石井麻木写真展スペシャルイベント2DAYS目

遂にこの日がやってきました。

横山健(Hi-STANDARD)がタイトラにやってくる〜!

前日、寝る前に色々シュミレーションしてたら目が覚めちゃって、寝れなくなって、大変。

寝不足&副作用でしんどかったらどうしようとビビりまくり。でも調子は良い方!

ってことで緊張しながらタイトラに向かいます。

何から書けばいいか解らないぐらいいっぱい色んな書きたい事があってテンパる。

とにかく夢みたいに楽しい1日でした。

 

まずは最初の30分は今日の主人公・石井麻木さんと松原のトークショー。

麻木ちゃんと相変わらずの天然全開さ。人柄が出て、とても楽しく会話し、でも真剣に互いの活動を話せて改めてピュアな人だなーと心を打たれます。

カメラは時には凶器になる。

ワイドショーが撮りたい絵を撮る為に、ヤラセまがいの強要。炊き出しなどの支援は決して、ワイドショーの為にやってるんじゃないし、撮られる人の気持ちを考えないメディアなどは被災地で邪魔にしかならない。

石井麻木さんはそんな光景を見て、傷つきカメラが怖くなる。でも残す為に、伝える為に、そして悲しんでるだけじゃなく何かを生み出そうと前に進んだ人の為にシャッターを切った。

それから毎月11日は被災地に足を運ぶ。素晴らしい活動。

こういう人と一緒にいると、自分の心も洗われる気がする。そして負けずに俺だってもっと人の為に活動しなきゃ!って鼓舞する。

 

そして後半30分は、我らがロックスターKen Yokoyamaを呼び込んで3人でトーク。

ここからは常にボケとツッコミの応酬。さっきまでとは完全に空気が変わりますw

とにかく笑いすぎて腹が千切れる程。さすが天才。欲しいタイミングで欲しいボケ。こんなにリズムよく会話出来るのはやっぱりすごいなー。

そしてアコースティックライブは、健さんの人柄が溢れまくったライブで、めっちゃくちゃ感動でした。喉の調子が悪かったみたいですが、そんなこと関係ない。健さんのライブはそこじゃない。魂があって、思いがあって、そして愛とヘイトがあって、それが全てリアルだった。

存在がカッコいいって反則やん!って突っ込みたいぐらい良かった。

リクエストしたI won’t turn off my radioもやってくれて感動。この曲はCOMING KOBEに出演してくれた時に初披露してくれた曲で、まだラジオを消さないでくれって言う意味のタイトルで「こういう神戸の地元の奴が手作りでやってるイベントで初披露したくてやるわ!」と言って演奏してくれた。

気持ちが嬉しくてこの曲を聴くと胸がいつも熱くなる。そしてこの曲の意味を考えて、前ばかり見てるだけじゃない時間を作ろうと思う。

とにかくたった2時間半のトークショーとライブでしたが、感情が大忙しの日。

副作用も一切、襲ってこないし、体調も引き続き抜群!きっと気を張ってるからだと思うけど、松原にはわかる。これは悪い事では無い。絶対身体にいい事だと。

そして健さんと今の現状の事とか、たわいもない思い出話しをした。

会ったらいっぱい話したい事があって、これを話そう、あれを話そう!って思って来たのに時間が足りないし、全然違う話しをしちゃう。

でも、もう話してるだけで幸せ。こんな事ある?男に惚れるってホントこういう事なんだなー。

松原はマジでこの人の人柄とか考え方とか、強さとか弱さが大好きだ。天邪鬼さも、繊細さも。

目指す音楽人だ。

 

そして、終わってからみなさんからのメッセージ集を頂きました。

しかも!!!

麻木さんチームのみなさんから、「頑張ってる奴のチャンピオン」ということでチャンピオンベルトを頂いてしまいました!

もう泣きそう。感動です。なにこれ。しかも「横山 健」の名前入り!

ほんまに謙遜でもなく、松原は「ガン」と宣告されて、みなさんの励ましのお陰でここまで生きれてて、それだけなのにチャンピオンなんて、恐縮すぎます。意味がわかりません。

でもホンマに涙が出るぐらい嬉しいです。

今回のプロジェクトに関わって頂いたみなさんに心からお礼申し上げます。

「ほんま、まじサンキューな!」(←精一杯の照れ隠し)

さらに、来月の12/15にはHi-STANDARDが遂に太陽と虎にやってくる。1年前に「この日まで生きてる事」を約束した日。

次の生きる目標はここ。

で、健さんがこんな事を言ってくれた。

「12/15の次の男の約束をしとかないといけないなー」

 

次の約束っ!?

