窓辺で泣き崩れる松原

先週も今週も本当にスケジュールがパンパンで体調も不安定。忙しかった(ノ_<)

なので全くかんちの相手が出来ずで不憫な思いでいっぱい。

なので土曜日はようやく散歩に連れていけましたー!

そして昼からは同じ兵庫県の大先輩!関西のヴィジュアル系のパイオニア的存在であるダイナマイトトミーさんが太陽と虎に降臨!久々にお会いできて楽しかった!

すげー大好きな先輩!いつも松原の体調を気にかけてくれて本当に大好き。わざわざ神戸までありがとうございました!

 

そして翌日は、かんちをお風呂に入れて、久々のイチャイチャタイム。天気もまだ良くて暖かいので、空気の入れ替えも兼ねて部屋の窓を全開でオープン!

真っ昼間から39のおじさんが、子犬とイチャイチャ。

「かんち、さみしかったでちゅか〜?」「パパはクタクタだから、ペロペロしてぇ〜」

 

絶対誰にも見られたくないこの光景。

 

しかし!嗚呼、不覚。

 

実は松原の部屋は、向かい側の家の窓から高さも一緒で、超丸見えである事をうっかり忘れていて、ふと窓の外を見た瞬間に向かい側の家のおばさんと目があってしまったのだ!!!!!

普段からちょくちょく向かい側の家のおばさんと目があってしまい超恥ずかしいのに、まさか冬場でお互い窓を開けてるとは思わず、致命的なミスを犯してしまう。

なんなら向かい側の家と松原の家はかなり距離が近くて、春先なんてお互いのテレビ画面が丸見えどころか、音まで聞こえる始末!

やってしまった!超恥ずかしい(T_T)

ほんまに赤面する恥ずかしさなので、ここは真面目なところも見せないといけないと思い、ワザとカーテンを閉めずに、テスト期間中の次男くんの勉強チェック。

これでプラマイゼロ!(←なにが?)

 

 

そして午後からは04Limited Sazabiesが太陽と虎にやってきているので冷やかしに行ってきます。

超人気者になったのに律儀に250人しか入らない太陽と虎に来てくれるフォーリミはいい奴らやな〜。

MCでは「天国の松原さんに届いてるかなー」と勝手に死んだ事にされてたけど、4人共ええ奴らのまま一回り人間力が成長してておじさんは勝手にウルウル。

きっと色々乗り越えてきたんやろうな。ガンがわかる前に金沢で朝まで飲んで以来、一緒に飲めてないけど松原が復活するまで、頑張っとけよー!

アルバムSOILもかなりカッコいいので皆さん是非、聞いてみてね。

フォーリミの事はまたいつの日か改めてゆっくり語るとして、、、、

 

今日から、なんと!

EGG BRAINのレコーディングが再開しているのです!

なのでタイトラとStudio UMIを行ったり来たりで大忙し。

 

ライブも楽しいけど、レコーディングも本当に楽しい!作り上げていくクリエィティブな作業は松原の性格とドンピシャで大好き!

ガンになってから、時間に余裕があるので今日からベッタリとレコーディングに立ち会えて幸せ。

そんな感じでEGG BRAINのみんなと、ワイワイと楽しくレコーディング!

しかも!途中でStudio UMIのエンジニアけんやのお母さんと妹さんが訪問してくれて、スタジオはアットホームな空気に包まれる。

なんと、けんやのお母さんはマツバラーでこのブログを愛読してくれてるみたいで、偶然居た松原にビックリw

ようやくお会い出来て良かった!そして、いつも黒豆送ってくれてありがとうございます!またお会いしましょうね〜!

 

そんなこんなで楽しい時間は過ぎていく。

 

 

そして時計が18時34分を指した瞬間からスタジオは緊張感に包まれる。

 

松原は下界との全ての情報をシャットアウトして業務に励みます。

インターネットもテレビもつけません。Twitterやfacebookももちろん一切開きませんし、通行人にも合わないように徹底します。

何故なら、、、、

 

 

 

 

 

1年で最も楽しみにしている番組!

 

M-1グランプリのオンエアが本日12/2 18時から始まるのでーす\\\└(‘ω’)┘//// ヾ

 

生で見れないので松原は録画組。

よって、生と同じ緊張感と、一切情報の無いサラの状態でM1を味わいたいのです。敗者復活もまだ知りたく無いし、優勝なんて最高級に絶対知りたく無い。

もし、EGG BRAINのレコーディング中に突然お客さんがやってきて、「M1は◯◯が優勝でしたねー」なんていきなり話しかけてきたら、控えめに言って“初犯の執行猶予狙い”で過失に見せかけて殺めてしまうかもしれません。そこまで本気なのです。

なのでスタジオの鍵も締めます。

宅配のおっちゃんがもしかしたら呟くかもしれない。

もはや己以外は全て敵。

あとはEGG BRAINのメンバーにも厳重にこの事を伝える。もしSNSでM1に関する情報を知っても、松原の前で口に出すな、と。

こうして明日、朝起きてから録画したM1を見るまで、松原は世界から隔離されるのだ。

 

しかし!

