神戸で成し遂げる!

とにかくなんか忙しい日々が続いて、いつからオフが無いのかわからないYO。1日ボケーっとしたり、ゆっくりしたいYO!でもちょっとだけ忙しいのが嬉しい松原のブログへようこそ。

ということで土曜日は急遽東京に出張して、日曜日は某仲間の結婚式。

THE→CHINA WIFE MOTORSのカジさんとHEY-SMITHの猪狩など、会ってテンション上がる友人たちにまたまた生きるパワーもらいます。楽しかった!

嗚呼、ほんま喋ってて刺激しか無いから大好き!

ちなみにHEY-SMITHのニューアルバム「Life In The Sun」バチクソいいので是非ご視聴くださいね〜!

そして謎の1時間押しで始まった結婚式。お陰で途中で抜け出して神戸へ戻ります。(最後の両親へのお手紙感動ブロックが見れなくて残念。)

何故なら1年に1回のパインフィールズ全社員&バンドマン写真撮影なのです。(毎年恒例となったカメラマン河上さんもありがとうね。)

今年も、いい写真が取れましたよー!また写真は年賀状になるのでお楽しみに。

そして我々は大忘年会へとつながっていきます。

本当は着替えて参加するつもりが結婚式が押してしまったのでスーツのまま忘年会。

酔っ払ったROTTENGRAFFTYドラマHIROSHIくんにベタベタくっつかれて、スーツが汚れるのがイヤだとは言えず微妙な表情の松原。

でもなんかこうやってみんなで1年に1回集まって、今年の総評を述べて、、、当たり前だけど当たり前じゃないこの行事を松原はとても大事にしています。

今年も本当にみんなありがとうね。来年もワクワクする仕事をやっていきましょう!(←いい社長っぽい)

 

そして月曜日は長男くんの入学金を支払いに銀行へ。

ってかちょっと聞いて!ヾ(*`Д´*)ノ”彡☆

 

「12/10〜13の間でこの振込用紙を銀行の窓口で支払ってください。ネットバンキングやATMを使っての振込はNGです。」

って凄い乱暴じゃない?この3日間で普通銀行の窓口って15時に閉まるのに共働きのサラリーマンやったらどーすんねんっ!

なんか今のご時世にちょっと納得できない乱暴な支払い方法に苛立ちつつ、窓口に1時間ぐらい並んで支払い。待つの大嫌いなのにイライラする、、、、、

 

…けど、今日はちょっと違う。

何故なら、その待ち時間中も松原はPCでパチパチ。なんと!今日がEGG BRAINのCDジャケットデザインの入稿日なのです!大汗

入稿は本当に緊張する。ちょっとのミスも許されないし、なんなら一番嫌いな業務。

そしてメンバーとのチェックのやりとりもそれなりに大変。いま、LINEがあるから助かるけど、10年前はEGG BRAINのメンバーと朝方までやってたことを思い出す。

ま、これも楽しい思い出。

そして、1日中チェックしたり、細かい所にこだわったりして、自分でデザインした可愛い子を嫁に出す気分でようやく17:30に入稿完了。

ふぅ、、、、

って、、落ち着いてる場合ぢゃない!

次の予定は17:00から!!!

急いでタクシーに乗って50分遅刻で到着したのは、クリエイティブヴィレッジという会!

簡単に言うと、この会はフェリシモ矢崎社長発案で、神戸経済界の社長たちの勉強会。

5年ぐらい前に始めてKissFM横山社長にお声をかけて頂き、天に昇る気持ちでメンバー入りした松原ですが2年前にガンが発覚して、それからはフェイドアウトしていました。

でも今回、みなさんにまた呼んで頂き、松原の現状を語らせてもらう機会を頂きました!この機会を作ってくれたアリガトチャン坂野さんにも本当に感謝です。

緊張したけどみなさんの前でこの2年9ヶ月の事を簡潔に説明。改めて自分で話しながら、よく生きてるなーと感心するwww

それから食事会の合間に会場であるファミリアの新本店を見学。

神戸に住んでる我々は子供服と言えばファミリア!少し前にNHKの「べっぴんさん」のモデルとなったファミリア!神戸の宝です!

