手足症候群発症。

なんかバタバタと忙しい毎日を過ごしている松原ですが、遂に“手足症候群”という副作用が登場!

これはインライタの定番の副作用で、簡単に言うとインライタのせいで手足の細胞がおかしくなって、マメみたいな感じで硬くなって、とにかく痛い。

なんなら画鋲を踏んでる感じでずっと痛いので歩くのが辛いし、ペットボトルのキャップを開けるのも痛くて大変。

6月中旬から徐々に症状が現れて、手足症候群と気がつかずほっておいたらドンドン悪化して、今は超苦しみ中。

下手したら日常生活も苦痛で(いまもちょっと苦痛)薬をやめないといけなくなる恐ろしい副作用。

これに加えて今世紀最大級のお腹PPも相変わらずで、1日10回はトイレに駆け込むトイレ族。トイレにテレビやベットの設置を真剣に考えるほど。

そんな副作用ライフを満喫している松原くんは、お腹も痛いし、胃も調子悪いのに幼馴染道田と寿司屋で一杯。

そしてテンション上がってしまったので息子くんを巻き込んで、麻雀へと流れ込みます。

今回は次男くん圧勝で、松原はちょい負けで終了。おそらくストレスで癌が進行したに違いない。

そして翌日は腎臓がんフレンズの皆さんと久々にランチ会。

松原以外は綺麗なお姉様たちですw

  

美味しい料理を堪能してから、松原は神戸市役所横の東遊園地へ向かいます。

村上工務店の村上社長が手がけているURBAN PICNICにお邪魔してきました。

そして某プロジェクトの打ち合わせをしてから、

東遊園地に芝を植えさせて頂きました!

こんな芝を植えるごときで写真を撮影頂けるなんて、天皇陛下か松原ぐらいで大変恐縮ですが、とても嬉しい体験ができて感謝です。

だってこの東遊園地はCOMING KOBEの初年度2005年の開催地なので想い出がたっぷり。

この場所を借りるのに何度も市役所に訪れ、何度下見に来たかわからない。ここがカミコベのスタート地点であり、松原のターニングポイントでもあるわけです。

そんな松原にとって神聖な場所を守ってくれている村上さんには引き続き頭が上がりません。

なので残っていた芝も植えさせて頂きますし、何かここでイベントを開催させて頂き、村上さんのお力になりたいと思う所存です。
村上さんの兵隊となり手足となりたい!!とにかく無性に手足となって働きたい!

これが本当の「手足症候群」!

なんつって〜wwwww

(*オチのクオリティーは副作用の為、ご了承ください。)

“手足症候群発症。” への24件の返信

  1. 松原さん、こんばんは(^-^)/

    手足、痛そうですね。早くお医者さんに行って 対処療法して貰ってください(><)
    せっかくインライタに頑張って貰ってるんだから 変薬なんて出来ないですよね(;_;)
    どうか、手足症候群のいいお薬 出してもらえますように(._.)

    そして、優雅なランチ会、いやぁ、もうマダムの女子会じゃないですか(^^;
    そこにいる松原さんが ちょっとアンバランスな気もしますが(^^; 美味しい料理を堪能されたという事で
    良かったですね(≧▽≦)

    それにしても、副作用って 色んな種類があるのですね(><)
    一個一個、やっつけてください!!
    お腹PPも早く良くなりますように(;_;)

  2. 松原さん(^O^)
    昨日、太陽と虎行かせて頂きますしたよ。
    松原さんにお会いしたかったです。
    また、顔を出しに来てくださいね。
    副作用、本当にしんどいですね?
    松原さんの毎日の気持ち、わかりますよ。
    でも、いい方向に向かって欲しいです。
    辛い時こそ、頑張ってくださいね?

