松原闘病ブログ最終章(あらすじ)

「遂にこの時が来てしまったか。」という感覚。

松原闘病ブログの最終章が始まりました。

この数日の状況とここまでのあらすじを簡単に。

2016年3月に腎臓ガンがわかり、何度かの手術と沢山の音楽の力の奇跡を経て、生き伸びてきましたが、先日窒息するほど癌が進行。そこでステント手術という気管支に人工の管を入れてなんとか呼吸が出来るようなった1月末。

しかし約2週間経ち、安定してきたかと思いきや、数日前から息苦しく呼吸に異変を感じる。

そして昨日CT撮影を行うと肺に転移した癌が2週間前から大幅に増大していて、これが原因で呼吸苦が生じていると判明。

2週間前から服用してる薬もこの時点で効果無しと判断され、遂に投与する薬が底を尽きた。ただ、なにもしないよりは何か服用しようと言うことで癌がわかって一番最初に服用していた薬(スーテント)を飲むことにする。が、効果はあまり期待出来ない。

そしてこのまま薬が効かない状態であればもう時間の問題となる。2週間でここまで進行したので、1日1日状況は悪くなる。進行が強烈に早い。

現に夜は眠れない程、呼吸が苦しい。

「準備を始めてください。」と主治医から告げられる。くそー。

と言う事で今、残されている望みは

①スーテントという最初に服用してた薬が効いてくれること

②以前、松原の遺伝子から解析し、効果がありそうな薬を探し出すゲノム検査というものを行ったのだが、その結果が2/8にわかるのでそこで新しい薬が発見される。

③カボザンチニブという海外で使用されている薬を輸入して服用する。(日本では治験中であり、治験通過後も松原には該当しないので使用出来ない。)

この3つのみ。

日に日に死が迫っている実感があり、焦りは隠せないが今は、③のカボザンチニブを手に入れる為に情報を集めている。

そして本日、海外輸入代行会社の何社かとコンタクトを取り、ドイツから取り寄せに成功。(96万円もする…( ̄O ̄;))

ただ到着に1ヶ月かかるので、他にも探してバングラデシュにカボザンチニブのジェネリック薬品もあり、そこは2週間で納品なので、それも取り寄せ完了。

ひとまずこのバングラデシュのジェネリックで2週間過ごし、ドイツから正規品が届き次第、切り替えて服用を予定。

ただ、2週間さえも待てないので、日本ですでに輸入している方がいたら譲ってもらいたいと思っています。

(なかなかそんなムシのいい話は今のところ届いていない。)

 

冷静に考えて2週間、①スーテントに頑張ってもらい、海外から到着後③カボザンチニブを服用し、効果があることを祈る。

果たしてカボザンチニブも効果があるかわかりませんがし、なかなか全てにおいてハードルが高いですが、諦めの悪い松原は最後まで頑張りまーす!₍₍ ◝(‘ω’◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟’ω’)◟ ⁾⁾

 

この力の源は、「家族の為、社員の為に死ねないという事」と、

「仲間のバンドマン達やみなさんの応援のおかげ」です。

どれほど皆さんに感謝してるか伝えきれなくて歯がゆいですが、本当に感謝してます。ありがとうございます。

こうやってみなさんが居てこその松原裕。生かして頂き、本当に感謝しかありません。

なのでステント手術までしたのにここで死んでられない。そんな大切な人の為にもこれからずっと生きたい。

 

そして“このブログ最終章”も“松原”も文字通り“息が長く続くこと”を願うばかりです。(←まだ上手い事を言う体力は残ってます。)

乞うご期待!

284 Replies to “松原闘病ブログ最終章(あらすじ)”

  1. 正直ブログ読むのがつらいです(;_;)
    応援することしか出来なくて悔しいですけど、
    最後の最後まで闘いましょう!!

    1. やだ❗松原さん☺絶対また会いたいです❗2007年だったかな、企画ライブさせていただいた時にこんな私でも音楽の素晴らしさを教えてくれたあな場所や仲間たち。おかげでたくさんの人と出逢い今でも繋がっています。松原さんにはこれからもまだまだ音楽の力を広め伝えていってほしいしみんな願っています‼出来ることは少ないけれど心より応援しています\(^o^)/

  2. ずーっと隠れマツバラーでしたが、今日から私もただのマツバラーです。
    奇跡が起こることを祈ってます。
    みんなの祈りが届きますようにヾ(。´囗`)ノ

  3. 松原さん 
    もうすぐEGG BRINGタイ虎に19日きますよ。
    松原さんの大好きな。是非とも、楽しんでくださいね。
    これからも、沢山の音楽に出会ってくださいね?
    2019年2020年と頑張ってほしいです。
    応援しています。事務所にGGG BRINGのCDををお渡ししました。
    元気を頂いてくださいね?また会える日を、心から楽しみにしています。また、ブログお待ちしています。

  4. 大阪に向かってる頃でしょうか?

    自分の生き死にに関しては、なーんともないのに何故だろう。イヤだ!イヤだ!!イヤだ!!!って強く思う。

    こんな事言っちゃなんだけど、親戚とかよりずっと。

    松原さんを大切に想う人の為にも、綱じゃなくて 糸でもいいから 掴めますように!

    大阪のドクターお願いします。。

    薬を使える日のためにも
    上手いこと言わなくていいから、そのぶん体力温存してください。

    ね(΄◉◞౪◟◉`)

  5. これまでも高い高いハードルを何度も乗り越えられてきたので、今回も必ず切り抜けられると信じてます!!
    こんな時にそんなもの、と思われるでしょうがDHAやイチョウ葉のサプリ飲んで頭の中クリアにして心が安定出来ますように。
    動揺もあり寝不足もあると思考も曇りがちなのでそこが心配です。
    やることめちゃあるだろうし。

    でも今日のオチの調子なら大丈夫かな!
    大阪で吉報が聞けますよう。

  6. なんとわかりやすいあらすじ!

    ゲノム検査、気になっていました。明後日にわかるのですね!12月、早めに検査しておいたのがこのナイスタイミングで!これはいいシナリオだから希望が見えてきた!
    そして、スーテントに一か月頑張ってもらってカボザンチニブが手に入る!うんうん、見えてきた見えてきた!
    もう夜中にブログ見てから眠れなくなり、自分の悩みもどうでもよくなるくらい不安で不安でしたが、希望の光、いや道のりが見えてきた!
    結果を決めて努力で帳尻!
    松原さんの人脈と運を最大限に発揮するチャンスー!
    よっしゃー!

  7. それにしても、昨日夕方からこの短時間でそれだけの情報を集めて行動に移し、問題点を細かく捉えてありとあらゆる可能性を探し方向性を決める松原さん!
    さすが会社代表!
    カミコベの危機を何度も乗り越えてきた 男!!
    かっこよすぎです!!
    勉強になります!!

  8. 松原さん!!!
    たくさん足掻いてください!!!

    カボザンチニブのtweetはRTしてますが、他に何かあるか、わたしも出来ること探してみます。

    毎日が苦しくて、楽になってしまいたいと思う時もあるのかと思いますが、
    松原さんは居なくなってしまっては、
    ダメなひとですよ・・・。

    頑張ってと言う言葉は、ほんとうに状況によっては残酷な言葉なので・・・、代わる言葉・・・
    悪足掻きしてください。

    諦めたらそこで試合終了だと、タプタプぷにぷにの安西先生が言ってますもんね~。
    ٩(。•ω•。)و

  9. 今は何とか生きる事にしがみついてください!
    微力ですがみんな松原さんが落ちないように支えます!

  10. 頑張っておられる松原さんを見て、涙が出そうです。
    奇跡を信じてる。

    まだ三途の川を渡ってはいけません!!

  11. 松原さんおはざます!!!
    ゲノム検査の結果にも、少しくらい期待しましょうよ…(笑)

    無力で申し訳ないですが、いつも祈ってます!

  12. 松原パワーみせてください!
    まだ松原さんにお会いしたことないんです。いつかお会いしたいなあ。。そのときは、握手してください。ついでに思いっきりハグさせてくださーい!

  13. 次の望みに繋がってくれ!!
    まだいける…!まだいける!!!
    諦めが悪いとか最高やないですか!!
    なんかもうあらゆる可能性とか治験中の抗がん剤とか、松原さんのところに舞い降りてくれと思います!(;ω;)

  14. 松原くん
    いろいろと治療してきた本人が「最終章」と書くのには
    それなりの覚悟が出来てるんでしょうね。

    このブログで読む限り、その時はまだまだだと思っていた。
    しかし、現実は違っていた。

    書くより本当はちゃんと口で伝えたい、「立派」だと。
    今までも、これからも。

  15. おはようごさいます☺︎
    そうです!!大切な人の為に死んでられないですよ!
    生きてください。

    やったりましょう!!!

    カミコベというチャリティーライブを教えてくれたのは松原さんなのです。
    私にとって影響力ありありの人なのです。

    奇跡、起こりますように…

  16. まずは2/8の結果が気になるところですね。
    私もTwitterの方でカボザンチニブ拡散させていただいていますがなかなか思うようにはいかず…。
    前向きな松原さん本当に尊敬します!
    まだまだこれからです!
    一緒に頑張りましょう!!

  17. 松原さん、大好きです!!私は祈る事しかできませんが沢山祈ってます( •̀_•́)ง♡
    何気ない1日も大切にするようになりました!悔いのない人生を生きれるように私も頑張ります!
    最後まで諦めない松原さんは素敵です!
    頑張ってください!

  18. ブログ更新されてて安心しました!
    私も乳がん、ホルモン剤治療中です。
    松原さんの足元にも及ばないひよっこですが、くじけそうな時、松原さんのブログで笑い貰ってます!
    奇跡起こる気しかしません!
    絶対大丈夫!祈ってます!

  19. 末長く息が続きます‼️
    最終章は超長期連載‼️
    絶対‼️大丈夫‼️
    癌の治療に必要な事はいき続けることだと、お医者さんが言うてました。
    治療は日進月歩で開発されています‼️
    祈ってます✨

  20. 「この道をゆけばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ 行けばわかるさ」byアントニオ猪木

    とやかく言う人いっぱいおっても、やっぱり猪木さん、カッコいい。

    松原さん、こっからですよ。マジで。

  21. 今まではblog更新の度に安心してたのですが、
    やはり昨日今日のこの最終章は涙なしでは読めませんでした。

    ほんと長く長く続くことを全マツバラーが望んでます!!!!!
    待ってます!!

    願ってます。

  22. ロック大好き50代関東住み♀です。

    闘病のお話で知りました。
    が、もうどんな内容のお話でもオチやネタを仕込もうとするところ、大好きです。
    ご紹介される音楽の話も、大好きです。
    救護タクシーのプレイリスト、聴きまくっています。

    人の心はキセキを起こすと思います。
    気管支こじ開ける勢いで応援しています。

  23. 新しい恋人ステントくん、やる気満々ですから!
    更に元カレ、スーテントくん(名前似てますね)も知った仲なのですから優しくしてくれるはず。

    カボザンくんは遠い国からくるので時間はかかりますがきっと間に合うように来てくれると思う。

    だってみんな松原さんのことが大好きですからね!
    モテモテー(持て持て)♡

  24. 松原さん!
    フォロワーもいないけど、リツイートしてみました。
    そしたら、フォローしているキーボードの方もすでにリツイートされていて、この方も松原さんと繋がっているんだ、
    遠い世界の人だと思っていたけど…、と、繋がる実感をしました。
    きっと、どこかで松原さんの命は繋がります!!

