粘着力チェック

悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい!

ほんとに悔しい。

だって今日はEGG BRAINの復活ツアー2日目@松山で対バンはROTTENGRAFFTY。自社の大好きな2バンドにスタッフもみんな我がチームなので身内だし、ライブハウスも松山W STUDIO REDだし、絶対に楽しい。なんなら2019年序盤の目標の日だったぐらいの日。

昨日の夜中まで行くか行かないか悩んだけど、断腸の思いで諦める。

だって痰が絡んで本当に苦しいし、薬局屋から家までの5分の距離が、15分かかるぐらい息苦しくてゆっくりしか歩けない。

さらに、今日は妹の誕生日なのでumie というショッピングセンターに車を止めてプレゼントを買おうとしたけど、痰が詰まって窒息しそうになり、15m歩いて引き返したぐらい呼吸状態は悪い。相当悪い。

昨晩も喘鳴が凄すぎて眠れなかったし、2時間起きに痰とガンが詰まって苦しくて起きて、咳しまくって小さな癌や痰を吐き続ける徹夜作業。お陰で昨晩だけで4つの癌コレクションが集まった。それぐらい息するだけで必死。

なのでどう考えても松山には行けない。でも行きたかった。

 

松山に行くつもりだったので、今日はもちろん予定もなく、何もすることなく1日中、痰と格闘しながら松山に行けない悔しさを感じ続ける。悔しくてちょっと涙が出てきたぐらい。

PCを開く元気も無く、酸素の吸い方について考えた。

そして2万円する酸素ボンベを購入し、呼吸苦の時にこれで凌ぐことにする。有ると無いとじゃ、安心感も含めて全然違う。お陰でかなり楽になる。

これから外出するのに吸入器とこの酸素ボンベは欠かせない存在になりそうです!

しかし、2万円もしたし、さすが高いだけあるなー。やっぱ高いものは効きますね!←昨日のブログを引きずっているw

 

しかし… 今日生きるのに精一杯という凄い身体になってしまった。遂に車椅子の必要性を感じてしまった程だ。

 

この呼吸苦は昨日のN先生の言う通り、癌が浸潤して気管支を塞いでいるのではなく、痰が原因であることを確かめたくて、吐いた痰の粘着力をチェックしてみる。

すると想像以上の粘着力で、「これは詰まるわ。」と納得してしまう恐ろしさ。

ホントに凄いんです。大袈裟じゃなくて。すごい粘着力。

しかもすぐに膜を貼って、ストローぐらいの穴なら楽勝で覆い被さり、断固として気体を通さない屈強なバリアーを作る。爪楊枝で突いても割れない粘着力。

色々と吐き出した痰で粘着力実験を繰り返し、この呼吸苦の原因を調べ尽くす。

結論、とにかくこの痰の粘着力を改善すれば呼吸は安定するとジャッジする。

 

色々と原因はわかったからこの痰さえ柔らかく出来たら松山いけたのになー。ああ、行きたかった。あーー!悔しい。

 

え?っつーか、松山に行きたかったのはわかるけど、ちょっとしつこすぎないって?

 

はい。すみません。

 

 

痰の粘着力を改善する前に、松原自身の粘着質を改善します。涙

“粘着力チェック” への51件の返信

  1. 松原さんのブログを読むと未来への自分の活力になります
    まだまだ松原さんにはかなわないですが
    お笑いのツボ 弟子にして欲しいです
    一つ前のブログの 髪の毛の話とか笑いすぎてお腹が痛くて…

    春はすきなそこ 桜ももうすぐ
    5月も すぐですね (* ´ ▽ ` *)

    1. なんか痰の通りをよくする民間方法たくさんあるけど
      きっとお薬つかってて、それ以上の民間方法はないのかなー
      せめて通りがよくなったり
      張り付かなかったらいいんだけどな。
      海外からきたあのお薬
      体力がまだ沢山あるうちに初めてみて欲しいな

  2. 恐ろしい粘着力ですね…
    呼吸するには筋力も大切なので、ゆっくり、ゆっくり歩いて下さい。
    今夜は少しでも眠れますように✨

  3. 松原さん、こんばんは!
    悔しさが滲みまくってますね…Liveやはりご自分の目で見て、感じたいですよね。
    でもやはり身体は無理されないでください。酸素ボンベ、高いですけど呼吸が楽になるんですね、カボザンチニブも届いてますし、安心が増えて来てます。
    本当に痰がやっかい過ぎて、痰ムカつく…何とか出やすい水状にならないものかと思います。
    松原さんが少しでも、まとまった安心の睡眠時間が取れますように!