 

「次の約束しとけば、お前は死なないもんな。」という事で、次の約束を交わした。

ある意味、頭を悩ませる約束w

守れるように引き続き、“生きます!”

 

そしてこの後、、タイトラはGOOD4NOTHINGのレコ発ツアー!リハーサルが始まるので、早々に退出します!

G4Nのみんな、昼間使わせて貰ってありがとうねー!

 

そして健さんと一緒に石井麻木写真展へGO!!!!

健さんに阪神淡路大震災の色々な物を見てもらえて、神戸人として嬉しい。

語弊があるのを承知で言いますが、今日健さんに阪神淡路で生まれたものとかを見てもらって、「阪神淡路大震災」が自分の中のアイデンティティになってる錯覚に陥った。改めてまたこの気持ちを分解して解読したいと思います。

とにかく健さんとひと通り、写真展を堪能して、寂しいけどお見送り。

ホント夢みたいに楽しい1日。会えて嬉しかったし、月並みな言葉ですがパワーを貰いまくった。

ステキなイベントで幸せでした!

健さん、松原の為に(←たぶん)神戸に来て頂き、本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!

 

 

****

そして松原の今日はまだ終わらない。

EGG BRAINがレコーディングをやっているのです!

なのでドミノピザで差し入れを買って、

Studio UMIのレコーディングに参戦!

健さんとの興奮そのままでハイテンション!

色んな実験的な事もして、楽しい作業。一瞬で松原の目標就寝時間の22:30になってしまい慌てて帰宅。もっと居たかったな〜。

しかしEGG BRAINはかっこええなー!

1/16発売のEGG BRAINのシングルをお楽しみに!

 

そして家に帰っても、まだ興奮して寝れないw そりゃこんだけ刺激的な1日だから寝れないのはしょうがない。

 

とにかく石井麻木さん、本当に今日はありがとう。素晴らしい写真もありがとう。

これから彼女の活動に松原も全力で応援したいと思います。

だって毎月11日に被災地に向かって、無料で写真展をやって本当に脱帽です。同じく無料にこだわってイベントをやっている人間として共感しか無い!

これは松原、ひと肌脱いで協力するしかない!

なので麻木ちゃんに松原のヌード写真を撮ってもらって、ヌード写真集を販売し、その売り上げを寄付するぞ!(←本当に脱がなくていい。)

“石井麻木写真展スペシャルイベント2DAYS目” への23件の返信

  1. 松原さんと石井さんの素晴らしい出会いをありがとうございました。
    本当に2日かん写真展にライブ、本当に良かったです。
    写真展を開催するにあたり、たくさんのことを考えらせられました。
    本当にありがとうございました。本当に良かったと思っています。また、来年も開催楽しみにしています。
    2019年ワールド記念行かせていただきます。
    楽しみです。

  2. 初めてコメントします。
    今回、実行委員の1人として、お手伝いさせてもらいました。本当は、死ぬほどと言って良いぐらいこのイベントにも参加したかったです。でも、初めて裏方として、イベントのお手伝いをさせて貰って、自分が楽しんでいる空間には、たくさんの人の支えがあって、今回…私もその1人に少しはなれたのかな?と思うことができました!松原さんにメッセージカードも届けられて良かったです‼︎もちろん、そこにも想いをぶつけさせてもらいました‼︎
    来月は、松原さんと同じぐらい楽しみにしてる念願のハイスタのタイトラへ行かせて貰います!ロットンとのツーマンなんて、言葉にならないです。いつも素敵な夢と奇跡を現実にするという希望を見させて貰えることに感謝しています。ありがとうございます‼︎
    また、何かの形でご縁がありますように…

  3. ほんとーに素敵な一日だったんですね!
    文章から溢れてくる思いを感じながら読みました!なんだか私までとてもいい気分になりました!
    健さんってほんとすごいですね!
    松原さんもすごいよ!
    そして、見慣れたピザ屋の写真にびっくり!いつかバッタリ会えるといいな(笑)

  4. 健さんをあんなに間近で見れるなんて夢のようでした。トークも楽しかったしライブもかっこよくて参加できて幸せでした!これからも、たくさん健さんと先々の約束してどんどん長生きしてください。またタイトラ、カミコベにハイスタを呼んでください。

  5. 憧れのkenさんが直々松原さんと約束しに来たんだから守らなきゃ‼️
    当然♪当然♪(⌒∇⌒)
    きっと寿命延びてますよ!