  25. 松原さん、苦しい中ブログの更新有難うございますm(_ _)m厳しい状況ではありますが、うちの父は肝硬変からの肝臓癌で57歳で亡くなりましたが、余命が半年以上あったのに医師からの「そろそろ身辺整理をして下さい」と言う言葉を聞いた日から精神的におかしくなり、僅か二週間で亡くなりました。なので「病は気から」は本当だと思います。ここは松原さんのスーパーポジティブ思考と、「死なない‼︎生きる‼︎」という信念を貫き通して、絶対に癌に負けないで下さい。心から応援してます。(^-^)

  26. はやくゲノム結果知りたいですねー。
    再周章って一周したらまだ序章!
    生きる伝説お待ちしてます!

  27. 最終章、息が長く続きますよ!
    2/8にわかる薬もぴったりインライタぐらい癌をやっつけてくれることを祈ってます。
    私、6月に太陽と虎初めて行くんです。
    楽しかったって松原さんに報告したいです!

  28. 最後という言葉を使いつつ諦めない松原さんが凄いとしかf(^^;
    今は回復を願うことしかできませんが、皆さんのお気持ちが通じて大どんでん返しを魅せてくれはることを期待してます(^人^)

  29. おわりは、はじまり。
    闘病ブログ最終章は、
    がん克服ブログのはじまりですね。
    いままでたくさんの奇跡をおこしてきた松原さん。
    先月も奇跡がありましたもん。今月もきっと奇跡がありますよ!
    強く、願っています。

  30. さっき飲んだお茶が気管支に入って息ができなくて死ぬほど苦しくて、そうだ、そういえば松原さんはどうしてる??と思ってブログ見にきました。
    すみません忘れてて。
    弱気は病の大好物ですよ!
    まだ起こっていないことを不安がってもしょうがないってロットンのマンダーラかなんかで歌詞ありましたよね?
    松原さん笑え!!!!!
    M-1かなんかの録画してあるでしょ!
    まっちゃんのイッポンとか!
    笑って笑って病気のこと忘れて!!!!!
    最期までまつばらゆたかでおらなあかんぞ!!!!!
    弱気のまま死んだら後悔すんぞ!!!!!

  31. こんにちは。
    マツバラーのてるみと申します。
    私の母は、交通事故で亡くなりました。運ばれた時点で良くて植物状態といわれ、絶望してましたが、知り合いのお兄さんだけは良くなると信じていました。1週間、意識は戻ることなく亡くなってしまいました。
    その後、3年前くらいに旦那さんが墜落事故で大怪我をしました。あと2センチ落ちる場所が違えば死んでたとも言われました。その時、私は絶望していた母の時のようには思わないようにしようと思いました。その気持ちが良くなかったんじゃないかと思っていたからです。
    そして、旦那さんは一旦は人工肛門がつき、膀胱瘻もついていましたが、前向きに治すことだけを考えて頑張っていたんです。松原さんもきっとそうだと思います。
    患者さんが、前向きに頑張ってるとホント助かるんです。自分もその人の為に何かしたい!と心から思います。
    大事なものや事にその頃から気がつけるようにもなりました。
    松原さんは逃げたりなんかしてません。鎮静剤を使ったところで、誰もそんな事は思いません!姿こそ見ていませんが今までたくさんの頑張りを私達は見ています!
    手助けできなくて、もどかしいですが、応援していますよ!!

  32. 全力で応援しまくってます!!
    出来ることならミクロマンになって、松原さんの中に入って、片っ端からがん細胞をたたきのめしてやりたい!!!

  33. 松原さん
    上手いこと言ってる!
    うまいこといくはず!

    (.そして石巻にありがとうございます。募金してくれた皆さんもありがとうございます。)

  34. 最終章長いな!って思うほど、
    長く、長く連載してくださいね。
    頑張ってとは、言いたくないんですけど
    (もう十分頑張っていらっしゃるから)
    松原さんずっとミラクルを起こしてるから、ミラクルをまた見せてください!

  35. どなたかがコメントに書かれてた
    ブログ「寛解編」!
    私も それを望んでます。
    松原さんが頑張りを続ける限り 応援します。松原さんは 勝てる男です!
    きっとまた奇跡は起こります(>_<。)

  36. 最終章一番なげーなー!って思わせるくらい長く長く続く最終章でありますように!!ただただそれを願ってます!

  37. こんにちは。
    ブログを更新されていて安心しました。
    松原さんに奇跡が起きると信じています。
    応援しています。

  38. 初めてコメントしますが、
    ブログは毎日チェックしてます。
    薬が見つかりますように。
    効果がありますように。
    呼吸が楽になりますように。
    大切な人と一緒にいられますように。
    毎日祈りながら応援してます。

  39. いまさら始めてコメントさせていただきます。わたしも41歳キャンサーサバイバーです。松原さんに日々勇気をもらっています!あなたの強さに励まされています!出来れば生きてて欲しいと思います。だから今はとにかく祈ります!自分が出来ることは祈ることしかありませんのでただただ祈ります!毎日祈ります!祈り続けます!!!

  40. まつばらさん
    こんなに面白いブログ、Twitter、Instagram、コラム読んだことないです。
    カッコイイ人って、心底思います。

  41. 松原さん!
    私も癌患者ですが、松原さんに毎日パワーを貰ってます!
    松原さん以外にも、松原さんが大好きな方々の音楽でもパワー貰いまくってます!

    本当にありがとうございます。

    そして、この感謝の気持ちをいつか直接お伝えするのが、私の夢といいますか願いです。

    だから、ずっと希望を持ち続けて下さい。
    最終章がずっと続くこと期待してます。

  42. 最終章という文字に緊張感が高まりました。
    私もTwitter見て情報探してみましたが日本では治験募集止まりでした…。色々と規制が邪魔する日本悔しい…。
    先月のような呼吸苦が続くのは生きていて欲しい半面辛すぎる生き地獄でしょうし、打開策が望みがあるなら結果はわからずともぜひ試してほしいです!!
    薬を使うまでの手続きや許可などあったり時間との闘いの中でやきもきしますがどうか望みを捨てず闘ってください!
    そしてまだ発表されていない某プロジェクトの話やカミコベ2019のお話、新しい薬との恋物語、、たくさん書いてください。
    2/4から始まった石井麻木さんの写真展で1番のりで松原さんへのメッセージ書いたのでぜひ松原さんに届きますように!!!
    松薔薇、満開に咲かせてください!!!

  43. 私に出来ることは、
    フォロワーも少ないSNSでリツイートしたり、投稿したり、祈る事しか出来ません…。歯がゆいです(>_<)

    でも松原さんは今まで沢山のチャンスを掴んで来た人だから!
    このピンチの中にもある小さなチャンスを探し当てきっと掴んでくれると信じています!!
    ずっと願っています!助かるように!今年のカミコベにも松原さんが居る事を!

  44. どんな局面においても
    ブログで発信し続けるその強靭な精神力。
    貴方はなぜそんなにも強いのか。

    昨夜のブログからずっと
    「鎮静剤」と「生きて欲しいという気持ち」
    そして、
    「人の幸せを祈るってどういうことか」について考えています。

    なかなか一つの答えは出せません。
    今ここに書いてることもまた後で微妙に変わりそう。

    だけど、松原さん、
    貴方は、誰にも真似出来ない位、
    本当に本当によく闘い抜いてきた。
    それは紛れもない事実。

    そんな強靭な精神力の松原さんが
    あの苦しみにはもう耐えられないと仰るのだから
    誰にとっても太刀打ちできるような苦しみではないことはよく理解できますよ。

    むっちゃ悔しいけど。こんなんホンマは言いたくないけど。

    松原さん、松原さんの人生は松原さんのもの。
    松原さんにとって最良の選択が最良。

    だから、どんな選択をしても、
    何人たりとも、許すも許さないもないですよ。
    逃げかと松原さん聞いたけど、そんなわけあるもんか。
    だから、どんな選択をしようと、
    もう、申し訳ないとか思ったり、謝ったりなんかしないでくださいよ。

    笑いましょう。口角あげて。
    松原さんは、
    ご自身の人生も、
    これまでの癌との闘いっぷりも、誇りに思っているでしょう?
    それでいいんです。堂々としていて下さい。

    松原さんがなにをこの先選択しようと、
    私は、可能性はゼロではないと信じ、諦めず祈ります。
    マツバラーは、
    一緒に苦しさと闘ってあげられない分、祈り役を務めます。
    勝手で申し訳ないですが祈らせて下さい。

    微力ではありますが、TwitterでRTに留まらず松原さんが
    カボザンチニブをお探しであることを発信続けますね。

    今は大阪でしょうか。
    すぐそこにいらっしゃる分、パワーが強く届くかな。

    ゲノム。明後日。
    なんか見つかれーーー。ホンマなんかいい薬見つかれーーー。

    ガンくん。
    そう簡単にあんたの思うどおりには行かへんねん。
    大人しくちっこくなれーーーーー!

    オリャァアアーーー!! o(*`O´*)○☆)`ロ゚)・;’ ウリャァアアーーー!!

  45. 社会人になり、北海道から兵庫県に引っ越してきた私にとって、太陽と虎は神戸の憧れのライブハウスです。
    薬の効果が現れてくれることを祈っています。

  46. コメントは初めてしますがずっとブログとツイート拝見してました。既に奇跡っぽいこと何度も起きてると思うのでムシのいい話が起きまくること願ってます。言霊あると思うので言おうと思いました!

  47. 諦め悪くていい‼️
    家族のために頑張って生きて欲しい
    役には立てへんけど、薬が手に入って効果があることを心から祈ってます。

  48. ひそかにずっとTwitterフォローして松原さんの呟きを見ていました。
    勇気と1日1日を大切にしたいと見ながら感じています。
    どうか、どうかお薬が見つかりますように。生きて欲しい。

  49. 前回の手術で、安心していました。進行が進んでしまっているなんて。私には、祈る事のみ‼️ですが、皆さんのエールがまたひとつ奇跡を起こしてくれる事‼️信じてます⭐️

  50. 生きて下さい!
    私達が応援して、それが気力になるなら応援し続けます!
    ロットン20周年を見届けなければ!
    社長でしょ!
    彼らには松原さんが必要です!
    頑張れー!

  51. 1日でも長く、松原さん自身のため、ご家族のため、そして松原さんを愛すバンドマン、そして松原ファンのみんなのために生きてください!!!

    カボザンチニブ、すぐに手に入りますように。

    病気になってもいつも明るい言葉に大きく支えられています。
    ありがとう❣️

    最終章はまだ続くと信じています。

    祈る、ずっと祈ります

  52. 松原さんこんにちは。
    今日も更新さんきゅーですよ。

    コメント欄がすべてだと思います。
    全マツバラーさんたちのコメントに同意です。

    松原さん。
    タイトラ行く予定あるんですよ。
    カミコベにも行きたいです。
    まだまだいろいろ見せてもらいたいものや聞きたいお話があるんです。
    またカミコベの募金先も一緒に考えたいし、「ちらかってるちらかってる」ってみんなのボケを整理整頓してほしいし、新メニューの美味しさを語って欲しい。

    大喜利の結果だってまだ聞いてない!!!

    毎日毎時間毎分祈ります。
    全力で。

  53. すべてを信じて待っています!頑張ってください!松原さんなら大丈夫です!!!!!!!!!!!!

  54. 松原さん、なんとか乗り越えて欲しいです!
    松原さんのこと、モンスターロックのCOMIN’KOBE特集で知り、その日からずっと祈っています!
    わたしも分子標的治療薬を飲んでいるのでひとごとに思えません。
    良い方向に向かいますように。お祈りしています!