  4. 肺炎が治っても、痰の問題は変わらないのですね…。

    酸素ボンベを得て、少しでも外出しやすくなるのであれば、高価なモノでも確実に価値がありますね◎

    今は遠方のライブが難しくて、悔しいですよね。
    どうしても体感したいライブ、この時しかない時間…と思う程、悲しさが増しますね(;_;)
    とても悔しさが伝わります。

    今は命を守ること。
    今晩は睡眠をとれそうでしょうか…?
    少しでも体を休める時間が増えますように◎

  5. と、とりあえず痰と松原さんは同じくらい粘着質という事を理解しました´д` ;
    痰を柔らかくする薬あればいいのに…

    でも本当にライブ行けなかったのは残念ですね…私も癌になってから何度かライブ断念してます 涙

    車椅子、病人感出ちゃうけど使用された方が絶対便利だと思います!
    とにかく今より少しでも心地よく生活できますよう。。

  6. こんばんは
    松山へ行けなかったのですね
    もしかして行ったのかな…?と思っていたので、残念というのはもちろんですが、反面ちょっとほっともしました(←勝手に感じてました)

    そんな中で痰の粘着力の強さを細かくチェックするという探求心の強さ(?)が松原さんらしいです。

    しかし記事冒頭のかんち写真のかわゆさといったら…❤️
    かわゆさ全開オーラ出まくり写真の影響か、その後に続いた記事の粘着質がだいぶ薄まってるのでご安心ください!笑
    昨日の先生のお言葉同様、きっとかんちからもらうパワーもすごいのではないかなぁと。
    アニマルセラピーというのもありますし、今夜はかんちにたくさん癒されて少しでも穏やかに眠れますよう、そして粘着性痰がゆるむ薬や方法が見つかりますよう…
    おやすみなさいませ

  7. 退院おめでとうございます!!

    いつも気力と行動力に頭が下がります!

    痰の粘着力、なんとかなりますように!

    Googleで調べてみました

    http://www2s.biglobe.ne.jp/~MINEO/toneyama/hmv/8-2.htm

    先生や看護師さんがそばにいない状態なので注意が必要かもしれませんが、参考になれば…

    とにかく呼吸が楽になりますように!

    フラシーボ効果も絶対に効果あると思います!
    最近読んだ本に叶っている状態を考えていたら、その現実を引き寄せるって読みました!

    とにかく応援しています!
    大好きなライブ見に行けますように!

  8. きょんばんわ。
    諦めなきゃならない悔しさ、切なさ、堪らないですよね。よく我慢しました、偉いです。ほんとに。
    酸素ボンベ購入されて安心しました、今の松原さんには必要だもの。高くても。

    今日、オットが入院しました。去年もちょっと闘病していたんですけど、また別の病気で再入院です。
    不安やら何やらで心が折れそうだけど、松原さんがこんなに頑張っているんだから私だって頑張るぞ!って勝手に勇気もらうことにしました。
    気持ちで負けてたまるか、ですよね。

    今夜、オットも私も松原さんも、何か不安を抱えている誰かもみんな、ちゃんと眠れますように。

    松原さん、ものすごい頑張りの手本を示してくれて本当に本当にありがとうございます!

