神戸に帰ってきましたよ!


無事、酸素が吸えるようになり、昨日神戸の病院に戻り、なんだかんだようやく睡眠が取れました。(と言っても1時間起きに目が覚めますが…)

 

今日は1/26(土)

おはようございます!

体温は微熱で、痰がめっちゃ絡んでちょくちょく怖くなるけど、今のところ命に別条は無し。

1日3回吸入器で痰を柔らかくする薬を使って、痰を出すのみ。

胃痛が少しあって、つらいけど屁の河童。尿道も激痛だったけど、もうかなりマシになってきた。

血圧108の58で、酸素は92。

 

今日も朝から色々思い出して、また泣いてしまって、看護婦さんに見られて恥ずかしい。咳き込んで泣いたフリを頑張ってするけど、絶対バレてるw

昨日帰ってきた時もナースステーションでみんなが歓迎してくれて、掃除のおばちゃんも「無事で良かったー」って言ってくれて、ホントになんでこんなに人って優しいんでしょうか。

こんなに優しくされたら、溶けちゃいそう。

 

いつもの自分の病室に戻り、なんか「ただいま」という感覚。日常を取り戻した感じがして、改めてこの数日の写真を見て、振り返ってみた。

 

1/23(木)の朝の状態↓

もう虫の息とはこの事である。

午前中にゆーりが大阪の病院にかけあってくれたおかけで、早めに移動が出来、救護タクシーに初めて乗り込む。

正直、目も開けれないほどに苦しいのであまり記憶は無い。

少しの段差でも息が止まるかもしれないので慎重に移動させてもらうが、とにかく松原は全神経を呼吸に集中する。

ちなみに救護タクシーに運ばれる直前に筆談で「生きて帰ってきた時の為に動画撮ってて」とお願いしてた動画がこれ↓

呼吸苦なうの動画。何度も言いますがこの動画はホントにマシな時の動画なんですよ。これの何倍も苦しかったんですよ!(←わかって欲しい)

 

View this post on Instagram

 

続・窒息松原動画。 「生き返った時のために動画撮ってて」とお願いしてて良かったw

Yutaka Matsubaraさん(@yutaka_matsubara_kobe)がシェアした投稿 –

この時の筆談も全部残してるけど、読んでたらあの苦しさを思い出して震える。

こちらは一部。

必死だったなー。思いを伝えたいけど、呼吸出来ないから焦るし、苛立つし、、、何か他に方法が無いのか考えまくった。このジャッジがミスったら命が無くなる。命がけの選択。ほんま思い出したら背筋が凍える。

ステロイドもやってるから顔もパンパンの状態で救護タクシーに乗り込む。

この前かがみの姿勢じゃないと呼吸が出来ない。

そして約1時間半の道中にみんなが松原の為にテンションがあがるであろう楽曲を聞かせてくれる。

これが本当に助かった!次は何が流れるのか楽しみだった。

なのでSpotifyでそのプレイリストを作ってみましたので、是非これを聴きながら呼吸の大切さを感じてみてください!笑

「松原の為に曲を選んでくれている」という事実だけでも本当に心が救われた。

 

そしてTwitterでトレンドになってるよーと励ましてくれたり、SNSの応援コメントが本当に支えになる。

家族もそうだし、友達も、みんなほんまに支えてくれて感謝しかない。早くみんなに会って抱きしめたい!

カメラマン石井麻木ちゃんも病院にかけつけえくれて、着る毛布を買ってきてくれて、本当にありがとう。毎日ずっと心配してくれて本当に感謝しかない。

子ゆーりもずっと一緒に居てくれて、手を握ってくれて本当に居なかったと思うとぞっとする。

そしてもう先が長く無いと思った松原は子供達2人に、照れ臭いけど感謝を伝えた。

2人がいるからここまで頑張れた。

そこから素直に親子の時間が過ごせた気がする。その後、長男くんにマッサージをしてもらい、

次男くんには頭を乾かしてもらったw

この時間は一生忘れないぐらい感慨深いものだった。子供達の気持ちが伝わってきた。こいつらが生まれてくれて本当に良かったと心から思った。

そして

「最後までかっこいい父で居たい」

真剣にそう思った。

 

 