岡崎社長の細かいこだわりと思いが詰まったこの本店には感動がいっぱい。

全てにおいて子供とお母さんの事を考え尽くされた空間。

こんなかわいいお母さんに優しいカフェもあれば、託児所や子供たちに様々な事を教えてくれるスペースや、

なんと!!小児科もあるんです。

ここはお医者さんが待ってる診察室に子供を連れて入っていくんじゃなくて、子供と親がこの部屋で遊んでいるところにお医者さんが入ってくるという部屋の作りになっているんです。本当にこんな細かいことだけど、子供のことを考えているファミリアに感動です。

他にも沢山様々な仕掛けがあるファミリア本店。
是非みなさんもお立ち寄りくださいね。

https://www.familiar.co.jp/kobe/

そしてそんなファミリアの2階にあるレストランでディナータイム!

一流シェフが腕をふるって料理してくれて絶品。
ファミリア岡崎さんの考えで、子供達に食育と、季節にある色を教えるために作られた情熱のこもったレストラン。

ファミリアは「春」にある自然の色、「夏」にある自然の色、など四季を感じる「色」を洋服にも、そしてここで提供する食べ物にも使って色で季節を感じる教育を子供達にしているそうで考えてる事が、すごいなー。

しかも我々大人にも凄い!

なんと全ての料理に合わせてソムリエがワインを用意してくれるので、食べ物とワインが2つで1つになって口の中で完成する極上の味たち。

 

エビにはこのワイン!

白子にはこのワイン!

タコにはこのワイン!

みたいな感じで、最強のワインたちを沢山味わえて、ワタシベロベロになっちゃうw

挙句の果てにはこの凄いピザ釜で

ウニと松茸のピザ!!!!

こんな贅沢なピザなんて初めて!

最後にみなさんで記念写真!

帰りたくない。終わりたくない。尊敬するみなさんとの幸せな時間でした。

 

このクリエイティブヴィレッジは神戸を代表する企業の社長さんたちばかりの凄い会。

ここに呼ばれた時は、本当に嬉しかった。例えるなら、お笑い芸人で言うM-1グランプリ出場。スポーツ選手で言うとオリンピックに出れたぐらい。

大袈裟じゃなくてホントに。

 

今も昔もずっと松原は神戸から出るつもりはない。

そして会社を成長させたいけど、別にお金が欲しいわけじゃない。(ちょっとあればいい)

なによりうちの会社は、神戸にとって価値のある事をしたい。少し欲を言うと神戸から日本をワクワクさせるような事をしたい。ここ神戸で成し遂げる事に凄く意味を置いている。

それだけこの街に感謝してるし、人が好きだし、すげーかっこいい街だと思っているから。恩返しがしたい。

だから、全国に店舗を増やしたいとか東京に支店を出したいとか、上場したいとか、って欲は無く、それが神戸の為になるなら「やる」だけ。

そして神戸の為に、

神戸に来てくれるバンドマンや音楽ファン、神戸で活動しているバンドマンや神戸の音楽ファンの為を考えて、喜んでもらえる事をしたい。

 

だから、この神戸に本社を構えて神戸から日本に発信している経営者さんたちの集まりに呼ばれた事は、死ぬほど嬉しかったんです。

帰り道、自分の原点を確認し、この会に始めて参加した興奮を思い出して胸が熱くなる。

 

まだこのクリエイティブヴィレッジに参加し続けたい。

 

その為に、もっと神戸で成し遂げる事がある。みなさんに負けないぐらいデカい事をしたい。

ガンが解ってから、長生きする為にゆっくりスローに生きていく道を選んでいたけど、兵庫県県警のA氏への屈辱を晴らすべく残りの人生の使い方を考えなおし、そしてまた改めて今日、また仕事に燃え上がる。

 

ファミリアさんみたいに、もっと音楽ファンの為に太陽と虎も、もうワンランク上のサービスを考えなきゃいけないと危機感も覚える。

どうしたものか、、、、、

 

 

よし!!!