  9. こんばんは。
    松山、残念でしたが英断だと思いますよ。勇気ある撤退ってヤツです。無理から行ってお身体に触ったら元も子もないです。松原さんはまだまだ抱えてるプロジェクトあるんだし(^^) 私もついこないだ、当日に熱が出てしまい、泣く泣くロットン×TOTALFATの対バンを見送りしたので悔しさはわかります!!!!涙

    まだ退院して日も浅いので、体力落ちてるのは当然ですよ。歩くのシンドイのが戻るのも徐々に徐々に、ですよ。様々なアイテムに助けてもらいつつ生活に支障にない日を送れるようになればいいなと思います。

    使う使わないを別にしても、アイテムが側にあるだけで心強いですから。私のカバンもいつもお薬でいっぱいです♡( 喘息の発作のとかね♡)

  10. 読んでる途中から既に、
    「そりゃあだって、粘着力の凄い松原さんから出た痰だもの」
    って突っ込んでましたw。

    「痰」というとても身近な症状で、
    酷い苦しさを味わっていらっしゃるというのが、なんとももどかしい。
    排痰法、パフィング、痰を楽に出すマッサージ、痰の絡みに効くツボなど、多くの医療機関がネットで紹介していたり、
    その他は民間療法レベルで、
    痰を柔らかくする食べ物、飲み物など紹介しているのは見かけますけども、
    確実性のある方法は、保湿以外になにかないものなんでしょうかね…。

    松山に行けなかった悔しいお気持ち、よく伝わってきます。
    でも、今回は見送るというご判断で正解ですよ。
    それに、バンドメンバーさん、スタッフさんも、
    「とてもしんどそうだけど、早く松原さんに会う」のか
    「少し先になるけど、元気な松原さんに会う」のか
    どちらかを選べと言われれば、皆、後者を選ぶのではないでしょうか?

    身内でもないし、そばについているわけでもないのに、こう言うのは差し出がましいですが、
    松原さんが今一番優先された方が良いお仕事は、やはり「療養」だと思います。
    希望と可能性はあるんですから、どうぞ無理や無茶はなさらず、大切に。
    安静にして、栄養つけて、エネルギーを十分蓄えてくださいね。

    2万の酸素ボンベ。
    効き目抜群なら、ニーズに合った良いお買い物。
    癌は酸素を嫌うと聞きますし、
    遠因的にでも癌の抑制にも効果があれば良いですね。

    妹さんのお誕生日おめでとうございます。
    妹さんにとって松原さんは自慢のお兄さんでしょうね。
    大人になってもプレゼントをあげようと思えるような兄妹関係。羨ましいです。
    これからもどうぞ仲良く(^^)。

  11. 昨晩スペシャでポルノ1日目をみたよ。
    あごマスクで鬼太郎ヘアのおっさん、楽しそうだったわぁ笑
    動いて苦しいのは肺の機能低下が著しいんだなきっと。取り出して洗って戻せればいいのに…
    動かないでいると筋力の低下も怖いね。悪循環がすぎる。
    粘膜の免疫力が高まるものを摂取しつつ吸入薬が効く事を願う。
    何かが千切れて掃きだされるということはどこかが傷ついてるってことだもんね。出血も心配。
    でもなんとなく「人」を挿入する前よりは良くなってる気がするから、3月のイベントでの挨拶でも考えて体力回復に専念だ!

  12. 松原さん、おはようございます!
    松原さんのその粘着気質、癌と闘うのに、必要不可欠なんですよ!
    だから改善不要!

    痰の粘着力はどうにかしたいですね。
    ねばい痰は切れにくいから、咳出すのしんどいですね。
    激しい咳は体力消費して、辛いと思います。
    食欲もあまり、と書いておられたけど、できるだけ食べて体に栄養!ウイダーインゼリーとか、手軽に栄養補給するのにいいかも。応援することしか出来ずはがゆいですが、祈っています!