ただその次の瞬間、例の死の発作が起こり(今回はトータル4回襲われた)、人生最大の呼吸困難に襲われ、数分病室をのたうちまわり、舌を噛み切ろうと完全に死を覚悟し、汗が吹き出て、全身の力が抜けて倒れ込んだ時に急に身体がフワっと浮いた感覚になった。次の瞬間に看護婦や医師に抑えられ、酸素ボンベを咥えさせられ、奇跡的に意識がゆっくり戻ってきた。これは本当に奇跡だと思う。よく持ちこたえたとしか言いようが無い。と、同時に1つ凄い事に気がついた。

ゆっくり呼吸を整え、意識が戻るにつれ、その事実が重くのしかかる。

「最後までかっこいい父で居たい。」

しかし今の気持ちと現実が釣り合わない。

「ひとまず、横なってください。」医師の声に首を振る松原。

「何故ですか?横になってください。」

横になると気持ち悪いが、覚悟を決めた松原はかっこいい父でいる為にベットに横たわる。相当気持ち悪い。

この決断は松原の今後の人生に名を残す歴史的な瞬間になるに違いない。

そしてどれぐらい時が経ったのだろう。ようやく色々な事が落ち着き、松原は一瞬だけ病室で1人になりたいと告げる。

家族たちは何も言わずに病室から心配げな足音で廊下に出る。扉が閉じたその瞬間、松原は慌ててズボンを脱ぎ、大量のウェットティッシュで下半身を拭き、ゴミ袋に衣服を捨ててキツく封を締め、新しく着替える。

 

ふぅ、これで大丈夫。

 

 

 

 

 

 

しかし、首吊り自殺の時も“全部出る”と聞いた事があるが、窒息は本当に恐ろしいですね。

とにかくさっきの発作で、思わずウン◯を漏らした事はバレずに済んだ。息子たちには「かっこいい父のまま」で居続ける事が出来て良かった。

ウン◯は漏らしても、この事実は漏らさずにウンのあるかっこいい父を引き続き演じます!

“神戸に帰ってきましたよ!” への62件の返信

  1. むちゃいい話なのに最後爆笑 爆爆
    松原さんでも一人になりたいときやっぱあるよねー。何すんのかな?と思ったら 爆爆爆

    でも私も大腸なんで、失敗あります 照

    そして、あの状況でも一応動画撮ってて、と依頼するあたり、プロのブロガーですね!

    とにかくこうやって笑い話として語れる事に感謝です。
    いや、壮絶な苦しさだった事は十分分かってますよ!

    松原さん自身の頑張りと、人の想い、念みたいなものってきっと伝わるんだなぁと思いました。

  2. 松原さん!!こんにちは(^-^)
    blogにオチが戻って来ているので、ひと安心(^^)笑

    いえいえ(ヾノ・ω・`)
    まだまだしんどいですよね。
    無事に神戸に戻られたようで◎
    良かったです!!

    ご家族も一先ずほっとされているでしょうね。
    さすが、松原さんの息子さんだけあります。
    お二人ともしっかりされています。
    お母様も段取りが素晴らしい(^-^)

    この1週間、本当に苦しい毎日だったと思いますが、息子さん達とも素直な気持ちで向き合う時間があったり、改めて沢山の方々から愛されていることを実感されたりと。
    また松原さんの人生に、意味をもたらす時間となったのでは…(^-^)

    Twitterのフォロワーさんが増えましたね!!
    私はより多くの方に、松原さんと出会って頂きたいと思いました(^-^)

    松原さんの生き様から、様々な事を学べると思います。
    (突然のプレッシャー(^^)笑)

    引き続き、安静に◎
    治療にご専念下さいね◎

  3. おかえりなさい (* ´ ▽ ` *)
    この数日間は本当に大変だったことを改めて知り 自分にも何か出来ないかな…と思いました
    強く強く思い願い続けようと思います
    カッコいいパパさんであり
    カッコいいロック音楽のパパでもありますように
    29日のイベントは欠席という発表もありましたが魂をちょこっと飛ばしてください
    心からその日を楽しみに行ってきます

    (* ´ ▽ ` *) 生きる底力を考えさせてくれはったことに ありがとうございます!
    そして 神戸におかえりなさいませ

  4. はらはらドキドキのブログ。
    緊張感のなか読んでたのに最後ー!!!(笑)
    思わず笑わずにはいられない!(笑)
    ナイスイケメンパパです(^o^)/
    父の威厳を保ててよかったです。

    まだ入院はしばらく続くようなので、いつも大忙しな松原さんゆっくりして治してくださいね☆

  5. 神戸にお帰りなさ〜い!

