松原闘病ブログ最終章

昨晩は呼吸苦と怖い夢ばかり見て、何度も目覚めてツラい夜だった。

そしてほとんど寝れなかったが、目覚めると頭がガンガンして、悪寒もする。熱を測ると37.5度。

これは完全にインフルエンザだと確信する。

しんどくて動けず、1時間遅れで病院に到着。

そして採血してCTを撮影。

診察を待ってる間もしんどくてたまらない。この世が終わるぐらい気持ちも落ち込む。
待つことトータル2時間ほど。ようやく診察。

診察室を開けるなり、「松原さん、よかった!インフルエンザはマイナスの陰性でした!」主治医が開口一番に教えてくれるが呼吸が苦しくて喋れず脳内で返事する。

(おお!マジッスカ?よかったです。)

 

「ただ、、、、」顔色を曇らせた主治医の言葉が続く。

 

 

 

 

 

「インフルエンザじゃなくて良かったけど、問題はこっちですね、、、」

CTの画像に目をやる。

 

 

 

 

 

松原でもPCモニターに映る画像を見た瞬間、明らかに癌がどうなっているのか解る画像だった。

 

 

 

 

 

 

 

悔しいけど、かなりガンが進行していた。

もう全ての部分で進行していて、この3年間でも一番大きくなっていると思う。

様々な輪切りの位置でガンの進行が確認され、初めてもう見たくないと思った。

と言う事は2週間前に始めたアフェニトールは全く効果なし。やはり主治医の予想通り。

よって、もう全ての抗がん剤(分子標的薬)治療が終了したことになる。

 

少し沈黙がつづく。

 

で、一旦気になっている質問を色々する。

まずこの息苦しさについて質問すると、「これだけガンが進行していたら肺の健康な部分が少ないから、そりゃ息苦しくなると思います。」とのこと。

なるほど。

ではインフルエンザじゃなかったのに、この熱や症状は何なのか聞いてみると、

腎臓がんは腫瘍熱が出るのでこれだけガンが進行してるから今日の熱は腫瘍熱で、悪寒もその影響。頭痛はアフェニトールの副作用だと推測できる。とのこと。確かに説明が通る。

とりあえず今、インフルエンザになったらマズいので一安心だが、この癌の進行は本当に問題だ。

そしてここから覚悟を決めてこの質問をする。

「あとぶっちゃけどれぐらい生きれそうですかね?」

 

「この状態まで生きている患者さん自体が初めてなので、申し訳ないのですが、、、いつ死ぬかは何とも言えません。」

 

すぐ死ぬかもしれないし、あと数ヶ月かもしれない。ということ?

 

「ただ、、、、松原さんやからはっきり言いますがもう準備をし始めてる方がいいかもしれません。

 

実際、ここまで抗がん剤を試した人は初めてですし、やれることは全てやったと思います。ステント手術までしたので、これ以上はもう何も無いと思います。

そして、このまま癌が進行したら入院になり、もうその時は前回の様な呼吸苦に陥ると思います。

その時は迷わずご希望されてた通り苦しまないように“鎮静剤”を打って眠らさせてもらいますね。もちろんご家族にも再度ご説明しますので。」

とても言いにくい事を言ってくれた主治医。やっぱ大好きだな。

そして恥ずかしいけど、涙がちょっと溢れる。

 

「そうか。遂にここまでか、、、」

 

無理して言葉を発するが声が震えてしまい、主治医に泣いてる事がバレて恥ずかしい。
とにかく悔しい。せっかくステント手術までしたのに、、、もうなす術なし。応援してくれたみなさんにも申し訳ない。

正直この先に臨みがあるなら、頑張るけど無いなら鎮静剤を打ってもいいですよね?逃げにならないですよね?

みなさん、どうか許してください。。。もうあの苦しみは耐えられないです。

そして他にも沢山の書きたいことを聞いて、全て納得した。

で、これからについて相談の結果、何もしないのも勿体無いので1st LINEで服用したスーテントを使用する事になった。インライタは副作用が激しいので今の状態ではとてもじゃないけど使用できないとのこと。ただスーテントはリチャレンジを推奨していない薬なので、本当に何もしないよりは試してみようと言うレベル。

 

そして最後に1つ考えてた事を相談する。

「今、日本で治験中のカボザンチニブ と言う薬ですが、海外では承認されているので何とか輸入して使用するのはどう思います?」

「試す価値はあると思います。」主治医say。

このカボザンチニブは今、治験中だがまだ抗がん剤治療をしてない方のみが対象なので松原は該当外。そして治験を通っても1st LINEのみの使用なので松原は使えない。

よって海外から取り寄せるしかないのだ。

しっかり納得出来るまで話して、診察室を後にする。

 

そこからは身体のしんどさや熱もあって、ちょっと動けずロビーで少し座って心を落ち着かせる。

とにかく悔しいし、悲しい。もう後はガンの進行を指くわえて見てるだけの状態。

覚悟はしていたが、悔しくて涙がにじむ。

死ぬのはそんなに怖くないが、棒プロジェクトやカミコベなど志し半ばの仕事が脳裏をよぎるし、大切な人を悲しませる事が本当に悲しい。とにかく色々な事が頭を過る。

「もう準備を始めた方がいい」

この言葉が脳内にこだます。

せっかくステント手術までしたのに本当に悔しい。

呼吸も苦しいのでゆっくり歩いて家に帰る。本当にゆっくりと歩く。もう無気力。自分でもガンが発覚して以来の落ち込み様だと自覚がある。

景色が全てモノトーン。

そして家に帰り、自分で動く気力が無く、みんなから情報を集めようと、Twitterでカボザンチニブの事をつぶやく。

するとあれよこれよと仲間のバンドマンがリツイートしてくれる。

それを見てると嬉しくて涙が出てくる。リツートしてくれるバンドマンのみんなの顔が浮かんで、そして一緒に飲んだ楽しい記憶とかも思い出して、嗚咽が出るぐらい泣いてしまう。ああ、みんなに会いたい。会いたい。また遊びたい。ライブ見たい。

 

 

 

どれぐらい泣いただろう。

そして、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹っ切れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くよくよしてる場合じゃない!生きる方法を探さなきゃ!みんなに合わせる顔が無い!

ようやくいつもの前向きさが蘇る。今回はかなり時間がかかってしまった。

熱も少し下がったのでパソコンでひたすらカボザンチニブの事を調べる。

海外から輸入の代行をしてくれる会社も2つ見つけて、電話する。返事は数日後になり、もし購入できるとなったら1ヶ月納品にかかるらしい。

長いな〜、、(;´д`)

Twitterでカボザンチニブをすでに輸入してる人が見つかったらその人から譲ってもらいたいと企んでいる。

みつからなかったら、スーテントが1ヶ月間でもいいから効いてくれる事を祈る。

 

正直、過度な期待はしない。

死ぬ確率が圧倒的に高い。だけど希望はある。この僅かな可能性に望みを託して頑張る。

応援してくれるみなさんのためにも、息子たち、母、家族の為にも、社員のためにも、カミコベ待ってくれてる人のためにも!大切な人のために!

