脳転移のおそれ

本日は大忙しの巻。

今朝の体調はぼちぼち。頭痛少なめ、腰痛い、咳はふつう、倦怠感ちょっと。

そして今日は金曜なので診察日。
朝から採血して、それから丸山ワクチンの2連チャン注射_:(´ཀ`」 ∠):

そしてまた丸山ワクチンを打ってくれる病院から、大病院に移動して診察。
もうこの往復ですでに疲れた〜w

 

そして長い待ち時間の後、ようやく診察。
血液検査の結果は、

 

全部回復傾向で「よくなってるでしょ?」主治医say。

 

でも副作用で、しんどいからよくなってる感じがしない。
むしろ昨日は頭痛とめまいでクラクラしてたし、肺も苦しいと主張。

「うーん、、、やっぱり脳転移が心配やからMRIを撮ろうか。心配やから今日急やけど撮りましょう。」

 

 

って、こわー、、、、、、

 

 

という事で、いきなりMR撮影。

今日忙しいのに、、、、

 

 

このMRは20分ぐらい耳栓して、変なうるさい機械音の中でじっとしとかないといけない退屈な検査。

普段外さないピアスとかも取らないといけないので超めんどくさい。

 

そして、

MR検査を待つこと1時間、、、、

 

この待ち時間で想像は膨らむ。

そういえばあの時の目眩とか、、

 

最近増えた頭痛とか、、、、

 

 

思い起こせば脳転移だと辻褄が合う事ばかり。

これは、、、、と覚悟を決めて再び診察。

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「めっちゃ綺麗な脳ですね〜」

 

 

 

そうでしょ♥(人´3`)⌒♡

 

 

 

 

…ってゴラァ!

ドキドキさせやがって(○`ε´○)ノ

とにかく主治医が見る限り脳転移は無いらしく、放射線科で再度チェックしてからもし転移を発見したら連絡くれるらしい。。でも「たぶんこれは大丈夫です。」主治医say。

 

ほんまビビったわ〜…。

 

 

だが、松原は一安心してる場合ではない。

次は15時打ち合わせなのに時計は14時50分。もう会計してる時間も無いから後日精算にしてもらい、薬もツケにして家族に取りに行ってもらって、慌てて次の打ち合わせへ。

銀行で遺言関係の打ち合わせ。

色々手続きってほんまややこしいな〜

 

そして、急いで太陽と虎へ。

今宵は楽しみにしてたこちらのイベント!

チケットもソールドアウトでありがたい限りです。

軽く打ち合わせを経てからKIITOでやってる石井麻木さんの写真展にGO!

写真撮影が禁止なので、是非現地で見て欲しいですが、想像の何倍も良かった!「こんな写真展、待ってた!」ってぐらい。

COMING KOBEを始める時に心がけてたことである「若い人を巻き込むこと」。それがこの写真展は出来ていて凄いと思った。

形は違えどCOMING KOBEと目指すものはおんなじ。

しかも上の階では阪神淡路大震災の写真展もあるんでーす。、

COMING KOBEのコーナーまであって感激!神戸市のS野さん、ありがとうございます!

ということで是非みなさん、お時間に都合をつけて石井麻木さんの写真展に足を運んでくださいね。

 

そしてタイトラに戻って18時から1時間のトークイベント。

17:55までOPPで苦しみつつ、本番。

サポウィズ(ボランティアチームと言い方でいいのかな?)のはっちゃんと石井麻木さんと松原3人の台本の無いトークイベント。

石井麻木さんもはっちゃんも本当に素晴らしい活動をしてて、しかも天然だからイジりやすくて、楽しくもあり、刺激になる1時間。途中でOPPに襲われ、ヒヤヒヤしたけどなんとか乗り切る。しかし、本当にみなさん、自分の志を高く強く持ち、人のために動く素晴らしい方々だなーとリスペクト。中々マネできないことです。

そんなこんなで、あっという間の1時間のトークを終えて、片平さんのアコースティックライブ。

初タイトラとは思えないぐらいうちの小屋にマッチしててスゴイよかったー!また帰ってきてくれる約束もしたし、待ってるからねー!

福島出身の片平さんと神戸を橋渡ししてくれた石井麻木さん、そしてこの企画を組み立ててくれたN田さん、お疲れさまでした!

 

っつーことで、意気投合した我々は当然、OUMA KITCHENで打ち上げでーす!

就寝の早い松原だけ中座してしまいましたが、楽しい打ち上げ。楽しいイベントだったし、素晴らしい出会いに溢れ、充実した1日に感謝です!

そして何より脳転移が無くてよかった。

昨日はEGG BRAINの発表して、今日は松原BRAINの発表だったら笑えないもんね。

No Life,No転移!脳転移はNo転移!

 

先生、自分の言動がおかしいんですが、ほんまに脳転移してませんか…

“脳転移のおそれ” への18件の返信

  1. お疲れさまでーーーす!!!

