着地点をイメージする大切さ

着地のイメージはとても大事。目的地無く飛び立つ飛行機は無いのと一緒で、着地を定めずに進める仕事は危険。

仕事を貰った時にクライアントやアーティストがどんな着地をイメージしているかをしっかり理解して、受けなければいけない。

 

「適当に打って、ホームランになれ!」

も間違ってないかもしれないけど、そんな適当に打って、全球ホームランになるヤツなんてそうそういないはず。そんな天才は別もんとして。

なら、進行方向を定め着地点を定めて、ここにボールを落とせばこうなるってイメージ作ってから打った方が絶対いい。

それがイメージ通りにいけば最高。思わぬ所に落ちてラッキーってなることもある。

なんにせよイメージが大事。

仕事を任された時、アーティストを売り出す時、何かイベントを始める時、全てそう。

仕事を受け取った瞬間にゴールのイメージをする。

あとはそうなる為の道順を逆算すれば、何をするべきかTASKが一目瞭然。

そのイメージをプロジェクトチームで共有出来れば、仮に誰かが道に迷ってもゴールで会える。

途中で考えがかわってしまう時だってある。その時はゴール地点を変えてもいいし、変わる事はダメなことじゃない。その都度、みんなと共有して目的地を変えていけばいいし、辿り着いたら、その先をまた目指したらいい。

要は自分の仕事やイベントなどが「どういう形がゴールなのか」をイメージ出来てないとあかんし、イメージしなければ成功は無い。

適当に歩いて、超いいレストラン見つけた!

って言う人もいるだろうし、それが楽しい人がいるかもしれないけど、それは1人でやって欲しいし、松原も1人ならよくやる。責任は全部自分だから。

でもスタッフがいて、相手先がいて、巻き込む人が多ければ多いほどリスクヘッジしなければいけないんだから、そんなノープランで仕事は出来ない。

だから、うちのスタッフにも言ってるけどとにかくイメージ。ゴール地点のイメージが出来たら実は、もうほぼ勝ち。

そのイメージが出来なければクライアントやアーティストやスタッフと話し合って、イメージ出来るまでディスカッションすればいい。それをせずに進めるから失敗する。

そのイメージが完成したらあとは努力のみ。

努力すれば大体そのゴールあたりに着く。全力で努力したなら、例えゴール地点に正確では無くても付近でいいと思う。だってそれはしょうがないから。頑張ってそれならしょうがない。とにかくゴール地点を決めて、あとは頑張ればいい。

そう!!!!!!

 

結果を決めて努力で帳尻!

 

松原の座右の銘の通りです。

こんな死に損ないの小生の戯言をご拝読頂き、誠にありがとうございます。

松原の尊敬する先輩の皆さまにもこのブログが読まれているので、排泄シーンを見られてるぐらい恥ずかしいですが、偉そうにすみません。

 

と言う事で、何が言いたいかと言うと…

 

10月25日の深夜に入院した松原。入院した瞬間からこのイメージしておりました。

 

 

 

 

 

澄み切った空…

 

 

 

 

 

 

 

 

生暖かい風…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コバルトブルーの海…

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄に来たよ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!

有言実行!

入院した時にロットンの沖縄公演に行くイメージをしておりましたので、これぞ「沖縄を決めて努力で退院!」

さっきまで神戸の病室におったヤツが今、沖縄にいるよーんw

みなさんも是非イメージしてみてください。

退院したその足で神戸空港から沖縄に行けるんです!(←主治医たちの猛反対を押しのけてw)

“着地点をイメージする大切さ” への49件の返信

  1. (*´艸`)
    おかえりなさい。
    そして沖縄楽しんでください

    有言実行(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    無理だけはせんようにー
    ( *՞ਊ՞*)ノ

  2. (-“”-;)う~ん。行っちゃいましたね。
    以外と選択肢の中では最善の策かも。
    病院にいても安静にしてるだけだろうしね。
    しかし、頭ではあり得ると思うのですが、びっくりはびっくりです。
    でもせっかくなので晴れてて良かった。
    沖縄のたっぷりな空気に癒されますように。(⌒∇⌒)

  3. え?え?え?…えーーーーーーーっ!?(´⊙ω⊙`)

    これマジですか!?!?!?!?!?
    沖縄ナウですか!?!?!?!?!?!?