 

録りのスタジオでジョーイのボーカルディレクションを田畑としてて、ロビーにふらりと休憩しに入った瞬間、

 

ドラムの内田がテレビを見ていているのが、防音扉の窓ガラスから見えた!

 

恐る恐る画面を覗くと、、、、、

 

CM中の画面端に6チャンネルの文字が!

 

防音扉を開けたその瞬間にドロップキックをかましてテレビごと内田を消しさる。

 

何回も言ってるやろ、ゴラァ!俺にM1の情報を与えるなーヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

 

そしてようやく今日の業務を終え、松原は自宅へ帰る。そして明日の朝見るM1に胸を高鳴らせ、眠る事にする。

寝る前の日課でこのブログのコメントを読もうとしたが、もしかしたらコメントに「◯◯が優勝しましたね。」なんて書かれてる可能性もある。

これは絶対に可能性としてある。

Twitterを開いてもトレンドで上がっているだろうし、もうiPhoneを触るのも怖い。相棒のiPhoneでさえ、信用出来なくなってくる。

しかし松原はそれぐらいM1が大好きだ。

なんなら3年ほど太陽と虎の風次とコンビを組んで出演した事もある。

2回戦を勝ち上がり、千鳥の次に漫才をした事もある。トイレで練習してる藤崎マーケットのラララライ中に用を足した事もある。

準々決勝から全てのネタを見て、もはや自称M1ジャーナリストと呼ぶ寸前まで来てしまっている自覚がある程だ。

なので明日、M1を手付かずの状態で堪能する為に、松原はそっと今日を終わらせるのだ。

シャワーを浴びた後も浴室から息子くん達に「テレビ消してる?」と確認してからリビングを横切り、自分の部屋に戻る入念さ。

もうパソコンも点けない。テレビも点けない。電気も消して、窓から入り込む月明かりのみがこの部屋で最後の光。

カーテンを閉めたら、これで全てが終わる!

そう安心してカーテンに手を伸ばした瞬間!

 

 

向かい側の家の窓越しに、、、

泣き崩れそうな顔でテレビに映っている漫才コンビ「霜降り明星」が、松原のまぶたに飛び込んできたのだった。

そして松原は彼らより泣き崩れる。

“窓辺で泣き崩れる松原” への23件の返信

  1. それは残念でしたね(笑)
    けど、私も良く似た状況でした(笑)

    毎年予選から観るほど、もっとも楽しみにしてる番組です
    残念な事に私も録画組で仕事帰りは一切の情報を遮断しながらワクワク帰宅し、ビールにおつまみ用意して、さぁ今から観るぞって時に、SNS見てた家族の『霜降りなんや…』ってつぶやきが聞こえた瞬間の絶望は…
    久しぶりに声を荒げ怒ってしまいました(笑)

  2. かんち パパとお散歩楽しかったでしょうねぇ(´ー`*)モフモフのかんち可愛い♡
    おはようございます松原さん。

    どっぷり音に浸れる時間って
    いいですよねぇ。そしてソレが形になり
    皆の所へと続いてくんですね。

    しかし…隣から情報が入ってきてしまうのは、涙もんでしたねw

    _(꒪ཀ꒪」∠)_やめたげて…隣のおばちゃまw

  3. あれまーそりゃ泣き崩れますね。私は、睡魔が襲ってきて、和牛からの記憶がない…はっと目覚めたら霜降りでした(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

  4. この数年 M1放送日になると、M1大好き松原さんが、いかにこの情報社会を潜り抜け、自らの眼で見届けるというミッションを遂行できるのかが気になって、内容どころでは なくなってしまいました。

    そのキモチが過ぎて、なんなら松原さんに困難を与える敵のひとりになりたくなってしまうw
    コメント欄に書いてやろうなんて手は、読まれていましたねえ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    可愛いかんちのお散歩画像からスタートした今回の記事。
    読み進めていくうちに、タイトルからオチを感じとりながらも、咽び泣きました。
    今年もオツカレサマデシタ(΄◉◞౪◟◉`)

  5.  ご愁傷さまです。。そして、MA1で泣き崩れる男が3人の図を想像したらつい吹き出しちゃいましてごめんなさい
    (^_^;  う~ん。面白い。ごめんなさい。
    コントの中味楽しんでくださいね。

