松原さんがいないのは寂しくて悲しいけど、松原さんがもう苦しまなくていいんだって思うと少しだけほっとします。

    たくさんの人に愛された松原さん。
    私も出会いたかったよ。

    大好きです。

  217. 松原さん、こんばんは☆
    難波さんや猪狩さん..のお見送りTwitterを見て
    ああ、本当なんだな、て思いながらもまだ受け入れられないで泣けて泣けて困ってます
    楽に死ねるよボタン押しちゃったんですか?
    4日の日からブログも開けずコメントも見れずTwitterトレンド入りしてるし..松原さんの大好物なんじゃあないですか??
    なんとか言ってくださいよう( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    せめてもの救いは呼吸苦が無くなったのかな、て。胸いっぱい酸素吸えてるのかな、だといいな…
    ゆっくり休んでくださいね
    松原さんの漢気はマツバラーが受け継ぎます!
    そしてTシャツの販売を熱く希望します!

  218. こんなに明るく頑張るがん罹患者は見たことなかったな。
    本当に頑張りましたね、お疲れ様でした。
    こちらとは違う世界に行って、きっと何不自由なく呼吸ができているのかなと思います。
    そちらの世界でも、音楽と人に囲まれながらお過ごしくださいね。

  219. 松原さんお疲れ様でした。
    松原さんのブログを読むのを毎日楽しみにしてました。
    ほんっとに寂しくなるなあ、、
    タイトラもすごく好きなライブハウス。

    これからも松原さんの大好きなバンドマン達を応援すべく、ライブに足しげく通います!!

    松原さんだいすきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です