  3. ごめんなさい
    手足症候群を知らなかったので誰かの手足となって働いてるのかと思いながら読みはじめてしまいました
    まさかのオチでした←

  4. ほんとだぁ(΄◉◞౪◟◉`)
    オチのクオリティまで(΄◉◞౪◟◉`)
    いろいろ副作用が(΄◉◞౪◟◉`)

    …などといってる場合じゃないですね。
    痺れやプツプツできるだけで不快なのに、痛いのはツライ。
    27日まで松曜日ないのかな?
    皮膚科の先生にも相談して、これ以上進まないようにっっ!
    麻雀できなくなったら困る。

  5.  なんて綺麗なお刺身。。
     あと、フレンチ?
     美味しそうなんで、どうしても食べ物に目が行ってしまう。
     手足症候群。画鋲ですか。。辛いですね。
     陸に上がった人魚姫みたい。
     お仕事に、子育てに、癌患者さん達との交流に病院に松原さんの日常が鮮やかで、つい闘病されてるのを忘れてしまいそうですよ。
     何か良いお薬や対処があれば良いのですが。
     患者さん同志の交流会などで良い情報が得られますように。
     会ってお話するだけでも励みになるとは思いますけどね。
     今度は男性患者の皆さんとランチ如何です?餃子とかおでんとか…ちょっと楽しそうです(⌒∇⌒)
     URBAN PICNIK良いなぁ。
     センスが良い。
     そんな企画があったら休日のたびに公園行くのが楽しみになりますね。
     URBAN PICNIK という大きな括りで、興味のあるものに参加できると言うのがいいです。
     公園くくりにしてもらえると、敷居が低くて参加しやすい。 
     屋根付きのオープンカフェが素敵です。
     11月の期間までずっとカフェがあるなら、
    行って見たいけど、多分その都度立てちゃうんですよねパタパタっと。
     キャンプ見たいに突然現れてスッと消えてしまうカフェも素敵だけど。いいなぁ。近くにそんな企画があったらなぁ。aziさんも喜んで芝生植えちゃう。

  6. 今日も暑いですねぇ
    なんなんでしょ、この暑さは
    溶けそうですね……_:(´◇` 」∠ ):_

    多忙なのは良いことです。
    忙しい中でも、楽しみや笑いを忘れてない
    松原さん、おはようございます。

    手足症候群…私の上司が同じように
    抗がん剤の副作用でしんどいおもいをしています。最近は軽減されたようですが、
    冬場は素手で何かに触れるコトすら辛い様子で、綿や作業用の手袋がかかせませんでした。
    手袋をすると、触れるとビリビリするのが、少しは減るらしいのですが
    やはり日常で手袋をしっぱなしって、なかなかないコトですし
    その手袋を、あちらコチラに
    忘れると言う……w

    忙しいと生きてるなぁ…って自分で強く実感するから忙しいのはいい事です。
    そんな中でも、お腹の調子や手足とも折り合いもつけつつ、ゆっくり道田さんや息子君たちと麻雀しながら
    暑い毎日を越えて行きますしょうね〜

    かんち。と遊ぶのも忘れずに〜
    *˙︶˙*)ノ”

  7. 副作用でそんな症状まであるんですね(; ・`д・´)歩くの痛いのは辛いですよね。。なんとか靴とかでカバーできたらいいんだけど。。

    ランチ楽しそう〜✨いつも美味しそうな写真にお腹がなります笑笑
    今日も猛暑の中アグレッシブですね。見習います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  8. 松原さんおはようございます。
    手足症候群になってしまったのですね、、
    なる前から、毎日の保湿が大切です。ヒルドイドはこまめに塗ってくださいね(/_;)/~~
    どうか、少しでも症状が改善されますように。

  9. 手足口病かと思ったら…

    そんな酷い副作用が出てるのに、相変わらずのハードスケジュールで大変!

    でも美味し物食べたり、信頼できる仲間に会うのはよい治療の一環ですね。(^^)

    暑い日が続いています、
    無理はなさらず、しっかり身体を休める時間をとってくださいね♪

  10. おはようございますm(__)m

    副作用辛いですね。

    画鋲は痛いし、俺なら凹んでオモテに出ないかな。

    それが、松原さんは寿司屋に行き、麻雀をし、植樹までw

    こりゃ、手足が何本あっても足りませんねw

    (まあ、足りるけど)

    早く、副作用が軽減されるといいですね。

  11. おおー
    芝を植える画像がめっカワです!