できることは全部しなきゃいけないと思い、大阪の手術した病院にも電話する。

「どうも松原さん!Twitter見てるよ!退院おめでとう!」命を救ってくれたN先生が明るく電話に出てくれた。

そして今日までの事を説明すると、「何が出来るかわからないけど、明日来てくれるかな?」

「いいともー!」と脳内で叫んで、言葉では「はい!伺います!」と答える。

沢山の人が助けてくれようとしている。

とにかく事実として松原はもう先が長くない。遂にこの時が来てしまった。

だが、最後まで諦めずに頑張る。

それでもダメだった時は鎮静剤で眠らせる事をみなさん、お許しください。

 

なんか、ちょっと今日のブログはまとまりがなくてごめんなさい。正直動揺してるし、メンタルが不安定なので許してください。

今、気がついたのですが精神が不安定になるのはアフェニトールの副作用かもしれないので、明日からは多分いつもの松原に戻れるはず。

 

明日からのミッションは、なんとしてもカボザンチニブを手に入れること。

 

しかし、厚生労働省も製薬会社も患者が「使いたい」って言ってるんだから売ってくれたらいいのに。色んな事を考えて治験があるのは分かるんですが、患者を守るためのルールが今の松原からしたら邪魔でしょうがない。

もう指くわえて死ぬのを待つぐらいなら、一か八かの薬を飲みたいと思う人はいるはず。そのリスクを覚悟してる人には売ってくれたらいいのに。

なんか患者のことを考えてるはずが、結果そうじゃないことになってる事が多すぎる。

先日の病院の再診察もそう。

結果、病院とか医療機関は自分たちの都合ばっかり考えてる気がしてしまう。(医師は別)

自分勝手反対!

そして丸山ワクチンを打ってくれているH先生や、N先生みたいに松原に関わる医師や医療機関は全員このブログとTwitterを読んでくれたらいいのに。そしたら説明も不要だし、松原の気持ちもここで詳しくわかるし、逆にここでSOSを書き込んだら各自医師が連絡してくる制度が出来たら最高。

うん。そしたらかなり楽になるぞ。

よし!明日から先生たちにブログのURLを伝えて毎日読むようにお願いしてみます!(←お前が一番自分勝手)

 

という事で、松原闘病ブログ最終章始まります。(長期連載予定w)

141 Replies to “松原闘病ブログ最終章”

  1. どれだけ生きるかではなくてどう生きるか、とかいいますが、それでもやっぱり一日でも長く生きてほしい。
    身体が苦しい中、ブログを更新してくれ
    てありがとう。
    最終章は長期連載になると思いますが、そのあとリターンズ、みたいなやつも期待してますので。

    松原さん大好き!

  2. カボザンチニブ、絶対間に合って松原さんが元気になります!!
    信じて下さい!気を送ります!
    泣いても良いし、弱音吐いても良いです。
    たくさんのマツバラーがついてます!
    良い方向に進んで行く事を願ってます!

  3. とっくにご検討されてると思いますが…
    私の勤めてる組織でがん免疫療法というのを行なっています
    抗PD-1抗体、NKT細胞…
    自費診療なのでお値段はりますし、腎臓がんの症例も正直少ないです
    でも松原さんにはまだ生きていてほしいので、コメントしました

  4. もうちょい!もうちょい!
    そうやってだましだましでいいんで、アホなこと言うててください!!
    見つかれ!!

  5. 松原さん、こんばんは(´∀`)

    悔しいです、涙出ます。
    鎮静剤ももちろん。

    でも、松原さん前向いてるから、今だけ背中押す側に回らせて下さい。いつも元気もらってる恩返しさせて下さい。

    何かできることありませんか。
    もし、莫大な費用がかかるとかやったら協力しますし、大阪の病院で車椅子押してと言われたら押しますし、神戸からの送迎必要やったら福祉タクシー手配します。べらぼうな値段でも文句言いませんから。何でも言ってください。

    最終章は長編大作にしましょ。
    また明日!

  6. まっちゃん!ちょいまってまって!死ぬならおれをMUNA SEAに呼んでからにしてちょーよ頼むから!

  7. はじめまして。
    隠れ(?)マツバラーでしたが、今回の記事を拝見して、いてもたってもいられず初コメします。
    毎日ブログやTwitterなどを通じて元気を頂いてました!
    ありがとうございます!
    とりあえず、今ありったけの元気玉を送ります!!!
    みなさんの想いが届いてよい方向に繋がりますよう…

  8. 長期連載でお願いします
    私は何も出来ません
    祈る事しか出来ませんが、松原さんが大好きなのでずっとずっと祈り続けます

  9. 松原さん、カッコいいです。
    誰よりも頑張っているのは確かな事なので、頑張って下さいなんて言いません。
    ただ、いつまでもその頑張っている姿見させてもらいます!
    僕の日々の楽しみ、このブログを読む事を続けさせてもらいます!

  10. カボザンチニブを全力で探しましょう!!
    Twitterの拡散だけでなく、看護師の友達と「親友が医者」とか「義理兄が医者」を持つ友達にあたってみます!!
    皆んなで探せば見つかるはず!!

  11. こんばんは。

    言葉や文章にすると軽くみえてしまいますが、それでも松原さんに伝えたい。
    本気で全力で祈り続けます。
    今日も明日も明後日も。
    毎日ずっとずっとパワー送り続けます。
    奇跡が起きるって信じてます。

  12. ブログの方には初コメントです。
    何もできませんが遠くから応援しています。
    怖いかもしれませんが、一人ではありません。みんな松原さんの気持ちに寄り添い一緒にいます。
    また新しい奇跡を松原さんなら生み出せると思います。
    長期連載を楽しみに待っています!

  13. いつも面白いから、こっそりブログ読んでました。いつのまにか気になってチェックしにくる毎日です(笑)
    わたしには想像もできないくらい苦しいんだと思います、でもまだ生きてください!
    まだまだ生きてください!!!

  14. スーテントが効きますように
    カボザンチニブが早く届き効きます
    ように
    長期連載が上手くいきますように
    奇跡が起こりますように
    ほんとにほんとに祈ります。

  15. 正直、なんて言ったらいいのか分かりません。
    でも、張本人の松原さんが諦めてないんだから私は松原さんを応援するのみ。

    そこまで宣告されても前に進もうとする松原さん、ほんまにほんまに尊敬する。

  16. 読んでいて涙が出ました。
    言葉に出来ない思いこそ言葉にするべきだという歌詞がありますが、今の私には松原さんに何とお伝えしていいか適切な言葉が浮かびません。
    ただただ、応援するしかない。
    カボザンチニブは絶対に見つかる!!
    薬が劇的に効いて長生きする!!

    そして医師の見立ての正確さすごい。
    あまり期待出来ない薬はピタリと言い当てたなら、試す価値ある薬も当てられるはず。
    絶対大丈夫、絶対大丈夫、絶対大丈夫。

    松原さん、5月カミコベの日にお会いしましょう!!
    抽選で落とされたらどうしようもないですがうちの子たち抱っこしてください!!現代の現人神として!!

    ※余談ですが年表見ました。
    後悔するのそこかーい!!また新たに集めてくださいww

  17. 見つかる。見つかる。
    効く。
    マイナスな考えはもう持ってません。
    松原さんの癌はなおる。
    また明日!