    不登校克服中の娘、今週初めて、母不在で一日学校過ごせました!
    母が行かないで、丸々一日一人で、は一年半ぶりくらいのことです。
    こんな日がくるなんて、って感じです。
    まだまだ時間はかかるし、不安はあります。
    だけど、いつも松原さんに勝手に勇気頂いて、頑張ってます。
    松原さん、ありがとう。

  13. おはようございます松原さん

    痰の粘着力を改善して
    松原さんの粘着質は、改善しなくてもよくないでしょうか…?と、言う案を提案します(・ω・)ノ*。.・°*

    何故ならば、その松原さんの粘り強い心が、あるからこそ何度も命の奇跡が起きているのです。強いシツコサwwwも、たまにはw必要なのではないでしょうか?
    松山に行けないのは残念ですが……生きていれば動画で見ることも出来るし、
    近くのLIVEには、無理しない程度で行ける。
    そう、生きてる事が素晴らしいのですよ。

    せっかく退院したのですから
    ゆっくり好きな事や、ゆっくり呼吸して
    1日を越えて行きましょか~
    (T^T)ヾ(・ω・`*)ナデナデ

  14. おはようございます!
    どうやったら痰が柔らかくなるんだろう。

    松山行きたかったですよね。。痰めー!!
    粘着質でも悔しい気持ち吐き出していきましょー
    気持ち抑え込まずに言ってしまった方が楽になること多いです。

  15. 松原さん、おはようございます。
    私も若い頃、月2ペースで、片道3時間かけて通ってたハコがあったので、行きたいライブに行けない悔しさ…めちゃくちゃ分かります!

    でも松原さん…きっと行かなくて正解です。
    酸素は、以前も他の方がコメントされてましたが、呼吸不全などの保険適用病名で医師に指示書を書いて貰えば、医療機器業者(例えば帝人とか)から在宅酸素をレンタルできると思うのですが…。
    もちろん保険適用でも月数万はしますが、業者が自宅に設置してくれますし、移動の際の携帯用ボンベも「要る」と指示書に書いて貰えば利用できます。

    今日1日が、少しでも楽に過ごせますように。

  16. 松原さん、おはようございます。
    いつも泣き笑いしながらブログ読んでます。
    そして更新があることにホッとしています。

    私は特別養護老人ホームで働いていて、時に死を目の当たりにしています。
    最近のことですが、90歳の入所者さんの片足が壊死して、切断しないと数ヵ月で命が危ないと病院で診断されました。スタッフもご家族も、もう歳やしね…って雰囲気だったんですが、本人は「切る」と言って、結局太股の付け根から数センチ残して切断しました。そして2週間後に病院を退院して、今は特養で日常生活を送っています。
    人の生きる思いって凄いですし、感動すら与えてくれました。

    松原さんが生きていることで、たくさんの人に勇気も感動も与えてくれていると思います。
    これからもブログ楽しみにいています。
    でも無理をしないで下さいね。

  17. 毎日毎日読んでます!絶対良くなると思うのでもう少しだけ頑張ってください!

  18. おはようございます。
    初めてコメントします。
    松原さんの生きる源は、そこ、なんですね。それは松原さんが癌であろうとなかろうと一緒なんだなぁと。改めて思いました。そんな気持ちを持てる松原さんを私はすごく素敵だと思ってます。

    いま私は元気なのに、ぼんやり生きてる。目標もなくただ毎日を過ごしてる。

    音楽にケツをたたかれて動く人がいるのと同じように、誰かの生き方をみて、それにケツをたたかれて動く人もいるんですね。

    松原さんのおかげです。
    少しづつ私の中で変化が起こっています。
    ありがとうございます。
    どうしても伝えたくて、コメント残させてもらいました。

    吸入薬にも負けない粘着力の痰が柔らかくなって、呼吸が楽になりますように。

  19. 松原神様おはようございます。
    今日もしんどいのにブログ更新ありがとうございます。
    凄い痰がどんどんできちゃうんですね( ;∀;)全部一気にズバッと取ってしまいたいですね( ;∀;)そしたら、呼吸少しでも楽になるのにね。
    どうにか、痰柔らかくならないんかなぁ。

  20. 松原さん、全国のマツバラーの皆さん
    おはようございますヾ(*´∀`*)ノ

    粘着質?
    ええやないですか( ̄▽ ̄)
    「生」に対してもっともっと粘着質で粘り強くいきましょ!