ファミリアさんの考えをパクろう。

 

 

 

⑴お客さんの為に、バンドマンが店員のカフェやバンドマンが子供を見る託児所を作る。そこでロックの英才教育をする。金髪にしたり、モッシュのやり方を教える。

⑵観客がいるホールにミュージシャンが来るのでは無く、ステージにミュージシャンが待ってて、観客がそこに入ってくるスタイルにする。

⑶四季を感じてもらう為に春はピンクと水色だけ、秋はオレンジとか茶色だけなど、限定したカラーだけの照明にしよう。

⑷見に来たミュージシャンに合わせてソムリエがお客さんの希望を聞かずにミュージシャンに合う味のワインを勝手に提供。

などなど。

よし!これでうちのライブハウスはワンランク上の店になれそうです!これかもドンドン頑張ります!(←ちょっと松原くん、そろそろ休暇取ってゆっくり休んでおいで。)

17 Replies to “神戸で成し遂げる!”

  1. 猪狩さんだー♡新作アメリカ!ロス!って感じでめっちゃ好きです!
    そしてこのウニのピザめっちゃ羨ましすぎますー!食べてみたい!どこか食べれるとこあるんでしょうか(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
    あとですね、ライブハウスで託児所
    本当あったらいいなと思います。友達がライブ行きたくて、子供の預け先探すのに苦労してるとこよく見てるので。連れて行っちゃう人もいるみたいだけど、子供の耳によくなかったりするみたいですね( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

  2. パクった考えに異議ありでーすw
    ( ・ω・)ノ{ジュースも出して下さいwww
    おっと私も、そろそろ疲れがww←
    とはいえ、本日も残業なのですw

    おはようございます松原さん

    濃厚な楽しい松原さんの毎日。
    ブログ読みながらニヤニヤしてしまいましたw
    いいですね~
    生きてる感がたまらんとです
    (*´艸`)

    そろそろ疲れもあるかもなんで
    一日の中で、少しだけでいいので
    ひと息ついて、がんばりましょ
    *.\(‘ω’)/.*

  3. 毎年恒例の写真撮影&忘年会、無事に室内で開催されてヨカッタです〜〜w

    忘年会会場さがしてますツイートを見て、この時期にその人数だとムズカシイのでは…と、この寒空の下 コンビニ前で開かれる忘年会の図を想像しておりました
    ( ´_ゝ`)))

    混み合う銀行の待ち時間にされた仕事も詰め込まれ、愛を注がれ育て上げられたEGG BRAINのCDをワクワクしながら待ちますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    [松原さん=忙しい]はデフォですが、、
    忙しいにもほどがあるw回遊魚もびっくりするレベル。
    しかし、松原さんのワクワクが次々と押し寄せるので、もうしばらくお休みは無理そうですねε-(´∀`; )

  4. 濃いーーぃ!!∑(゚Д゚)
    なんて密度の高い週末や…
    イガリンとカジさん…もとい、ウニと松茸のピザぐらい濃いわ。
    忘年会会場も見つかってよかった!
    リア充オブザイヤーおめでとうございます。

    フェリシモの社長さん、小山ロールの社長とコンサルタント会社作ったってニュース出てましたね。
    いろんな方々と交流を持てて羨ましい限りです。

    末期がんのおじいさんが、ゴルフを通じてオプジーボの本庶佑さんと知り合って希望が持てたとニュースでやってました。
    そのおじいさんはオプジーボと相性が良かったのか転移した肺がんが消えたそうです。

    どこでどんな出会いがあるかわかりません。
    出会いと縁を大事に、いつか楽天の三木谷社長と繋がって光免疫療法の話にならんかなぁ。

    師走だけに忙しさMAXでしょうけど、オンオフ切り替えて休んでくださいよー。
    ちょっと松原くん、そろそろ休暇取ってゆっくり休んでおいでってオチの言葉。
    それなオブザイヤーに認定です。