    ドキドキしながら、涙しながら読み進めて最後にウンチョス漏らしたお話っすか!!!!!!!

    今日も松原さん生存確認いたしましたっ!
    ( ̄^ ̄)ゞ

  6. 読んでるコチラも涙と鼻水垂れ流しです
    ‥(´;ω;`)
    そしてあれほどの事があった数日後にこれだけの長文と大きなオチww
    40年後もきっと元気(о´∀`о)
    23日の投稿見て気になってるんですけど、そんな時に誰に説教したんですかww?
    松原さんのSNS見てたらすごく気持ち温まります。
    みんなに愛されてていいなって(*´꒳`*)♡

  7. 初めてコメントします。

    松原さんのツイートとブログ
    …気になって何回も見に来ています。

    頑張れ!と心の中でエールを送るんですけど
    頑張れ、なんて月並みなコメントは場違いな気がしてしまい
    だからといって、他にどのような言葉をかけたらいいのかも解らず(語彙力)。
    本当に、祈る事しか出来なくて。何というか、自分の無力さに情けなくなったりします。

    とにかく、神戸へ戻られたそうで
    本当に本当に本当に良かったです。
    とは言っても
    Spo2が90台前半…苦しいと思います…

    息子さんとのひととき
    心休まる時間になったようで良かったです。

    『出ちゃった』のですねw
    それでも咄嗟の判断で自分で処理したのは父の威厳ですね
    …息子さんがブログの代筆をしていたので、あっという間にバレちゃうと思いますが、きっと息子さんは動じないと思います、素晴らしいと思います。

    松原さんが、息が出来るだけで幸せだと感じているように、息子さんにとっては、松原さんが生きていてくれるだけで幸せだと思います。

    早くお熱が下がりますように…!

  8. こんにちは。

    ここ数日が壮絶‥壮絶過ぎます。
    少しずつでも睡眠がとれるようになって良かったです(^^)

    呼吸がしっかりできますように。
    痰がスムーズに出てくれますように。
    胃痛がおさまりますように。

    今日も全力で祈ってます!!

  9. 松原さん、本当に本当に良かったです!生きるのを諦めないでくれて、ありがとうございます。またこのブログが更新され、また拝読する事が出来て最高に嬉しいです。本当にありがとうございます。今回の最後のオチは、今までで1番爆笑しました!途中辛くて泣きながら読んでいたのですが、最後は声を出して笑ってしまいました。

    今年は松原さんに会いにカミコベに行きたいです!☆カミコベ2019☆の詳細アップデートお待ちしています。

  10. 松原さーん!
    おはようございまーす!
    (今日もご挨拶できて、ただただうれしいです♡)

  11. とめどなく溢れる涙からのうんこーー!!!!
    さすが松原さんっw
    今日も絶好調ですね♡♡

  12. おおーウンがついてた!
    緊急事態あるあるですね
    私にも経験が、、もにょもにょ(笑)

  13. おはようございます松原さん

    おかえりなさい(*´꒳`*)

    筆談のメモから
    色々と伝わるものがあります。
    本当にがんばりましたね。
    長男くん次男くん、誇らしいですね。
    かっこいい父の背中を見て育ってくれてます。

    「あの瞬間」冷静に着替えれてよかった。
    出ちゃうもんは、仕方ないけど
    やっぱ嫌ですもんねぇ…

    ゆっくりゆっくり息をして
    今日も越えて行きましょうね
    (。・Д・。)ノ

  14. おはようございます
    神戸に戻ってこられるまでになられていて、本当に良かった‼️
    blog読んで、泣いて、笑って、やっぱり泣いて、爆笑して、けど泣けて…
    私の情緒…
    明日も、明後日も、息子さんの結婚式の朝もおはようございますが言えるように、祈ってます‼️

  15. やっぱりUNがついたから良かったんですね(≧∀≦)
    ってか、面白すぎるし。

    それでこそまつばらーーーーん(≧∀≦)

    毎日元気になってみんなにウザがられましょう(≧∀≦)

  16. 松原さん、今日もブログ更新ありがとうございます。

    おはようツイートがなくて心配でした。
    神戸に戻ってきたんですね。
    おかえりなさい!!