    このブログを読んで全国のマツバラーの皆さんは
    「痰 柔らかくする」って検索したに違いない(笑)
    もちろん私も検索しました(´>∀<`)ゝ
    水分補給、加湿など松原さんが知ってるであろう事しか
    探せなかったので引き続き何か方法ないか調べてみますね(*^^*)

    嬉しい気持ちも悲しい気持ちも
    悔しい気持ち、楽しい気持ち…
    色んな気持ちを痰と一緒に吐き出して下さいねヾ(*´∀`*)ノ

    完治して乗り越えた景色を一緒に見れるまで
    毎日神戸に向かってお祈りしてますよー♪

    1. おはようございます(*´ω`*)

      痰 柔らかくする[検索]←

      まさにwで笑いました。
      松原さんが調べ上げているに違いないと思いつつも つい…

      あ。松原さんもw
      \おはようございます/

  21. お疲れさまでーーーす!!

    なんとか痰を楽に出す、詰まらないようにする方法はないものか・・(><)
    痰の発生源を除去できればいちばんなのですが泣(ノ_<)

    今日も祈ってます!!!!!

  22. 松原さん、おはようございます。
    痰の粘着力凄いですね
    医療者ではないので
    ネットで検索して
    漢方薬、酵素、食べ物、ツボ
    色々書いてあるけど
    効果はわからないのですいません。
    松原さんの痰のキレが良く成りますように

  23. なるほど…
    粘着質な人の痰は粘着力が超強い
    と… _φ(..)
    まぁ 犬も飼い主に似るって言うし
    痰にも性格が現れるって事か…

    パァーン!〝〝ヽ(-_-#)

    今 痰が絡んでる人
    全員怒りますよぉぉ!

    しかも その理論で言ったら
    うちの旦那の痰は超粘着…
    ((゜゜;))))

    ………。

  24. 痰が柔らかすぎると、それはそれで肺の方へ行く可能性もあるみたいで
    だから、切れやすくする薬が処方されるのかぁと、気管支炎になった時のことを思い出しました。

    カンチくんかわいい!

  25. 妹さんお誕生日おめでとうございます。
    誕生日プレゼントとか、私、弟にあげたことないです。仲はいいほうだと思いますが。
    プレゼント買いに行こうとか思ってくれただけで感動ですよね、妹さん。
    松原さんが生きててくれる事がプレゼントですよ。
    私思うんですが、松原さんの体の中にちっちゃな松原がいて、松原さんを生かすために癌やら痰を一生懸命体外に出してくれてるんですよ。
    体の中でちっちゃな松原が頑張ってくれてるので大丈夫ですよ。
    松原さんは我慢したり頑張ったりしなくていいんですよ、車椅子も買いましょう!
    楽しましょう!
    で、見たいライブは神戸でやってもらいましょう!そしたら行ける!
    うん、それがいい。

  26. 松原さん、おはようございます!!
    話しのオチが素晴らしい…笑
    『上手い!』っと思ってしまいました!笑

    酸素ボンベ良いですよー!お値段以上の働きに期待してしっかり酸素吸いましょう!
    そして体力的もつけて先のライブに狙いを定めましょ!
    それまでの間痰の粘着力を何か新しい使いみちなど考えて特許取るぐらいの研究をしてみるなんてどうですかねー?笑

  27. おはようございます♪
    とにかく体内から潤うように水分をこまめに摂って下さい☆
    カラカラにならないように(^-^)

  28. 松原さん
    おはようございます。
    妹さんの誕生日、おめでとうございます。
    必ず松原さんの沢山の想い届いていますよ。
    松原さんも、無理のなさらないようになさってくださいね?
    イベントにて、松原さんに会いたいです。
    凄く楽しみに、しています。

  29. 妹さん、お誕生日おめでとうございます!
    自慢のお兄ちゃんですね^_^
    こんな状況でも妹さんを思いやる気持ちに感動しています(*’ω’*)

    最近の傾向として、しがみつかないのがかっこいいとか、こだわらずさっぱり諦めるのが美学みたいな考えがあったりするように気がしますが、私は粘着質になってしがみつくことも大事なんじゃないかと思っていて、こんな粘着気質な松原さんに惚れ惚れいたします(*’ω’*) これからも粘着気質な松原さんでいてください♪