    にわかに信じがたいんですけど…
    本当ならくれぐれも無理なさらないで下さいね(>人<;)

  4. やっぱりいっとんかーーい
    関西スーパー行くぐらいの感覚で、サクッと沖縄行きますねー。

    おつとめご苦労さまでした。
    社員旅行が流れた分の帳尻合わせ、ロットンメンバーと松原メンバーでタガもハメもはずしてストレスぶっ飛ばしてきてくださいな ٩( ᐛ )و

  5. す、すげーΣ(゚д゚;)
    松原さんほんとにリスペクトです。。
    病室でヒマすぎてお仕事理論を展開しているのかと思いきや(こちらも勉強になりますが!)、あの状態からの沖縄!
    血を吐きながらの沖縄!
    癌を吐きながらの沖縄!

    私なんて、ちょっとOPPになっただけでその日の約束ドタキャンするダメ癌ファイターです( ´д`ll)

    次は寛解するイメージでいきましょう!!
    松原さん寛解!
    私も寛解!

  6. いや最初の画像でまさかと思ったけど本当に?(´・ω・`; )
    松原さんの病気には、それが一番効くんじゃないかとも思うけど、しんどくなったらソッコー病院に行って下さいね!!

  7. すごいです。まさかと思ったけど
    沖縄行かれたんですね。
    数時間前に、なんだか凄そうなものを吐き出されてたので、大丈夫かなと思ってたんですけど、、、
    どうぞ楽しめますように。

  8. まさか、とは思いましたが…( ・∇・)
    お身体気をつけて下さいね(^_^*)
    行ったからには無理のない程度に宜しくお願いします٩( ᐛ )و

  9. 沖縄行けずにストレスを抱えてまた胃が痛くなると大変なので、楽しんできてくださいーーー!
    でもくれぐれも無理なさらないように…!

  10. ビバ!沖縄♪٩( ᐛ )و

    あんなブツを吐き出したのに。
    カジュアルに吐く、血の量ハンパないのに。

    無理しないでほしいとの願いは すっ飛ばされ、自らが沖縄へ飛んでみせる着地点、イメージできていませんでした。

    そりゃ行けたらいいなと思っていたけども‥良いも悪いもひっくるめて流石だわw

    いい時間を過ごして、ストレスぜーんぶ おいてこ––––––––––––––––––いw

  11. やばいwww
    自分もこんなガン患者になりたいです!w
    松原さんにとっては最善の治療かもしれませんね(*´∀`)
    良いご旅行を!!!!

  12. 無事退院されて、沖縄ですか!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
    さすがです、さすが松原さん。
    あと20歳くらい若かったら松原さんの元で働きたいもんです。
    お身体気をつけてストレスフリーにして帰ってきてね!

  13. 衝撃の展開です!!!マジですか!!Twitter見て色々心配してただけに! 「コバルトブルーの海」を読むまで全く気付けませんでした!!!見直したら、一枚目の写真でネタバレしてるのに!!

    でも、松原さんにとって、沖縄が今一番の養生なのは間違いないですね。綺麗な空気、美しい海&ロットンの晴れ舞台からパワーを一杯取り込んで、リフレッシュして帰ってきて下さい。(お体は、ちゃんと労わりつつですよ、絶対!)

  14. 結果を決めて努力で帳尻をこんなに有言実行してる人、きっと松原さんくらいです!体調心配ですが、きれいな空、海、いいライブ、きっとそちらでは病室でのストレスは嘘のように皆無ですね‼
    結果を決めて努力で帳尻、ワタシも心がけて毎日をおくってます!

  15. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    ・・・・ってあのTwitterの流れからの沖縄かーい!!笑
    喉に詰まってたあいつが取れたから楽になったと信じてます。

    やっぱりこれ書籍化ありますわ。
    その後映画化されて、TVシリーズ化ですわ。

  16. 良かった良かった良かった〜涙涙涙

    沖縄 楽しんできてくださいねー

    わたしはポルノ大作戦、超ド落選してました〜〜( ^∀^)涙 アハハハ涙

    バーベキューするのかな?
    好きな沖縄に行ったら 体調も気分も良くなると思います。自然と戯れて ロットンの皆さまやスタッフの皆さまや、仲間の皆さまと楽しい時間を過ごしてくださいね。

  17. お疲れさまでーーーす!!!

    まじすか!!ほんますごすぎ!!
    (ノ∀︎≦︎。)ノ

    ハイスタタイトラもあるし無理しすぎないでくださァァァァァイ!!!Σ(゚Д゚ υ)

    でも行けてほんま嬉しいですねおめでとうございます!!✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

  18. まさに言い訳しない生き方。すてき。
    お医者さんたちも反対しながらもどこかで「行くだろな」って思ってたでしょうね。
    リフレッシュして帰ってきてください!