  6. こんばんはー!
    素敵な一日だった事は松原さんの乙女な顔で分かりました。
    男が惚れる男!!次の約束作ってもらってからには約束守らなきゃですよ!!

  7. とても良い日になった様子で
    こちらまで嬉しくなります
    こんばんは松原さん

    「無料」で続けて行く事ってとても
    大変で、努力あってのコトだと思います。

    当日は副作用も落ち着いていた様子で、
    顔色もよくて何よりです。
    ブログから「嬉しくてたまらない!」って
    すごく伝わります。

    ヌード写真は……怖いもの見たさでw
    見てみたい気もしますがwww
    風邪ひかせたくないので、やめときます
    (´・∀・`)にょほほほ

  8. 本当にチケットハズレてめっちゃ残念やったー(ToT)ブログ読んで、めっちゃ楽しい一時やったんやなぁ〰って、ますます行きたかった気持ちが溢れ出る( ;∀;)
    でも、そのおかげで松神様の体調がすこぶる良かったみたいで、それだけでいいかな٩(^‿^)۶健さんも、タイトラだけでなく写真展にも足を運んでくれてなんていい人( ・∇・)いつか、ハイスタ生で見れる日が来るといいなぁ〰

  9. 麻木ちゃんとのvs天然トーク、健さんとのvsレジェンドトーク、めちゃめちゃおもしろかったなー。
    お二人にツッコめる境界線が全然ちゃうのに、松原さんよーあんだけ笑いもぎ取れましたね。
    ほんまオモロかった。

    からの静かな健さん

    てっきりアコギかと思ってたのですが、まさかの健さんファースト Gretsch 愛機「ベイビー」でのライブ。

    セトリもシビれましたー。
    I won’t turn off my radio ぼくも大好きです。

    気がつくと泣いてました。
    ぽろぽろと ほんとに号泣。
    いつから泣いてたのか自分でもわからないぐらい勝手に涙が流れてました。おっさんやのに。

    感情移入した訳でもなく、何かを思い出した訳でもないのに、こんなことってあるねんなぁ。
    ほんっとにいい時間でした。

    あの日、健さんは「松原」って何回言ったでしょうか。
    ライブも松原さんに語りかけるように歌ってるのがすごくわかりました。

    松原さん、まだまだラジオのスイッチ消しちゃダメですよ。
    楽しいこと、泣けること、たくさんあるはず!
    ぼくらも松原chにチューニング合わせてリクエストナンバー送り続けます。

    でもヌード写真集は絶対に買いません。

  10. この日ほど、安西先生の言葉が身に沁みてわかったことはありません。。
    当日券?当の日の券?!出た…の…(´⊙ω⊙`)
    そう、落選した時点で諦めた自分がダメ。泣いた。

    たくさんのいい写真見せてくれてありがとうございます!

    松原さんの嬉しそうな顔はもちろん、健さんの優しい顔!!
    石井さんと麻木さんチームからの愛と合わさって、すごい薬になってると思います。

    ここに集うマツバラーさんのなかで、どれくらいの人が行けたのかなぁと思っていました。
    うらやまビームを撃ち…
    ( っ°Д°)っ- – – – – – – -ビビビ
    いや、間違えた。行けた人のコメントを楽しみにしていました。

    松原さんにとっても、あの場所にいられた人達にとっても宝物の時間になりましたね!

    追伸

    わあ♡松原さんのヌード写真集♪

    いりません(΄◉◞౪◟◉`)

  11. トークショー行きたかったけど、
    どうしても都合がつかず
    申し込みすらできなかったです…

    でも
    どんなに素敵な空間だったのか
    ブログの写真見てるだけで
    伝わってきますね!

    健さんと笑ってる松原さん見てると
    「やっぱり死ぬ死ぬ詐欺やん」
    と、ツッコミ入れてしまう。
    (* ̄∇ ̄)ノ”

    あ、写真集ですか?