  55. 薬の事はよくわからんし、今の所協力もできひん(今後協力できる事があんねやったら、もちろんする)。
    けどあのタイトラでの健さんの弾き語りの時に言ってたあの言葉忘れたらダメズラよ!
    『松原!呼吸を止めるな!』

  56. 『準備を始めて下さい』という言葉がとても寂しいです。
    私は松原さんにお会いしたことはありませんが、松原さんがSNSを更新してくれる度に勇気を頂きますし、『何が起きても松原さんが死ぬわけない』とまで思い始めています。
    苦しい想いをされていることはわかっているのですが、どうしても生きていて欲しいです。

  57. 最終章!長期連載希望!後に製本、出版、サイン会and握手会andトークショー希望!希望持って!希望します!

  58. 初めまして。
    松原さん程ではないですが、私は重い精神病を患っております。
    ぶっちゃけ何度も死のうとしましたが、松原さんの「生きる」と言う言葉で、今はまだ死にたい想う事はあっても、自傷行為は止めました。
    持病の為に、今は遠征は出来ませんが、いつかカミコベに行って松原さんと握手するのが夢です!!
    松原さん、生きましょう!!
    Twitter「紫音@tranquilizer」でやってます。
    松原さんの事、毎日、祈っております!!

  59. 友達が松原さんのファンで僕もファンになりました。松原さんに勇気を毎日もらっています。薬が早くきて、薬が効いてくれることを願ってます。
    なんか僕は、あかんなぁと思うことばかりですが、松原さんもとても頑張ってらっしゃるのにへこたれたらあかんと思って何事もやるようになりました。感謝してます。

    これからも応援してます。

  60. 生きてください。
    でもがんばらないでください。
    息が長く続くことを心から願っています。

  61. 松原さん…
    そんなあたなを心から尊敬してます!
    どうか、また5月の神コベで
    チャリを乗り回す姿を見せて下さい!
    愛してます

  62. 松原さん、一般人なので何もお手伝いできることが無いのがとてつもなく悔しいです。
    私の友達の母も今癌と闘っています。松原さんの事を話したら凄い泣いててがんばる気力になったって言ってました。
    うまく言えないけどみんな松原さんの事を応援してます。弱いところをたまには見せてもいいと思うんです。弱いところいっぱい見せてワガママ言いまくって最終章全力で長く続けて全力で生き抜いて下さい!!!
    私も何か出来ることを模索していきたいと思ってます。いつか松原さんにお会いしてたくさんお話したいです!!

  63. 1日でも長く生きてほしい‼️
    松原さんに合う薬が見つかりますように❗
    私も5年前に癌になり、
    私の症例では生存、転移率高いものでしたが、奇跡的に転移はなく手術と抗がん剤で生き延びてます。が、細胞の癌の為に体内にまだ癌細胞があります。
    今は経過観察中ですが、今も再発に怯えながら頑張って生きております‼️
    音楽があるから、大好きなアーティストがいたから今も生きてライブや色々音に触れたいと生きる力を貰ってます
    松原さんが作ってくれた
    音に触れる時間をまだまだ続けてほしいです‼️
    どうか松原さん奇跡が起きますように‼️

  64. 初めまして。私は今の所病気とは無縁で生活しています。でも、小林麻央さんの事から自分の生活を見直して、生きているありがたさを改めて感じました。それでも日々感謝も薄れてしまいますが。そんな中松原さんの事をテレビで拝見して、こんなに闘ってる人がまだまだいるんだ、と痛感しました。何の力にもなれませんが心から応援してます。また笑った顔が見れる事を楽しみにしています。
    我が家の仏壇はお願い事よく聞いてくれるので、毎日祈ってます。ホントですよ!松原さんにはまだまだやるべき事があるのだから…祈り続けます。

  65. 意識があるうちは、諦めないでください

    うちの母は6年前に肝臓がんで他界しました
    ずっと手術と通院でなんとかなってたものの
    その日の約1ヶ月前に急激に転移が拡大したらしく
    体調不良を訴えそのまま入院しました

    主治医には「覚悟をしてください」と言われたものの
    現実を受け入れられませんでした

    入院してから3週間ぐらい
    身体が黄色くなり、時折激しく痛みを訴えるものの
    基本明るく振る舞っていました
    死ぬなんて有り得ないと思ってました

    最後の1週間で急激に
    日に日に喋りが覚束なくなり
    声を発するのがやっとになり
    声を発しなくなり
    意識はあるようだが寝たきりで私の存在が認識できてるのかすら分からない
    そんな日々が訪れ
    ついに息絶えた訳ですが

    確かに最後の1週間
    もう我々には見守る事しかできないし
    呼吸するのがやっとで
    辛そうで見てられなくて
    もういっそ、楽にしてあげた方が…と思
    ったりもしましたが

    いざ本当に居なくなってしまうと
    何でもっと色々してあげれなかったんだろうとか
    この先もっと色々一緒に行きたいとこあったのに…とか
    後悔とか悲しい気持ちで一杯でした

    当時の彼だとか友人の前では
    なるべく普段通りの自分でいましたが
    1ヶ月ぐらいはほぼ毎日泣いていました

    松原さんが居なくなったら
    きっと息子さんたちもそんな気持ちになっちゃいますよ
    嫌ですよね?
    息子さんたちだけじゃなく
    多くのバンドマンもきっと同じです
    バンドマンが悲しむと
    そのファンも皆悲しいんです

    松原さん1人の人生のせいで
    そんな多くの人を悲しませるなんて
    ちょっと自己中すぎるじゃないですか?

    許しませんよ、そんなの。

    とにかく薬が少しでも効きますように
    早く海外から届きますように。

    先日福岡でアルカラのライブ行きました
    その後友人と「やっぱりカミコベ行こう!」と決意しました
    5月11日、会えるのを楽しみにしています

  66. 上手い事言えなくて悔しいですけどとにかく生きて欲しいです!!!
    ただただそれだけです、もう本当に全部うまいこといってほしい。
    でも松原さんならうまくいくんやろなって気がめちゃくちゃします。

  67. 松原さん!!!リモコンの溝掃除するよりもめっちゃ高い頻度でいつも見ています!
    最近twitterもフォローしました!

    松原さんの破天荒かつ清々しい前向きな生き方が大好きです!!!
    カボザンチニブの件リツイートしました、
    国内で至急手に入ることを心より祈っています。
    癌縮めー!!!!!!!!!
    同じ神戸から応援しています!!!(うちの家族も同じ病院に通院しています!)

  68. 2/8はもうすぐですね!
    マツバラーのためにも、まだまだがんばっていただかないと

    それにしても、お薬代って、すごいお値段なんですね、びっくり

  69. まだまだまだ期待してますからね!
    カボザンチニチブ、私が持ってたら96万で売りつけられたのに…い、いや、松原さんを救えるかもしれないのに!!

    とにかく、まだ希望は潰えてないと言う事で、松原さんの悪運の強さを信じてます。

    とりあえず呼吸が楽になりますように…(>人<;)

  70. もぅ涙が溢れて溢れて。。。
    最後の最後まで、諦めず闘いましょう!
    うち、何も出来ないですが
    心の底から、祈っています!
    自分自身と家族の為、仲間、バンドマン達やロットンの為、かずおみの為に、生きて生きて生きてほしいです!!!松原さん!頑張って下さい!みんな応援してます!!

  71. Twitterで見てから知りました
    すごく大変そうなのにいつも
    前向きな言葉を書いていてほんと
    強い方だなって思ってみてます
    何も出来ないですがいつも応援してます!
    頑張ってください!!!!!!!!!!!

  72. 何て言っていいのか、人伝には聞いていましたが…これ程まで深刻なだとは思いもしませんでした。TAKUMAさんやバンドのお仲間達の心温まる言葉にも胸が熱くなる思いですが、何とか1日でも元気であられます様願っております。

  73. 松原さん、こんにちは。
    体の具合はどうでしょうか?
    僕も音楽に救われながら生きている
    1人です。僕の夢を話させてもらいますが、こんな話でも励みになるなら読んでみてください。

    僕は15歳です。夢は、、人の価値観や感性を広げたり、新たな考え方を示したり、その人の考え方を肯定してあげられる曲を
    自分の音楽で届けることです。

    その中で、自分のバンドで、KOBE太陽と虎をパンパンにしてやりたいな、っていう気持ちがあります。

    叶うかなんてわからないです。
    でも僕は、自分が音楽に救われたように、
    僕も誰かを救いたいんです。

    その時まで待っててください。
    僕は死に物狂いで夢を追っかけます。

    薬が国内で見つかることを願ってます。
    どれほど辛いかなんて僕には想像が出来ません。ですか、このメールが少しでもエールになればなと思います。

  74. 松原さん、試せることはやってみましょ。しぶとく図太く生きることにしがみついて下さい。
    闘将にカツ入れられますよ!
    カボザンチニブが到着するのは決まったんですよね?
    試さないことには始まらないですよね。
    苦しい時間がいっぱいかもしれないけど、みんなのコメントぜーんぶ読んでたら2週間あっという間かもしれないですよ。
    毎日コメントします。毎日読んで下さいね!!

  75. 松原さん、今日もブログ更新ありがとうございます。

    絶対に絶対にいなくならないでください!医療関係者も身近におらず、フォロワーも少ない私が拡散しても、あまり効果がないことは分かってましたが、リツイートさせて頂きました。

    あとできることは。。。カボザンチニブの購入費用や入院費用などに充てるために必要であれば、微力ながら力になりますので、ブログで教えてください!

  76. 松原さん、めちゃくちゃしんどいと思います、けど負けないで!!!!!
    朝からブログ最終章て書いてあって、びびりました泣
    また奇跡起こして復活してこのブログ書籍化してめっちゃ売って薬代取り返してサイン会までいきましょう!!!!!!
    カボザンチニブ がどうにか早く手に入りますように、進行がちょっとでもゆっくりになりますように、てか止まってくれ!!! 祈ってます。情報あつめてなにかみつかったらすぐいいます!

  77. とにかく、ただただ祈ってます。ゲノム検査で、効く薬が見つかって、輸入の薬が間に合って、がんが小さくなって、まだ、松原さんのやりたいことができるよう。最後まで諦めずに祈ります。

  78. ツイッター見て、飛んできました!
    くすり、良かった。でも一刻も早く
    試したいですね!!!

    譲ってくださる方、見つかりますよう。

  79. こんにちは、どうかジェネリックの方の薬も効きますよう、祈るばかりです。
    いつも前を見ている松原さんに、励まされていました。こちらが一方的に存じているだけですが、今ヘルプを求められているのに、励まされたお礼が出来ずもどかしいです。
    お探しの薬を私が作れるものなら、作ってあげたい。チャレンジしてみましょうか。
    いや、やめておきましょう、祈っております。

  80. 今まで陰ながら応援しておりましたが、我慢できなくなりコメントしています。松原さんのみんなに愛されるほどの魅力はそろそろ神様にもわかってもらえるんじゃないかな?って思っています!!!まだ望みはあります。微力ながらツイッターでも拡散させて頂いております。松原さん、一人じゃないです!もう人の何十倍も頑張っていらっしゃると重々承知ではありますが、もう一踏ん張りです。応援しています!