    本当に無事でよかったとブログ読むたび思います。

    しかし、ほんまに出るんですね〜。
    なかなかすごい体験されましたね。
    それをちゃんとオチにできるくらい回復されたってことでホッとしました。

    最後までカッコいいお父さん、これからも貫いてカッコよく癌に勝ってください。

    松原さんは勝つ、松原さんなら勝てると信じてます。

    熱が早く平熱になりますように。
    ではまた明日〜!!

  17. かっこよすぎるでしょ…こんなカッコイイ父親居ないですよ、ホントに。
    息子さん達、お父さんの「生きる!!」をこんなに感じてこの先絶対強く生きていけると思います!

    それにしてもこんなに壮絶な戦いに打ち勝つなんて自分に置き換えたら到底出来そうにありません…強いな、凄いな、、って、、、涙。

    神戸はやっぱり落ち着くと思いますし、ゆっくり休んでください☆

  18. いつかサンボ山口さんが言ってた人って、きっと松原さんのことで合ってますよ。
    バンドマンも、ライブキッズも、よく知らない人さえも、みんなが心配してる。
    みんなが必要としてる。

    絶対良くなる。

    いつか松原さんが言ってた、まじめな話しかしない人は真実味がない。どこか信用できない。
    真面目な話の最後に「うんこブリブリ」みたいな おちゃらけがあると、グッと真実味が増す。

    今日のブログ。グッときました。
    絶対良くなる。

    まつばらさんゆーりくんしょうきくんおかあさんこゆーりさんまきさんみなさまひとまずおつかれさまでした!おかえりなさい!

  19. 松原さんおかえり〜(^.^)
    良かったよぉ。ちょい松原さんに恋したアラフィフのおばちゃん帰って来なきゃヤケになってました!(笑)ひこの数日間1番松原さんの事考えてたです。。
    風邪ひかないように体調を整えていって下さいね!

  20. お帰りなさい!!
    やっぱり松原さんが神戸におらな困る~困る~ (マサムネ風に)

    108/52,92なんてアタシの職場やったら「え~バイタルしてまんな~」って褒められます。37.0なんて熱の内に入らず、何回か再測定して何とか36 度代に持っていくわ。か「熱こもってたんちゃうか~~~」で済ますレベル。気にしない、気にしない。

    24日はこくさいホールで「KOBEこども音楽祭」があって18校1600名の生徒が歌ったり演奏したり。最後に臼井先生出て来て全員で「しあわせ運べるように」を大合唱。アタシの涙腺ここで崩壊。大号泣でした。いろんな思いが溢れ出て、思わずお昼に食べた「OUMA KITCHEN」のピザランチをリバースしてしまうところでした。(プラス100円でドリンク付)

    「うん○」漏らしても大丈夫。アタシも出産の時「いきんで下さい!!」言われて「○んこ」出ても誰も何も言わんと、サッと処理してくれたよ~~~
    医療、介護の現場では「う○こ」なんて下ネタに入らんからね。アタシら昼ご飯食べながら「○○さんのチンパットがな~」言うてます。

    この一連のキセキ、これから松原さんが生きても死んでも、もう既に伝説です。
    ちゃんと記録に残していろんな人に知って欲しい。医療関係者にも病気と闘う患者にも、子ども達にも。心からそう思います。

  21. 泣かせんな、笑わせんな、しんみりさせんな
    てか、泣かないで笑っていてってあれほど(はい正座
    涙と鼻水で痰が増えちゃうじゃんか
    息が肺に、血液が全身に酸素運んで、おつかればいばいと息を吐き出すという普段気にもとめないサイクルが身にしみるねぇ
    はやくカンチにも会いたいねぇ

  22. 手術が上手くいって、ほんとによかった!!おつかれさまです。

    そして、捨て身のオチがハートに刺さりました(笑)
    どんな時でも真剣にふざける精神力は天晴れ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
    これからも応援し続けてます!