  30. 松原さん、こんにちは。

    松原さんと比べるのはおこがましいのですが、先日インフルにかかった時に、酷い痰と喘息みたいな咳が付いてきて、痰とむせるってこんなに苦しいのか!!ってなりました。40度の熱の方が全然楽でした。
    粘り気のある痰って、ほんとタチ悪いですよね。咳しすぎで腹筋も痛く、でも咳以外に痰を外に押し出すこともできず。

    痰を柔らかくする薬が効きますように!
    肺炎おさまってんから、痰を引き起こしている炎症もマシになれ!!
    松原さんに移動の自由を!!

  31. いつもブログ拝見してます。松原さんの近所に住んでいると思われるものですw
    弟がカミコベ常連です(^_^)
    記事を読んでお節介かも…と思いながらですが、ここまで苦しくなっているのに在宅酸素療法は先生から提案ありませんか?自腹で酸素ボンベはきびしいなぁと思って。肺への負担があるのかなぁ。私の義妹が心疾患から在宅酸素療法を続けています。酸素外すと平均80、風呂に入れば下手すると5ℓ流してても50切ります(意識喪失レベル)でも生きてます!
    医学だけでは説明のつかないことってあるんだと実感したこの1年でした。
    呼吸の苦しさが少しでも緩和されますように!

  32. こんにちは。
    苦しい日が続いてしまってますね…。
    早くよくなるように祈ってます。

    私事で申し訳ないですが、私には妹がいて、松原さんが癌とわかった頃に妹も癌とわかりました。
    その頃私は不安しかなく、でも松原さんが病気に対してめっちゃ前向きに向き合っていると感じてそれで【不安にならず、いつも通りのお姉ちゃんでいよう】と思いました。
    そうでないと妹がさらに不安になってしまうから。

    妹は治療を始めてから3ヶ月ちょっとで天へ旅立ちましたが、家にいる間は家族がいつも通りであることで安心していたと思います。
    松原さんのおかげです!

    だから今日も松原さんが生きていることが嬉しい!
    必ずよくなりますよ!

    今日も妄想で抱きしめます!
    (あまり言うとセクハラなので、言うのはこの辺でやめておきますwww)

  33. ロマンスどころか気の毒感が有り余って仕方ないです(涙)
    これは…いきたいですよねぇ……。
    ライブのこのときだけ感が川の流れのように流れ去るのが悔しいので、なるべく早く痰を改善して、今後のライブは逃さないよう全力だすしか!
    もうやってるでしょうが、カフェイン入ってない水か麦茶で水分とってくださいね。あとそこまでねちっこい痰だとやはりお薬かなぁ。

    私もあれしたいこれしたい、をたくさん諦めざるを得ない状況なので、たまに愚痴ったりするのですが、返ってくる答えは

    「大丈夫。だんだん色々と諦めることや止めることに心が慣れてくるから。」

    と絶望感溢れるものでした。
    それ大丈夫って言ったらあかんやろ。
    私と松原さんでは問題の根元が違いますが、共にがんばりましょ。
    はい、濡れマスク。

    以上battle de eggの会場よりjnがお伝えしました。

  34. 毎日、今日も松原さんが生きていてくれて
    嬉しい。
    自分の周りにいる人たちのことを
    毎日そんな風に思ったことなかったけど
    本当は、みんな、
    生きていてくれていて嬉しい。
    当たり前だと思ってしまっているこの
    日常に大きな気づきをくれる
    松神さま。いつか恩返ししたいのでさせて下さい!