  81. 言葉では言い表せない苦しい日々を過ごされていると思いますが、
    どうか ご家族の為に命を繋いで下さい。
    お薬が1秒でも早く松原さんの元に届きますように。そして効いてくれますように。願っております。

  82. 松原さん!
    少しでもこの応援が松原さんの生きる力になるなら私もうれしい!いつまでもずぶとく生きましょう!松原さんだもん!!会ったことないけど…よく知らないけど…(笑)松原さんなら絶対大丈夫です!!薬が早くとどきますように!絶対効きますように!!

  83. カミコベで松原コールしたいからそこまでは頑張って!みんなの元気玉届けるからちゃんと受け取って!

  84. 未来ある最終章であって欲しいしこれ以上苦しんで欲しくないけど松原さんならやってくれるんじゃないかと思ってます。
    今までもこれからもずっと応援しています。

  85. 松原さん!しぶとくて諦めの悪い松原さんが大大大好きです!!
    絶対大丈夫、絶対良い風が吹きます、信じてます!

  86. こんなにも生きる努力を惜しまない松原さんに、光が見えない訳がないし
    こんなにも周りが生かしたいと動くのは、もっと生きるべき人やからやと思ってます。

    先日のハイスタのタイトラでのライブ行きましたが、健さんのあんな涙初めて見ました。どれだけの人が松原さんを思ってあの場で一緒に涙したか、忘れられません。
    またあの景色を一緒に見たいです!

    呼吸ができず安楽死を選ぼうとした、次に同じことがあれば選びたいと言う言葉を拝見してもなお、
    どうか松原さん、次もその次も乗り越えて生きてください、と願ってしまいます。
    自分が苦しむ訳じゃないから簡単にそんなこと言ったらダメやと分かっていても、そう願ってしまいます。

    なんとしても松原さんが、今まで以上の奇跡に恵まれて神戸で輝き続けますように。

  87. 本当に先に失礼なこと言います
    松原さんのこと私は全く知りませんでした。
    けどツイッターのリツイートやバンドマンの応援コメントとか友達から知ることができました。
    普通なら苦しくてこんなこと呟けないでしょうし写真だって笑ってられないと思う。けどそんな中でも笑顔とか面白いこと言ってる松原さんに元気をもらいました!!
    これから応援する仲間に入れてください(`・ω・´)
    直接応援できないですがパワー送らせていただきます⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾♪

  88. お疲れ様です。
    カボザンチニブ早く試してみたいですね。
    その前に遺伝子検査の結果が出れば、イレッサが使える?ってこともあるかもしれませんね。
    体質に合えばよく効くようなので。
    これ以上、腫瘍が大きくならないように祈ってます。
    それぐらいしかできませんけど、今年のカミコベも松原さん居ないとだめですからね。

  89. 久しぶりのコメントです。
    父も闘病中で…以前の松原さんからのお返事にとても力を頂きました。
    諦めの悪い男代表!!松原さん!!
    まだまだ応援してますからね!!
    今日はジャパニーズカタナ流して松原さんの声聞こう☺︎

  90. ツイッターから飛んできてブログ拝見させていただきました!
    読ませてもらって、本当にしんどい辛いのが伝わってきます。まだ、良くなる薬や治療法はあるので諦めずに頑張ってください!カミコベや神戸のライブハウスは松原さん無しでは不安です!
    希望があれは必ずよい方向に向かうので
    常に希望を探しながら今できることを精一杯やっていきましょう

  91. 松原さん、ただただ貴方の為に祈っています。沢山の奇跡を起こした方ですもん。
    今度は貴方が受け取る番です!!

  92. 松原さん、まだまだですよ。まだ見なくてはいけない事も、やらなくてはいけない事も。
    辛いと思いますが、絶対に諦めないでください。頑張ってください。

  93. 松原さん!初めてコメントします。
    何故だろう。松原さんは絶対死なないと思います!!!というか、絶対死んじゃダメな人です!!!!!
    最終章と見せかけての、何十年も続く超!超!長編作を期待してます!!

    弱音も強気も、全部ぶちまけて下さいね!マツバラー一同は、いつでも全力で受け止める準備は出来ています!!
    絶対大丈夫!!!

  94. この方のブログに出ている病院はもうあたられましたでしょうか?
    https://ameblo.jp/shiro-ou/entry-12363131868.html

    藤田保健衛生大学病院
    名古屋大学医学部付属病院
    外観写真がある「M病院」がどこかわかればいいのですが。

    ブログ、いつも笑いをありがとうございます!

    追記:COMINGKOBE2018のガイドライン諸注意事項15に「女性の水着はアリ」が加わったのは実行委員の若さを感じました。笑

  95. 松原さん、まだまだですよ。
    まだ見なくてはいけない事も、まだやらなくてはいけない事も。
    辛いと思いますが絶対に諦めないでください。
    頑張ってください。

  96. 信じる者は救われる!生きたいと強く強く願い、闘い続けている松原さんを神様はきっと見放さない、きっと救ってくださると、私も強く強く願い信じ、祈り続けます!

  97. 松原さん、とにかく今の私達は祈ることしかできないですけど、生きるパワーをたくさん送ります!!
    どうか合う薬が見つかりますように!!

  98. 当時スタークラブで物凄い喋るし面白いし腹がよじれるほど笑かしてくれる人がいて、それが松原さんというライブハウスの店長だと知りなんとなく好きになったのが10年以上前。

    あの頃の松原さんには笑かしてもらってばかりだったけど、今は泣かされてばかり。
    直接話したことのない松原さんですが、他人をこんなに好きで応援出来るなんて不思議な話だ。

    そんな人が今死ぬかもしれない恐怖と戦ってるのに泣くことしか出来ないなんて本当にやるせない。

    私は松原さんが大好きです。
    (あ、もちろん男性としてではないです。大好きって打ったら画面上にハート降ってきました勘違いです)

    神戸に住んでて、こんなに神戸という街を愛し活性化させている人がいること、とても誇りに思います。

    やり残したことは、やり遂げるべきです。
    一生残る後悔を背負うことほど苦しいことはないです。(でも呼吸苦はもっと苦しいですよね…)
    目標を決めて、努力で帳尻!
    あとは生きるという努力!
    生きろって言う方もかなり苦しいのですが、これは松原さんのために。
    生きたい気持ちが奇跡を生んできたはずです。
    だから出来ることが本当に0になるまで諦めないで。

    力になれることがなくてごめんなさい。
    でも心底応援してます。

  99. 最終章なんて言わんといてください(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    EGG…ロットン…にガガガのツアー 始まります!みんな 待ってます!
    絶対 諦めんといてください!
    松原さん 大丈夫!

  100. 忘れてた! ゲノム検査しましたよね
    もしかして そこでイイお薬に出会えるかも!ですよ
    最終章からの続編期待してます

    今夜も少しでも眠れますように

  101. 松原さん 数年前友達のバンド何組かと一緒にタイ虎でライブやらせて頂きました。内輪だけの大したイベントではなかったですが、その中で友達がロットンのコピーバンドをしていました。

    そしたら、どこから聞き付けてか、途中からノブヤさん、ナオキさんご本人が観に来てくれました。
    あれは一生の思い出になりましたよ。

    ステキな場所を与えてくださってありがとうございます。

    絶対にまだまだ生きて下さいね。

  102. ずっと見るだけでしたが初めてコメントしにまいりました。松原さんほんと最強です。これまで前例無いことたくさんしてきたから、まだまだ伝説作りましょ。奇跡を何度も何度も起こしましょ。でもものすごくきついのは松原さん本人しか分からないですもんね。でもただただ祈ってます。

  103. こんばんは☆ブログ更新ありがとうございます!
    最終章改め、奇跡の章のスタートになるよう祈ってます!
    皆さんの思いが松原さんの生きる力になること祈ってます!信じてます!!!

  104. 何十年続いてんねん!って、みんながツッコむくらい最終章を続けましょう。
    今まで何回も奇跡を起こしてきた松原さんです。
    きっと今回も大丈夫。信じてます。
    まだですよ!まだまだですよ‼
    乗り越えてきましょう。
    何もできなくて歯がゆいですけど、心からお祈りしてます。

  105. かなーーーりのマツバラーなのにいままでコメントをしてこなかったうちの一人です。いつから読んでるんだろ、このブログってぐらい。
    この最終章がどんどん更新されて、いつものように華麗なオチをずーーーっと続けていけることを切に願います。
    松原さんならまたきっと大丈夫!そんな風に思えるぐらい、松原さんは奇跡の人です!これからもブログやツイッターを通してずっと応援してます!祈ってます!

  106. ブログ拝見しました。
    密かにツイッターで知ってから状況をずっと
    陰ながら見守りとてもとても応援してます!
    松原さんを見てると本当に自分の事など
    ちっぽけに思えて、人生頑張る気になれて
    助かっています!松原さんなら奇跡を起こし、
    癌が消えると思っています!元気玉的な感じで
    元気送っておきますね(◞⁎´•ω˂)◞₎₎=͟͟͞͞ ♡

  107. 毎日ブログやTwitter読ませてもらって、勝手に松原さんのことが大好きなマツバラーです!
    まだまだ松原さんに生きていてほしい。
    それだけを想って、祈って祈って祈ります。。
    大好きですー!

  108. 松原さん、どんな時も発信する事を続けてくれて本当にありがとうございます!
    正直今は読むのが辛いけど、ブログやツイッターで発信するという事を選んでくれてありがとう。言葉にしてたくさん届けてくれて本当にありがとう。
    そしてこれからもずっとずっと楽しみにしてます!最終章とか言ってた時あったよなぁ〜と笑いましょう!
    ではまた明日!!!

  109. 私も乳癌闘病中ですが松原さんの生き様を見てまだまだ頑張らにゃと治療を続けています。勇気を与えてもらってばかりですかお互い愛する我が子の為に、もっともっと生き延びてやりましょう!!

  110. 本当に松原さんを応援しています!!
    新薬の効果があること、一刻も早く届くことをお祈りしています( ; ; )
    本当に辛い状況であるとは思いますが応援しています!

  111. 隠れマツバラーでしたが居ても立っても居られずコメントします。

    今日は一日、松原さんが少しでも楽に息できていることを、そして癌がこれ以上進行しないことを祈っていました。明日からもです。
    ①②③とも期待したいですが、まずは2/8の検査結果、良い方向に動きますように。
    松原さんの事を考えると、産まれたての我が子をより強く抱きしめてしまいます。
    祈る事しかできませんが、心から心から、命が繋がっていきますように願っています。
    届け!!!

  112. 神様お願いします!
    松原さんの癌がこれ以上大きくならないようにしてください!!
    ほんとにほんとにほんとに祈ってます!!
    どうにかしてください!!!
    松原さんの奇跡を見させて下さい!!

  113. まだまだ上手いこと沢山聞きたいです!
    絶対大丈夫!松原さんは生かされるべき人です!
    ずーっと応援してます!

  114. こんな時でも上手いこと言える松原さんがすごいです。
    祈ることしかできないのでたくさんたくさん祈ります!!
    まだまだ生きていきましょう!!!
    お薬が効きますように。

  115. 松原さん
    生きて。生きて。生きて。
    最終章がながーくながーく、ずっと続く最終章でありますように!

  116. 久しぶりに投稿します
    出来る限りの事を全員でやりましょう!ドイツに行く用があればあたしが持って帰ってくるのにクソ~っ‼️
    9回裏の逆転ホームランはあり得ない話じゃないから‼️
    1日一回は松原さん思ってます
    そんな事しか出来ずすいません
    まだまだマツバラモンには遠いな

  117. お疲れさまでーーーす!!!

    松原さん!!
    大好きです!!!