  18. 松原さん、ずっと祈ってます
    身体はすごく辛いと思うけど
    少しでも、いちにちでも
    息子さんたちと一緒にいられるように
    熱が下がりますように
    呼吸が少しでも楽になりますように
    カボザンチニブ見つかりますように
    ずっとずっとずっと祈ってます

  19. 初めてコメントします。2017年、友人に誘われて、初めてカミコベに参加しました。なんとなく松原さんのMCを聞いていたら、なんとハイスタが登場し、気付きたら最前列。で泣きました。
    以来このブログを見ています。
    私はミラクルを信じたい。
    松原さんがあと100年生きますように!!!健さん頼む!!

  20. 松原さーん!
    長期連載決定ですよー!
    ネタ切れなっちゃいますよー!
    直接何もできないけど、心配し少しの支えになれるならと思ってます!
    カボザンチニブが早く手元に届きますように!!

  21. 松原さん大好き!!!
    今まで頑張ってたこと、頑張り過ぎてたこと、ブログで知ってはいるけれども……
    もっとだ!!!
    もっと頑張るんだ!!!
    (←心を鬼にして脳内で叫んでいる)

    あなたはまだまだ、必要です。
    だからもっと!!!!
    (ง •̀_•́)ง

  22. 今までは心の中で応援しながら、黙ってツイートやブログを読んでいました。
    でも伝えたいと、初めて思いました。
    私はガンが見つかって、
    手術して 不安だった中で
    松原さんに勇気づけてもらいました。
    ありがとうございます

    どうかみんなの祈りが届きます様に。
    松原さんの勇気が繋がります様に。

  23. 前ブログにメッセージを送ったら、新しい更新が。

    途中涙でにじんで最後まで一気には読みきれませんでした。
    なんかもう、今、涙と鼻水でぐじゃぐじゃ…。

    面識ないのにこんなこと言ってはなんですが、
    松原さん、ホントよくやってます。
    ホント頑張ってます。誰よりも誰よりも。
    偉いです。ホンマに偉い。
    ぎゅーってして、背中さすってあげたい。

    泣き喚いたって、
    弱音を吐いたって、
    怒ったっていいんですよ。

    だけど、可能性はゼロじゃないことだけは、忘れないでいて欲しいです。
    望みだけは、ぎゅっと握りしめて手から離さずにいて欲しいです。

    自分は体験したことがないくせに、
    頑張らせたり、耐えさせたりするようなこと、色々言ってごめんなさい。

    だけど生きていて欲しいよーー!!

    見つけましょう。手に入れましょう。
    カボザンチニブ。
    こうなりゃ、とことん、とことんやりましょうよ!

    そんなもん、そう簡単に最終章にさせへんよ!!

  24. 初めてコメントさせていただきます。
    マツバラーに会員番号があれば恐らく最後尾になるであろう、新米の若造でございます。

    松原さんのことを知ってからは毎日毎日、ブログとTwitterを見て、祈っております。
    これしかできない自分が本当にもどかしいです。
    神さまや、私たち人間の手に負えない何か大きなものに対して、怒りと祈りとごちゃごちゃした気持ちをぶつけているのみなのです。
    今回も何をどう伝えたら良いのか分からないまま、ただ自分の中の熱いもやもやに駆り立てられて、こうしてコメントしている次第です。

    これからもずっと、松原さんの「おはようございます」が聞きたいです。
    ロックの沼にはまってからまだそう長くない私の今の1番の目標は、松原さんの作るカミコベに参戦することです(関東在住の学生なので汗)。
    面白い話も真面目な話もまだまだたくさん聞きたいです。
    そしていつか、お会いしたいです…!

    まとまりのない文章ですみません。

    ずっと、祈っております。
    明日もまた、おはようございますをお願いします!

  25. ただのマツバラーな私は祈ることとリツイートしか出来ないのがもどかしいです。
    松原さんには諦めないで生きて欲しいけど、苦しみの中でも無理して生きて!とは絶対に言えないので…。
    でも、癌の治療法は日進月歩で進んでいってるから、なんとか少しでも長く生きて松原さんに合う治療法にぶち当たってほしいなぁというのが私の1番の願いです!

    このブログも長期連載のち闘病ブログとしてハッピーエンドになることを祈ってます!!

  26. 松原さん、いつもの松原さんですね(;_;)
    先程のblogは返信がうまくいかず。
    大事な時に度々失礼しました。

    一先ずインフルエンザが陰性で良かったです。
    ガンの進行については…ショックが大きいです。

    先程のツイートで少し諦めの様子も伺え…でもここまで誰にも真似が出来ないくらい頑張ってきた松原さんに、もうこれ以上『希望があるなら繋いで行きましょう!!』と安易に言葉に出来ませんでした。

    でも、松原さんに自然と前を向く気持ちが戻って来たのならば、やはり希望がある限りその方向だけを見つめて欲しいと思います。

    苦しくて怖くてたまらない時間を沢山過ごされているのは分かっているのですが。
    命を繋いで今を生きなければ…。
    一番にご家族の為に。

    私には何が出来る訳ではないのですが、松原さんに出会う事ができ、色んなことを教わり、パワーを頂き。
    その分は、気持ちを届けて少しでもお返ししたいと思っています。

    どんな時も、松原さんは多くの人たちの強い気持ちに包まれていることを忘れないで下さいね(^-^)

  27. ブログ読むのが日課になってるので、更新されなくなるなんて悲しすぎます!
    松原さんのおかげでカミコベ何度も行って楽しい思い出できたし、感謝しています。みんなそう思ってると思います。
    松原さんが苦しむのは嫌やけど、1日でも長く生きて欲しいです。

  28. みなさんと同じく、長期連載を希望していますよー\(^-^)/
    がんのゲノム医療がもうすぐそこまで来ています。それによって、数年前に肺がんの治療が変わったように、大腸がんなんかは劇的に治療がこの冬から変わってます。
    松原さんのお住まいの近くではがんセンターで相談に乗っているようです。時間もかかるしもう既に検討されているかもですが、リンク貼ります。
    http://hyogo-cc.jp/genom/

    でもほんっとうにしんどくなった時は鎮静剤で眠ることも、辛くて辛くて仕方ないけど、我慢しないで選んで下さい。
    友人はそうして眠っていきました。
    みていて複雑だったけど、苦しまれるよりは安心でした。お互いにいっぱい泣きました。今の松原さんのように。

    祈ります。元気玉送り続けます。

  29. 絶対にまた奇跡は起きますから!
    なんぼでも弱音はいても良いですから!

    大分からパワー送ります!!!

  30. だってめちゃ元気じゃん!
    Lovemusicチラ映りしとったやん!
    わしのおじちゃん骨と皮だけになってベッドから動けなくなってからだいぶ生きたけど、あんた黒いシャツ着て格好つけて出演バンドボロ雑巾呼ばわりしてめちゃ動いてたやん!
    ぶっちゃけ格好良さだけでいったらサンダル王子の頃より良かったわ笑
    一度も会ったことのない10年来のネットの友人たちがRTしてくれた
    良いイメージしか湧かない

  31. 松原さん

    バンドを愛する姿、人の為にがむしゃらに働く姿、生き様全てがカッコイイ。
    松原さんが愛してるものは、松原さんそのものだと思います。
    志半ばだった夢を思い出しました。叶える為に動きたいと思わされる、松原魂。
    あなたはわたしのヒーローです!
    本当にありがとうございます。
    みんなで繋げる。繋がる。消えない光。
    こんなことってあるんですね!
    祈っています!