  35. はじめてコメントさせて頂きます。
    何年か前のカミング神戸、私の中で1番好きな2アーティストが参加ということで行かせていただき、とてもとても素敵なライブイベントだと思っていました。
    今年も開催が決まり場所も決まり・・いろんな想いが詰まったイベントに向けて、みんなの心が力が一つになりますように・・。

    先日の病院での「何か詰まってる」事件では、本当に心配で・・かなりの赤の他人ですが・・付き添えるものなら病室のドアの前にでも待機して、いざというときに呼びにいけたり何かできたらするのに・・と本気で思ってしまいました。

    痰の粘着チェックてあるんですね・・。しらなかったです。うちの父親の場合は(松原さんとは程度として比べられないとは思うのですが・・)水分をこまめにとったほうがいいよと言われてたのですが・・それで少し緩和するのかどうやら・・。
    松原さんは、だいたい1日にどれくらいのお水や水分を取れているのでしょうか・・。辛い症状の中ではお水を飲むのもなかなかの大仕事なのかもしれませんが・・。お水を飲んでもいい状態であれば。。少しでも無理なく試せることがあって、それが結果につながってほしいです。

    もし・・粘着さんが猛烈にきてしまったときって。。お餅詰まらせてたときみたいに掃除機で吸うとかいうのは意味ないことなのかな・・。すみません、変なことを・・。(もし私なら何を用意するだろうかと考えた結果…でした)。

    なにはともあれ・・今後詰まらないことを全力で願い、祈ってます。そして新薬も今のお薬もめいっぱい効きますように。
    楽しみにされてたライブ・・配信・・だれか・・。(生で観るのとは全然別ものだとは思いますが)

    大変長くなり申し訳ありません。松原さんの一つ一つの言葉に、日々考えさせられ、今までの行動を良い方向に変えていけたらと思わされています。どうぞできるだけ無理かかりませんように・・。

  36. 空気が乾燥すると痰が硬くなるらしいです。
    家の中に雨が降るくらい加湿ガンガンしちゃってください!

  37. 退院おめでとうございます!
    妹さんのお誕生日、おめでとうございます!

    松原さんが行きたいライブに行けますように!大丈夫ですきっとまた行けます!だって松原さんだもの!きっと大丈夫です!

  38. おはようございますm(__)m

    粘着嫌ですよね。

    あ、痰の話しですよw

    テンション上がる事がまだいっぱいあるんで、粘着質にならずにサラッと行きましょう♪

  39. こんばんは。
    妹さんのお誕生日おめでとうございます。
    私にも兄がいますが、祝われたことなど1度も無いわ!!
    こんな兄が欲しかった(;_;)

    私が病院で死にかかってた時も1度だけ来て、「お母さんが大変だで、早く出てこい!」って言い放ったわ。。
    まあ、そんなヤツです。
    松原さん素敵だわ!兄として(笑)

    今日はパワーを使えるようにしていただく、セレモニーの日でした。
    パワーに興味ないよって思われてると思いますけど。書いちゃう。
    パワーを体験して、良くなるなら何でもしてみたい!ってひとは全国にいるもので。
    沢山の方がお越しになりました。
    ご自身が癌の方、そのご家族の方もいたようです。
    パワーって使えば使うほど元気になるのです。使ったひとも。
    私も死にかけてました。心肺やられてました。
    でも、生きたくて必死にやりました。
    で、今は普通に生きてる。
    癌の母も同様にして、生きてる!!
    百聞は一見にしかず、体験出来たらいいのにな…と思ったりします。
    ご家族とか、ご友人でも。
    松原さんに元気になってほしいから。
    松原さんを応援しているみなさんにも元気になってほしいから。
    気持ちだけでも届きますように

    明日も生きろ!!!
    痰切れろ!!!

  40. 松原さん肺がん治療による酸素なんで、保険適用と残り3割部分も医療証効きませんか?手帳もらえれば出ないかなぁ?
    兵庫県は無いのかしら?
    酸素保険適用分無料になるはずだけど…?
    車椅子電動のモノもあり、結構ブイブイ乗り回してる人いますよ。
    ご近所でも川沿いのお散歩がにっからしく、朝通勤時見かけます。
    さんそボンベ抱えてますが、普通の‥、いえ、ちょっぴりリッチな感じで羨ましい。で季節の花見や川沿いの見晴らしのいい景色や朝日を浴びて、健やかな感じがかなり、羨ましいです。
     松山は残念ですけど、ロットンもeggも松原さんが松山に行かなくても、向こうから松原さんに会いに来てくれるしぃ~、、なんなら、和臣さんめんどくさいくらい電話してくるなんてファン悶絶な情報を松原さんのブログで提供されているので慰めるのも微妙です。。。まぁ、松原さん社長でプロデュースまでしてるんですけど。。。
     痰の改善漢方薬いかがですか?
     薬であればいいけど、松原さん薬付けだし、漢方も薬だけど少しでも自然のものの方がいいかなぁなんて‥。
     沢山種類がありましたが、実際に服用してみると、身体にあってる生薬は美味しく感じるんですって!不思議!