    ずっとずっとずっと祈ってます!!!
    最終章いつまでやるねん詐欺でお願いします!!!

  118. 松原さんのその強い想いに感動です!そのパワーと私達の願い、パワーでどうか一日でも長く命を繋げること心から祈ってます!頑張れ!応援してます!頑張れ!頑張れ!頑張れ!

  119. 東京のバンド好きな隠れマツバラーです。
    今までは見ているだけでしたが、応援している気持ちを伝えたく書き込む事にしました。全てよい方向に向かいますように。諦めないで。いつも前向きな姿、尊敬してます。

  120. どうもしてあげれないことは、ファンにとってこの上なく辛いです。
    頑張ってなんか言えない、でも頑張ってくれないとこまる‼️
    奇跡はおきるって信じてるから

  121. 今日もブログ更新、ありがとうございます!
    とてもうれしいですが、どうかご自身の無茶しすぎないペースで…!

    今日もありったけ気持ちをこめて…
    特大元気玉!!!
    〝〇〟⊂(・∧・´⊂)))ウォリャァァァ!!!

  122. 松原さんは奇跡を起こせると信じてます!今まで何回も私たちに奇跡を見せてくれました。心から応援しています!今年のカミコベも松原さんのすべらない話楽しみにしていますよ!!呼吸苦少しでも緩和することを祈ってます。

  123. 誰が上手いこと言えと!!(笑)
    いやいや、絶対にね、
    漫画ワン〇ース並の超大作最終章になるに違いありませんから。
    信じてます!

  124. 御無沙汰してます。
    ラヂモエもとい美優です。

    奇跡を願わずにはいられません。
    みんなの想いが、祈りが、必ず必ず届きますように。

  125. 初めてコメントさせていただきます。

    きっとコメントをしなくてもブログを読んでいる方はたくさんいると思います。
    そして、その方々に大きい影響を与えていると思います。
    読むだけでつらい、無責任に涙も出てくる。
    生きることは当たり前じゃないと何度も思い出させてもらっています。

    私にできることは、いつまでもこのブログを読み続け、このブログの存在を多くの人に拡散することだけです。

    最後の最後まで読み続けます。

  126. 「松原が好きなのでブログを読みます」
    毎日この文をクリックしているうちに…、もう黙っていられませんっ。
    好きだ!
    良くなって!
    薬、間に合って!

  127. 今まで見守るだけのマツバラーでしたが
    ひとつでも声が増えて力になるなら、とはじめてコメントします。
    今まで、ずっとこの人は死なないんじゃないかなと思ってました。
    今も思ってます。
    最終章何て言わないでほしい。
    何度でも奇跡を見せてください。

  128. 松原さん
    初コメです。ずーっとずーっとみてます。
    考え方、顔、声、松原さんの全部大好きです。
    少しでも楽になりますように。
    私の元気を、松原さんに届きますように。*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

  129. 初めまして!
    松原さんがいなくなるのは本当に寂しいです。今まで親族や友達が亡くなる経験がなく初めての気持ちでとてもやるせないです。僕がこんな事を言ったどうにかなるわけじゃないですけど少しでも長く行きて欲しいです頑張ってください!

  130. 8月にコメントさせていただいて、
    それからご無沙汰しておりました。

    そのときは末期ガンの父のために、
    長生きしてほしいと、コメントを書き込ませていただきました。

    残念ながら、父はそのあとすぐに亡くなってしまいました。

    が!

    お葬式の当日、
    葬儀場の待合室で流れていた24時間テレビに、
    松原さんが出演されているのを、
    運命のようにオンタイムで見ることができました。

    父の分までほんと長生きしてよ!!と、
    あの夏の日、心から思いました。

    もうすぐ春です。桜も咲きます。
    松原さんが、楽しくお花見をしながら、
    しんどいのん、だいぶ楽になったわー、と、言える日が来るのを、
    心からお祈りしております。
    新しい治療がうまくいきますように。

    長文失礼しました。

  131. 橋本環奈は「たい焼きってどこから食べる派?」って呟いただけで40万イイねの拡散力があります。
    ぼくの拡散力は町内の回覧板以下です。

    松原さんのツイートを1万リツイートしてくれた人たちが、友だち一人にカボザンチニブって知ってる?って聞いてくれたら確実に2万人へ伝わるなーって思いました。

    日本のどこかに、絶対に何とか出来る人がいるはずで、その人はどこかの誰かと絶対繋がってるはずなんです。一人じゃ絶対に生きていけないからです。

    イイねとリツイート、そしてカボザンチニブって知ってる?って誰かひとりに聞いてみてください。
    ほんの少し聞くだけで、何か変わるかもしれません。

    ちなみに
    「たい焼きは頭から食べる派」です。

    #カボザンチニブって知ってる?

  132. 松原さん、こんにちは。
    初めてコメントします。
    薬が効いてくれるのが、今のところは一番だとは思うのですが、免疫療法は、選択肢からは外れているのでしょうか
    …。
    何も打つ手がない、という状況であるならば、試す価値はあるかなと思います。
    松原さんの血液から、NK細胞、CD8T細胞、あるいは樹状細胞を取り出して、活性化させてから体に戻す治療です。
    正直、あまり前向きに薦められる治療法ではなく、効く人が限られている部分はあります。
    松原さんの体力を、恐らく奪う過程があります。
    でも、少しだけ考えてみてください。
    諦めるのは、まだまだ早いです。
    瀬田クリニックは、信頼して相談できるのではないかと思います。

  133. 松原さん、松原さんは奇跡をおこす男!!
    やっぱりすごいなぁ!って言わせてぜひ!!
    祈ることしかできませんが、ずぅっと応援してます。
    EGGのツアーももうすぐはじまるよ!
    しんどいと思いますが、どうかどうか少しでも楽に過ごせる日が続きますように。

  134. 初めてコメントさせていただきます。
    24時間テレビを観て松原さんを知ったわたしですが、どうしても松原さんに
    感謝を伝えたくてコメントしました。

    文面よりもずっとお身体つらい状態と想像出来るのに、いつもオチで思わず笑わされてしまう。

    松原さんの性なのも少しあるかと思いますが、それ以上にまわりの人に対する優しさなんだと思うと、

    こんな見ず知らずのわたしにも
    優しさとか、勇気とか、楽しさとか、ちょっとした不真面目さとか、、
    生きるための大事なことを考えさせられる影響を与えてくれています。

    こういったブログにコメントするのは初めてなので、このまま心のなかで応援しておこうかと思っていましたが、
    どうしても、このほんのちょっとのご縁でも松原さんと持ちたくて、、
    コメントさせていだきました。

    本当にありがとうございます。

    松原さんのブログをずっとずっと見ていたいです。

  135. 文末、上手いかな?
    「長く続く」ってフレーズがかかってるってことですか??
    「長く続く」と「名が愚図つく」だと上手く言葉がかかってますよ。
    ってことで、
    松原、もっと名が愚図つくように粘ります!
    なんてのはいかがでしょうか??
    もっと上手い言葉遊びがこれからもできることを心より願ってます!

  136. 松原さん、こんばんは(^-^)
    取り寄せの手続きにこぎ着けたのですね◎
    さすが松原さんです(^-^)嬉しい…

    望みがあるから、ハードルは高くても、不安でも無責任なことは言葉に出来ない…と思っても、やっぱり私は今回も松原さんの奇跡、生きる力を信じています。

    松原さんが諦めずに、生き続けようとして下さっていることがとても嬉しいです(;_;)☆

    とにかく、スーテントに頑張って欲しい!!!!!
    カボザンニチブが松原さんの手元に届くまで、どうか松原さんを守って下さい!!!!!
    ガンの進行が止まって欲しい…。

    今日も夜になりましたね。
    静かで暗い夜は、時間が長く感じると思うので。
    早く明日の夜明けが来ることを願います。
    少しでも体を休める事が出来ますように。

  137. 松原さん、私には祈る事しかできませんが祈っています。
    たくさんの人が松原さんの事を思っていて、たくさんの人に愛されているんですね。

  138. 松原さん、インフルじゃなくてよかったです。
    そして、本当にかっこいいです!!
    全力で願と念と元気玉、飛ばしてます!!!!!!

  139. 諦めの悪い人でいてください。
    ずっとずっと。
    ご家族、お仲間、そしてご自分のために。
    既にとてつもなく頑張ってる人に頑張ってと言っちゃいけないとも思うんですが、やっぱり頑張って下さいと言いたいです!
    松原さん、諦めずに頑張って下さい!!!!
    呼吸が楽になりました!薬が効いています!の報告待ってますね!

  140. お願いなんで、最終章なんて言わんといてください。
    そんな書き方しないでください。
    私はまだ信じてます。

  141. 「長く続く」
    を松原さんとブログにかけて上手い、とのことですが、違います。
    僕流にかけてみました。
    松原さんのブログが「長く続く」ように、そして松原さんと言えば「名が愚図つく」って言葉を証明した人なんだ、と思わせてください。
    そして、もっと上手い言葉遊びをこれからも僕たちに見せびらかしてくださいねー!
    (コメントダブってたらすいません、どうしても伝えたくて、でも1回目のコメントが送れたのか分からなくて再送信です)

  142. 昨日のブログと今日のブログを行ったり来たりして。
    吐きそうになる。
    苦しくて。松原さんの体感の100万分の1くらいだと思うけれど。
    何とかならんもんか。
    みなさんの願いを一つにして癌細胞にブチ込めないものかと!!
    薬が届く、効く暫くの間だけでも。

    わたしの母も叔父も癌を消しました。
    わたしの寝たきりも良くなりました。
    わたしが治しました。
    マインドパワーとゆう方法で。
    信じてくれなくてかまわないです。
    ただ、どうにかして届けて、癌をちいさくしたい…と切に願い祈ります。
    生きて欲しい。
    明日も明後日も1ヶ月後も、1年後も。
    ガッツの塊だから、きっと大丈夫。
    みんながついています!!
    今夜もパワー贈らせていただきますね。

  143. 松原さんの頑張りに頭が下がると共に、
    応援する事しか出来ませんがずっとずっと祈ってます!!!!
    みなさんの祈りのパワーが松原さんの生命力の一部になりますように。
    とってもお辛い時期かとは思いますが…生きて生きて生きまくってください!!!!

  144. 松原さん!隠れマツバラーでしたが、いても立ってもいられなくなり、初めてコメントさせていただきます。松原さんにはまだまだ生きてもらわないと困ります!松原さん大好きです!!!松原さんがいなくなるなんて考えられません。私含め、皆様の思いが届きますように。

  145. はじめまして。大切な人が松原さんと同時期に同じ病にかかり、それ以来勝手にお邪魔しています。
    あなたの言葉のセンスに惹かれています。
    とにかく静かに強く強く応援しています。

  146. 松原さん、どんなに大変なのか、どれだけ辛いのか、私には想像もつかないし、お力にもなれることはなさそうですが、
    ただただ、1日でも長く笑っていれるように祈っています。
    諦めないで、頑張って欲しいです。

  147. 上手い。上手すぎます。
    そんな上手いこと言い続けて欲しいのでどんな事をしてでも生き延びてください!
    頑張ってください!!
    松原さんのおかげで素晴らしい音楽に出会えました!!
    これからもずっと自分みたいな人と音楽の架け橋でいてください!!
    がんばれーーーー!!!!!

  148. 松原さんの願いが1日も早く叶います様に‼
    みんなの想いが届きます様に!!!