  23. 松原さん、神戸にお帰りなさい!
    涙なしでも読まれへんです。
    ほんとによく無事に帰ってきてくれました!
    そして息子くん頼りになりますね。
    自慢の息子くんですね!写真でアップされる度に頼もしいお顔になっているような…
    私も同世代の息子2人なので、嬉しくなります!

    なのに、なんで最後は笑かしてくれるんですか
    ほんとにおもしろい人です。
    でもさすが松原さん!!です。
    仕事が早い松原さん。spotifyのプレイリスト聴いてみます!

  24. おかえりなさい‼
    とっても苦しかったこと、わかります。自分のことのように辛いです。

    二人の息子さん、頼りになりますね。構想練られたオチのあるブログでマツバラーの私はひと安心。

    しばらく無理しないでウンに加えて(笑)体力つけてくださいね。

  25. おかえりなさい!神戸

    ウンのついてるかっこいい父ですね
    (^^)

    やっぱ、まだまだ生きなきゃいけない人はどんな困難でも乗り越えるんですね!

    感動です(⌒▽⌒)

  26. 松原さん、おかえりなさい!
    微熱や痰が多いなど、まだまだしんどいですね。

    吸引と、喘鳴の動画、すごくしんどそう。。そりゃあ、あれだけ気管支詰まっていたら呼吸できないし、吸引してもなかなかとれないですよね。

    本当に手術早くできてよかったです!
    松原さんとご家族の努力と熱意の賜物ですね!

    オチのついたブログが戻って、また松原さんのブログで笑わせてもらいました。それがとても嬉しいです!

    想像以上に体力使っていると思います。
    無理せず、ゆっくりゆっくり。

  27. 息子さんたちとの時間、ほんとにほっこりしました。こんなお父さんほんまに凄いと思うしカッコいいし憧れます(〃ω〃)

    チバファン→チバと合流が深い健さんフォロー→で松原さんを最近知りました
    blogやコラムを一気に読ませていただいて、私は東海地方住みで兵庫県や神戸に仕事でしか行った事がないので、松原さんが愛しておられる神戸に行って経営されてるカフェやスイーツのお店に行ってみたい、太陽と虎に行ってみたい、松原さんが命懸けてされてるカミング神戸に行ってみたい!
    と強く思いました(^-^)
    私の2019年の楽しみになりました!
    blog更新また楽しみに待ってます(。-∀-)

  28. お帰りなさい \(^∀^)/
    今夜はなるべく寝られますように。

    うん…
    息子くん達の大人な対応に1票。

  29. もーーー!!!!!!!!
    唇噛み締めながらめちゃくちゃ真剣に読んでたのに笑っちゃいましたー!!!!くそー!!!!
    松原さん神戸にお帰りなさい(^^)

  30. 松原さんと同世代、次男さんとうちの長男同じ年です。いつも応援しています!
    子供さんとの時間、号泣でした…からのオチはさすがです!
    松原さんが、愛情たっぷりで育てあげた自慢の息子さんですね!
    どうか、毎日穏やかに過ごせますように。
    ハイスタ@太陽と虎はもちろん外れましたが、いつか神戸に行きます!

  31. 道田さんのインスタでうんこの話知ってましたが
    経緯を今回は初めて知りました
    恥ずかしさがまだ全然圧勝しているので
    余命50年っすねー

  32. 松原さん!おかえりなさい(^O^)
    神戸に帰って来たんですね!
    良かった〰(;_;)
    最後のうん◯のオチも
    戻ってきて良かった〰(*´Д`*)
    Spotifyもいいね!押しときました^_^
    痰が少しでも楽になるように祈ってます。

  33. 神戸に帰られたんですね!
    良かった!

    松原さんが大阪で手術されてた病院が職場の窓から見えてて、
    朝、社歌聞きながら立っとかなあかんのですけど、
    そん時正面に病院が見えるので、
    全力で元気玉飛ばしてました!
    仕事中も窓の外の病院が見える度に、元気玉飛ばしてました(`o´ )」

    本当にこんなしんどい時にも、ここやSNSを通じて皆んなを気遣ってくれる、いろんなことを伝えてくれる松原さん、凄すぎます。

    しかも、オチまで完璧だなんて!!笑

    面白いとかっこ良いを見せてくれる松原さん、さすが太陽と虎の百獣の王です!