  5. 同僚と雑談中、
    「今一番イケてる男って誰やと思う?」と聞かれ
    「そら松原裕やろ~~~」
    そこからアタシのマツバラーの本領発揮。1時間は語りました。

    次の日、わざわざ「アルコバレーノ神戸の窯出しぽてはるか」を買って配りながらまた松原トーク。

    お笑いとパンクバンドが好きなアタシ。
    でも芸人とバンドマンは恋愛対象にしたら涙をみるだけ。でも普通のサラリーマンに魅力を全く感じないアタシ。

    去年、松原さんが出演された神戸学校に参加。
    アタシの関心は、現在介護職に就きながらひとり親家庭の支援活動をしているので「ひとり親が病に倒れた時、その子どもたちはどうなんの?」でした。

    でも松原さんが地元神戸で音楽活動を精力的にされている素晴らしい話を聞いて、そんなのどーでもよくなって「必死こいて生きてる姿を子どもたちに見せるだけで十分やないか」と思えたのです。

    それからというものアタシの松原熱は覚めることなく、今も続いています。
    HatchもZeppもいいけど、とにかくタイトラに行って松原を感じたい。

    仕事が出来て、カッコ良くて、いいパパで面白くて…

    ちょっと気分悪くなったのでトイレで吐いてきていいですか?
    また続きは今度書きます。

  6. 松原さん、こんばんは。
    HEY SMITHのニューアルバム、試聴しました。いいですね!カッコいいです。

    *見に来たミュージシャンに合わせて、ワインを提供する。
    *季節によって照明を変える。
    *ステージでミュージシャンが待ってて、そこへお客さんが来る。

    どれも面白そうですね~。

    *バンドマンが店員のカフェ、バンドマンがみる託児所。
    とても興味があります。
    形になるといいなぁ。と思います。

    大学の授業料の入金は、毎回、土曜日出勤の代休を使って行っています。でも、窓口対応のみというのは、毎回なんとかならないのかなぁと思っています。

  7. いやいや、忘年会の場所決まっててよかったです〜 どうなったかと思ってました。ヒロシさんの顔が良いわ〜w

    明日は松曜日!!!!
    気をつけて行ってらっしゃい!!

    松原さんは素敵な方々に囲まれて、
    幸せモノですね!!

  8. 松原さんの、熱い熱い情熱、ホントに神戸が大好きなんですね!
    私は 神戸ではありませんが、松原さんと同じ兵庫県民(^^)
    それだけで もうめっちゃ嬉しいです!
    生きて生きて、生きまくって 神戸から日本に ワクワクを発信してください。
    いつか、ファミリアさんみたいに、朝ドラでタイトラ?は、ないかもしれないけど、松原さんが夢を追いかけるのを ずっとずっと、見させてください(^^)

    最後の記念撮影の松原さんの嬉しそうなお顔が見れて チョー嬉しい(≧▽≦)
    松原さんの事を知ってる自分が嬉しい(≧▽≦)
    ガンも副作用も これ以上 松原さんに悪さしないでね!!
    松原さんは 神戸の宝物だから!

  9. ファミリア本店!中はこんなにすごいとは!!
    今度入ってみたいと思いました•̀.̫•́✧
    松原さんの神戸への愛が伝わって来ましたYO!
    ライブハウスに託児所があったらほんとに助かります〜♡

  10. ライブハウスに託児所あれば、孫も安心ライブ大好きBAAに敬老スペースでもあれば、めっちゃ嬉しい
    こないだ太陽と虎での藍坊主、バスセンターあたりで迷い子なりながら初参戦。
    タイトラ雰囲気良くて、また、いきたいです。