    どうかどうか踏ん張ってください。

  149. 朝見たときから文章変わってるー!2週間でジェネリック取り寄せできるようになってるー!
    本当に仕事が早い!さすがです!

    道田さんのインスタ見て、またいい方向に向かってきてるようで、それを読んでまた涙が溢れました。。。

    よっしゃー!!!
    まだまだいけます!!!

  150. 胸が苦しくなりました。この状況でブログを更新したり、また新しい薬を探し出したり、本当にすごい精神力やなと思います。わたしも2人の子どもがいるので、息子くん達のことを考えると、本当に本当に…言葉が出ません。。

    海外からの薬が届くまで2週間どうか急激に悪化しないように祈ります。。そして耐えて耐えた最後の鎮静剤は、決して逃げでは全然無いと思います。…もちろん使う必要無いのが一番ですが!奇跡の大逆転ありますように!!!!

  151. 今日はここ2日間のブログを何度も読み返し、ずっと松原さんのことを考えていた1日でした。最近こんなに主人のことも考えたことがないくらい…w
    十分ここまで頑張って闘っている松原さんです。でもやっぱりまだまだ生きて生きてほしいというのが本音です。というか松原さんなら何年後かに「最終章、長っ!」とみんなに言わせている姿が想像できます。
    まずはゲノム検査の結果、そしてスーテント君にジェネリックカボザン君、そして本家カボザン君。1日1日次の光へ、私も一緒に向かわせてください。
    また夜が来ました。どうか少しでも呼吸が楽に明日の朝を迎えられますように。

  152. 松原さん、奇跡の道を手繰り寄せる力が松原さんにはあります!今までもそうだったように!!!

    お会いしたこともないのに、数年ブログを読んで応援しています。いつか、実際にお会いして、おはようございます!と言わせてください。

    くれぐれもご無理なさらず!
    薬が効きますように!!!

  153. 私も陰ながら応援していましたが
    もう陰のままでいられない‼️

    松原さん
    その言葉
    その生きざま
    頑張り続ける姿
    大好きだ~‼️

    絶対道が見つかるので
    みんな力になるので
    これからも毎日
    おはようって言ってください‼️

    ホントにカッコいいです( ´∀`)

  154. 松原さんの願いが1日も早く叶いますように‼
    みんなの想いが届きます様に!!!

    どうかどうか踏ん張ってください。

  155. まつばらさーん!!

    顔タイプでーす!!
    なので、一回はカミコベでお目にかかりたい!!
    が!!子供が2人いてなかなか自由に行けない!!!あともう少し!だからあともう少しだけ、長く生き延びてカミコベでお会いしたいです!問答無用でハグさせてください!!!

  156. ここにいるマツバラー皆んなのパワーが、祈りがどうか届きますように。
    ただただ祈る事しか出来ない。
    松原さんが死ぬのはイヤだーイヤだーイヤだー

  157. 今年も!
    来年も!!
    再来年も……ずっと!!!
    松原さんの「カミングコーベ!」が聞きたいです!!!!
    奇跡をおこしてください!
    松原さんなら出来ます!!!

    「結果を決めて努力で帳尻」の「結果」は、「癌に勝つ事」なはずです!!!
    生きて勝ちましょう!( ー̀дー́ )و

  158. ワタシもずっとずっとずっと前から生粋のマツバラーでした。
    ちょこちょこ覗いていただけでしたが、思い切って発信してます。

    これからもずっと「生きてる!」って投稿してください( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)
    応援と祈ることしか出来ませんが、あなたの底力 信じています。

    この声が届きますように!

  159. どうか1日1日をクリアできますように。
    カボザンチニブ早く届け!そしてビビるくらい効け!!!
    心から応援してます!!

  160. これまでブログやTwitterを拝見していましたが、コメントするのは初めてです。
    いつも応援するつもりがこっちが勇気をもらってました。それなのに、何もお役に立てることがなくて…
    でもホントに心の底から祈ってます!!

  161. 夜寝るのが悪夢や呼吸困難の恐怖で難しくなってると思うので、心配で勝手ながらまたコメントです。
    できるなら誰かにマッサージしてもらえないでしょうか。
    アロマオイルでリラックスしてください。
    暖かい飲み物飲んで、好きな音楽聞いて、でも寝るときは環境音楽とかオルゴールとか、単純で思い入れがむしろ無い音のほうがいいかもですね。
    なんならワタクシめが、ゆりかごのうたを口ずさみつつおむねトントンや抱っこユラユラしてさしあげたいのですが、それも叶わず…

    なんですか、このセクハラコメントに対する私への慰藉料請求書は。96万も出せません!!(←馬鹿者)

    少しでも休んでね。おやすみなさい。

  162. 隠れマツバラーだったけど、同じくそうだった人と同様いてもたってもいられずコメントしてます。
    そうは言ってもなかなか上手く言葉が出ないけど、松原さんホントにカッコいい。絶望的な状況に視界がモノトーンになってもちゃんとまだ前を向いてやれるだけ足掻く、出来ることをやる!その姿が我々にも凄く力を与えてくれていますし、そこで貰った力を自分達もまた元気玉に込めて松原さんの生きる力に返したい!!!月並みな言葉しか出てこないけど、本当に応援してます!!!最終章の長期連載待ってます!

  163. コメント書いては涙がこみ上げてきて消してまた書いて…を繰り返してます。
    最終章の超ロングラン楽しみにしてます!「どんだけ奇跡起こすねーん!」ってツッコミ入れたいっ!
    松原さーん!応援しかできないけどずっと応援してるからー!!!

  164. ごめんなさい。昨日からいたたまれず、酔っぱらってしまったけど、あえて書きます。自分の親も叔父さんも従兄弟も、みんな若くしてガンでなくなりました。自分自身もガンサバイバーです。でもどうせ死ぬならガンがいいな。事故やら、脳卒中や心臓止まって死んだら、誰にも何も言い残せない。俺の周りの人たちは、残された時間のなかで、愛する人に気持ちを伝えることができた。だから、誰でも必ず死ぬのなら、せっかくだからガンがいい。意識ハッキリしたまま限界の瞬間まで行くの、想像絶するけど。

  165. 松原さん、たくさんの奇跡を見せてくれてありがとうございます( ; ; )
    松原さんは、もうすでに奇跡を起こし続けています。すでに凄すぎることなのに、これからも奇跡が起こり続ける気しかしません。
    応援してます!!!

  166. 隠れマツバラーでしたが、初めて書き込みさせたいただきます。
    (一度だけ神戸でご挨拶をさせていただいたことがありますが。)

    私は医療関係の仕事をしてるのにTwitterでのRTなどしかできないことに、もどかしさを感じております。

    今まで色々な癌の患者様と接してきましたが、松原さんほど事細かに現状をお聞きすることや目にする事がなく、身近に感じておりませんでした。
    だからこそ松原さんには元気に回復してほしい!と心から思ってます。

    今が一番辛いときかもしれませんが、皆の想いが奇跡を起こしますように✨
    また大好きなバンドと一緒に松原さんの姿を生で見せていただきたいです!

  167. 松原さん、私祈る事しか出来ず、力になれなくて歯痒いです。
    松原さんには、これから先もずっとずっと大好きな家族、仲間、音楽と共に、笑って元気で居て欲しいです!
    どうか、どうか、早く薬が松原さんに届きますように…薬が効いてくれますように…
    心から願っています!

  168. 心から回復をお祈りします。
    素人ですがキイトルーダやオプジーボについては既に調べられてますか?https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/life/amp/171230/lif1712300009-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

  169. 今年のカミコベ、ホテル予約してます。
    そして今日、社内旅行は5/11に瀬戸内国際芸術祭だと言われましたが、カミコベに行くのですみませんと断りました。
    松原さんのおはようにまだまだお返事もしたいです。
    松原さん諦めが悪いって言われてましたけど、私たちも大概諦めが悪いんです。

  170. すごいコメント数。
    みんなみんな
    松原愛にあふれてる。

    良かったね。松原さん(T ^ T)
    すごいよ!松原さん!!!!!

    『結果を決めて努力で帳尻』

    こんなすごい言葉を
    有言実行してしまう
    あなたを知ることができて良かった。と
    心から言えます。

    この言葉を『ひとりでじゃない
    みんなでやるからやれるんだ』と
    サラッと言えてしまうあなたが大好きです。

    どんなに苦しくても
    最後に見事にクスっと笑える
    オチをつけようと
    パソコンパチパチたたくあなたを
    これからもずっとずっと
    待ってしまうのです。

    努力。
    松原さんの努力。
    松原さんはものすごい努力をしてる。
    計り知れないほどに!!!

    だからあえて言います!
    またはじめましょう!ここから!
    明日も『おはようございます!!!!!!!!!』
    待ってますから!!

  171. Twitterで拝見してこのblogを読ませていただきました。

    カボザンニチブが1日も早く届く事を願います。
    調べてみたのですが、個人間での販売・授与等は法律の規定に違反するおそれがありますとの事でしたので、ご注意下さい。

    厚生労働省HPより
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/iyakuhin/kojinyunyu/index.html

    なお、個人輸入した医薬品等を、他者に販売、授与等した場合、医薬品医療機器等法の規定に違反するおそれがあります。医薬品等を営業のために輸入する場合には、医薬品医療機器等法に基づく承認・許可等が必要となります。

    なので、実際に譲渡されないにしても余計な誤解を生むおそれのあるツイートは訂正か削除をされた方が宜しいかと思います。

    闘病お辛いかと思いますが、奇跡を願って陰ながら応援させていただきます。

  172. ちくしょう、目の前に癌があったら殴りたい、生きて欲しい
    生きて松原さん、頑張ってる人に頑張ってなんて言えない、薬、きいてくれ、頼むからきいてくれ、みんなの元気玉が届いてくれ

  173. わたし、まだ松原さんに会えてないので頑張ってもらわないと(・ε・` )
    どこでもドアとかあったら薬すぐくるのになぁ(´ー`)σ

  174. 最後の最後まで、生きて生きて生き抜いてください。

    最終章がこの先もずっとずっと続きますように!
    いつまで最終章やってんねんw!って言わせてw
    明日もブログ読むの楽しみにしています!

  175. まだまだ越えて行きましょう!
    越えて行けます!
    強く信念を持って
    一緒に越えて行きましょう!!
    ٩( •̀ω•́ )ﻭ

  176. 松原さんと多くの方が
    太陽と虎を作り上げたこと。
    本当にかっこいいと思っています!
    神戸の誇りです!
    私は神戸生まれなのですが、太陽と虎のある神戸に生まれて本当に良かったと思っています!

    松原さん!
    ずっと頑張る松原さんを拝見していましたが、今こそ踏ん張りどき!
    本当に本当に祈っています!
    松原さんなら、まだまだ生きて生きて生きてくれると信じています!頑張ってください!!

  177. 松原さんこんばんは!
    初めてコメントします。
    10-FEETのOVERCOMEが大好きで
    最近は特によく聴いています。

    この世界の不治の病を
    全部ぶっ壊してやりたいよ!!!!!!

    松原さんが
    『病に負けない事を』
    心から願っています。

  178. 松原さん!!今年のカミコベで会えること信じてます!!!去年行けなかった京都大作戦にもいかなきゃ!!!2017年のカミコベで松原さんの存在を知ってから大好きです!!ブログを読むことが私の日課です。これからもずっとずっと続くと信じてます(><)

  179. 松原さんこんばんは!
    初めてコメントします。
    10-FEETのOVERCOMEが大好きで
    最近は特によく聴いています。

    この世界の不治の病を
    全部ぶっ壊してやりたいよ!!!!!!