  32. みんながまだ続けてるの????ってなるぐらいの長長長長長期連載希望です!!!
    そしたらきっとみんなマツバラモンになって松原さんの事を称えます!笑
    私も今製薬会に勤めている友人に何か情報はないかと聞いています!
    上手いこと見つかりますように!

  33. 最終章は100部構成とかですよね。まだ最終章1部、ここから大作になる予感しかしないです。
    松原さんにどれだけ毎日救われているか。続く闘病も松原さんを見習おうってずっと勇気もらっています。
    あの日からずっと毎日blogでTwitterでInstagramで祈りを送っています。もちろんこれからも!

  34. ツイートの流れをを読んで、インフルじゃなかったコト、、でも、どんな状態で、主治医がどんな言葉を伝えたのか、が想像できてしまい、、硬い地面に足をつけてるのに、フニャフニャなところを歩いてる感覚でした。

    カボザンチニブ、薬の名前覚えるのニガテなのに、すぐ覚えた!
    検索しまくったって、ありきたりな情報ばかりで、こんなんいっつか松原さん知ってるわ…何にも出来ない無力さを痛感する。

    製薬会社に鬼電して、この想いを伝えまくれば…とか、もっともっと拡散…といえば前澤さんにお願いしてみたらとかいろいろ考えては、カボザンチニブが遠くて、また無力さに落ち込む…の繰り返し。

    [時間かかったけど吹っ切れた]

    松原さんが前を向いたのに、支えて繋げる!って言ってたほうがこれじゃダメだと思い直しました。

    コメントも不安定でごめんなさい。
    最終章が ONE PIECE並みに続いていくためにも強くなります。

  35. トリーセルよく効いてた感じするし、1年近くたってる気がするけど駄目ですか?
    病院にはステント前の松原さんみたいに切羽詰まった人も大勢来るから順番待ちは仕方ないと思うけど、その中でも色々な人ができる範囲の目一杯で融通してくれてると思う。
    松原さんがめいっぱい生きようとしてくれるから。
    生きてて欲しいから。
    癌広がっちゃったけど、ステント効いてる!
    松原さんの細胞にあったお薬すでに使って

  36. 何度も這い上がってきた松原さんなので、
    マツバラーからの願いが届き

    誰もがビックリするような奇跡が起きて、このブログも長期連載になると思っています。

  37. はじめまして。今までブログやSNSを読む&共有するだけでしたが、居ても立っても居られなくなりコメントしています。
    松原さんがスタークラブにいらっしゃった頃からブログ読んでいます。打ち上げが激しいライブハウスで関西どころか全国で有名でしたね。
    松原さんが居なくなることなんか誰も想像できないですし、したくないです。
    この物語の最終章がひっぱりにひっぱるストーリーだと信じています。
    一度、いや三度くらいは一緒にビール飲ませて貰いたいです。

  38. こんばんは。

    悪い夢を見るくらいに前回の呼吸困難は
    松原さんにとって、とてつもない恐怖感だったのでしょうね。お身体も精神的にもかなりキツイ中での診察と先生からのお話。
    想像しただけで涙でました。

    頑張って!あきらめるな!というのは簡単だけど…。複雑。
    松原さんとご家族、周りの方たちとミーティングしてくださいね。
    鎮静剤をはヤダけど、松原さんと周りの皆さんが決めたことなら、その時は正解じゃないかな?私ならやっぱ苦しむとこは見ていられないかな。

    私もメンタルがかなり、参ってます。不安定になってますねw

    輸入のおくすり、なんとか手に入らないかな…
    大阪の先生も何か良い手立てを考えてくれてたらいいな…
    奇跡起きてくれ涙

    新しい章に入ったブログ。
    …でも、なんやかんや終わりそうで終わらない気が満載ですがwww
    無理のない程度に無理して更新お願いいたしますね(^^)

  39. もうだめだ、の、ひとつ先に道はきっとあります。
    曲がり角の先はなかなか見えないから、その先に道があるとは思えなくなりがちですが、
    一番よい道がちゃんと用意されていますよ。
    神戸に向かってパワー送ります!

  40. 今年の目標は松原さんに会ってハグしてキスする事なんです。嫌だったら全力で抵抗してもらっても結構です。
    私の夢を叶えてください。お願いします。

  41. 2回読みました。
    何と言ったらいいのかわかりません。
    でもすごい数のリツイートを見て、
    みんななんとかしたいって思ってます。
    出来ることは何でも。
    ひとまずこのままブログが続きますように、祈ってます。
    これまでも沢山の奇跡を起こしてきたんですから。

  42. 松原さん大好きです!!!
    絶対大丈夫です。何が何でも生きていてほしいです。松原さんだから必ず奇跡が起きます!!

  43. 奇跡のクライマックスを迎える長いながーい最終章のための壮大なフリだと思ってます!
    願ってます!

  44. 闘病ブログ最終章、
    「いやぁ 最終章の完結に2年かかっちやったねー☆」で締め、
    「どんだけ長いねんっ!」
    と、全マツバラーのツッコミを!

  45. 初めてコメントします。

    松原さん。
    最初からずっとずっとブログ、ツイッター見てました。
    こんなにあったこともない人のことで涙が出るのは初めてです。
    絶対に奇跡おきます。
    大丈夫。大丈夫。大丈夫。

    息苦しさがなくなって、ゆっくり寝れる日がくることを願っています。

  46. 祈ることしかできなくてごめんなさい。
    鎮静剤。その時は誰も「生きることを諦めた」なんて思いません。
    もう「頑張って」とも言いません。充分頑張ってるから。
    私達マツバラーに出来ることってありますか??

  47. 松原さんこんばんは!
    毎日、ブログ、Twitter、インスタとどこが更新されているかなーとひっそり見させていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます。
    最終章(長期連載)からの復活章〜ANOTHER STARTING LINEになることを願ってます。
    子供と毎日、一緒に撮っていただいた写真見ながら「松原さん元気になれー!届け!」って元気玉送ってますよ!

    泣いても喚いても弱音だっていくらでも吐いてください。溜め込むのは良くない。
    カボザンチニブ見つかります!諦めずに踏ん張っていきましょ!奇跡起こしましょう!( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  48. 棒プロジェクトが気になるから生きて!

    棒!棒!

    とりあえず薬使わせろって厚労省にメールする!

  49. 私も長期連載希望しています!
    何もしてあげられないのがめっちゃ悔しいですが、私の分のありったけの元気を送ります(๑˃́ꇴ˂̀๑)

  50. こんばんは!
    俺ずっと松原さんのブログ見てきましたがここに書き込むのは初です!!
    本当は僕が励まさないといけない側なのですが、いつも松原さんのブログを見て元気もらってます!!
    絶対生きてください!!!!
    何度も奇跡を呼んでる松原さんならあと7、8回は奇跡を起こせるはずです!!!
    僕毎日ブログチェックしてるんで投稿楽しみにしてます!!!!