  6. おはようございます。
    松原さん、気持ち、お察しいたします。
    お気の毒でした。
    Mー1出場って・・・?
    音楽にすべてを捧げていると思っていた松原さん、何処を目指していたのか少し心配になりました。

    Twitterでは芸人の紹介にハイスタが流れてるってかなり騒がしかったです。

    それにしても 霜降り明星がMー1で優勝する前にポル超にブッキングしたのはさすがですね。

  7. おはようございます。

    M-1松原さん絶対見てるよなぁ…って思い
    ながらテレビ観戦してました。
    疑似リアルタイムのために、こんなにもマジの攻防戦が繰り広げられていたなんて。

    個人的には和牛かと思っていたな〜…
    M-1ジャーナリスト松原さん的にはどうだったのでしょうか⁇( ͡° ͜ʖ ͡°)
    M-1 ウォッチャーとしてご意見が聞きたいです!!

    今週は寒くなりそうなので、かんちに暖めてもらってくださいね。

  8. カンチのイチャイチャから始まり、向かいのおばちゃんの窓から見られるくだりから、最後のM1で向かいのテレビ見て泣き崩れるという見事なストーリー。
    ほんまにそんな事あるー?って脳内で突っ込みました(^^;;
    でも、ほんまに ある のが、持ってる男 松原さん( ̄+ー ̄)

    松原さん、松原さんの事業で、お笑い部門も作ってしまえばどうでしょう(^^;;
    あ、あかん、これ以上 忙しくさせるわけにはいかない!
    聞かなかったことで…(≧▽≦)

    落ち込んだまま、ゆっくりM1 見てください(;▽;)ファイト

  9. 来年はミキがんばってほしい。
    天才上岡龍太郎の甥っ子、まだまだ伸びしろあるはずや。
    松原さん、今年のM-1は最後の最後でネタばれ食らってもたけど、来年のM-1楽しみにしときましょ。

    …ミキ推しからのさりげない松原推し。
    我ながら流れるようなコメントに満足です。

    ちなみにミキの出囃子は04リミのswim。
    松原さんのその泣き崩れた窓辺って

    もちろん

    70センチ四方ですよね?( ゚д゚)あ?

  10. おはようございます!
    あー、向かいの家の窓越しに写るなんて!
    M1は偶然ですが、見ました。
    予想、当たりました。

  11. お、おう><それはもうなんというか…
    決勝ネタより1本目のネタのほうが鬼気迫ることが多いから見たほうがいいっす
    でもせっかくの明星優勝もケチついてかわいそうだねぇ

  12. おはようございます。
    体調の方、どうでしょうか?目の痙攣も。心配です。

    そして、今回のブログ、ほんまにめっちゃ笑った。M-1私も全て知った上での録画を見たパターンでした

  13. おぉー!東のYOSHIKI、西のTOMMYのトミーさんじゃあないですか。
    凄いツーショットに驚きました。

  14. 大オチより途中のフォーリミの写真逆さまがツボり、何回も思い出し笑いしてしまいました。相変わらずかっこいい人気者に対する嫉妬凄いですね。

    もう観たと想定して話しますが、私も漫才には相当ウルサイんですが、今回のハイライトは松ちゃん(尼の)の涙でした。ギャロップ林に対する「そんなにハゲでない」リピートは気に入った証拠。プライベートでは、さもハゲてない様に過ごしてる林が「いや、ハゲてます」って何回も言うてたのオモロすぎ。

    霜降りも好きやけど、今年は武智か和牛に取らせてあげたかったなぁ。せいやがちょっと不安定な時あるから、もうちょい大阪で修行して欲しかった。

    昨日、漫才劇場行って聞いたんやけど、霜降りがネタ中に感極まって泣いて中断したらしい。和牛は「周りが気を使ってるのが分かり過ぎて辛い」「精神科医の親戚から『何かあったら何でも相談して』って言われたって。また来年も頑張るって。

    松原さん、もうすぐハイスタですね!?
    寒くなるらしいから体調に気をつけて
    楽しみましょう。その日、22時から夜勤に入るので私も後ろで大人見します。

  15. 松原さん、こんばんは!!
    かんちちゃんとイチャつく39歳…(^^)
    微笑ましいですけど…
    一先ずぷぷぷ( *´艸`)ですよね 笑笑

    そして、フォーリミの太陽と虎ライブ!!
    贅沢ですね~(*^^*)
    GENくんのMC、さすがです 笑笑
    お二人の信頼関係と、お人柄が無いと生まれないモノだなぁと思いました(^-^)

    それから!!
    松原さんがM1に挑戦されていたとは!!
    それは、唐揚げもポケットインですよね 笑笑

    もう、ご覧になりましたか?(^^)
    いかがでしたか?(^^)

    その後、体調は…
    少しでも落ち着いている日が、多くなるといいですね◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です