    松原さんが
    『病に負けない事を』
    心から願っています。

  180. はじめてコメントさせて頂きます。
    今まで数々の奇跡を起こしてくれた松原さんですから、残された3つの望みの中に、松原さんの症状に合う物がきっとあると信じています!
    ずっとずっと、応援しています。
    1日でもはやくお体が回復する様、心からお祈りします。

  181. 普段コメントを書き込んだりすることはないですが、まっちゃんの想いや生きる気力に感動して少しでも応援できたらと思っています。

    最終章って書いたけど、あれはウソでしたー(猛爆)!!!

    って次の章を執筆してくださいよ!

    大阪城ホールでハイスタの3人とアリーナ、スタンドの観客から送った応援より何倍もの人達が、今まっちゃんにエールを送ってます!

  182. 松原さん!!
    毎日祈るような気持ちでブログチェックしてます!
    ゲノム検査の結果でまた希望が生まれることを願うばかりです。
    またたいとらやカミコベで元気な松原さんにお会いしたいです!!
    奇跡がおこりますように!

  183. 以前、コメント返信キャンペーンの際に お返事いただきました。願い叶って、ハイスタ行けました。←もう 1年も前の話!!

    母も癌の闘病をしておりました。標準治療での限界、命の期限宣告、その度に 何かできる治療は無いのだろうかと 得体の知れない不安と根拠のない自信(いやいや、大丈夫。という思い)が頭を駆け巡らせておりました。勝手ですが、そんな自分の思いを重ねずにはいられないのです。ブログを読んでいる全宇宙のマツバラーが 会った事も話した事もない松原さんを想い 願い 希望を送っています。目には見えないけど、届いていると信じて。

  184. 松原さん。
    私も隠れマツバラーですけども、どうにもこうにもいてもたってもいられない限界!
    松原さんはすごい。
    私はこんな人見たことない。
    こんなに必死で祈ったり涙するくらいお会いしたことのない人に気持ちを持っていかれることも中々ないです。
    音楽好きの同い年の女子も遠い千葉からガチで見守ってます!
    ほんまにほんまに想ってます!(え‥これって恋‥何???)
    私も会って「松原さんありがとう!」ってハグしたいー!
    あなたに色んなものもらってます!
    どうかどうか、また色々な奇跡のようなタイミングでうまくいきますように。
    安眠できる日よ、来い!!

  185. ほんまや、本文変わってる。

    ドイツ…バングラデッシュ…
    きゅ、きゅーじゅーろくまん……(゚◇゚)

    なかなか…なかなかですねーーー。
    でも、松原さんの生命はもっと高いもんな。
    それにきっと進行を抑えられたら、
    きゅ、きゅ、きゅーじゅーろくまん位、
    松原さんならすぐ稼ぎ出せちゃいますよね (ヨッ社長!)

    松原さんのツイートをRTするのとは別に、
    松原さんの功績を書いた上で独自にツイートしているんですが、
    微々たる規模ではありますが、
    沢山の方からRT、いいねなど反応を頂けている実感があります。

    マツバラーの皆さんには、是非、松原さんのツイートのRTだけでなく、
    松原さんの紹介や、松原さんへの思いと一緒に、
    独自の新規ツイートをして拡散することをお薦めしたいです。
    で、お互いRTし合えば更にかくさーん!

    ともかく、時間はかかるとは言え輸入分の薬が手に入りそうで良かった。
    「カボザンチニブを、無事入手して服用」
    前向きな目標が一つできてよかったですね!

    入院した20日以降、松原さん、ろくに眠っていないのではないかと思います。
    今こそ大事にしないといけない身体です。
    くれぐれも無理したり頑張りすぎないようにして、
    咳など苦しいと思いますが、なるべく身体を休めるようにしてくださいね。

  186. 松原さん!メンタル鬼強っ!!
    もう、薬注文したの!?
    早っ!すごっ!もし、カボニチブ1ヶ月分処方されてる人で、休薬とか薬チェンジとかしてたら、ちょっとだけかき集められれば1ヶ月分くらいすぐ集まりそうだけど、、抗がん剤だからなぁ。。でもでも、お薬、落としたり無くしたり…(¬_¬)ないな。。
    でもでもでも、調剤薬局にはあるはず!処方箋さえあれば、分けてもらえないかなぁ。全国の癌センターとか、大きめの病院とか。
    しかし、それにしても、松原さん!さすがです!
    カミコベで、いくつもの難題をあらゆる角度から解決してきた男!!
    運が流れ込んでくる道をガツガツ作ってる!めちゃくちゃカッコイイ!素敵っ!
    本当に凄い!

  187. 松原さん!

    諦めが悪くて全然いいです!!
    絶対に良い方向に行くはずです!!!

    今はスーテントに頑張って欲しい!!!
    癌、小さくなれーーー!

  188. 滋賀に住んでる私が神戸に行くことって、タイトラかカミコベに行く為でしかない(笑)ライブが楽しくて、やな事あってもライブでぎゃーぎゃー騒いでスッキリするし私の居場所ここやーて生きてた私なんですが、不意に数年前難病にかかり当初は肺炎を併発していたらしく、初診の酸素レベルの数値が68でした。当時自分はその意味がわかってなかったんですが、家族には覚悟して下さいと言われていたらしいです。。でも医師の適切な処置で肺炎が治まり、難病は一生治らないけど行きてます!!入院中はまさか自分が「覚悟してください」とか言われてるなんて思ってなかったし酸素レベル68で自分でベットから起き上がる事も出来ひんくらいやったけど退院したらライブ行く!そのことしか考えてなかったです。
    入院は3カ月その後半年は自宅療養でしたが、療養中は長時間外に出たらアカンて言われたけど、退院して一番最初に言ったのがタイトラでした!!大好きなバンドのライブ見た時の嬉しさったら!嬉し泣きしながら見てました生きてて良かった〜て、タイトラのPAの真下で(笑)
    本当に病気てどんだけしんどいか、息ができなくて薄れる意識とかめちゃくちゃ分かるだけに、軽く頑張って下さいとか言えなかったんですがずっとブログ読んでて3日ぶりにブログ読んだら、、涙が止まらなくてなにもできないけど、生きてて良かったて思えた事タイトラで出会わせてもらえて本当に感謝です!
    ありがとうございます!
    早くお薬が届いて効いてくれる事、心から祈ってます!!

  189. 最終章が短編だなんて
    普通過ぎて松原さんらしくない!
    「最終章って書いたけどあれ?1冊の本レベルじゃね?」ってならないと
    松原さんじゃない。
    まだまだブログまってます

  190. 初めてコメントします。
    私の父も癌でした。歳が80歳を超えていたので手術はしなかったのですが、薬を飲み続けて今年94歳になりました。
    ずっと頑張っているのは、わかっているので、頑張って下さいとは、言いません。
    ただ ただ良くなることを、お祈りしています。

  191. 松原さんに今私のもつ全てのパワーを送ります!届いてますかー??
    私松原さんのことは松原さんが
    癌になられてから知りました。
    知れば知るほどファンになり
    応援したくなり、パワーをもらっています。松原さんに私まだ会えていませんよ!どうしてもお会いしたい!
    みんなが待っています(*^^*)

    だから明日も一緒に朝を迎えましょうね!!

  192. 松神様~( ´;ω;` )
    我が家の奇跡の一本松は今年もまだまだ元気に生き生きしているので、松神様もまだまだだいじょうぶだあ!!!

    私には見えます……全世界のマツバラーがだいじょうぶだあ太鼓を叩きまくっている姿を!!!

    多分少なく見積もってもマツバラーは3万人は居ると思うんですよ。
    隠れマツバラーも合わせたらどえらい数になると思います。

    松神様が癌を克服して、ワールド記念ホールで復活祭&マツバラー決起集会が秘密のプロジェクトだったらいいのにな〜( ∩ˇωˇ∩)♡

    この世界にはまだまだ松神様が必要なんです。最終章だなんて……誰も受け入れられる訳ないじゃないですか!!!

    そうか……
    おわりは〜はじまり〜ですもんね。
    そういう事か!!!

    ビーバーのそれでも世界が目を覚ますのならが頭に流れました。

    ……コメントが散らかり過ぎてしまいましたが、ただただ大好きです。
    沢山笑って、1日でも長く生きて、少しでも楽に息をして欲しいです。
    純粋に貴方のファンです。
    そのカッコよすぎる生き様をこれからも見せて下さい。
    本当に本当に、1日でも長く長生きして下さい!!!

    松神様が今夜は少しでも穏やかに眠れますように。
    そして、明日も爽やかな朝を迎えられますように。
    おやすみなさい_(¦3」 ∠)_ スヤァ…

  193. コメントして、祈る事しかできなくて歯がゆいです。
    でも松原さんが毎日「まだまだ元気だぜ!」って更新してくれることを楽しみにしてます。
    まだまだ、これから!

  194. 松原さんの諦めが悪い様にここに来る人達も諦めてないです。
    何も力になれず応援する事しか出来ませんが…
    まだまだダメですよ!
    絶対死んじゃダメ!

  195. 初めてコメントします!!!!コメントせずにいられませんでした!!!!
    松原さん生きてください!
    無責任なことしか言えなくて悔しいですが、応援だけでもさせてください!!!!
    どうか、少しでも早く松原さんから苦しみが去ってくれますように…!!!!そして元気になりますように…!!!!

  196. 松原さん
    一緒に生きましょう!
    私も転移の可能性があり検査を待ってる状態で毎日が怖くて仕方がありません。
    でも、治したい!生きたい!という気持ちだけで頑張ってます。
    こんな弱虫な私は松原さんが頑張っているのを聞くと恥ずかしくなります。
    一緒に頑張らせて下さい。

  197. 高1でEGG BRAINに出会い、そして高2の時に初めて行ったフェスがカミコベで、その魅力に魅了されて、今、僕は地方の医学部に通いながら、毎年欠かさずカミコベに参加しています。
    カミコベがあったから今の自分がいる、と言っても決して過言じゃないぐらい、松原さんのおかげで今の自分がいると思っています。
    近い将来医療の現場で働く身として、そしてバンド好きとして、どうしても松原さんの様子が気になり、毎日Twitterやブログをチェックしては、何も出来ない無力さを感じています。
    でも松原さんが闘っている姿が今の自分のモチベーションになってます。
    大変な中、SNSで発信し続けてくださってありがとうございます。
    毎日応援し続けます。
    そして、EGG BRAINのツアーで松原さんの姿を拝見できるのを楽しみにしています。

  198. 初めてこのブログ読みました。
    もう頑張ってるけど、まだまだ生きてほしいと
    心から思いました。まだまだ迎えるべき朝がきます。

  199. 松原さぁん!!!
    私のありったけのパワー送りますから‼️
    2週間に一度送りますので‼️
    届け‼️

  200. まつばらさん
    祈る事しかできませんが、絶対生きてください。
    奇跡起こってほしい。
    ブログをみて尚思いました。

  201. Twitterもずっとみてます、最近ほんとに心配でした、
    松原さんは奇跡って言葉がめちゃめちゃ似合うとおもてます、
    また更新してください!!

  202. 松原さんこんばんは。
    はじめましてなのですが
    (カミコベと太陽と虎はヘビーユーザー)
    松原さんみたいな文才もないのですが
    コメント書かせてください。

    先日、祖父を肺がんで亡くしました。
    病気を身近に感じることなく育ち、
    自身も健康体でがんの知識も
    極僅かしかありませんでした。
    大切な人がいなくなってから
    その人の苦しみや努力した時間、
    もっとこうしとけばよかったなぁ など
    思うことがたくさんありました。