  51. 奇跡はおこるのです。松原さんならおこるのです。ツラさ、苦しさに立ち向かってくれて本当にありがとう

  52. 松原さんおはようございます。
    もちろん長期連載です!
    そして…自分の強運、ヒキの強さ、しぶとさに驚愕した。この言葉をまた聞かせて下さい。

  53. 「ようやくいつもの前向きさが蘇る。今回はかなり時間がかかってしまった」

    普通では考えられない早さで前向きさを取り戻されるなんて、
    しかも数時間の事を「かなり時間がかかってしまった」だなんて 
    このブログを読んで改めてまた、やっぱり松原さんって超人なんだなって感じています。

    しんどいかったら鎮静剤選んでもいいんです!!(ムムム!)
    松原さんにはずっと生きていてほしい気持ちは当然あります。
    でもここまでめちゃめちゃ頑張られたし、ほんとに前回のは他人には分からないくらい苦しかったでしょうし、
    いいよね?の問いにダメ!なんてとても言えないです。
    松原さんの選択のひとつひとつを見守って応援しています。

  54. カボザンチニブを調べたら日本の代理店は武田薬品工業でした。
    差し出がましいかと思いましたが、どうやったら使えるか問い合わせメールを送りました。

    誰かから武田薬品工業に繋がらないか考えました。
    妹が15年ほど前に付き合っていた元彼が、製薬会社に就職したのを思い出しました。
    妹も元彼もそれぞれ結婚してるので、ものすごく連絡しづらかったのですが(人並みの神経はある)ダメ元で連絡してみました。

    元彼はすぐに返事をくれました。
    たまたま元彼の仲のいい先輩が明日大腸ガンの手術をするタイミングだったらしく、何このタイミング?!って驚いてました。
    ただ、元彼の会社ではカボザンチニブほ扱っておらず、ハーセプチンはダメですか?と教えてくれました。

    何か動いてみたら、何か起きるんじゃないか。

    元彼くんがもうひとつ教えてくれたのは、彼の弟くんが武田薬品工業に勤めているとのことでした。
    チカラになれるかはわかりませんが、何とか弟に相談してみます!と返事をくれました。

    もちろん薬を横流ししろなどとは言えませんが、そのぐらい切迫してることを伝えました。
    治験の参加、抗がん剤の直接購入、最短で海外から輸入できる方法、なんでもいいから情報くださいとお願いしています。
    何もないかもしれません。

    何が言いたいかというと、良くも悪くもやってみたら何かがわかるということです。
    やんなきゃ何にもわからない。何にも繋がらない。
    やってみた結果ダメかもしれないが、それでも「やってダメだった」っていう結果が残る。
    やらなければダメだったかもわからない。

    ぼく如きでも、3つ向こうに武田薬品工業に繋がる人がいました。
    ここを見てる人の誰かには、もっと近道があるかもしれません。

    何もせずに悪くなるのは悔しいはず。
    倒れるときは前のめりに倒さす。

    あきらめの悪い男 mappy

  55. インフルエンザじゃなくて良かった^^
    最終章が延々と続いて、ナンデヤネン!って言うからね(^^)!

  56. 松原さんはじめまして
    ブログ全て読みました。応援しています。
    twitterも微力ながらリツイートしました。

    カボザンチニブ見つかりますように。

    もしわたしが読み漏らしていたら申し訳ないですが、レンバチニブは既にご検討されましたか?甲状腺癌、肝細胞癌治療薬として国内で既に使用されている薬ですが、腎細胞癌に有望な治療薬としてブレークスルーセラピー指定を受けたという記事を読みました。
    https://www.cancerit.jp/34772.html
    https://www.carenet.com/news/general/carenet/45327
    https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/cancernavi/news/201704/551059.html

    少し古い記事で、その後の状況が調べてもわからなかったのですが、国内で既に流通しているだけに、カボザンチニブより入手しやすいのではないかと思いコメントさせていただきます。

    余計な情報でしたらすみません。
    松原さんにいい知らせがありますように。

  57. 最終章ってタイトルにドキッとしましたが最後の長期連載予定にほっとしました。
    私の母も種類は違いますが、癌で、使用できる抗がん剤は全部使い、こんなに抗がん剤使い続ける人は今まで見たことないと言われてました。いや、おるやん松原さんとか、全国にはもっとと思ってました。全国で、全世界でもっと情報共有されるといいのに。

  58. 治験について、以前審査が通らなかったとおっしゃっていましたが、治験を行なっている病院に直接片っ端から連絡して薬を使わせてもらえないか確認してみてください!
    うちの姉が規定から外れ使用できませんでしたが、直接病院に電話したら受け入れてくれる病院がありました。
    本来はグレーなので大々的には言ってはいけないことなのですが…
    そんなことを言ってる場合じゃない!
    生きてくれるならそれで良い!
    もっと自分勝手になって良い!
    もっと周りに迷惑かけて良い!
    だからなんとしても生きてください!

  59. 最終章とうたって「終わる終わる詐欺じゃねーか!」と言われるのを楽しみにしてます!
    松原さん、いっぱい笑って!!生きて!!
    祈って念を送ってRTすることしかできませんが…早々にガンがしばき倒されるのを祈りまくっています!!

  60. おはようございます松原さん
    いろんな事が溢れて言葉にならなくて
    涙で文字が見えないです。

    前を向く貴方はカッコイイ

    あきらめません!!
    永遠に続く章の始まりなのです!
    負けないで、弱音は受け止めるので
    一緒に越えて行きましょう

    命の女神さまも、大好きな先輩も
    道田さんも、御家族も
    私も、マツバラーの皆さんも松原さんと
    一緒に越えて行きます
    ٩( •̀ω•́ )ﻭfight!!!!!!

  61. おはようございます

    インフルでなくて良かった
    こんな時でもブログ書いてくれて
    ありがとう

    私は 何の情報もお手伝いも出来ないけど
    祈っています!
    大阪の病院まで お気をつけて!

  62. おはようございます。

    大阪の先生に会って、いい方向に向かう事を願って今日も一日ストーカーぐらいにチェックしてます╰(*´︶`*)╯

  63. 松原さん、祈ることしかできません
    でも祈りつづけます。
    どうか松原さんが苦しくない日が一日でも長くただそれだけです。

  64. ものすごい頑張ってる松原さんにこれ以上頑張ってとは言えません!!!
    でも、応援してます!!!!!!
    このブログも、ツイートも、カミコベも、楽しみにしてます!!!!!!
    いつもいつも笑わせてくれる松原さんに何か恩返しがしたい!!
    いつもいつも笑わせてもらってありがとうございます!!!!!

  65. 松原さんがそんなにしんどい思いをするなら、、鎮静剤を、、とも思います。

    でも、やっぱり松原さんがいなくなるのは絶対に嫌です。

    何年か前も友だちに進められて松原さんのコラムを読んで、松原さんの大ファンになりました!!