  11. フェリシモさんの考えがそうなる松原さん凄い!サスガッす(・∀・)
    HEY-SMITH初めて聞いた!聞きやすかったよ٩( ᐛ )و

  12. 松原さん、おはようございます!!
    『神戸』
    自分の住んでいる街に誇りを持ち、ご自身の大好きな音楽に携わって、街の為に仕事をする。

    幸せでカッコ良い生き方ですね。
    神戸はよく足を運びますが、本当に美しくて魅力的な場所です。

    その街で活躍されている方々と繋がりを持ち、刺激を受ける時間☆
    ワクワクする気持ちが高まって、またその力が原動力になるんですね。

    私は、第一線で活躍されている皆さんの姿を拝見して、そのキラキラとしたエネルギーから元気を頂くばかりです。

    大きな仕事は成し遂げられないですが(^^ゞ
    自分に出来ることをコツコツと積み重ねたいです(^-^)

    今日は金曜日!!
    待ち時間が少ない1日となりますように◎

  13. いつも松原さんのブログで、この日はこんな事してたんやぁって楽しく読ませていただいているので、今回は内容モリモリで大感謝です(*’▽’*)
    松原さんの神戸愛、とても素敵です。
    私も神戸は大好きなので、いつか戻りたいなぁって思ってます。
    今日の診察結果も異常なくて安心しました( ^ω^ )

  14. そこの忘年会会場で、私も忘年会したことあります。実はまぁまぁ近くで勤めてたこともあったりします(笑)
    ファミリア本店も少し前に行きました!
    あそこは店というよりこだわりのたくさん詰まった一種の観光地ですね、さすがファミリアさん!そりゃ皇室御用達にもなるわ!とテンション高く帰ってきました。

    神戸に企業として貢献って志、素敵だと思います。大きいこと成し遂げる意気軒昂さも感じつつ、ふとアルコバレーノのリーフレットに書かれてた「企業様の催しに向けた商品の設置、封入も致します」的な言葉思い出しました。(でも細かい文面失念してます)
    言ってしまうと雑用とも言えるそんな細かいところまでしてくれるんだーと思いましたが、神は細部に宿るというか、小さいところまで気を配るからこそ今のご招待があり未来の大目標まで立てられーのになるんでしょうね。
    (でも細部に拘りすぎて壊れると元も子もないのでそこだけ心配)

    ライブハウス&会場に託児所、私も一票です!
    託児ルーム的なものが現地にあれば、終わって子供を迎えに行くのもスピーディーで母子ともに嬉しい(遠い会場だと移動中の離れ離れも辛いのです)、
    なんならliveの合間に様子も知られる、
    liveに行くこと自体に偏見で渋い顔する家族に託児所が設けられてると説明できる、
    利用者からすると嬉しいことばっかりですがそろそろ松原さんのハリセン飛んでくるの嫌なのでこの辺で。
    意外と広いスペースに少しのおもちゃとDVDプレーヤーとモニター、緩衝マットとミルク用ケトルとベビーベッドのリースで何とかなるかと。ルールは他所の託児所のを参考に、あとは費用と保育士さん←ここが難所

    どなたか志高い経営者の方がliveを断念せざるを得ないお母さん業の女性を救ってくれませんでしょうか|д゚)チラッ

  15. 木箱の松の字に笑ってしまいました。松の文字を見ると反射的に可笑しくなってくるaziさんはblog中毒者。
    ファミリアの空色と白と焦げ茶色の色使いにazi勝手に神戸を感じております。
    色の使い方が綺麗な街ですよねぇ。憧れますです。
    少し前に見た映画がちょびっとだけ松原さんとにてるとこあるなぁと思ってしまいましたので報告しときますねぇ。題名がパットマンだったかな?
    妻のために開発した紙ナプキンで50000人の女性を助けちゃうインド人男性のお話し。
    思ったより真面目なお話しでしたが……途中寝たとこもありますが(笑)まぁ良かったです。ガンジス川が綺麗で。暇で悶絶しそうな事が万が一起きた場合にどうぞ。レンタルDVDあるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です