    壮絶な戦いの後、ひとまずゆっくり休んでください(*´꒳`*)

  34. 松原さん、おかえりなさいー。

    すみません、一つ前の記事に載せたコメント、投稿出来てないと思ってたら、重複で投稿しちゃってましたm(._.)m

    今日は凄く冷えるので、暖かくして下さいね。

    松原さんは、充分かっこいいお父さんです。

  35. もうウンチが漏れようが、なにが漏れようがいいです(^◇^;)

    この事態を乗り越えただけで充分です!

    外は寒いしインフルエンザが猛威を振るっているので、どうか気を付けてくださいね!

    今夜はグッスリ眠れますように!

  36. こんな状況でもウン◯にもっていくとは!!面白いし、ものすごくカッコイイ!!尊敬です!!これからもブログ楽しみにしてます!!

  37. 松原さん節のしっかりしたブログ
    読ませてもらいました!!
    待ちに待った
    オチの面白いブログ読めました!笑
    やっぱ、これじゃなきゃ!!
    明日も待ってます!

  38. いつもの病院でリラックスですねヽ(*´∀`*)ノ.+゚それにしても掃除のおばちゃんにまで愛されてるなんてさすが松原さん。

    2人の息子さんにとってウ◯コ漏らしてもカッコいい父には変わりないです!
    いい息子さんやー!!
    いつもの病院でリラックスしてゆっくり睡眠がとれますように。
    マッカに向けて祈りを捧げます。

  39. まさしく、
    おもしろくてかっこよいw
    ブログUPありがとうございます
    プレイリスト聴きながら、
    また、明日!

  40. おかえりなさい。
    呼吸が出来るの嬉しいですよね。
    私も悪かったときは、ずっと座っていました。夜も寒い時期でしたが壁に背中を当てて掛け布団を被ってたのを思い出します。
    死の恐怖しかなくて。泣くんだけど、泣くともっと呼吸が苦しくなるから泣けなくて。
    このまま、朝、冷たくなっていたらいいのに…って。

    お漏らしなんてしょっちゅうしてました^_^;

    奇跡は起きます。
    私は生きてますし、普通に暮らせています。
    そんなパワーが世の中にはあるんです☺️
    母や叔父も叔母も癌。
    でも、みんな生きてます。
    パワー直接おくりたいけれど、繋がってもらえませんよね。
    なので、今は遠くから贈らせてくださいね。
    お大事にしてくださいね。

  41. 息ができないのに比べたらうん◯なんて。。と思わないとこに、松原さんの生命力の底力をみた気がします。
    しかも、ドラマがかってて面白い。
    今、生きているから面白い。
    ステント入れた時に癌も取っちゃったって、全部じゃなくても物理的に少なくなるとヤッタぁ!って思ってしまう。
    松原さん生きてて欲しいな。
    あなたが居ないと全国のマツバラーが途方にくれます。
    aziさんも。頑張って!!
    松原さんと松原さんの周りの人!

  42. 松原さん!オチも快調で良かったです!
    少しずつ元気になって来ていますね!
    ブログの更新ありがとうございます!!

  43. 松原さん、こんばんは(´∀`)

    ウ●コでも、何でも漏らしたって下さい。生きてたらいいんです。

    最後に笑けるブログ久しぶり。
    これこれ!

  44. 松原さんはやっぱり神戸にいなきゃ。お帰りなさい(*´꒳`*)
    動画見させていただきました。
    本当に辛そうで見てるの辛かったです。これでもマシな方だっただなんて。
    松原さんの忍耐力、凄すぎる!!
    そして、松原さんの周りは愛が溢れてますね♡
    ビートルズの曲の有名な歌詞を思い出しました。
    The love you take Is equal to the love You make
    ちょっと意味違うかもだけど、松原さんが皆さんに愛されてるのは松原さんが愛溢れる方だからだと。素敵☆

    それとSpotifyのプレイリストありがとうございます!!
    ライブラリーに追加させていただきました。
    松原さんの命を救った音楽ですから!!正座して聴かなきゃだわ。

  45. 愛する神戸に、おかえりなさい!