  41. こんばんは。

    タイトル見て、なんの粘着力?って思ったら…
    痰かーい!
    って、なりました(笑)

    痰は、もう一刻もはやくサラサラになることを祈りつつ、
    松原さんの粘着力は、生きる力の生地になってると思うので、そこはさらにもっと強くねばねばして欲しいと思ってます。
    なんの話 (  ̄Д ̄)?(笑)

    少しでも、ゆっくり眠れてますように( ´∀`)

  42. 松原さん!こんばんは!
    痰の粘着力は凄いですね。
    早く上手く切れるようになるといいですね。私も、どうすれば良いのかわかりませんが、少しでも楽に痰が出せるように祈っています。

  43. もう対応済みかもしれませんが、加湿器はタイガーのが、見かけまんま魔法瓶ですが、一番強力と聞きました。

    炎症が治まらないと黄色いネバネバした痰が出続けるかもですが、痰を少しでも柔らかくするために、まだでしたらよい加湿器も導入してみてください!

  44. 今夜も眠れない夜を過ごしているのでしょうか…
    せめて夜だけでも痰が絡まないでゆっくり眠れるといいのにと願わずにはいられません。

    痰の粘着力に負けないくらい松原さんのハンパない粘着質があるから何度も苦しい状況を乗り越えられたんだと思います。

    2万円の酸素ボンベが大活躍してくれます様に…

  45. 今日24日は広島でロットンとBONEZの対バン行ってきました。ロットン初めてでしたけど、BONEZと同じような人間臭さと、熱さがあってめっちゃかっこよかったです。
    ステキなバンドとのご縁に感謝します。ってかやっぱり音楽ってスゲーって改めて思わせてもらいました。

  46. 松原さん、おはようございます!!
    昨晩は少しずつでも睡眠はとれましたか?

    今日もよい天気になりそうです。
    今週はもう3月がやって来ますね(^ー^)
    春がすぐそこまで◎
    3月17日もカミコベも、もう少しです。

    今日も体の辛さが、少しでも和らぎますように。

  47. おはようございます
    主と似てる痰なんですね(^^)
    たくさんの酸素が松原さんの肺を潤わせてくれますよーに
    たとえ、悔しくても、生きてさえいればまたチャンスはあります!
    マツバラーは今日も祈ってます

  48. 初めてコメントします。
    松原さんのブログとツイッター毎日チェックしています。
    松山は本当に残念だったとは思いますが、松原さんなら絶対悔しさを晴らす時がくると思っているので、今はお身体を大事にしてくださいね!
    たくさんの医療関係者の方々がすでに松原さんの仲間として動いてらっしゃるので、民間療法なんて今更だとは思うのですが、がんの患者さんがよく飲んでらっしゃるびわの葉茶は、痰の切れもよくするというので、喉を潤す際のレパートリーの一つに検討してみても良いかもしれません。
    あとはお湯に塩をいれたものが効くだとか、ホットタオルで口元に温湿布をするだとか、食べ物なら生の卵白だとか、杏子なんかも肺を潤し、痰をきる効果があるとかみました。
    お薬処方してもらって効いてくれるのが一番ですけれど!!!
    痰の粘性は炎症からでしょうからなかなか難しいとは思いますが、もう少し柔らかく出やすくなってくれるのを祈ってます!!
    いま乾燥してるから尚更粘度高くなっちゃうのでしょうね……。
    酸素ボンベとか加湿器とかいろんなものが松原さんに効きますように!
    あと犬が好きなのでカンチくんの写真いつも楽しみにしてます。カンチくん本当にふわふわしててかわいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA