本日は1ヶ月半ぶりのCTスキャンの日

台風21号のせいで、太陽と虎は雨漏りなどでぼちぼちの被害状況。でもヒヤヒヤしたけどメインスピーカーやミキサー卓は無事。事務所も多少の雨漏り有りですが大きな被害無し。

ただ、無念なのはOTODAMA’18。

愛のあるアホな夏フェス。COMING KOBEにも多大なる力を貸してくれている愛すべき軍団・清水音泉が手がけるフェスが台風の影響で舞台などが壊滅し、開催中止となってしまった。

今年はソールドアウトして、「すげー!」ってなってたのに、ある意味さすが事件を起こす伝説のOTODAMA。カミコベも全力でフザけますが、いつも意識してるのはこのイベント。(ってかそもそもボケてくるフェス自体、他にいないw)
毎年、こっそり「今年は勝ったな。」とか「今年はちょっと負けたかな…」って個人的に判定しているのはひみつ。

 

ただ1つ知っていてもらいたいのは、アイドルとかTVにバンバン出てる商業ミュージック以外の音楽(ロックやパンクなど)をメインで呼んでいるフェスなんて、ほとんど採算考えてやってる人はいないと思います。このブログを読んでる中の音楽好きの人たちなら大体イベントのメンツなどを見たらなんとなく匂うと思います。

みんな、バンドへの熱い気持ちとか地元愛とかでやっているんです。OTODAMAだってほぼ毎年赤字のはず!(←ホッといてやれw)
でもそんな土の匂いがするフェスが好きな人にとってはかけがえのない存在のはず。だからこそそんなフェスが困ってる時はみんなで助けるべきだと僕は思います。カミコベが赤字の時も沢山の人に助けて貰ってますので、恩返しすべき時に恩返ししなきゃ。

とにかくこの規模のフェス中止は保険に入ってても凄い損害が出るので、みんなでグッズを買って支援しましょうね!また詳細がわかったらここでお知らせします。

 

 

***

ということで色んなものを奪った台風。
弊社からは沖縄社員旅行を奪いやがり、そのお陰でみんなで温泉施設・万葉倶楽部に宿泊。翌日5日は、朝に丸山ワクチンを打ってから、打ち合わせと某対談の為に江戸へ向かいます。

楽しい対談の詳細はまた後日。
そして打ち合わせを経て、打ち上げ。

翌日6日は1件打ち合わせを経て、フジテレビへ。

そしてSpotifyへ。

全部の予定を終えて終電の少し前で神戸に戻ります。またこの詳細は後日〜。お楽しみに〜♪

***

そして本日は遂にCTスキャンの日です。7月末に少し悪化していたけど、今回はどうなっているのか?

もし悪化してたら変薬となり、2週間入院となる。

いま、日本は辛いニュースばかりなので、松原のCT結果で明るいニュースを届けたい!(←何様のつもり!?)

ドトールで採血とCTスキャンの結果を待ちながらこのブログを書いているが、緊張と不安で食事もこれぐらいしか喉を通らない。

(←十分である。 声:キートン山田)

 

そして今日は激混みで、相当の待ち時間を覚悟していたが、意外と早く呼ばれる。

なんか嫌な予感。

 

この先はもしかすると落とし穴かもしれない診察室の扉をノックして、勇気を出して飛び込む。

主治医がCT画像の映ったモニターを睨めている。

「先生!どうですか?」はやる気持ちを抑えきれず椅子に座る前に主治医に問いかける。

「う〜ん。いま、見てるけど、ちょっと大きくなってる所もあるけど、小さくなってる所もあるから…」

 

 

 

 

 

 

「現状維持です!なので薬は継続ですね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤッタ────∵・(゚∀゚)・∵────ッ!!

 

 

まじよかった〜!!!!!!!!!!!!!!

 

こちらは左が今年カミコベ終わりの死にかけた時で、右が今日。

確実に気管支の穴がクッキリと見えますよね?

ほんとにインライタが効いてくれて嬉しい。前回は3ヶ月しか効かなかったので、やっぱり丸山ワクチンのおかげかな?フランキンセンスのアロマか?
なんでもいいけど、このまま現状維持で生きていければそれでいい。

OPPも手足症候群も我慢する。死ぬよりまし。

最近は足の画鋲が刺さったみたいな痛みも、「この痛みは松原が生まれた時からのデフォルトで、常に存在するものなので気にしない」という思い込み作戦に成功して、あまり気にならなくなってきた。

所謂、プラシーボ効果。

例えば我々はもともと後頭部に目が無いので、背後が見えなくて当たり前ですよね?

なのでそれと一緒で、「もともとこの痛みがあるもの」と思い込むんです。

是非みなさんも辛い時とかずっと痛い時はこの「もともとそうだった思い込み作戦」を使ってみてください。結構いけますよ。

一回、練習してみましょうか?

では「もともと今日のブログには会心のオチがあった」と思い込んでみてください。

もっと強く。

 

いや、足りない。

 

 

もっと。

 

 

もっともっと強く。

すごい面白くて天才的なオチがあったんです。
そうです。会心のオチが。

そう。

もっと。もっと強く。

 

 

 

 

 

 

ほら。

今日も松原のブログは見事なオチが決まって、面白かったですね。

(←悪徳宗教はこうやって始まっていく。)

“本日は1ヶ月半ぶりのCTスキャンの日” への24件の返信

  1. キャー!よかったよかった〜〜
    \(^ω^)/ 現状維持 サイコー!!涙
    松曜日、おつかれさまでした。

    なるほど、思い込み作戦か!
    この発想 好きです!!
    発想の転換はドンドンするべきですよね。

    早速使わせていただきました。
    (…ブログのオチで)

  2. 今日のオチは格別素晴らしかったです( ;∀;)さすが思い込み商法。
    CTスキャンの結果、とりあえず現状維持で良かった〰ホッ(ToT)
    後はフジテレビの打ち合わせとか(又、なんかTV出演とかあるんやろか??)気になるし、色々と忙しいそうで、台風の被害少なからずもあったみたいで、大変そうなので、体調の方崩されないよう気をつけてくださいね〰( ;∀;)

  3. 現状維持!一安心ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    オトダマ。。久しぶりに今年は参戦予定だったので悲しいですが一番悔しくて悲しいのは清水さんだと思うのでグッズ買って来年も開催してもらえるように引き続き応援したいと思います!

    思い込み作戦!いい考え〜
    そういうの好きです。最初からそういう仕様だと思えば不便はないかなー!
    ほんと松原さんのアイデア、素晴らしい!

  4. 現状維持、良かったですね!そっとブログを覗いてはハラハラしていました。

    我が家はテレビネット障害が台風から2日程続いた位で大した事はなかったんですが、近所は折れた木や、変な向きの信号、停電などまだまだ回復には時間がかかりそうです。大作戦に続き、子供も楽しみにしてた音霊までも中止になり、とっても残念です。ですが、無事であった事に感謝し、また次の機会を楽しみに、日々過ごそうと思います!

    大作戦の時も、中止の損害って莫大なんかな〜大丈夫かなあ〜保険あるんかなあ〜と気になっていたので、保険の程度がわかってスッキリしました。返ってきたチケット代をグッズ購入に当てる事で、清水音泉の少しでも助けになれば、と思います!

    会心のオチ、思いこんどきますね笑!

  5. おおお!!!!!
    今日イチ気になってた、CT結果。
    よかった〜〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    現状維持で上手く付き合っていければイイ!こうやって時間稼ぎをどんどんして、この先ビックリするような治療法がきっとくる!
    死ぬ死ぬ詐欺師としての地位を立派に築いて、華麗に老いていく姿が見たいですw(๑˃̵ᴗ˂̵)

    詳細が語れないからか、サラッと流してますが、どんだけ忙しいんだw
    まったく〜〜…楽しみだけども。

    このブログでのオチの思い込みだけじゃなく、全国放送の電波を使い、洗脳して、これからどんなに寒い滑りまくりギャグでも、爆笑されるよう頑張るのですねわかります……応援してるっっ٩( ᐛ )و

  6. 現状維持!良かった~!!ドキドキしながらブログをクリックので、ホッとしました。

    6日の日は、朝起きるなり大地震のニュース、昼ごろにOTODAMAの中止発表…と、天災を前にやるせなくなって、ただただ呆然としていました。ハジマザこそは無事開催できますように…。

    私ごとなんですが、ちょうど今日、私体調がものすごく悪くて、フラフラになりながら出かけて半ベソで用事をしていたのですが、「松原さんは、日々のOPPにも手足症候群にも負けず、っていうか、あんな状況でカミコベを乗り切って…、尊敬するなぁ。このぐらい、私も頑張らなきゃ。」って言い聞かせてたんでめっちゃタイムリーです。
    なるほど、「もともとそうだった思い込み作戦」ですか、勉強になります。明日もしんどかったら、さっそく試してみます。

    今日のオチ…、私にも、おぼろげながら見えたような気がします。いえ、確かに見えました、後光が射すような会心のオチが!

  7. 泉佐野フェニックスはラシュボからOTODAMA、ハジマザと毎週のようにフェスがある夢のような場所…と思ってたので、OTODAMAの中止はめっちゃ残念ですが自然には勝てませんよね( ノД`)
    保険があると思ってましたが、それでも赤字なんですね!はい!ぜひグッズを買いたいと思いますので、またブログに載せてください!

    それとインタライタさんこのままずーっと効いててくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

    1. 泉佐野でなく泉大津で、インタライタでなくてインライタでした( ´д`ll)
      誤字いっぱいで失礼しました(〃ノωノ)

  8. 現状維持で良かった〜。゚(゚´ω`゚)゚。
    インライタくんの頑張りに拍手!!
    これからも大切な松原さんを守ってくださいね☆
    松原さん、また東京にいらしてたんですね。
    別に会える訳じゃないけど、なんだか嬉しいです。
    詳細を楽しみにしてまーす!!

  9. 現状維持ーーー!!
    *.\(‘ω’)/.*やったね松原さん!

    思い込み大作戦……
    私ガンコちゃんなんで効くかなぁ?
    ( ┐΄✹ਊ✹)┐??

    うぅんw効くように努力しまふ

    もう台風も地震も
    おなかいっぱいなんで
    もうよかです( ˘•ω•˘ )

  10. 笑笑 今日のオチ!!!!!
    今まで一番でした◎
    最高でした(ノ・∀・)ノ

    こんなんでよろしいでしょうか(^^)
    松原さん、こんばんは☆
    CTスキャンの結果、おめでとうございます(*^^*)
    嬉しいです(^-^)
    現状維持◎生きたいという気持ちを繋いで、様々な治療に取り組まれている賜物ですね。

    副作用の状況を聞くだけて、辛い気持ちになりますが…。
    やはり日常生活があり、お仕事をバリバリこなされているblogを拝見出来ている今が嬉しいです。

    そして、OTODAMAの中止。
    時間をかけて準備されたものが、開催出来ないとは…悔しいですよね。
    清水音泉さんのバンドへの愛情(^-^)
    いつもクスクス笑っています( *´艸`)笑笑

    微力ながら、協力できることがあれば◎
    長く続くことを願っています♪…

  11. 会心のオチ見えました!!今万能感に包まれております!次は何をすればいいですか!?
    ……
    現状維持安心しました(´ω`)
    思い込み!そう、思い込み、イメージ、妄想。。この力ってすごく大事ですよね(悪徳宗教にもありますけどw)真心ブラザーズ思い出しました(歌は思い出すけど、曲名が思い出せない)

    自分も、強く強く思い、自分を騙していけたらいいな、って、思っております。

    とにかく、今日も松原さんのブログ読めてハッピー(^-^)v

  12. 現状維持よっしゃああああああ!!

    あ、松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    すみませんね、喜びのあまり挨拶設定を忘れておりましたわおほほ。
    いやー、インライタさん、めっちゃ良い仕事しはる!
    今全世界のマツバラーが狂気乱舞しておるのです。
    やったーやったー!!

    このまま継続してお願いしますよインライタさん。
    副作用は控えめでお願いします!

    今日は結構な勢いで雨ですね。
    台風のあと、一生懸命復旧作業してくれてはる業者さんたちも雨だと大変だろうなぁ。
    北海道では少しずつ停電が解消されているようで、ひとつでも暮らしが戻る知らせがあるとホッとしますね。

    12日に向けてお仕事調整しております。
    参加するぞー(゚ロ゚)ノ オー!

  13. 祝 現状維持!
    セクシーな画像ありがとうございます。
    (マニアではありません、決して…)

    いやぁ ほんと
    今日のブログは会心のオチだったな♪
    (座布団3枚、いや5枚かな♪)

    うん、会心のオチだったよね!
    (座布団!座布団!)

    ん?面白い天才的なオチ…
    (座布団…)

    あれ、なんかあったっけ…

    …。

    すいません!マツバラーとしての
    修行が足りませんでしたっっ(滝汗)

  14. こんばんは 停電解消されやっとPC使えるようになりました 今年は大きな災害あり 個人的にも大変悲しい出来事がありました
    昨日遠征予定のライブは行けませんでしたが バンドの皆さんの北海道に向けてのメッセージに涙しました  日本各地で災害に遭われた方、病気と闘う方 松原さんのブログを読んでオチにくすっと笑顔してまた明日がんばりましょう PC慣れしてないおばさんからでした

  15. ついに…、松原さんが教祖様に…!!壺を売られそうなオチが大好きなのでツボでした♡笑

    本当に天災が怖いと感じる日々の中で、松原さんのご無事と明るいニュースで元気が出ました(*´∀`*)
    鹿児島は、桜島が毎日のように噴火しておりますが平和…なのですがこれも「思い込み」ですよね。物心ついた頃から常に噴火しているものですから、つい忘れてしまいそうになりますが、改めて自然災害の脅威を感じております。備えあれば憂いなし、ですね。

    なんて真面目にコメントしちゃいましたが、とりあえずフジテレビさんが気になりますー!!
    鹿児島を飛び越えて(悲)、沖縄旅行の様子もぜひブログで見たい!!ので、台風に意地悪されちゃったリベンジができますように…✨

  16. 結果 現状維持との事で良かったです(^^)安心しました。
    思い込み商法(爆笑)
    前を向いて一瞬一瞬しっかり地に足をつけ辛い治療続けながら生きている
    松原さんが かっこよくて仕方ない。

    豪雨、台風、地震 続きますね。
    何事も 命あるからこそであり。

    だから、自分も命ある限り 1日1日を
    大事に 前を向いて顔を上げて
    生きて行きます‼‼‼

  17. CTの結果、現状維持で安心しました!
    相変わらずの多忙ぶりですね。

    変化なく、あることが当たり前であれば病気とともにいきていけますね

    手足痛いんですね(T-T)
    思い込み、思い込み、思い込み!
    よくなるよくなるよくなる♡

    私も松原さん見習お〜

  18. 松原さん、こんにちは!
    今日のオチ、見事でしたね。

    CTスキャンの結果が現状維持でホントに良かったです。

    OTODAMA’18、大きなフェスだったんですね。きっとたくさんの人が楽しみにしていたんだろうなと、想像を巡らせながらブログを読んでいました。残念です。

    某対談、気になりますね。楽しみにしています。

  19. こんばんは。
    現状維持!やったー!!!
    良かったです(^^)

    思い込み作戦か‥フムフム‥
    わたしもやってみようっ(о´∀`о)

  20. (*゚▽゚)ノあは♪ヾ(@゜▽゜@)ノ
    アハハは♪HAHAHAははは♪
    なんか凄いオチガ会った気がしますぅ~♪

  21. グッズ購入が今からでもOTODAMAの支援になるのでしたら検討しようと思ってます。
    松原さんのブログに頼るのは申し訳ないですが、詳細待ってます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です