  19. 松原さん、こんばんは!!
    無事に沖縄へ行かれたようですね(*^^*)
    本当に良かったです!!
    でも、主治医の先生方は猛反対だったご様子…
    体調は大丈夫でしょうか??

    とても心配ではありますが…
    イメージ通り、思いっきり満喫されたのであれば、それが一番嬉しいですね(^-^)

    仕事のストレスから解放された時間が少しでも取れたのであれば、尚良しですが◎

    着地点をイメージして、逆算していく。
    努力で帳尻。
    想像力と経験が備わっている、松原さんらしいお言葉です。
    これを身に付ける事が出来れば、何事も確実性が高まりますね。

    今日のblogから元気を頂きました(^-^)
    ありがとうございました。

  20. おぉーー!!!!
    沖縄っ!!!
    流石松原さんっ!
    松薔薇さんっ!!
    流石ですアニキっ!

    でも、無茶だけはせんといてくださいよー!

  21. ロットン&10-FEETはいかがでしたか?松原さんのHPとMPが回復していますように。

    最後の沖縄に全部持って行かれて、衝撃のあまり書き逃してしまったのですが。
    帳尻ストに憧れる私としては、今日の前半部分は「ラストへの前フリ」にして置くのが勿体ないぐらいすごく意義深い、胸に刻みたい&また読み返したい内容でした。自分ならではの着地点を見抜けるセンス、先見性、判断力。人生において養いたいです。

  22. アイコラじゃないですよね?ホントにいらっしゃるんですよね?ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
    有言実行が、ハンパないです。さすがです。
    松原さんのブログの更新を、いっつもめっちゃ楽しみにしてます!
    勉強になることがたっくさんあって、社会人として、松原さんから学ばさせたもらってます。これからも引き続き学ばさせて下さい。
    ずっとずっと、ずーっと!!!ですよ。

  23. 壮大な言いわk(ゲフンゲフン
    壮大な空の下で英気を養ってくださいな
    美味しいからって暴飲暴食暴遊は身体とご相談を

  24. 松原さん、さすがですっ!!
    松原さん見てるとマジで悔いのない生き方しなきゃと思います。
    その為に仕事も遊びも全力でやろうって。
    めちゃヤル気おきてきました。
    ありがとうございます!!
    沖縄行ったならとことん楽しんできてください!!

  25. 松原さんびっくりしたーーーーー!!!
    アクティブぷりに眼福です。
    楽しまれましたか??(*´艸`)✨
    セーブしつつ楽しんでくださいね。

  26. 無理してほしくないけど、見届けて欲しかった時間。
    ありがとうございます。
    早く病室に戻りましょう、、、。

  27. 良かった。久しぶりにここに来ました。ごめんなさい。私もね、松原さんの頑張りにはほど遠いけど、必死に生きてます。生きてる限り、悔いや諦めを残したくないものね!勇気を貰ってます。強い言葉、ありがとう!だから、負けないで!有りったけの想いを込めて応援します!がんばれー‼️

  28. よかったぁーーーー!!!!行けてたんですねっ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧さすが奇跡の有言実行男!!!!

    スポーツも仕事も人生も、イメトレ、だいじですなぁーー。うんうん。

    私達も、松原さんの数十年後をしっかり、イメトレさせていただきます!!!!

  29. 松原さんの着地点イメージ、すご過ぎます(≧ω≦)
    沖縄行けて良かった!
    いや、行けて、というよりは 『行った!!』んでしょうけどね。振り切って!笑
    ストレスよさようなら…
    ですが、本当に無理なさらずでお願いしますよ(;_;) お分かりでしょうけどね!

    松原さんの行動力、やっぱり尊敬です!
    社長、最高(≧∇≦*)
    この社長の元なら なんぼでもみんなついて行きますよ( ・ㅂ・)و ̑̑
    お気をつけて\(^^)/

  30. んもー!
    病状記録ツイッター見て半泣きだった涙返して下さい!!
    元気な写真いっぱい載せないと許しませんからね。

  31. 勉強になります….〆(・ω・。)
    仕事だけじゃなく何事にもいえることですね!自分のやりたいことや、可愛くなりたいとかの願望。言ってるだけじゃなくイメージして、そのイメージに向かって努力。やっぱり努力って大事だし、必要なんですね!頑張ろうとやる気出てきました!
    ありがとうございます(^-^)
    沖縄楽しんでくださいねっ!

  32. イメージですね。行き当たりばったりの私にはとても響きました。特に癌になってからは1日の大切さが身にしみます。
    次は12月15日太陽と虎で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です