    [最高級の薬、健さん]といい顔してる松原さんが見れて、なにより うんち弄りできる日がきてホント嬉しすぎる。
    うんちサイコー٩( ᐛ )و

    松原家の団結力とあったかさ。
    いい子に育ったね〜息子くんたち。

    あと、道田さんにも感謝感謝。
    心配しすぎて自分が病院送りになりそうって思った時、道田さんのインスタ見て呼吸が出来た気がしたんです。

    前の3分お見舞いより、ずっと心配そうなのが伝わって、状態が深刻なのもわかったけど、知る事が出来た有り難さ。

    松原さんの周りには、いい人たちしかおらん!このスバラシイ人たちに、ガッチリ守られてるから大丈夫!!!!!

  46. ずーっと気にかかりながらも
    なんてコメントすべきなのか、
    このコメントで合ってるのか?と
    考えながらなかなかコメントできずでした。

    本当に今回の手術持ちこたえ
    成功して本当に安心しました!
    優しい息子さんの支え、家族、仲間の
    支えもあって本当によかった!
    こんなことしか言えませんが(;ω;)

    また更新楽しみに待ってます!

  47. あの小さかった次男くんに髪の毛乾かしてもらってる写真にグッときました( ノД`)…
    良かったですね、息子さん2人共良い子に育って(。´Д⊂)

    最後新たな緊急事態でしたね(笑)
    生きるか死ぬかの最中に自分でテキパキと処理して、さすが美意識の高い松薔薇さんです

  48. 早速の神戸への帰還、すごーい!はやーい!
    あんなに緊迫した状況だったのにすぐ神戸へ戻れてホント喜ばしいことですね。

    ブログの最後、
    笑うところなのでしょうけど壮絶すぎて私は笑えなかったですよ…。

    窒息しかけの動画も、
    インスタに上がった時も、そしてここでも改めて拝見しましたが、
    松原さんが本当に苦しそうで最後まで見れなかったです。

    自分自身の過去の気管支炎や肺炎の胸の苦しさが蘇ってきて、
    「あの痰がとれなくてぜーぜー苦しい感じの…、
    それの、呼吸困難になって命の危険を感じてしまう位の酷いのを経験しはったんやなぁ…」
    とちょっと疑似体験みたいな感覚になりました。

    『これの何倍も苦しかったんですよ!(←わかって欲しい)』
    と仰っしゃりたいのもごもっともです。

    ホンマ苦しかったんですね。怖かったでしょうね。
    でも、ホンマにホンマによく頑張りましたね。
    ホンマ、松原さん、よくぞ耐えましたね。・゚・(ノД`)・゚・。!!

    1つ前のブログでも『感情丸裸』と仰っていましたが、
    それだけ壮絶な体験をされたのだから当然ですよ。
    もしかしたらステロイドの影響で余計に…なのかもですね。
    (副作用で情緒不安定になる場合があるっていいますもんね。)
    私も、腎臓病で強めのステロイドを受けていた際に、自分の状況も影響して「感情がささくれだってる」ような感覚があって一人でむちゃくちゃ泣いてました。

    でも、神戸に無事帰れたし、健さんも来てくれたし、
    身体も心も、少しずつパワーチャージできてきていると良いですね。

    今、巷ではインフルが流行ってるみたいですから、
    ご家族さま共々どうぞお気をつけて、くれぐれも無理せず療養してくださいね。

    早く「ただいま」を神戸のご自宅で、そしてタイトラで言えますように(^^)。

  49. お疲れさまでーーーす!!

    そして
    おかえりなさーーーい!!\(^o^)/
    なんたる早さ!

    インスタの動画はほんとに見るのが辛かった・・涙
    息子くん2人との時間も、本当に涙なしでは見れない。
    なんてステキな親子。うらやまです。

    松原さんがもっと元気になりますように!
    うん◯漏れませんように!
    今日も祈ります!!!!!!!