    松原さんの、考え方や面白いところが本当に好きです!
    私も松原さんみたいな人になりたいです。

    これ以上頑張って下さいなんて、やっぱり言えないけど、、、
    でも、1日でも長く生きて欲しいです。
    絶対、カミコベで会いたいです。

  66. 松原さん、おはようございます!!
    携帯の不調からか、返信がうまくいきません(;_;)
    前回のblogも文章が途中までしか反映されずで、度々失礼しました。
    こちらも昨夜返信をしたのですが、届いてないようですね…泣
    もう一度送ります。

    一先ずインフルエンザが陰性で良かったです。
    ガンの進行については…ショックが大きいです。

    昨夜のツイートで少し諦めの様子も伺え…でもここまで誰にも真似が出来ないくらい頑張ってきた松原さんに、もうこれ以上『希望があるなら繋いで行きましょう!!』と安易に言葉に出来ませんでした。

    でも、松原さんに自然と前を向く気持ちが戻って来たのならば、やはり希望がある限りその方向だけを見つめて欲しいと思います。

    苦しくて怖くてたまらない時間を沢山過ごされているのは分かっているのですが。
    命を繋いで今を生きなければ…。
    一番にご家族の為に。

    私には何が出来る訳ではないのですが、松原さんに出会う事ができ、色んなことを教わり、パワーを頂き。
    その分は、気持ちを届けて少しでもお返ししたいと思っています。

    どんな時も、松原さんは沢山の人たちの強い気持ちに包まれていることを忘れないで下さいね(^-^)

  67. 素敵な主治医ですね。
    トリーセルよく効いてた感じするし、1年近くたってる気がするけど駄目ですか?過去のお薬
    病院にはステント前の松原さんみたいに切羽詰まった人も大勢来るから順番待ちは仕方ないと思うけど、その中でも色々な人ができる範囲の目一杯で融通してくれてると思う。
    松原さんがめいっぱい生きようとしてくれるから。
    生きてて欲しいから。
    癌広がっちゃったけど、ステント効いてる!
    カボンザンニチブ松原さんのもとへ届きますように。

  68. 同学年の読者です。発信される松原さんの考えに刺激もらっています。

    努力した上の無理は禁物です。ゆっくりのんびり長期連載待ってます。

  69. 松原さんほど、魂を磨いて日々生きている人はいないと思います。
    尊敬します。大好きです。祈ります。

  70. 長期連載しましょう!!

    遠くからですが、沖縄のポルノ大作戦の時に松原さんを見かけた時、嬉しかったです。
    まだまだ、沢山松原さんを見つけたいです。

    もしも、もしもの時はもちろん松原さんが決めた事ですし何も言いませんが、私はまだまだ松原さんにはロックの神様が守ってくれてると、信じています!!

  71. カボザンチニブが早く手に入り、松原さんのガンにてきめんに効きますように!!

    主治医様との大変な話の後にブログ更新、ありがとうございます!

    大阪のお医者様〜!!お願いします。

  72. 松原さん、おはよう

    つらいね
    ほんとに現実なんだな
    主治医からの言葉が突き刺さるわ

    鎮静剤か。
    その時にはさよならなんだよね。
    苦しんで苦しんで生きる数日になるなら、息子くんやご家族に見守られて眠れる方が幸せなんやとも思う。

    私は何もできないから歯がゆいよ
    ただただつらい。

    頑張れ!なんて、言えないから
    今を生きてくださいね
    松原さんが松原さんらしく生きていれる時間が少しでも長くあるようにと願っています。

  73. マーツバラ!マーツバラ!マーツバラ!
    みんな呼んでるよ!
    祈るしか出来ずゴメン。。。
    ずっと松原コールしてます!!

  74. 超長期連載でお願いします‼️
    ―――とかいいながら、あれから40年くらい読みたいです‼️
    毎日、祈ります‼️

  75. 探します!!
    むしろ、もう探してます!!
    全世界のマツバラーも諦めてないです!
    泣いたけど諦めてはないです!!!
    目指せ老衰!!

    去年のカミコベでお会いした時、お腹にいた子も無事に産まれ、スクスク育ってます。
    その時松原さん、お腹の子に向かって
    「大きくなったら太陽と虎に遊びに来てなぁ」って言ってくれはりましたよね?
    今、英才教育中です。
    バンドマンとして遊びに行かせます。
    なのでそのステージ見てもらいますよ!
    責任取って見てもらいますよー!!

  76. 松原さん

    昨日の夜ブログ読んでから、なんてコメントしていいか言葉がみつかりません。
    祈ることしかできず ほんまにすみません。

    また立ち向かう松原さん、こんな状況でも ブログの最後でクスッとさせてくれる松原さん。
    みんなそんな松原さんのことが大好き(>__<。)

  77. 「大一大万大吉」←こう書くと味気ないですが、戦国武将の旗印なんですが

    一人は皆のために
    皆は一人のために
    そうすれば皆幸せになれる

    という意味らしいです!
    松原さんは復興など皆のために
    マツバラーは松原さんのために祈ります。

  78. 毎日松原さんのことが気になってTwitterもブログも何度も見に来ています。なので、まずは更新ありがとうございます!
    松原さんかっこいいです。尊敬します。
    以前ブログで「癌になってよかった」と書かれていたのが印象的でした。今、生きているということは、希望があるということです!私も今を大切に大切にしたいと思います。

  79. これまでも、奇跡を起こしてきた松原さん。
    この間の生き様は多くの人に勇気を与えてくれてます。
    バンド仲間やマツバラーはもちろん、ご家族、特にお子さんにはめちゃめちゃ伝わってます!
    病気や老化や死に至るまで、それを見せる事が子供に親ができる子育ての最大級の形なんだそうです。命の教育!
    でもでも、まだまだ奇跡を起こし続けて欲しいので、引き続きパワー送ります。
    生きて、まだまだ面白いことやってください。

  80. 隠れマツバラーでしたが参戦!こういう立場になった事が無いものとしては、何を言っても軽々しくなってしまうのですが、
    最終章と銘打っておきながら、みんなに明るさを振りまくことを忘れない、松原さんのお人柄が大好きです。
    どうか希望の光が見えますように。

  81. 私も腎臓癌で去年左腎臓全摘しました、松原さんのブログ毎日読まさして貰ってました!!明るいブログにとても支えられました!!!絶対絶対長期連載になります!!!!!!!!!!!

  82. カボザンチニブ、
    一日も早く見付かりますように。
    これ以上、松原さんが苦しむ姿は見たくないですが、生きてて欲しいです。
    複雑な気持ちです。
    いつも体調悪くてもブログの更新、ありがとうございます。
    私、アロマセラピストです。
    身体がしんどくて、アロママッサージで少しでも身体が楽になるなら、マッサージしに行きます!
    もし、必要なら連絡下さいませ☆

  83. 松原さん〜あなたが生きているから私も頑張れているんです。。絶対病気に負けるなー!!一生懸命頑張っているので頑張れとはいいません!ただ、負けないで!!
    負けるなー!