    脳転移がなくてほんとに良かったー!!
    ツイッター見てめっちゃそわそわしました(TωT)
    数値も回復傾向とのことで、体感できるぐらい良くなって欲しいところですね(><)

    自分は前にMRIした時、その病院では検査中ヘッドホンで音楽聞かせてくれましたよ!耳栓がわりだったのかな?どのアーティストがいいですか?って選ばせてくれました〜( ^ω^ )

    写真展行きました〜!
    泣けて泣けてやばかったです汗
    忘れちゃいけない。小さくてもできる事をやらなきゃ!って強く思いました。
    見たかったカミコベの報告冊子?置いてあって嬉しかったです〜!☆

  2. 脳転移なくてよかたー*.\(‘ω’)/.*
    キレイな脳みそだけど…
    だいじょぶですかぁぁぁあ?
    ( ・᷄ὢ・᷅ )←どこをどぉツッコンデいいかわらんちんですよw
    おはようございます松原さん

    多忙すぎる毎日も、生きるには、いい刺激になってると思います。
    OPPしんどいでしょうけど
    明日がくるのは幸せな事。
    そしてトークLIVEお疲れさまでした。

    そして今日のLIVEも
    心から楽しんで下さいね
    *.\(‘ω’)/.*

  3. あれ?私、神戸にいない。なんでだろ…頬が涙で濡れt おはようございます。

    \NO転移/ヽ(´▽`)/うれしかったぁ♪ほら、言動がおかしいのは今に始まった訳じゃゴニョゴニョ。

    〈今から急遽MRI〉ツイートを見たとき頭痛、吐気、目眩を訴えるとMRIいきがち。きっときっと大丈夫!とNO転移の念を、MRIの音に合わせて送っていました。
    ガンガンNO転移ガンガンNO転移…

    石井麻木さんの写真展、いろいろな場所へまわってくれるから有難い。時間も体力も余裕なくても、ちょっと頑張れば 行ける場所で開催してくれて。

    今日のイベントも頑張ってくださいね!
    あ゛あ゛あ゛行゛き゛た゛か゛っ゛た゛ぁ゛

  4. 松原さん、おはようございます。
    タイトルにドキリとしましたが、綺麗な脳で安心しました。

    ただ銀行で遺言関係の打ち合わせ」というフレーズに
    松原さんの毎日の壮絶さを垣間見た気がしました。

    今週神戸に立ち寄るので、写真展に立ち寄らせていただきますね。
    今日もいい日でありますように。

  5. 松原BRAIN転移無くて良かったです(´Д` )ホッ(*´∀`)♪今日も私の行きたかったけど、落選して行けないトークイベント頑張って下さいW(`0`)W
    LINELIVEとかないか、ないやなぁ〰(ToT)

  6.  「言葉については、生まれつきの性格によるものですね。」と主治医に普通に返答されそうですね。Ψ(`∀´)Ψケケケw
     転移したとしても、手術もリハビリも薬もあるし、脳そのものが繊細な割に柔軟性もあるようで、いきなり人生終わりになる訳じゃないですが、転移してないのが一番ですので良かった。(´-ω-`)心配しましたよ。
     これで今日は安心して遊びに行けます。
     松原さん胃も綺麗だし、脳も綺麗だし、血液状態も良いし、悪さするの気管支の癌だけですね。ピンポイントでとれると良いのになぁ(-“”-)
     とりあえずワクチンもお薬も、ご自身でおこなっている睡眠時間確保や体を暖めたりの予防法も効いてるようで良かった。
    (* ´ ▽ ` *)

     
     

  7. 松原さん、おはようございます!
    本当に本当に脳転移じゃなくて良かったです。
    金曜日のツイートみてから、土曜日のツイート見るまでソワソワしっぱなしでしたから。
    忙しくてもちょっと心配だなって思われる事があればドンドン検査してもらった方が良いですよね。
    いや、ほんと安心しました。
    今日は健さんに会えますね。
    今日のイベントの報告も楽しみに待ってます!!

  8. 片平里菜ちゃんと映ってる松原さんのポージングを見る限りでは脳転移もやむなしと思いましたが、信頼の置けるお医者さんとMRIチームの診断がNO転移でよかったです。ほんま。

    今日のトークライブ、健さんアコースティックの感想はそのブログで書くことにします。

    NO MUSIC, NO LIFE

    今日は涙のタガが外れました。

  9. 松原さん、こんばんは(^-^)
    今頃、とても幸せな時間を過ごされているんだろうな…(*^^*)
    と思いながら、返信しております!!

    も~このblogの題名を拝見した時は、心臓が下がる感じで(>_<)
    結果、脳転移が無くて本当に良かったです!!!!!

    松原さんにはもう、2022年までお仕事の予定が入っていますもんね(^-^)
    これ以上抱えるモノが増えては×

    昨日は、甲子園も満喫されたご様子◎
    日々、濃厚な時間をお過ごしですね◎

    夜はゆっくりお休み下さいね☆

  10. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    脳転移はNo転移!
    OH・・・。
    めっちゃ安心しました!
    大丈夫です、松原さん!
    全てがいつも通りです!!笑

  11. はぁ~~~~~~~~~~~
    よかったーー!!
    ドキドキして心臓が縮みました!
    でも、こんな胸のドキドキ、甘酸っぱいあの頃ぶりなので結果オーライです♡

  12. 松原さん
    脳転移なくて、本当に良かったです。

    私事ですが、今日神戸マラソン走って来ました!残念ながら完走はできなかったのですが、これまでの走行距離の最長記録を達成しました。自分でもよくやったと思います。がんになっても、これからもいろんなことに挑戦し続けていきたいです。

    パインフイールズ、いいお知らせがいっぱい続いてますね。まだまだいろんな企画があるみたいなので、楽しみです。

    お身体がしんどく、辛いことも多いようですが、無理されず、でも楽しいことやり続けてくださいね。

  13. 松原さん、おはようございます!
    脳転移していなくて良かったです!
    トークライブ、お疲れさまでした。
    写真展、都合をつけて行きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です