    そして二度オチ、やられたー
    スコッとはまって
    手足がでませんでした!
    チャンチャン(笑)

  12. 松原さん、こんにちは☆
    今日も絶好調に暑いですね(;^_^A
    蒸し暑すぎて息苦しい(苦笑)
    アスファルトの上では、40度越えらしいので、なるべくお外は避けて、クーラーの効いた所で過ごして下さいね(^ー^)☆

    手足症候群、辛そうですね。。(TT)
    副作用で、こういった症状もあるのですね。。調べてみたら、症状を緩和するには、とにかく保湿クリームを塗って乾燥を防いで、木綿の手袋や厚手靴下などが痛みを和らげてくれるみたいです。
    この時期に手袋、靴下は酷ですが(苦笑)、少しでも痛みが和らげると良いなと思います!(^ー^)
    今は、靴下でも短い丈のお洒落なソックスとかありますし、何なら弟が、そんな靴下履いてました!どこのメーカーのか聞いとけば良かった(^^;

    ガンの副作用があっても、そんな事は吹き飛ばすぐらいのポテンシャルで、充実した楽しそうな日々を過ごされてる松原さんは、本当に素晴らしいなと思いますし、まさにガンと共存して日々の生活を満喫されてる所が、本当に大尊敬してます!!
    松原さんをみていると、本当にそうあるべきだなとしみじみ思います☆

    それにしても、素敵なランチタイム、めちゃくちゃ美味しそうですねー(*≧∀≦*)特にデザートの抹茶?スウィーツが美味しそう☆
    いいなあ。私も松原さんと楽しいランチしたいです(*^^*)
    道田さんとのお刺身も超美味しそう!!!夏にお刺身って涼しくて無性に食べたくなります☆

    そして、この東遊園地はCOMING KOBEの初年度2005年の開催地なのですね☆
    そんな想い出がたっぷりの場所に芝を植えるなんて、とっても素敵ですね(^ー^)

    またこの場所で、松原さんのイベントが開催されるのを楽しみにしてます\(^o^)/

  13. 痛いのはつらいですね。お腹も。なんとかならないのかなぁ。
    でもそんな中でもメゲずに毎日を楽しむ松原さんの行動力に感服です。

    久々の道田さん登場に喜びつつ、ランチ女子会のオシャレさにも惹かれつつ、東遊園地。「奇跡のロックフェス」で読ませてもらった、あの、カミコベ第一回ですね。

    それがなくても、モニュメントがあったり、1月17日の発信地であったり、ルミナリエの最終地点であったり、休憩するのに丁度よかったり、ポケモンGOフィーバーの時はエレブーの巣だったり、兵庫県民にはなにかと馴染み深い場所です。今度行くときは、「松原さんが植えた芝!」と心して踏みしめます!

  14. きれいなお姉さんと優雅なランチいいですね。ガンじゃないけど、松原さんとランチできるイベント企画してほしいです。
    天皇陛下か松原さんかってほんまにそうやなと思いました。

  15. 松原さん(^O^)
    副作用はしんどいと思います。
    辛い毎日ですよね?
    しんどいのが、凄く伝わりますよ。
    来週が、検査ですね?いい方向に向かって欲しいです。
    頑張ってくださいね(^O^)
    良い結果えをお待ちしています。
    本当に、松原さんにお会いしたいです。

  16. 松原さんこんばんはヾ(●´エ`●)ノ
    今日も更新さんきゅーですよ。

    夏本気ですね。
    あいつは本気ですよ。
    暑すぎる!

    手足症候群・・・次々と新しい敵がやってまいりますね。
    松原さんはヒーローだから狙われちゃうんですよ。
    ぽいぽいしてぴーしてやりましょう。
    本日誕生日のガチ マツバラーな私がぽいぽいしちゃいます。

    てーい!!!!!
    てーーーーーーーい!!!!!

    はぁはぁはぁ・・・ね?
    (何がだよ)

  17. こんばんは。手足症候群、かなり辛そうですね。合わせてお腹の調子も辛そうです。それでも、積極的に行動している様子、見習わせて頂きます。
    東遊園地が、COMING KOBE発祥の地なんですね。何かイベント、楽しみです。

  18. 松原さん、おはようございます!!
    そのような副作用があるんですね(;_;)
    症状が出始めて、1ヶ月経っているとか(泣)

    インライタを止めないと、ずっと症状は治まらないんでしょうか…。
    痛みを伴う副作用は辛いですね。

    唯でさえ、この暑さで体力を奪われるのに。
    家でずっと休んでいたくなりそうですが、そこはさすが松原さん!!
    外での時間を満喫されていますね(^-^)

    お忙しい毎日、副作用の痛みが少しでも和らぐことを祈って。
    今日もよい1日となりますように☆

  19. こんばんは!
    松原さんが芝を植えてる写真がツボで待ち受けにしました!
    超かわいい!!

    すみません、副作用で大変な時に。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です