    松神様の○○ヌード…
    (/-\*)
    もったいなくて 目が眩みそうなので
    要りません(キッパリ)

  12. こんにちは。

    ステキな1日だったんですね(о´∀`о)
    すごくすごく伝わってきます!!!

    絶対、身体にいいですねっ(^^)

  13. 今回のブログ、泣きました。

    大丈夫、なんやかんや松原さんが
    一番長生きします。

    だって…実は前からずっと思ってたけど…
    松原さん、病気してるように見えないもん。実際お会いした時もそうでした。
    気に障ったらすみません。
    だって、本当にそうなんだもん。

    だから大丈夫です。健さんとの約束、
    どんどん上書きしちゃってください!

  14. こんばんは

    松原さんの乙女なお顔が想像できます
    タイトラで見れた健さんファンも
    乙女なお顔やったんやろうなぁ

    石井麻木さんの写真集持ってます
    阪神大震災を経験した身としては
    胸が苦しくなる事もありますが…
    忘れずに寄り添ってくれる事は
    温かい気持ちになりますね

    約束いっぱいの松原さん
    ちゃんと約束守らないといけませんねぇ

  15. 松原さん、こんばんは(^-^)
    遂に脱ぐんですね 笑笑

    こちらのblog、18日の幸せがギュギュギュっと詰まっていますね!!
    読んでいる自分も、幸せのお裾分けを頂いてます(*^^*)

    同性ながら惚れてしまう人、居ますよね。
    私はそんな人と出会えたら、少しずつ自分にも出来る事を見つけて、なりたい自分になろうって思います。

    次は12/15(^-^)
    待ち遠しいですね☆
    音楽の力は素晴らしいですね◎

  16. 松原さん、おはようございます!
    健さん、むっちゃカッコいいロッカーで、更に心まで男前!

    恥ずかしながら、EGG BRAIN初めて知りましたが、PVみました。こちらもめちゃカッコいい!
    CD楽しみにしてます!

    石井麻木さん、震災を風化させない、月に一度現地に行くって、本当に頭が下がる思いです。

    好きなバンド、ミュージシャン、アーティストを呼んで世に知らしめる、松原さんのお仕事、本当に素敵なお仕事ですね。

    チャンピオンベルト!素晴らしい発想!
    思いつかないなぁ。
    頑張ってる奴チャンピオンベルト、見せろよぉ〜?ってやつですね?←(ちがう)

    次の約束も、その次も、ずっと続いてく男の約束、楽しみにしてます!

  17. おはようございます‼
    道田さんのインスタの松原さんのシャワー前の写真。 in病室 を思い出しました\(^-^)/
    あのミニヌード、すごく笑いました‼

  18. 松原さん、良かったですねーっっ!!
    憧れの人を目の前にしたら、そりゃ事前シミュレーションもどこ行った?ってなりますなります。
    でも、ほんとお話できるだけで幸せですよね(*≧∀≦*)
    松原さんの興奮がめちゃくちゃ伝わってきて、関係ない私も興奮。
    この前SOUNDS LIKE SHIT見たので余計に。
    映画すっっごい良かったですっ!!
    インタビューの内容めちゃ濃くて、こんなことまで正直に話してくれるんやってビックリしました。
    ライブ映像もたまらんかった。
    最後の難波さんの言葉で嬉し泣き。
    生きてたらええ事あるんやもん。
    松原さんも健さんと新しく交わした男の約束を守るために生きなきゃですね!!
    ずっと応援してますよー٩( ᐛ )و
    でも、ヌード写真集は正直いりません(´-ω-`)

  19. 松原さん、こんばんは!
    健さん、麻木さん、素晴らしい人ですね。いいご縁だと思います!!
    大切にして、まだまだ生きて下さい!!

  20. 18日のイベントに参加出来た幸せ者です。
    めちゃ笑って、泣いて、心が震えました。

    こんな凄い人達を呼んでしまう戦う
    松原さん、やっぱチャンプですね!

    家族とここと音楽を糧に私も戦えてます。
    このイベントで、松原さんのせいで
    また頑張れます٩( ᐛ )و

    松神様とすれ違う時、
    ちょっと緊張して「こんにちわ」
    としか言えなかったけど、本当は
    「ありがとう」って伝えたかったんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です