    松原さんの闘病生活わ

    この最終章とやらが
    終わることのないように。
    永遠とは言わずとも
    長く永く続くことを願っています。

    音楽の力もすごいですが
    松原さんの力に
    自分も元気を貰っています!
    応援し、願うことしかできず
    心苦しいのですが、、、、、

  203. 松原さんこんばんは。
    はじめましてなのですが
    (カミコベと太陽と虎はヘビーユーザー)
    松原さんみたいな文才もないのですが
    コメント書かせてください。

    昨年末、祖父を肺がんで亡くしました。
    病気を身近に感じることなく育ち、
    自身も健康体でがんの知識も
    極僅かしかありませんでした。
    大切な人がいなくなってから
    その人の努力、苦しみ、楽しみ、
    もっとこうしとけばよかったなぁ など
    思うことがたくさんありました。

    祖父の件から未来に希望を持てず、
    後悔ばかりの重たい毎日を
    過ごしていたのですが
    松原さんの闘病生活を知れば知るほど
    すごく楽しんでいて、
    一日一日を大切に過ごされていて
    ちゃらんぽらんに生きてる自分が
    情けなく思いました。
    松原さんのおかげで
    前を向こうと思ったし、
    これからも好きな音楽に全力で!とも
    思いました。ありがとうございます。

    この最終章とやらが
    終わることのないように。
    永遠とは言わずとも
    長く永く続くことを願っています。

    音楽の力もすごいですが
    松原さんの力はもっとすごい。
    応援し、願うことしかできず
    心苦しいのですが、、、、、
    薬が効いて、容態が軽くなったら
    またカミコベと太陽と虎で
    直接お会いしたいです!!!

    松原さんらしく絶対に
    生き抜いてやってください!!!!

  204. 松原さん、おはようございます!
    昨夜は少しでも眠れたでしょうか。

    ガンの進行、本当に悔しいです。
    松原さんの気持ちを思うと、なんと言ったらいいか分からず迷っていました。

    でもその間に、ブログが変わってる!バングラデシュが追加されてる!
    松原さんが前を向いて進む姿、すごいカッコいいです。
    そして全国のマツバラーの数!すごい!
    松原さんの人望、厚すぎ!
    息子さんたちにとって、最高にカッコいい父親です!

    余談ですが、不登校克服中の私の娘、おとといからの新しいチャレンジ、無事、一歩踏み出せました。
    松原さんから勇気をもらい、エアロスミスBGMで私も付き添いました。

    今年は娘とカミコベに行きます!
    松原さんに会いに行きます!

  205. 初めてコメントします。
    ブログもツイッターも見てます。
    考え方、生き方にとても感銘を受けました。
    松原さんに生きて欲しい!
    心からそう思います。
    どうか、奇跡が起こりますように。
    ブログの更新待ってます!
    なっがーーーーーい最終章にしましょう!

  206. 私は初めて人に生きて欲しいと思えました。
    私は若くして祖父や祖母、両親を亡くしました。祖父や祖母が亡くなった時、親が亡くなった時、特に何も感じませんでした。
    しかしロックに出会い、カミングコーベというフェスに出会い、太陽と虎というライブハウスに出会い、生き方や、考え方、色々なものが変わりました。
    そんな生き方を変えてくれた松原さんにどうか生きて欲しいと思います。
    私は特に何か変えれる力を持っているワケではないですが、応援は出来ます。本当に1日でも長く生きてください。本当に応援しています。がんばれ!

  207. まつばらさん
    ずっと尊敬し憧れている方です。
    早く薬が見つかること、奇跡が起きること祈ってます!

  208. おはようございます。
    ブログには初めてコメントさせていただきます。
    仕事の通勤の電車の中で読むのが、自分の想像以上にかなり楽しみになってしまってるマツバラーのマツモトーです。

    どんな小説を読むよりも為になり、学ばせていただいてます。
    応援してると言う言葉も恐れ多いですが、応援しております。

    〜追伸〜
    私のおばぁちゃんは、癌により余命三ヶ月からの覇者です。現在、めちゃくちゃ元気に17年がたちました。私は、本気で奇跡を信じております‼︎

  209. 最終章???
    まだ序章にすぎませんやんか、ほらまだまだやる事いっぱいですよ
    私たち腎癌の人達の為にも生きてください!

  210. 頑張ってください 私も癌だけど 松原さんに元気もらってます あなたがいないとこまります 早く薬がとどきますように

  211. 松原さんのことが気になって気になって、blogとTwitterを拝読することが日課になっています。
    前向きな気持ちと笑いも免疫力がUP↑↑しますよね。
    まだまだ生命力を信じています。
    みなさんがついていますから。
    松原さんと松原さんの大切な人達の幸せが続きますように。

  212. このオチは
    実現させましょう!!
    そして今までの闘病記がフリとなる
    逆転完治で盛大な大オチつけたりましょう!!

  213. マイクロ波の治療とかはどうですか?(もうきっと調べたことあるかもしれないですけど)
    予約で1ヶ月とかかかるらしいのでなんとか薬で1ヶ月耐えてというのはいけないですかね?なんにしろご武運を祈ってます!

  214. 大切な人が、おなじ状況でした。
    その人が話せなかった想い、状況、松原さんをとおして感じています。
    松原さん、ありがとう。
    縁もゆかりもないけれど、ありがとうございます。
    松原さんにとって、ありがたい時間が、長くながく続きますように。

  215. 初めてコメントします。
    生きてください!!!!
    必ず良くなると信じています。
    絶対絶対絶対これからもずっとずっと生きてください!!!!!

  216. 松原さん こんにちは
    松原さんのまっすぐな生きる希望に私も勇気づけられています
    自分の親と重ねていつもブログで考えたりできることがとても有り難いです
    親も手術が続き あと二ヶ所の手術の予定はありますが体力的に難しいと言われても
    まっすぐに生きる親の背中を見ているだけで何もでき無いもどかしさに毎日過ごしています
    松原さん 私の親
    まだまだまっすぐに進むその奇跡をこれからも見て何かに繋げたいと思います
    全ての人に優しく明るい松原さん
    無理しないでって願いますが 強く輝くその背中を応援しています
    ファイト!

  217. 本当に願うことしか出来ないのが歯痒いです。もし医療費の援助なんかができるならたかが知れてますが力になりたいと思うばかり、とにかく生き抜いてほしいと思うばかりです。治る未来しか見えてません。絶対に負けないでください。

  218. 大好きな松原さん
    おはようございます
    今週末は寒くなるみたいなので、暖かーく暖かーくしてくださいね
    1日1日忍んだら春はもうすぐですから

  219. 以前母が入院中に調べまくった結果、高濃度ビタミンC療法が最強であるとたどり着きました。確かドイツの博士が発見し、利権の関係で中々表に出ないものです。平行でも良いので試してみてください。あと少し良くなっても砂糖類は絶対に摂らないでください。ガン細胞を増やします。stage4でも治ります。大丈夫ですよ、なんとかなります。Believe yourself and just try it. I know you can do it 🙂

    http://www.meneki-clinic.jp/treatment/vitaminc.html

  220. こんにちは。

    おそらく、すでにカボザンチニブを持っている方に譲ってもらうというのは法律上問題があるので厳しいかと思います…..

    なので、薬が到着するまで踏ん張って頑張って下さい!
    検討をお祈りします。

    追記
    少し検索したのですが商品名はコメトリックとカボメティクスなのかな?
    ライフ堂ってとこに売ってそうですね。
    https://lifedo.com/

  221. 松原さん。
    私には何も出来ない、なのに無責任かもしれないけれど、生きてほしい!
    松原さんの作り上げてきた神戸の音楽に出会って、たくさんの元気や勇気をもらいました。感謝してもしきれないほど、たくさんのことをもらい、教わりました。
    松原さんのこれからも続く未来、見せてほしいと願っています!

  222. 私も隠れまつばーらからまつばーらになります!
    頑張って下さい!
    神様仏様、こんなに命を燃やしている松原さんに、奇跡をずっと起こし続けて下さい!
    気の利いた言葉言えなくてごめんなさい。頑張って下さい(;o;)

  223. いつも見てましたが初めてコメントします。
    わたしも辛いことがある日々ですがこのブログでわたしの比じゃないレベルで頑張っている松原さんに日々背中押されてます。

    末永くこのブログが続くことを祈ってあります!!!!
    また、薬が早く届きますように!!

  224. 松原さんこんばんは。
    薬学部に通う学生です。
    ジェネリックと先発品は有効成分とその含有量は同じなので効果は変わらないです!
    なので2週間後に届くジェネリックで安心して治療されてください。
    まだまだ生き延びてください。

  225. 松原さんへ

    大変な状況にもかかわらず 分かりやすいblogをありがとうございます。
    今も、少しでも呼吸が楽に出来ていますように。検査の結果 おくすりが効き
    回復に向かいますように。
    毎日 毎日 強く願う事しか出来なくて
    歯痒くてメールさせていただきました。
    私のお母さんの事と重なり 松原さんを通して 私からもありがとうを言いたくて。
    皆の想いと一緒に生き抜きましょ。

    松原さん!! またマシンガンズのライブ やって下さい!待ってますからね。

    マシンガー、ガーゴイラー

  226. 僕は受験に失敗した時、迎えに来た親の車で流れていた音楽や、浪人して再受験する前に聞いていた音楽、大学受かって気が楽になって受験時代によく聞いていた音楽を大切にしながら大学生活を送っています。そしてそれらの音楽は全て神戸太陽と虎、松原さんにもゆかりが深いものです。お金が溜まったらタイトラに遊びに行きたい!その時まで待っててくださーい!!
    北の若者より

  227. 頑張れ、なんて軽い言葉を使うのも野暮ですよね。けどわたしの知ってる言葉で良いのが見つからない。

    お願い。頑張って生きてください。つらいよね。ごめんなさい。ありがとう。癌のばかやろう。

    頑張れ。
    明日もおはようを必ず。

  228. 最近ツイッターで死にかけながら息してる松原さん見ました。末期ガンで、本当に死にかけてるのに、松原さんの目はバリバリに生きてました。しかも、ガン殺す気の目してました。
    マジで、こんな人いるんやって思いました。
    諦めないでください!応援してます!!

  229. 松原さん

    初めてコメントします。
    私達には何も出来ませんがどうか、どうか諦めずに生き延びてください。

    音楽が好きでカミングコーベを知って、
    松原さんを知って、
    更に音楽の先にある力みたいなものを感じることが出来ました。
    本当にありがとうございます。

    何百倍も頑張って生きてる松原さんに頑張れなんて言葉は言えませんが、

    このコメントが少しでも支えになれば嬉しいです。

  230. 松原さん

    今も 今夜も 明け方も 呼吸
    苦しいかもだけど 今夜も明日の朝も
    皆の想いと生き抜きましょ。
    少しでも楽になるよう願うしか出来ないけど ずっと願い続けてるからね。

  231. 松原さん!

    バングラデシュからのおくすりが早めに届くんですね!
    ほんとに良かった。。
    今日も願う事しか出来ないけど、
    強く 願い続けてるよ。

  232. 松原さん こんにちは!

    今日のTwitter読みました。
    音楽の即効性は凄いですよね。

    バングラデシュのおくすり 効いてくれますように。
    苦しいのは百も承知だけど
    ちょっとでも呼吸 楽になりますように。
    今日も強く強く願います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です