  84. 何度も耐えて乗り越えてきた松原さんの選択。
    逃げではないと思います。
    でも、使うことがないよう願い続けてます。

    10年前、どうしても行ってみたライブがありスタクラに行きました。
    ライブハウス=怖い
    というトラウマをその時のバンドとスタクラの空気が払拭してくれました。それをきっかけに、好きなバンドが増えライブに行くのが日常の、楽しい生活が始まりました。
    太虎、カミコベ、松原さんがきっかけで、出会えた音楽がたくさんあります。本当にありがとうございます。
    頂いた沢山の楽しい時間、感謝の気持ちをお返しできるのが、祈ること、願うことくらいしかできないのが悔しいですが

    最終章が一年後も、その先もずっと続いて更新されていくこと信じてます。
    大好きな音楽のライブみれますように。
    バンドマンに会えますように。
    カミコベ、途中のプロジェクト、成し遂げられる事を祈り続けてます!
    鎮静剤を使うのは逃げじゃない。
    けど苦しむことなく生き続けてほしいです。

  85. 松原さんに奇跡が起きますように。
    かっこいい生き様を見せてくれて心からありがとうを言いたいです。

  86. 沢山のしんどい事を乗り越えてきた松原さん、ほんまに凄い人です。
    今までの面白いブログもすぐに大ファンになりました。
    生きてて欲しい。
    たくさんのマツバラーの祈りが届きますように。

  87. 松原さん‼️
    今年のカミコベ、松原さんにも会いに行くミッションなのに居なきゃ困るよー。
    数日間ブログ更新しないだけで私達マツバラーは「松原ロス」しちゃうのに本当にロスしちゃったらシャレにならないじゃん。
    見守り隊しかできないけど、強く強く祈ります。
    あの瓦礫の中から鮮やかに復興を遂げた神戸の町。
    私達も神戸の町のように
    松原さんが元気に蘇るのを信じています。

  88. 松原さん!
    カボザンチニブを探しましょう!
    まだ諦めるのは早いです!
    少しでも望みがあるなら、かけていきましょう!
    みんながついています!

  89. だめだ。帰ってこい。今51歳。俺もRCCだったけど、ロットンの武道館のアリーナに立てた。闘病中、君にどれだけ勇気づけられたか。行くな、帰ってこい。

  90. 松原さん。読んでて涙がでます。
    Twitterもみてます。
    驚くほど多くの人が松原さんを助けたいと思ってるのに、悔しいです。
    この状況でも立ち直って前を向く松原さんが本当にかっこいいしお手本です。
    あと一ヶ月で生まれてくる我が子が男の子だったら、裕って名付けたいです。(残念ながら女の子です(*_*))

  91. だめだ、帰ってこい。俺は51歳。俺もRCCだったけど、ロットンの武道館アリーナに立てた。闘病中、君のブログにどれだけ勇気をもらったか。生きろ。

  92. おはようございます。

    今日も全力で祈ります。
    パワー送ります。

    がんになってもやもやした日々を過ごしていましたが、松原さんに出会えて世界が変わりました。大げさではなく。
    私にとって松原さんはヒーローなんです。

    絶対に奇跡は起きる!!!

  93. 松原さん、おはようございます(^^)
    松原さんの前向きな姿に感無量です…。
    こんなに頑張って頑張って癌と闘ってきたんですもん。悔しいです、、、

    でも私も医師の友人や家族、医療関係の知人友人に聞けるだけ聞き回ります!!私も諦めずに聞きまくって情報集めます!!

    今日は大阪まで気を付けて下さいね☆

  94. 松原さん、大好きな音楽聞いてますか?笑えてますか?
    身体も心もギリギリで奮い立たせてどちらも休まらない日々だと思います。
    自分には祈ることしかできなくて悔しいですが、応援すること、祈ることを諦めません。
    とにかく笑って生きていこう、今日より明日がきっといい日になるから 
    という大好きなことばがあります。
    大好きな音楽を聞いて、笑って、心をほぐしてください。明日になったら、残り時間が減るのではなくて、希望につながる一日を迎えられるんだと思います。
    大丈夫、大丈夫、大丈夫!!!

  95. 松原さん、祈ることしか出来ないのが悔しいですが祈ってます。毎日ブログを読み続けたいです、どうか、どうか次なる奇跡が起こりますように。

  96. おはようございます。
    言葉がまとめられず、
    うまいことも言えません。
    松原さんにいてほしい。
    長期連載熱望です。

  97. あまり良い結果を望めない気がするCT待ち時間に読みました。
    悪くなっていたらもちろん変薬。
    私もどんどん使える手段が減ってきていて、本当に他人事とは思えません…。

    どうか海外のクスリGETできますように!

    松原さんの主治医や周りの先生方は皆さん素晴らしいですね!
    なかなかそんなに最後まで熱心には診てくれませんよ。

    まだまだ可能性信じてます!
    闘病が最終章って事で、寛解編を楽しみにしてますからねっ!!

  98. 行くな。とどまれ。俺は51歳。俺もRCCになったが、ロットンの武道館のアリーナに立てた。最高のライブだった。自分の闘病中、松原の存在にどれだけ勇気づけられたか。行くな!

  99. 国内だけやなくて全世界のガン治療に関わっている人に松原さんのブログが届きますように(。-人-。)
    そして効く薬が届きますように(^人^)

  100. 何度も読み返して、かける言葉がなかなか見つからないんだけど、敢えて、、、

    よ!この幸せ者!!
    こんなにみんなが松原さんのために頑張ってくれてるなんて!!
    まさに人徳!!
    またひと山越えて、カミコベでステージに立って松原コール聞いて感じてください!!イメージしてください!!
    気力で負けないでください!!!

  101. 松原さんは大丈夫!!

    絶対に治る!

    死ぬ死ぬ詐欺ですよね

    長編、長文のブログ楽しみに私も毎日生きてます

    マツバラーの初心者ですが、気持ちはいちばんのファンです

  102. 私の命を削って松原さんに1日でも長く命を繋いでください
    神様にお願いしています!これからも。

    面白くて前向きでパワーがあって大好きです。
    ずっと祈ってます。

    松原さんが苦しむのは嫌だけど、生きてください!
    応援してます

  103. 今までもこれからも隠れマツバラーでいるつもりでしたが、始めてコメントします。
    私は何もできないかもしれませんが、祈っています。
    奇跡が起こりますように。

  104. 今までたくさんのバンドマンやミュージシャンがかっこいいと思っていたけど、男、松原さん、誰よりもカッコよすぎです。今、誰かの新譜情報やライブ情報よりも松原さんのことが気になります。これからも勝手ながら祈り続けさせてください。まだまだ奇跡が起こりますように。

  105. 『最終章』であって、『最終回』ではないですよね!!
    ドラマでも、最終章はひっぱりますよね。
    ゲノムで効果のある薬が見つかり、カボザンチニブも入手でき、最終回がハッピーに、そして、松原劇場第2章に続くと信じて祈り続けます。

  106. 松原さん、最後まで諦めずに…みんなと生きましょう‼️松原さん、病気に負けないで下さい。

  107. 松原さん!!まだだめです!毎日ブログとTwitterと更新されるの楽しみにしてますし、何より松原さん主催フェスやライブハウスに行って、本物の松原さんにお会いしたいのです。そう思ってる人がたくさんたくさんいます。
    奇跡を信じて祈り続けます!!

  108. 松原さんは、もう十分頑張ってます。ブログを読んでいて苦しくなります…でも、もう少し1日でも多く生きられるように願っています!ブログが読めなくなるのも、松原さんの姿を拝見出来なくなるのも寂しすぎて嫌です!だから一緒に頑張りましょう!!薬が効きますように!!

  109. 絶対に大丈夫。バンドマンからお医者さん
    、音楽ファン、こんなにたくさんの人に愛される松原さんだから必ず奇跡を起こせます!
    薬も見つかるし、スーテントも効きます!N先生が何か秘策見つけてくれます。
    どうか毎日ストレス無く、風邪やインフルエンザにかからず過ごせますように。
    最終章の長期連載、期待してます。

  110. 本当にすごいです。

    抗がん剤のお薬をここまで試したのも初めて、それをやってくれる医者もすごいけど、どんな可能性でも医者まかせにせずに、自ら行動して見つけて意思表示ができること、それを実行できること、すべてがすごいです。

    患者さんの多くは医者の判断に委ねるので、ここまでしか治療できませんって線を引かれると、もうそこからは症状緩和中心になりますが、

    松原さんは最後の最後まで可能性があるものを試してみるってゆう勇気があるし、

    いやもうなんてゆったらいいかわからないですけど、

    ほんとになんかもうすごいです!!

    ほんとに奇跡がこれからも松原さんに降り注いでほしいです!!

    輸入のお薬がすぐてにはいって、劇的に効いてほしいです!!!

    今年のカミコベ絶対ステージで挨拶してくださいね!!!

    絶対の絶対に!!!

    応援してます!!!!!

  111. まだ、希望はありますね!
    シンドイでしょうが、息子さん達の為に1日でも長く生きていてほしいです。
    松原さんは死んだらいかん人だと思います。

  112. こんにちは☺︎︎
    松原さん、謝らないでください。
    誰も悪くないし、
    みんなついてるから大丈夫です。
    わたしはずーーっと祈ってますよ~絶対大丈夫です。一緒に頑張りましょう( ¨̮ )

  113. 松原さんはじめまして。
    食用の重曹を水に溶かして飲んでみては?
    過去にガン細胞が消えたという報告もあるそうです!
    治りますように横浜から応援してます!

  114. 松原さん

    毎日毎日祈ってます
    少しでも早くお薬が届いて
    効きますように
    ほんまに身内か思うくらいに
    願ってます
    おばちゃんはそれしか出来んのですが
    祈り続けてますから

  115. 私はずっとカミコベに行きたいと思いながらも遠くに住んでいるので行けてませんでした。でも、今年は行こうと決めたんです。絶対に行きます。だから生きててください。私がカミコベで松原さんが作り上げた素晴らしいフェスを見る時までは。そして来年も再来年もその先もずっと生きてまた素晴らしいカミコベ作り上げてください。2020年のイベントも成功させてください!

    ずっとずっと応援してます。もぅいっぱい頑張っているとは思いますがこの言葉しか思いつかないので言わせてください。
    頑張ってください!!!

  116. 革命の人ですね…
    闘い続ける松原の姿勢に
    医師もビックリだし。
    ファンも仲間もみんな人間としてホレまくってます。
    世界中のみんなが許しますし応援してします。
    松原が、
    諦めへん!て言うても
    もう(ヾノ ̄ー ̄)ムリムリ て言うたとしても
    どんな言葉でも寄り添い応援してます。

  117. 最終章が、何巻も、続いてほしいです。

    こんな状況でも、動揺されつつも、いろんな事を考え、包み隠さず、みんなに公開し、出来ることを探し続けて立ち向かう我らがマツバラさん、なんて人やぁっ!!!!かっこよすぎやろっ!
    カボサンチニブが、国内でも見つかるとよいですねっ。Twitterはリツイートさせてもらいました。

    カミコベで会いたいですよぉ〜!!!!アーティスト勢にイジられるマツバラさんが見たいーー!!!!

  118. 涙が溢れることは恥ずかしい事でも何でもないです!本当にスゴい!頑張って頑張って頑張ってる事、みんなわかってますよ!!

  119. いや、「準備を始めてください」ってなんなん!?事故死とかだったらそんな準備できないよね⁉️どっちが幸せか分からない‼️でも後悔しない人生なら幸せだったって想えると思う。なので今を精一杯生きてるあなたは幸せ者、頑張れてるあなたは強者、いつもの松原なんていらない。生まれ替わったあなたに逢いたい‼️

  120. 松原さん はじめまして❕
    普段からFacebookはあまりしません。
    気になった時にのぞくくらいです。
    昨日から今日にかけて、『見なければ❕』という、意識になりました。
    開けると1番に、こちらのページが目に入りました。

    何かのメッセージだと思い最後まで拝見しました。

    私の知人の体験です。

    『体験をシェアさせていただきます。
    先日検査結果が出ました。

    私は直腸癌そして肝臓転移のステージ4でした。
    抗がん剤とその他癌治療の薬は私の体には合わず、病気と戦うというより、現実は薬の副作用との戦いでした。

    10月2日、にリニューを飲んでまず痛みが薄れました。
    ひと月飲んで、肝臓の腫瘍マーカーが消えました。

    ふた月飲んで、完全に出血がなくなり、ついにふつうの色の便が出るようになりました。

    3ヶ月飲んだいま、先生から検査結果、9月までは直腸と付近のリンパが腫れて手術もできませんでしたが、
    今は腫瘍も小さくなり、リンパの腫れも引いてると言われました。

    これなら直ぐに手術を出来ると。
    私は先生に、小さくなっていってるならもう少し経過を見ても良いか聞いたところ、了承いただきました。

    こんな選択支をいただけた事に感謝でいっぱいです。

    過信しすぎず、身体を大切に、この素晴らしいバサヨを等身大で伝えていこうと思います。』

    40歳の男性です。
    1歳と3歳のパパです。
    死を覚悟し、子供達にビデオレターの準備をされてました。
    お薬ではないです。
    サプリメントです。

    『カボザンチニブ』が手に入るまでの繋ぎても良いので試してみる価値はあると思います。
    松原さんのファンの皆さんのメッセージを見て涙が出ました。
    もし、心に響く様でしたら、メッセージ下さいませ。
    お身体お辛いのに夜分にすみませんm(_ _)m
    少しでも呼吸が楽になりますように。

  121. 松原さん、自分勝手な事言いますよ!
    必要としてる人、まだまだいっぱいいるんだ!

    僕は神戸の音楽に育ててもらって今神戸の音楽盛り上げたくて、恩返ししたくて今は東京で学び数ヶ月後には神戸に戻ります!

    松原さん見てこの道に進んだんです。
    心の師です。
    これからもずっとだ!

  122. 大麻油、試して見てください。
    日本で販売が禁じられているのですが、海外では癌治療やそのほかの治りにくい病気の治療に使わらていて、実際に効果を表しています。
    アメリカの会社で、日本に送ってくれる会社があるようです。
    実際、私の知人の父親の病気がよくなり、今は投薬をしていません。
    リンクを探せたらまたコメントしたいと思います。

    頑張れっ‼︎

  123. 初めまして!いつどうして松原さんの存在を知ったのか覚えてないんですが、Twitterで松原さんを見つけ、ブログを読み、癌になっても頑張っている姿を見て勇気をもらっています!
    辛いはずなのにユーモアを忘れない松原さん、ほんまに好きです!
    頑張っている人に頑張れって言いにくいんですが、頑張ってください!生きてください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です