  50. 元々はスーパービーバーファンの私が派生して松原さんに繋がりました!
    今は松原さんの希望が私の夢に。そして気づいたみんなの夢になってる事。重たいかもしれないしかせれる事が負担になるかもしれないけど、それでもそれで生きてくれるならと、勝手な事を思ってしまいます。同じ様に、
    あなたの負担が減るならどうか私に。
    と思った人の多さを。その貴重さと奇跡と尊さが
    これから先の全ての出来事に繋がります様に。
    まずは松原さんの睡眠と次の日の目覚めの心地よさに。
    でも本当は本当は、
    あなたが生きている事に、
    その事にありがとうの毎日です。

  51. 神戸に戻ってこれてよかったです!
    松原さんの頑張っている姿…息子くんたちに伝わってますよ。

  52. 松原さんお帰りなさい♪
    涙が出ました(T-T)
    あの状態で救護タクシーとは、、救急車で搬送して欲しかった(T-T)

    松原さんの”生きる力”息子さん達にちゃんと伝わってますよ。

    松原さんはカッコいい父です☆

  53. おはようございます!お帰りなさい。
    先に道田さんにうん○のこと、ばらされていたので知ってはいましたが、こんなに壮大なストーリーに仕上がってるところをみたら、今は一時に比べたら術後順調に穏やかに過ごされているようで安心しました。

  54. おかえり~!
    まだまだ約束が色々残ってるから、それをやらずして死なないとは思ってるけど無事生還おめでとう(^^)
    やっぱ絶大な生命力と運の持ち主だね☆

    感謝は大事…けど、あなたができる事は、これからもネガティブな運命には逆らってポジティブに生きる事しかない!

    鬼のような熱いエールを(* ̄∇ ̄)ノ

  55. おかえり~!
    色々な約束が残っているから、まだまだ死なないと思ってるけど、無事生還おめでとう(^^)
    やっぱ絶大な生命力と運の持ち主だね☆

    感謝は大事…けど、あなたができる事は、ネガティブな運命には逆らってポジティブに生きる事。それだけです。

    鬼のような熱いエールを(* ̄∇ ̄)ノ

  56. 神戸におかえりなさいませー!
    早めの帰省ですごい松原力の底力を見せつけられた気持ちです。
    怒濤かつ地獄の一週間で本当に疲れてると思うので、出来るならたくさん食べて体力戻して下さいませ。
    あと、余談ですが吐いたら口の中を水で良くゆすいでください。胃液で歯が溶けて虫歯になります。

    喘鳴動画を見て自分でも息を止めて、迫る恐怖と息苦しさ体感しようとしましたが、所詮自分でコントロール出来ることなので何百分の一も体感してないと思います。
    そんな苦しさの局地に居るなかでブログ更新やツイートされてて本当に、本当にお疲れさまです&ありがとうございました!
    しかもプレイリストまで(喜)自分の聞きたい音楽から遠ざかる悲しい日々ですが、家族が寝静まったあとに聞こうかと思います(←楽しくて眠れなくなりそうw)

    最近二歳半の娘が「おかあさんみたいになれるかなー?」と言い、例えばお風呂で自分で体を洗って「ほらみて♪おかあさんみたーい♪」と言います。
    これは日常動作なので私と松原さんと一緒にしてはいけないのですが、
    親が子に示してあげること、
    子の礎になること、
    そんな自分になるよう頑張れること、
    そのきっかけを子が与えてくれたこと、
    本当に感謝しきりと思います。
    苦しく大変ではあるものの息子さんたちと良い時間過ごせたんだなと感動しつつ、今度はまた楽しく自宅で麻雀の時間も楽しんでほしいなと思います。

    あと、下の処理を死にかけながらも自分で処理したのは流石ですwww
    理想と現実の乖離を努力で帳尻しはったんですね!親として勉強になります!
    でも無理せず頼むときは頼んで下さいねw

  57. 松原さん おかえりなさい

    ここ数日のブログは
    こっちまで苦しくなって読むだけで
    なんてコメントすべきか悩んで
    で コメント出来なくてごめんなさい!

    でも良かったぁぁ!!
    ホント おかえりなさい!!
    しかし長男くん
    頼りになるイイ男に成長中ですね!!

    最後にはオチもあって安心しました
    こんな時にも笑わせてくれて
    ありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA